777217



0 :ハムスター速報 2018年1月18日 10:03 ID:hamusoku
動画



任天堂は、ニンテンドースイッチ向けの新作『Nintendo Labo(ニンテンドー ラボ)』を発表しました。

『Nintendo Labo』とは、ダンボールキットでコントローラー(Toy-Con)を製作し、それを使ってゲームをプレイする新たな遊びのようです。発表と同時に公開された映像には、人々がダンボールキットで作られたコントローラーでゲームをプレイしている様子が収められています。

つくる、あそぶ、わかる、『Nintendo Labo』の一連の体験は、段ボール製の工作キットを組み立て、「ピアノ」や「つりざお」「バイク」「ロボット」など「Toy-Con(トイコン)」と呼ばれるコントローラーを自分の手でつくるところから始まります。

https://www.inside-games.jp/article/2018/01/18/112213.html






















1 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:04 ID:id3GDgdo0
PVでわくわくを久しぶりに感じたよ
涙出ちゃった






2 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:05 ID:1yqd.c7t0
遊び心を忘れない任天堂






3 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:05 ID:X54uGe2p0
横井軍平のDNAは生きていた






5 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:05 ID:GeaUgoB10
ファミコン時代(ベーシックとか)から何も変わってないこのスタンス、俺は好き。






6 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:06 ID:ZxAilPoW0
すき







7 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:06 ID:ESgh2cOG0
どんどん他と差がひらいてくなぁw






8 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:06 ID:A.gBNyrG0
まさに斜め上の発想






9 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:06 ID:pxA2a33.0
知識を、得始める年頃の子供達がどう反応するか気になる






10 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:07 ID:2wgxluNf0
こいつらだけは発想の次元が違いすぎるwww






11 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:07 ID:SlHmPIo70
絶対VRだろと思ってたからとんでもねー奴が来て驚きが隠せない
売れるかどうかは別としてセンスがすげえよ






12 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:07 ID:z5Bx6uwh0
わくわくさん「ようやく時代が僕に追い付いてきたねゴロリ」






13 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:08 ID:A.q9yose0
やるとバカになると言われていたゲームから知育遊具になるなんてゲームも進化したな






14 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:08 ID:ml9z1m5L0
遊びの発想が異次元すぎる
売れるかどうかは未知数だけどやってみたい触ってみたいと思わせる力がすごい






16 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:08 ID:DmTmBccC0
図画工作か
子供の教育にも良さそうだ






17 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:08 ID:hY9VGQQb0
自分が小さい時に欲しかった…






18 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:08 ID:1AYQSXN80
高学歴エリート達の技術の結晶がVRなら、遊びの技術の結晶だわなダンボールは






19 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:09 ID:mqOZ7qsd0
しかし高いな






20 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:09 ID:Qygs6mvf0
(いつかVR出してね)






21 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:09 ID:rvmqkyXT0
これこそ究極のアナログ回帰だな






22 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:09 ID:8GTQzjhe0
未来が来た






23 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:09 ID:RBQv9YpA0
久々に唖然とした






24 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:09 ID:9uaBzGK30
マジで凄い……
本当に任天堂は先を行ってるな






25 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:09 ID:V5nbDrAb0
これは考えもしなかったなぁ。正直にすごいと思う。
PSとは方向性が違うだけで、どっちが良い悪いではない。






26 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:10 ID:MwBvTDhx0
発想が違うな任天堂






27 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:11 ID:11NL1JKn0
成功するかどうかはこれからだろうが
ガチャ回させて楽に金儲けようとするより遥かに素晴らしいアイディアだね






28 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:11 ID:aaF8pF8B0
ダンボールだから容易にカスタマイズができるじゃん。
子供なら色塗ったりシール貼ったり楽しめるし、大人なら自作したり魔改造する猛者が出てきそうだ。






29 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:11 ID:Rk28xq4A0
ピアノ鍵盤叩いて音出るんだ∑(゚Д゚)すげえ
これは楽しそう!






31 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:11 ID:RdytfI2e0
俺がガキのときに欲しかった
今でも欲しいけどね






32 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:12 ID:oqhqM5oc0
子供と一緒に遊びたいわ。子供いないけど






34 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:12 ID:JKBTaNST0
なんか感動したよ。
息子、まだ一歳だけど、いつかこれで遊べたらいいなあ。喜んでくれるかな。






35 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:13 ID:HoQQxM6Y0
ゲームは子供に悪影響のイメージを覆して欲しい。任天堂、キミならできる。






36 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:14 ID:PCFf.h1s0
なんだこの心躍る動画は!






37 :ハムスター名無し2018年01月18日 10:14 ID:YvGRnFuk0
以前知り合いと任天堂のゲームが何故面白いか話題にしたことが有るが、
任天堂はゲームをカジュアル化する事で、今までプレイして無かったユーザーをそのジャンルに引き込むことが上手いから生き残れる。
レースゲームのカジュアル化 > マリカー
格闘ゲームのカジュアル化 > スマブラ・ポッ拳
シューティングゲームのカジュアル化 > スプラトゥーン
VRというか体感型ゲームのカジュアル化として任天堂が出した回答がこういう事だと思うと興味深い。






38 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:14 ID:hHDZ.ilM0
値段高いと思うけど
ソフト1本分だと思えば別に高くない
ちゃんとソフトにダンボールが付属で付いてくるようなもん






39 :名無しのハムスター2018年01月18日 10:15 ID:se9zL.EG0
完全に発想が天才のそれ
これ以外に言葉が思い当たらない








過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧