ハム速トップへ

VIPetc!
今日のニュース

運営

JASRACvs音楽教育を守る会 音楽教室を運営する270社が集団提訴

mGGTzynwJbTtyrD-1600x900-noPad



0 :ハムスター速報 2017年5月31日 11:12 ID:hamusoku
JASRACを集団提訴へ
著作権で教室運営270社賛同

 日本音楽著作権協会(JASRAC)が楽器教室から著作権使用料を徴収する方針を示している問題で、教室を運営する約270の会社・団体が30日、JASRACに対し、使用料を支払う義務がないことの確認を求め、東京地裁に集団提訴することに賛同した。原告は賛同した団体から募るという。

 教室を運営する約350の会社・団体でつくる「音楽教育を守る会」事務局によると、提訴に賛同したのは河合楽器製作所や島村楽器、山野楽器、宮地商会など。7月ごろに提訴する予定だという。


https://this.kiji.is/242236287610814471?c=39550187727945729




1 :名無しのハムスター2017年05月31日 11:12 ID:HUIa.uD60
音楽教育を守る会頑張れ!!






3 :ハムスター名無し2017年05月31日 11:12 ID:m4.VmQV10
さー戦争だー!ぜひ勝ってほしい






4 :名無しのハムスター2017年05月31日 11:12 ID:Q9De.NKQ0
四面楚歌で草
冷えてるか^〜





続きを読む

ネトゲ運営の問題発言で打線組んだwwwwwww

1 :名無しさん@おーぷん:2017/05/26(金)20:51:58 ID:gNg
1(遊)一言で言ったらありがとうです
2(二)(ユーザーに向かって中指を立てる)
3(一)アンチは俺を見ると震えながら握手を求めてくる
4(左)死んだらいいんだよお前ら
5(三)散々あのゲーム褒めてたけどやっぱクソだわ
6(右)嫌なら別のゲームやれ
7(捕)PS5が必要だな(笑)
8(中)ウチは開発に国税使ってるんで
9(投)ほら俺はFF11とかいう歴史的ゲーム作ってきてさあ



ネトゲ運営の問題発言で打線組んだwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495799518/



2 :名無しさん@おーぷん:2017/05/26(金)20:53:04 ID:dgJ
全部知らんけどやってたゲームありそうやわ




5 :名無しさん@おーぷん:2017/05/26(金)20:54:03 ID:6l1
そ運ゴがない




8 :名無しさん@おーぷん:2017/05/26(金)20:58:55 ID:gNg
1(遊)一言で言ったらありがとうです
出典:ファイナルファンタジーXIV 吉田直樹

本来DPS(1秒間に出すダメージの量)がわからないようになってるFF14
だが内部からダメージのログを拾って自分と他人のDPSを自動的に算出してくれるツールが開発される(ゲーム内部を解析してるのでもちろん不正ツール)
これを用いて「お前DPS〇〇しか出てないやんけ!ワイは△△も出とるけどなwww」と一部のガイジユーザーが煽りに使いだして問題になってたんや
そこで怒りが有頂天になったユーザーたちは「あれ不正ツールやろ!取り締まれや!」と運営掲示板にカチ込みに行くなど炎上に発展した際の吉田直樹の発言や
「一言で言うとありがとうやで、今までのネトゲはツールはなんでもかんでも禁止って思ってる奴多すぎるからもっと作ってや^^」と発言
更には「FF11がそうだったおかげでそういうイメージが引っ張られてるんやろな」と何故か急にFF11を煽りだす始末

ちなみにこの数年後、吉田はプライベートプレイ中にアンチにこのツールでDPSを測られて煽られるという日本昔ばなし的なしっぺ返しを受けたで




続きを読む

【オワコン】ニコニコ動画の有料会員がさらに減少へ…ビビった運営がクソすぎるサーバーや画質を10月に解決すると発表

niconico-icon


0 :ハムスター速報 2017年5月12日 09:17 ID:hamusoku
「ニコ動」有料会員、さらに減少続く

 カドカワが5月11日に発表した2017年3月期決算によると、傘下のドワンゴが運営する動画サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の有料会員が3月末で243万人となり、四半期として初めて減少に転じた12月末から9万人減った。

 プレミアム会員(税込月額540円)は、ニコ動上の動画を優先的に視聴できる機能などを備えており、ニコ動を含む「niconico」サービスの屋台骨。1年前の16年3月末に達した256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人に減少していた。


 ドワンゴは4月、4年ぶりとなるニコ動の新バージョンを10月に公開すると発表。サーバや画質、遅延の問題を解決し、最新の機能を搭載するという。

 収益を下支えする「ニコニコチャンネル」の有料登録者数も、昨年12月末の時点では60万人と、「順調に増加を続けて」(第3四半期決算短信の説明)いたが、3月末は59万人にとどまった。

 カドカワの17年3月期連結決算は、売上高が前期比2.4%増の2057億円だったものの、営業利益が7.7%減の84億円にとどまるなど、減益だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000067-zdn_mkt-bus_all





1 :名無しのハムスター2017年05月12日 09:17 ID:xXT3rkw90
それでも残ってるファンを大事にしないサービス改悪は、滅びを招くよ






2 :ハムスター名無し2017年05月12日 09:17 ID:4B2LhZQH0
最近さらに調子悪いぞ
いまからやれやw






3 :名無しのハムスター2017年05月12日 09:17 ID:tYtbbFfH0
オワコン動画





続きを読む

【ニコニコ動画】ドワンゴが運営するN高校入学式クソワロタwwwwwwwwwwww

0 :ハムスター速報 2017年4月6日 09:58 ID:hamusoku
l_58e52cf2a13d6


l_58e52cf2e1efa


l_58e52cf2dffbd


l_58e52cf2cb401


l_58e52cf2de07a


 ドワンゴは、マイクロソフト社のMR(複合現実)ヘッドマウントディスプレイ“Microsoft HoloLens”(マイクロソフト ホロレンズ、以下HoloLens)を利用した、教育やセミナー、ライブイベントなどに特化した同期コンテンツ配信システム“DAHLES”(ダレス:Dwango Advanced HoloLive Education System)を新たに開発。その導入第一弾として、2017年4月5日に行わたN高等学校の入学式で同システムを活用した。その模様をリポートする。

https://www.famitsu.com/news/201704/06130503.html




1 :ハムスター名無し2017年04月06日 10:00 ID:9vaViCip0
パッと見、サイクロップスだらけの入学式だなw






2 :名無しのハムスター2017年04月06日 10:00 ID:u8RTLtJ20
CAPTURED...
BODY SENSOR...






3 :名無しのハムスター2017年04月06日 10:00 ID:bwXYH1z70
普通のことをdisって邪道な所をやる所は流石だ
こんなの普通に考えたら出来んよ




続きを読む

ワイ「ソシャゲハマるンゴ!」運営「新規実装!」ワイ「」

gachagacha_hazure_man


1 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:40:57 ID:heO

運営「武器システム!分岐進化!オートモード!コラボキャラ登場!」

ワイ「(もう)いいです」ポイー

なぜなのか


ワイ「ソシャゲハマるンゴ!」運営「新規実装!」ワイ「」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481506857/l50



2 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:42:52 ID:Vzh
運営「URが最高レアです」

ワイ「ウラルとったんごw」

運営「新しくEXレア実装します。お値段は9万円」

ワイ「うせやん…」




12 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:52:36 ID:heO
>>2
下手したら毎月強キャラ出るから心から喜べないンゴねぇ‥




3 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:43:05 ID:heO
パワプロもDQMSLもだいぶ課金してたのに辞めちゃったンゴねぇ‥





5 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:44:13 ID:5FS
アプデありきのネトゲの分岐進化はクッソ萎えるわ
運営のさじ加減でどっち有利か決まってしまうし、急に別の分岐の方が強いとかなるし




12 :名無しさん@おーぷん:2016/12/12(月)10:52:36 ID:heO
>>5
それな
(もう課金ガチャ引く気が)ないです‥





続きを読む

【悲報】地下アイドル闇が深い

1 :名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)23:29:16 ID:Mir

http://i.imgur.com/1KNJ5lL.jpg
こんなんかわいそうやんけ






2 :名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)23:30:16 ID:jRf
前から思ってたんやが地下アイドルって何や?
地底人?




3 :名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)23:30:47 ID:Mir
>>2そんなに売れてないアイドルの総称




5 :名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)23:33:10 ID:jRf
>>3
つまり大手の事務所とかに所属せずに細々とアイドル活動してる一般人のことか




8 :名無しさん@おーぷん:2016/11/11(金)23:34:36 ID:Mir
>>5そんな感じ
学校行きながらアイドルやるか
バイトしながらアイドルやるかのどっちな
アイドルだけで食べていける人なんてほんと少数



続きを読む

ソシャゲに3億円以上ぶっこんで1年間以上もランキング1位という伝説のプレイヤーが引退→ソシャゲ運営が物凄いメッセージを出すwwwwwwwww

0 :ハムスター速報 2016年11月2日 13:48 ID:hamusoku
2016-11-01
11月1日【お知らせ】限定称号「殿堂入り」の追加について ご利用ありがとうございます。
「戦国炎舞 -KIZNA-」運営事務局です。

お客様より、本ゲームプレイヤーであるichi様の引退へのご質問、お問い合わせをいただいております。
本件に関してichi様ご本人から、引退の意思は固いので引退は撤回しない、という旨のお問い合わせもいただいております。

本件を受けて、長い間ご活躍されたプレイヤーの方への感謝として、「殿堂入り」の称号をお渡しすることを決定いたしました。

【限定称号「殿堂入り」の付与条件】
・1年以上、戦力ランキング1位を維持されたお客様

本件に関してのお問い合わせは、ゲーム内「お問い合わせ」よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
今後とも「戦国炎舞 -KIZNA-」をよろしくお願いいたします。

SyAqKrU


伝説のプレイヤーが引退してゲームが終わるんじゃないかと思うプレイヤーも

PX8cNyM


ちなみにゲーム内容
戦国炎舞 -KIZNA- 第六回天下統一戦 決勝



3億円以上のソース
ガチャ課金中毒者の世界凄すぎワロタ…ガチャゲーで強いプレイヤーは女性から金持ち認定される為それだけでオフ会でモテる事が発覚する
http://hamusoku.com/archives/9243423.html




2 :名無しのハムスター2016年11月02日 13:50 ID:CN4U2iRy0
この人の今後が気になる






3 :ハムスター名無し2016年11月02日 13:50 ID:26qxIpv.0
これでこのゲーム終了したりしてな






4 :名無しのハムスター2016年11月02日 13:51 ID:F5cnih4E0
引退後にそんな称号もらってどーすんの





続きを読む

ポケモンGO運営「まだやりたいことの1割しかできてない」これからが楽しみ過ぎる件

20160711185909


0 :ハムスター速報 2016年09月28日 14:06 ID:hamusoku
ポケモンGO:当初の構想から「まだ1割」 ナイアンティック開発責任者語る

 スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」の関係者向け説明会が27日、東京都内で開かれ、開発責任者であるナイアンティックの野村達雄ゲームディレクターは、現在の「ポケモンGO」について「まだやりたいことの1割しかできていない」と明かした。今後についての詳細な説明は避けたが「(ゲームの)トレーラーをもう1回見てもらえると、やりたいことが分かってもらえるかも」と話した。


ポケモンGO運営が目指す動画


 社会的なヒットについて、野村ディレクターは「受け入れられる感触はあったが、ここまで大きくなるとは予想しなかった。そもそも出る前に(大ヒットすると)言っても『何を言ってるんだ』と笑われます」と話しながら、「感覚の話になるが、想定の100倍」と振り返った。

 ナイアンティックと組んで「ポケモンGO」を世に送り出したポケモンのポケモンGO推進室・江上周作ディレクターは「趣味がこれだけ多様化している時代に、世界の風景が一転したわけで、これだけのブームになるとは思わなかった」と話した。

 「ポケモンGO」の制作では、「ポケモンを捕まえること」「複雑なゲームシステムにはしない」ことを軸にした。当初は、アイテムを取れる「ポケストップ」と、バトルをする「ジム」の区別がなく同じだったが、プレーヤーの人の流れを考えて分割するなど、状況に応じてゲームの仕様を変更した。一方で、未完成な状態でもゲームをリリースし、バージョンアップで完成に近づけていくナイアンティックの手法に対しては、ポケモン社内で議論が起きたという。野村ディレクターは「我々のやり方を、ポケモンさんに理解してもらったのは大きかった」と感謝していた。

 課金については、ナイアンティックもポケモンも抑える方向で調整したといい、野村ディレクターは「一部の人に重い課金を背負わせるのは健全でないと思っていた」と説明。課金アイテムの設定も課金したプレーヤーが極端に有利にならないよう気を使ったという。

 また、不正ツールが使われている件について、野村ディレクターは「やめていただきたいの一言。技術的にもブロックするし、対策は引き続きしていく。アカウント停止もあり得る」とくぎを刺した。

http://mantan-web.jp/2016/09/28/20160927dog00m200032000c.html





1 :ハムスター名無し2016年09月28日 14:06 ID:D8bniWcP0
ジムバトルも面白いけど、早く対人戦をやりたいぜ






3 :ハムスター名無し2016年09月28日 14:06 ID:1.PDH6dp0
ユーザー「やってほしいことの1割も実装してくれない」






4 :ハムスター名無し2016年09月28日 14:06 ID:4hirY4UA0
もうお腹いっぱいです





続きを読む

ポケモンGO運営が相棒機能の追加アップデートで炎上wwwwwwwwwwwwwwww

fb


0 :ハムスター速報 2016年9月12日 16:21 ID:hamusoku
先週末からPokemon GO のバージョン 0.37.0 (Android)、1.7.0 (iOS) へのアップデートを開始しました。相棒ポケモンを選んでお気に入りのポケモンのアメをゲットしよう!

※すべての方に行き渡るにはお時間がかかりますのでご了承ください。





全ての人にアプデが一斉にいかないって何ですか?
そんなとこまで格差出す訳?
一斉にアプデがいくように出来るまでアプデをしないのが普通なんじゃないんですか?




一斉じゃないアップデートって初めて聞いたけどOSのバージョンによるのかね?




※すべての方に行き渡るにはお時間がかかりますのでご了承ください。←了承できねぇよ、無能






1 :ハムスター名無し2016年09月12日 16:21 ID:aNYci3fx0
都会と地方の格差に加えてアップデートでも格差あるのかよwwwww






3 :名無しのハムスター2016年09月12日 16:22 ID:tffjkhLo0
もうやってないしどうでもいい






4 :ハムスター名無し2016年09月12日 16:22 ID:3cOTLZV50
たかがゲームやろ






続きを読む

うまるちゃん虐待botを運営してたバカが版権元に訴えられて金が無くなり大学中退wwwwwwwwwwwwwwwww

maxresdefault


0 :ハムスター速報 2016年3月17日 10:46 ID:hamusoku
キャラの非公式虐待botを運営してた結果、版権元に民事訴訟で訴えられ示談成立して金が無くなったため大学中退…って凄いな。全非公式なりきりbotに広まって欲しい(´・ω・`)

CdqgK1LVAAAr-9u


CdqgK1OUMAA_FIp





既に垢消し済みのためよく分かんなかったんだけど。
うまるちゃん虐待botは、"なりきり"botって言うより、キャラのエグい虐待画像(注意)や妄想文載せてたって話なので、他の非公式なりきりbotだけじゃなく、その手の過激二次創作垂れ流しな人達こそ考えるべき案件なのでは…







2 :ハムスター名無し2016年03月17日 10:48 ID:Vtjh58Mb0
画像見たけどドン引きしたわ。
公式怒るのも無理ない。






3 :名無しのハムスター2016年03月17日 10:48 ID:K8CN4Y9V0
こういう胸糞野郎はどんどん訴えられて滅べばいい






4 :ハムスター名無し2016年03月17日 10:48 ID:3L45k3LO0
m9(^Д^)ザマァ







続きを読む

グラブル運営が500万以上課金した廃課金ユーザーの為の癒着コンサート開催疑惑で炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 :ハムスター速報 2016年3月11日 10:50 ID:hamusoku
グラブル廃課金者に癒着コンサート招待状ってマジ?
CdKoMN-XIAABe9W





一部ユーザーは応募ではなく運営からの“送付”

482x695xb93b7c10268dd7fff6147abf


400万以上課金した人に招待状来てないから、最低でも500万以上の課金者に届いてるな




「ゲームに何十何百万もお金かけて何になるの?www」
「オーケストラに招待される」





グラブルオーケストラ、要するに、以前春田氏が別ゲームでやって問題になった「運営とプレイヤーの癒着」を繰り返してるのか。



コンサートの招待客が500万課金の人なのを癒着とかいうヤツアホなのかな めっちゃ上客にこれからもよろしくするのは企業として当たり前だろ



グランブルーファンタジーが廃課金者優遇? 癒着コンサート招待状を送付か
http://matome.naver.jp/odai/2145759677264557201




1 :ハムスター名無し2016年03月11日 10:52 ID:eeM1Jnxi0
狂気の世界






2 :ハムスター名無し2016年03月11日 10:52 ID:QKGM2svo0
その500万でコンサート主催できそう(小並感)






3 :名無しのハムスター2016年03月11日 10:53 ID:600tPMsj0
…何が起きてるんです?





続きを読む

グラブル運営Cygamesの親会社サイバーエージェント「グラブルについて消費者庁から指摘はないです」→山本一郎氏に消費者庁と生活情報センターを訪問していたことが暴露される

0 :ハムスター速報 2016年1月14日 16:52 ID:hamusoku
質問
グラブルのガチャについて
10年以上御社の株を保有している者です。

現在、グランブルーファンタジーのガチャについて、
ネット上で確率詐称やコンプガチャに抵触すると騒がれていますが、問題はないでしょうか?

消費者庁や構成取引委員会で問題として取り上げられる事はないでしょうか?

回答
当社連結子会社である株式会社Cygamesが提供する「グランブルーファンタジー」に関しまして、景品表示法や業界団体の定めるガイドラインに則って運用をしております。

また、消費者庁等からの問い合わせや指摘も来ておりません。

お騒がせしており、申し訳ございません。

グラブル


https://www.cyberagent.co.jp/ir/ir_bbs_detail/id=11502
※時系列的にはこの質問への回答が8日なので株主に対して間違った回答はしていない。
 再度質問したら回答が変わる模様




サイバーエージェントは関係省庁に直接説明にいってると言ってますよ。



何日に事情説明されたと言ってましたか? 12日に各省庁訪問した際は、担当部門にお越しになっていたという話は一切ありませんでした。直接サイバーエージェントに聞いてみます。




サイバーの投資家用問い合わせ先に電話で確認しました。



ありがとうございます、サイバーエージェントさん連絡取れました。8日に消費者庁、12日に生活情報センターに訪問されたとのことでした。私が省庁巡りをしたのが12日午前だったので、報告が上がってなかったのかもしれないですね。






3 :ハムスター名無し2016年01月14日 16:54 ID:dtqFvfdN0
やってない者としてみれば別世界の話だわ






4 :ハムスター名無し2016年01月14日 16:54 ID:aMRa7X490
これはソシャゲ市場最大級の祭りの予感がきたでござる






5 :ハムスター名無し2016年01月14日 16:55 ID:L.dj2M6F0
まじで何かが動き始めててワロタwwwwwwwwww









続きを読む

ソシャゲ業界マジで終わる…グラブル運営による詐欺から延焼しソシャゲメーカーによるRMT市場形成で風営法や賭博罪騒動に発展→国際カジノ研究所所長「ゲーム業界の皆様ご愁傷様です」

0 :ハムスター速報 2016年1月14日 11:22 ID:hamusoku
突然失礼いたします。RMT仲介サービス「プレマ」の運営を、単車の虎などの開発であるDonuts社が行っており、注目タイトルに単車の虎も含まれているようですが、自社ソフトのRMTを推奨することは法的に問題ないのですか?



※RMT=リアルマネートレーディング
オンラインゲーム上のキャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨等を、現実の通貨で売買する経済行為を指す。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0




スマホゲーのアイテムやアカウントの取引をするサービス、プレマ(https://playma.jp )

確かに特商法の表記をみると単車の虎やナナシスのdonutsが運営だな。

ちゃんと単車の虎のアイテムは出ているw


CYo35WkWkAAvvDa


CYo35XAWMAEFYXb






やまもといちろう氏
いま斬りに行くところです





国際カジノ研究所 所長 木曽崇氏


こ、これまたドエラい事案が出てきおったな。風営法で言うところの、自社による買い取らせ行為。




いくつかツイートありますので記事の続きにまとめています



1 :ハムスター名無し2016年01月14日 11:23 ID:276MZGED0
ざまぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwww






2 :ハムスター名無し2016年01月14日 11:23 ID:t4ywNr980
グラブルはいつからガクブルになったんや





4 :ハムスター名無し2016年01月14日 11:24 ID:5Q.Tp5kC0
誰か3行で説明して






27 :ハムスター名無し2016年01月14日 11:28 ID:.AOjPNwk0
※4
自分のとこが開発したゲームのアイテムを自分の会社が持っているRMTサイトで売買することで
利益を挙げることが出来る。なんてたって運営が出品してるんだからな。






3 :名無しのハムスター2016年01月14日 11:23 ID:vhZHc.BT0
めでたいな




続きを読む

ソシャゲ業界終了へ…グラブル運営によるコンプガチャ・景品表示法違反により消費者委員会・消費者庁・警察庁・金融庁を巻き込んだソシャゲ規制へと発展

2015122915133608b


0 :ハムスター速報 2016年1月12日 09:32 ID:hamusoku
現在、当局も問題を認識して課題解決に向けて動き出しているようですので、もう少ししたら詳細が出せるのではないかと思います。




失礼します、当局 というのは具体的にどちらの事でしょうか?

当局とは消費者委員会、消費者庁、警察庁、金融庁とご認識ください。




ありがとうございます。もうそんなにもの多くの人が動きつつあるのですか……



ぶっちゃけ、年末年始のグラブルが派手にやらかしたお陰で、ちょっと微妙なことになってきてます。パチンコ業界なみの射幸性コントロール規制が入る危険性さえもあります。




いま検討してるのはもっと強い規制みたいです。それもどうなのかなと思う部分もありますが、今回のグラブルみたいなのが続くと困りますね






サイゲームズはとんでもないものを盗んでいきました。当局の心証です。…つーても、サイゲームズだけが悪いわけではないんですがね



何を持って問題解決とするかは微妙ですが、個人的には私が直接消費者委員会や金融庁と話す限りでは規制ありきの流れになっていると強く感じます。







1 :ハムスター名無し2016年01月13日 09:33 ID:Uu3ckOcR0
健全化するといいねw






2 :ハムスター名無し2016年01月13日 09:34 ID:LglhKhfY0
ヤッチマイナー






3 :ハムスター名無し2016年01月13日 09:34 ID:txir6ttQ0
いいぞ、もっとやれ。

続きを読む

山本一郎「グラブル運営Cygamesは謝ればすむレベルでは無い。不実記載でガチャ回させる行為は詐欺。微罪ではない。」消費者庁へもガチ通報殺到中で調査部会が動き出す #グラブル

granbluefantasy_648


0 :ハムスター速報 2016年1月7日 16:46 ID:hamusoku
急に呼ばれたので何かと思ったら、グラブルの景表法違反事案と消費者センターへ苦情が殺到した件での吟味だった。言うまでもなくアウトなので返金処置妥当ってことなんだが、問題はいま調査部会が絶賛稼働中で事態の情報収集を進めてるタイミングなんだよね… 間が悪いというかオウンゴールというか。




山本 一郎(やまもと いちろう、1973年1月4日[1][2] - )は日本のブロガー、著作家、会社役員。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%B8%80%E9%83%8E_(%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E5%AE%B6)

グラブル引退勢としては何も言うことはないんだけど、サイゲームズが悪いんだ、という話なのか、ソシャゲ業界全体の問題だとなるのかは微妙で、公取の件も含めて包括規制すべきとか消費者委員会が言いだすと止まらなさそう。





みんな誤解してるけど、ソシャゲ屋がガチャ確率偽っても景表法違反だからごめんなさいで詫び石配布と済むと思ってるらしいが、それは鯖や回線など技術的にやむを得ない理由で消費者が不利益を被った場合のみで、そもそも不実記載でガチャ回させる行為は二翻上がって詐欺だからな。微罪じゃないんだよ。





グラブル民なのかよくわかりませんが、ハム速管理人は北朝鮮からお金を貰ってグラブルを叩いている!許さない!もう記事を出すな!という理解不能なメールが届きました。
正直、グラブルはやってないですしグラブル用語もよくわからない状態ですが、この界隈で面白いネタが湧いてくるので記事にしてます。それ以上でもそれ以下でもないです。飽きたら記事にするのをやめます。



1 :ハムスター名無し2016年01月07日 16:48 ID:LPHXjGzC0
グラブってる?(笑)






2 :名無しのハムスター2016年01月07日 16:48 ID:AItJdkZd0
でも、0と1のデータの海の中の思い出はプライスレスよ(適当)






3 :ハムスター名無し2016年01月07日 16:48 ID:UCKbs.8b0
ハムちゃん、まさかの北朝鮮スパイ疑惑


続きを読む

グラブル運営のCygamesがソシャゲの終了を発表→課金兵「あああああああああああああ・・・(白目)」電子の海の藻屑へ

0 :ハムスター速報 2016年1月7日 15:52 ID:hamusoku
6469_プリンセスコネクト_568x372


プリンセスコネクト!とは、株式会社Cygames提供のソーシャルゲームです。
http://rwiki.jp/pri_cone/



【重要なお知らせ 1/2】
この度検討を重ねた結果、誠に勝手ながら2016年6月30日(木)15時を持ちまして、プリンセスコネクトのサービスを終了させていただくこととなりました。終了に際しての各種情報につきましてはマイページ下部の「運営からのお知らせ」をご確認下さい。





日頃よりプリンセスコネクトをご愛顧いただいているお客様に心よりお礼申し上げますとともに、これまでご利用いただいたお客様にご迷惑をおかけする事となり、誠に申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。(スタッフ)









1 :ハムスター名無し2016年01月07日 15:54 ID:XwjfjykK0
あからさまな釣り記事でわろた






3 :名無しのハムスター2016年01月07日 15:54 ID:lOmPpqAJ0
これだからソシャゲは、、、、






4 :ハムスター名無し2016年01月07日 15:54 ID:LuDfGKum0
逃がすな!責任を取らせろ!






続きを読む

グラブル運営「消費者庁への通報やめて!お詫びに3000円を運営に貢ぐ権利をやるから許して!!!」グラブル民「許した(3000円チャリーン」 #グラブル

0 :ハムスター速報 2016年1月7日 13:52 ID:hamusoku
『グランブルーファンタジー』サプライズ!!スペシャルガチャセット&スターレジェンド10連ガチャ同時開催のお知らせ

■キャンペーン概要
「レジェンド10連ガチャチケット」1枚と「スペシャル交換チケット」1枚のセットを、3,000モバコイン(iOS版アプリ、Google Play版アプリをご利用のお客様は、3,000グラブルコイン)で購入することができます。
おひとり様1セットのみご購入いただけます。

また、スターレジェンド10連ガチャ(SSレアが必ず1回以上出現する10連ガチャ)1回を、3,000モバコイン(iOS版アプリ、Google Play版アプリをご利用のお客様は、3,000グラブルコイン)で購入することができます。
おひとり様1回のみご購入いただけます。

■購入可能期間
2016年1月7日(木)19:00 ~ 2016年1月15日(金)18:59

d5593-345-634514-0


■サプライズ!!スペシャルガチャセット内容
・レジェンド10連ガチャチケット 1枚
レジェンド10連ガチャを1回引くことができるチケットです。

・スペシャル交換チケット 1枚
2016年1月7日19:00時点でレジェンドガチャに出現する装備(召喚石【バハムート】【ルシフェル】【ジ・オーダー・グランデ】【ゼウス】【ティターン】【ハデス】【アグニス】【ゼピュロス】【ヴァルナ】【カグヤ】を除く)から、 お好きな装備1個と交換できるチケットです。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000005593.html




公約達成したらサプチケ2枚って話だったしそもそも3月までは達成待ってって言ってたからこのタイミングは完全にあれ



※元々今の時期にサプチケイベントをやる予定はありませんでしたので、今やるということは・・・?


春田「ベアトリクスの表記やアンチラの排出で迷惑をかけて申し訳ありません!お詫びとしてサプライズチケットを開催するので3000円払ってお詫びを受け取って下さい!」

春田「前年はサプチケでアニラが取れてしまったので今年は公平を期してアンチラの排出は停止して取れないようにしました!」




※春田=春田康一 グラブルのプロデューサー


【グラブル炎上】グラブル民による消費者庁への通報テンプレ…有利誤認やコンプガチャ規制に抵触しグリーやモバゲーの二の舞いか #グラブル
http://hamusoku.com/archives/9136839.html

グラブルが優良誤認と表記詐欺をやらかし炎上→消費者庁への通報開始→数十万円単位で課金した複数ユーザーのガチャ履歴から発覚…返金祭り開始か #グラブル
http://hamusoku.com/archives/9135623.html





1 :名無しのハムスター2016年01月07日 13:54 ID:TKcnDstV0
グラブル「ちょろいな」






2 :ハムスター名無し2016年01月07日 13:54 ID:r.oV3PF80
バカばっか






4 :ハムスター名無し2016年01月07日 13:54 ID:IjfsWsHC0
飼いならされてて草








続きを読む

全裸首つり自殺の小学4年生が通っていたNPO法人運営の学校の教育法「最終的に宇宙とつながることが目的」

CST8PMtUAAEEU-3


0 :ハムスター速報 2015年10月29日 12:06 ID:hamusoku
日野市の小学4年生が首つり 同級生は「全く知らない子」と話す

 気になるのは動機だ。男児の母親は「特に変わった様子はなかった」。父親は本紙取材に「話すことはない」と答えた。

 男児は両親と妹の4人家族で、昨年1月に同所に引っ越してきた。近所付き合いは希薄で、驚く人が大半だった。だが、男児の通っていた小学校ではさらに不思議な話が飛び出した。

「今日、先生に『○○君が亡くなった』と言われたけど、全く知らない子だった。いたらしいんだけど、みんな『誰? 誰?』という感じだった」と同級生の“はずの”女児は話す。

 それもそのはず。男児はこの小学校に籍を置きながら、都内にあるNPO法人が運営する学校に通っていたからだ。同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている。


 小学校に通いながら塾通いする子供は多いが、この男児はそんな一般的な4年生とは、かなり変わった生活をしていたようだ。

 両親も男児とともに同校に通い、25日には学校祭にも参加。取材に応じた同校関係者は「(男児は)いつもと変わらない様子で、ろうそくに火をともして飾るキャンドルワークを行っていました。なぜ自殺したのか見当もつきません。むしろ教えてほしいくらいです」と唇をかんだ。いじめを受けていたり、精神的に不安定だった報告はないという。

 一方で、同校近くの住民からは「あそこの学校は親同士の仲はいいけど、生徒同士が笑顔で話しているところはあまり見ないんですよね」という奇妙な声も聞かれる。同校ではケータイは禁止で、テレビやインターネットも推奨していない。生徒のなかにはそうした環境を望み、自らの意志で同校を選ぶ者もいれば、親が入学を決めてしまうケースもある。

 男児は一体何を思い詰めていたのか――。

http://news.livedoor.com/article/detail/10764994/





1 :ハムスター名無し2015年10月29日 12:06 ID:1Bhtz7fO0
まさか宇宙とつながる為に死んだのか?







2 :ハムスター名無し2015年10月29日 12:07 ID:yMC4.2O20
宇宙ヤバイ






3 :ハムスター名無し2015年10月29日 12:07 ID:2LhK6Cdo0
うわぁ……




続きを読む

TSUTAYAが運営する武雄市図書館が炎上…TSUTAYA関連会社の売れ残りを図書館が税金で購入→郷土資料等を除籍してTSUTAYAのレンタルコーナーに改修

mig (1)


0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年09月04日 14:21 ID:hamusoku
関連会社から“疑惑”の選書 武雄市TSUTAYA図書館、委託巡り住民訴訟に発展

 2013年4月に市の図書館運営を全国で初めてTSUTAYAとコラボし、注目を浴びた武雄市図書館(佐賀県)。しかし、そこに並ぶのは「公認会計士第2次試験2001」や、シリーズものだが全巻そろっていない「ラーメンマップ埼玉2」など、出版年度が10年以上前で市場価値が低いものばかり。市民から疑惑の声があがっている。

 これらの選書について、市の教育委員会は「TSUTAYAを運営する『カルチュア・コンビニエンス・クラブ』(CCC)に委託して選書していただき、その後、市が確認しました」と話す。CCCに選書した本の購入先について聞くと、こう説明した。

「ネット中古大手『ネットオフ社』より調達。中古流通からの調達は、事前に武雄市にも承諾を得ています」


 ネットオフの運営会社とは、10年にCCCが株式の30%を取得したCCC傘下のグループ企業で、なんと疑惑の選書は全て“身内の新古書店”から購入したものだったのだ。

 ネットオフのHPから、疑惑がもたれている選書の単価を調べてみると、最低価格の108円で購入できるものが多数。1万冊のうち、本誌記者が各ジャンルから抽出した計100冊の平均価格を出すと、なんと一冊あたり“272円”。

「108円は最低価格なので、簿価としては0に近い。ネットの新古書店で流通し、売れなかった本が多数含まれていることになり、公共図書館の蔵書にふさわしくないことは明らかです」(市立図書館の司書)

 図書館問題に詳しい慶応大学の糸賀雅児(まさる)教授は言う。

「選書はどんな本であれ、図書館の『裁量権』の範囲と考えられていますが、税金を使う以上、なぜ購入したのか説明責任がある。蔵書の中身より、“20万冊の蔵書”にこだわり、短期間で書架を埋めてオープンに間に合わせることを優先した結果ではないか」

 選書が「在庫処分ではないか」という声には、「全くの事実無根」と否定し「初期蔵書入れ替えで導入した1万冊については、開館後に累計8万6500回の貸出実績があり、幅広い読書機会の提供ができていると認識している」と回答。

 市民の疑問や不満の声は、選書だけにとどまらない。改修にあたり、書物や視聴覚資料など合計8760点が除籍、廃棄処分された。

「郷土資料『みを』『温泉博士』などが除籍されましたが、これらは県立図書館にも所蔵がない資料で貴重なものだった。さらに、武雄にしかない蘭学資料が詰まった『武雄蘭学館』は、TSUTAYAのレンタルコーナーに改修されてしまったのです」(「武雄市図書館・歴史資料館を学習する市民の会」の代表世話人・井上一夫氏)

 蘭学館には、国産第1号の大砲など蘭学資料が常設で展示され、昨年8月には2千点もの資料が国の重要文化財に指定された。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150903-00000001-sasahi-soci






1 :ハムスター名無し2015年09月04日 14:22 ID:0qRFDfqj0
ありえない。あるまじき行為。






2 :ハムスター名無し2015年09月04日 14:22 ID:Hgm33U7U0
ツタヤ滅びればいいのに






3 :ハムスター名無し2015年09月04日 14:22 ID:E6vejPGT0
やツ糞





続きを読む

AKB48・峯岸みなみがまた坊主か・・・未成年飲酒にAKB運営幹部の膝の上に幼稚園児コスプレをして座る等のプレイをしていた模様

hqdefault (1)


0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年04月02日 11:27 ID:hamusoku
AKB48の峯岸みなみ(22歳)が、まだ未成年だったときに“泥酔乱行”していたと、4月2日発売の週刊誌「週刊文春」が報じている。これを受け、ネットでは峯岸に対する批判の声が上がっているようだ。

この報道は、「AKB運営幹部と峯岸みなみ 未成年時代の『泥酔乱行』写真」とのタイトルで記事が掲載されたもの。その内容は、峯岸が18歳だった当時(2011年)、AKB48総監督・高橋みなみ(23歳)の成人を祝う誕生日パーティーで飲酒していたほか、10人のAKB48運営幹部と乱痴気騒ぎ(裸の男性スタッフに抱きつく、幼稚園児姿に着替えて幹部の一人の膝の上に座る、など)をしていた、などと伝えている。


真偽は定かではないながらも、写真付きで報じられた乱痴気騒ぎというショッキングな内容。それだけに、「週刊文春」のホームページに記事の一部が掲載された発売日前日の4月1日から、Twitterや2ちゃんねる、まとめサイトなどでは、峯岸への厳しい言葉が並んだ。

ファンからは「あーあ…」「また坊主か」「いつも峯岸」「さすがにもう峯岸は無理じゃない?」「今回も安定のスルーでは」などの声が上がっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9959960/





1 :ハムスター名無し2015年04月02日 11:28 ID:x9rBRGX50
懲りねぇなぁ






2 :ハムスターちゃんねる2015年04月02日 11:28 ID:6S0W3HNa0
御愁傷様です






4 :ハムスター名無し2015年04月02日 11:28 ID:n25.KaII0
もうマジで、僧侶になれよ。





続きを読む
スポンサードリンク
ハム速twitter・連絡先
ハム速twitter:フォローしますよん

347_1 メールフォーム:広告問い合わせ・ネタ投稿
スプラトゥーン2
ハム速もやるで!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
フィギュア
スポンサードリンク
スポンサードリンク
livedoorニュース
カテゴリ別アーカイブ
感謝
当サイトではいらすとやさんの画像を多数使わせて頂いております。 この場を借りて感謝とリンクを貼らさせて頂きます いらすとや

アクセスカウンター
  • 累計:

連絡先
当サイトに掲載されている画像等において、著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。迅速に対応いたします
メールフォーム

アクセスランキング