
0 :ハムスター速報 2020年12月6日 14:04 ID:hamusoku
1 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:06 ID:iqGyvGoH0
うwwwどwwwんwww
2 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:07 ID:g4t.yoeN0
【うどん】
3 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:yGLfPVgS0
徳島は阿波尾鶏という地鶏があるぞ(鳥インフルが心配やけど)
4 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:ch1YVoh70
うどんしか頭に入ってこない‥
5 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:09 ID:TisMqFHz0
うどん?
シコシコにしてやんよ。
∧_∧
( ・ω・)っ
(っ /
/ ⌒) フミフミフミフミ
(ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
ヾ`ー─′彡
7 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:.Q2U3CDr0
まあ、香川からうどんとったら良いところなんも残んないからなw
8 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:09 ID:n9Dj.qVe0
だいたい自然かうどんしかないということか…
9 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:10 ID:BWIzZzIU0
うどんだぁ
10 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:10 ID:tQq28QGq0
うどんだけ別次元の世界線にいる
11 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:10 ID:JT.CpxzA0
うどん県は全部うどん。
ローカル番組で食レポする店もクイズの答えも
視聴者プレゼントもうどん。
12 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:10 ID:rNrRyorU0
新発売の桃鉄でも四国はうどんまみれだったな…
13 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:11 ID:NPfxD2Pr0
一品だけトッピングするならかしわ天 異論は認める
14 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:12 ID:hciEBgtj0
香川のコシが強ずぎる!
15 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:12 ID:zYkSNSp.0
うどんしかないやんけ
手の入ってない自然ってそんなに綺麗じゃないんだよね
観光地は自然にめっちゃ金かけてるし
17 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:12 ID:qw2Ct89H0
扱いが雑w
だが、逆に目立つw
19 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:15 ID:HTo0Cwia0
騙されたと思って徳島ラーメン食べてみて欲しい
20 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:20 ID:O.6eYX2L0
地元が愛媛のド田舎だけど、不便なだけで何だかんだ住むと良い所だよ。交通が異常にあり得ない程不便なだけで
22 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:21 ID:uLAlxy1X0
うどん食いたくなってきた
24 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:22 ID:2lmWowt.0
鳴門さん、大渦あるも評価されず
25 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:23 ID:afqLK.eA0
自然=ワインディングロード
26 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:25 ID:9Uaz6P690
むしろ、うどんのほうが素晴らしい場所に見える不思議
27 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:25 ID:ffCiYNk.0
うどんは置いといて、徳島って歴史の町なの?
28 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:26 ID:8jQCy4ew0
うどん推しなのは良くわかったから
東北民の私にもわかる四国の魅力を教えてください
29 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:26 ID:.CmkYLvI0
四国出身の若者がどう感じてるのかは知らんけど、親の地元としてしばしば帰省していた身としては凄い良いとこだと思う
個人的には東京なんかよりも自分に合ってると感じるなあ
30 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:27 ID:x9tNRimt0
うどん食べに行くか・・・
31 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:27 ID:MDA0ZvBl0
高知の田舎だけど、超のどかで過ごしやすいが車必須。バス?3時間に1本で18時最終ですよ
32 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:27 ID:jfBHkhYm0
うどんしかないと思うな。
あいつらとんでもねえ秘密兵器隠してやがる。
いっかkって店なんだが、誰か来たようd
35 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:29 ID:9Esa4OmM0
さすがうどんつよい
四国の素晴らしさを4枚の地図で表してみる。 pic.twitter.com/NikhVPFg7r
— R774@まとめ屋 (@kendou774) December 6, 2020
1 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:06 ID:iqGyvGoH0
うwwwどwwwんwww
2 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:07 ID:g4t.yoeN0
【うどん】
3 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:yGLfPVgS0
徳島は阿波尾鶏という地鶏があるぞ(鳥インフルが心配やけど)
4 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:ch1YVoh70
うどんしか頭に入ってこない‥
5 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:09 ID:TisMqFHz0
うどん?
シコシコにしてやんよ。
∧_∧
( ・ω・)っ
(っ /
/ ⌒) フミフミフミフミ
(ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
ヾ`ー─′彡
7 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:09 ID:.Q2U3CDr0
まあ、香川からうどんとったら良いところなんも残んないからなw
8 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:09 ID:n9Dj.qVe0
だいたい自然かうどんしかないということか…
9 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:10 ID:BWIzZzIU0
うどんだぁ
10 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:10 ID:tQq28QGq0
うどんだけ別次元の世界線にいる
11 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:10 ID:JT.CpxzA0
うどん県は全部うどん。
ローカル番組で食レポする店もクイズの答えも
視聴者プレゼントもうどん。
12 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:10 ID:rNrRyorU0
新発売の桃鉄でも四国はうどんまみれだったな…
13 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:11 ID:NPfxD2Pr0
一品だけトッピングするならかしわ天 異論は認める
14 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:12 ID:hciEBgtj0
香川のコシが強ずぎる!
15 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:12 ID:zYkSNSp.0
うどんしかないやんけ
手の入ってない自然ってそんなに綺麗じゃないんだよね
観光地は自然にめっちゃ金かけてるし
17 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:12 ID:qw2Ct89H0
扱いが雑w
だが、逆に目立つw
19 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:15 ID:HTo0Cwia0
騙されたと思って徳島ラーメン食べてみて欲しい
20 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:20 ID:O.6eYX2L0
地元が愛媛のド田舎だけど、不便なだけで何だかんだ住むと良い所だよ。交通が異常にあり得ない程不便なだけで
22 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:21 ID:uLAlxy1X0
うどん食いたくなってきた
24 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:22 ID:2lmWowt.0
鳴門さん、大渦あるも評価されず
25 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:23 ID:afqLK.eA0
自然=ワインディングロード
26 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:25 ID:9Uaz6P690
むしろ、うどんのほうが素晴らしい場所に見える不思議
27 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:25 ID:ffCiYNk.0
うどんは置いといて、徳島って歴史の町なの?
28 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:26 ID:8jQCy4ew0
うどん推しなのは良くわかったから
東北民の私にもわかる四国の魅力を教えてください
29 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:26 ID:.CmkYLvI0
四国出身の若者がどう感じてるのかは知らんけど、親の地元としてしばしば帰省していた身としては凄い良いとこだと思う
個人的には東京なんかよりも自分に合ってると感じるなあ
30 :ハムスター名無し2020年12月06日 14:27 ID:x9tNRimt0
うどん食べに行くか・・・
31 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:27 ID:MDA0ZvBl0
高知の田舎だけど、超のどかで過ごしやすいが車必須。バス?3時間に1本で18時最終ですよ
32 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:27 ID:jfBHkhYm0
うどんしかないと思うな。
あいつらとんでもねえ秘密兵器隠してやがる。
いっかkって店なんだが、誰か来たようd
35 :名無しのハムスター2020年12月06日 14:29 ID:9Esa4OmM0
さすがうどんつよい
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
シコシコにしてやんよ。
∧_∧
( ・ω・)っ
(っ /
/ ⌒) フミフミフミフミ
(ノ ̄U 、、
(( (⌒ー⌒) ))
ヾ`ー─′彡
ローカル番組で食レポする店もクイズの答えも
視聴者プレゼントもうどん。
手の入ってない自然ってそんなに綺麗じゃないんだよね
観光地は自然にめっちゃ金かけてるし
だが、逆に目立つw
東北民の私にもわかる四国の魅力を教えてください
個人的には東京なんかよりも自分に合ってると感じるなあ
あいつらとんでもねえ秘密兵器隠してやがる。
いっかkって店なんだが、誰か来たようd
わんわん軒は好きだ。
路面電車が踏切で電車の通過待ちをする光景にはビックリしたよww
淡路島の方がマシ。
実は運転もひどい
有名なのは一時停止で一切止まらず、事故を起こしまくる動画、あれ香川
何もない何もないと、じゃあ何があれば良いんだよ?
仕事や旅行で高松に行ったらうどん三昧だが帰る直前の食事だけは高松築港駅近くの徳島ラーメンにしてる
どの店舗も夕方凄い行列だからびびるで
和三盆も忘れてはいけない
そしてでけえ川使った海苔も盛んだし
蓮根畑が沢山あるぜ
そこで子育てしたいとは思わないけど
じゃないの?
愛媛はお城のバリエーションが豊富で楽しかった。宇和島の鯛めしも美味かった
個人的には竜馬、坊っちゃん、うどん、阿波おどりかな
まぁ資料もほとんど残らん時代の話だから、エンタメで消費されることがない時代で知名度低いけど
今でも天皇家の祭祀に関する道具は徳島から持ってくるものもある
まるがーめ!たかまーつ!おーやひないっかk
ただ山沿いには東北の上位級に匹敵するガチ陰湿村もあったりするし
地域に関係なく70歳以上の高齢者はナチュラルに引くレベルの中国人差別をする
って思ったら香川の扱いが一番雑だったw
愛媛と徳島両端の高速片側2車線化してほしいわ
地元ではないが、定年になったら戻りたい
何かあったっぽいけど、残ってる物が少な過ぎるんだよな
香川でSiriにこの近くのうどん店教えてって言うと、普通に10件くらい出てくる
民家みたいなとこがうどん屋だから通り過ぎそうになる
でもその先の別のうどん屋に入れる
俺はやまふくが好きだわ
日本で一番や
徳島は阿波踊りだのマチアソビだのイベントばっかり売りにし過ぎなんだよ
だから参加してない人にとっては何も無いのと同じになる
LEDの会社あるやん
あそこ世界最強の化け物みたいな会社やぞ
2位以下が全く歯が立たん
利益率が違い過ぎる
素人さんにはわからんだろうけど
車があれば自由にどこでもいける、むしろ東京行くと電車移動の方がめんどくさく感じる
今の若い人も中国人に対してはそうなるかもな
それを差別と呼ぶのかは知らんが
∧ ∧ ( ´Д` ) ヽ,_,,,;;/
(. ´Д). / ∬∬\ (Д` )
/ ヽ ∧_∧ | ┌──┐| / ヽ
/ 、 . | /´ ̄( ) ̄ ̄ヽ ._ ノ ̄ ̄\ | , |
| | | !、 /(:::) / ヽ \,! | | |
| ヽ \/ l l. \/.ノ..|
l三l | `ゝ |二二二二l l 二二二二二二二二二|/ |
./~ヽ . ___| ||ヽ |. | ヽ_人_ノ /|| |___人
.|PON|... _| ||ノ .| | !、_|| |__ つ
.|オレソ.|  ̄  ̄ | || ヽ_○__.丿,,.-‐''"'‐-=、、、. || | /二二二ヽ
. ̄ ̄ ン゚l== 三>( |(:::)すだち|
`'‐-=、三,_.,,.-''"
ドライブが楽しいコースも沢山あるよ
四国に何求めてんだ?
産地へ長期旅行すっぞ
逆にじゃなくて、もろそれだろ
それ以外にないだろ
高知民だが、どこも、まあ、そんなもんだ
香川だけどうのこうのはねぇよ
こういうところが徳島人のうっとうしいところ
うっせぇ!
うどんぶつけんぞ!
個人的にいっかkはひnが好き。
半熟玉子天も捨てがたいよ~
知事か誰かがイメージダウンにはならないみたいなこと言ってたが、世間のイメージはしっかり下がってるよな
別にうどんも興味ないし、四国特に香川には一生行かなくていいと言うか行きたくない
教育方針が素晴らしいって噂を聞いたけどな…
勘違いだったわ
道の悪さはもう少しなんとかならんかな。愛媛でバイクパンクしてレッカーしてくれたおっちゃんが、「国道でもボコボコで申し訳ないわ。これに懲りずまたきてな。」って謝られた。
分かる。クソどーでもいい事をさも凄いだろってな感じでアピって来るからね。アニメイトないとか日本で唯一電車が走ってない(ドヤァ)みたいな聞いてもないこと喋りだすところ
ただの鶏だよ?
焼き鳥にしてもタレや塩の味するだけだぞ?
それでいい値段取るから地元民はそんな店いかないぞ?
普通の鶏の朝じめが生で食える店あるけどそっちがよっぽどうまい。
あと九州の天草大王うますぎ。
東京とか食える店あるんやろ?羨ましい。
県民は誰一人気にしてないし守っても無いけどな
25年前の渇水でうどん屋が閉まった時は全員キレてたけどな
徳島行くとやたら食わそうとしてくる
飲みに行ったら絶対締めは徳島ラーメン
、、、対してうまくねぇ
気候が穏やか、温暖で美しい瀬戸内海と街と山々の恵みを楽しめる香川、愛媛
太平洋に面した南国、陸の孤島高知
淡路島の属国徳島
サツマイモのてんぷらが好きです。
香川にはレオマワールドがあるから
道直す金が無いんだな…四国の産業って何があったっけ?
景色は良いんだけどなぁ。
地元民ながら良くも悪くも呑気な人が多いイメージやな
山間部の人間は陰湿というより排他的かな
徳島の山間部の人間は陰湿&排他的
全く性格が合わんかったわ
一鶴の親鶏の硬さがクセになる
うまい食い物とかそういう存在じゃない
蕎麦のほうが好みだとか○○うどんのほうがうまいとかそういう争いに意味はない
地図はだいたい合ってる
香川はうどんしかないってこと?
じゃけん徳島から掠め取った淡路島返してくれ
自浄力すらなく、回りに迷惑かけてる事にも関心ないことをアピールした上で「ほらほら、ワシらのうどんネタ面白いだろうゥ(ドヤァ」
マジで糞を煮しめたみたいなのしか住んでねぇなw
基本のんびりだし、いい意味で他人への干渉も少ない
おちつけよ笑
今んところ毒にも薬にもならん様などうでもええ話やしなぁ
利も害も無いもんで人は動かんで
それにこんなうどんスレのまとめで事実に基づくネタ一つ言うただけでそう口角泡を飛ばさんでもええがな
鬼滅を作ってるufotableは徳島にもスタジオがあるからそれ絡めた嫉妬かもな。
観光地は自然にめっちゃ金かけてるし
草 浅草寺しか見た事無さそう 自然に金掛けるwww無知すぎる
出来るのは人口の植物園位だ
四国はダイナミックな自然の絶景の宝庫だ
凄いも何も日本にいらねーよww
んなわけねーだろ馬鹿かおまえ(笑)
お前みたいなコメもうっとうしい
>>95
お前もクソどうでもいい
ほんまそれよ。変に甘いしな。
5年近く住んでたが、美味いもんなんか無かったわ。
頼んでないのにお好み焼きにまでクソ甘い豆入れてくるし。
ちくわ天〜
淡路は阿波藩が持ってたからしゃーない。
高知徳島は海産物
蜂須賀さんが稲田と揉めたからしゃーないわ。
あらたえだね
その上、アホみたいに本当に美味いから始末がわるい。
その小麦でどうせうどん打つんだろ。
心がささくれてたから穏やかな気持ちになれた
また行きたいな
ゲーム規制条例とかいう全国きっての悪法があるぜ!
伝説のアークが眠る剣山があるやろ
支那人と南朝鮮人は差別されて当然だよね
徳島のこと言ってるんだろうけど見事に失敗してるよ…
コメントする