0 :ハムスター速報 2021年10月1日 22:34 ID:hamusoku
1 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:02 ID:3ElEFUKb0
そのままもらってくれないと相場が安くならん?
2 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:ksqiouz50
日本は技術への対価が低すぎる
3 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:z9dpChng0
現場に金落とせよォォォ
4 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:CLi.N6MD0
返さないでスタッフ全員に還元しろよ……
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
5 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:pScANX2L0
多額に支払われたそのお金も、ちゃんとクリエイターに入っているのかが気になるな
6 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:04 ID:4pSkn8U.0
エヴァTV版なんてテレ東と電通がほとんどもってったらしいからなぁ
制作に全然還元されて編
7 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:05 ID:FnGoLgQJ0
海外では需要があっても作り手がいないからそうなるってことでしょ?
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
8 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:05 ID:1nWRXb1h0
予算の高さが作品の良さというわけではないけれど、予算の低さは選択肢を狭めるし、何より製作者に正当な給料として還元されないからね
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
9 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:06 ID:ygvyk3210
なんで還すの…
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
11 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:07 ID:xs.ZVxpw0
金返すんじゃ無くて従業員に金払えよ😅
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
12 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:KCADMlRA0
返したとか美談じゃねぇよな
従業員に還元する気ないわけだし
13 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:fCBMPCLC0
何故返してしまうのか、作った人間に還元しようや…
14 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:Wtk7Xsz60
なお公共物だと逆の現象が起きる模様・・・
15 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:NvJLYDFp0
誠実やなぁ(困惑
16 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:09 ID:0XbWtmWp0
作り手が生活できない程度の給料じゃなり手がいなくなる
日本側のやりがい搾取はなくすべき
18 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:09 ID:f4fUvRgH0
要するに、造り手にあんまりおぜぜが行ってないって話よね
19 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:10 ID:CVKe.6P00
日本は人材の流動化を否定している国だからなぁ
20 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:11 ID:Xq7domVq0
世界を市場に据えれば、当然予算もワールドクラスなもんがついてくるけど、
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
23 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:12 ID:7ueulHfE0
日本の1シーズンの予算で1話分作ってたら、そりゃいい映像になるわな
24 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:13 ID:.zigqUMq0
まあ、資本力の差よな。
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
28 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:ZCZr4GUD0
使い切れない予算は利益なんだからボーナスに上乗せするとかあるだろうがw
30 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:plCsoK1V0
従業員に払うとその後安いと不満が出ちゃうからね
33 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:18 ID:hXB7Y3Mc0
なんなら作るの好きなんでしょ?ただでお願い!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
36 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:20 ID:FnSooqLv0
世界市場とか言ってるやつ居てウケるんだけど
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
40 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:26 ID:WBihNQmx0
技術に対する認識が低いから、日本の技術が衰退して行くんだろうな
42 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:29 ID:wje8iFYO0
アニメの劇場版トランスフォーマーはとてつもない書き込み量でぬるぬる動く超絶作画にした上で
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
45 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:31 ID:p72Ih25y0
コックピット1つ作って予算が尽きた77部署合体ロボダイキギョーとは真逆のエピソードだな…
49 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:33 ID:N8v7uSTR0
放送局の中抜きが凄いからクリエイターに直接報酬払うとえらい差になるんだろうな
50 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:35 ID:P2lhmxdq0
使い切れないならアニメーターに渡せばいいじゃん
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
日本と海外の創作物への対価の違いは、
— ひびき遊@なぜか大型二種持ちラノベ作家 (@hibikiyu_) September 30, 2021
Amazon「うちの金で仮面ライダー作ってよ」
東映「こんなに! ――はい、アマゾンズできました!」
Amazon「次は2話目の金を払うね」
東映「えっ。もう全話できました……」
Amazon「1話ぶんで!?」
東映「あれ全部じゃなかったの」
というエピソードが強烈。
トランスフォーマー(アニメ)も似たような話があって
— もんがまえ💉💉 (@mongamae0630) October 1, 2021
日本の製作会社にアメリカから予算が来たけど、あまりの多額にビックリ!
使いきれない分は返した…
1 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:02 ID:3ElEFUKb0
そのままもらってくれないと相場が安くならん?
2 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:ksqiouz50
日本は技術への対価が低すぎる
3 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:z9dpChng0
現場に金落とせよォォォ
4 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:CLi.N6MD0
返さないでスタッフ全員に還元しろよ……
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
5 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:03 ID:pScANX2L0
多額に支払われたそのお金も、ちゃんとクリエイターに入っているのかが気になるな
6 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:04 ID:4pSkn8U.0
エヴァTV版なんてテレ東と電通がほとんどもってったらしいからなぁ
制作に全然還元されて編
7 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:05 ID:FnGoLgQJ0
海外では需要があっても作り手がいないからそうなるってことでしょ?
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
8 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:05 ID:1nWRXb1h0
予算の高さが作品の良さというわけではないけれど、予算の低さは選択肢を狭めるし、何より製作者に正当な給料として還元されないからね
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
9 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:06 ID:ygvyk3210
なんで還すの…
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
11 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:07 ID:xs.ZVxpw0
金返すんじゃ無くて従業員に金払えよ😅
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
12 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:KCADMlRA0
返したとか美談じゃねぇよな
従業員に還元する気ないわけだし
13 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:fCBMPCLC0
何故返してしまうのか、作った人間に還元しようや…
14 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:Wtk7Xsz60
なお公共物だと逆の現象が起きる模様・・・
15 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:08 ID:NvJLYDFp0
誠実やなぁ(困惑
16 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:09 ID:0XbWtmWp0
作り手が生活できない程度の給料じゃなり手がいなくなる
日本側のやりがい搾取はなくすべき
18 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:09 ID:f4fUvRgH0
要するに、造り手にあんまりおぜぜが行ってないって話よね
19 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:10 ID:CVKe.6P00
日本は人材の流動化を否定している国だからなぁ
20 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:11 ID:Xq7domVq0
世界を市場に据えれば、当然予算もワールドクラスなもんがついてくるけど、
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
23 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:12 ID:7ueulHfE0
日本の1シーズンの予算で1話分作ってたら、そりゃいい映像になるわな
24 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:13 ID:.zigqUMq0
まあ、資本力の差よな。
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
28 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:ZCZr4GUD0
使い切れない予算は利益なんだからボーナスに上乗せするとかあるだろうがw
30 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:17 ID:plCsoK1V0
従業員に払うとその後安いと不満が出ちゃうからね
33 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:18 ID:hXB7Y3Mc0
なんなら作るの好きなんでしょ?ただでお願い!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
36 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:20 ID:FnSooqLv0
世界市場とか言ってるやつ居てウケるんだけど
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
40 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:26 ID:WBihNQmx0
技術に対する認識が低いから、日本の技術が衰退して行くんだろうな
42 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:29 ID:wje8iFYO0
アニメの劇場版トランスフォーマーはとてつもない書き込み量でぬるぬる動く超絶作画にした上で
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
45 :名無しのハムスター2021年10月01日 23:31 ID:p72Ih25y0
コックピット1つ作って予算が尽きた77部署合体ロボダイキギョーとは真逆のエピソードだな…
49 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:33 ID:N8v7uSTR0
放送局の中抜きが凄いからクリエイターに直接報酬払うとえらい差になるんだろうな
50 :ハムスター名無し2021年10月01日 23:35 ID:P2lhmxdq0
使い切れないならアニメーターに渡せばいいじゃん
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
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コメント一覧
日本人のこういう横並び精神は本当に害悪
制作に全然還元されて編
海外から受注しまくったらアニメーターの給料も上がるんじゃない?
まぁ、今の日本で予算増えても中抜きが増えるだけだろうな
それはちゃんとクライアントが出した評価額だからありがたく受け取るべきでしょ
日本が経済成長してないから
創作活動する人が貧困なのは金払い悪いからだぞ
従業員に還元する気ないわけだし
日本側のやりがい搾取はなくすべき
世界市場を目指すと多分日本が持つとてつもない変態性を封印しないといかんから、
日本でしか受けないやべえ作品を守っていく気持ちは大事にして欲しい
作品としての多様性を守りながら現場の生活レベルを上げてほしいものだ
沢山の金を稼いでそれを元手に、より売れる物を作る。しかもワールドワイドで。
日本のアニメ歓迎の会社なんてそんな金ないしな。
稼ぐための海外展開もマチマチだし。
でも版権譲渡ならただの下請け扱いだからありえるか
多分その話が本当なら、金に見合うクオリティを出せないんだと思うわ。
金をいくら渡されても、腕の良いアーティストは集まらない。
ピクサーに金を積めばいくらでも腕利きアーティストを引っ張ってこれるけど、ジャパンじゃなあ。
マーザとかスクエニ映像チームとかそんなのがVFXの巨塔だべ?
まして東映なんてどんなに金積んでも良い物作れんよ。
金が無いから仮面ライダークオリティではなく、あれがマックスクオリティなのよ。
ちゃんと末端にボーナスとして支給しろ!!
ってのがそこらにいるのが日本だからな。
もってたのキングやろ。
お金ないあらIGが親みたいな形で作ってた。
それでも当時ガイナックス脱税する程度に儲かってたみたいやで。
ほとんどもってったのはキングとからしいけど。
これ元から日本の業界の問題で、値段上げられないように上が押さえつけて自分らで独占出来るようになってるんやぞ。
詳しい解説上げてるやつとかあるから調べてみればいい。
名目は綺麗だがまじでどんだけクソなのか分かる。
作り手にお金が行かず、中抜きが横行、
全産業で同じ事が起こるから活力が失われるw
(´・ω・`)
それでも使い切れませんって話だからいろいろすごい
日本のCGの技術本当に上がらないよね
みんなアニメの方に行っちゃうからかな?
機材が買えないとかもあるのかな?
返すって意味わからん。今後の別の日本会社への発注も下がるんだぞ。
音量上げたらドガ~ン!!の典型だったわw
ちゃんと金使って音響しっかりしろよクズ映画人
金が回るとはこういうことだ
この経済の流れは本来なら滞らせることすら許されないのに
30年間も停滞させたままで、高い給料もらっておきながら何やってんだ
1名のみ
マジ?
そりゃそうだろう
契約はどうなってたんだって話
金払いどうこう以前になんぼ金貰うかわかってないとか東映の管理職は馬鹿揃いってことになっちゃうだろう
もしそうなら、日本は著作権の相場が安いって事になるのかな。
まともな対価がBtoBで支払われていない
本当だわな
制作費云々より、1話分の納期で全部分終わらした東宝の仕事速すぎワロタ案件
跳ねそうなネタは自分らでやってワンチャン狙うから、微妙なアニメになるって岡田斗司夫が言ってたな
ドラマは元々製作会社が権利持たないから、潤沢な予算がそのまま作品に反映されて良作が産まれるとかなんとか
日本での人気はイマイチだったけど海外人気がすごくて、
続編作ってほしいから予算を出してくれとサンライズに言ったら、
これくらいですと金額を見せられて、1話作るのにそれくらい使うの?すごいな、と思われたけど、
いえ、1クール分の予算ですそれ、って返して驚かれた
って話
こっちから持ち込んだとかじゃないのにネーム数十本かかせて0円とか意味がわからない
あいつら、試作品数十本要求して0円でいいと本当に思ってる
何故現場に渡さない?現場の人間が返すって判断したならわかるけどその金で食ってる人たち返す判断しないだろ
ま、クリエイターが使い潰されてるからこういう系の話でストレス発散してるんか
アイデアや絵にお金払わないのは本当いいかげんにしてほしいわ
1話の制作スケジュールで全話作ってるの意味不明だけど。
特に相手は外国企業(アマゾン・ジャパンはただの窓口)なんだし、不当に利益率を高くすると訴訟問題になりかねない
円盤の特典インタビューで見た気がするって程度じゃちょっとな
対価が低ければ客は喜ぶけど自分の経験を安売りしてるってことなんだけどな
税金対策の事がでかいだろうけど、少し社員にサプライズしてあげないとさ、自分みたいに海外で起業しちゃうんよ。
職人は黙々と優れた仕事をして、経営者側も職人に対する敬意をもって
相応の待遇を提供してたんだよね。
ところがバブル後、所謂「団塊」連中が舵取りをするようになるとね、連中は
ともかく「俺が俺が」な人間ばかりなんで「黙って仕事する奴らなら金払わな
くてもいいな」って考えで世の中が回りだしたんだよね。
程度は違えどどこぞの貧しい国とマインドが変わらなくなってきてるな
情けない
特撮なんか他に比べても特に最初に金かかるんやし、
準備+1話目撮影の予算で全部撮り切ったって話やろ 本当だとしても
採掘場どんどん爆発させろ
Amazonの割合が高くなると他のスポンサーの力が弱くなるから
中間搾取先進国やで
言うて初期リスクを負った側が成功した時の取り分を多めに持ってくのは当たり前や
逆に言えば、エヴァが大コケして赤字出したところで制作が金出して補填しろ、ってことにはならんからこそ作品作りができるわけで、そこは否定されるべきもんじゃない
漫画だって打ち切り作品ってのは単体で見れば大赤字だけど、その赤字を出版社がかぶるからこそ作者は次の作品に取り掛かれる
音楽やゲームや映画だって同じ
自分たちの取り分を多くしたけりゃ、虎舞竜のロードみたいに、自分でリスクを負って自分で権利を確保して自分で売ればいい
クリエイターにもっと支給をって気持ちはわかるけど実際予算と収益と分配考えたら子供向け特撮じゃ難しいんじゃないか?
それこそマーベルの、特にアイアンマン1作目みたいにある程度博打打たんと無理やろ
エビデンス用いて説明せんと企業は悪ってだけのイメージで愚痴ってたってなんも改善せんぞ
この辺わかってない無職多いよな
なぜこれが税金対策に?
アニメーターって個人事業主やから1枚あたりの料金自分で交渉すりゃええんや
高かったら仕事が入ってこないだけ
いやなら制作会社立ち上げて自分で作りゃいい
年末調整みたいなもん違うか?
その年収入がたまたま良かったら来年の税金が上がる的な
来年も同じ仕事料貰えるなら別やけどそうじゃなければ死ぬで
まずCGやりたい奴がまともな美大やハイレベルな理系学生にいない。
代アニ的な底辺ヲタばかりが目指してる。ベースとなるスキルが低いやつばかりが日本のCG業界の主戦力。
一方、中国でもアメリカでも、CGはエリートのおもちゃ。
さらに、日本のCG目指す奴で優秀な奴は、映像屋ではなくゲーム屋に圧倒的に流れる。安定性も環境も段違いにまともだから。特に今はゲームのがゴリゴリのモデルを作る機会が多いし楽しい。
そして、優秀な映像屋も、母体はセガだったりスクエニだったりする。
アニメのCGは、売れてるソシャゲのPVとかだと例外的に金があるから優秀な映像屋が参加するけど、基本的にはど底辺CG会社のど底辺アーティストがひいひい言いながら作ってる。
機材の値段は昔ほど気にならない。
短期的な収益を考えるなら、あまり予算をかけると回収が間に合わない。昔みたいに、テレビで一度流したら基本的には終了。放送中にグッズで稼ぐ!みたいな商売なら、予算をかけられないのも仕方ない。
今は一度作りさえすれば配信で長く稼げるわけだから、長期的な収益で作ることが出来るってのもあるんじゃないだろうか。ましてamazonなら企業としての体力もあるし、すぐに回収する必要がない。
外国人観光客が日本のサービス受けるとVIP待遇みたいと驚くし
それは違うだろ
返す必要はない、これは分かる
使わなかった分はスタッフに還元、これはさすがに泥棒と同じだわ
余った金は次回作に回すなり別の回に使うなり、制作費に回すのが最低限のモラル
アメリカは低予算でヒットさせた監督は次は大きい予算でやらせて育てるって聞いたな
財務省の役人様の出世のために政府は税収の範囲で運営しようとしてるだけだぞ
今は予算100兆円に税収60兆円だからあと40兆円は増税と予算削減しないとな
そうじゃなくて予算額の話、これは
Amazonから提示された額で、日本なら普通に1クール分ぐらい作れそうな額だったから、普段通りに作ったら、一話分の予算だったよって話で、別に製作側が安く請け負ったとかではない
まったく褒められた話じゃない
技術はあるよ
上が金を出さんだけで
CGっていまだに魔法の道具みたいに思われてるフシがあるけど、現物の小道具や美術と同じくかけた予算がそのままクオリティに反映されるもんだから、金をかけなきゃそれなりのものしか出てこないのは当たり前
ハリウッド映画で物凄いCG作ってる人と、邦画のショボいCG作ってる中の人は同じなんてことだってある
ないない。いくら金出しても良いもん作れるやつは少数。
その、ない実力さえ満足に出せない低予算というのは正しいけどな。
チーム制作だから一部の人がすごくてもしょぼくなるよ。つか誰?モデラーの人とか?
ふっちゃけモデルは日本だろうがハリウッドだろうが同様のクオリティ出せる奴はいっぱいいるよ。
問題はディベロップチームの無さすぎなのと、画作り能力の皆無さかなあ。
シンプルに不勉強なやつが多すぎる。
ジャパンのCGはガメラやキャシャーン、FFムービーの時代と性質が変わってない。
金をかければ優秀な大人数のチームが組める、っていう当たり前の話やぞ
CGの映像作りは基本的に集団作業だから、一人のトップクリエイターより、水準以上の優秀なクリエイターをどれだけ確保できるかが重要
海外も日本も現場の技術レベルはそう変わらん
違うのは給料や納期含めた待遇とチームの人数で、結局そこが一番クオリティに直結する
もう日本のテレビ局と電通の好きにはならんだろ
しかもアマゾンなら世界やろ?
大金に見合った技術やらを使える人員がおらん
海外は下手したらハイスペのpcに高度な3dを求めてたんかもしれん
それだけでかなり飛んでいくしな
日本のテレビ局はたいして製作費出さないかもしれないけど、放送後の円盤とかの権利はほぼ制作会社だから、当たった時の儲けが大きいんでしょ。
外資が道楽で何しようと、だから何がどうなる事もない
つまりは電通…
予算1億の作品を100本作るって答えるような人間だからな
向上心も創作者達への敬意もないただの功利主義者、そりゃこんな話にもなるさ
賞与でポンと渡せばいいのに
法人の話やろ貰った売上返すも従業員に給料払うでも同じこと税金は所得にかかるから
また還元せずに手元に残しても利益以上に税金を取られることはない
社会保険料の負担はあるけど総額で調整すればいい
働いてる個人の話なら市県民税は翌年上がるけどとっとけばいいだけの話
基本的に取られる税金の額が上がっても手元に残る金は増えるんだよ
例外が配偶者控除が効かなくなって大して稼げない場合
技術なんて上っ面のものよりも紙の温かみや人との会話のぬくもりが最重要!!
ほんま日本様やで〜
どこの世界に本数も確認せずに金だけポンと出すやつがいるんだよ
そもそも1話ごとに予算出す出さないなんてやるわけ無いでしょ
1話ずつ撮ってるわけじゃないんだぞ
外出て他人と関わってこい
例えば戦闘シーンの途中で次のエピソードになったらまたそっから撮影すると思ってんのか?
ちょっと考えれば分かるだろ
低能クソゴミカスしかしねーのか?って初手から強めに言ったほうがいいよな
バカにされたら悔しくてすぐソース出してくるでしょ
出せるわけないからレスバ勝ち確
倒産寸前みたいになるからな
金出せばいいってものじゃない
嘘くさい。
ただの間抜けだろw
海外みたいにアピールやパッションが無い分、評価されないんだよな。なので還元も少ない
これな
中抜きに継ぐ中抜きで現場に入る収入なんてたかが知れてんのよね
やはり普段の日本の特撮に毛が生えた程度の物なんだろ
低予算でライダーよりクオリティ高い牙狼をオリジナルで超絶クオリティで作ってくれや
ライダーなんて向上心もクリエイター魂もクソも無いバカが作ってるからな
そもそも契約書に何話いくらと明記されてるんだからそんな間違い起きない
ソースはアニメーターのワイ
だからその後映画版とかできるわけで、この話はちょっと怪しい。
それを日本人の美徳()と思ってるからでしょ。
アメ公の作った契約書がそうなってなかったってことはないの?
向こうのテレビドラマってプロット版か最初の数話で契約スタートが当たり前で最初からシーズン丸々作る(作れる)って常識がないわけだし
持ち出してる奴とかってさ
製作委員会方式を
分かってないなら黙ってろよ
ダブルミーニング
Amazonでやるアマゾンオマージュの仮面ライダー
ウルトラマンのカメラワークとか、ミニチュアセットの使い方はテレビシリーズなのに拘りすぎ!って思うけどレベルで技術が使われてる
じゃなかったら馬鹿正直で哀れすぎる
事前に見積もりは絶対するだろうし
後になってえ、一話分だったの?なんてことは
絶対にない。
こんなんちょっと考えれば嘘だと分かる。
そういう人間がクリエイターの地位向上を許さない。
聞く前に自分で調べなさいよ!
それこそ間違ってるよ
発注側は一話分の予算として多額の制作費を出してきたんだから、受注側はその『一話分の』制作費として使うべきなわけ
東映は昔から人件費はねるの得意だけど、それこそ正当な額の人件費としてスタッフ全員に還元すべきなのよ
なんでも安くしようとするデフレ脳に日本は侵されてるのよ
日本はデフレなの
給料が上がらないの
物が売れないの
なんでも安い事がいいという考えを改めないと日本終わるよ
ネトフリアニメは微妙なのが多い
劇場版 仮面ライダーアマゾンズはAmazonジャパンは関与していない
東映は契約書読まずに契約するダメ会社って事か?
コロナアプリの事例を考えるとマジそう思う
でもその結果内容がアンチ日本な内容でもお金のためにクリエイターは仕事を受けるようにならん?
まあそれは今でもそうなのかもしらんが
ありえない話だから
もっと若いひとにお金渡せよクソ老害ども
一番最初に大体の予算決めるのに間違える訳がない
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