1 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:31:51 ID:LDi

https://i.imgur.com/z6hII9S.jpg

これの為にやってるから辞められんわ







4 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:44 ID:Rl0
ええやん




5 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:48 ID:mMl
結構多いな
資格あり?




11 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:33:19 ID:LDi
>>5
介護福祉士のみやで




3 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:28 ID:4dq
底辺…




7 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:51 ID:LDi
>>3
底辺っちゃ底辺やな
土日ないし夜勤あるし




6 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:48 ID:rwc
支給額か
おつやで




11 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:33:19 ID:LDi
>>6
総支給で46万や




8 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:32:53 ID:4dq
転売屋と介護職ってどっちが惨めなんや




12 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:33:21 ID:2Rw
>>8
これは自閉症
自分が話したい事だけ話す典型例




25 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:36:33 ID:4dq
>>12
あ、介護職の方でしたか??




31 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:39:23 ID:2Rw
>>25
爪噛んでそう




32 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:40:19 ID:LDi
>>31
www




16 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:33:55 ID:MkN
出会いある?




23 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:35:40 ID:LDi
>>16
ワイ結婚してるからあんま出会い必要ないな




18 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:33:59 ID:67H
ホワイトやで(´・ω・`)。
糞田舎行くとそれの1/2〜1/3(´・ω・`)。




19 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:34:32 ID:LDi
>>18
関東の田舎っちゃ田舎やで




20 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:34:57 ID:ZGZ
頑張りがちゃんと数値に出てるな




21 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:35:01 ID:xxZ
1ヶ月に休みどのくらいよ




22 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:35:14 ID:LDi
>>21
10-12やな




27 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:37:23 ID:R6x
毎月iPhone4つ買えるやん
うらやましい




29 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:38:34 ID:LDi
>>27
いらないわ




28 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:37:53 ID:unS
24時間訪問とか?




29 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:38:34 ID:LDi
>>28
特養やで




37 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:42:30 ID:unS
介護に少しでも興味あったん?




39 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:43:59 ID:LDi
>>37
いんや
求人広告で指さしたのが介護やったから




40 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:45:00 ID:rYf
賞与なくても年収約600万換算なんやがすげえな
介護イケるやん!




43 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:46:01 ID:LDi
>>40
ナスはその分3ヶ月分しかないがな




41 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:45:07 ID:unS
いらついてもあたらずやれるん?




43 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:46:01 ID:LDi
>>41
ピキピキしながら対応するわ





45 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:47:00 ID:vHu
デイサービスで働いてるけど前職に比べたらマジで楽しいわ
向こうも結構面白い話持ってたりして聞いてて楽しい




48 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:48:36 ID:5kI
何歳や




49 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:49:20 ID:LDi
>>48
31や





51 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:50:15 ID:YoA
夜勤多くしたん?基本が高いん?
介護で給与クソって言ってるのは無資格のバイトレベルを取り上げてるから?




53 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:51:47 ID:LDi
>>51
基本やな
あと手当がそれなりに




54 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:52:06 ID:UN9
>>51
せやで




60 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:54:40 ID:YoA
>>54
はえー
アルバイトが給料低い!ってキレとるんか
ワイが取引してた老人ホームは社長?施設長?がレクサスやらポルシェやら乗り回してて施設の人は給料まじ少ない経費も出してくれないからいつも無理言ってすまンゴとか言ってたわ




61 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:55:31 ID:LDi
>>60
まぁ経営側が下手なんやな
取れるもんちゃんと取っておけばそれなりには貰えるんやけど




78 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:11:39 ID:Ztx
>>61
>>60
それでも人気で客?客じゃないか何だろな人があつまるのね




80 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:13:58 ID:LDi
>>78
ぶっちゃけ利用者が来るのに経営陣が云々なんぞ関係ないわ
家族が在宅じゃ介護出来んからどこでもええから入れたいっていう切実な願いだけや




52 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:50:30 ID:unS
介護職尊敬してるわ頑張るんやで




56 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:52:16 ID:LDi
>>52
サンガツ




55 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:52:11 ID:67H
立地やな(´・ω・`)。
糞田舎じゃ手取り39とか夜勤31連勤でも出ないし(´・ω・`)。




57 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:52:52 ID:LDi
>>55
うちもやで夜勤31連勤しても15万程度にしかならんわ




58 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:52:56 ID:YoA
男性看護師トッモが深夜徘徊してる年寄り捕まえたりナースコールで「うんち!」言われたから駆けつけたらベットの上で直立した(自立禁止者)排泄中やったとかいう話聞いて涙出たわ




59 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:53:18 ID:LDi
>>58
辛いな




62 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:56:03 ID:LDi
それでも市町村単位で国から来る報酬に差があるから




63 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:58:04 ID:YoA
やっぱり財政に余裕のある東京とかの方がええんかな?
年寄り比率高い地方は金もないし自宅で見ないと親不孝者みたいな世間体なるし




65 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:58:58 ID:LDi
23区と田舎やと20%の差が出るからな




67 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:00:27 ID:67H
介護は東京よりも周辺自治体のが銭出しとるって話題にならんかったっけ(´・ω・`)?
あれは保育士だったか(´・ω・`)?
まあ、何にしても条件のいいトコに行くのが一番や(´・ω・`)。




70 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:02:39 ID:LDi
>>67
人件費や物価を考慮して
地域加算ってのがあるんや
1番高いのは23区の20%
1番低いのは政令指定都市でもなければ県庁所在地でもないような市や町や村で0%




72 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:05:16 ID:67H
いや、国の天下り配分とかようしらんけど、自治体自体が補助金出しとる場合もあるやん(´・ω・`)。

まあ、関東のお金持ちな所やろけどな(´・ω・`)。




74 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:06:25 ID:LDi
>>72
まぁ色々あるんや




88 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:24:49 ID:fr7
排泄処理大変でないのか?
コロナも怖くないか?




89 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:26:18 ID:LDi
>>88
排泄も通常なら問題ないな
便大爆発してたりすると大変

コロナは怖いなー
けど冬場は感染症対策してるからそれを1年間やってるのと変わらんから




90 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:27:56 ID:67H
施設のコロナ対策はええんや(´・ω・`)。
訪問だと東京から家族が持ち込むのがな(´・ω・`)。
じじばばが死んで訴訟までされる始末だし(´・ω・`)。




91 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:29:02 ID:LDi
>>90
それなー
この春夏は結構訪問お断りの家族多かったって言うてたわ




64 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:58:09 ID:lml
いやすげえな
結構稼げるんやな




66 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)10:59:37 ID:LDi
>>64
実を言うと交通費3か月分の5万が入ってるんやけどな




68 :名無しさん@おーぷん:2020/10/24(土)11:01:55 ID:lml
>>66
いやそれでもすげえよ
ワイエンジニアで20万やもん










ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧