1338478039[1]


0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年2月23日 8:51 ID:hamusoku
 生活保護の申請を不当に拒否されたなどとして、東京都内の女性(54)と家族が、埼玉県三郷市に保護費や慰謝料計約940万円を求めた訴訟の判決で、さいたま地裁は20日、市が申請する権利を侵害したと認めて約530万円の支払いを命じた。

 判決理由で中西茂裁判長は、原告側に大幅な収入や援助が見込めず、生活保護を申請する意思があることを市福祉事務所の職員は認識していたと指摘。「親族らの援助をさらに求めないと受給できないと誤信させた」とし、2005年3月~06年6月分の保護費などの損害を認めた。

http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2013/02/2013022001002122.html




1 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:46 ID:u6L3HOHc0
お手軽!






2 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:46 ID:iBDodck10
ゴネるともらえるんだな~・・・。
というか訴えるお金あったんだ・・・。






3 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:46 ID:IIqKU60E0
弁護士の新しい稼ぎ口か




4 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:46 ID:6SqzQ.hj0
乞食はどこまでも乞食だな






5 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:46 ID:Tsk3jlOX0
やりたい放題だな






6 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:46 ID:bTTm.epd0
は?






7 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:47 ID:xVYtHgjQ0
俺も貰いに行こっと






8 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:47 ID:Gi63VSft0
もうやだこんな国






10 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:47 ID:paXmQSASO
貴族だな







11 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:47 ID:8bgptVDt0
やり口が完全に朝鮮人






12 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:47 ID:QsG6VsW80
ちょっと役所訴えてくる






13 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:47 ID:aQDWsfJW0
怖いな…






14 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:47 ID:WBek1vJH0
僕にもお金を下さい






15 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:47 ID:UYxIh9.BO
わけがわからないお( ゚д゚)





18 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:ODQ3YCiL0
クレーマー、ここに現れる。






19 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:6SqzQ.hj0
訴えるほど力有り余ってるなら
働け!!






20 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:8xuiKSiG0
裁判や弁護士雇う金はどっから出したんだよ






21 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:d.sNAUNI0
貰う権利のある人が貰ったんだから問題ないだろ






23 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:48 ID:CZ.pG1.20
裁判起こす労力あるなら働けよ…。






24 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:YIcTG6gB0


まぁこれで生活保護受けれないんだからトントンなんじゃね?w








25 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:4FvgdHtTO
死ねよくず






26 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:48 ID:ccMd9w0k0
本当に地裁は駄目だな






27 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:I0uYWxKe0

そういう手があったかー(棒)






29 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:48 ID:.vKPT49V0
その手があったか!






30 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:aNmxA7jV0
訴訟起こすのって金かからんのか?金あるんじゃね?







31 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:6KilICHe0
こういう奴のせいで本当に必要な人が死んじゃうんだよなー






32 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:48 ID:SI7R.CsMO
ナマポって寄生虫だよな。
日本にいてもらっても、なんのメリットもない。

いや、マジで。






33 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:49 ID:Q7xCChwg0
弁護士雇う金はあったのか






34 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:49 ID:tPaJUNWW0
最近、役所の審査が無駄に厳しくなっているしなぁ
生活保護を減らせばいいという問題でもないのだが






35 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:49 ID:toXnvMW80
裁判費用は...?腐れ弁護士共々地獄に落ちろ






36 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:49 ID:n4EhP7yz0
不当だったかもしれんが慰謝料までやるのは駄目だろ






37 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:49 ID:1.SUtcYj0
どういう理由かわからないのに攻撃するなんて思考停止もいいところ。正当な理由だったかもしれないぞ。どちらにせよすごい金額だ。法が国を滅ぼすかもしれませんね。






39 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:49 ID:f8IqkctY0
ほんっとーにムカつく!
真面目に働いて税金ゴッソリとられて、
こんなヤツらに流れて行ってるのかと思うと・・・
私も生活保護貰いにいこっかなーーーー!!!!






40 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:49 ID:x2B.pwq3O
まさに乞食





41 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:50 ID:0QnHUoN80
凄いね。生活に行き詰まってる割りに弁護人たてて。








42 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:50 ID:RfH3qAibO
文句言う暇と余裕あるなら働けよ






43 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:51 ID:5mGlfu3T0
530万ってどこの高給取りだよ。
乞食がっ






44 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:51 ID:zaldlSfr0
もらえなくても死んでないんだからいらんだろ






45 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:51 ID:KgbNlmnt0
その間どうやって生き延びていたのだろう
窃盗か?






46 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:52 ID:vmqh.fYHO
30代後半~50代前半の連中って、どうして変な人達が多いんだろうね?
やっぱバブル恩恵って、ここまで人間をクズにするんだね。







48 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:52 ID:NFIYJQ.G0
この職員も実はグルなんじゃねーか?






49 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:53 ID:OArrPzmh0
月収33万ちょいか






50 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:53 ID:iybum4aCO
もはや乞食ではなく当たり屋






51 :ハムスターちゃんねる2013年02月23日 11:53 ID:yLxCJaiBO
わー私ももらいたーいみんなもらいに役所いこうぜっ






52 :ハムスター名無し2013年02月23日 11:53 ID:OgiweRsq0
俺ももらいにいこう(思考停止)






過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧