
1 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)12:58:30 ID:WDGq
毎日メッセやり取りしてるけど、ナチュラルに言葉遣いが上から目線で嫌なんや
でもそれ伝えるタイミングが難しい
恋人に直してもらいたいところ言うのってどんなタイミングがええんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626839910/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626839910/
2 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:00:03 ID:WDGq
メッセしててそのたびに「それ嫌や」「それも嫌や」やと話の流れ切りまくりになってまうし
3 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:01:29 ID:WDGq
似たようなひとはおらんか
4 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:02:02 ID:ZT7O
それ多分治らないやつ
5 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:02:29 ID:WDGq
>>4
そんな気もする
6 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:03:08 ID:ZT7O
>>5
永く付き合いたいなら言葉遣いの上品な人を誉めてくしか無いと思うよ
それで気が付けなかったらヤバい
7 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:03:56 ID:WDGq
>>6
なるほど
本人を指摘するよりその方がええんかな
しかしなかなか第三者を褒めるような話題になることないなあ
8 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:05:10 ID:ZT7O
>>7
やり方間違えたら嫉妬されちゃうかもだし難しいね
9 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:05:33 ID:WDGq
常に
「〜してあげてもいいが?」
「〜ってことなんじゃないの?」
「で?理解したの?」
こんな感じな話し方なんや
それが嫌で一度指摘したら、朝まで話し合いになって、
10 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:06:06 ID:m1kr
はえーめんどくさそう
11 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:06:41 ID:WDGq
で、「こちらは上から目線と思っていないことでそう思われているのは心外だ。これからは気になることがあったら必ず言うように。いいね?」
と、これまた上から目線で言われたんや。
12 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:07:22 ID:ZT7O
お母さんがお父さんにそうなんじゃないかなー
身近な人の真似してると思う
15 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:09:17 ID:WDGq
>>12
その人が男で自分が女やけど、
おそらくそういうことなんかなあ。
ちなみにその人は親がいない人やから、孤児施設の職員がその話し方やったんかなあと推測。
しかし、もうええ歳やからね。さすがにやめて欲しいわね。
14 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:08:13 ID:ZT7O
普通に別れる事をお勧めします
変われないでしょそういう人って
17 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:10:33 ID:WDGq
>>14
一応言うだけ言って別れたいわ
話し合いもなしで、昨日までメッセも普通に(ワイが耐えながら)してて、突然今日「ニーズ合わないから別れよう」ってのもね。
18 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:10:58 ID:pfU0
あー多分それ逆ちゃうか?
孤児ってことにコンプレックスあるから周りを下げたいねん
自信ないんやろ
19 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:12:11 ID:WDGq
>>18
それ言われると辛いけどあるやろね
わいも途中からやけど孤児やから、気持ちは分かるねん
分かるからこそ、そうならんようにかなり気をつけてる
23 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:13:45 ID:WDGq
せっかく縁あって知り合った人やから突然振るのも気がひけるねんけど
世の中のカップルはこういう時、どんな感じで相手に伝えてるんや?
27 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:15:53 ID:pfU0
相手がヤバい人で後が怖いとかでないならはっきり言う
んで治るか治らないかは置いておいて、真面目に聞いてくれる気が無さそうならそこまでや
31 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:17:59 ID:WDGq
>>27
それよな
自分でもそう思う
前回話したときに、6時間くらい話し合いに応じてくれて、向き合ってくれてるように本人は言っていたけど実際にはほぼ言い訳しかなかった時点で、わいらには長く続く縁はないのではないかと思ってるんや
35 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:21:47 ID:sEAs
>>31
6時間きちんと時間取る時点で誠実やん
それなのにイッチわがまますぎ
40 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:55 ID:WDGq
>>35
6時間も時間をとったのは向こうだけやなくてこちらもやからなぁ
29 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:17:15 ID:pfU0
というか一度それについて話してるなら突然や無いやろ
32 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:19:11 ID:WDGq
>>29
せやなあ
とはいえ、「今後は思うことあったら言ってくれ」と言われてるのに結局言ってないから
言った方がいいのかなあと
34 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:21:00 ID:SkE8
6時間話に付き合うはワイなら死ねる
38 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:14 ID:WDGq
>>34
わいも「言い訳しかないやん、眠いし終わりにしよや」って何度言いたくなったか
けどな、それをやったら大人やないなって思ってん
37 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:22:42 ID:pfU0
6時間もそんなことでよう話したな…
42 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:26:21 ID:WDGq
>>37
わいもそう思うよ
それこそ30分で終わるかと思って夜に切り出したんや
かなり想定外やった
39 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:43 ID:pTMU
なおらん、別れろ
43 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:27:41 ID:WDGq
>>39
別れる前にその予兆を見せといた方がええんとちゃうか?
その人振られると被害妄想撒き散らす人っぽいから、あまり唐突に突きつけるの怖いねん
44 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:27:44 ID:pfU0
ってことはそれだけ相手にしたら譲れないポイントなんやな、改善は望むな
火に油やからやっぱり価値観が違うとか適当言って別れたらええわ
45 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:30:00 ID:WDGq
>>44
それやな
「話聞いてたら、君にとっては譲れないポイントみたいやし、ワイにとっても許容範囲超えてるねん。どちらが悪いわけでもないけど、価値観合わんみたいやから別れよや」
って言うわ
46 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:32:01 ID:pfU0
被害妄想に関しては共通の知人とかには根回ししとけばええ
先に言ったもん勝ちや
48 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:33:02 ID:WDGq
>>46
せやな、そこはそれでええと思うわ
47 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:32:38 ID:WDGq
あとはタイミングと方法やな
LINEやとまどろっこしいし、
深夜に会うとまた朝までコース
昼間にカフェで、くらいがええか
49 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:34:30 ID:WDGq
デートのふりして誘き寄せて、も失礼やから、
「話したいことあるねん、来てくれや」
のほうがええかな
50 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:36:44 ID:SkE8
ぶっちゃけ別れること自体はもう決めてたやろ
女さんってほんまクズやわ
51 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:37:58 ID:WDGq
本当は、デートの中で自然にそんな話ができたら一番ええんやけどな
前回のその人の執着を見る感じ、話し始めたら6時間やから、難しいわ
54 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:43:46 ID:WDGq
できることなら関係改善のための前向きな話し合いにしたい
でもお互い感性違いすぎてもう無理なんやないかって、薄々気付いてるわ
55 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:45:17 ID:WDGq
相手も気付いてるんやろか
そうは見えんけど
似たようなひとはおらんか
4 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:02:02 ID:ZT7O
それ多分治らないやつ
5 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:02:29 ID:WDGq
>>4
そんな気もする
6 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:03:08 ID:ZT7O
>>5
永く付き合いたいなら言葉遣いの上品な人を誉めてくしか無いと思うよ
それで気が付けなかったらヤバい
7 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:03:56 ID:WDGq
>>6
なるほど
本人を指摘するよりその方がええんかな
しかしなかなか第三者を褒めるような話題になることないなあ
8 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:05:10 ID:ZT7O
>>7
やり方間違えたら嫉妬されちゃうかもだし難しいね
9 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:05:33 ID:WDGq
常に
「〜してあげてもいいが?」
「〜ってことなんじゃないの?」
「で?理解したの?」
こんな感じな話し方なんや
それが嫌で一度指摘したら、朝まで話し合いになって、
10 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:06:06 ID:m1kr
はえーめんどくさそう
11 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:06:41 ID:WDGq
で、「こちらは上から目線と思っていないことでそう思われているのは心外だ。これからは気になることがあったら必ず言うように。いいね?」
と、これまた上から目線で言われたんや。
12 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:07:22 ID:ZT7O
お母さんがお父さんにそうなんじゃないかなー
身近な人の真似してると思う
15 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:09:17 ID:WDGq
>>12
その人が男で自分が女やけど、
おそらくそういうことなんかなあ。
ちなみにその人は親がいない人やから、孤児施設の職員がその話し方やったんかなあと推測。
しかし、もうええ歳やからね。さすがにやめて欲しいわね。
14 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:08:13 ID:ZT7O
普通に別れる事をお勧めします
変われないでしょそういう人って
17 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:10:33 ID:WDGq
>>14
一応言うだけ言って別れたいわ
話し合いもなしで、昨日までメッセも普通に(ワイが耐えながら)してて、突然今日「ニーズ合わないから別れよう」ってのもね。
18 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:10:58 ID:pfU0
あー多分それ逆ちゃうか?
孤児ってことにコンプレックスあるから周りを下げたいねん
自信ないんやろ
19 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:12:11 ID:WDGq
>>18
それ言われると辛いけどあるやろね
わいも途中からやけど孤児やから、気持ちは分かるねん
分かるからこそ、そうならんようにかなり気をつけてる
23 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:13:45 ID:WDGq
せっかく縁あって知り合った人やから突然振るのも気がひけるねんけど
世の中のカップルはこういう時、どんな感じで相手に伝えてるんや?
27 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:15:53 ID:pfU0
相手がヤバい人で後が怖いとかでないならはっきり言う
んで治るか治らないかは置いておいて、真面目に聞いてくれる気が無さそうならそこまでや
31 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:17:59 ID:WDGq
>>27
それよな
自分でもそう思う
前回話したときに、6時間くらい話し合いに応じてくれて、向き合ってくれてるように本人は言っていたけど実際にはほぼ言い訳しかなかった時点で、わいらには長く続く縁はないのではないかと思ってるんや
35 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:21:47 ID:sEAs
>>31
6時間きちんと時間取る時点で誠実やん
それなのにイッチわがまますぎ
40 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:55 ID:WDGq
>>35
6時間も時間をとったのは向こうだけやなくてこちらもやからなぁ
29 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:17:15 ID:pfU0
というか一度それについて話してるなら突然や無いやろ
32 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:19:11 ID:WDGq
>>29
せやなあ
とはいえ、「今後は思うことあったら言ってくれ」と言われてるのに結局言ってないから
言った方がいいのかなあと
34 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:21:00 ID:SkE8
6時間話に付き合うはワイなら死ねる
38 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:14 ID:WDGq
>>34
わいも「言い訳しかないやん、眠いし終わりにしよや」って何度言いたくなったか
けどな、それをやったら大人やないなって思ってん
37 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:22:42 ID:pfU0
6時間もそんなことでよう話したな…
42 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:26:21 ID:WDGq
>>37
わいもそう思うよ
それこそ30分で終わるかと思って夜に切り出したんや
かなり想定外やった
39 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:24:43 ID:pTMU
なおらん、別れろ
43 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:27:41 ID:WDGq
>>39
別れる前にその予兆を見せといた方がええんとちゃうか?
その人振られると被害妄想撒き散らす人っぽいから、あまり唐突に突きつけるの怖いねん
44 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:27:44 ID:pfU0
ってことはそれだけ相手にしたら譲れないポイントなんやな、改善は望むな
火に油やからやっぱり価値観が違うとか適当言って別れたらええわ
45 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:30:00 ID:WDGq
>>44
それやな
「話聞いてたら、君にとっては譲れないポイントみたいやし、ワイにとっても許容範囲超えてるねん。どちらが悪いわけでもないけど、価値観合わんみたいやから別れよや」
って言うわ
46 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:32:01 ID:pfU0
被害妄想に関しては共通の知人とかには根回ししとけばええ
先に言ったもん勝ちや
48 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:33:02 ID:WDGq
>>46
せやな、そこはそれでええと思うわ
47 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:32:38 ID:WDGq
あとはタイミングと方法やな
LINEやとまどろっこしいし、
深夜に会うとまた朝までコース
昼間にカフェで、くらいがええか
49 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:34:30 ID:WDGq
デートのふりして誘き寄せて、も失礼やから、
「話したいことあるねん、来てくれや」
のほうがええかな
50 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:36:44 ID:SkE8
ぶっちゃけ別れること自体はもう決めてたやろ
女さんってほんまクズやわ
51 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:37:58 ID:WDGq
本当は、デートの中で自然にそんな話ができたら一番ええんやけどな
前回のその人の執着を見る感じ、話し始めたら6時間やから、難しいわ
54 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:43:46 ID:WDGq
できることなら関係改善のための前向きな話し合いにしたい
でもお互い感性違いすぎてもう無理なんやないかって、薄々気付いてるわ
55 :名無しさん@おーぷん:2021/07/21(水)13:45:17 ID:WDGq
相手も気付いてるんやろか
そうは見えんけど
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
「こちらは上から目線と思っていないことでそう思われているのは心外」。
そのくせ
「これからは気になることがあったら必ず言うように」
つまり、『誰であろうと、人には言われたくない』
って、事やで
あとこの手は、言うだけ無駄よ。
むしろ逆上するだけよ。
省みるってのが脳みそにない人やから。
赤字のやつ童貞みたいな書き込みしてるからそれにハイライト当てたって意味なの?
早い話別れるのも手やね🤔
改善なんて提案しても逆上するか無視されるだけじゃないか
受け入れるのもそれを直すのも時間がかかる
直す気がないのなら別れるのも考えろ
自分なら根回ししてLINEでお別れするわ。ナチュラルに支配しようとしてくるようなタイプだと、会ってしまったら相手がどう出るか怖くて話も出来んし。
"メッセしてそのたびに「それ嫌や」「それも嫌や」って伝え"て、それでも相手が譲らなかったら、" 「話聞いてたら、君にとっては譲れないポイントみたいやし、ワイにとっても許容範囲超えてるねん。どちらが悪いわけでもないけど、価値観合わんみたいやから別れよや」"って言えばいいのでは。
自然消滅狙ったら
別れるメッセージを送って音信不通でいいよ。その彼はヤバい香りしかしない
オチのないスレまとめないでね。
よろしく。
今後を共にするかどうかという重要な相手ならばこそ、気になる点は早めに決着つけるべき。
話そうとしてはぐらかしたり、解決に向けた改善がされないようなら、おまえらは相性悪いから別れろ
恋人にはなれても夫婦にはなれん
はよ別れろ
多分そいつ友達とかにはそんな喋り方せんだろうし、してたらそもそも友達いないだろうからどっちにしろ地雷や
まあ無理ゲー
6時間の話し合いはどう考えてもヤバいので逃げた方が良いと思う
無事に逃げられますように
さっさと逃げたらいいのに
まぁ直らんやろな
機嫌のいいタイミング分かるやつあるだろ
子供なんてできたら20年間毎月数万金払わなきゃ行けなくなる。
それ以外にもDV受けてるとか周りに言い出したら引っ越して人間関係リセットしなきゃいけなくなる
まあ、オチがある方が創作臭は漂うけどね。そんな毎回面白かったり、オチがついてる話しが転がってはないでしょ
【まず、相手が自分に治して貰いたい所を聞け!】
そうすると、次は貴方の番のはず
【貴方の番が回って来ない時はニッコリ笑って別れたら良い】
もう一つ、上から目線って言う人多いけど…【下から目線の人増えてるよ】
単なる言葉使いなだけだから卑屈にならず意味だけ受けとろう
【言葉使いは人それぞれの癖で気にしなくて良い】
冗談抜きで外出たほうがええ
スレ主は女やで
だから惹かれあって付き合うんだし。
僕なら好きな人を理解してあげたいって考えるけれど。
言い方って生まれや環境に寄る【癖】でしか無いんだよ
例えば【広島弁は893】ぽいとか【京都弁は遠回しで183】とか
中の人間性は話し方に寄らないよ
【最近は言葉だけとって意味、意義、意図を推察出来ない人が多いから仕方ないけど】
話し方が嫌なら【食事の味付けの違い】だから別れた方が良いよ
その人の根っこの部分が嫌いなのに付き合ってるの謎過ぎる
コレはコントロールの種類が違う気がする
我が儘じゃなくて
【自分が生まれ育った環境に合わせて欲しい】(言葉使い、生活習慣含む)って事かと
彼氏の普通と彼女の普通が違っていて、互いに理解する話し合いが持てていない
重要なのは【互いに】という所
一時的に治まることが有っても「言う事聞いてやった」という立場から動かんのや
お互いに妥協点や理想点を目指すべきで、そこを努力するのに立場の上下は無いと言うのが理解出来んのや
コロナ脳は小山田さん、のぶみさん、小林さんを平気で誹謗中傷するほど気が狂っている
パヨク工作員による五輪ネガキャンなんか気にせず東京五輪を応援しよう!
良く言うよね
性格と趣味が合う人と付き合えって
言葉使いも性格
上下がそもそも無いのに
【言い方が上から言われてるみたい】で勝手に自分を低くされたと勘違いする方
自信無いからなんだろうけどね
相手の口調そっくりそのまま使って返信したら速攻キレてきそう
勝手に来て失礼すぎる…
がんばれ
「おれやっとこうか?」「○○ってことでえんかな?」「○○ってことなんやけど、わかり辛かったらすまん」
付き合いはじめたら変わったのか?
これの逆バージョンでLINEで敬語使われるのが嫌で「よそよそしく感じるから敬語じゃない方がいい🥺」と下手に出て伝えたのにキレられネチネチ言われ、結局合わんもんは合わん、と別れたことある、スレ主の気持ちわかるわ。
こういう奴は指摘してもその場ではわかったとか言うけど改善することはないから騙されないようにな
あと絶対自分から謝らない
ってする方が早いよ
言い方の問題や無いで
自分のやり方を否定されると不機嫌になるプライドの高いタイプだろうね
面倒だけど、なるべく相手を否定しない形でこうしてほしい、みたいな理想形を説明できるといい
まあスレ主はもう別れたいの方向で心が決まってるっぽいし、無理にチャレンジしなくてもいいと思うが
なるべく相手を否定しない形で、というが、このタイプはそれだと図に乗るぞ
そいつにとってはマウント取るのが一種のアイディンティティ
こういうイキリ野郎って心が未熟だから付き合っててもアホらしくなるよ別れとき
ずっと我慢するか別れるかの二択だな
それにどうやら相手はこっちの言うことをまともに聞く気がない
>これからは気になることがあったら必ず言うように。いいね?
じゃなくて自分で考えて省みろってことだよ
俺は毎回指摘されて直した言葉あるよ
そういう環境で生きてきた人って『舐められたら終わり』って意識が根底にあるんだよ。
こっちが引いたら相手は際限なくそこに付け込んでくる。
だから「常に俺が正しい」って態度をとりつづけなくちゃいけないって感じ。
「話したいことあるねん、来てくれや」
って流石に頭がおかしいのかギャグだろ
流石に相手は苛立った反応を返す
イッチは上から目線と言い出す。
以上、解散。
ほんとに大事な人には
そんな言い方にならないし
1回言われたら直す努力ぐらいは見られる
そのうちお前がおかしい
お前がオレをそうさせる
お前が悪いって
論点ずらしてモラハラになりそう
下から上への応力は並々ならぬ努力が必要だ
好きな気持ちが上回っているのなら付き合えばいいし
ダメなら別れるべき
たぶん直らないってのを実感してるんでしょ
この先結婚して3~40年我慢するの?
それと世の中には他に男は腐るほどいるぞ
もし本気でわからないんやったら一度しっかりいう
それでも意固地になるんやったら別れる
そういう男は変わらんで
まさにそれや
そういうのってDV男とかこういうのに狙われるな
言わんとすることはわかるが、※48のような人もいるから、一概に言い切ることは出来ないよ
自分の友達もまさにそのタイプで、仕事上では人間関係で問題起こすし、最近離婚することになったわ
そうなっても自分の非は認めないし、振る舞いも変わらない
でも結構効果あったりする
付き合ってるときは浮かれて使った金を計算してないかも知れんが冷静に計算したらそれくらい使ってる
遊びに行くのも近場でも1万遠出なら10万は予算組むイベント事のプレゼントの予算も1万じゃセコいと思われるから5万ぐらいは見るしちょっとしたお土産のケーキ代とか一人なら絶対に買わないであろう服とか靴とかの衣装代等(これが以外と馬鹿にならん)付き合ってなかったら発生しなかったであろう金を全部足すとそれくらい行ってしまってる
オチつーか結論まであるスレをまとめてよね
詐欺師って6時間も保たんぞ
他にもカモがいるからな
これは話し合っても無理
相手は家庭機能不全で育ったアダルトチルドレンからのモラハラを拗らせてる
よくあるやつや
話し合いじゃなくてカウンセリングが必要。
いくら話し合っても無理
こっちが頭おかしくなる前に逃げた方がいい。絶対に
これ
マジでこれ
育ちがでるよねえ
育て方を失敗した親の顔が見たいわ
何時間話したって人間変わるもんじゃない
合わないなら無理して一緒にいなくてもいいんや
言い方じゃなくて内容だけを読み取れみたいなこと言ってるからその極論なんじゃね?
人に伝えるには言い方伝え方こそ重要だと知るべきなんだが。
我慢できないから別れを検討してるんだし、言わなかったら相手は許されてる自覚がないどころか「許してやってる寛容な自分」と思い込むだけだろ。
さっさと心療内科に引きずっていけ!
さっさと別れろや
かといって嫌なところがあるからと言って何も言わずにさようなら、も寂しいというのも分かる
別れる覚悟した上でもう一度話すというイッチのやり方は悪くないと思うな
自分なら対面ではなくLINEにする
そこでお互い言いたい事をちゃんと言う場を作るのは有効だと思う
人間的にはお互いそんなのなくても察してよって思いがちだが
思ってるより言わないと伝わらない事多いから…
治らない。
逆に別れるって言えば彼氏が本当に改心するかもな
話し方や性格の癖は言っても自分で気付かない限り大体直らないから
本当に合う人と付き合った方が幸せよ
恋は盲目の状態異常が治っただけで最初から合わなかったって話や。
これに関しては別に相手が悪いわけじゃないから言ってみて直せないって言われたら単純に性格の不一致なんだからさっさと別れればいい。
上から目線って言うか言い方がキツいだけやろ、そこまで人格否定するのは可哀想だわ。
単純に繊細な1には合わないだけの話なのになぁ
コミュニケーションというのはそういう事
俺様の心情のヒントをちょこちょこ出していく事がコミュニケーションじゃないぞ
言わないとどうにもならない
もし通話して長引いても、そういうところがムリ で終わっていいよ
ずっと話をして眠らせないとかそういうのもモラハラだよ
性格合わないのを性欲のお陰で"天然"って言ったり
一緒に居てイライラしたりする人とは合ってない
こっちはスレの臨場感はあるけどなぁ
結末は知りたい
付き合い始めたばかりとみた
付き合った瞬間にこうなる人っているよ
親いないんじゃないの?
こういう人が嫌いだな~ってそれとなく言ってもわかるわかる~って自分の事ってわからないしハッキリ指摘すると危ないからそれとなく別れる&そういう男とは関わらない方がいいよ、女の場合なら暴力をふるわれて男が死ぬことはなかなかないけど逆の場合はうっかりで殺されてからじゃ遅い
もう一度話し合いはしてるって書いてあるぞ
アンチにめっちゃハート押されてて草
直してくれる人は、限度はあるけどどんな言い方でも直してくれるし
直す気がないというか、腑抜けた人はどんだけ気を使って伝えようとも無理
ソースは俺の彼女
そのまま付き合っても両者不幸になるだけだし別れたほうがええやろ
理由をごちゃごちゃ言わないで、価値観合わないから別れる、だけにすること。
自己愛性のサイコパスだね
俺は悪くない、俺は上、嘘つき
[必ず言うように」ってとこで「その言い方が上からやん!」って突っ込めば良かったのにな
常時例に上がってるような喋り方して相手が気にしたら繊細扱いって君も自分省みた方がええで
だね!逆ならまだ、見込みあるけど!
説明→聴く→知る→理解→受け入れるって、かなり難易度高い。
お互い自由に意見を言えど、少しずつ相手を尊重しようって。
あと
・我慢・耐えれば丸く収まる。
・こんなに我慢・耐えてるのだから、ロイヤルスイートみたいな対応しろ!
と共依存になる前に少し距離置くか、他の娘と仲良くし依存度減らせばいいんじゃないかな。、
デモデモダッテ…
嫌なら別れたらいいじゃん
モラハラ加害者ってこういう考え方なんだねえ
典型的な自己愛障害と虐待被害者の組み合わせ
自覚あるだけマシ
治すとか変える気がないならせめて相手が別れたいと言った時に即別れてやれ
彼女の立場だった者からはそれだけでいい
あなたみたいな人間の思いやりのなさが直るとか変わるとか仲良くできるとか期待してないから
話し合いが成立しません定期
てかマジで話し合いを試みて試みて試み果たした結果の別れ話だよな
これを見て話し合いが足りないとか思っちゃう奴もモラハラガチ勢だろ
こういうモラハラフレネミーデブス不倫女に何年かストーカーされてた
私の虐待母親に本当にそっくりで、私のことを気に入らないとき(魚は煮るのと焼くのどっちが好きかみたいなこと)「ほんっと謝らないよね、まあ悪いと思ってないなら謝らなくていいけどさあ!!」って怒鳴ってきた
逃げるのほんとに大変だった、人間関係からアカウントから消して電話番号まで変えたわ
何言ってるか分からない
何そのカッコのチョイス
糖質患者に多い
話し合いの結果も絶対にイッチが折れて相手が満足したから終わっただけっぽい
こちらをねじ伏せるためなら何年でも粘着してくるだけのことだからな
こんな異常な散文の意味よく分かるな
神職の方かよ
癖だと言うならそれだけで生理的に嫌われることを受け入れろ
唾吐くのも舌打ちするのも癖だよ
似た者というか被害者が加害者に見つかっただけ
怖いものを見つけてしまうと安全になるように自分からケツの穴舐めにいくのは虐待被害者の常
その通り
香りどころかダークマターやろ
そのくせ人が謝らないことを責めるよな
相手は謝る必要のないことばかりなんだけど
だから別れようの間違いだろ
何お前
死ぬ?
思いやりをかけることを損失ととらえるよな
ご覧ください、相手の嫌がることばかりしておいて相手が嫌がったとたんにこの言い草です
ほんとだよな
めちゃくちゃヤバい
もう言い尽くしたって書いてあんだろクソハゲ
ちっとも優しくなくてCIAのセキュリティ並に敏感でおっぱいないけど虐待からの発育不全だから物理的に支配しやすくてこういうのばかり寄ってくるよ
その時間ん使ってケツの穴ほじくった指でもしゃぶってた方が有意義
虐待被害者って危険なものがひとつもなくなるまで危険なものを探すだけの人生なんだよ
あなたを責める意味ではなく、虐待は本当にそういう、信じられない不条理な行動を起こさせるのよ
今まで話してきて全部ダメだったのにまだチャンスを与えるとか恰好のカモやな
虐待親に取り入る子供そのものや
まだやるのか
永遠にやるつもりか
このヌッシも自分で気づくまで気づかないね
悲しいけど洗脳ってそういうもんだよね
だから違うんだって、という文脈ならまあ上からだね
こんなバカに言うこと聞かせるメリットって何?
お前みたいな文盲もどうにもならねえわ
しかも「まだキレないでやっている寛容な自分」とか思ってそう
女でもたくさんいるよ
男が女がじゃなくてバカが多くてその一部がさらにこうってだけの話
相手は狂ってるんだしね
コメントする