
1 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:02 ID:HQUt
配偶者及び恋人がいる人は毎年有休プラス5日と3万円の手当が出るらしい
ほんまクソ
ワイの会社クソみたいな制度ができる
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627576682/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627576682/
2 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:17 ID:UThg
素晴らしい
4 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:28 ID:HQUt
>>2
素晴らしくねーよ
5 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:39 ID:ADCa
いない人は?
10 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:39:24 ID:HQUt
>>5
😭
3 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:28 ID:lZZu
結婚しろってことやろ
8 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:48 ID:HQUt
>>3
恋人いない人にこそ手当出せよ
6 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:41 ID:RhGw
じゃあワイと恋人なって3万円分美味いもん食いに行こうや!
19 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:43:14 ID:HQUt
>>6
恋人手当新規申請したら
朝礼で社員のみんながスタンディングオベーションするから無理
21 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:44:14 ID:RhGw
>>19
ええやん既成事実っぽくてワクワクするで
社内浮気も出来んやん
7 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:46 ID:UThg
恋人おると余計金かかるし有難いわ
9 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:39:08 ID:Igsv
恋人ってどう証明するん?
12 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:40:34 ID:HQUt
>>9
2人の住民票提示らしい
11 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:39:32 ID:x6GE
これはクソ
仕事だけで評価せんかい
15 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:41:28 ID:HQUt
>>11
これやし
手当逆やと思うわ
17 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:42:52 ID:x6GE
>>15
逆はさすがに…
言っちゃ悪いが会社の言い分も一理あるんやで
20 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:44:08 ID:HQUt
>>17
おらんからこそ
ガールズバー行って女口説く時間とお金欲しいんや
13 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:40:37 ID:FtFs
別にお前は何も変わってないからええやん
幸せな人がもっと幸せになるのが憎いのか
14 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:41:10 ID:HQUt
>>13
いや普通逆やろ
18 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:43:07 ID:PqiX
高齢で未婚のやつに休暇与えてもロクなことに使わんやろ
24 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:46:07 ID:HQUt
>>18
高齢やからこそ
恋愛しなあかんやん
恋愛してないから打席に立たなあかんやん
27 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:46:40 ID:FtFs
真面目な話をすると、寿退社を乗り越えれば結婚後は離職率がぐんと下がるんやで
会社としては優秀な人材に結婚した後辞めて欲しくないから手当増やしてるんやろな
29 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:47:27 ID:lZZu
>>27
はえ〜
会社の中の関係性がまじで家族みたいになるんやな
34 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:21 ID:FtFs
>>29
まあ結婚すると自分1人の意思で会社辞められなくなるからな
給料高くてワークライフバランス確保されてたらなおさら
28 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:47:22 ID:HQUt
DT手当的なものも欲しいんやが
32 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:48:19 ID:FtFs
>>28
中年DTなんて明らかに無能多いやろし厚遇する意味ないやろ
31 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:48:14 ID:YUtV
何かしらのハラスメントには該当するやろな
42 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:28 ID:HQUt
>>31
転職サイト見ても育休、家族手当、有給はデートでリフレッシュとかでイライラするわ
ちなその会社には落ちた
35 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:27 ID:Pau3
これちょっと気持ち悪いと感じてまうわ
ワイが老害思考になってきてんのかな
57 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:56:52 ID:HQUt
>>35
よなぁ気持ち悪いよな🤮
36 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:28 ID:wfot
別れたり離婚した時報告せなあかんのきついな
38 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:50:33 ID:Hlj9
御社は未来をいってますね
優良企業や
54 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:55:33 ID:HQUt
>>38
いや未来を行くならDT手当を出して
ワイにも未来を託してくれ
37 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:39 ID:HQUt
イケメンってモテるやん
逆に女から声かけられて0打数10安打とかなんよ
ワイってブサイクDTなんよ
自分からアタックしなアカン
つまり1000打数1安打あるかないかなんよ
ワイの方が時間も金もかかるねん
やから手当が欲しい
ちな安打はまだない
40 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:12 ID:FtFs
>>37
お前はイケメンに幻想を抱いてるだけやで
顔だけで向こうから来るのなんて余程のイケメンでもない限りは高校までの話や
46 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:07 ID:HQUt
>>40
ワイのまわりやと高校の同級生と知り合い
のイケメンほとんど結婚してるから
そればかりを見せられてるんや
41 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:15 ID:Hlj9
結果出すまでは自費で頑張るのだ
43 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:47 ID:HQUt
>>41
結果出す前に干からびる
47 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:16 ID:lZZu
>>43
もうそういうお店に行って2、3回致してくればいい
少し変わるかもしれない
50 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:54 ID:HQUt
>>47
そういう店行ったけど
本番断られたんや
58 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:56:58 ID:lZZu
>>50
その子には合わなかったんやろ
回数稼いで当たりがあるまで回すしかないよ
59 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:24 ID:HQUt
>>58
やから手当いるやん
時間もお金もないねん
62 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:59 ID:lZZu
>>59
その理屈ならイッチの方が正しい
ワイが間違ってたわスマン
66 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:59:04 ID:HQUt
>>62
やろ
今まで夫になれなかったそう夫にした方が
未来育成になるやん
68 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:00:53 ID:lZZu
>>66
DT手当ってのはDTであることに対するものではなくて、そこを脱却するためのものやね
回数打ってりゃそのうちあたるよ
ホットペッパーで予約したマッサージ屋さんでも店員さんと仲良くなってそういうことできたりするし
とにかく回数よ
72 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:05:03 ID:HQUt
>>68
脱DT手当やね
子供育てよう←手当ある
子供つくろう←手当ある
結婚してます←手当ある
恋人います ←手当ある
恋人つくろう←手当ない
これおかしいよなってこと
回数打ってきたけど下半身未使用のままもうすぐ30や…
74 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:05:32 ID:GH2f
>>72
SNS使えばええやろ
76 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:06:43 ID:HQUt
>>74
同窓会で再開した女の子に
オリンピック一緒に見てイチャイチャしよとか
送りまくってるけど返事来ない
77 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:07:23 ID:yAXb
>>76
だいぶキモいな
78 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:07:42 ID:HQUt
>>77
言わないよりマシかなって
80 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:09:50 ID:GH2f
知り合いにそれはあかんわ
趣味のSNSとかで募集やな
ワイチビデブチー牛やったけど
ぽっちゃりSNSってとこでデブ側として登録したらメッチャモテたで
60 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:31 ID:nTUg
これセクハラだろ
69 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:01:21 ID:HQUt
>>60
ワイだけ有給残り日数少なくて全社員にDTなん晒されるの辛い
81 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:10:56 ID:HQUt
この制度がクソなのってこう言うことな
ワイ
↓
🚹💰
他の社員
↓
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚹🚹💰💰💰💰💰
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚺🚺💰💰💰💰💰
83 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:11:36 ID:lZZu
>>81
もう構造的に負けが確定してる
84 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:12:02 ID:HQUt
>>83
だからこそDT手当出せよって話なんよ
105 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:18:27 ID:yAXb
久々に再会した女にイチャイチャしよはキモいだけやろ
それ分かってないなら発達障害やぞ
108 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:19:17 ID:HQUt
>>105
キモくてええ
次行く
キモくないと思ってもらえる人に出会うまで
112 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:17 ID:yAXb
>>108
そんな女おらんで
よっぽどの男前がそのセリフ言うたら別やろけどな
113 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:45 ID:HQUt
>>112
ワイを男前と思う人に出会うまでやり続ける
116 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:23:00 ID:lZZu
>>113
まさに金がかかるな
手当必要やわ
117 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:24:17 ID:HQUt
>>116
これなんよ
子供育てよう←手当ある
子供つくろう←手当ある
結婚してます←手当ある
恋人います ←手当ある
恋人つくろう←手当ないくせに1番難しいです
95 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:14:39 ID:HQUt
30までDTやったら海外で安楽死しようと思う
96 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:14:40 ID:lZZu
毎年新入りが「なんでイッチさん”だけ”有給少ないんですか?」事案が発生するのは嫌がらせやろな
100 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:15:50 ID:HQUt
>>96
これ辛い
ワイだけ明らか会社にずっとおるし
104 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:17:46 ID:lZZu
>>100
まぁ異質なものは弾きたいのが人間の本能だからしょうがない
マイノリティーはいつの時代でもそういう扱いになってしまうから
101 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:16:23 ID:yBdl
恋人証明なんてどうやんだよw
106 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:18:40 ID:HQUt
>>101
事実婚とかと同じやで
住民票
パートナーシップ
107 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:19:16 ID:K4zl
適当に金払って彼女役頼めばええやん
111 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:17 ID:HQUt
>>107
公正証書とかがキツい
118 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:26:05 ID:IEtp
今時人の私生活にまで踏み込むような制度を敷く企業がまだあるんやな
色々やばい匂いしかしない
119 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:28:59 ID:HQUt
>>118
転職サイト見たら、職場で出会いました!
恋人も仕事両立してます!家族手当あり!
ワークバランス抜群!
結婚祝いあり!
とかばっかりで寒気する
120 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:30:52 ID:IEtp
>>119
何かそれを求人票に書きたいが為に上層部が制度作ったとしか思えん
てか中小企業やろ?
121 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:31:44 ID:HQUt
>>120
子会社やから中小やな
グループ全体は大きいけど
123 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:32:45 ID:IEtp
>>121
ええ…
本体は割と大きめなのにそんな時代錯誤な制度導入したんか
かなわんな
結婚しろってことやろ
8 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:48 ID:HQUt
>>3
恋人いない人にこそ手当出せよ
6 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:41 ID:RhGw
じゃあワイと恋人なって3万円分美味いもん食いに行こうや!
19 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:43:14 ID:HQUt
>>6
恋人手当新規申請したら
朝礼で社員のみんながスタンディングオベーションするから無理
21 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:44:14 ID:RhGw
>>19
ええやん既成事実っぽくてワクワクするで
社内浮気も出来んやん
7 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:38:46 ID:UThg
恋人おると余計金かかるし有難いわ
9 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:39:08 ID:Igsv
恋人ってどう証明するん?
12 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:40:34 ID:HQUt
>>9
2人の住民票提示らしい
11 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:39:32 ID:x6GE
これはクソ
仕事だけで評価せんかい
15 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:41:28 ID:HQUt
>>11
これやし
手当逆やと思うわ
17 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:42:52 ID:x6GE
>>15
逆はさすがに…
言っちゃ悪いが会社の言い分も一理あるんやで
20 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:44:08 ID:HQUt
>>17
おらんからこそ
ガールズバー行って女口説く時間とお金欲しいんや
13 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:40:37 ID:FtFs
別にお前は何も変わってないからええやん
幸せな人がもっと幸せになるのが憎いのか
14 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:41:10 ID:HQUt
>>13
いや普通逆やろ
18 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:43:07 ID:PqiX
高齢で未婚のやつに休暇与えてもロクなことに使わんやろ
24 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:46:07 ID:HQUt
>>18
高齢やからこそ
恋愛しなあかんやん
恋愛してないから打席に立たなあかんやん
27 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:46:40 ID:FtFs
真面目な話をすると、寿退社を乗り越えれば結婚後は離職率がぐんと下がるんやで
会社としては優秀な人材に結婚した後辞めて欲しくないから手当増やしてるんやろな
29 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:47:27 ID:lZZu
>>27
はえ〜
会社の中の関係性がまじで家族みたいになるんやな
34 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:21 ID:FtFs
>>29
まあ結婚すると自分1人の意思で会社辞められなくなるからな
給料高くてワークライフバランス確保されてたらなおさら
28 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:47:22 ID:HQUt
DT手当的なものも欲しいんやが
32 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:48:19 ID:FtFs
>>28
中年DTなんて明らかに無能多いやろし厚遇する意味ないやろ
31 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:48:14 ID:YUtV
何かしらのハラスメントには該当するやろな
42 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:28 ID:HQUt
>>31
転職サイト見ても育休、家族手当、有給はデートでリフレッシュとかでイライラするわ
ちなその会社には落ちた
35 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:27 ID:Pau3
これちょっと気持ち悪いと感じてまうわ
ワイが老害思考になってきてんのかな
57 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:56:52 ID:HQUt
>>35
よなぁ気持ち悪いよな🤮
36 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:28 ID:wfot
別れたり離婚した時報告せなあかんのきついな
38 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:50:33 ID:Hlj9
御社は未来をいってますね
優良企業や
54 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:55:33 ID:HQUt
>>38
いや未来を行くならDT手当を出して
ワイにも未来を託してくれ
37 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:49:39 ID:HQUt
イケメンってモテるやん
逆に女から声かけられて0打数10安打とかなんよ
ワイってブサイクDTなんよ
自分からアタックしなアカン
つまり1000打数1安打あるかないかなんよ
ワイの方が時間も金もかかるねん
やから手当が欲しい
ちな安打はまだない
40 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:12 ID:FtFs
>>37
お前はイケメンに幻想を抱いてるだけやで
顔だけで向こうから来るのなんて余程のイケメンでもない限りは高校までの話や
46 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:07 ID:HQUt
>>40
ワイのまわりやと高校の同級生と知り合い
のイケメンほとんど結婚してるから
そればかりを見せられてるんや
41 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:15 ID:Hlj9
結果出すまでは自費で頑張るのだ
43 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:51:47 ID:HQUt
>>41
結果出す前に干からびる
47 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:16 ID:lZZu
>>43
もうそういうお店に行って2、3回致してくればいい
少し変わるかもしれない
50 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:53:54 ID:HQUt
>>47
そういう店行ったけど
本番断られたんや
58 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:56:58 ID:lZZu
>>50
その子には合わなかったんやろ
回数稼いで当たりがあるまで回すしかないよ
59 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:24 ID:HQUt
>>58
やから手当いるやん
時間もお金もないねん
62 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:59 ID:lZZu
>>59
その理屈ならイッチの方が正しい
ワイが間違ってたわスマン
66 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:59:04 ID:HQUt
>>62
やろ
今まで夫になれなかったそう夫にした方が
未来育成になるやん
68 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:00:53 ID:lZZu
>>66
DT手当ってのはDTであることに対するものではなくて、そこを脱却するためのものやね
回数打ってりゃそのうちあたるよ
ホットペッパーで予約したマッサージ屋さんでも店員さんと仲良くなってそういうことできたりするし
とにかく回数よ
72 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:05:03 ID:HQUt
>>68
脱DT手当やね
子供育てよう←手当ある
子供つくろう←手当ある
結婚してます←手当ある
恋人います ←手当ある
恋人つくろう←手当ない
これおかしいよなってこと
回数打ってきたけど下半身未使用のままもうすぐ30や…
74 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:05:32 ID:GH2f
>>72
SNS使えばええやろ
76 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:06:43 ID:HQUt
>>74
同窓会で再開した女の子に
オリンピック一緒に見てイチャイチャしよとか
送りまくってるけど返事来ない
77 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:07:23 ID:yAXb
>>76
だいぶキモいな
78 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:07:42 ID:HQUt
>>77
言わないよりマシかなって
80 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:09:50 ID:GH2f
知り合いにそれはあかんわ
趣味のSNSとかで募集やな
ワイチビデブチー牛やったけど
ぽっちゃりSNSってとこでデブ側として登録したらメッチャモテたで
60 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)01:57:31 ID:nTUg
これセクハラだろ
69 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:01:21 ID:HQUt
>>60
ワイだけ有給残り日数少なくて全社員にDTなん晒されるの辛い
81 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:10:56 ID:HQUt
この制度がクソなのってこう言うことな
ワイ
↓
🚹💰
他の社員
↓
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚹🚹💰💰💰💰💰
🚹🚺💰💰💰💰💰
🚺🚺💰💰💰💰💰
83 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:11:36 ID:lZZu
>>81
もう構造的に負けが確定してる
84 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:12:02 ID:HQUt
>>83
だからこそDT手当出せよって話なんよ
105 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:18:27 ID:yAXb
久々に再会した女にイチャイチャしよはキモいだけやろ
それ分かってないなら発達障害やぞ
108 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:19:17 ID:HQUt
>>105
キモくてええ
次行く
キモくないと思ってもらえる人に出会うまで
112 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:17 ID:yAXb
>>108
そんな女おらんで
よっぽどの男前がそのセリフ言うたら別やろけどな
113 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:45 ID:HQUt
>>112
ワイを男前と思う人に出会うまでやり続ける
116 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:23:00 ID:lZZu
>>113
まさに金がかかるな
手当必要やわ
117 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:24:17 ID:HQUt
>>116
これなんよ
子供育てよう←手当ある
子供つくろう←手当ある
結婚してます←手当ある
恋人います ←手当ある
恋人つくろう←手当ないくせに1番難しいです
95 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:14:39 ID:HQUt
30までDTやったら海外で安楽死しようと思う
96 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:14:40 ID:lZZu
毎年新入りが「なんでイッチさん”だけ”有給少ないんですか?」事案が発生するのは嫌がらせやろな
100 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:15:50 ID:HQUt
>>96
これ辛い
ワイだけ明らか会社にずっとおるし
104 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:17:46 ID:lZZu
>>100
まぁ異質なものは弾きたいのが人間の本能だからしょうがない
マイノリティーはいつの時代でもそういう扱いになってしまうから
101 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:16:23 ID:yBdl
恋人証明なんてどうやんだよw
106 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:18:40 ID:HQUt
>>101
事実婚とかと同じやで
住民票
パートナーシップ
107 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:19:16 ID:K4zl
適当に金払って彼女役頼めばええやん
111 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:20:17 ID:HQUt
>>107
公正証書とかがキツい
118 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:26:05 ID:IEtp
今時人の私生活にまで踏み込むような制度を敷く企業がまだあるんやな
色々やばい匂いしかしない
119 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:28:59 ID:HQUt
>>118
転職サイト見たら、職場で出会いました!
恋人も仕事両立してます!家族手当あり!
ワークバランス抜群!
結婚祝いあり!
とかばっかりで寒気する
120 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:30:52 ID:IEtp
>>119
何かそれを求人票に書きたいが為に上層部が制度作ったとしか思えん
てか中小企業やろ?
121 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:31:44 ID:HQUt
>>120
子会社やから中小やな
グループ全体は大きいけど
123 :名無しさん@おーぷん:2021/07/30(金)02:32:45 ID:IEtp
>>121
ええ…
本体は割と大きめなのにそんな時代錯誤な制度導入したんか
かなわんな
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
いいじゃん
上層部が総出で仲人してるような会社に縁結びの鳥居があるくらいの。
気持ち悪い会社
既婚未婚も言いにくい世の中なのに。
逆に厚遇されてもプレッシャーに感じて辛くないかね?その金と休暇で何してるの?って話になるし。
それならリア充爆発しろ!って言いながら仕事してひっそり注目されない方が楽そうだけど。
だが恋人がいるで申請した後別れたりしたらどう確認すんだろ
ネタでしょ。
ただ今の時代に合ってるってだけ。
今時イチャイチャて…
桜木花道が100連敗とかするなら俺はどれくらいか気になって試しことあるが、10連敗もせず終わった。100kg超えのハゲデブがだぞ。恋愛なんて男より女の方が飢えてる。誰も来ないような女は簡単に付き合えるよ。ちなみに付き合ってても付き合ってなくても、性的行為は別の話し。付き合っても嫌がる奴はいる。男でもいる。
同じ能力だったら家庭持ちを優遇するのは分かる(足抜けし難いから)
経験上、未婚の上司は無能が多い
やる事やりゃあ文句無いんだが、てめぇのケツ持ちを部下にさせるアホも居たし、くだらねぇ事でマウント取りたがる奴も居た
住民票って言ってるから
同棲してれば認められるのかな
事実婚も手当てに含めるってのを言い換えてるだけな気がする
いちいち社員の恋人関係を報告させ、さらに恋人の個人情報まで提出させたりするのは
モラハラかパワハラになりかねないし、本当の話ならば色々と危ない
配偶者控除より童貞控除作れとか キモいわ
これな
手当や有休羨むならそれを享受できるよう行動すりゃいいだけのこと
このイッチにも定められた給与や有休はあるわけだから別に損はしてないんだが
それにたとえ恋人を作る為の手当だとしてもガールズバーに口説きに行くとか言ってる奴に金は出さんやろ
やるとすれば事前に婚活プランを提示した上で実際に活動してる事を証明・提出位してやっと金が出ると思うが
地味にキモい会社ではあるがスレ後半はイッチのキモさが際立ち過ぎて霞む
DT証明の方が遥かに難易度高いのにそっちはスルーされる不思議
好きで単身でいるわけでもないのに何で二重に責められなあかんのや
独身の奴は自分の人生謳歌したらあとは年金世話になって死ぬだけやねんから。
揚げ足取りだけど
上にもあったけど、住民票提出って事は住所を同じくするのが条件ならば、そうそう偽装出来ないんじゃない?
30歳以上で結婚できるやつって前半と後半で多少の違いあるけど稀の粋だよな
30代前半の独身男性が5年以内に結婚できる確率は25.8%で、約4人に1人
30代後半の独身男性は5年以内に結婚できる確率が15.3%となり、約6~7人に1人
つまり、割と多くの人がもらえる手当でいいんじゃね
いやあるから。
自由恋愛の普及とお見合いの衰退でこういう人は多いと思うわ。
ワイはいない歴やけど家賃(社宅)込みで月6万くらいしか減らないわ
ただ、なぜカップル優遇を国じゃなく会社が率先してやっているのかは謎。怖い
結婚指輪は自己慢のために絶対付けるからわかるぞ。
だとすると、昨今の情勢に敏感ないい会社だわな。LGBTや別姓問題で事実婚に留まる人に率先して配慮してるわけだ。
スタンディング・オベーションはキモイけど。
同棲してるだけで付き合ってないのもいるし、付き合ってるけど同棲してないのもいる
中には住民票は実家のままで一人暮らししてるというのもいる
住民票の提示なんてなんの証明にもならんだろ
イッチの会社じゃ朝礼で「イッチくんはDTです」って言われて拍手だぞ。
草
社内結婚を後押ししてもらえる可能性もあるから
決してクソじゃないと思うぞ
お前「及び」の使い道をいままで間違ってんぞ。
イッチ同様手当が貰えないのを負債と思ってるタイプ?
家族向けならそれなりの広さも必要だし子供の年齢次第では騒音対策もしないといけないから妥当じゃね?
そこら辺は細かく言い始めたらキリないわな。社会人でルームシェアなんてレアケースだろうし。
そもそもよく言う「内縁」だって自己申告でガバガバだけど、色々権利得れたりするし。
報告したくないなら恋人ができても報告しなければいいんじゃないかね
その代わり手当が貰えませんってだけで
絶対に報告しろって言うならモラハラパワハラの可能性はあるけど
基本的に性善説での運営やけど、自己申告だけならさすがにガバガバやん、からの最低限の不正防止でしょ。
本気だしたらいくらでも不正できるが、ガチガチの防止策で縛る気もないんやろ。
結婚して簡単に転職できなくなった途端にサビ残増やされるぞ。
本スレ内容からすると非モテ童貞晒しあげ案件だろ
あるあるww
結婚したら手当出るようになったけど、急に責任重い仕事回される様になったわww
イッチもそこまで考えてないだろうな 単に自分が手当有休貰えない身の上なの拗らせた末の場当たり書き込みだしその辺は
独身でも定められた給与や福利厚生はあるんだし可哀想でもない このイッチにも手当もらう機会は平等にあるわけでさ
わからないではない
LGBTに配慮しろと訴えたらええねんw
どうやって証明を?
まさにそれ対策な気がする。従来の配偶者手当じゃ支給出来なかったから。
そこで大学院ですよ
大学院にいって大学生と一緒に部活をやるのです
私はそうやってかなり年下の妻をむかえることができました
ある意味でお勧めだぞ
まさにそれで、35歳DTだけどこのまま仙人になって猫と暮らす予定。
住民票くれるレンタル彼女なんているん?
ガールズバー→彼女できるって何で思ってるの?
モテない奴がいくら金使っても彼女はできないが?
そういう会社が羨ましいわ
うちは既婚や子持ちほど仕事すぐ辞められないからって無茶な転勤させられまくる
そりゃその差分で会社の原資食ってんだから損に決まってんだろ働いたことないの?
女性に彼氏いるの?とかもアウトだったかと
LGBT的な観点から恋人が異性だという前提で話を進めるのもダメ
手当が欲しいならカミングアウト必須
カミングアウトできない同性愛者は不利益となる
ハラスメントにうるさい会社なら完全アウトな制度
そんな奴に手当出してもなぁ。
イエス/ノーの回答を望みます。
A及びB → 「A」と「B」
A且つB → AとB(同時)
だからandの意味では近いけれどちょっと違うと思う
ソース(ただしダメな方)は会社の上司・同僚・後輩、取引先の同年代のオッサン
仕事上はさておき、根本的に考え方が自分本位だったり、言動がアレだったり、私生活がアレだったり
ああいうのは普通に生活してるとは言わんわ
その為にDT手当て出せって言ってんじゃねえの?
ワイの彼女にそんな事言われたらヤバイ使い方されるんじゃねぇかと思って
付き合い考えるわ。そんな会社聞いた事ねぇもの。
その手当でガールズバー行こうとしてる奴に金出す意味あるか?
カミングアウトしたくない人、恋人作りたくない人もいるだろうし普通にひどい制度
真っ先に陰謀論を持ち出してくる辺りノーと言ったところで聞く耳持ってなさそう
それとも火付け材料欲しさにイエスかノーの二択で答えて欲しいのか?
そういう店の従業員は仕事だから仕方なく口聞いてくれてるだけなのに何を勘違いしてるんだろうな
事情があって配偶者控除の対象にならない人の為じゃないかな?同性同士とか。
いい制度だと思うけどな。
ただスタンディングオベーションはキモすぎるね。
別に恋人いなかったら罰せられるわけでも
恋人いない分有給や手当が減らされる訳でもないのに独身税とは??
カミングアウトしたくない人は言わなきゃいいだけじゃん
通常の有給やその他手当は普通に出てんだから
なら同性の友達にフリを頼めばいい
もらった手当でガールズバーへ
恋人いるヤツは2人目、3人目の恋人申請すればいい
手当が二倍、三倍になるんだろ
お前は会社か?
若者向けちゃうで
元と比べて収入減るわけでもなし
この時点でお人形遊びなのは確定。
住民票言ってるけど籍入れてもない相手の住民票出せとか発案者キ○ガイかよ
ゲロ吐きそうだなオイ
恋人程度だと面倒くさいから申請しない選択をする人もいるやろな、てか俺ならせんわ
業務に関係のないプライベートの情報を渡すとかコンプライアンス的にやばいんじゃないの
アメリカだとコンプラ違反になりそうだけどね。
あっちは社内恋愛にめちゃくちゃ厳しいらしいし、俺もそうあるべきだと思う。
社内でプライバシーと私情を垂れ流す輩なんざ本当の意味で信用はできない。
上司が少子化だ何だとくどくど言ってきそうでキモい。本質分かってないガイジと話す時間が勿体無いとさえ思う。
偽装結婚ってもんがあってだな。
だよね。
報告者、「コンプライアンス」という言葉を知らないみたいだから、3年ぐらいは無職してるはず。
こんな制度、創れるはずがない。
プロスポーツやってるわけでもないのに日東駒専にすら入れんやつはもれなく無能やわ。
ただのいじめで草
良い奴を残す、悪い奴は更に悪い待遇で排除する
なんで悪い奴を保護しなきゃならないねん。
考えたやつガイジだろ
砂漠に水撒いて花が育つと本気で信じる類だな 勘違いだけならまだしも拗らせて大阪天満みたいな事件おこしかねんし
俺もこの表現は※36の指摘するような誤解を生じうるものだと思う
「配偶者又は恋人がいる人」とするか「既婚者及び恋人がいる人」とするほうが誤解の余地がない
ガールズバー行くお金をちゃんとした店に回せばいいだろ
扶養手当の延長と考えれば住民票提出はそこまで不自然でもないが
恋人はおかしいって
この会社やばい匂いがする
だから”大半”ってつけているのだが?
マジョリティがもらえる側ならもらえない人は減らされていると感じる
元々から減ってないとか関係なくて分布がどこにあるかで感じ方は変わってこと
逆に大半がもらえないのであれば減らされているとは感じず、羨ましいと感じるだけ
子供のいない夫婦なんて、夫婦でいる意味ないだろ
縁結びの鳥居があるのは、焼き肉のたれの晩餐館でお馴染みの日本食研。
社内結婚だと、旦那が会社辞めたいと言っても、奥さんが止めてくれるから、離職率低く出来るからいいらしい。
社内結婚ハッピー手当で毎月千円支給。
転勤も夫婦一緒にしてくれるから、単身赴任もない。
こいつが恋人って言ってるだけで、住民票出せって事は、同棲して事実婚って事でしょ。
LGBTに配慮して、同性でもOKって事でしょ。
進んでる会社じゃん。
>>121
休日やるからその間にヤれって意味だよ
そりゃ家族いれば単身より広い所になるし、金額違うのは仕方ない。
家族ある人の方が簡単に会社辞めないから、その分優遇してるんだろ。
自由の国が聞いて呆れるな
こいつがちゃんと理解してないだけで、恋人じゃなくて、事実婚の人って事だと思うよ。
そうでなければ、同棲してない住民票提出なんて、知人から借りれるし。
同性のパートナーもOKって言う渋谷区方式だろ。
住民票一緒なら貰えるんでしょ。
渋谷区方式取り入れてる会社だと思う。
自分で申請するんだから、言いたくなければ申請しなければいいだけ。
報告者の言い方が悪いだけで、住民票提出って事は同棲してないとダメって事でしょ。
だから、同性でもOKで、逆にLGBTには配慮してる会社だと思うよ。
渋谷区方式。
カミングアウトしたくない人は、貰わなきゃいいだけ。
同棲証明する為でしょ。
こいつの言い方が悪いだけで、ただの恋人だけだとダメだと思うよ。
なら、扶養手当ある会社は全部アウトになるがw
同棲証明する為だろ。
報告者が縁無さすぎてちゃんと理解してないだけだろ。
ただの恋人じゃなくて、同棲してないとダメだと思う。
大手やのにケチやでほんま
よっぽど日本人が金メダル取った記事を載せたくないんだな
俺のところやと職場にくると結婚指輪を外す女が結構いるし、旧姓のままやぞ
子供もいるのに英語のメールにミセスと使われるとキレるし、みんなミスって使う
因みに旦那も本人も日本人や
独身の方が都合が良い会社はあるよ
クビにしても良心が痛みにくいし、出張、転勤、残業させ放題だし手当ても安くすむ
休み?必要ないやろ仕事しろと言いやすいし、高齢になるほど過労死した時は訴えられる確率が低くなる
奴隷として最高の属性よ
モテたり結婚できてる人は積極的に出会いの場に行って声かけたりデート誘ったりしてお金も時間もそれなりにかけてるよ
回り見てみると美男美女でもない人達が普通に既婚じゃん
自分の容姿じゃなく中身がダメなんだと気づいてくれ
病気もらいそう
冷静に考えて「付き合おう」→「会社に君の分の住民票出す」ってなんか怖くね? まぁ、発案者は事実婚を想定してるのかもしれんけど
ハム速も偽右翼のネトウヨ(左翼)に絡まれるようになって大変だな。
民主・中韓は左翼だから当然駄目だけど、自民・米国も左翼陣営なので駄目なのをア〇だから理解できないんだよな。
日本が何処の国に絡まれ、何処に戦争で負けて、何処に支配されたのか覚えてないのかね。
五輪が何処の都合で夏開催にされたのか知らないのかね。
マジで左翼は頭のおかしいストーカー気質だな。
五輪の事でもう絡むなよ
んなわけない
未婚はフットワーク軽いからすぐやめるけど既婚者は家族を養うためにやめない人が多い
結婚して家買わせた後地方出張や海外出張で1ヶ月以上転勤なんてよくある話
もしかしたら、「こいつは恋人・配偶者いるんだから余計なアプローチするな!」って社内浮気とか恋愛の拗れで面倒な状態になるのを阻止してる可能性。
配偶者なら良いと思うけど、最近だと女性に対して恋人の確認するのがセクハラになるのに
社内でほとんど公の状態で恋人がいる人いない人が知られるのはどうなの
ワロタwww
同意。それに恋人がいないという証明の方がずっと難しいだろうに・・・
億が一にスレ主に恋人や嫁ができたら、また文句言いそう
大抵の企業は理念に社会貢献を掲げてるから、経営者によっては生物としての子孫繁栄で社会貢献する企業があってもおかしくはないと思うが
それはまだまだ家族を養えるだけの給料と健康を維持できる会社だからよ
それを超えるブラックやと家族持ちだと生活できないから逃げる
アニメターとかワタミみたいなところは独身だらけよ
まあそもそもそんな事情を抱えた人は、こんな露骨に気持ち悪い会社に入ろうとはしないだろうけど
独身恋人無しに出ないのはしゃーない。はよ恋人作れ。
うちの会社フレックス導入したんだけどさ、出勤時に電車大雨とかで遅れると前は遅延証明出せば定時出勤扱いだったけど今は自己都合扱いで遅れた分はその分遅くまで稼いでねってなったのよ。
遅れた電車に乗ってたおれの責任になるみたい。
何となく腑に落ちない。
吐けばいいじゃん
お前が吐こうがどうでもいい
失礼
異性→×
異性または同性→○
俺もまだまだ先入観にとらわれてるな
そういうのもいるだろうけど、想定しているのは結婚している、結婚予定のあるであろう人が対象なんでしょ
無理押し付けても逃げられない奴を表向き優遇してるように見せかけないと
ほんとこの制度導入して欲しい
独り身なんて金の無駄遣いしかしないくせに金が無いとわめいているだけ
恋人、配偶者、子供がいると自分以外の事への出費が半端ない
そして責任背負うと会社で給料上げるよう頑張って、ちょっとの事じゃ辞めなくなるし会社にもプラス
独り身は責任もなく何かあったら辞めれば良いとお気楽なんよ
結婚しててもなー
職場のおばさまのアイドルになってた男性が結婚したらパートのおばさま達が不機嫌になって嫌がらせしてたなー
子供どころか孫もいそうな連中なのに
年功序列を思い出せる制度
@@@@「うそまつ」はじめました@@@
お見合いしたから確実に決まる訳じゃないんだけど
最近チー牛多いし、そんなのと結婚する女なんていないぞ
その社内がキモイって感覚スゲー分かる。
つーか何かしらのハラスメントに当たるってのも、確かにそうかもな。
本当だったら貰えない人は悲し過ぎるし
ただ俺の周りでは既婚の方が優秀な人が多いね
未婚でも優秀な人いるけど人との接し方が下手な人が目立つ
差別やん
DTでもブスでもデブでも素直で優しい奴だったら彼女出来ると思うが…?
わいとしてはこの制度導入してほしい
すぐに反省できるところは素直に尊敬するけど
別にもらえない人が損してるわけじゃないからええんじゃない?
誰も好んでブサメンに生まれたわけではない
会社の社会貢献は単なる広告
効果が有ろうが無かろうがどうでもよい
女性の活躍する職場です〜は愛人の確保するぞ!
子育て支援〜はコネに子持ちが多いから入社する奴は抜けた穴を埋めろよ!
LGBTの権利〜は俺がそうだから何かほざいたらわかるよな?
だし
だから、カップル優遇は正式に結婚は出来ない人が経営者か関係者に多いんやろ
自分は子供が生まれた時に「金属アレルギーだったらどうしよう」とか「引っ掛けて怪我させたらどうしよう」とか心配になって外していたら紛失したまま。
モテる遊び人は利用せんな
そう考えるとまあ
俺は常人よりも優れていたのにニートに追いやられた。
何かをさせて上手く出来ればオヤツを与えて褒める
先にオヤツを与えてもやらない可能性があるからな
というかさ
いっちニートやろなぁ
有給を毎年使いきるあほはそんないねーよ
スタンディングオベーションはさすがに話を盛ってるんじゃない?
冷静に考えればダイバーシティとか言ってるのに結婚同棲強要してるような制度はありえんわな。昭和かよって話。
恋人手当は別れたら無くなるんやろ?プライバシーってもんが...
ネットで募集して、住民票貸してくれ、かわりに1万円あげます…
とかで提出しろ。
そんであとは会社でだんまりしていればええやん。
知っているか?
無能で何もない奴ほど嫉妬深いんだぞ
恵まれた人はそれを理解できるないほど感性が違う
oh…想像したら酷く気の毒な絵面やな
人によってはそのまま辞めそう
仮にDT手当出すくらいならお見合いの手配とかしてやる方が建設的な気はする。
みんなそれを分かってるからしないんだよ。早計だったね(´・ω・`)
そもそも先進国は出生率が下がるもんだから未婚が増えるのも当たり前なのよね。
ルックスよりコミュ力やトーク力の方がでかいと思うけど。
家でするよりラブホとかの方が盛り上がるというのは確かにあるな。
ただ恋人はないやろ別れたらどうするんだよって
付き合ってることも含めて照明が難しい
結婚に関しては普通に手当がある会社が普通やし
休みも、結婚記念日休みとか、配偶者の誕生日は休みとか色々あるよね最近
子供の誕生日も休みとかも見かける
昔の大企業とかそれが前提だったやん
女性は男性社員の肉便器として採用して
最後はモテない男性社員に押し付ける
最近は性接待要員として採用して話題になった企業があるけど
思うに、当初は既婚のみ対象だったんだけど、途中から同棲してるやつから要望でも上がったんじゃないかな。
意外といるよ
それでも足りなくて最後は欠勤扱いでも休む
扶養手当とかあったら、結婚は少なくとも総務にはバレるだろ。同棲バレは手当をもらわなきゃいいだけじゃね。
>>1を叩く→普通の社会人
独り身って経済は回るけどそれだけなんだよな。
結婚して子供が出来ればそれだけで更に経済回るし。
経済回すだけが人間じゃないんだよな。
別に独身貫くのは個人の自由だけど、経済回してるってドヤ顔するのは恥ずかしい。
そんなの誰でもやってる事だしな。
見た目で証明
あと身も蓋もない話だけどアラサーでDTってそれはもう単なる「非モテ」って言葉じゃ片付けられないし、見た目と中身の両方に問題ある人に手当てなんて出したところで何も未来に繋がらないから会社としては支給しなくて正解。
甘んじて多くを求めず、静かに余生を過ごしたまえ
恋人はダメだろ
っていうチャレンジ精神や容姿はともかく、
> オリンピック一緒に見てイチャイチャしよ
こんなLINEを出会った好みの女性に手当たり次第送った所で到底無理だと気付くのが先だと思うの。
何故あえて気持ち悪く距離感盛大に間違っちゃってる文をチョイスするのか。
せめてもっとこう、親密になるまでは普通ーにLINEを出来ないものかと。
これを「わかってくれ!受け入れてくれ!これが俺だ!」と自信満々に言われたとて余計に「え。無理です」でしかないと思う。
恋人の個人情報を会社に晒すの抵抗あるわ、結婚確定している相手ならともかく。人によってはLGBTってこと隠していたい人もいるだろうし。逆にただの同居でも恋人ってことにすることもできるな。
結婚して子供を作るというのは国にとっては次世代の納税者が産まれることになるんよ
207が言う通り更に経済が回る効果も大きいし
独り身が賃貸住んで「コスパがー」言いながらレンタカー使うより、家買って車買って、家族で出掛けてくれる方がよっぽど有難い(国にとっては)
独り身が趣味に無駄遣いして「経済回した!」とか、ハナクソレベルの話なんよな
うちの会社は結婚すると、大体朝礼で発表して、流れで拍手されるな。
貰えない側が減らされると感じるのはさすがに僻み根性すぎるのでは?
欲しいなら作ればいいじゃない
そんな僻み根性丸出しのやつにまで配慮する必要ある?
世界はLGBTsだぞ
一年毎に住民票提出とか一応チェックはあるんでない?
個人的には住民票提出済みの同棲相手がいるのにデキ婚の相手が違うとかそもそも相手がコロコロ変わるとかの私生活の乱れが評価に影響するのかが気になる
結婚してるけど同居してません
同居してるけど結婚してませんどちらも可能
配慮してるじゃん
家族手当とか子供手当なんて今に始まった制度じゃないのに何を文句垂れてるのかわからん
現実考えればそんな事にはならんのよね
貸してもらえて上手く事が運んだとして。
以降、合コンでも取引先との会話でも「こいつ彼女いるんですわ」と紹介されて、今以上に彼女出来なくなるけどな。
「オリンピック一緒に見てイチャイチャしよ」
いきなりこんなLINE送ってくる赤の他人、男でもお断りです・・
配偶者は家族手当みたいなもんだろ
相手に手当つくんだから喜んで出すだろ
別に死んでもいいんだよ、いいんだけどさほら自ら命を絶つのも何か勿体ないじゃん、自害って痛いし苦しいし。だったら適当に働いて週末は競馬や旅行でアドレナリンドバッと出してさやりたい事存分にやってから死ぬのも悪くねぇんじゃねぇかなって思ったわけよ。人生そんなもんだよ、生きる理由なんてそれで充分なのさ。
会社キモいとは大抵の人はならんよ。卑屈にならずに真面目に人と接しなさいな。
流石に報告したくないけど手当欲しいは無理筋じゃね?
個人情報共有してもいいくらいの関係性の人対象の制度なんでしょ。
いざという時のために取っておいて、結局いざと言うときは来ないから期限前にバタバタとっちゃう
周りの目はどうでもいい、金の方が大事
有能ぶって腫れ物になってるやつはよくいるけど。
文句ばかりまあでかいこと
だいたいこういう奴はモテる奴が異次元なんや、みたいな発想やけど
なんか人間として終わってるやつって猫好きよな。
それじゃダメなんだろうか?
これなら既婚も未婚もそれなりに得するし。
使い道を詮索されるまではもらい得だろう。
未婚の恋人あり(中高年)は仕事できないやつが多い
うちの場合こんな感じ
同棲せずに付き合ってる人たちも多いでしょ。
その辺の線引きをどう考えてるのかな?
ブ男でも「1万円やるから付き合え」言えばそこらの金無いブスは付いてくるやろ。
↓
2人の住民票提示らしい
これ怖くない?こんな気持ち悪い個人情報収集そうそうない
男女関係なくセクハラ案件やで
通勤手当て目当てで超遠方から来てる事にしてる人とかいるし
こんなの嘘恋人なら捏造しほうだいじゃないの?
アホか ガールズバー云々は先ず置いといて、既に恋人がいる奴よりもイッチなりに恋人つくる為の手当てよこせって言いたいんだろ?
言いたい事はわかるだろ
だから住民票提示ってのは真っ当だと思うがな
ただ 恋人は聞いたことない
これが強要って思うのがおかしい
スレ内にもあるけど他人が得するだけで自分が損するわけじゃないんだから
独身でいいと思ってるなら自分はそのままでいいじゃん
もっとこういう制度が広がると良いですね。
ちゃんと身の丈に合った相手をセッティングしてくれる
若くて可愛い娘なんて身の程知らずな希望などまるつとスルーしてくれるからな
嫌なら利用しなきゃいいだけじゃん
いないと減るわけじゃないからいいじゃん
中小企業やと信じられないクソ制度まだまだいっぱいあるから嘘松認定は早いわ
叩いてる時点でどっちも普通じゃない定期
早くこっちこいよ楽しいし気持ちいいぞ
嫉妬乙ですぅ〜😚
一生家族や会社に縛られて生きてね😉💕
このイッチが明らかに間違った方向性で金を使おうとしてるからみんな弄ってるんだろ
別にバレるもんでもないし
そういう話じゃねえ アホか
まさか上司が確認のために「○○とやってるの?ケツアナの締まりいい?」とまでは聞いてこないだろ
問題なのは 恋人を証明するために住民票を出せという部分だよ
そこに違和感を覚えない奴は世間知らず
こっちってどっちだよ
そんな哀しい実例は知らずに済みたかった
雑談で「こいつ彼女いるんですわ」とかいう取引先は信用できない
本当にその通り!
「恋人の住民票を渡してまで会社からお金とお休みをもらう」なんて卑屈な真似できないわな!
うんうん!ほんとキミの言う通り!
制度が作られてしまう環境、風土が問題なんだよ
引っかからない時点でもうキミは終わってるから良いけどさ
ほんま、恋人をどう認定するんだろうか?
見た瞬間からウソ臭い。コロナで落ち込んでる企業多数なのに、、
独身は手当減らされるわけでもないんだから制度に噛みつくほうがおかしい。
実際は家庭持ちより独り身は自由に出来る金も時間も多いんだよな
婚活しようと思えばいくらでも
まぁ最強は子無し共働き夫婦だけどな
その分人件費として会社のお金が減るわけだから、受け取らない人は不利になるじゃん
バカ?
そこで住民票ホイホイ渡す女はやべー奴
源泉徴収票やら戸籍謄本やらもホイホイ渡してくれそう
逆に言えば、誰かを居候させても貰える制度になるから意味ないね。嘘臭い。
結婚否定派
非モテ、LGBT、犯罪者、貧乏人
こんなグループに入りたくないわ
赤ちゃん産んだら10万円・30万円・50万円・100万円とか
懸賞金みたいになってるから
そのうち、常識改変でも、されると思うから
テキトーに冬眠中~~~('ω')b
会社としては自由な独身よりも、働かなければならない既婚の方が操作し易いから。
朝礼で発表してスタンディングオベーションはカルトのやり口。
他人の住民票提出はほとんど越権行為に近いし、組織として暴走し始めてないかな。
イッチもまずは自分のお金を使って恋人を探せよ
そのあとから堂々ともらえばいい話しでしょ
金銭面では損はないけど、有休は休まれると出勤している人に負担がいく可能性あるから。
メールや携帯でやりとりしていても、急ぎで返信ない!と会社の固定に電話してきて「休んでるなら、代わりに対応して」なんてあるでしょ。
弊社は結婚するとお祝い金と新婚旅行のための休暇が取得可能になるが、休まれると他の社員の仕事が増える。
今年こそは!今年こそは!と頑張ったが、恋人も出来ないまま38になったが?
隠したい人は申請しなければ良いだけ
それいいな!まあ、自分は自分の誕生日は予定も相手もいないのに無意味に有休使ってるけど。
現況調査で今年もDTのままですね?って確認がくるのかwww
見苦しいわ
働いたことなさそう
恋人が45人いたら毎日休みで年収に135万プラスされるのか
レディースデイとかと同じだから何も問題はない
ただ企業であれ国の施策であれどいつもこいつも「『誰か』を優遇する」は歪みを産むのが理解できんアホなんや
そして何より内容が内容だけに「お前モテないだけだろwwwwwwwwwwwwww?」で終わるから反対意見の事実上の封殺状態
童貞たちは諦めろ
お前らは「守らないでいい弱者」なんだ
さも正しいような書き方でデタラメ書くのはやめてね
モテるモテないの観点から語る奴は
何も分かってない
住民票みたいな個人情報提示しないといけないのも問題過ぎるだろ
そういう意見を見るといつも思うが
お前の中では辞めるか一切不満を言わないかの2択しかないん?
お前自身それを貫けているのなら 大したものだけどな
有休取りやすく日数増やすのいいけど差別的になったらいかんとは思うわ
コンプライアンス完全遵守してる会社の方が少ないだろ。
俺の前の職場のババアとか有給に感謝しろとかぬかしてたからな。未だに。
結局、独り身と違って金や休みがその人だけの物ではないから、そこに不満を置かれると、会社やめちゃうんだもん。
そして恋人や家族がいる人は簡単に仕事を変えないから会社としての優先度を考えれば待遇の優遇は当然。
人間関係の構築部分を能力値として見るのは、どこの会社でも同じやで
それを認めてるうえでDTを脱するための時間と手当てが欲しいってイッチはいってるっぽいね・・・
これの何が問題視されてるのか理解していないようだ
女一人と二、三年付き合ったら積もり積もって300万ぐらいは普通に使ってしまう
付き合ってるときは浮かれて使った金を計算してないかも知れんが冷静に計算したらそれくらい使ってる
遊びに行くのも近場でも1万遠出なら10万は予算組むイベント事のプレゼントの予算も1万じゃセコいと思われるから5万ぐらいは見るしちょっとしたお土産のケーキ代とか一人なら絶対に買わないであろう服とか靴とかの衣装代等(これが以外と馬鹿にならん)付き合ってなかったら発生しなかったであろう金を全部足すとそれくらい行ってしまってる
いくらでも捏造可能だし
だから僻みとかそういう話じゃないって
人間は自分が少数だと認識するとそう感じてしまうというだけの話
将来恋人を作ればもらえるようになるとかは一旦置いておいて、今現在もらえてないことだけにフォーカスを置いて考えて
僻み根性丸出しとか言ってるけど、自分の両隣はもらえてるけど自分はもらえてないときに「自分だけもらえてない」と感じるでしょ?実際には100人中その両隣だけがもらえてたとしても。(もらえてない人の数はあなたは知らない前提)
一般的な人間の認知機能の話に単純化させてることに気づいて
例えば1000円のベアが望める程度の業績UPがあったけど、3万円手当制度を増設したからベア900円ね、っていうのが認められるか
年休については完全にアウト、こんなもん就業規則改定なしに許されるわけがない
捏造するための女友達もいないんだろ、このスレ主は
マルクス シドニウス ファルクス (著), ジェリー トナー (著), 橘 明美 (翻訳)
◆性と奴隷
→家族を持たせて人質に
◆奴隷の買い方
→若いやつにかぎる
◆やる気を出させるには
→目標を持たせ、成果報酬を採用しろ
まぁ少子化、人手不足の現代じゃしょうがないんだけれどさ、実際問題結婚って会社側からしたらなんのメリットもないよね
産休育休扶養手当に転勤問題……
正直会社がほしいのは「有能で都合のいい独身」なんだよな
ただそれがいないから仕方なく既婚者にこび売ってる
そこを既婚者は「結婚は良いことだ!」みたいに言うのは納得できないわ
そういえば夏休みだったな
小梨は結局先細りやん
まさしく搾取してるな、嘗ての奴隷と言われいた層が驚きそうなレベルだよ
嫌なら恋人作れば良い
いいね、分かりやすくて好きだよ
独身の頃はそれで釣りいってたな
釣った魚をアテに同じ課の連中で飲み会したのが楽しかった
普通の恋人じゃ無理だな。
スレぐらい読めよ
実質上扶養手当の対象拡大に過ぎんよなこれ それ判らんアホがプライベートがーとか付け焼き刃の理屈つけて騒いでるだけで
だから 論点はそこじゃないのよ
ここまで何度も指摘されてるでしょ
いや、そんな性根腐ってないからそんなこと思わないけど
まして自分が条件満たしてないだけなのに
自分だったら欲しかったら条件満たせるようにするだけだから
もう独身生活は経験して終わったんよ
それが煽りになると思ってんのかな?
園児に「一日中遊べておやつももらえてサイコー!仕事や子供のお世話がんばって♡」って言われて腹立つかい?
逆に聞くけど
賞与なんかは人によりけりじゃん?
評価や営業成績によって全然変わってくるわけで
それに対してもあなたはもし同僚が自分より多く賞与が出てて、何らかの形で知ってしまったときに、一般的には貰えないことが損と感じてしまうっていうの?
いわないよね
人によって給与や福利厚生が違うのは当たり前の話なのに損と捉えるのがまずどうかしてるよ
それな
結婚どころか恋人いた事すらなさそうよな
これ見たとき普通にうちの会社にも欲しかったわって思ったし
同棲期間中とかありがたいわな
扶養手当申請する時どうせ各種個人情報提出するのに何がプライバシーかアホばっか
婚約指輪と結婚指輪間違えてない?
結婚指輪がアレルギー起きやすい素材や引っ掛かるようなデザインの物ってまず無いけれど
やさしいけどこの上なく残酷な世界
レオナルドダヴィンチ、宮沢賢治
偉人は一杯いるよ
偉人いるから俺もそうだって言うのは違うけど、レッテルは私怨でしかない
配偶者はわかるが、恋人の存在証明なんて記述はないじゃん。お前こそ読めやクズ
それに申請受ける担当部署以外の人達まで申請内容が筒抜けでスタンディングオーベーションって。
住民票提出って本スレに書いてあるだろ もう一度言うがスレぐらい読めよ
複数の結婚相談所に行ったけど、すべて登録できなかったらしい
ほえー 登録もさせてもらえないのか
それは傷付くなぁ
幸せなのが羨ましいなら結婚相談所にでも行け
おっさんになって迷惑かけまくる前に矯正しとけよ
イチは独り身手当的なものを要求しているけれど、そんな手当がもしも作られたら恋人作ることを誓約させられるハメになるぞ
休みと手当の増え方を入れ替えてほしいとは思うが。
アラフィフ毒こどおじという役満オワコンやが支持するで。
それと有給休暇は原則、労働者全てに認められた権利なので、配偶者や交際相手の有無で差をつけるなんてとんでもない行為。
いやいや、住民票で恋愛関係は立証出来ねぇよ。
まずコメ欄を上から下まで読み込め
効いてる効いてる…
恋人もまぁその一歩を踏み出すのに必要ではあるんだけど、本当の恋人か判断がつかなくね?
配偶者手当に事実婚も含めてあげたんでしょ
それを1が理解してないからわけわからんスレになる
結婚したら恋人じゃなくなるから
「及び」 って両方だよな?
「配偶者であり恋人でもある人」○
「 配偶者か、あるいは恋人」 ×
糞みたいな会社なのは間違いない
出来るだけこれで若者の結婚離れを打破させたいんやろ
けどそれなら内縁の相手の場合はどうなるのかなと
コメントする