ハム速トップへ

VIPetc!
今日のニュース

朝日

朝日新聞「安倍政権は韓国に大使を戻せ!早くしろ!!!」

140351039969230243228


0 :ハムスター速報 2017年02月10日 15:00 ID:hamusoku
 安全保障や経済、環境など広い分野で目標や課題を共有する隣の韓国に、日本政府を代表する特命全権大使がいない。そんな状態が1カ月続いている。

 この不正常な事態がさらに長引けば、両政府の疎遠な関係が常態化しかねない。ことの発端が韓国側の動きにあったのは明らかだが、このまま放置することは双方の利益にならない。

 韓国側に関係改善の行動を急がせるためにも、安倍政権は大使を早く任地に戻し、外交の力を存分に発揮させるべきだ。


http://www.asahi.com/paper/editorial.html



1 :ハムスター名無し2017年02月10日 15:01 ID:bqVczLxB0
また、韓国の新聞が騒いでるの?笑






2 :名無しのハムスター2017年02月10日 15:01 ID:vIUhXreb0
だが断る!!






3 :名無しのハムスター2017年02月10日 15:01 ID:Svu1lJhj0
無視してどうぞ





続きを読む

新聞販売店が押し紙の実態を暴露「朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%の部数を水増し」新聞がオワコンすぎて遂に新聞を取ると現金が貰える例も

d07322e0


0 :ハムスター速報 2016年5月2日 09:58 ID:hamusoku
新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%が水増しの店も?!

 2月15日に日本記者クラブで行われた記者会見では、ゲストの杉本和行・公正取引委員会委員長に“押し紙が横行している”旨の質問が切り出された。「押し紙」とは、新聞社が部数水増しのため販売店に注文させて買い取らせる新聞のこと。会見からひと月あまり後、販売店からの「注文部数を減らしたい」という申し入れに了承しなかったことで、朝日新聞社が公取から口頭で「注意」処分を受けるという事態が起きていた。仮に朝日新聞の発行部数の30%が「押し紙」であれば、その数は約200万部となり、朝日は最大で収入の約27%を失うことになる。


 実際、各紙の販売店主に聞いてみると、

「うちの店は、最大で40%を超える『水増し分』があった」(近年廃業した都内の元読売販売店主)

「私のところも約2割はありました」(同じく近年廃業した都内の元日経店主)

 新聞販売問題について詳しい、ジャーナリストの黒薮哲哉氏によれば、

「私のところに最近来た相談では、関東の産経の店主で、水増しが約26%、毎日に至っては約74%が配達されていなかったという、信じがたい店がありました」

「現場で働いていればわかりますが、新聞の部数を増やすのは、もはや限界に来ています」

 と言うのは、先の全国紙の販売店主である。

「新聞離れとオートロックのマンションが増えたこともあって、今では400軒営業に回って、会話をしてもらえるのが4~5軒。そのうち契約が成立するのが1軒あれば良い方で、解約はそれを遥かに上回る。しかし本社は、契約を取れ、取ればかり。それが出来ないと、“紙を切るときはクビを切るときだ”など、脅し文句を浴びせられます」

■“バクダン”

 そのため、新聞営業の現場では、トンデモ事例が垣間見られる。

「店員たちは架空の住所に架空の住人を作り、その人たちから契約を取ったことにして、営業目標を達成した、と報告してきます。一度、店員が巨人ファンだったのか、〇〇マンションの原さん、松井さん、高橋さんなどという架空の購読者名簿を作った例があり、ビックリしました」(同)

 別の全国紙の販売店主も言う。

「“バクダン”と呼ばれる勧誘方法も広がっている。これは、お客さんに購読料分の現金を渡し、これで新聞を取ってくれ、というものです。1軒、新規読者を開拓すれば、それ以上の報奨金がもらえるから成立するのですが、ひどい例になると、お客さんに“後で振り込むから”と言って契約させ、自分は報奨金をもらって逃げてしまう“後バク”という詐欺行為も見られます」

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05020400/?all=1


水増しされた公表部数
gn-20160206-06




1 :名無しのハムスター2016年05月02日 10:02 ID:zZLKdXLp0
もうやめちまえよ






2 :ハムスター名無し2016年05月02日 10:02 ID:VCXiYeAR0
バクダン 自分自身で100万人分の契約すればいいのでは?






3 :ハムスター名無し2016年05月02日 10:02 ID:Ma1LEESF0
NHKの問題もあるし、次に引っ越す時はオートロックのところに住もうと思います







続きを読む

朝日新聞の年収高すぎワロタwww新卒2年目で800万円以上wwwwwwwwww

ReportsIMG_H1099583859098


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年09月29日 13:58 ID:hamusoku
売国虚報32年でも 「朝日新聞」30歳記者「年収1100万円」の賃金カーブ

 11日の会見で木村社長は、進退について決断するまで「報酬を全額返納する」との意向を示した。身から出た錆とはいえ、一般の勤め人ならばたちまち干上がってしまうところだ。では、大見得を切ったご当人、そして彼を取り囲む面々の懐具合や如何に――。

「記者職であれば、新卒で入社2、3年も経った頃には、年収800万以上にはなっているでしょう」

 そう明かすのは、さる朝日社員である。


 参考までに国税庁の調査によると、2012年に民間企業で働いた会社員・パート従業員が受け取った平均給与は408万円。東京本社の立地はわずか海抜数メートルだというのに、雲上から悠然と巷を見下ろす朝日。その“昇給双六”も、おのずと豪華絢爛になる。

「平均的なケースでは、30歳でおよそ1100万円前後、入社15年ほど経って地方支局のデスクが回ってくる頃には1300万。そして40代半ば、そろそろ本社編集局の各部デスクになるあたりで、大体1500万くらいになっています」(同)

 と、耳触りのよい数字が次々と繰り出され、

「その後、県庁所在地の総局長に納まれば1800万、本社の部長ともなれば2000万。さらには局長クラスで2200万といった具合です」(同)

 自称“クオリティーぺーパー”の作り手は、実入りまでハイクオリティーだったわけだ。もっとも、さる朝日関係者によれば、

「最大部数を持つ読売新聞より給与水準が高いということは、何年も前から社内では問題視されてきました」

 とのことだが、いずれにせよ虚報が放置されてきた32年もの間、賃金カーブは着実に魅力的な弧を描いてきたのである。

http://www.gruri.jp/article/2014/09290800/




1 :ハムスター名無し2014年09月30日 14:00 ID:XhyoysXs0
アホの読者が捏造新聞にお金を払って捏造記者が大儲けwwwwwwwwwww







2 :ハムスター名無し2014年09月30日 14:00 ID:6jl.yaQn0
どこもこんなもんでしょ大手マスコミは
特権階級様ですから






4 :ハムスター名無し2014年09月30日 14:00 ID:oHf3m6VE0
勝ち組やな



続きを読む

朝日新聞記者の神庭亮介くんが他人の書籍からパクって記事投稿wwwwwwwwwwwwwwww

神庭


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年9月24日 15:00 ID:hamusoku
20日の朝日新聞に掲載された記事が「パクリではないか」と指摘を受け、朝日新聞記者の神庭亮介氏が釈明した。

朝日新聞は20日、「『男の娘』になってみる?カジュアル女装、裾野広がる」という記事を掲載。同記事では女装を趣味とする男性を取り上げ、「若年層を中心にカジュアルな女装が広がっている」と紹介している。

この記事を受け、同日に女装家の三橋順子氏が「後ろから2つめの段落、まったく私の本(『女装と日本人』)のパクリではないか」とTwitterで指摘。さらに「同じ記者が書いたデジタル版の関連記事では『女装と日本人』を引用している。ということはやっぱり私の本を見て、その上で本記事を書いているのだろう」と続けた。


このツイートに対し、記事の執筆を担当した神庭氏は「『女装と日本人』、大変興味深く拝読し、記事執筆にあたっても参考にさせていただきました」と三橋氏に返信。引用を指摘された該当箇所については「複数の書籍や記事にあたって確認しており、パクリとは言えないかと思います」と反論した。

三橋氏は、これに応じ「個々の事象への言及はともかく、それらを体系的に結び付けて論じたのは私の『女装と日本人』が最初です。なんらかの言及なり注記があってしかるべきだと思います。」などと、記事への不満を綴っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9285164/











1 :ハムスター名無し2014年09月24日 15:02 ID:vFCH4FHF0
言い訳がまた見苦しいわ






2 :ハムスター名無し2014年09月24日 15:02 ID:KtbuctrQ0
もう会社畳んでしまえよ朝日…






4 :ハムスターちゃんねる2014年09月24日 15:02 ID:8SYoGpyo0
これがジャーナリズムだ!

続きを読む

【悲報】朝日新聞購読者が実は虚構新聞を有料購読していたことが発覚wwwwwwwwwwwwwwww

ダウンロード


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年9月9日 15:23 ID:hamusoku
朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構

 朝日新聞は32年もたって、吉田清治氏の「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」といった証言を虚偽と認めた。この吉田氏の経歴について、産経新聞が8日付朝刊で徹底検証している。その素性は、あまりにも怪しく、謎に満ちたものだった。

 吉田氏の本名は吉田雄兎(ゆうと)。清治はペンネームで、他に別名として東司、栄司を名乗っている。著書で「本籍・山口県」としているが、実は福岡県だった。門司市立商業学校(当時)の卒業生名簿には「吉田雄兎」の名があるが、卒業生名簿には「死亡」と記されている。

 著書の記述では、1937年、満州国地籍整理局に務め、39年から中華航空上海支店に勤務したことになっている。しかし、歴史学者の上杉千年氏の調査では中華航空社員会で吉田を記憶する者はいなかった。


中略

 これら吉田氏自身の虚構は、秦氏や上杉氏、戦史研究家らの丹念な調査・研究で明らかになった。秦氏は、吉田氏を「職業的詐話師」と呼ぶ。こんな男の証言を、朝日は慰安婦強制連行の証拠として、報じ続けたわけだが、謝罪や木村伊量(ただかず)社長の記者会見もしないのか。

 吉田証言は、米紙ニューヨーク・タイムズなどの海外メディアだけでなく、韓国政府の報告書や、国連人権委員会のクマラスワミ報告書にも引用された。

 吉田氏は96年の週刊新潮(5月2・9日合併号)のインタビューで「本に真実を書いても何の利益もない」「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている」などと捏造を認めた。その後、2000年7月に死去したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000006-ykf-soci




1 :ハムスター名無し2014年09月09日 15:24 ID:HJym3aKy0
朝日新聞読んでると恥ずかしいよね

馬鹿しか読んでない






5 :ハムスターちゃんねる2014年09月09日 15:24 ID:WJRx32Hy0
朝日新聞()とか眼中に無いから






6 :ハムスターちゃんねる2014年09月09日 15:25 ID:YMgMpUi60
虚構新聞と比べるのもおこがましいでー。




続きを読む

【福島原発】朝日新聞がまた捏造「福島の作業員は怖くて逃げた」世界中で報道され福島原発作業員が馬鹿にされる→産経・NHK「朝日の記事捏造じゃねーか」【吉田調書】

e3dae71a


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年8月26日 09:48 ID:hamusoku
福島第1事故「吉田調書」 朝日の記事、各国で引用

 ■「逃げ出す作業員」「恥ずべき物語」

 外国の有力メディアは、「吉田調書」に関する朝日新聞の記事を引用し、相次いで報道した。韓国のセウォル号事故と同一視する報道もあり、「有事に逃げ出した作業員」という印象が植え付けられている。


 米紙ニューヨーク・タイムズ(いずれも電子版)は5月20日、「パニックになった作業員が福島第1原発から逃げ出した」と報じた。「朝日新聞によると」という形で、記事では第1原発所員の第2原発への退避を「命令違反」だと報じている。

 英紙ガーディアンは5月21日付で「『フクシマ・フィフティーズ(福島の50人)』と呼ばれたわずかな“戦闘員”が原発に残り、ヒーローとしてたたえられた。しかし、朝日新聞が明らかにしたように650人が別の原発に逃げたのだ」と記した。

 オーストラリアの有力紙オーストラリアンも「福島のヒーローは、実は怖くて逃げた」と見出しにした上で、「事故に対して自らを犠牲にし果敢に闘った『フクシマ・フィフティーズ』として有名になったが、全く異なる恥ずべき物語が明らかになった」と報じた。


 韓国紙・国民日報は「現場責任者の命令を破って脱出したという主張が提起されて、日本版の“セウォル号事件”として注目されている」と報道。韓国で4月に起きた旅客船沈没事故で、船長が真っ先に逃げたことと同一視している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000081-san-soci


↓産経が否定↓
吉田所長、「全面撤退」明確に否定 福島第1原発事故

 平成23年3月の東京電力福島第1原発事故に関し、産経新聞は17日、政府の事故調査・検証委員会が事故発生時に所長として対応に当たった吉田昌郎氏(25年7月9日死去)に聞き取り調査してまとめた「聴取結果書」(吉田調書)を入手した。

 それによると、吉田氏は聴取担当者の「例えば、(東電)本店から、全員逃げろとか、そういう話は」との質問に「全くない」と明確に否定した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140818/plc14081805000001-n1.htm



↓産経と朝日、どっちが正しいのかわからない所にNHK参戦↓

吉田元所長の証言記録が明らかに

「逃げてはいない」
福島第一原発の事故当初の3月15日、東京電力が現場から撤退しようとしていると一部で指摘されたことについて、吉田元所長は「何をばかなことを騒いでいるんだと、私は一言言いたいんですけれども、逃げてはいないではないか、逃げたんだったら言えと。現場は逃げたのか、逃げていないだろう。これははっきり言いたいんです。逃げろなんてちっとも言っていないではないか」と述べ、強い不快感を示しています。


そのうえで、吉田元所長は「最後の最後、ひどい状況になったら退避しないといけないけれども、注水だとか、最低限の人間は置いておく。私も残るつもりでした。例えば事務屋とか、いろんな方がいらっしゃるわけですから、そういう人は極力、より安全なところに行ってもらうということをしないといけないとは思っていました」と述べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140825/k10014075991000.html




1 :ハムスター名無し2014年08月26日 09:49 ID:uq0ZUEL30
安定の朝日w






2 :ハムスター名無し2014年08月26日 09:50 ID:AuXbwGHt0
これお咎め無しはあかんでしょ
解体させよう






4 :ハムスター名無し2014年08月26日 09:50 ID:tNTXFw.M0
なんで潰れねーんだろーな
さっさと潰れろよ



続きを読む

朝日新聞社長「従軍慰安婦報道間違っていたけど絶対に謝りませーん^^」

ref_l


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年8月11日 16:20 ID:hamusoku
10日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で政治評論家の加藤清隆氏が、朝日新聞の木村伊量社長と、従軍慰安婦報道が誤っていたと朝日新聞が認めたことについて、会話した事を明かした。

朝日新聞は5、6両日にかけ、これまでの慰安婦報道を検証する記事を掲載。朝鮮人女性を強制連行したという吉田清治氏の証言は虚偽だったとして、記事を取り消した。


加藤氏は朝日新聞の検証記事が掲載された5日、木村氏と会う機会があったため、これらの記事に対する同社の姿勢について質問したという。

加藤氏は「(朝日新聞が)ここまで吉田清治という人間の取材が間違ってたと、16本に及ぶ記事を全部取り消しますという。そこまで言うならば、はっきり一面で謝罪した方が良いよと、それが朝日新聞のためですよと言ったけども」と、その会話内容を語った。

しかし、木村氏は「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」と述べ、謝罪を拒否したという。


加藤氏は、新聞社がこれほど多くの記事を取り消すとなった場合、けじめとして「謝罪文の掲載」と「社内の処分(32年前で関係者がいないなら現在の社長、取締役、編集担当、編集局長など)」が行われるべきだと主張。今回の一件で謝罪がなかったことにより、逆に問題を拡散させたのではないかと懸念した。

http://news.livedoor.com/article/detail/9134890/





2 :ハムスター名無し2014年08月11日 16:21 ID:PMJpiU1w0
まさに反日無罪!!!






3 :ハムスター名無し2014年08月11日 16:21 ID:oXNLrrro0
老害






4 :ハムスターちゃんねる2014年08月11日 16:21 ID:ae.PLiOh0
歴史的事実でハッキリしてることは、朝日新聞は大ウソツキであるということ!



続きを読む

朝日新聞倒産を目指し朝日新聞不買運動スタート「従軍慰安婦は朝日新聞の捏造」「読まない!買わない!読ませない!」

0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年7月28日 12:05 ID:hamusoku
朝日新聞の解体を目指すというマラソンラリーが山手線を一周して行われました。


BtdNiEVCAAE-fBw


BtcqfvCCcAE_NqK


BtczfhYCEAAog7s


Btc4NO7CYAAb0h6


BtdBcDsCAAEXyZz


http://www.buzznews.jp/?p=95490




5 :ハムスター名無し2014年07月28日 12:07 ID:d7pKobwt0
応戦するぜ!!






6 :ハムスター名無し2014年07月28日 12:07 ID:DEOi8cxM0
六本木や築地でやってよデモ






7 :ハムスター名無し2014年07月28日 12:07 ID:v.AP9Z1m0
こんなことしなくてもそのうち潰れると思うけど。



続きを読む

横浜エフエム放送社長・藤木幸夫氏「朝日と毎日はもう完全に中国の新聞ですね。北京の新聞の東京支局になっている。」

d2fa319796b8a5f45d2c8e4ef7b7ce99


0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年1月7日 12:40 ID:hamusoku
藤木 
今回の安倍(晋三、首相)さんの靖国神社参拝については、マスコミの正体見たりという感じですね。今朝(12月27日)の新聞には、総理の政治信条を通した、あるいは国益を損なったなど、いろいろ出ていました。

 特に社説を見れば分かるんですが、朝日や毎日は喜んでいる。トラブルが大きくなったということで。そして、安倍さんの悪口を言う人の談話を集めて載せている。朝日と毎日はもう完全に中国の新聞ですね。北京の新聞の東京支局になっている。


 私は産経が大好きで、私たちのような古い軍国教育を受けた人間にすると、読まないと晩寝られないようなありがたい新聞です。偏向はしていません。正しいことをズバズバ言っている。

 意外だったのは読売新聞。冷静で温かくて、とてもいい社説を書いてくれていた。普通なら涙ぐむところですよ。悪口雑言の中で、よくこれだけのことを書いてくれたなと私は思いました。

 読売にはまた、日本維新の会の共同代表、橋下(徹、大阪市長)さんの談話が出ていました。英霊に対してお参りして、平和をお祈りするというのは当たり前のことではないかと。これだと思うんです。よく言ったと思います。

広域暴力団の因縁よりひどい中韓の主張

 中国や韓国が言っていることは間違いだということはみんな知っています。広域暴力団の因縁よりひどいですよ。

 それに対して、安倍さんは今回、「俺たちは日本人だ」ということをはっきり言ったわけです。これは安全保障のためにはいいんじゃないですか。日本人というのは腑抜けじゃないよと。

 アメリカが安倍さんの靖国参拝を批判したということについては、アメリカはただ感想を述べたにすぎません。日本はよくやったとは言えないし、急な談話のため、とっさの感想を述べただけです。

 おそらくアメリカは戸惑ったんじゃないですか。安倍さんの靖国参拝は意外だったから。僕だって意外だと思ったくらいだから。

 ですから気にすることはありません。とにかく安倍さんはよくやったと、日本人ということを示した。日本人をナメたらちょっとまずいなという感じを世界中が持ったと思います。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39605



藤木 幸夫(ふじき ゆきお、1930年8月18日 - )は、日本の実業家。藤木企業(株)代表取締役会長、横浜港運協会会長、横浜エフエム放送(株)代表取締役社長。株式会社横浜スタジアム取締役会長[1][2]。1953年早稲田大学政治経済学部卒業。
横浜港運協会会長のほかに、社団法人日本港運協会副会長、財団法人横浜港湾福利厚生協会会長などを務めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%A8%E5%B9%B8%E5%A4%AB





2 :ハムスターちゃんねる2014年01月07日 12:43 ID:tfMd.lej0
やるやん






3 :ハムスター名無し2014年01月07日 12:44 ID:bMJRjHOM0
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ






4 :ハムスター名無し2014年01月07日 12:44 ID:r0puM27C0
はっきりいってくれる人ふえてきたな




続きを読む
スポンサードリンク
ハム速twitter・連絡先
ハム速twitter:フォローしますよん

347_1 メールフォーム:広告問い合わせ・ネタ投稿
スプラトゥーン2
ハム速もやるで!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
フィギュア
スポンサードリンク
スポンサードリンク
livedoorニュース
カテゴリ別アーカイブ
感謝
当サイトではいらすとやさんの画像を多数使わせて頂いております。 この場を借りて感謝とリンクを貼らさせて頂きます いらすとや

アクセスカウンター
  • 累計:

連絡先
当サイトに掲載されている画像等において、著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。迅速に対応いたします
メールフォーム

アクセスランキング