
0 :ハムスター速報 2020年3月22日 14:30 ID:hamusoku
ウサギの足の裏には肉球が無いという事を知った。肉球は獲物に気付かれないよう足音を消したり高い所から飛び降りる為のクッションなので、ウサギのような草食動物には必要無かった訳だ。その代わりに足の裏を守る為に厚い毛で覆われていているんだとか。足の裏がもふもふで可愛い。
1 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:42 ID:1l7GoHrg0
コレはコレでお触りしたい脚ですよ(*´д`*)
2 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:zLA6PNFD0
モフモフやんけ!
3 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:43 ID:b7aK7p.h0
ファンタジーな足裏だ!かわいい!
4 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:WRdlNL4p0
んなぁ^~
5 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:OjZNkIU80
耳の先からつま先まで全部もっふもっふ
もふっもふっつもふっつもふっつ
6 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:43 ID:CFcthiIo0
知ってたよ。
昔飼ってたもの。
鳴き声も可愛いよ。
7 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:45 ID:j0YNVwib0
耳のてっぺんから足の裏までかわいいとかやはり最強
8 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:45 ID:jeqb1bsS0
そういえばウサギの足の裏なんか見たことないな
新たな知見を得た
9 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:45 ID:Fd5qqC7c0
顔蹴って欲しい
10 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:46 ID:e5H3fwt80
ワンカスやニャンカス程度をモフだとか言ってる連中に、真のモフモフってやつを教えてやりますよ
11 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:47 ID:TZQmfs9E0
え、今のプリキュアはウサギの肉球にタッチして変身するんだが・・・
12 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:47 ID:dtj.vCqx0
動くぬいぐるみ
13 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:47 ID:J.Mg2qi.0
もっふもふ!かわいいな〜〜!!
14 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:50 ID:1EZ56E1o0
昔買っていたウサギの足裏を見た時の感想は、モフモフというよりは
みっしりギュウギュウに毛が詰まっている感じだった
15 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:51 ID:kGo50maK0
足裏は意外と敏感で嫌がるんだぜ
16 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:51 ID:1TKdW02Z0
その足で踏んでくれ
17 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:52 ID:nSnkHU4x0
こころピョンピョン
18 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:52 ID:q.Kp7CcM0
モッファ〜〜〜
19 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:53 ID:j4bwqhmw0
ロードオブザリングとかでホビットについて
「ウサギのように固い足裏に毛が生えているから靴を履かない」
みたいに書かれてたのを思い出した
20 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:54 ID:F2whtBSq0
絶叫したくなる可愛らしさ
21 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:54 ID:5R2uIB2i0
映画ペットのうさぎには肉球あるけど、あれは違うからな。本当はもふもふだからな。
22 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:55 ID:JtFe51Yv0
足の裏は天然モップだよな。
23 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:55 ID:tgVZD2A30
ぬいぐるみかよw
24 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:55 ID:myYilEDe0
ぬいぐるみかな?
25 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:56 ID:3W7qrW450
けしからん、モフモフさせ給へ
26 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:58 ID:TDNB5gm70
これはお楽しみおてて
27 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:59 ID:QcbHz3XW0
かわいい(かわいい
28 :ハムスター名無し2020年03月22日 15:00 ID:kkIo.OZz0
もっっっっっっっっっっふ
29 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:01 ID:eVTLB8Gk0
ピーターラビット「せやな」
30 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:03 ID:cL1efugy0
俺の足の裏と頭にも毛が生えねぇかなぁ
生えねぇだろなぁ
32 :ハムスター名無し2020年03月22日 15:04 ID:OpumkNa30
やっぱりうさぎさんが最高
33 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:05 ID:a.VytE.C0
かっっっっっっっわいい!!!
ウサギの足の裏には肉球が無いという事を知った。肉球は獲物に気付かれないよう足音を消したり高い所から飛び降りる為のクッションなので、ウサギのような草食動物には必要無かった訳だ。その代わりに足の裏を守る為に厚い毛で覆われていているんだとか。足の裏がもふもふで可愛い。
ウサギの足の裏には肉球が無いという事を知った。肉球は獲物に気付かれないよう足音を消したり高い所から飛び降りる為のクッションなので、ウサギのような草食動物には必要無かった訳だ。その代わりに足の裏を守る為に厚い毛で覆われていているんだとか。足の裏がもふもふで可愛い。 pic.twitter.com/3y3EbnU8Hy
— Green Pepper (@r2d2c3poacco) March 22, 2020
1 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:42 ID:1l7GoHrg0
コレはコレでお触りしたい脚ですよ(*´д`*)
2 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:zLA6PNFD0
モフモフやんけ!
3 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:43 ID:b7aK7p.h0
ファンタジーな足裏だ!かわいい!
4 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:WRdlNL4p0
んなぁ^~
5 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:43 ID:OjZNkIU80
耳の先からつま先まで全部もっふもっふ
もふっもふっつもふっつもふっつ
6 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:43 ID:CFcthiIo0
知ってたよ。
昔飼ってたもの。
鳴き声も可愛いよ。
7 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:45 ID:j0YNVwib0
耳のてっぺんから足の裏までかわいいとかやはり最強
8 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:45 ID:jeqb1bsS0
そういえばウサギの足の裏なんか見たことないな
新たな知見を得た
9 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:45 ID:Fd5qqC7c0
顔蹴って欲しい
10 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:46 ID:e5H3fwt80
ワンカスやニャンカス程度をモフだとか言ってる連中に、真のモフモフってやつを教えてやりますよ
11 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:47 ID:TZQmfs9E0
え、今のプリキュアはウサギの肉球にタッチして変身するんだが・・・
12 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:47 ID:dtj.vCqx0
動くぬいぐるみ
13 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:47 ID:J.Mg2qi.0
もっふもふ!かわいいな〜〜!!
14 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:50 ID:1EZ56E1o0
昔買っていたウサギの足裏を見た時の感想は、モフモフというよりは
みっしりギュウギュウに毛が詰まっている感じだった
15 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:51 ID:kGo50maK0
足裏は意外と敏感で嫌がるんだぜ
16 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:51 ID:1TKdW02Z0
その足で踏んでくれ
17 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:52 ID:nSnkHU4x0
こころピョンピョン
18 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:52 ID:q.Kp7CcM0
モッファ〜〜〜
19 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:53 ID:j4bwqhmw0
ロードオブザリングとかでホビットについて
「ウサギのように固い足裏に毛が生えているから靴を履かない」
みたいに書かれてたのを思い出した
20 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:54 ID:F2whtBSq0
絶叫したくなる可愛らしさ
21 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:54 ID:5R2uIB2i0
映画ペットのうさぎには肉球あるけど、あれは違うからな。本当はもふもふだからな。
22 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:55 ID:JtFe51Yv0
足の裏は天然モップだよな。
23 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:55 ID:tgVZD2A30
ぬいぐるみかよw
24 :ハムスター名無し2020年03月22日 14:55 ID:myYilEDe0
ぬいぐるみかな?
25 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:56 ID:3W7qrW450
けしからん、モフモフさせ給へ
26 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:58 ID:TDNB5gm70
これはお楽しみおてて
27 :名無しのハムスター2020年03月22日 14:59 ID:QcbHz3XW0
かわいい(かわいい
28 :ハムスター名無し2020年03月22日 15:00 ID:kkIo.OZz0
もっっっっっっっっっっふ
29 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:01 ID:eVTLB8Gk0
ピーターラビット「せやな」
30 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:03 ID:cL1efugy0
俺の足の裏と頭にも毛が生えねぇかなぁ
生えねぇだろなぁ
32 :ハムスター名無し2020年03月22日 15:04 ID:OpumkNa30
やっぱりうさぎさんが最高
33 :名無しのハムスター2020年03月22日 15:05 ID:a.VytE.C0
かっっっっっっっわいい!!!
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
もふっもふっつもふっつもふっつ
昔飼ってたもの。
鳴き声も可愛いよ。
新たな知見を得た
みっしりギュウギュウに毛が詰まっている感じだった
「ウサギのように固い足裏に毛が生えているから靴を履かない」
みたいに書かれてたのを思い出した
生えねぇだろなぁ
家で飼うウサギは柔らかモフ毛やぞ
ということはコスプレのアレとかは嘘かMixてことか
漫画のソレとかも作者が知らずにイメージでやってたと…
割と爪が鋭利なので注意点
不意打ちでうさぎさんが自分の顔より上から飛んで来て、着地点間違えた時に顔の上に着地するんだけど、モフ、グサッってなるよ(笑)
〇 全てが可愛い
撫でただけで毛がつくよん
せっせと取らないと毛球症やうっ滞のお腹痛々になるので飼い主は必死なのよん
●が抜け毛で繋がって無いかもチェックするんだよん
草むらとかで暮らしてるから肉球なくても滑らないのか?
普段足だと思ってる部分てつま先だも…
毛にへばりつくと取れにくい
構うとそっけないけどなんかに熱中してると気付いたら背中とか足の上におるわ
え?知らなかったの?と言いたいが、結構知らない奴が多いんだよね。
ちなみに、お鼻も犬みたいな鼻じゃなくもふもふ
モフモフだったけど気味が悪かったな
今年のプリキュア はペンギンにも肉球あるし
なんでもありやね
この手の実は間違い系は探せばいっぱいあるかもな
フレプリは四葉のクローバーがシンボルだったけど
葉の形がハート型なんで「それ四葉のカタバミじゃね?」って思ったし
エアプ乙。
ウサギは鳴かない。命の危機を感じた時にキィキィみたいな鳴き声を出すだけ。俺もかってるけど普通にしてたら鳴くことないぞ。 動画では鳴いてるの見たことあるけど、動画主がウサギと犬両方買っててその飼い犬に追いかけられてキィキィ言ってた。つまり、こいつはエアプか日常的にウサギをいじめるクソ野郎のどっちか
ネズミは足に大怪我を、してるので、それなら、もちろんうさぎは、耳に大怪我をしてるんかと、みなした。
ウサギ本体は草食動物だし臭わんよ
ウサ吸い堪らん
?
うちのウサギはリラックスして寝転がってる時とか撫で催促する時は「ぷぅぷぅ」言ってるぞ?
なつかれてないんじゃないか?
どこのウサギや?
寝転んだウサギの腹
うさぎが、不可解な死を遂げるのも、それなんか
良くそれでぴょんぴょんできるなぁ
警戒心強いからね
5年くらいかけて寝てる時に優しくタッチできるくらいだから触れたら有難みがすごい
うちのウッサもなでなでサボると『 ぶぅぶぅぶぅ』と言いながら周りを跳ねて催促してくるよ^^*
ポケモンに出てくるウサギ型ポケモンとやらも肉球あるからイラッとするぜ。
嬉しい時はプスップスッ、怒ってる時はブーブーいいながら足バンバンやぞ
ペンギンもね
あれはうさぎ型の妖精であって、うさぎそのものでは無いと思ってる
ぬいぐるみにしか見えへん
声帯のないうさぎさんにとって、危機的な状況下での鳴き声は超ストレスがかかっているのよね
一方ではプープー言う子は、声帯じゃなくて、鼻が鳴っている状況
鳴き声とも違うかな
個体差あるよね
(T_T)ヤメテー!!
息子が留学先の英国で仲良くなった
イタリア人に「うさぎを飼っている」
と言ったら
「食べるのか?旨いよな!」と言われて「食べないよ!ペットだよ?」と返したら「あんな旨いのを食べないなんて」と言われたらしく、ブチ切れてLINEして来たのを思い出す
あんな可愛い子を食べるなんて
逆に感性が信じられないよね
日本人的には
ボ卿「ナナチはかわいいですね」
おやおやおやおやおやおや
ここにいましたか。ナナチ
63,76、79読んで、ネットでも調べてみて納得した。
うちのはマジで鳴かない。近寄ってきてバタンって倒れたりはするからなついてないわけじゃないと思うけど鳴かない。強いて言うなら鼻息っぽいのは聞こえる気がするが音にはなってない。
怒ったときも床ドンはするけどブーブーも言わない。※79の言う個体差ってのが大きい気がする。鳴くウサギがそんなにいるとは思わんかったんや、見てないと思うが※6の人すまんな。
これはこれで可愛いな
マット敷いてあげないと
素直にごめんなさいできるのはええことよ、
ウサギと仲良くな。
つまり肉食ってことか、、
よくみてんだなぁ
アレを見たあとだとナナチに見えるよなあ。
業務用食材の冷凍にあるよな。豚の頭とかも。
そういことやってるからリアルで友達いなんだと気付けよw
ウサギにもあるものだと思ってた・・・
それさえなければ飼いたいんだけどね。
愛するウサギがウンチ食べてたら、今日も健康!と微笑ましくなるもんだよ
そしてそのあとその口でペロペロ顔を舐められたらほのかに臭くて幸せ
コメントする