yome



1 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:32:27 ID:QSy
確かに親しくはしてたけど、やっぱりまずかったのだろうか
結婚したら20年以上の付き合いの友人も捨てなきゃいけないのかな



嫁に「女友達(20年以上の付き合いの幼なじみ)と親しくするのやめて」って言われた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484627546/



3 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:33:51 ID:Y5B
結婚して配偶者ができたんなら、今までの友達とも
今まで通りの付き合いができなくなるのは当然だと思うが。
その覚悟はなかったん?




13 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:37:58 ID:QSy
>>3
家庭を優先して考えるってのは当然だと思うけど、20年来の友達も捨てなきゃいけないのかなぁって
何も二人で遊びにいったりしてるわけじゃなく電話やLINEしてる程度で隠すようなやり取りもしてないしさ
長い付き合いでも異性は異性なのかなぁ




17 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:39:22 ID:Y5B
>>13 捨てなくてもいいけど、女友達が奥さんが納得する程度の人柄である必要はある。
そうじゃないなら捨てるとはいかなくても疎遠にはならないと無理だろな。

隠すようなやり取りじゃないなら、連絡は奥さんと自分と友達とのグループラインにして
奥さんにも読んでもらえばいい。

長い付き合いでも異性は異性 → 男と女に友情とかない。




24 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:48:11 ID:QSy
>>17
嫁にはいつでもスマホ見れるようにしてるし実際抜き打ちでLINEも見られたりしてるんだけどな
やましいやり取りはしてないから見られても問題ないけど
俺と幼なじみはこんだけ長く付き合ってきて何もないのに、それでも信用はされないのか





4 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:34:32 ID:seu
じゃあ代わりに嫁が仲良くしろよ




5 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:34:43 ID:xy2
嫁さんと親しくさせてなかったの?




6 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:35:38 ID:mJB
嫁さんと共通の友達として三人で遊ぶならアリ
嫁さんがいるのに二人で出歩く(特に夜)は絶対にナシ
あるいは女友達が嫁さんに昔話を自慢げに語る様なら自粛




16 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:39:18 ID:QSy
>>5-6
嫁と幼なじみはほぼ面識なし
ちょろっと会ってちょろっと挨拶した程度
俺はもちろん幼なじみと二人で出歩いたりはしてないよ
さすがにそこの線引きはしてる




23 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:44:40 ID:mJB
>>16
然程面識がないなら嫁さんが目くじら立てるのは至極当然
約束の確認とかでない連絡を異性と個人的にやり取りすれば面白くないのも当然
会った会ってないは抜きに、もし嫁さんが
「昨日高校時代の男友達と再会して連絡先交換しちゃった♪」
と報告してきた後>>1そっちのけで頻繁に連絡のやり取りをしていたらどう思う?




29 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:52:56 ID:QSy
>>23
高校時代の友達とはまた話が違うでしょう
俺と幼なじみは4歳の頃からの付き合いだし
嫁にそのくらいの男友達がいたとしたら俺は信用して何も言わないよ




31 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:53:42 ID:Y5B
>>29 お前が仕事から疲れて帰ってきて、
お前放置で電話してても?

信用するしないと、面白い面白くないって別の話じゃね?




33 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:55:50 ID:mJB
>>29
時系列は問題じゃないんだが…
自分が対して知りもいない異性とキャッキャウフフしてる間スルーされたらどうだって話




35 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:59:42 ID:QSy
>>31
その辺は悪かった
でもそうならそうと言ってほしいな





7 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:36:31 ID:Y5B
女友達との付き合い方や会う頻度、連絡する頻度
(とそれを嫁さんが知ってる割合)は>




20 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:42:42 ID:QSy
>>7
お互い独り身のときは二人で遊ぶことも多かったけど相手がいるときはさすがにそんなことはしてない
今は何か用事がなきゃ会わないし、会うにしても二人きりってことはない
連絡は今は週一くらいで、電話もよくしてる
嫁は全部知ってる




10 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:37:53 ID:z87
友情に怯える体度の愛しか持ち合わせてないんだろ




11 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:37:53 ID:qVL
目に余るぐらい親しくしたらいかんってことでは




14 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:38:04 ID:t3V
新婚って感じっすな
後10年も経てばどこで何してようと
ひどく散財しなきゃ怒らなくなる




18 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:40:25 ID:Y5B
つーかふつうは幼馴染のほうが遠慮して一歩引くと思うけど。
あなたの女友達はそうしてないんか?

そら奥さんが不愉快になると思うわ。




19 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:41:49 ID:seu
>>18
普通女同士の方がそういう部分は気を使うからな
彼氏ができるまで合わないとか
隠れて二人っきりとか誤解を生むとか

幼馴染も>>1を狙ってるって設定ならありえるかもしれんな




24 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:48:11 ID:QSy
>>18
幼なじみ「奥さん許してくれてるの?」
俺「大丈夫大丈夫」
ってやり取りを一度してしまった俺が悪い
大丈夫じゃなかった




27 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:52:51 ID:Y5B
>>24 
>俺と幼なじみはこんだけ長く付き合ってきて何もないのに
結婚ていうイベント挟んだからな。先にも書いたが独身者と既婚者でスイッチが変わるんだよ。

あと「大丈夫」といったお前も悪いけど
その言葉を真に受けて頻々と電話できる女友達の神経もどうかと思うわ。
普通の人間にはあんまり好かれない態度だろそれ。そこはわかってるよな。
だからお前の奥さんは女友達がいやなんだよ。
もっとわきまえた女性だったらそこまで強くは言わないんじゃないか。





21 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:42:52 ID:Y5B
独身時代はそっけなかったくせに
既婚になると突然鼻息荒くしだす(攻撃モードにはいる)オンナおるしな。




25 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:50:47 ID:QSy
これが男友達だったら何の問題もなかったのに、男女ってだけで引き裂かれるとは何ともなぁ
まあ嫁にはっきり言われてしまったから控えるけどさ




28 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:52:51 ID:mJB
>>25
引き裂く様な状況を作ったのは他でもない>>1だけどな




35 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:59:42 ID:QSy
>>27
男女とかじゃなく幼なじみの人間性が気にくわないってんならもうお手上げだな
それにしたって連絡制限するのは疑問が残るけどな
まあ俺は不満たらたらではあるけど、ちゃんと嫁に従って控えるよ





41 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:04:41 ID:Y5B
>>35 あと
まあ俺は不満たらたらではあるけど、ちゃんと嫁に従って控えるよ
これ、態度に出したり口に出したりするなよ。
相手に「やっぱり嫁がいい顔しないから連絡しない」とかも言うなよ

お前が自発的に納得してるって感じにしておかないと
近いうちにまた爆発するから。
嫁と女友達どっちを大切にしたいかよっく考えたほうがいい。
お前は嫁を選んだんだろ?




46 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:07:01 ID:QSy
>>41
すまん「嫁がいい顔しないから連絡控える」はもう言った

嫁と幼なじみどっちが大事って、俺にとっちゃ比べる対象ではないんだよ…
嫁は女として家族として大事だし幼なじみは友達として大事なんだよ
嫁はその辺を混同してるのかもしれないけど




26 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:50:55 ID:feg
結婚てそういうもんだからなぁ
同性の友達とだって会う頻度は月1かそれ以下にして、家族の方を優先する
ましてや幼馴染とはいえ異性と頻繁に連絡とか、奥さんにあまりに無神経だろ
友達捨てなきゃいけないのかじゃなくてさ、そこまで我慢してくれた奥さんにまず感謝して、常識的な範囲で友達付き合い続けたいって相談しろよ




30 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:53:24 ID:seu
そういう交友関係とのすり合わせって
普通は結婚前にするもんだがな
自分の友人と相性悪い人と結婚したくないし

鈍感設定が生きてくるな




32 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:54:31 ID:UCB
結婚前に少し紹介したりはしてた?




35 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:59:42 ID:QSy
>>32
いや全然
結婚式とかのイベントでちょろっと会っただけ




34 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:57:09 ID:seu
>>1はこう言って欲しいんだろ?

これだから女は感情的でダメなんだよ
ってな




36 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)13:59:58 ID:mJB
>>34
理想
>>1「嫁がこうなんだけど〜」
住民「嫁最低だな!ガツンと言ってやれ!」
>>1「やっぱりそうだよな!」

現実
>>1「嫁がこうなんだけど〜」
住民「そりゃお前が悪い」
>>1「あれれ〜?」

典型的パターンだよな




43 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:05:14 ID:Ssp
その女友達って独身?ならなおさら離れろよ
いつまでもお前とベタベタしてるから結婚しないんだその女友達も
一生面倒みれるわけじゃないんだから手離せ




44 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:05:18 ID:fkm
4歳からの幼馴染で結婚式に呼ぶ仲の異性の友達
こんくらいの人は全然いるだろうけど
週一で電話なり一対一で連絡する必要がどこにあるんだろうか
理解しがたい




49 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:08:53 ID:QSy
>>44
仲の良い友達と連絡することに理由が必要だろうか…
話したいことなんてたくさんある




59 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:12:46 ID:Y5B
友情があれば何やっても平気!俺たちやましくない!
だから嫁のほうが間違ってるよね!?

て素で思ってるんだろうなあ…。




64 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:20:12 ID:QSy
うーんそんなに俺が間違ってるか
まあなんにせよ連絡は控えるけどさ




65 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:22:29 ID:Y5B
>>64 いやいや従ったって態度やめとけよ。
女友達も嫁さんも不幸にしかしない要素しかない。
お前が腹くくって嫁さん一筋になるってのはどうして無理なんだ。

連絡控えりゃいいって問題でもないって解ってなさそうだから
近いうちに寺とかに行く羽目になりそうだな。




66 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:22:55 ID:clI
こんなに言われて納得しないのか
この性格と考え方だと離婚一直線だろうなぁ




78 :名無しさん@おーぷん:2017/01/18(水)02:09:29 ID:efz
普通に考えて結婚したら男友達だって週一回で電話なんてかけないだろ
その女確実に狙ってるか、ラブな気持ちはないけど自分が一番じゃなくなったのがつまらないだけ




48 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:08:07 ID:LL1
女友達もどうかと思うけどな
既婚者と週一で電話って、普通は相手が遠慮するか窘めるだろ




51 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:09:08 ID:feg
>>48
この1を見ればどんな人間かってのはお察しだろ




52 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:09:53 ID:LL1
なるほど類友か




53 :名無しさん@おーぷん:2017/01/17(火)14:10:08 ID:seu
どちらかなんて選べない
なんて言ってられるのは彼氏彼女までですよねー・・・






過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧