0 :ハムスター速報 2020年11月2日 15:55 ID:hamusoku
鬼滅のヒットを受けてアニメの映画に芸能人を声優として呼ぶ文化消えればいいのになー・・・
— ゆうきそにすけ@僕ラブ27【ラブ40】 (@yuuki_sonisuke) October 25, 2020
今回の鬼滅現象でアナザーストーリー&芸能人声優無理矢理使用形式が完全に地雷だって気づいて欲しい
— 西春 (@NISHIHARUend) October 31, 2020
作画は良くてもオリジナルのストーリーで失敗したら台無しだし棒読み芸能人なんか邪魔でしかない、
わかったか?コナン、ワンピース pic.twitter.com/vJIEJMreIf
ほかのアニメ邦画も鬼滅劇場版を見習って、安易な芸能人キャスティングをしないでほしい。芸能人を声優に使わなくても、いいものはみんな見るものなのだ。
— 竹の子 (@takenoko3desu) October 31, 2020
それが実証されたからやはり鬼滅劇場版は偉大(見てないけど)
鬼滅の刃のいいところは、声優ってやっぱプロだから、すごくうまい。
— 🍵🍵🍵ฅ^._.^ฅ❤️ (@nekoowaresugi) October 31, 2020
芸能人とかを声優に使う映画も多い中で、鬼滅の刃は声優のプロだからうますぎて…やっぱ違うよなぁと思う。
映画『鬼滅の刃無限列車偏』観客動員1000万人を突破🎊👏👏👏
— 🌸なっかー🇯🇵 (@c9moy60GuFINmG1) October 31, 2020
↑
鬼滅の刃の良いところは、声優さんたちですね!
最近の映画はタレントや芸能人がやることが増え、アニメや洋画の吹き替え版にモヤモヤしてたんです。
下手すぎて!
吹き替えは声優さんがやるのが一番です!https://t.co/YwietXvDBw
鬼滅の声優は芸能人を使ってないのはやはり良いな。戦略上の問題だろうけど、ジブリのハウルの動く城なんてハウルはキムタクの姿がちらついて映画が台無しだったし。声の部分だけ切り取られても、見てるほうは俳優姿が脳内イメージで動き出すから厄介なんだな。せいぜい吹き替え止まりだな。
— 山木勉/鍼灸師・米農家・腎臓移植待機中・ネコ飼い (@joc00551) October 30, 2020
これだけの人気でクオリティだから、アニメはもちろん劇場版も第二弾三弾ありそうだけど、オリジナルストーリーと芸能人のゲスト声優はやめて欲しい
— 太郎坊(凡夫) (@taroubo_new) October 31, 2020
個人的に今回全くストレス無く楽しめてるの、この2点が大きい気がする
頼むぞ『鬼滅の刃』製作陣
特にいっちょかみ芸能人はいっぱい寄って来そうだから
1 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:57 ID:N3MIOJ1A0
芸能界「やーなーなの!」
2 :ハムスター名無し2020年11月02日 15:57 ID:rDQGC4i60
声優と俳優とお笑い芸人は別物なんだから、それぞれ得意な分野で仕事をすればよろし
3 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:58 ID:iT2uKF.10
これで猗窩座が菅田将暉とかだったら確実に鬼滅の勢いは落ちてた 芸人アイドル俳優の声優起用はごく一部除いでほぼ百害
6 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:58 ID:GNFXVCt.0
いくら人気でも適材適所を守ってほしい
頼むよエンターテイメントの上層部…
7 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:59 ID:SvEZqMqb0
理想「鬼滅のヒットで映画業界の目が覚めて、芸能人起用が減ったぞ!」
現実「鬼滅が超ヒットしたから次はオリジナルストーリーでお笑い芸人を出そう!」
8 :ハムスター名無し2020年11月02日 15:59 ID:drNWUojY0
宮崎駿「せやろか?」
9 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:59 ID:.gGK5ztD0
問題は次回作なんだよな
ハイエナのように寄って来そう
頼むぞアニプレックス…
10 :ハムスター名無し2020年11月02日 15:59 ID:uFvOo7vg0
少なくとも声が浮いてる奴はいなかった。ボソボソで聞き取れない奴もいなかった。
聞いててお笑い芸人や俳優の顔が思い浮かんで冷めることもなかったわ。
11 :名無しのハムスター2020年11月02日 15:59 ID:iT2uKF.10
アニメ映画見るやつの大半は「好きな俳優が出てるから!」見に行くやつなんて居ないの その作品が好きだから皆見に行くの
そんなに俳優アイドル出したきゃオリジナルアニメでやれ
12 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:00 ID:RvEnyGW.0
吹き替えでもクソみたいな芸能人起用して映画を台無しにするの止めてほしい
13 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:00 ID:F2cRFzin0
その点ジブリは芸能人メインで大成功納めてるから凄いよね
17 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:01 ID:Cxy87FYD0
>>13
キムタク「ちょまてよ」
14 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:00 ID:dEGx1qgE0
※ただし神木隆之介くんを除く
15 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:01 ID:r7Pq.rWX0
ワンピ映画がクソなだけじゃね?
ドラえもん、ポケモンとかはうまくやってんじゃん。
18 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:01 ID:MfrEmHwk0
最初からフジテレビが全力で関わってたら、鬼滅の興収は今の1割未満だったろうなあ…
19 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:01 ID:D7BZTk7r0
あれって客寄せのためっていう名目で
芸能界に仕事回してズブズブする目的もありそうなんだよなあ
20 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:01 ID:EKDwumXw0
芸能人起用がダメなんじゃくて客寄せのためだけに演技できないヤツを起用するのがダメなんや
22 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:01 ID:iw0su81r0
まあこれは邦画の業界にかぎったことだろな。ピクサーやディズニーやハリウッドのアニメの吹き替えは、芸人、芸能人使っても実力重視だから違和感ないと思うけどな。嫌いだけど爆笑太田もアイスエイジの吹き替えは上手かったよ。
23 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:02 ID:.7c19CuH0
何かの番組で花江夏樹さんが裏話してたけど、
そこでオーディションを受けて決まったと話していた
やっぱ、芸能人とか役者ありきで作品を作るのではなく、作品そのものに重きを置いて作るべきなんだね
27 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:04 ID:MfrEmHwk0
日本は糞みたいな芸能事務所の権力が強すぎるんだよなあ
29 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:04 ID:R7YEOIFy0
100%正論
30 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:05 ID:LgTnrmAV0
とはいえ声優だって新人は棒読みだったりするしなぁ
できる限り外野の要求ではなくキャラに合うキャスティングができればそれが良いかと
31 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:05 ID:pNgdZ9Gm0
それだ。よう言うた
声で感情を表現できるのは声優だけだ
話題作りの為の腐れタレントは要らん
32 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:05 ID:SvEZqMqb0
ポケモンも昔は市村正親とか最高だったんだけどなぁ
要は演技のできる若手が減ったんだろ
33 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:05 ID:HhCJm0DI0
芸人や俳優、アイドル起用ってのは「作品関係なくこいつを出せば見に来る層が一定数いる=ある程度の売上は確保できる」からなんだよな
絶対「素の売上でこれならアイドルや俳優起用すればもっと売上伸びる」って考えるアホ出てくるぞ
36 :名無しのハムスター2020年11月02日 16:07 ID:7NT.12.X0
芸能人が声優やってもいいけど、声の出し方ちゃんと研究しろやって思う
マーニーの声まじで嫌い、聞いてて息苦しくなる
38 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:08 ID:NDByW8jt0
プロの声優そもそも起用する気なんかないからね
事務所がゴリ押したい人間がいるから作ってるってのが先にありそうだし
40 :ハムスター名無し2020年11月02日 16:09 ID:HfxkXGDS0
業界事情と切り離されて作られた鬼滅劇場版は奇跡みたいなものだな
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
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コメント一覧
落ちる→落ちてた
頼むよエンターテイメントの上層部…
現実「鬼滅が超ヒットしたから次はオリジナルストーリーでお笑い芸人を出そう!」
ハイエナのように寄って来そう
頼むぞアニプレックス…
聞いててお笑い芸人や俳優の顔が思い浮かんで冷めることもなかったわ。
そんなに俳優アイドル出したきゃオリジナルアニメでやれ
ドラえもん、ポケモンとかはうまくやってんじゃん。
わかったか?篠田麻里子剛力彩芽DAIGO岡村隆史玉木宏木村佳乃
キムタク「ちょまてよ」
芸能界に仕事回してズブズブする目的もありそうなんだよなあ
声優は歌ってもいいけど豚向けに止めて欲しい
紅白とか民放バラエティーとかに出てるのいたたまれない
そこでオーディションを受けて決まったと話していた
やっぱ、芸能人とか役者ありきで作品を作るのではなく、作品そのものに重きを置いて作るべきなんだね
あれは大衆向けだからな
変にオタクに媚びてない辺り逆に好感持てる
芸能人起用してたらさらにもっと売れてたと考えてるかもしれない
この10年、ヒット作なんてあったっけ?
できる限り外野の要求ではなくキャラに合うキャスティングができればそれが良いかと
声で感情を表現できるのは声優だけだ
話題作りの為の腐れタレントは要らん
要は演技のできる若手が減ったんだろ
絶対「素の売上でこれならアイドルや俳優起用すればもっと売上伸びる」って考えるアホ出てくるぞ
わかりやすく言うとキモい
マーニーの声まじで嫌い、聞いてて息苦しくなる
吹き替えは演技ひどいのとかあるし
スーパーナチュラルとか
事務所がゴリ押したい人間がいるから作ってるってのが先にありそうだし
ディズニーは芸人吹き替えでもちゃんとキャラに合ってるか重視してるよね
爆笑田中のモンスターズインクやちょい古いけどリトルマーメイドの森公美子なんかもめちゃくちゃハマり役だったよ
要は適材適所
なりふり構わず適当に配置してるから嫌われるんだわ
その人、舞台もよくやってるからじゃないかな
声優の声の演技は、舞台系の演技らしい
上手いってよく言われる藤原竜也も舞台で鍛えられたらしい
ハウルでキムタクは良かったとか聞くけど観たら酷いもんやったわ・・・
声優も露出増えたから顔がチラつくのは芸能人と変わらんけど、そもそも芸能人は下手くそすぎて聞いてられん。あんなのやってる本人も辛いだろう。
コダック君
てか、これについては山田以外考えられないって位のはまり役
そうなると、見込みが立つようになったのはそれまでのファンのおかげなわけで。
そんな昔からのお客さんを無視するようなことしたらうまくいかんよ。
鬼舞辻の偽家族あたりが可能性あるが、首斬られて死ぬような役をやりたい奴もいないだろう
内容に関わらせるのではなく
一ファンとして呼ぶくらいにして欲しいものだ
猫の恩返しのハルは好き
ハウルはぎりぎり
マーニーはクソofクソ
風立ちぬの主人公はもはや評価する気にもなれない
10年前後なら風立ちぬやポニョらしいですよ✨
ジブリを声優だけで演じたバージョンを見てみたい。
今後の鬼滅で声が決まってないのは上弦(あかざ以外)しか無いから変なの起用できないし
鬼滅は大丈夫そうだとは思うけど、話の合間に「鬼狩りに出かけた」で済ましてる期間があるから、
そこをオリジナルで作ったら失敗するだろうね
ただ、アフレコの現場で監督は鬼になってなんだそのクソ演技やる気あんのかって思いっきり怒って
ちゃんとしたのが撮れるまで何回でもリテイクさせるべき
ディズニーピクサーは本社基準のオーディションあるからそれに合格した芸能人が採用される
1番やめてほしいのは客寄せ集めのための芸能人。最近だとソニック、過去だとシンプソンズとかか。
たまに北川景子とか松たか子みたいにめちゃくちゃ上手い人を発見するのも楽しいけど
実際そうだけど
片方には「やるな」といい
自分らの方は「やる」じゃおかしいし
コナンくらいの世界観ならタレントでもいいんじゃないか。
ジブリとかヒットしてるけど声優棒読みが足引っ張ってるって気づけよ。
ハチャメチャ分かるです。。
てか君たちはどう生きるか?は制作中なんですかね。気になる
銀河万丈さんの言葉でしたっけ
演技のできないアイドルは声優の真似事する前に演技の勉強するべきだよな〜
日テレコナン。フジテレビワンピ…etc
鬼滅は基本局が関わってないから安心しろ
監督や原作者が使いたがるなら話は別だが
むしろオリジナルで今回の映画に出ててもおかしくないくらい。捻じ込む隙間と余裕がなかったんだろ。
なんか毎日のように鬼滅大好き芸能人がニュースで出てくるし
不自然なくらいめっちゃくちゃ擦り寄ってきてるから
売上伸ばすために原作ファン以外を取り込もうとして原作ファンを逃す(こっちのがでかい)ことに気付いてないんだよね…いまだにアニメ<芸能人だと思ってるから
クリエイターのこだわりを理解してあげたいが、実際観てて辛いんだよ
集中できない
最後には味があると思えるようになるっていうけど、そこまで視聴者が頑張らないといけない理由がわからんわ
芸能人声優起用は客寄せ目的がメインだから、鬼滅の刃の人気が衰えないのなら問題にならない
たとえプロの声優の中にどうでもいい芸能人が紛れても気にしなければいい
50代以上の声優は声優なんかやりたくてやったわけじゃないしな。役者業のついでに声優やったらいつの間にか声優になってたみたいな。
そういう経緯が無くて最初から声優目指すから薄っぺらいんだろう。だから声優の専門学校とか逆効果。ただの宗教
ヘタクソにも限度があるだろ?
ヘタクソなら上手すぎる声優の方が良い。
役者でも上手かったりちゃんと努力できるなら良いと思う
あ、この人こんな印象も作れるんだって感動するし
余程上手いのなら良いけどさ
ケルディオの声なんなんだよ
そうじゃないからアレなだけで
個人の歌手活動と集団の映画制作は別物でしょ
ただアテレコやっただけの素人レベルじゃ声優名乗ってほしくない。劇団とかでも鍛えて声優やってる人をコケにするみたいで何か嫌だ。
この先ずっと、それを貫いていくなら凄いと思う
観てる方がどう思うかは分からないけども
一番あかんのは中途半端に下手なやつ
声優がアイドルぶるのも止めて欲しいw
芸能人を使いだしてから大成功しているか?
問題は棒読み下手なのに起用すること
テレビ俳優は声で感情を表すことが少ないから難しいとも
プロの声優が演じたらどんな風だったのかは見てみたいもんな
ブッダ観に行って5分で後悔したもんな
みたいなクソな煽り文句のやつとかね
せめてやるならみっちり演技指導を受けさせなよ
結末は映画で商法は見に行かないと話がわからなくなるが結末に興味がなければそのまま切れる。
鬼滅は1期と2期(TVアニメで作るなら)の間の重要な話を映画にしたから見に行かざる得ない。
千と千尋の神隠し
そもそも鬼滅が売れてるのって別に声優が凄い以上に原作が人気だからなんじゃないの?
この理論を証明したいのであれば、「鬼滅のアニメが人気だけれども、映画に芸能人を起用した場合人気が出なくなった。」っていう状況であれば芸能人起用は辞めた方がいいって証明になると思うから別に芸能人を起用したからダメだっていう指標にはなってない。
同じメディアに出ているから混同してしまってるんだろうと思う
頭のなかに実際の顔がちらつくとアカン
なんか事務所の圧力とかあんのかな
声優なんて要らねえんだよ。役者が兼業すりゃいい
ジブリも博報堂から電通に変わってこうなった
芸能人起用すれば、彼らの出る番組で番宣してくれたりするしね。
まあ、かと言って、ジブリやワンピやドラやコナンといったメジャー作品に話題性が必要か?となると要らんだろって答えにしかならんけどな。
海外じゃ日本の演技下手くそな俳優よりも声優の方がよっぽど知名度あるんだけどな
昔アニメ映画で一度だけ「うっめえなあ、何とも言えない哀愁があるなあ」と思って声優の名前見たら江守徹さんだった 東京ゴッドファーザーズ
発端者はわざと下手にする事でリアルを求めていたという事実
憧れていた本物の歌手や役者が声優やると声優ファンが叩き出して苦笑いやろなぁ。
かと言って鬼滅劇場版の成功をそこに絡めるのはまた別問題だろう
あれは悪夢だった。
海外のアニオタだろ?外国人が全員アニオタだと思うなよ
劇場版だけやるな
歌がメインの作品もあるけど、それはどうしましょうかね
ヘタクソが駄目だっつってんの
うまけりゃゴリ押しアイドルでも芸人でもなんでもいいよ
ハク役はその後本業声優になったな
まあハクが声優デビューってわけでもないけど
ぶってるやつ誰だよ
でもドラマはダメ、ラジオもダメ、歌手もダメ
ブレイブストーリーの松たか子と大泉洋は上手くて良かった
ゲド戦記のV6岡田は酷かった
V6岡田は映画の演技とか嫌いじゃないんだけど声だけだとボソボソ感とブレスが気になって駄目だった
舞台俳優がやるのなら、問題ないのよ。
声優のスキルと被るから。
勝手の違うドラマ俳優や、完全に門外漢なアイドル、お笑い芸人がやるのがアウトってだけ。
身も蓋もなく言ってしまえば、下手くそは消えろってだけのこと。
だったらアイドル声優も要らんわ。ベテランだけでやった方がいい
あとで字幕で見直したわ
新しくキャラを作らず本編に出ていなかったにしろ既に声優がいるキャラやらされた指原は可哀想だった。がんばってたけど。
は?
まず前提として元々人気がある作品が芸能人起用で台無しになっている事が多く残念だという意見が多数だったわけよ。
それが鬼滅のデキの良さによって証明されたというわけ。
鬼滅が売れたのは芸能人起用しなかったからなんて誰も言うとらんわ。
第一話冒頭の炭治郎のモノローグのしゃべり方の時点で断念した
「ただの例外」
だと思う。
そりゃ素人に毛の生えた状態の芸能人じゃ差は歴然だわ
スレのツイッターでハウルがキムタクの顔がチラつくってあったけど、
ぎこちないキムタクの演技だから、むしろ彼のものまね芸人が演じてるようにしか聞こえなかったわ
役を表現できてない分、子供の学芸会よりひどかった。
古参はもちろん新規も獲得しているし
来年はなんといってもあの人がメインから
そして、コロナ禍で一年延期だから
どっかの過大評価ゴミ漫画なんかあっさり抜くよ
作品の人気とか映画がアニメの続編であること、コロナ禍って状況が要因だと思うけど
良い場面で棒読みのキングカズ!ラストの緊張感溢れるシーンで回想に出てくる棒読み遠藤!
日常パートとかに本人役とかで出せるドラえもんとかサザエさん、ちびまる子ちゃんはまぁええんとちゃうかね?
あれだけ貫禄と色気がある演技が出来る人は、本職の声優にもそうはいない。
肝心なのはお前ら以外の人間にいかに金を使わせるか。鬼滅も芸能人が宣伝しまくったおかげでアニオタ以外が見るから売れたんだよ。勘違いするなよキモオタどもが
妥協せずにちゃんとやってくれるなら有りよね。
お客様気分で声優やる他業種芸能人は仕事舐めてる感じ。
中川は声優の真似事やるな
(ゝω・)キラッ☆
それに尽きる
この前のドラえもん映画は良かったよ
米倉涼子はダメダメ
どんだけマスコミテレビにプッシュされてると思ってんだよ
そうとも限らないとは思うけどね。
往年の声優は俳優と兼業の人も多かったし。
単純にキャスティングの問題もあると思う。
むしろ私は、最近の声優が顔出してアイドルみたいなことしてるのがイヤ。
コナンの良いとこはな、声優なんてよくわからなくても、なんか違和感ある下手くそ棒読みなキャラが出てきたらそいつが犯人なんだって一瞬でわかるとこだ!
開始10分以内で犯人わかるから時間を無駄にしなくて良い。残り時間は先に使える。
あ、映画館で観ようとまでは思わない。あくまで流行り物の知識習得が見易いという話。
鬼滅も芸能人が宣伝しなくなったら終わるよw逆におそ松見てみろよ、あんなにブームだったのに今誰も見てないやん。
アニオタなんてそんなもんだろ。お前らがそうやって作品を使い捨てるから製作はアニメファン無視して芸能人に媚びてんだよ
自業自得だろ
市村正親はむしろ元々が舞台俳優じゃ。
そんで事務所が推す芸能人を使ってしまうんや
それだけや
完全同意。
若い声優って個性がない。みんな同じ雰囲気。
いやいくらなんでも頭悪すぎない???
下手な芸能人・スポーツ選手を起用する言い訳が通じなくなっただけだよ。
上手い人なら誰でもいい、下手なら声優でも要らない。 とってもシンプルで良いじゃないか
団体競技に素人が混ざるのと個人競技に素人が参加するのとでは迷惑度が違うよね。
プロ野球のマウンドに素人が立つのは困るけどマラソンに素人が参加するのは全然構わない。
ベテランを除く売れてる声優の殆どがアイドル声優を経験してるからなぁ。
あと、仮面ライダー電王&キバのイベント見れば(YouTubeにある)わかるけど、少なくともあの頃から声優はアイドル的な存在だった。
それでも、デビューしてまもない、まだ名前のある役をあまり貰えてない声優がタレント的な活動に時間を割かなければいけないのは、声優がかわいそうだわ(その仕事すらない若手も沢山いるけど)。
バズライトイヤーは所ジョージでハマってると思うけどね。、
そうか?
全員同じ声に聞こえる。
幼い状態のも倍賞にやらせたのが痛すぎる
まだ製作者の意図があるなら納得はできるけど、
話題性と一枚かみたいってだけで棒読み素人以下がプロの中にいるのは到底納得できんわな
鬼滅の映画パンフ…声優のページ取り過ぎ!
なぜ下手なのかという部分ではなくなぜそんな人を起用したのかという意味で
棒読みの極致だよ
ハンコックのエグザイルのやつとかマジクソだったわ。
これを発端に吹き替えの映画見るのやめ始めた。
演技の上手い、下手と声質は別じゃない?
篠原涼子がぬけてる
比較対象もなくブームにどはまりしてるだけなので
芸能人声優など内容は全く関係ないです
架空の世界だってわかってても本当にあったみたいに
奥行きがあって、引き込まれて、
俳優さんだと薄っぺらいんよ
次回作もこのままでやって欲しいなー
要は声優としてうまいかどうかの問題
ド三流芸人を持ってきて頭を抱えたくはない。
別に芸能人が声優してもいいと思うけどな、
いまなら霜降りとかみちょぱとか良さそう。
しかも重要人物
「紅の豚」での加藤登紀子や「もののけ姫」の美輪明宏はある意味本人見え隠れしてこその気もするし
だから品きりなんだろうけど、元から糞みたいな俳優や女優を声優にぶちこんでも糞に変わりがないからな。
上手ければね
ヒプノシスマイクですかね
菅田将暉は仮面ライダー出身だから半分声優なんだがな
ただ、勢いが落ちそうなのは同意
何故か、ね
駿曰く、声優の演技演技してる声の出し方が気持ち悪いらしいが……
それに共感する人が映像業界に多いってことなんかね
声優をやたらアイドル扱いする最近の風潮はかなりキモいけど
アニメーションに合ってるのは圧倒的に声優の演技だよな
アニメの声優さんは凄いなと思うよ
どのアニメとは言わないけど、土素人か?って思う人起用する時点で視聴者バカにしてると思うわ
キメツは声優がしっかりしてるから、それに引っ張られて感情移入出来るんだよ
やっぱりプロは違うと改めて思う
元々役者も出来上がったフィルムへ自分の声をアフレコしてたわけだし。
これを機にアニメ業界には強く生きてもらいたい
でも鬼滅のヒットとは全っっっ然関係ない
下手くそな芸能人のせいで集中できなかったけど、鬼滅は人間が演じてますって感じじゃなくてキャラそのものだった
ほんとにすごかった
(でも芸能人はいらない)
お笑い芸人がアイドル俳優が片手間でやると終わる
ジブリはトトロ以降みてない
ハリウッドは俳優→声優ベースで考えてるから、顔の似てるやつは性格も似てるだろ的な考えで決めてる
逆なんだよね
日本だけがアニメ声っていう概念があって、アニメ声に俳優や芸人がついていけてないんだよ
全員が俳優ならいうほど地獄じゃない
アニメ声声優と俳優は混ぜるな危険だね
例えばこち亀の両津はラサール以外じゃ考えられないし
松たか子のブレイブストーリーとか演技めっちゃすごかった記憶あるし
ガンダムの富野はそういうの見つけるのがめちゃくちゃ上手いし
スポンサーの要望もあるしスポンサーがいなきゃ製作費集めれないしで多少しょうがない部分もあるし
野沢雅子はゴクウにしか聞こえないし、神谷明はケンシロウかキン肉マンにしか聞こえない
ファンと身体能力は全く別物じゃない?
その安直さに警鐘を鳴らしてんだが
ウソダドンドコドーン!!
5は声優が表舞台に出るなと言いたいんでしょ
2が1を超えられていない件について
これ。
甲高いキンキン声みたいに明らか作られた声が嫌いってことなのかな
芸能人でも上手い人ならいいんだけど、客寄せの棒演技はきつくて嫌い
声の演技ができる芸能人いるのに何でクソ棒読みで滑舌悪いの起用するんだよ
明らかにサ行やラ行の発音悪いの混ざってるとイラっとするわ
パヤオは私情絡んでるからアウト
声優はブスだから親近感湧くとか?w
それは実際そうじゃね?
森公美子はオペラやミュージカル出身だからな…あのアースラの力強さは普通の芸能人じゃ無理
やはり相応のレッスン受けてる人じゃなきゃ声優は難しいってことか
あれなんなんだよマジで
声以外全部最高なのに
プロなんだから声優はアニメ風じゃないオーダーにも応えられるでしょ
スポンサーと芸能事務所のパワーバランスで俳優使ってるだけでしょ
一回7○3✕ってアニメ見てこいよ
妻夫木聡も
ほんまコレだわ
単純にへたくそを起用するとヘイトがやべえ事になんだわ
特にジャンプのバトルアニメみたいな外連味重視の世界観だと単に上手いとか下手という次元でなく特徴的な声が活躍する世界だし
キャラクターそのものが非現実的な存在だから
もしも鬼滅の映画に芸能人使ってたら今以上の勢いついてる可能性あるから。
何それ?見ねえよバカアニオタ
庵野秀明も?
すごい分かります~。鬼滅の映画見に行ってる人に声優さん目当ての客いないもんね。逆に芸能人使ってたら、その分のファン上乗せですよね~ こんな事も分からないのかな?
だから観に行かなかったし観ていない
同一人物が言ったわけじゃないなら別にええやろ
仮想の敵作り上げて叩く藁人形論法ホント嫌い
実際はファンが観に来るのを狙うというより
有名人を起用すればマスコミが取材に来てPRできるからだけどね
すごい分かります~。鬼滅の映画見に行ってる人に声優さん目当ての客いないもんね。逆に芸能人使ってたら、その分のファン上乗せですよね~ こんな事も分からないのかな?
芸能人を使うなじゃなくて、声の演技ができない人を使うななんだよなぁ…
芸能人だったら去年あたりのアニメの柴田理恵さんとかも評判良かったし、
逆に声優でも演技が下手だとやっぱりう〜んってなるし。
あ、核心ついてる人見ーつけた。
鬼滅の映画見に行ってる人に声優さん目当ての客いないもんね。逆に芸能人使ってたら、その分のファン上乗せですよね~ こんな事も分からないのかな?
コナンでゲストがモロ棒読みなせいで犯人バレバレだったことがあってだな…
松坂桃李はけっこう良かったけどな
アイドル声優がジブリの声優されたらそれも違和感でしか無いけどなぁ。
アニメとはいえジャンル違うし。
話題性とかじゃ無く作り手が納得してるならそれがベストなんじゃ無いの。
声豚もそれはそれで押し付けてくるから鬱陶しいし、じゃあ代わりに声優がバラエティ番組出るのとかも畑違いやからやめて欲しいわってなるやろ。
棒読みの下手な芸能人のせいで違和感しかなくてジブリを面白いと感じたことがないから観たいとも思わない
仮面ライダー俳優ならまだビルド陣の方が演技できると思うわ。
ハウルのキムタクの声は本当にイヤだったわ。倍賞千恵子も違うと思った。
その監督は間違いなくアホだろうけど、そこまでアホに付き合ってきた豚もアホなわけで、豚は売上なんか気にせず大人しく餌食ってりゃええんや
贖罪を受けるのはアホなんだからさ
もののけ姫のアフレコ凄まじかった
声優云々と作画云々は自分も含めオタクだけ
上手いか下手か、美しいかそうでないか、ただそれだけ
糖質乙
自演してまで fYmG1zwT0 が何か言いたがってるみたいだから聞いてあげて!!
あ、真理見抜いてる人見ーつけた。
鬼滅の映画見に行ってる人に声優さん目当ての客いないもんね。逆に芸能人使ってたら、その分のファン上乗せですよね~ こんな事も分からないのかな?
声優なんて特に女声優がだけど全員同じネコ撫で声で違いが分からないし
世界のジブリが声優を使わないのはそういう理由もあるからね
子供は声優がいいんだろうけど、ある程度大人な人間やそこまでオタクじゃない奴は芸能人のがなんだかんだ技術もあって安定感があるから高評価なんだよね実際は
パヤオのヒロインだって物分かりいい男を立てる女感が鼻につくけど
棒読み素人以下って自分の方がまだマシって事?無い無い無い
ジブリなんかもうないから安心しろ
自演してまで fYmG1zwT0 が何か言いたがってるみたいだから聞いてあげて!!」
鬼滅ファンを装ってガイジのフリしてるのか、ガチなのか
顔真っ赤にして、自己紹介ですか?
アニメ声俳優と舞台俳優とでは声質の差はあまりないが、アニメ声女優と舞台女優とでは差が開きすぎてる
やるなら演技の仕事してほしいよなぁ…。
なんだよアイドルって。
アニメ映画って声は重要なのよ
棒読みのヘタクソに高まった感情がみるみる減っていく残念さったら無いから
全部把握してる人0人説
ただ、ジブリとかみていて、やっぱり声優は声の演技のプロなんだなぁーと。
つくづくプロフェッショナルなんだと実感できた。
駿に共感してるというよりは有名人起用すれば、テレビ番組に番宣として送り込んだりの宣伝効果目当てとか
後は俳優や女優のファンを引っ張ってこようっていう思惑の方が強そう
ヴァンプ将軍そうだったんだ!
すんごいハマり役!
結局は制作側がこの声でと選んだならそれでいいのでは。芸能人ゲストありきのキャラや物語の作り方は嫌いだけどね。
え、だって声優のアイドルなんて一般人は知らないし。
〇〇のせいでって、自分以外の人が作った作品をお前の感性に合わせに行くわけないやろw
馬鹿じゃないのw?
観たいと思わないなら観ないのはドヤらなくても娯楽なんだから別にいいんだぞw
ダブスタかっこ悪
冷静に考えてみろ
そんな思惑がよぎるキャスティングのアニメが傑作だったことなんかあるか?
芸能人起用してない作品は広告費払ってんだぞ
アイドルだって演技ができれば声優をやればいいし、声優だって可愛ければアイドルやればいい。
ただどんな声優がアイドルの真似してるのか知らないけど。
この辺をなんとかしてくれ、洋画も頼む。
パヤオの言いたいことは正直わかる
さつきとメイのお父さんは今となってはあの棒演技がキャラに合ってるし
素人がプロ超えるほどキャラにマッチすることもある
風立ちぬはそれで失敗したけど
キムタク感なくて上手い感じで
ゲドも岡田は上手かった
むしろヒロインが完全に婆声で現実見ろ宮崎ってなったわ
アニメ独特の鼻声アイドル声優もやめて欲しいわ。
は
これは流石に声豚さんキンモーとしか言いようがないです
あと遊戯王w
ソフトウェア開発は、ちゃんと知識があってそれを生かせる普通のエンジニアがやるべき。
なんちゃってエンジニアが多いから、無駄な会議、無駄な設計、無駄なコードが多いのなんのって。
アイドルよりましかな程度
芸能事務所「儲かりそうだな一枚噛ませろ」
監督「興味無いけど金貰えるならどうでもいいや」
脚本家「私ならもっと良い話作れる」
原作者「何これ?」
戦闘妖精雪風の恨みは忘れん
そうでもない。
芸人や俳優枠ならSINGのトレエン斎藤さんとズートピアの上戸彩はまじで良かったと思う。
ば、番台蛙…
声優名 AKBで検索したけど全くそんな情報ないぞ
誰かと間違えたんじゃね
声優の顔出しについては若い人だけじゃなくて高木渉や大塚明夫、最近だと緒方賢一といったベテラン声優勢がドラマに出てるから別にって感じ
表現したいものがはっきりしてる人にとっては邪魔になるんだろ
入り込めないんよ
しれっと嘘混ぜ込んできたなwむしろ通常の声音と違う人の方が有利や。
芸能人起用してる人たちは表現したいものがあって特徴的な声を起用しているとは考えにくい。表現したいものがあるのにあんな棒読みでOKする意味わからんし。
特撮出身だから半分声優wwwwwww
よい役者さんなら誰でも使えばいいと思う
アニオタってか声オタは声優至上の原理主義者っぽくて、気持ち悪い
ID見えとんのにようやるわキミ
アニメの声を当てるのに声優さんが望まれてるのは圧倒的な上手さで没入感がダントツに変わって来るからだからね
歌もめちゃくちゃ没入できるのはやっぱり本職の歌手の歌だと思うけど、キャラソンなんかはは声優が歌わない訳にはいかないだろうし、舞台やってる人も多いみたいだからその辺はなんとも
俳優さん、女優さんもよく歌を出してるけど、あれもキャラソンに近いものがあるな
それでも歌が許されがちなのは単品で終わる事が多いからかな
声優が下手くそだと映画なら2時間続くからイライラされやすいんだろうね
まぁ、適材適所って事だよね
明らかな地雷に突っ込んで行くとか猛者やんけ
どうしても捻じ込みたいならufoが押す声優と芸能人で頂上決戦させればいい
芸能事務所が下と見下している声優とね
柱をTVシリーズで登場させたのは賢かったよ
まあ声優以外から連れてくる目利きはお禿だけなんだがね
率直に言って庵野より上手い一般人は結構いると思う
俳優「自分らしさを出すために原作は見ていない、変な固定観念に囚われない自由で新しい表現が出来たと思う」
も追加で
乙事主がなんか言ってる
声優じゃ味がない、素人が良いって言ってトップだし
メインではないけど、菅原文太さんの声も良かったよ
堺雅人は半沢だったしキャラと合わなかったし、そのせいかもう一度見ようとも思わない
俳優が宣伝のとために関わるのは良いんだけど、もっと別の形でPRしてくれよ
本の帯みたく、この映画観ました程度じゃだめなんか?
そして、声優の人にも言いたいんだけど顔出ししないでほしい。大体アニメの役とイメージ違くて見てがっかりするんだよ!!!出たがるな!アイドル化さすな!!てか、露出させないと稼げない声優達の現状変えてあげて!(ギャラあげようよ)
芸能人でも声当てて上手い奴いただろ
オレもアリ派だった。
あの情けないのにカッコつけてる感がマッチしてると思った。
プロメアは面白かった。
いや、当たってるだろう
半分スーツに声当ててるんだからw
けもフレ2……?
前回の夏目友人帳劇場版の椋雄さん、言葉が全部固まりになってて台詞として聞き取りにくかった。
声優陣話題アニメ映画>俳優陣話題アニメ映画>俳優陣糞アニメ映画>声優陣糞アニメ映画
※話題:原作がヒットしている、マスメディアがプッシュしている、制作会社が有名であるなど
糞映画を受け持った場合、いかに俳優の存在がありがたいことか
声優を起用する人間と売る人間は一緒だけど、作る人間と売る人間は別なんだよ
同じこと思ったw
タレントは声じゃなく顔で売ってるから顔がちらついて感情移入が出来ない。
芸人とかで稀に上手い人がいるけど演技がうまいだけじゃなく「自分」を消して演技に集中してるから好感が持てる。
木村拓哉や宮迫、黒木瞳は上手い。
ただジブリは声優業自体をなめてる嫌いがある。
いずれオリジナルストーリー化は避けられんだろうな
豚よ、それは単なる慣れの問題だぞ
シリアスな内容なら簡便してほしいけど
監督がその声がいいならいいじゃないか
アニメだって1話でこの声じゃないがあるのに
鬼滅の刃はシリーズであるし
コナンはゲストでジブリは1話完結
新人声優使うのと何が違うんだろうね
上1と上2が残ってるけどここは勘弁して欲しい…
恋雪ちゃんとかは女優ぶっ込み易そう
あの二人はホント良かった。
ジブリの客層はジブリと言う看板を観に来てるだけでな
うらやましい楽な商売だ
ナウシカとラピュタ見たこと無さそう
劇中キムラの顔が浮かんでばっかだったってのはてめぇがホモだからだ
死ね腐れホモ野郎
邦画は正に鬼滅の刃のような映画が出るまで延命措置をしてたという印象なので
邦画の在り方はこれでエエんじゃないの?
先行した話題作りに尽力するつもりじゃなく、各々が作品そのものに尽力した結果。
良いものを作れば自ずと誰もが観るってシンプルなところから話題が派生してる。
要は需要と供給の問題でしょ
声優の舞台は観に行く人がいるからやってるけど、声優に俳優を起用って言うのは供給ばっかりで見る側の需要が殆どない
そもそも逆で言うなら楽しみにしていた舞台を観に行ったら棒演技の声優が主役格やちょっと目立つサブキャラ役など複数人出ていた
しかもそれが舞台の風潮として何年も続いている、って感じじゃない?
普通にキレるよね?
上手いならまだしも、って言われるのも同じく
すっごい早口でいってそう
なぜかみんなアナ雪に触れてないけど、松たか子と神田沙也加も大成功中の大成功でしょう
ピエール瀧のオラフもハマリ役だったから戻してほしい
しょこたんのラプンツェルもすごく合ってる
リメンバーミーの藤木直人・松雪泰子・渡辺直美もいい
ディズニーは芸能人起用でもほとんどハズレがないよ
6のスナックのママ(宮迫のヒロイン)は酷かった
たけしはたけしだった
ミュージカルって知ってる?
花江夏樹のユーチューブちょいちょい見てるけど、ゲームキャラの即興の吹き替えは上手くて見てて面白い
でもあの声のオファーはないんだろうな
洋画の吹き替えで宮野とか神谷が出てくるとちょっと違和感あるわ
上手いは上手いんだけどアニメよりになり過ぎる
声優以外に声当てさせるなって主張するくせに声優がアイドル活動するのは黙認w
縄張り主張するなら自分らも声優は声優以外させずに縄張り守らせろよw
正直下手くそ
唐沢寿明は上手い
多分こういう考え方でテレビやってきて、結果廃れてる現在があるんだろうなぁ
宮崎駿が能書き垂れてたけどあれは監督が映像方面は優秀だが声優に指導できない無能だっただけ
結果出来上がった代物の声がお粗末なのは何を言おうが隠せてない
>>バズライトイヤーは所ジョージでハマってると思うけどね。、
所さんは昔から俳優業やってるし、吹き替えの仕事もこなしてるよ。
アルフはこれ以上ないというぐらいにハマり役。
下手でもチョイ役ならそこまで気にならんのだけどね
でも声優さんて棒っぽい演技もできるよね
昔やったゲームで、子役かな?と思ったら声優だった事があって、あんなマジで子供の喋りに聞こえるような演技もできるのかと思った事がある
なんだよこの滑稽な服は
そういう意味じゃやっぱ裏方の仕事なんだなと思った、やっぱり棲み分けは必要だなと
その辺は映画は出ないんじゃないの?
オリジナル柱 地図柱木村タコヤみたいなの出てきて
原作の声と違うとクレームを入れられたお気の毒な杉田智和氏。
無能に決定権持たせるとすぐ下手くそ芸能人をねじ込もうとする
結構上手だと思うんだけど
ドラえもんの新恐竜、キムタクって知らずに観てて最後まで気付かなかったよ
神木くんとかすごくうまいと思うし
いや、もちろん客寄せの為に俳優アイドル芸人がアニメ吹替するのは反対ですがね
ぐっどらっく
じゃりン子チエちゃんかなあ
何十年も前の話だけど。それぐらいの期間あたりだと思える配役がなかったって現実
モンスターズ・インクの主役二人好きだったんだけど少数派なんだろうか…
ソニックはマジで許されない
芸人やアイドル枠がほぼクソ。
やっぱその方が良いと思うな
キャラだけの下手なパラレルワールド設定は見てらんないわ
ドラえもんやアンパンマンこそ酷くない?
ベテラン声優に混ざってあきらかに浮いてる棒読みゲストキャラ。
主人公の声以外は最高によかった。
実は正論だと思ってるしそこに反論出来ないダブスタだから予防線張ってるくせにw
市村正親さんは劇団四季のトップスターや。
舞台俳優と声優は親和性高いと思う。
やや誇張気味な演技が求められる世界。
話題性のある芸能人持ってこないと一般人には響かないやろ
別にキャラソンやエンディング歌おうがいいと思う。
ただアニメの場だけで終わればね。
アニメやアニメ関係のイベントのみならいいが、「アーティストです!」って顔して音楽がメインの場に出ないでほしい。
すでに「今までコスプレしてましたって!?」って方々がコスプレ披露して、「鬼滅の刃」って言葉と共にネットニュースになってうんざりしてる。
その流れでアニメにまで関わらないでほしい。
あれか?実写化した時の、ためのアピールかな?
実は、歌手ですよ
This is usってアメドラでメインキャラの一人を高橋一生がやってたんだけど他のメインは全員ベテラン吹き替え声優で一人だけ明らかに浮いてた
コメディドラマで成功した舞台俳優って設定のキャラなんだけど「演技してる時の演技」と「普段の日常の演技」が全く一緒で「声だけの演技」に明らかに対応できてない感じだった
そのせいなのか分からないけどシーズン2からは本職の声優に交代してた
わかるわぁ
抑揚が妙に艶っぽくてもっと快活な少年の声がよかった
上手いのか?
「は?へたな芸人や新人アイドルより本業声優の方が人気や話題性あるだろ?」
という感じでこれまでののキャスティングの大きな理由だった「話題性」という部分を
力でねじ伏せるための動きじゃないかと思ったりもする。
マイナー声優なら良いけど、有名な声優でジブリは違和感すごい。
別のアニメで聞いた事があったり、声を変えられない人だとなおさら。
棒読みの方がまだマシだし、聞いてるうちにそういうキャラとして定着する。
つーか、デスラー総統は伊武雅刀さんでないと!
子ども向け番組とか劇団とかやってた人は俳優や女優でも声当てるの上手だよね。
うわぁ。。
見苦し過ぎるw
ジブリはメインを俳優女優にしてからの作品は好きじゃない
声が浮きすぎて気持ち悪くてみてられない
宮崎監督がそれをしたいなら好きにすればいいが見たいと思えない
トトロはお父さん登場シーンは我慢して見てる
それ俳優や女優と歌手を兼任してる奴にも同じ事言えんのか?
元SKEと間違えてると思うよ
名字が同じだからな
そいつは今セクシー女優さんだ
じゃあ声から顔が浮かんじゃう芸能人や有名人はもっと違和感すごいね
まあ実際ハウルのキムタクはキムタクでしかなかったけど
俳優や芸人が声優やるのだって実力あれば問題ないだろ
声優が歌手やるのだって同じだろうが
元々幼少期から歌手としてのトレーニング積んだ声優だっているんだしわざわざ区別する必要ないだろ
客観的にオタクは気に入れば5回10回繰り返し見に行くのもザラだけど芸能人のファンはせいぜい2、3回なんだから興収上げたいならオタク目線のがずっといい気がするのにな
ただし、やるなら「タレントから選ぶ」ではなく声優もタレントも全て含めてオーディションやって演技の上手い下手だけでなく「このキャラの声は○○さんだ!」って製作陣や原作者が選んだ人なら。
作品の出来だのはどうでもよくてただウチのをごり押ししたいだけなんだから
金と権力持ってる側はそれをやってもいいと思ってるし庶民とかいうゴミの言葉なんかまったく耳には入らない構造になってる
柴田理恵もそうだけど元々舞台やってる人は軒並み声優としても演技力高いよね
オタクより一般人の方が人口多いからね
マッドマックスをオタクが何度見ようとも
同じ年公開のビリギャルの方が興行収入いいんだから
カメレオン俳優ならぬカメレオン声優とか舞台出身の勉強や資金稼ぎの一環でアニメで声優をする人ならアニメだろうと海外ドラマだろうと違和感なく聞けるし、ジブリでも問題なく馴染むんだろうけど、
最近のアイドル声優はアニメありきで訓練して入ってくるオタクが多いから非オタからすると、アニメ以外だと違和感がすごかったりする。
この二作品が原作のシナリオを映画化、芸能人起用しなくても鬼滅級にはならんだろうし
ピエール瀧はなぁ…
ディズニー的にもイメージ良くないだろうし
サツキやメイなんか明らか大人の声で違和感しかない
ブタに受けるだけやろ売れるかよ知らんがな
声優は声優で別のアニメキャラが思い浮かぶ。
まんべんなく見るオタク系の層とちがって有名アニメくらいしか見ないライト層だととくに。
強個性な声優の声が逆に、オタクのいうお笑い芸人や有名人の姿がちらつくってヤツ。
別に歌を出すだけならいいんだけど、大した実力もないくせにその歌を引っ提げてテレビに出るのは違うだろって話
最低限水樹奈々くらいガチでトレーニング積んで本気で歌手活動やれば許容範囲だけどな
古田新太さんもだし上手い人は舞台やミュージカルなど板の上の芝居に定評ある人ばかりだよなぁ
アイドルアニメに出てるような最近の若手全般
やるんだったらもっとちゃんと声優としても歌手としてもトレーニング積めっての
声ありきでなんかパリピだけど過去に色々ありすぎて声の抑揚がないみたいな不良系だけど、心は冷めてる的イメージで見てたけど、さすがに緊迫シーンで大事な弟が関わるのに叫ぶセリフが棒読みすぎてやる気が無い感じなのが擁護不可能だった。
いうて今回はアニオタ向けに作ってたら広い層に受けたケースやん?
だからってオリジナル作品を声優オンリーにして売れるかとなるとそうでもないやん。
芸能人入れた所で中身が悪けりゃ売れないけどな。
別に水樹奈々みたいなガチ勢には文句ないし
もちろんただ話題性だけで歌出すようなのは論外だけど
「下手な芸能人を使うのはやめてほしい」だな
上手くてピッタリな芸能人もいるからな
ディズニー系列は声に別のキャラクターのイメージがついてなくて、でも上手でキャラにあってるって所が良いよね。
声優だとすでに有名キャラや話のイメージがついててダメになると思う。
打ち上げ花火の声優やってたけどひどかったよ
芸人は人による
コントや漫才中心の芸人は自分を出しすぎなければきちんと演技できる人も少なくない
声優以外の条件はみんな同じでしょ
シュレックとかミニオンズとかアナ雪とかニモとか結構ありそうな気がするんだけどなぁ
昔は舞台出身が生活費稼ぎとかで声優する事が多かったけど、今はオタクが声優目指すのが多いからね。
でも舞台出身だとファンサービスのラジオとかCDのアニメ、漫画語りがたどたどしかったりする。
アメコミ勢はシャザムも許してないからな
それはアイドル役をやってるだけなのでは…
わかる。
逆にテレビアニメでやってるのに、二時間にまとめて映画化するの嫌い。
映画ブラックパンサーで主要キャラの1人がももいろクローバーZのメンバーで
よにもおぞましい棒読みやったんやぞ
隣の山田くんはミヤコ蝶々、朝丘雪路はじめみんな最高やったわ
なめてるんやろ
同意。
ワイルドスピードのMEGAMAXはシリーズの中でも特におもしろいのに武井咲のせいでいちいちイラッとする。次の作品では同じ役を声優がやっててキャラクターのイメージって声だけでこんなに変わるのかって思ったよ。
なんかそんな気がしてた
まぁ別に韓国での上映で変わる位なら別にいいんだけど、フジが絡んで来たから日本でもデザイン変更するのを結構心配してる
ソニックは声優以前にクールキャラなはずなのに、孤独すぎてキョロ充みたいなキャラでオープニングですでに精神が壊れかけてるのがなんとも…
独り遊びのジョークだったのが月日が長がすぎて、多重人格一歩手前じゃん。
舞台やってる人は発声がちゃんとしてるからか上手いよね
上2は下手に上手いよりも棒読みで作ってる風なのが逆にサイコ度が上がりそう。人によると思うけど
懐かしいめっちゃ好きだったww
役者業の片手間に声優になった人は二次ジャンルが好きなわけでもなく仕事でやってるから、ラジオとかのアニメ語りとかでたどたどしくて無理やりやらされてる感がいたたまれなくなる。
二次好きで声優目指した人との温度差がさらに
ディズニーピクサーは芸能人でも上手いよね
個人的にトイ・ストーリーの唐沢がすごいと思った
とんかつなんとかとかどのターゲットに見てもらうというのだろう?
ガンダムのイベントで銀河万丈さんが生演説してる映像を見た時は震えたな。声で演技するってこういうことなんだなって思った。
オタはなにもわかってない
普通の映像で舞台っぽい声優芝居されたら普通の人間は醒める
流石に若手だとしんどい人多い。
あとアイドルは論外。
余裕で千は抜かれるだろ
上手な人は有名人でも本人の顔が浮かばないよね。
子どもの頃世界まる見えで知ってたけどバズ=所ジョージってわからなかったもん。
キャラに全然合ってない声の俳優女優を起用するのやめてほしいよね
でも芸能人って大体下手だからそりゃ文句も言いたくなる
声がキャラとあってないってのはだいたいのアニメの1話で言われるし、そのうちなれる。
逆に若いキャラに声をあててる声優のご尊顔見た時に姿と声が合ってなくて気持ちわるい。
単にヒットのさせ方のバリエーションだよ
キャスティングで話題作りか、くすぶっている兆しに油注いで焚きつけるか、転がりはじめの雪玉を加速させるかの違い
つまりは業界のブームの作り方のひとつでどちらにしろ消費者は乗せられているんだから「声優に役者使わなくても本当によい作品ならヒットするんだ、わかるか業界人」っていうのはオタクのひとりよがりなんだよ
「よい作品ってだけでここまでブームにならねえよ、業界がブームになるように仕向けているんだ」ってだけのこと
鬼滅も「流行ってまっせー」って焚きつけられてブームが巨大化した
でなきゃマイナーな声優をゴールデンやプライムに出演させないて
イメージだけどディズニーはキャラの声重視してそう
このキャラならこの人が良さそうだってオファー出してそうだけど、日本の場合この芸能人を
原作者がホイホイ決められるわけないじゃん。
同じ声優でも舞台をやってる人のほうが上手いイメージ
演じる上での基礎が大事ってことなんだろうね
いやアイドル声優はねずこぐらいだろ
きちんとプロとして仕事こなそうと思ってる人ならね
下手な声優は呼ばなくていい
それだけのことだろ
声優と関係無いけど、アナ雪の歌って原作の歌詞だと空元気でなんども、私は自由よ…独りでも大丈夫って自分に言い聞かせてる感じなのに、
日本バージョンの歌詞だと、ようやくシガラミから解放された!私を縛るものは何も無い!私は自由よ~!みたいな感じになってるのっていいのかな?
本当に全然関係ないしいいのかな?って意味分からんwww
いいからあの歌詞で世に出てるんだろ
ここで詳しかったらそれはそれで袋叩きに合うから、真実は誰も知らない
スマホからだとたぶん見えない。
ほんとだよ。
被り物取ったら美形の伊之助の中の人期待したけど見たの後悔しまくったわ
思った。ジブリは好みがわかれるけど一般人は気にしない人多いと思う。
でもマーニーはゲスト有名人によくある棒読みではないけど、素人の台本読み感が強い。
声優もフジの好みで変えそう。
割りとありそうなキャスティングで草枯れる
しんちゃんとか棒読みすぎて白ける事多々あったわ
なので、多少の注目を浴びたり一般ニュース番組で芸能人の○○さんが声優に挑戦!と報道の機会が増える芸能人起用は無くならないと思う。
君の名はの神木隆之介はマジで上手かったけどな。入れ替わりをあれだけ使い分けるのは大したもんだ。
上手かったよな
絶叫し続ける鬼滅じゃ使えないだろうね
どこぞの少年探偵は迂回ルートどころかパラレルストーリーだもんな
それは違うような。
プロを使ってた時代の作品の方が偉大だろ。ナウシカ、ラピュタ、トトロ…
芸人でなくても見に行く人は行くし、芸人ファンは別にいかんやろ。
コナンだけは推理探偵物だから終わって(完結)ほしい
でも声から想像したらわりと思ったとおりじゃない?
魔女もかな
アンパンマンの映画はひどい
ディズニーはごり押し効かないもん。
松たか子はもちろん。アニメ版でジーニーやった山ちゃんも、実写版で改めてオーディション受けてる。
今回はアニオタ向けに作ったのがたまたま初動から何十億も稼いだとはすげぇな
声演技の素人は下手さの次元が違う
ムーと爆血しか言ってないのに知るかよな
ちゃんと演技ができる人だけで作ったドラマで評価されてるものもあるのに、やめられないどころか広めるんだもんな。
そう。
種類が違うだけ。鬼滅はじめ、そういうアニメって例えばお母さん役はお母さん的美しく優しい声って感じだけどジブリのお母さんはより我が家の母ちゃん的なリアルなお母さんの声って感じ。
追いたい像がそもそも違う
私は唐沢寿明ならアリだ
ようはちょっとの練習もさせずにいきなりアフレコさせるのが悪いわけで声優かどうかは重要じゃないだろ
そうなんだけど、他国の吹き替えの声にやたらこだわるのに重要なメイン場面のキャラの心情がネガティブとポジティブで真逆なのがOKなのは何でだろう?っていう。
鬼に素人声優ぶっ込むのは絶対やらなそう。
今回の映画で猗窩座役を事前に公表しなかったのもワザとで、アニメの時みたいに「そこでお前がくるのかよ!?」って驚きを体験して欲しかったからだって舞台挨拶で言ってたし。
緑川光とか出た時アニオタみんな盛り上がったろ?
しかし、その前は山ちゃんがウッディだったんだよね。
全撮りしてたのに唐沢に変えられた
唐沢でも成功したからまあ良いけど
声優やるために養成所に通ったキスマイの宮田くんならいいよね
SAOですら何か棒の人いたよね・・・
個人的には君の名はの監督作品が、絵は凄く綺麗なのに芸能人の演技が下手でイマイチハマりきれない
そもそも、そこに気づかないの?
大人が堂々とアニメ見ているような国なんて日本だけだよ。恥ずかしいからこんな文化がなくなってほしい。
ストーリーがいいだけだろ
声優さん使った作品が全部ヒットしたと思い込んでるだけじゃん
鬼滅の刃だって声優だからだけじゃないだろ
声優だけが出てる映画いろいろあるのになぜジブリだけあげるの
おかしいと思わないかいヒットしてるならいろいろ出せるはずだろ
間抜け
タレントを起用すると、メディア向けのプロモーションがやりやすいって点だけは確かにプラスなんだけど、それ以外はほぼ百害
ただディズニー系だとしっかりオーディションをやるから、唐沢寿明、木梨憲武、ダウンタウン浜田、みたいな達者なのが選ばれてハマることもある
それでもマーベル関係は地獄だったけどね
売れないアニメは芸人の番宣のお陰でゴハン食べてるんや
鬼滅みたいにちゃんと映画そのものを面白くしろなんて無理言うなよw
その中に芸能人が放り込まれると声質や演技が違いすぎて浮くんだよなぁ…
あとデフォルメのきついアニメ絵は声優の大仰な演技が似合う
逆にジブリ作品とか新海作品みたいな絵だと芸能人の演技が合ってると感じる
あの絵で声優独特の声当てられても違和感ある
電通に金かけても無駄。というか害悪でしかない。電通にかける費用分、製作費が減るので質が下がる。あげくに、電通様からの命令で変な芸能人とか、クソ下手な剛力がネジ込まれ質が下がる。更に、芸能人のネジ込みで変な新キャラが登場して脚本が劣化する。
良い作品を作れば、ファンは勝手に宣伝する。
新ゴジラや、君の名はも。まどマギは博報堂なので、電通が必死にネガキャンしてたけど、口コミに勝てずにヒット作へ昇格。
電通の時代は、オリンピックパクリ佐野ロゴ事件を隠蔽できない時点で終わった。
更にいうと、5年前からハリウッド映画は製作費の30パーセントが宣伝費だったけど、今は1パーセント。その分、脚本や演出にお金をかけるようになった。日本じゃ全然報道ないけど。ハリウッドも前回のトランプ選挙で、テレビや新聞が全然役立たずと判明したので。
みんな見てみ、つべにあるから
ポカーンなるでw
一方鬼滅の刃は何故か今は「国民的ブーム!」だの「社会現象!」だの言われてるけど内容的には全く万人向けじゃないからアニオタにターゲット絞って声優も本業の人しか使わない。
ただそんだけの話やろ。
同じジャンプだけどワンピースは残念ながら完全に万人向けアニメの枠にはまってしまってるから、これからも芸能人起用し続けるだろうよ。
嫌ならお前がアニメを見なければいいだけの話だろ。
お前が「恥ずかしい」って感じてるだけなのになんでアニメ文化そのものを潰そうとしてるの?
おまえの方こそ言ってることがメチャクチャで恥ずかしいんだが。「そもそも、そこに気づかないの?」って言葉そっくりそのまま返すわ。
否定におかんむりwwww
鬼滅はアマゾンプライムで見たけど
あまりのつまらなさに途中で断念した
声優以前の問題
古い作品は軒並みプロが演じてたけどね
ナウシカもパズーもサツキもメイもキキも超有名作の主人公張ってる
もう100億とっくに超えてる
文脈読めない人だね
多分庵野より普通のお母さんの読み聞かせの方が上手い
いや、だから、素人が演じていないけど、見てて何か違和感あったの?
素人が演じた方がいいって意見なんでしょ?
だとしても知名度としては圧倒的に日本の声優>>>>日本の俳優だろうな
アホかよ
そうやって若手を育てなければ先細りになって、結局廃れるんだぞ
お前に価値が分からなくても若い層に需要があれば経験を積んで育って行くんだ
声優は人間だって知らないのか
ドラえもんのオリジナルストーリーはマジでクソ
同人誌の最終回のが遥かにいいレベル
違う違う、マイナーで下手くそな声優がやってたんじゃなくて、そういう演技をしていた、って言ってるの
餅は餅屋って知らない?
上2が棒読みだったらガン萎えするわ
もはや俳優の片手間にやる仕事ではなくなった
どうせ次回の鬼滅の映画化にゴリ押し芸能人起用される。
天気の子もそうだったし。
俺の予想は7割当たる。
きみのそーつおーどぉーりだよ??で新海誠監督切れてたし、そんな考え方は老害だけかな。
アニオタだけどそれは思う。腐女子向けの歌とかかなり酷いし。
無理無駄。芸能人起用は確定路線やぞ。
ラピュタ、ナウシカ、魔女の宅急便。
岡村隆史は謝ってたな。ひでー映画になったから。
ディズニーは金と地位とプライドがある分下手くそは断るからな。好感持てる。
同一人物なんだよなぁ…
酷いけど他のレベルがひく過ぎてマシに聞こえるわ。
俺にとってはキムタクが最低ラインかな。
それとより下手だったらダメ。
まあそれだよね。違和感なけりゃいいんだよ。
なお、きみのそーつぉーどぅーりさんは直す気がなかった模様‥
論破したとか思ってそう‥
言ってるよ。お前が知らないだけやぞ。
アニオタだけどそれは分かるわ。声優は声優であってアイドルじゃない。
今は慣れたけど昔は顔見ると萎えてたわ。
今更くだらねぇwwwとか言えないくらい最近は吹き替え映画とともに酷かったんだよ。
アニメに限らず酷すぎた。
まあこれだよね。
どうやってんだあれ
ディズニーはそもそも有名な俳優でも声あってなければ断るし。
立場が違いすぎて日本側も圧力で無理矢理起用させるなんてこと出来ない。
上手い俳優も多いんだけどね
舞台俳優とかはだいたい上手いイメージ。演技したことない人間が声優やったら大惨事。当たり前の話だよねー
かっこいい男っていう仮面を被った男の役やな
原作の方を先に読んだ上で映画見たけど完璧にハマり役やったぞ?
LIFE名作なのに酷い有様だったからな。なんで関西弁でOK出すねん。狂気やったわ
しかしヒットの要因なんて単純なものではないのに、自分の主張と合致する部分だけ切り取って語るというのは浅薄な行為と感じる。まるで鬼の首を取ったような言動と言わざるを得ない。
神谷浩史も入れたげて
舞台俳優は身体全体を使った演技が中心だから「こういう時はこんな声が出る」って理解して演技するらしいね。
テレビ畑だとカメラが寄ってくれるし編集も出来ちゃうからそれが無くていざ声だけになると棒読みになるって聞いたことあるわ
わかるわかるわかる
わかるわかるわかる
いやほんとそれ
棒読みまでは思わんかったが、キムタクはどこまでいっても所詮キムタクでしかねぇなって思った
モロの声は素敵だった
男の声なのに女性的っていうのがナイス配役
アニメ漫画はは子どものものなんて認識はとっくのとうに潰えてる
脳をアップデートしろ
よく売れっ子アイドルとかがドラマなんかも出てるじゃない、
そんでドンドンと俳優として使われていくのを見てると
役者になろうと一生懸命に劇団に入ったりして練習してきたやつらってなんなのだろうと
アイドルやって人気があるからいきなりドラマの主役やれるって、それ役者をめざしていた人たちがどう思うのかと思うよ
キャラとかけ離れたおっさんおばさんが悶絶するほど寒すぎる
実力派で固めてる中で一人だけ下手
でもって「コイツはダメだ」ってバッサリ切り捨てる勇気のある制作側の人に期待する。
上弦はみんなベテラン声優使うって決まってるそうだからそれは安心していい
次は遊郭編だが天元の嫁に声優経験のある女優使うくらいなら許容できそうだし
蒼井優とか土屋太鳳とか神田沙也加とか松たか子とか上白石萌音とか松本まりかとか
芸能人が声優やると不祥事起こしたときのリスクでかすぎる
新井浩文、ピエール瀧、羽賀研二、高部あい、小向美奈子
まあねずこはあまりまともな台詞ないから名前で選んだのかもね
鬼滅ヤバいな
国分太一かな?
千と千尋のお母さんの声は上手い
ハマってる
千尋を相手にする時の適当にあしらう感じがリアリティあってよい
萌え豚動物園専用声優みたいなのには用が無いって言ってるだけで
ざーさんは?
今でこそ個性派と呼ばれる中堅、ベテランの声優も若手時代全く同じ事言われてたぞ
テレビによく出るような声優ならともかくそれ以外の声優は普通の人は別に顔がチラつくことはないけどな
スッピンとスッピン風ナチュラルメイクはちゃうやん?
いくらリアルを求めるっていっても、もさいスッピンで表されるリアルなんて見たくないんだよ
小さい頃から演技力と、大人の要求を汲み取る力すごかったよね
外国人相手に誇れることだけやってりゃええやん?
外国人のお友達がおるんかどうか知りませんけど
観てたらそんな事言えないと思う
あの演技を客寄せの芸能人ができるとは思えない
「これは内容が原作のままだとアニメ・実写・映画には出来ない」
って言ってオリジナル要素追加したり
変なところをカットしたり、有名なシーンだけを抽出したりして、
圧倒的な駄作を作る人の多いこと多いこと
電王はそっちだよな
他のはクソな奴は監督権限で降板させろよ!って思うわ
例え本田翼であってもクソゴミ演技で指導してもクソだと思ったらキャスティング変えろよクソクソ
芸能人声優、ワイドショーMC相手に内輪ノリで映画PRできるからその点は利用価値はあるんだ…
ひとつも作品のことを知らない慣れ慣れしいMC相手に声優が寒い営業させられてるのを見なくて済む
割と現実的な描写の多い作品は芸人・俳優が案外合ってたりする場合もある気がする
地上波の続き物を作りゃ良い。
そしたらメインキャスト棒俳優は出れないだろ。
そして案外、ちょい役だったり一話限りのゲストキャラなら棒声優もありっちゃあり
あの星野源はけっこう合ってたと思うけどなぁ
俳優芸能人などお呼びでない敷居なことは確か
二期あってもそこは貫き通して欲しいね
台無しなんてレベルじゃない
害悪やったな
ただ声優にやらせてもそれ以下にはならなかったと思うが
監督のオーダーなんだろうけど、マーニーは空気をたくさん含んだ声で喋るからザラザラと耳障りで無理
下手な声優の方がむしろ素朴に感じて合っていると思うけど
動きの早いアニメでは下手な演者は不向き
萩原聖人あかんか好きなんだがなぁ
本業いまや何なのか不明だが演技も好きやった
パト2の竹中直人は成功例。
まあ確かにリアル会話からすると完璧過ぎて違和感が有るけどだからって棒読みも大概だからな?
本当は声優使うと制作の負担じゃ無く広告費から出るっていう台所事情
マシと言われてる神木くんとかでもやっぱり違和感あって無理
コナン好きだから毎年見てるけど芸能人の声ほんときつい
誰がやってるか知りたくないから調べず見てるけどどのキャラ芸能人がやってるかすぐわかるわ
なんで違和感あるんだろうね?棒読みはもちろんだけど声優はキャラから声出てる感じがするのに芸能人がやると声後付けしましたみたいに聞こえるんだよ
実写化もやめてほしいどれだけ人気出てても原作知ってると無理
2次元のキャラは2次元だからいいのであって実在する人間にはやってほしくない
ただ声優だからといって洋画に萌えアニメのアイドル声優は止めてくれ・・・へったくそだわあってないわでタレント声優より悲惨なことも多々ある・・・タレント声優の下手な奴はほんと止めてくれ
事務所関連で無理矢理ねじ込んだんだろうけど殆ど喋らないキャラ当てたのは正解だわ。ゲスト声優とかもそんくらいなら問題ないんだけどな。クレしんの蛍原とかポケモンのノブコブのメガネの方とか
今逆転現象みたいなの起こってて、アイドル声優っているじゃん?歌って踊ってって感じの奴。そこにもとAKB出身の奴が入ってたりするのよ。それ見ると二次のキャラに乗っかってアイドルモドキやってる奴とテメーの実力でアイドルやってた奴とで対応というか、「ああ、やっぱりこの人はプロでアイドルやってたんだな・・」って感じがにじみ出ててなんかワロタ
演技力で競ってくれてれば良いんだけどなぁ。今は顔と若さだけの競争やし・・・
あれ棒も問題やけどそれ以上に2人声質似すぎや
そこら辺のは声優さんでも居なくなってきてて悲しい。今の中堅がそうなれるかと言われると・・・
悪い、なんやかんや宮迫のホークアイ好きなんやわ・・
ジブリには合ってたんやけどなぁ・・・。まあ声変わり後はあんま吹き替えに向かん発声しとるしなぁ・・・
最近声優がテレビで過ぎてて似たような弊害が起きてる
福本アニメには欠かせんな
そいつらが主役級の声当ててる映画は極力観に行かないようにしとるわ
ただメディアには頼る
ごく稀に逸材が出てくるんだよなぁ、ごく稀に以外が犠牲になるけど
そうでもない
最近の売れてる声優がみんな顔いいかというとそんなことない
最初からある程度うまくないとデビューできない
気持ち悪い
ボケカス違うわ
初動からって書いてんだろ文盲
必ず勝てる駒出せばいいと思ってるけど、お前に駿の求める声は出せないやろ。
上手い下手の問題でない事をまず理解してない。
あれはあれで素朴かつわが道を行かんと主人公の、人の話は聞かない。好きな事以外どうでもいいってとこの境地みたいなもんだから声優の張った声がのったところで違うもんになるだけ。
作り手の意図してないものが出来るだけやろ。
「プロの声優が吹き替えやってて、セリフが明確に聞き取れるから」
って事に気づいたわ。日本のドラマで顔が良いだけの若手タレントがボソボソ喋ってたり、アニメや映画の吹き替えで金を積んだのか唐突に吉本お笑い芸人が参加してると「あっ・・・そういうのいいっす・・・」ってなる
芸能人いれてつまらんくするな!
声優をつかえ!!
その声の出し方といった技術を何年もかけて身につけて、そもそも圧倒的な才能まであるのが本職だからな
素人を映画に出すという行為が映画への冒涜そのものかつ日本企業のクソさそのもの
主人公側のスーツアクターの超絶キレキレっの動きに合うのは声優ならではだよね。
敵役のイマジン達の声優も温度があって良かった。
韓国人に歌わせてるよりマシ。
だったらアニメソングをカバーしてる芸能人にも言えよ。
人様の歌をパクるクセに
そりゃぽっと出のタレントや俳優使うより伸びますわ
ほかにも俳優さんたち大勢出てるしみんな素晴らしい
サンが棒読みだとか言われてたけどキャラにあってる
トイストーリーの所ジョージもそう キャラにハマれば声優を越す魅力がでる
だからアレだね ちゃんと上手いかどうかキャラにハマってるか選ばないと 話題呼ぶために起用すると大概下手くそでとんでもない事になる
海外の人に言ってやってよ
事実なんだから
>その点ジブリは~・・・
これ平均的に映画の興行収入を100としてみた際
ジブリは本来150とか200取れるはずのところを芸人アイドル使用で120に減らしてると思うんだがね
声優素人使って落胆させて本来の興行収入より減ってるとしたら「他の映画より売れてる!」ってのもおかしい話
まぁ仮定の話だけら言ってもしょうがないことだが
これだろ?
みんなそう言うてますやん
リアリティのある自然な喋り方がいいなら配役の人にそうオーダーすればいいのに、ガチの素人使うのはアホの極みだと思うわ
声優以外のキャスティングしてる時たまにびっくりするぐらいの棒読みがいるからいまいちイメージ良くないんだよね
近年のジブリはどれもそんな感じに聞こえる
芸能人が犯人だったのって3作ぐらいじゃないの?
スナイパーとヒマワリと京極のやつ
DAIGOは有名だけど犯人じゃないやん。
あと、のりおのテツはガチ
ナウシカのイメージガールが安田成美に
なった時もアニメ雑誌に批判の投稿があったな、、
リアルに近い話は役者さんの方がいい
日常劇を声優さんがやると舞台役者が舞台のノリのままテレビドラマに出たような違和感がある
名前だけで選んばれた下手くそが作品をぶち壊してるケースが多いから印象が悪いけど
いい演技する人も多いよね
夏木マリとか大泉洋とか蒼井優とか北川景子とか…
ど下手を使うのは本当に最悪
作品作ったスタッフの頑張りに泥を塗ってるようなものだ
原作とそれをアニメ化した製作会社の力量が90%。
少数派だという自覚があればいいけど
口が悪すぎる上になぜそうなのか意見言わないので全く意味のない書き込みですね
ufotableなら芸能人なんか起用しないで本当にいいものを作ってくれると信じている。
ufoに決定権があるのかは知らんけど
原作だけだとキャラの活躍の場が少なすぎる
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