job_programmer




1 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:07:45 ID:8D9
親に煽られて受けに行ったら受かってもうた....
どないすればええんや...




ニートワイ、勢いで受けた正社員面接に受かってしまう......
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520305665/


3 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:08:13 ID:PXm
マジレスするとそこで逃げたらもう戻れないぞ




14 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:09:49 ID:8D9
>>3
わかってるけど怖いんや




4 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:08:19 ID:eAP
行けばええやん
こんなチャンス滅多にないぞ




14 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:09:49 ID:8D9
>>4
頭ではわかってるけど怖いにゃ...



5 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:08:23 ID:zzZ
ええやん職種は?




19 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:10:24 ID:8D9
>>5
ITや




20 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:10:37 ID:pgG
>>19
あっ・・・




25 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:11:22 ID:PmA
>>19
あっ、ふーん(察し)




7 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:08:46 ID:f7V
こんな好機ないぞ!!
企業側だってお前に本気なんやぞ




10 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:09:21 ID:XU4
やるやん
受かるってことは金払うだけの価値ある人間やって判断されたってことやで




22 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:10:59 ID:obh
iTインフラかな?




23 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:11:08 ID:f7V
IT土方




24 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:11:20 ID:obh
>>23
あ^〜




26 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:11:33 ID:8D9
インフラちゃう。クリエイタや




30 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:12:27 ID:obh
>>26
あっ
頑張れ




27 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:12:10 ID:pU7
イッチも社畜の仲間入りやな




28 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:12:16 ID:zzZ
あっ…
頑張るんやで、〜




29 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:12:21 ID:qQf
特定派遣とかいうオチは勘弁




32 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:12:53 ID:8D9
>>29
本社勤務や




40 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:18:38 ID:8D9
ワイ無理や
2年近くパソコンの前だけで生活してきたのにこれから毎日会社の方と顔を合わせて話すなんて出来るわけないやろ




33 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:15:41 ID:8D9
新居探ししないかんけど、コミュ障すぎて空席問い合わせすら出来ないんや




35 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:16:08 ID:PmA
>>33
よく受かったな




38 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:17:39 ID:8D9
>>35
オンラインでUnity講習してて、その動画を勝手に親が会社の人事に送ったんや
それで面接はグダグダだったけど受かっちゃったの




39 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:18:34 ID:Zau
ほぇ〜
なんとかなるもんやな
オンラインで講習して動画ってのがようわからんけども




44 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:20:17 ID:8D9
>>39
youtubeみたいに個人が動画投稿して視聴者は見る代わりにカネを払うんや
語学講習かPC講習が大半を占めてるな
調べれば似たようなサイトいっぱい出て来るで




48 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:22:01 ID:Zau
>>44
ほーん、個人投稿型のスタディサプリみたいなもんか
ほんで「うちの子はこんなん見て勉強してるんですよー」と親が紹介したわけか
めでたいことやと思うけど使い潰されそうっすね…




52 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:23:07 ID:8D9
>>48
ワイが投稿者や
ゲームの作り方とキャラクリを動画にして公開してた




63 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:24:37 ID:Zau
>>52
すごいやんけ!努力が実ったみたいなもんやん




45 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:20:19 ID:JD0
手取りと年休みと残業時間ハラデイ




49 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:22:18 ID:8D9
>>45
4月からの勤務で年休120日残業月25時間手取り22万や




53 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:23:12 ID:PmA
>>49
ファッ!?




50 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:22:42 ID:mgt
>>49
条件良すぎて逆に怖いな




76 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:26:38 ID:JD0
>>49
羨まC
ちなワイ手取り18万 年休124 残業20時間




60 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:24:08 ID:PmA
どうせ休日出勤で潰れると思うから覚悟しておいた方が良いゾ




75 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:26:23 ID:QLd
残業時間は倍を想定しておけばまあ大体大丈夫や
50時間だとしても死ぬ数字でも病む数字でもないから心配すんな




78 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:26:51 ID:8D9
さっき書いた労働条件は求人サイトに書いてあったけど面接の方があれは一番仕事が少ない部署のものだって行ってた




79 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:27:12 ID:QLd
>>78
正直だな




94 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:30:12 ID:8D9
>>79
面接官は良い人だったで
ワイが入る部署は残業は通常殆どないけど特定月だけ帰れない日もあるんだってさ
ワイは今1日25時間くらいPCしてるんで平気ですって冗談で言ったからそれで受かってしまったのかも




110 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:32:59 ID:PmA
>>94
SEのトッモは9時〜22時で日曜日と祝日ぐらいしか休んでな無かったからイッチも過労に気を付けてや




113 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:34:09 ID:8D9
>>110
ワイは10時19時や
忙しい時期は10時24時覚悟やってさ




89 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:29:34 ID:GyR
イッチに続いてワイも受かりますように……




111 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:33:27 ID:8D9
ニートって言ったけど金稼いでない訳ちゃうんや
家に金も入れとるのに、正社員じゃないと働いたことにならん!とかマッマが言いだしたんや
とにかく会社で他人と関わりながら生活なんて怖い




114 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:34:14 ID:dlI
>>111
しゃーない
それが生きるってことや




112 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:34:01 ID:GyR
>>111
フリーターか




115 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:34:37 ID:8D9
>>112
さっきも書いた動画の件や
バイト代程度は毎月入ってた




116 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:35:16 ID:GyR
>>115
やるやんけ!




117 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:35:22 ID:aFt
>>115
再生数があって需要があり
人事を動かせるって事か
凄いやん




119 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:36:20 ID:8D9
>>116
>>117
今プログラミング流行ってるからな
結構老人も多く見てくれてる
動画単価安くして数売ってる感じや




132 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:48:43 ID:qQf
イッチの動画教えてや




135 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:52:27 ID:8D9
>>132
ええで
https://kids.yahoo.co.jp/games/sports/013.html




118 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:35:37 ID:qQf
Unityワイも勉強したいんやけど
何からはじめればええんや?
プログラミングはCとJavaしか使ったことない




120 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:37:43 ID:8D9
>>118
作りたい物ないと独学はむずいで
取り敢えずUnity公式サイトに簡単なゲームの作り方あるからそれ見て練習してみて




121 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:38:08 ID:GyR
はえー
プログラミングの勉強ええなぁ




124 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:41:22 ID:obh
パソコンのスペック
cpu i5 750やけどいけるやろか?




127 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:42:11 ID:8D9
>>124
いけるで




123 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:39:17 ID:Zau
お前らも目の前の箱で勉強して職ぐらいとってこいや




129 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:43:12 ID:56o
ブラック企業ってやめることできないんか?




130 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:45:13 ID:8D9
>>129
バイトと同じようにバックレることは出来るで
せやけど退職証明書がないから転職でバレる危険はあるな
まぁ辛かったら逃げればええんやで




131 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:48:20 ID:56o
>>130
そうなんか...
ワイ学生やからブラック企業について不安なんや




134 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:51:50 ID:8D9
>>131
それは不安やろな
ニキがバイト経験あるのか知らんけどどの業種でも最初は辛いものやで
ガチのブラックじゃなければそこ乗り越えれば多少楽になると思う
それに耐えられなければ辞めればええんや
気楽にな




137 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:56:17 ID:rt5
逃げるのはいてでもできる
とりあえず頑張ってみろ




136 :名無しさん@おーぷん:2018/03/06(火)12:54:27 ID:8D9
久しぶりにオープン来たけど話してたら楽になったわ
ワイはこのへんで落ちるで
またよろしくやで






過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧