bunbougu_envelope_letter
0 :ハムスター速報 2021年7月17日 14:12 ID:hamusoku
 大阪府泉佐野市は16日、所在不明となったウガンダの男性選手が、宿舎に「生活が厳しい国には戻らない。日本で仕事をしたい」という趣旨の書き置きを残しており、名古屋行き新幹線の切符を買ったとみられると明らかにした。

ソース https://nordot.app/788759597047218176




ホテルから行方不明となったウガンダの重量挙げ選手、五輪出場できず帰国予定だった模様:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/10413421.html



2 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:15 ID:sbihp6sz0
捕まえて強制帰国させてどうぞ...






3 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:15 ID:E0iyLo6R0
4年に一度こういう輩が現れるのかな?






5 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:15 ID:59DQVhIz0
日本の方がある意味過酷だろうに…






16 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:18 ID:rAtTFUbK0
>>5
ウガンダは世界で14番目の貧乏国家で本物の地獄だから気持ちはわからんでも…ってなる






6 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:16 ID:rAtTFUbK0
確か補欠だっけ?その選手
それに名古屋って確かウガンダの移民が多いような






8 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:16 ID:wREvFbtd0
行く当てがないとそんなことできないよね…怖い






9 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:16 ID:maHLHwsd0
目立つと思うよ






10 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:17 ID:rAtTFUbK0
ウガンダは高レベルの地獄だからな
多少マシな地獄である日本に残りたくなる気持ちはわかるが






11 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:17 ID:9Nh4wsVa0
外国人労働者には冷たいぞ日本って国は






12 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:17 ID:PonSDfaA0
不法滞在で労働とか地獄しかないんだが、
もしかしてウガンダはそれ以上にきついのか?






14 :中日ドラゴンズファン2021年07月17日 14:17 ID:rqxBGHNF0
身体能力いいだろうし、五輪中断期間の1ヶ月間練習して外野守れて打率.250打てるようになるなら大歓迎やで!






15 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:18 ID:VgGuy7xf0
スグに後悔すると思う






19 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:19 ID:h.PFLPcN0
大会前にバブル弾けとるやんけ






20 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:19 ID:WaHfmwO90
適当な繁華街で適当な服を法外な値段で売るんだろうな〜(偏見)






21 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:20 ID:F29qq90d0
そっとしといたれ






23 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:21 ID:LWgDmfwo0
同情はするがダメです
手順をふんでから来てください






24 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:21 ID:zCbbcTBl0
今はおとなしく帰ったほうがいいと思う






28 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:22 ID:VG6Effkm0
そんな簡単に日本で生活できないだろうけど
中国人はそんなのお構いなしで日本に来るから
なんとかなりそうだうな






29 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:22 ID:wqqGnqmE0
つまり、亡命ってこと?






30 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:23 ID:AlcxAqwg0
日本ってバックレに厳しいですよwww






34 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:27 ID:S2awZXml0
ウガンダはやばい、虎もいるし、仕事ないし、終わってる






35 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:27 ID:G8HjUC0E0
躊躇なく名古屋に向かったのならブローカーがおるな
ハンスト薦めた支援団体みたいなやつらかもしれん






36 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:27 ID:.M5yjPWM0
よく分からんが、就労ビザは取りづらいのか?そんな金も無いって事か?
こう言うのを支援してる団体とか無いんか?






37 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:27 ID:BLm83Nwa0
日本で仕事しても奴隷のように使われるだけだから母国に帰った方がいいよ






38 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:28 ID:kM1kkLNO0
バブルはどうしたぁ!






39 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:28 ID:mbJSYmlF0
これ完全に逃げる予定だったよね
国内で誰かが手引きしているとしか思えない周到ぶり






40 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:28 ID:4w94ErPx0
生活が厳しい国から仕事が厳しい国にようこそ






41 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:29 ID:l.RUC6yF0
身分証がない外国人が働けるのって飯場しかないよなぁ
浮浪者拾ってナマポ受けさせてる(大半奪う)ようなところ
少し前に大学生の孫が逮捕された

ああいう会社に警察行かせればいろいろと見つかりそうなんだけどねーガサ入れしないね






43 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:29 ID:ad..r.lN0
まあまともな職に就けないだろな
いずれ犯罪犯して捕まる






46 :名無しのハムスター2021年07月17日 14:30 ID:SyhEXVp.0
仲間でもいるのか?
伝がなかったら名古屋行かんだろ






48 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:30 ID:XH1c.UZ40
夏休みの冒険、小学生かよw






57 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:33 ID:.nGkbaeZ0
日本で開催したとき毎回こういう奴出てくるけど
それを見る度やっぱ日本は恵まれてんだなって実感するわ






60 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:36 ID:QUo3oUAO0
まあ真面目に働く気があるならマシでしょ
実際国の代表に選ばれるだけの過酷な試練に耐えてるんだし。






62 :ハムスター名無し2021年07月17日 14:37 ID:5.nz9OkS0
ピンポイントで名古屋買ってるってことは、手引きしてる人確実におるやん












ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧