
0 :ハムスター速報 2021年6月23日 13:40 ID:hamusoku
インド、新たな変異株「デルタプラス」確認 感染力さらに強く
インドは22日、新型コロナウイルスの新たな変異株「デルタプラス」を「懸念される変異株」に指定した。
保健当局は、マハーラーシュトラ州でデルタプラスが16例確認されたした上で、デルタプラスは感染力がさらに強いと警告。各州に検査強化を指示した。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96559.php
「デルタ型」英国などで猛威、アルファ型より6割強い感染力…2か月弱で「主流」に
欧州各地で新型コロナウイルスのインド型(デルタ型など)が猛威を振るっている。順調なワクチン接種のおかげで一時は感染拡大を抑え込んだ英国も、デルタ型によって感染が再拡大し、6月に予定していた経済活動や移動の制限の完全撤廃を延期した。
21日午後、ロンドン東部のショッピングセンターに設けられたワクチン接種会場には、若者の長い列ができていた。ロンドンを含むイングランド地方では18日から、18歳以上にも接種を始めている。親の勧めで1回目の接種に訪れた大学2年生、キーア・トレザイズさん(22)は、「早く普段の生活に戻ってほしい」と不安そうに話した。
「明らかに第3波が進行中だ」。英政府の感染症対策専門家は危機感をあらわにする。英国内の1日あたりの新規感染者数は、今年1月に6万人を超えた後、5月には1000人台まで減ったが、6月に入ると一転して急増し、最近は連日1万人前後を記録している。
感染再拡大の要因は、デルタ型だ。イングランド地方のサンプル調査では、新規感染者の96%からデルタ型が検出された。英国型(アルファ型)よりも感染力が60%強く、入院する確率も2・2倍高いとされる。4月中旬までに海外から持ち込まれた後、2か月弱で主流になったとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210622-OYT1T50144/
1 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:39 ID:r4riT2IN0
ラスアスの世界になるのまだ?
2 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:39 ID:KY2zjOFJ0
何その可変MSみたいな名前
4 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:39 ID:RCRPpmt40
ゼータプラスも出てくるかな。
5 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:39 ID:X6fuGuDU0
終わりの始まり(n回目)
6 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:39 ID:hXDhnQEp0
ガンダムかな?
7 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:40 ID:dKpdYuAy0
早く鎖国を
8 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:40 ID:Q4XGKi2B0
ちょっと強そう
9 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:40 ID:JvH9azqc0
ああ、闇落ちしたコロナウイルスか
10 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:40 ID:Qb19Oivs0
人類滅亡間近のお知らせ
11 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:40 ID:zaiw7lLr0
こんなのがオリンピックで日本に持ち込まれたらどうなるんだ?
14 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:41 ID:3twROLCF0
ガンダムかよ
バナージ・・・俺は!
15 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:41 ID:JuTMReVj0
オリンピック観戦のお土産はこれに決まりだね!
16 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:41 ID:s.QR3dVd0
ワクチン受けとこかな。申し込み用紙届くのはまだ先になるだろうけど。
17 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:41 ID:8RTeQDFJ0
デルタプラス改弍型突撃巡航装備大気圏迷彩
18 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:41 ID:vQYXjQbM0
お前もガンダムか!
19 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:T64IdTtc0
バナージィ!
20 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:dpBMAx7j0
ヨーロッパは絶対新しいの流行るけど水際対策してないの?
21 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:n1uaoyV00
その次デルタスーパーとかデルタマックスとかいう名前出てきそう
22 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:ZQXc2qCk0
中国で生まれ、インドで強化されていくウィルス
23 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:zVUWopSJ0
インドは一体どうなっとんじゃ
ますますオリンピックしてる場合じゃないよ
25 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:42 ID:ALuyL8ij0
もう変異種多すぎて何が何やら
27 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:43 ID:uLes6Y3w0
そして日本にやってくる(オリンピック
28 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:Miiw8h1f0
続編かな???
冗談はさておき怖すぎる…😭
29 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:43 ID:tzxnjR.H0
ガンダム?マクロス?
30 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:1VhWM2LX0
オリンピックで東京から拡散ですね
32 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:8RTeQDFJ0
擬人化美少女化まだ?
33 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:I5eR8b4E0
ガンダム?
34 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:qI.tWVG90
HG 1/144 ガ○ダムコロナ・デルタプラス
35 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:43 ID:1VhWM2LX0
言っててアレだがまんまどっかのゲームだな
36 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:44 ID:.tzEIuq70
オリンピックで東京デルタが爆誕しなけりゃいいけど
37 :ハムスター名無し2021年06月23日 13:44 ID:3xFaCOlz0
インドはカオスだな
39 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:44 ID:pThlA1Vb0
強そうなお名前ですね
40 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:44 ID:HwyHkmMO0
どんどん変異するのに1年前のウィルスをターゲットにしたワクチンがどれくらい効果あるんだか
41 :名無しのハムスター2021年06月23日 13:44 ID:BoUbLiwy0
きっとこれもすぐ日本に輸入されるんやろなぁ
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
オリンピックにはうるさいのに
バナージ・・・俺は!
ますますオリンピックしてる場合じゃないよ
女に振られて闇落ちしそう
冗談はさておき怖すぎる…😭
一般人は中国とズブズブの企業の製品を不買すべきだ
Ver.Ka
症状のことは一切書かれてないけどどうなの?
早く収まってくれと思いながら外で集まってたんじゃ一生収まる訳がない
型式番号 MSN-001A1
所属 地球連邦軍
開発 アナハイム・エレクトロニクス
生産形態 試作機
頭頂高 19.6m
本体重量 27.2t
全備重量 60.8t
ジェネレーター出力 2,360kW
スラスター総推力 92,400kg
センサー有効半径 16,200m
装甲材質 ガンダリウム合金
固定武装 60mmバルカン砲×2、ビーム・サーベル×2、シールド、シールド・ビーム・ガン、2連装グレネード・ランチャー
携行武装 ビーム・ライフル、ロング・メ
ボトムズ
これを待ってた
変異する場を減らす効果がまず有る
可能性除け者
ちがいます
中国が変異型作って外国にばら撒いてるんだろ
問題はいつ日本に入ってくるかだと思う…たぶん五輪の時と思うが、ファイザーが不足するかもしれないから政府もヤバイと思って60才以上にアストラゼネカワクチン接種を許可した
パンデミック
あと、ワクチンが広まるほど変異種できる確率が上がる。
それこそインフルと同じ扱いになる。
元々ワクチンはそれが目当てなんだし。
バンダイはよ
日本発「イベルメクチン」 インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼ〈dot.〉
5/26(水) 13:46配信
新型コロナの変異株の蔓延で感染爆発が起きていたインドだが、5月を過ぎてから、その状況に変化が生じている。各州が抗寄生虫病の特効薬「イベルメクチン」の本格投与に踏み切ってから、感染者数・死亡者数ともに減少に転じているのだ。イベルメクチンといえば、大村智・北里大特別栄誉教授が発見、開発し、2015年にノーベル医学生理学賞を受賞した抗寄生虫薬。効果が認められれば、日本で発明された薬が、ワクチン不足の世界を救うことになるかもしれない。
(コロナで)バラバラになっちまえ!!
まじでやめてくれよ😭
アーガマでリディ少尉とオードリーの個室での拷問脅迫会話シーン
あの時のリディの後頭部刈り上げを見てほしい
あんなすごい刈り上げ剃り上げ見たこと無いぜ! デルタプラスも真っ青さ!
あの国ならやりかねない。
対策を緩めた責任取りたく無いから大袈裟に言ってるだけじゃないかと思ってしまう
それを野党はスルー
マジでこの国終わってるわ
中国が落ち着いてるのが不思議だが。
おりむぴっくだとw
未だに感染爆発起きないのにもう無理やろ
コロナで死者数が減る国やぞ
シャアかハサウェイの仕業か
それはエゴだよ!
感染力ばっか言うけど重症化しない奴は脅威でも何でもないんで
デルタプラスで大暴れとかガンダムじゃねーか
中国に代わって世界の敵引き受けたくなけりゃまじオリンピック止めとけ
所詮政治家ジュニアのボンボンよな
って言うとシャアと変わらんの草
リディ
とっくに出とる
オリンピックが有るので鎖国できません
エピオンに連なるハンブラビこそ至高
まだそんなこと言ってるのか
輸入に頼っている燃料をどうするつもりだ?
これからの季節鎖国するから発電できませんからクーラー使うなガソリンも入ってこないから物流止めるから衣食もその場で作ったものだけで賄うもしくは飛脚復活させるのか?
マスコミとそれに踊らされるアホがやばいいいいいいいいしぬうううううううって騒ぐだけ。
各国の感染者が集まる祭典がオリンピック
撃たないよりはずっとじゃね
委員の皆さんは歓楽街だぞ
鎖国言うても輸出入は普通に幕府監視の元やってたし。人の往来を規制するって話やろ。
お前義務教育ちゃんとやったんか?
まともに情報出さない
粛清と人権無視が普通
ウイグルといいそういう国なんでしょ
ばかじゃねーのそいつら
ってネタか
ユニコーンとは名ばかりのトゲトゲスパイクバイコーン
バンシィは仲間を増やそうと叫び、
菌色のトゲトゲは敵味方関係なく壊し始める
自民の悪評が更に増すぞ。それとも、強引に「五輪は大丈夫だった!」と言い張っておき、時間が絶てば、喉元ナントカで忘れてくれるとでも思ってんのかコラ。
生ウイルスタイプじゃないから
根本的に変わらない限りはそれなりに効果はある
ガンダムコロナだとヒロインに殺意わいてるイケメンが乗ってそうだけど、
コロナガンダムだとシャイニングフィンガーにやられてそうなイメージ
それ。
一般的に感染力が強いと弱毒化するといわれるけど、これも症状弱いといいね
武漢の研究員が、小遣い稼ぎのために売った使用済み実験用ラットがこんな大惨事を巻き起こすとは誰が想像出来ただろうか。
やっぱ危険な物を扱う人間はしっかり選ばないとな。
ウイルステロはまずインドに持ち込めば良いのが分かったな。
強毒化、ワクチン突破、他の感染症との連携などなど各種バリエーション取り揃えて東京五輪への出荷待ち段階だろ今
日本は東京五輪で世界中から全てのコロナを集めて最強の東京五輪株を作って世界の最先端をいくからな!
すごいよな
PCRの意図的な誤用と、メディアを使い通常の風邪を危険なウイルスのように見せかけ、怪しげな注射を打たせるための世界的な政治イベントである。
武漢熱の研究をやめているわけもないだろうし
ゴミはちゃんと分別リサイクルや!
次はバンシィやな笑
つ自己防衛
人類最強の砦NKTちゃん活性させたったらええのよ
もうこの国の政治はダメだ
人口多いから変異の確率高いってだけ。
それSARSだかの時じゃね?
あいつらマスクしたがらないから。
マスクすら任意だよ
そもそもしなに「制御」って機能はねえです
「爆発」しかねえです
世界イコールインドは草
まあ仮にインド開催だったら日本は出場辞退したろうけどね。
あいつら衛星落とし したやん
やつらは元々する側…
クソ雑批判
なんかやることなす事アナハイムみたい…
師匠ウィルスに汚染されまくって
人質状態
そんなときに謎のニンジャがー(棒
伝染病株式会社の攻略wikiかよ
楽観視してしまうよりはいいとは思うんだけど、新しい変異株出るたびに最強だのヤバいだの煽りすぎよね
ちきうがもたん時が来ているのだ!
コロニー落としは少なからず大気圏内の気候に影響を及ぼすからな・・・。
まずはバグを送ってから、後処理で各拠点をモビルドール隊で殲滅するくらいで許してやろうぜ。
それでも「重篤化」しないことが大事、とかってなってるけど
インド型の死者42人のうち12人が2回接種、7人が1回接種だった(先週のニュース)
つまり死者の1/3近くがワクチン完全接種だったということ
ワクチンを打っても、マスク等での予防はしばらく続けないとダメだね
そして日本をリセットするんだ!
もうとっくに来てるんじゃない?
もちろんよ
衝突回避支援システムやエアバッグみたいなものって理解しないとね
神に祈りを捧げてウイルス達を進化・強化しよう!
ワクチンは危険だからとりあえずPCR検査しようね
中国の敵国で変異する…妙だな…
こういうのを真に受けるかどうかは
1回も見たことない件
コロナに感染した人は職場関係の1人しかいない。
流行してるという実感が無く、コロナ死亡者の火葬をたまにしてるから一応気をつけようかなというレベル。
どういう計算だよw
ワクチン接種済みの方が多いんだから単純にそういう計算にはならんだろ。
Tokyoで最も感染者を増やした株が金メダルだわい
で、毒性は?
これ単にウイルス流行の基本をなぞってるだけじゃね?
ウイルスはガンガン変異しまくってて、そんなかで大体毒性低くて感染力高いやつが生き残る
むやみやたらと毒性発揮する奴は人体側も必死で抵抗するし、宿主殺したらウイルスも生き残れない
人間側もそのうち免疫が強化されていって、最終的に共存するってな
みんなユニコーンのMS思い浮かべてて草
まぁそうなるよねぇ
それはあまりにも変異しすぎている
アムロが乗ってたのはリガズィじゃね?
ゼータプラスなら乗ってた設定あるかもしれん。
デルタプラスはユニコーンに出てくるからアムロ昇天後や。
ゼータプラスA1やC1も来るのか胸熱
シャアのこともシャーって書いてそう
スプートニクV
シャアのこともシャーって書いてそう
きっと可変型ウイルスになるんだろ?
ってかインドのコロナ凶暴すぎだろ?
何が原因でここまでの変異種が出来るのか?
イベルメクチン、アビガンでウィルス削減で効果あるのわかってて、未だにワクチン打ちまくり。
底辺掃除してる状態やん。
それを世界中で蔓延させてるのはわざとかね。
あ、でも周辺国のくずどもも削減するにはもってこいか。
リディ死ね
感染者は焼却炉で処分だろ!!
中国の次にインドが悪いってことだ!!
さんかっけいだと思っていたよ。デルタだったんだね。ゆるキャン△だと読まないし。
マイナーチェンジでCPUやメモリのパワーアップしたスマホみたいだなw
笑いごとじゃないけど。
ミネバ…
いいえ、俺がガンダムです
なんとか型なんとか型って増えてってしかも毎年流行るんじゃ人類滅亡待ったなしだな
隣国からカプセルに入れて持ち込まれてない?ザルそうだもんな。
かかってるんじゃないのか?
普通は感染力と引き換えに弱毒化していくもんだが、このウィルスは違う
水際対策が役所どうして責任転換している状態では無理
五輪開催中は東京ロックダウンすべきだし選手キャンプの市町村はまあ頑張れ
濃厚接触者をどこが引き受けて管理するのすら決めてないのだからな
せめて海外セレブにお土産をお持ち帰りしてもらうしかないね
文句はIOCへwwww
風邪と同じだよ
何回もかかるが、大体無症状か数日熱出して終わり
風邪が絶滅させれないからって絶望感なんか感じるか?
症状次第なんだよな
37℃ちょっとの熱と咳・くしゃみ程度だったら、毎年流行るインフルエンザの方が遥かに毒性強い
実際、結核やコレラ並の致死率だったらマスゴミが喜んで報道するだろうけど、実際は入院者の数しか言わないからな インドには日本のようなドラッグストアは余りないだろうから医療機関行かないとまともな薬手に入らないという事情もあるかもしれないし
個性:ワンフォーオール
※クシャトリヤは、古代インドのバラモン教社会におけるヴァルナ制度の第2位である王族・武人階級。
いちいち取り上げるなや。
変異ウイルス万博になるな
肺炎緩和にステロイドを過剰投与したせいで免疫力が低下して人体にカビがはびこるムコール症ってのが流行っているんだって。
武漢ウイルスをうまいこと培養すな
わかってても普通変異していくたびに新たな特性はニュースで報告するだろどんなウイルスでも
お前あったま悪いな^^
コロナ患者が多すぎるから、じゃなくて2類相当にしてて診るのに手間と金がかかり過ぎるから、それ基準で考えると患者が多いってだけだろう
5類に落として本当に重い奴以外は町医者で診れるようにしたら良いよ
2類相当にさえしなければ、コロナに罹るのは重大な問題じゃなくなる
そうすりゃ町医者でも診れるようになるよ
皆死ぬことじゃなくて隔離されることを警戒してるんだろ
そもそも、どうせもうみんな大体罹ってるよ
あんだけ感染力の強いウイルスをまだ水際で止めてると妄想できる奴はおらんだろ
無症状感染の事言ってんのか?
アレって全体の0.3%だぞ
つーか無症状である事こそが弱毒である証拠なんだがな
弱いからこそ、症状に現れるほどの影響にならないケースが多いんだよ
アレさ、無症状でも体内で発症時と同じ反応は起こってるんだよ?
弱すぎて体調に影響与えられないだけでな
去年7月時点で6000以上の変異株が見つかってるんだが
それ全部紹介しろ、と?
今なんかどんだけ見つかってるか分からんが、ものっそい数になってるだろ
それってもしかしてピカチュウ?
それをオリンピック選手に転職してやってもらう。
消防団の旅行で女遊びしてケジラミや梅毒や子宮頚がんやエイズに感染されるのと一緒か?(笑)
ビルゲイツを喜ばせてどうする?
ロボットアニメ観てないとこのコメ欄解読不能wwww
ララァ株
AT株
ガンダムはMS株
怖かったら引きこもりを見習って自宅警備員になれ!
情けないMSや
罹患した当事者と医療従事者はそれどころではないけれど
・「FGOはデリヘル偉人バトル」
・「日本に住み続けると放射能汚染でおかしくなる」
・「ネトウヨより台湾の媚日ユーザーの方がイラつく」
・「尖閣問題、日本は全世界の華僑を敵にまわすのか」
・(靖国神社に閣僚が参拝した事について)「反日になる、マジで中国と断交したいのか」
・「香港の民主活動家は海外で煽るしか能がない」etc
横からだけど、ニッチな症例を取り上げたんじゃなくて、
発症前にって書いてあるよ。
ワクチンが効きにくい、または効かないタイプがニュースになってるのでは。
ワクチンの実験場と化したアフリカと同じ現象だね。
何や、この国、、、
都合良く、ジジババだけ消す事は絶対無理!!!
いや発症前は無症状な状態だよ
まだまだウイルスも増殖してないから唾液とかにも対してウイルスがいない状態
そこから免疫が弱まるか、ウイルスの増殖が十分に行われたら発症して、ようやく感染力が上がっていく
ワクチンなんて最初から効かんよ
日本人の場合は
なんせ旧型コロナという天然のワクチンを打ち続けてるんだからな
そのおかげで英国株だのインド株だのも、日本じゃ大した事無かった
日本の人口約1億に対して約78億だから?
大気汚染ランキングを見ると、日本とサウジアラビア以外はランキング通りにコロナによる死者も多いイメージ。
俺たちがガンダムだ!
「打てませぇええええん!!」
リディの方が正しくなる不思議
私は歯磨き粉みたいな名前だなと思ったよ
感染者増し増しとか
全く、ウイルスの常識が通じないぜ!
そうか、中国はバイドだったんだ!
(マスク着けずに)しゃべるなあああっ
いつまで地上波のデマを垂れ流すの?
さすが中国出身だなと思う
それでも生き残った人の血から血清取れないかな
今のうちに特許申請しよう
ねっとの情報だとデルタ型はすれ違っただけで感染するから
マスクしても意味ないらしいよ
ナイトロは最高だぜ
育ての親: いんど
いい加減衛生観念を学べ!
コメントする