
0 :ハムスター速報 2020年2月12日 21:20 ID:hamusoku
フォロワーさんに関係ないかもしれないけど、ニュース見てて心が痛いから伝えたい。実は私去年の夏までダイヤモンドプリンセスで働いていました。メディアの伝え方がネガティブな事しかなくて悲しくなりました。実は感謝しあってみんな頑張ってる🥺この写真は今船に乗って働いてる私の友達からです。
1 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:39 ID:jPw8CXcM0
知ってた
2 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:40 ID:8s.qXgRa0
印象操作をしたくてたまらないマスコミの本性がばれたな
3 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:40 ID:H7iEUWlW0
乗客の日本人の婆さんは、肉やパンばっかりで日本人の老人に食事に関する配慮がないと申しておりましたよ??
4 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:40 ID:GvZl8J3E0
マスゴミはいつだって嘘つき
6 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:42 ID:0aO243jp0
ミヤネ屋が一生懸命あら探ししてたなー
発音のおかしい人を電話に出させてなw
7 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:42 ID:EayYruNQ0
とにかくマスコミは政権批判につなげたいからね
政権が対応をミスしたと国民に刷り込むことに必死
11 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:43 ID:4Br.Z1VS0
ネガティブな情報よりポジティブな情報の方が心身共に有益なのになー。
Twitterでもネガティブ発言の垢はフォロワー少ないでしょ。
13 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:44 ID:CTx9rhEe0
危機感持たせる報道もいいけど大丈夫だよっていう、安心感を伝える報道も必要だわな
無理だからインターネットの力に頼るしかないんだけど
15 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:45 ID:9Ji2Vvc60
感謝する優しい人が大半だけど、どこでも一部の声のでかい奴がいるもんなぁ
それよりもマスク手袋してた検疫官が感染したから、この人達ももしかしたら空気感染とかしてないか心配だわ
17 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:46 ID:yxjyVvtP0
全く不満がないなんてことはないだろう
そのことと、少しでも快適にと心を砕いてくれたり助けてくれようとしている人を叩くことは違うんだよ
18 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:46 ID:YtZAmqxE0
ツイートに報道陣群がってる…なんなん
24 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:48 ID:JyeFrUxY0
ま〜たマスゴミが情報操作してんのか
26 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:49 ID:3S26H7ec0
こういう発信はありがたいね。
良くも悪くもネットは使い方次第やな。
27 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:50 ID:HLDd0l7S0
ニュース報道に心と痛めて、と書いている本人のリプ欄に押し寄せるマスコミからの取材依頼の醜さよ…
少しは恥を知れよ、報道に関わる奴らよ
28 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:4YVb0cEd0
密室空間の中から発信してくれる人がいないとマスコミがやりたい放題になってしまうんだな
29 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:K6n9Qj920
かわいそうだとか扱いがひどいとかばかりだよね
ひるおびの人も、隔離は妥当だとなんども専門家が言ってるのに、でも出してあげてもいいじゃんとかチャーター機との扱いの差が酷すぎるとか、にゃんと理由があることをいつまでも捏ね回してた
30 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:51 ID:tYF4tQYj0
懲りずにマスゴミが群がってて草草の草
君らがゴミ扱いされるんはそういうとこやぞ……(クソデカ溜息)
31 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:cSmd6anr0
だって日本の報道機関ですよ?
まともな人がいるわけないじゃないですか?
35 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:53 ID:AvmoLDXc0
マスコミは
事を荒立てたい
というのが本音だからね・・・。
何のために国民の財産である電波をタダで使用しているのか・・
49 :ハムスター名無し2020年02月12日 22:02 ID:.XIcqAxH0
メッセージの4枚中3枚は日本の方で1枚はアメリカの方だね。
他の多くの乗客も同じように感謝してるんだろうな
59 :名無しのハムスター2020年02月12日 22:10 ID:v5EcpfSl0
こういう報道も大事だと思うんだけどな。
クルーも乗客も、地上波見られなくて良かったとさえ思ってしまうよ。
しっかりして、テレビ業界。
フォロワーさんに関係ないかもしれないけど、ニュース見てて心が痛いから伝えたい。実は私去年の夏までダイヤモンドプリンセスで働いていました。メディアの伝え方がネガティブな事しかなくて悲しくなりました。実は感謝しあってみんな頑張ってる🥺この写真は今船に乗って働いてる私の友達からです。
フォロワーさんに関係ないかもしれないけど、ニュース見てて心が痛いから伝えたい。実は私去年の夏までダイヤモンドプリンセスで働いていました。メディアの伝え方がネガティブな事しかなくて悲しくなりました。実は感謝しあってみんな頑張ってる🥺この写真は今船に乗って働いてる私の友達からです。 pic.twitter.com/0BFEREkHSU
— てぃな (@keto444) February 11, 2020
1 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:39 ID:jPw8CXcM0
知ってた
2 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:40 ID:8s.qXgRa0
印象操作をしたくてたまらないマスコミの本性がばれたな
3 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:40 ID:H7iEUWlW0
乗客の日本人の婆さんは、肉やパンばっかりで日本人の老人に食事に関する配慮がないと申しておりましたよ??
4 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:40 ID:GvZl8J3E0
マスゴミはいつだって嘘つき
6 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:42 ID:0aO243jp0
ミヤネ屋が一生懸命あら探ししてたなー
発音のおかしい人を電話に出させてなw
7 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:42 ID:EayYruNQ0
とにかくマスコミは政権批判につなげたいからね
政権が対応をミスしたと国民に刷り込むことに必死
11 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:43 ID:4Br.Z1VS0
ネガティブな情報よりポジティブな情報の方が心身共に有益なのになー。
Twitterでもネガティブ発言の垢はフォロワー少ないでしょ。
13 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:44 ID:CTx9rhEe0
危機感持たせる報道もいいけど大丈夫だよっていう、安心感を伝える報道も必要だわな
無理だからインターネットの力に頼るしかないんだけど
15 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:45 ID:9Ji2Vvc60
感謝する優しい人が大半だけど、どこでも一部の声のでかい奴がいるもんなぁ
それよりもマスク手袋してた検疫官が感染したから、この人達ももしかしたら空気感染とかしてないか心配だわ
17 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:46 ID:yxjyVvtP0
全く不満がないなんてことはないだろう
そのことと、少しでも快適にと心を砕いてくれたり助けてくれようとしている人を叩くことは違うんだよ
18 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:46 ID:YtZAmqxE0
ツイートに報道陣群がってる…なんなん
24 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:48 ID:JyeFrUxY0
ま〜たマスゴミが情報操作してんのか
26 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:49 ID:3S26H7ec0
こういう発信はありがたいね。
良くも悪くもネットは使い方次第やな。
27 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:50 ID:HLDd0l7S0
ニュース報道に心と痛めて、と書いている本人のリプ欄に押し寄せるマスコミからの取材依頼の醜さよ…
少しは恥を知れよ、報道に関わる奴らよ
28 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:4YVb0cEd0
密室空間の中から発信してくれる人がいないとマスコミがやりたい放題になってしまうんだな
29 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:K6n9Qj920
かわいそうだとか扱いがひどいとかばかりだよね
ひるおびの人も、隔離は妥当だとなんども専門家が言ってるのに、でも出してあげてもいいじゃんとかチャーター機との扱いの差が酷すぎるとか、にゃんと理由があることをいつまでも捏ね回してた
30 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:51 ID:tYF4tQYj0
懲りずにマスゴミが群がってて草草の草
君らがゴミ扱いされるんはそういうとこやぞ……(クソデカ溜息)
31 :名無しのハムスター2020年02月12日 21:51 ID:cSmd6anr0
だって日本の報道機関ですよ?
まともな人がいるわけないじゃないですか?
35 :ハムスター名無し2020年02月12日 21:53 ID:AvmoLDXc0
マスコミは
事を荒立てたい
というのが本音だからね・・・。
何のために国民の財産である電波をタダで使用しているのか・・
49 :ハムスター名無し2020年02月12日 22:02 ID:.XIcqAxH0
メッセージの4枚中3枚は日本の方で1枚はアメリカの方だね。
他の多くの乗客も同じように感謝してるんだろうな
59 :名無しのハムスター2020年02月12日 22:10 ID:v5EcpfSl0
こういう報道も大事だと思うんだけどな。
クルーも乗客も、地上波見られなくて良かったとさえ思ってしまうよ。
しっかりして、テレビ業界。
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
発音のおかしい人を電話に出させてなw
政権が対応をミスしたと国民に刷り込むことに必死
Twitterでもネガティブ発言の垢はフォロワー少ないでしょ。
で、ハムちゃん批判してたヤツ見てるぅ〜?
無理だからインターネットの力に頼るしかないんだけど
それよりもマスク手袋してた検疫官が感染したから、この人達ももしかしたら空気感染とかしてないか心配だわ
そのことと、少しでも快適にと心を砕いてくれたり助けてくれようとしている人を叩くことは違うんだよ
Odd - / even ・
815 6882 25 3
3096 85 70
1297 719 445
522 519 7 393
2174 074 733 77 313 9 8
875 193 250 6124 300
4992 0 65 7874 2 861904 ?
192 573
8204 917 93 6
09 14 362
6526 713 4405 8
9211 391 803 658
4670 43 33 28 0562 1079 !
そういうごく一部の不満を全体意見のように伝えるから批判されるんでしょ。
張り紙はそこで終わっている
交代要員なしとか頭おかしいだろ政府
労働者を奴隷としかみとらんぞ
良くも悪くもネットは使い方次第やな。
少しは恥を知れよ、報道に関わる奴らよ
ひるおびの人も、隔離は妥当だとなんども専門家が言ってるのに、でも出してあげてもいいじゃんとかチャーター機との扱いの差が酷すぎるとか、にゃんと理由があることをいつまでも捏ね回してた
君らがゴミ扱いされるんはそういうとこやぞ……(クソデカ溜息)
まともな人がいるわけないじゃないですか?
中に連隊ユニオン(関西生コン)のオッサンがいて悪さしてるんだって。またパヨクだよ。。。
自由と勝手を履き違えてるからそろそろ制裁が必要だと思う
にゃん。可愛い。
事を荒立てたい
というのが本音だからね・・・。
何のために国民の財産である電波をタダで使用しているのか・・
乗客が乗務員に対して感謝してるなんて報道は出てるんだから(ほとんどの不満は現場にじゃない)
まったく報道されない乗務員の生活環境を教えてもらえ
客室と乗務員室普通に考えればどっちがヤバいか想像できるだろうに
一番知りたいのは薄給(乗務員の中で最安)で雇われてる外国人乗務員の居住空間
日本政府は医療スタッフはとっくに派遣してるぞ。
マスコミは流さないけどな。中にいるアメリカ人の乗客がツイートしてた。
大事な情報はマスコミから全く伝わらんし報道機関の意味ないやん。
クルーズ船の乗客乗員の皆さんが早く日常に戻れますように。
前に行ったスーパー銭湯にも、「お客様のお声」ってコーナーでアンケートが貼られてて、こんなのがあったぜ。
↓
68歳・女性
お湯は良かったのですが、女性用のパウダールームが狭すぎます。
なので中庭を潰して、そこに女性専用のパウダールームを建てて追加して下さい。
あと、男性に万が一、入られるのも嫌なので、内側から鍵をかけられるようにして下さい。(概ね、こんな感じの内容)
ーーーーー
老人になれなかった老害ってのは、つくづくワガママばかり。
向こうが白と言っても黒と放送するやつらだぞ?
食事や衛生面、宿泊対応、検疫、検査対応に粉骨砕身いただいてる皆さんには感謝の意を。
何でもかんでも鵜呑みにするのは危険では?
にゃーにゃ元気だったかい?
番組なくなって寂しいよ
あ、ネットと違ってメディアは違うかもだがw
他の多くの乗客も同じように感謝してるんだろうな
ほんまどうしようもない
何でウエメセなん?
仮に嘘だとしたら嘘つきは責められるべきだが、鵜呑みにしたところでなんの危険性があると言うのだ
真実を伝えたい(笑 とか?
100%の人間を満足させる事は平常時でも厳しい
ましてや非常時なら尚更
非常時でも頑張ってよりよくしようとしているスタッフの苦労がわからない奴の意見なんて便所の落書きにも劣ると思わないかね?
クルーも乗客も、地上波見られなくて良かったとさえ思ってしまうよ。
しっかりして、テレビ業界。
取材の伝手を捜してヒッシなんやろけども
なんか気分悪いわ
ツイ主悪用されんように気をつけてな
ツイッターの拡散で十分情報になっとるから
しゃーない。切り替えていけ。
自分たちがデマを撒き散らす危険性
マスコミが普段デマを撒き散らしてると
批判する口で自分たちがデマを撒き散らすの?
ってこと
この発信が真実なら何の問題もないんだけど
普段このての発信を嘘松扱いして警戒するのに
何で今回は無条件に信じている人が多いのかなって思っただけ
HP見る限りダイヤモンドプリンセスの中にあるレストランの中で日本食提供してんの寿司レストランだけなんだけど
以前ダイヤモンドに1年乗船していた鍼灸師「一部!報道で従業員の船上での生活環境を奴隷船の様な表現をしている。極めて不快で止めて頂きたい」恵「⋅⋅⋅⋅ごめんなさい」尚且つ必要に食い下がるも玉砕。www 。恵「朝日新聞で劣悪な船内環境だと載ってた」www お前は何処の誰なんだ!
事実として確立したのはマスゴミの煽りとは逆に乗員乗客はこの状況でも励まし合って頑張ってるって事で
政府の対応が後手後手なのは事実なんでは…?(小声)
報道の自由がないとのたまってるがそれ以前の問題
国語どころか人の心がない更には人間じゃないってことだからな?
乗客のジッジ捕まえて「テレビが見れないと情報が入手できなくて困るでしょう?」とかマスゴミヤネがインタビューして「いや、皆スマホとか持ってますし別に困ってませんよ」って一刀両断されてたって聞いて草生えたわ。
テレビに齧り付くしか暇潰し方法の無いジジババと同類だと思ってるんだろうなぁ。
中国人?か韓国人だろうね。中学生の子も「日本人じゃ無いじゃん。なんで母国語で喋らせんの?紛らわしいし意味なくね?」って言ってた。「日本人になりすまして騙して印象操作したい輩が日本には沢山いるって覚えときなよ〜」って教育の良い題材になってるわ
どうせこーゆーのは報道しないんだろ?
乗客はもちろん、必死にケアしてる乗務員に負担かけるな。
メディアが情報操作してるのを若年層は気づきテレビを見なくなる
いつものセットすぎる
5.60代くらいだろ鵜呑みにするのはさ
メディアでも言われてるからな・・・
パニックを扇動したい
あわよくば政権倒したいと
思ってますからね
コロナウイルスだって、生物兵器なのでは?って話が出そうになったらしいし…
3年前に乗船したけどダイヤモンドプリンセスではダイニングで日替わりの和定食が食べられるし、ビュッフェレストランでも蕎麦などの和食が食べられるよ
もちろん有料の寿司も美味しいよ
マスゴミは自分らで揉め事を作るからな。マッチポンプで話題作って金儲けする連中なのよ。
そんなに主婦や老人はアレが好きなのか
これって、外人が悪いって一般に印象植え付けてなにをさせようとしてるんだ
政府の対応批判のためにやってるのか
乗客に移して回ったようなもんだから、後からめちゃブチ切れられるぞ
Twitter発信ってだけで素直に信用できない
政権批判とか、そんな目標すら無いだろ。
単に上手く物事進んでますじゃ、記事のインパクトが無くて、売り上げに繋がらない。
世間(出歯亀)は悲劇の被害者が見たい。マスゴミは視聴率が欲しい。記事を売りたい。そんな糞みたいな需要と供給の結果が、この偏向報道だと思う。
こういう日本語怪しいのに意思だけ強そうな文章怖いわ
そんな先の事は今考えなくてええねん
まぁ「絶対に生きて、後で訴えてやる!今は辛抱の時!(怒)」で元気が湧くならそれはそれでいいと思うけど…
そもそもWHOの無能事務局長が中国に忖度したのが原因やろ
それに中国人を入国禁止にしたら左巻きとマスコミが批判するのが目に見えてる
クルーズ船のほうはイギリス船籍でアメリカの船会社なんだからイギリスかアメリカが受け入れて対応するのが筋
ツイッターで毎日船内生活を写真付きで発信してる人が『船長が「手紙やメッセージを張り出してくれる人もいて心強い」と言ってた』とツイートしてるよ
情強ぶるなら少しは自分で探してみればいいのに
さらに船内の偏った連中から情報得てたとか余計な情報も出てきてマスゴミ顔面ブルーレイ
取材させて貰ったとしてどう報道しようと言うのか
後手後手の対応の結果、日本国内で発生した感染はわずか5件と言う事実。
ネット上で個人がマスゴミ化する時代では、簡単に人を信じてはいけないのと同じくらい、疑ってもいけないってことだな
それなら鵜呑みにする危険性じゃなくて、鵜呑みにした結果拡散する可能性じゃん
しかも別にこの件だけじゃなくてどんなことでも言えることじゃん
多分68歳ではないと思うわ…
一方厚労省が指揮を取ったダイアモンドプリンセスは検疫官が感染する事態に
きっとそうだと思っても、やっぱり心配ではあったから、こういうの見るとほっこり安心する
ポジティブな言葉っていうのもあると思うよ。それだけ強いんだよ。前向きな言葉は。
今回は乗船している方も同じ内容をTwitterで発信してるから、それを見て信じた部分も大きいね。
ただ貴方の言葉で確かにとはなったので、今後は気を引き締めて見極めたい。
だったら、中国人を全面入国禁止にしてない後手を追究してほしいわ…
そしたら見直すのに
40人態勢で交代してるやん
どこ情報?
ツイッターで検索したら、現在乗船中の人の食事内容の画像や、メニュー表があるから見てみて
乗ってるのは日本人ばかりではないし、そもそもアメリカの会社なんだから、こんな時にガッツリ日本食は難しかろうよ。
平常時なら出来ることも出来ないなか、船長やスタッフの人は懸命に動いてくれていると思う。
船の中で起こってることはわからないから憶測で勝手に考えて、もっとこうしたらいい!とか安全圏にいるから出来ることだわ
『ダイヤモンドプリンセス船内隔離生活者支援緊急ネットワーク』を設立した札幌市中央区の千田忠さん(76)
元酪農学園大学教授 社会教育学部、安全保障関連法に反対する学者の会
尚、「乗船客から要望を聞き作った要望書」は、なぜか大阪のNPOや共産党の宮本徹に直で渡せる人物の模様
そして、その要望書の存在を乗客は「ニュースで知った」とツイッターで証言(逐一船上の様子をツイートしてくれている方)
グッディで電話中に流れたアナウンスを「初めてアナウンスをした」と嘘をつく(実際は毎日キャプテンがアナウンスしている)
北海道しんぶんや毎日新聞に写真を提供しインタビューにも答えてる、大阪市生野区の団体職員の平沢保人さん(64)
元・日教組中央区執行委員会
現・連帯ユニオン
上記二人が中心になって、マスゴミと繋がってる
あのコピペ文章どうにかならんかね。
もっとちゃんとしたお願いの仕方あるやろって毎回思うわ
テレビってほんとダメだ
誰が何のために彼らを悪い人みたいに言っているのか
何ひとつ分からない船だなと思ってた
こんなのを載せても今さらって感じ
煽ってんのかもしれないけどそれはそれですごいな
優柔不断なアッシーお財布くん・オブ・日本って感じのムーブしてたのに
しかしそれだけで済んでるのは伊達に先進国ではないってことなのか
単に嵐の前の静けさなのかわかんない
クルーズ船のキャプテンやスタッフに対して
これ以上ない無礼を働いているなんて微塵も思わないんだろうね
日本のマスゴミは
以下は2月10日BuzzFeed Japanのファクトチェック記事より
エアロゾルは一過性のもので、麻疹のように継続的な感染を成立させません。しかも、そのエアロゾルの発生自体がある程度、偶然に左右されます
クルーズ内で感染が流行しやすいのも密閉空間で『日』の単位で空間を共有するからです。満員電車による感染拡大を指摘する声もありましたが、満員電車に数日こもる人はいないので、よってこのアナロジー(類推)は不適切です
それが主目的で肝心の感染予防については
マスゴミは頓珍漢なコメントしか発していない
マスクがないならマスクの作り方、再利用の仕方を提示し続ける方が
よほど感染予防対策になる
マスクは意味がないなんてコメントは
マスクが足りなくなる事を防ぐためでしかないのでは?
政府を正しく批判できる有能なマスコミばかりならいいのに…
まあ、今はスマホがありますから…w
あんなネガティブな番組を乗客に見せたいなんて
腐ってますよね…あの司会者…
こういうことがあるって事実が「ちょっとだけ明日頑張ろ」ってさせる
マスコミ批判はいいとして、乗客達の感謝の気持ちも分かったけど、本質的な問題としてクルーズ船の乗客達の状況は何一つ変わってないでしょ?
これは早い段階で全員検査実施すれば、少なくとも陰性だった人が船内での長期滞在で感染する事もなかった訳で
なんで皆揃ってマスゴミ連呼からの現政権は正しい的なよく分からない流れでこの問題の本質を全く語らないのか滑稽ですらある
俺もどっちかっつーと自民党支持者だが、カキコバイト使ってまでの過剰な政権擁護は寧ろキモいですよ?
今や自民党支持の保守派ですら安倍二階コンビの中共への過度な忖度と危機管理能力の欠如を嘆いているというのに
是々非々で行きましょうよハムちゃん
人道支援くらいじゃないの?
こんな事なら最初から全員下船させて本国に帰ってもらっていたら良かったね
今や高齢者でもスマホを持ちネットで全世界に発信できる
便利で恐ろしい時代になったもんだ
単に事実を取材して報じれば良いだけなのに、政権批判ありきで進めるから無様を晒す
「乗客同士の様子はどんな感じでしたか!?」
「長期駐留を決定した政府に何か一言!」
マスゴミはこの文言禁止な。
賢いカスゴミ様なら、俺みたいなド素人でも思いつくようなこのクソ文言より
ずいぶんとマシなの考えられるはずだからなwwww
ツイッターで「俺をこの船から降ろすには引きずり降ろさなくてはならないいだろう」と言ってる。
日本人(自称)やろ
なお乗客の韓国人は辛ラーメンとキムチを要求している模様。
忖度って言葉の意味知ってるか?
先方から強く念押しされてる場合は忖度とは言わんのやで。
ていうかネガティブなニュースを見た後の方が、食品など物が売れるんだよ。スポンサーの多くは食品系だからそういうのも関係ある。スポンサーへの忖度もあるから単純に印象操作だけじゃないと思うな。
堪え性のない年寄りているもんな
なにが日本人の年寄りに配慮がないだよ外国籍の船乗ってて
屋形船にでも乗ってろよ
不測の事態に陥ると自分の予想通りに物事動かないと人は不安になる。常に予想を裏切られると落ち着かないからだ。
乗客が感謝してます、感染拡大を食い止めてます、そんな話題を信じる余裕がないから懐疑的になる。
騙されないぞってな。マスゴミなんて叩いてるお前らも印象操作に加担してた扇動された聴衆だったって事を忘れんなよ?
コロナウィルスは空気感染しないよ
何故かそっち系の人間の言葉しか聞かないマスゴミ。
…いつもの事か。
そんなこと言うパパもママも嫌だ
そういうのはお爺ちゃんお婆ちゃんが孫にする仕事だよ
食料品大量に搬入されたからそれもなくなるだろう
ミヤネとかw
視聴率稼ぐためなら何でもするみたいなw
普通はこうなるよな
>早い段階で全員検査実施
インフルエンザの検査のように町医者がその場で綿棒でちょこっと採取すれば検査結果が出ると思っているの?その検査を馬鹿真面目にきちんとしたキットで決められた手順にそって実施しているから時間と人手がかかってるんだよ
135さんは乗客乗員多国籍の約3500人分の検査が直ぐにできるといまだに思っているらしけど
自ら取材に応じるのは声の大きい一部の人に多いんだろう。
わかっててもあれはいらっとした。
自民党は新型肺炎の対策を自画自賛し、それを安倍狂信者がマンセーし、反日パヨク野党が無策である間に、「新型肺炎汚染国日本」が世界に広がった。
下級国民の命より支那人様の人権が大事。
下級国民の命より上級国民様の利権が大事。
下級国民からは金を徴収し、支那人様は下級国民から増税した税金で医療費タダ。
安倍晋三率いる与党連合の失政、反日パヨク野党連合の無関心が招いた新型肺炎。
感染スピードから考えるとパンデミックが起きることは避けようがない。
フィリピンが武漢市から来た支那人464人を「新型肺炎の感染の恐れ」を理由に支那へ強制送還、これが国を守るということ。
国民を守る意思を示さない国家は滅びるだけ。
最初から日本人の安全を守ることを訴え、支那人観光客排除を訴えているのが日本第一党しかない。
インフルみたいにその場20分でわかるようなキットもまだ開発されてない
船は海外籍で日本政府はコントロールできない、WHOの指針に従うしかない状況って政府も言い始めてる、薬にしても国際的な決まりがあるから人道支援したくてもすぐできない
中の人たちもそれわかってるから協力しあって励ましあってクルーとかに感謝してる人多い
中国政府の嘘とWHOが忖度したせいでこうなったのは明らかw
当然嘘の可能性はあるよ。
でもそれはマスコミを通ってきた情報も同じことだよ。
勝手にフィルターかけて編集する分、マスコミを通ると情報は元の姿と違うものになるし、無かったことにもなる。
現に生放送でその姿勢を見せてくれたじゃないか。
なんでもかんでも鵜呑みにするのは危険だよ。
だから皆、明らかに毒が盛ってあるマスコミの情報じゃなく、こういう生の声と思わしき情報の方を呑み込むんだよ。
そりゃ政権批判に繋げられればいくらでもねじ曲げるからな
なお、民主党政権だった場合は
じゃあなんでマスク手袋消毒してた検疫官が感染して防護服が必要だったと言われてるのかな
窓がなくて狭い部屋の奴はストレス貯めてるやろ
使い方を間違えず使えば、今回のように意識を良い方向へ向けることができるね
マスコミは相変わらずのゴミっぷりで草
何故か湖北省・浙江省以外からアンケート一枚でバンバン中国人が入国していることはサラッと終わらせるマスゴミ
重苦しい雰囲気はストレスになるのに
これほんまクソ
ほんとマスゴミいらんやろ
彼は元日教組中央執行委員、連帯ユニオン(いわゆる生コン)の反日活動家の平沢保人さん
・・まぁそう言う事です
自衛隊関連は河野さんのツイで確認できる
あれ?報道機関存在する意味なくね?
情報歪めて伝えるせいで乗客に偏向報道を信じないでと警告メッセージを書かれる始末
在日さんのテレビ局だから。
日本下げをする人を集めてるんだよ。
あれ実は中の人ではなくセットなんだろ。
まるで監獄だ!地獄だ!と連日報道してるけど
だんだん嘘がバレて来てるらしいな
独善的で尊大で我儘で隠蔽体質で強権的で恫喝的で
日本の名誉を汚すことも気にせず(しかも嘘をついて)
人間の醜い面をすべて体現している人々だと思う
電波使用料を格安で利用できる「特権企業」なのだから
「給料を下げ社員を増やす」ことをして欲しい
コメントする