
1 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:36:17 ID:PNq
マジで麻薬や
家系ラーメンという腎臓破壊ラーメンを語れ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597534577/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597534577/
6 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:49:28 ID:mg8
高級速効風邪薬やぞ
5 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:49:23 ID:ENk
偽家系が増えすぎたよな
7 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:50:32 ID:mg8
>>5
壱系が家系名乗らなければ偽家系も増えなかったと思うわ
26 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:07 ID:ENk
そういうのは別に自由やと思うけど家系って食べた後に歯がザラつくほど濃厚やったのに
今の偽家系ってサラサラし過ぎて家系風のラーメンってだけや
10 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:51:18 ID:PNq
偽家系もまたワイは好きやで
近所に直系も偽家系もある
12 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:51:45 ID:trn
家系って何が家系なの?
16 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:54:45 ID:PNq
>>12
ほうれん草と海苔がのってるアレや
最近よく見るやん
14 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:52:41 ID:IIk
吉村家又は吉村家直系の店舗が家系だと思ってたけど
ちなみに吉村家が許した家系そんなにねえからな
15 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:53:10 ID:5Ct
>>14
5店舗だけやね
杉田屋、環2家あとは忘れた
17 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:06 ID:IIk
>>15
あとは直系から外れた王道家以外はなんちゃって家系やと思ってるわ
19 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:50 ID:5Ct
>>17
寿々喜家は直系じゃないのにトップクラスの味で草生える
22 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:15 ID:IIk
>>19
あそこはうめえよな
18 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:28 ID:PNq
知らん人多いとは思うがワイが今までに食べた家系で一番うまいのは中島家や・・・
24 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:27 ID:5Ct
>>18
あれ、あそこで家事で燃えて移転してなかった?
昔平沼橋にあったやつだろ
25 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:03 ID:PNq
>>24
あ、2016年に復活して移転開業したんやで
麺は変わってるがスープと店主は変わらず旨い
23 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:23 ID:YYE
なんちゃってかもしれんけど横濱家でええわ
27 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:57 ID:mg8
末廣家こそ至高
29 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:06 ID:IIk
ワイなんちゃって家系(壱◯家)でバイトしたことあるけどあそこのスープの取り方クッソ雑だからなあ
冷凍の脂寸胴にぶち込むだけ
豚ガラをおっきな寸胴でグルグルかき混ぜてとる光景を見た後にそんな光景みたらガッカリよ
チェーン店だからしょうがないけどな
30 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:30 ID:5Ct
>>29
壱角はしゃーない
31 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:32 ID:PNq
町田商店も壱角家も旨いとこで食えばそこそこうまいで
でも直系の味とはまた違う豚骨ラーメンや
32 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:36 ID:hVa
末廣家のチャーシュー美味しかったンゴねぇ…

https://i.imgur.com/8jfGn9z.jpg
33 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:04 ID:IIk
>>32
うまそうやな…
34 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:37 ID:5Ct

https://i.imgur.com/Cwqy4Em.jpg

https://i.imgur.com/EkgOcCk.jpg
35 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:38 ID:PNq

https://i.imgur.com/The6ohS.jpg
36 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:52 ID:YYE
家系の元祖はラーメンショップやから直系とかこだわらんでも
38 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:01:34 ID:PNq
>>36
まあ分家というかのれん分けしすぎてほとんど違う味の家系も多いとは思うし・・・
39 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:01:37 ID:IIk
>>36
そうだよな
直系以外も美味しいもんな
41 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:02:32 ID:PNq
あと本牧家もおいしかったなあ
43 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:03:20 ID:GhL
背油ちゃっちゃ系はヤバイわね
週2で食ってたら2ヶ月で10kg増えたわ
47 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:04:25 ID:k72
>>43
ひぇ…体質的に油を特に吸収しやすいんじゃない?
51 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:26 ID:GhL
>>47
ラーショやったけどネギチャーの中とライス大を土日に食っててそうなったわ
46 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:04:16 ID:PNq
ワイは近所に24時間営業の家系と吉村家といろんな家系を構える横浜駅周辺に住んでしまってヤバいわ・・・
49 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:05:41 ID:hVa
>>46
めっちゃ羨ましい
次そっち行ったら寿々喜家食べたい
50 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:19 ID:5Ct
>>49
寿々喜家はマジでいいぞ
52 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:26 ID:PNq
>>49
寿々喜家はめっちゃ旨い😜
最近行ってないけど上位5位レベルに旨いかも
55 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:08:34 ID:YYE

https://i.imgur.com/ZyI0KNS.jpg
木曜だけ300円
59 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:08:58 ID:IIk
北海道に引っ越してから家系が恋しくて仕方ない
67 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:13:51 ID:YYE
>>59
コロナ終息したら店開くとかどうや?
潰れた店を居抜きで安く借りられそうやし
68 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:14:29 ID:IIk
>>67
それも考えた
やっぱ本家に修行いかなあかんなって思う
76 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:18:19 ID:YYE
>>68
こういうの上手くブレンドするだけじゃあかんかな
79 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:20:26 ID:PNq
>>76
ヒエッ・・・こんなんあるんか
83 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:45 ID:IIk
>>76
多分やけど近いものは作れてもコクと脂の質ってガラから直接とったのには敵わなそう
69 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:23 ID:PNq
仙台にも家系とほぼ同じのラーメンがローカルフードにもなってるし、寒い北海道には家系流行りそうわね。
73 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:17:25 ID:bZ9
仙台は仙台っ子ラーメン確かに有名やけどあれ家系とは微妙に違うやろ
家系ほどのパンチはないぞ
75 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:18:09 ID:PNq
>>73
はえ〜知ったかぶりしたわ
78 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:19:50 ID:bZ9
>>75
限りなく家系なんやけど家系ほど「身体に悪そう」感はない
70 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:32 ID:bZ9
吉村家の修行は普通に暴力暴力アンド暴力やからおんj民には無理や
60 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:09:32 ID:j86

https://i.imgur.com/HoQKYiR.jpg
62 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:10:29 ID:PNq
>>60
味玉めっちゃ赤いわね
良いやつ使ってそう
65 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:13:13 ID:sSr
ワイ徳島ラーメンを食ってみたくて咽びなく
71 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:46 ID:jAN
家系ラーメンが健康にどうこうと言うよりも
どんな食生活してたら家系ラーメンを食べようという選択肢になるのか不思議やわ
72 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:16:21 ID:PNq
>>71
そこに家系ラーメン屋があるからや
80 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:20:32 ID:HUU
家系で体に悪そうってよく分からん
豚骨しかない九州民やが
82 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:17 ID:PNq
>>80

https://i.imgur.com/rQyhMSP.jpg
これや
84 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:54 ID:cbr
>>82
なんやこれ
ご飯おかわり不可避や
91 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:24:52 ID:HUU
>>82
しょうゆラーメンと豚骨をあわせたものなんやっけ
そもそもラーメンは胸焼けしたり体に悪いもんやって覚悟のないものは食うべきではない
あっさりとか女性でも食べやすいとかちゃんちゃらおかしい
94 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:25:43 ID:PNq
>>91
そういうのとはまた分けて考えたいわね
クッソ胸焼けこてこて家系も大好きや
85 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:22:17 ID:PNq
やっぱちゃんと豚骨炊いてる店は違うとわかるわ
風味が違うと思う
87 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:22:59 ID:cbr
>>85
骨の香りってやっぱり出来合いだとでないのよ
っと元ラーメン屋が言ってみる
90 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:24:15 ID:PNq
>>87
はえ〜流石や
経験上壱系のラーメンはうまいけど飽きがくることが多いわ・・・
それは骨の香りが違うんやと思ったわ
104 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:39:52 ID:v32
初めて家系食ったときのスープの濃厚さにはタマゲたもんやわ
皆濃いあじに飢えてたんやろな
そして一度味わったら深みにはまっていくしかないんや
105 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:40:14 ID:Jiw
武蔵家好き
ラーメンはじめジャンク食わせてもらえない家に育ったから衝撃受けた
107 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:41:56 ID:2km
腎臓壊れる前に腹下すわなんでやろ
113 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:46:14 ID:YYE
酒飲みに多いんやが胆嚢の機能下がってる腹下すことあるで
タナベのウルソとか試してみてはどうだろう
114 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:47:21 ID:2km
>>113
はぇーサンガツ
116 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:54:46 ID:Gdz
腎臓だけやなくて味覚と肝臓も破壊するで
家系を食べ慣れると通常の塩や醤油のラーメンが薄味に感じる
109 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:43:02 ID:HUU
しょうゆラーメンのしょっぱさと豚骨ラーメンの脂っぽさが合わさった悪魔のラーメンなんやね
111 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:43:52 ID:hVa
鶏油の風味も堪らん
112 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:45:44 ID:i37
ニンニクとショウガたっぷり入れるのすき
115 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:48:26 ID:hVa
>>112
海苔にニンニク乗せて巻いてスープに浸して食べるンゴ
123 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)10:06:22 ID:PNq
キャベツがトッピングできる家系はマジで愛してる
偽家系が増えすぎたよな
7 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:50:32 ID:mg8
>>5
壱系が家系名乗らなければ偽家系も増えなかったと思うわ
26 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:07 ID:ENk
そういうのは別に自由やと思うけど家系って食べた後に歯がザラつくほど濃厚やったのに
今の偽家系ってサラサラし過ぎて家系風のラーメンってだけや
10 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:51:18 ID:PNq
偽家系もまたワイは好きやで
近所に直系も偽家系もある
12 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:51:45 ID:trn
家系って何が家系なの?
16 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:54:45 ID:PNq
>>12
ほうれん草と海苔がのってるアレや
最近よく見るやん
14 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:52:41 ID:IIk
吉村家又は吉村家直系の店舗が家系だと思ってたけど
ちなみに吉村家が許した家系そんなにねえからな
15 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:53:10 ID:5Ct
>>14
5店舗だけやね
杉田屋、環2家あとは忘れた
17 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:06 ID:IIk
>>15
あとは直系から外れた王道家以外はなんちゃって家系やと思ってるわ
19 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:50 ID:5Ct
>>17
寿々喜家は直系じゃないのにトップクラスの味で草生える
22 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:15 ID:IIk
>>19
あそこはうめえよな
18 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:55:28 ID:PNq
知らん人多いとは思うがワイが今までに食べた家系で一番うまいのは中島家や・・・
24 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:27 ID:5Ct
>>18
あれ、あそこで家事で燃えて移転してなかった?
昔平沼橋にあったやつだろ
25 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:03 ID:PNq
>>24
あ、2016年に復活して移転開業したんやで
麺は変わってるがスープと店主は変わらず旨い
23 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:56:23 ID:YYE
なんちゃってかもしれんけど横濱家でええわ
27 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:57:57 ID:mg8
末廣家こそ至高
29 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:06 ID:IIk
ワイなんちゃって家系(壱◯家)でバイトしたことあるけどあそこのスープの取り方クッソ雑だからなあ
冷凍の脂寸胴にぶち込むだけ
豚ガラをおっきな寸胴でグルグルかき混ぜてとる光景を見た後にそんな光景みたらガッカリよ
チェーン店だからしょうがないけどな
30 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:30 ID:5Ct
>>29
壱角はしゃーない
31 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:32 ID:PNq
町田商店も壱角家も旨いとこで食えばそこそこうまいで
でも直系の味とはまた違う豚骨ラーメンや
32 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)08:59:36 ID:hVa
末廣家のチャーシュー美味しかったンゴねぇ…

https://i.imgur.com/8jfGn9z.jpg
33 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:04 ID:IIk
>>32
うまそうやな…
34 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:37 ID:5Ct

https://i.imgur.com/Cwqy4Em.jpg

https://i.imgur.com/EkgOcCk.jpg
35 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:38 ID:PNq

https://i.imgur.com/The6ohS.jpg
36 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:00:52 ID:YYE
家系の元祖はラーメンショップやから直系とかこだわらんでも
38 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:01:34 ID:PNq
>>36
まあ分家というかのれん分けしすぎてほとんど違う味の家系も多いとは思うし・・・
39 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:01:37 ID:IIk
>>36
そうだよな
直系以外も美味しいもんな
41 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:02:32 ID:PNq
あと本牧家もおいしかったなあ
43 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:03:20 ID:GhL
背油ちゃっちゃ系はヤバイわね
週2で食ってたら2ヶ月で10kg増えたわ
47 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:04:25 ID:k72
>>43
ひぇ…体質的に油を特に吸収しやすいんじゃない?
51 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:26 ID:GhL
>>47
ラーショやったけどネギチャーの中とライス大を土日に食っててそうなったわ
46 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:04:16 ID:PNq
ワイは近所に24時間営業の家系と吉村家といろんな家系を構える横浜駅周辺に住んでしまってヤバいわ・・・
49 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:05:41 ID:hVa
>>46
めっちゃ羨ましい
次そっち行ったら寿々喜家食べたい
50 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:19 ID:5Ct
>>49
寿々喜家はマジでいいぞ
52 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:06:26 ID:PNq
>>49
寿々喜家はめっちゃ旨い😜
最近行ってないけど上位5位レベルに旨いかも
55 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:08:34 ID:YYE

https://i.imgur.com/ZyI0KNS.jpg
木曜だけ300円
59 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:08:58 ID:IIk
北海道に引っ越してから家系が恋しくて仕方ない
67 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:13:51 ID:YYE
>>59
コロナ終息したら店開くとかどうや?
潰れた店を居抜きで安く借りられそうやし
68 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:14:29 ID:IIk
>>67
それも考えた
やっぱ本家に修行いかなあかんなって思う
76 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:18:19 ID:YYE
>>68
http://www.tokyo-joker.com/soup.html
こういうの上手くブレンドするだけじゃあかんかな
79 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:20:26 ID:PNq
>>76
ヒエッ・・・こんなんあるんか
83 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:45 ID:IIk
>>76
多分やけど近いものは作れてもコクと脂の質ってガラから直接とったのには敵わなそう
69 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:23 ID:PNq
仙台にも家系とほぼ同じのラーメンがローカルフードにもなってるし、寒い北海道には家系流行りそうわね。
73 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:17:25 ID:bZ9
仙台は仙台っ子ラーメン確かに有名やけどあれ家系とは微妙に違うやろ
家系ほどのパンチはないぞ
75 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:18:09 ID:PNq
>>73
はえ〜知ったかぶりしたわ
78 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:19:50 ID:bZ9
>>75
限りなく家系なんやけど家系ほど「身体に悪そう」感はない
70 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:32 ID:bZ9
吉村家の修行は普通に暴力暴力アンド暴力やからおんj民には無理や
60 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:09:32 ID:j86

https://i.imgur.com/HoQKYiR.jpg
62 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:10:29 ID:PNq
>>60
味玉めっちゃ赤いわね
良いやつ使ってそう
65 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:13:13 ID:sSr
ワイ徳島ラーメンを食ってみたくて咽びなく
71 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:15:46 ID:jAN
家系ラーメンが健康にどうこうと言うよりも
どんな食生活してたら家系ラーメンを食べようという選択肢になるのか不思議やわ
72 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:16:21 ID:PNq
>>71
そこに家系ラーメン屋があるからや
80 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:20:32 ID:HUU
家系で体に悪そうってよく分からん
豚骨しかない九州民やが
82 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:17 ID:PNq
>>80

https://i.imgur.com/rQyhMSP.jpg
これや
84 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:21:54 ID:cbr
>>82
なんやこれ
ご飯おかわり不可避や
91 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:24:52 ID:HUU
>>82
しょうゆラーメンと豚骨をあわせたものなんやっけ
そもそもラーメンは胸焼けしたり体に悪いもんやって覚悟のないものは食うべきではない
あっさりとか女性でも食べやすいとかちゃんちゃらおかしい
94 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:25:43 ID:PNq
>>91
そういうのとはまた分けて考えたいわね
クッソ胸焼けこてこて家系も大好きや
85 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:22:17 ID:PNq
やっぱちゃんと豚骨炊いてる店は違うとわかるわ
風味が違うと思う
87 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:22:59 ID:cbr
>>85
骨の香りってやっぱり出来合いだとでないのよ
っと元ラーメン屋が言ってみる
90 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:24:15 ID:PNq
>>87
はえ〜流石や
経験上壱系のラーメンはうまいけど飽きがくることが多いわ・・・
それは骨の香りが違うんやと思ったわ
104 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:39:52 ID:v32
初めて家系食ったときのスープの濃厚さにはタマゲたもんやわ
皆濃いあじに飢えてたんやろな
そして一度味わったら深みにはまっていくしかないんや
105 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:40:14 ID:Jiw
武蔵家好き
ラーメンはじめジャンク食わせてもらえない家に育ったから衝撃受けた
107 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:41:56 ID:2km
腎臓壊れる前に腹下すわなんでやろ
113 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:46:14 ID:YYE
酒飲みに多いんやが胆嚢の機能下がってる腹下すことあるで
タナベのウルソとか試してみてはどうだろう
114 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:47:21 ID:2km
>>113
はぇーサンガツ
116 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:54:46 ID:Gdz
腎臓だけやなくて味覚と肝臓も破壊するで
家系を食べ慣れると通常の塩や醤油のラーメンが薄味に感じる
109 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:43:02 ID:HUU
しょうゆラーメンのしょっぱさと豚骨ラーメンの脂っぽさが合わさった悪魔のラーメンなんやね
111 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:43:52 ID:hVa
鶏油の風味も堪らん
112 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:45:44 ID:i37
ニンニクとショウガたっぷり入れるのすき
115 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)09:48:26 ID:hVa
>>112
海苔にニンニク乗せて巻いてスープに浸して食べるンゴ
123 :名無しさん@おーぷん:2020/08/16(日)10:06:22 ID:PNq
キャベツがトッピングできる家系はマジで愛してる
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
まぁいいけど
分かってねえなあ
ほんで本家直径は家ラーメンでええやん
昔友達と行った時そんなうまくなかったと思ったんやが
写真見ると俺の好きそうなラーメンやなあ
ご冥福を
魚系とか、キムチ系とか、、普通やし。
熱いスープに塩と脂がドバドバ入ってりゃ、うめえに決まってる
で、食ってみたら美味くない。
関東は食材の質が悪いから、ダメなものは何してもダメだな。
調味料の違和感で痰が出まくる。
朝の寝起きが悪くなる。体臭が臭くなる。太る。
いらんわ。
ラーメンは当然美味いけど店の雰囲気と店主が良い
オープン前は常に臨時休業と書かれたシャッターが閉まってて
本当に臨時休業してる時もあるからシャッターの隙間から漂う仕込みの匂いで店やるかどうか判断する斬新さも好き
本家はコロナ後も馬鹿みたいに混んでるし
分家はアクセス悪くしないといけないルールでもあんのかってくらい行きづらい
壱系がさらに幅効かせるのも時間の問題
そんなに体に影響出るほど喰う前に地元帰れよ
アメリカのピザに通じる物があるよな
インタビュー記事でワロてまう事案
REDを崇めよ
REDをすこれ
俺には考えらんねえよ…
濃いめ多めでニンニクドバッと入れて白飯と共にかきこむのが最高
家ラーメンw
休日に奥さん子供と一緒にうんこ臭いスープ作ってんの想像してしまった
店舗が上手くて安定すると考えるのは夢見すぎ
今のラーメン食いまくってる何も考えてない若者が腎臓壊して統計で見える化されるまであと何年かな。
水が悪いのかと思ったが、蕎麦うどんではならない
となると悪いのはやっぱ業務用スープなんかね
体によくない。でも美味しい。
亜種が増えすぎて「普通」の基準もわからんから、どの店のが基準かも知っておきたい
店員はアレだが
スープでダルンとなった海苔を
白ご飯でハムッ!ハフッハフッ!するんやで(ニッコリ
飲んだ後にそこの家系ラーメン食ってこうぜ〜ってみんなで盛り上がってる時にでもそこは偽物の家系だからうんたらかんたら1人語りだしてみんな苦笑いしてたの思い出したわ。
ほんとキモイわ
近所の武蔵家はいつもクソ美味いのに他の武蔵家ゲロマズだった事あるわ
当たり外れでかくない?
それとも同じ名前の全く関係ない店なんかね
塩分を過剰に摂ってる事実は変わらんよ。
豚骨は元記事書いた奴が脂ギトギトのラーメンしか食べた事ないんやろうね。
香辛料の勉強すれば、それだけで、人生終われるレベルだと思っているので
香辛料の勉強はほどほどに、勉強は止めています。
晩ご飯食べたけど食いに行ってこよ
最高
異論は認めない。
って思うだろ?
あのスープに浸して食ってみ?
米が進むで?
うせやろ?って思って読み返したら※25で食ってたw
あ
味濃いめ
油多め
の早死に三段活用好き
大体1000円くらいだし同じ値段やぞ。
ワイの超高性能腎臓はノーダメ
レベル9999のステカンストしてんで
油かなり多めで値段かなりボッタってる
色々有るけど特製味噌以外はオススメ出来ない
油通ししてるのがネギは甘味が出て美味しいけど
地元の九州帰ってから家系ラーメン全然食えてないから九州にも進出してもらいたい
あと王道家本店も好き
いつからあるか知らんが、仮に今のご時世でオープンしてたら袋叩きな気がする。
中目黒のどさんこラーメンか自由が丘の熊五郎がいい
北海道みそは私にとってホームだ
田舎の偏差値低いところでは普通だけど、くそ不味いわ
田舎戻りなよ
あんまり合わないよね 脂ギトギトでスープでしなった海苔旨くない
月に一度か二度で十分だが
何か嫌な事でもあったのか?
チラ裏
つまり店主は変わってると…
仙台人だけど、仙台っ子進出したばっかの時(約20年前)食べたら30分後に全部吐いてそれ以来だわ。
仙台って全然あんなラーメン主流じゃないのに家系って名前がメジャーになる前からあったから県外の人からあれが仙台のラーメンだと思われて迷惑だったわ。
ちなみにちゃんとした家系のラーメンは好きです。
仙台ってラーメンのレベル低すぎぃ
仙台っ子が何店舗もあって30年くらい生き永らえてる時点でバカ舌お察しやな
塩っぱいだけで美味しくないし
ラーメンに米付ける発想がヤバイ
この文化だけは理解できねえ
ラオタ良く死んでるからな
たまにならともかく常食していれば死ぬよ
しかもポックリじゃなくじっくり苦しんでからね
ラーメンなんて常食していれば一緒
それは美味い店を知らないだけかも。都内で駅近にあるのは偽物の方が多いから。
ニンニグなw
やRED神
30代の自分も毎度肝臓と胃に負担がかかってる感じはしますね。
行くたびに生玉ねぎ、生姜、ニンニクの三銃士をたっぷり入れて食べると体の調子が上がる代わりに臓器に負担がかかる。
以前コロナでやたら中国人の行き来が多くなった時、真っ先に体調がヤバくなったけど家系ラーメンでなんとか体調を戻すことが出来てそれ以来は一切体調は崩して無いですね。
ちなみに毎日コロナのハザードマップで真っ赤のところに毎日通勤してますよ。
かん水がダメで腹下す人もけっこういる
中華麺っぽいやつはかん水使われてる
んでも、それなりに流行ってるよ
性格悪そう
今福岡に直系店あるで
大事なのは調和だからね
同じ食材使ってるチェーンでも違いは出る、くるまやでも出る
そういう場合味が変わってる可能性もある
最初家庭系ラーメンの略かと思った
ある意味中華ウイルス
年寄りが無駄に病院に通って医療費を食いつぶすとかなんとか言ってるけど、糖尿病確実な生活送ってる奴らの方がよほど質悪いと思うわ
予め防げることを蔑ろにしよるんやから
九州の人かな?
俺も九州福岡出身だけど、横浜住んでた時は家系サイコーって思って食ってたよ
地元帰って一年くらいして、横浜戻って家系食ったらもう食えないのよ、くどすぎて
でもしょうがないから食ってたら、また「家系サイコー」になるのよ
まあ何が言いたいかっていうと、うどんは久留米うどんがサイコーってことよ
どこや?
一蘭が?
内田家
ラーメンつったら、昔ながらのあっさり目の醤油か塩のどっちかでいいわ俺は。
クソデブになったり、内臓壊したりするまで…
家系ラーメンの起源は朴系ラーメンと言って韓国なんですから
私達日本人は我が韓国に対して即刻家系ラーメン著作権料を支払わねばならないよね?
「起源に対して著作権料を支払う」の意味が分からない。
馬鹿なこと言ってないで「著作物の定義」からおべんきょうしなちゃい。
その手のなりすましは10年遅い
いい加減学習しろよ、クソクイ
家系がラーメン№1だと思ってる、もちろんまずい店、臭い店、薄い店、薬ぽいお店も多いが
美味しいお店はハマる、ハズレ店数店舗行って家系まずいって言うのも分かる
若いうちに何でも食べとくものだね 今は脂で腹壊すよ
若いうちは一番美味い気がするけどなんで地方に出回らないのか
伊藤詩織ダンマリ!
望月依塑ダンマリ!
伝統?
昔は家系ってご飯と一緒に食べなかったのに今はご飯必須になったのな
基本ほうれん草がうまいところは楽しめる。気持ちは”餌食いに行ってくる”って感じだけど。野菜他より取れる以外で大きく利用するメリットないイメージのままだしな。
細麺好きのままなのが評価が高くならない理由かなー。嫌いになるほどではないが嫌いな店ははっきり言って多い。
家系で最初に有名になった店は、吉村家二号店の本牧家から独立した六角家がラーメン博物館に店を出したからだ
本牧家は吉村家と対立してとっくに直系から破門済み
今の家系有名店は、吉村家系、本牧家系、六角家系、たかさご家系に別れる。これらは全てさかのぼれば吉村家に繋がる。
数少ない店炊きのインスパが二郎のインスパ系に近い。
そしてチェーンの○○商店や壱○家は業務用スープ温めてほうれん草載せてるだけで家系フリークから家系とは認められていない。インスタントラーメンと同じだから
白提灯系は、あれ豚骨じゃなくて鶏だぞ
鶏白湯醤油ラーメンを家系って言ってるんだよ
直径が閉鎖的だったせいで、純粋な豚骨醤油で勝負してる家系はインスパすら少ない状況
白提灯系が今後も増殖すると、鶏白湯=家系って認識の人が増えるだろうから
吉村家と直系が偽物扱いされる日が来るかもしれないね
武蔵家系列は強いけど、あれは豚骨だけど長浜系を家系スタイルで提供してるので
家系進化系ではあっても純粋な家系というジャンルのラーメンではない
直系と元直系(吉村系列、王道家系列)、本牧家系(寿々㐂家とか)、六角家系(大量にある)、たかさご家系(武蔵家含めて都内の9割)だけ行ってりゃ間違いない
冷凍スープ暖めなおしただけの非店炊きの看板がうるさいチェーンはただの家系コピーなんで行く必要ないし店炊きと同じカネを取るぼったくり
それインスパイアというより近年できた非店炊きチェーンの事な。牛丼屋が鞍替えしてるやつ
本物のインスパイアは昔からある中島家とか「らすた」とか「とんぱた亭」とかで割と評価高い
安定求めるならカップラーメンだけ食ってろよ
無自覚にぼった偽物行ってる奴が己の愚かさに気づくのは何時なんだろうか
凡百の壱系だけどな
どこでもいいから一度酒井製麺使ってる本物の店に行ってみなよ
看板がうるさい飲食チェーンがやってるインスタントとは何もかも違うから
吉村実がラーメンショップで修行したから
ラーメンショップ伝統の丼
その吉村家が横浜駅移転してから丼の色変えたけど
何?!!!
お家で作って食べる家庭ラーメンの事
なんで?
多分、日本人にしか分からんと思うよ
繊細な舌は大陸にはないからね
とらきち家は店主がキモい
二代目ぇ日曜日もやってくれ
まぁ家系の従弟みたいなもんやで
矢口家は良くも悪くも相変わらず
戸塚の六角家は安定。なお本店…
店員乙
他人のふんどしで相撲取るな
コスト高い店炊きと同じ代金取るな。ぼったくり
吉村家という横浜のラーメン屋から別れた店のこと
横浜周辺にしか店を出さずに看板に「家」を付けたから「家系」と呼ばれるようになった
横浜のローカルフードなんだけど、それが儲かると睨んだ大手飲食チェーンとかがただのインスタントラーメンに「家」をつけてパクってる
吉村家は商標取ってないから誰でも「家系」って名乗れる
そして吉村家系譜の職人が店で金かけて作るラーメンと同じ代金取るぼったくり。掛かるコストは何十分の1だろうなあ。バイトと職人じゃ人件費からして違う
どうせ売れなくてもいいという気楽なサービス精神の賜物で、のぼりつめたのだが、完全に、忘れ去られてる
きっと
そこそこウマイ業務用の家系スープの素なんてものもあったりして。
誰でも作れるならやってみろよ
語れば語るほど品性と食生活の貧しさが剥き出しになるだけなのにな
江戸前寿司と名乗りながらサーモン出してる様なもんだからな
いや江戸前寿司じゃねぇじゃんって指摘されるのは当たり前
正統派ではあれが一番うまいわ
味噌系では旧くるまやラーメン
カライ系もすきだけど評価が難しいな
まああんまりラーメン好きじゃねーけど
いってみたい!楽しそう!
ラーメンなんぞでマウント取りに行ってる時点で馬鹿舌と品性の無さお察しだな
どれだけ気取ったところでラーメンごとき安っぽい食い物に系統だの偽だの持ち出すのが笑止なんだよな まともな食生活してないのが察せられるわ
一回行ってみようかな
笑止って
しっかり記事読んでコメント付けてるお前も同類
普通に味薄くて特筆する事のない家系
多分接客がいいので評価されてる
まぁラーメンみたいな食い物でいっぱしのグルメ気取りしてる連中の戯言は寝酒の肴にぴったりだからな
当たり前の事指摘してるだけで
気取ったとかそういう言葉出てくる方がきめえわ
お高く止まって自分を勘違いしてるのはおまえじゃん
ごときとかまとめサイト見てこめんしてる奴が何言ってんのwwだし
うわ、ネトウヨまで発症してんの?
重症だな
コメントする