
0 :ハムスター速報 2021年10月10日 22:07 ID:hamusoku
1 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:13 ID:pvXDZuYF0
こういう情報が出てきても、
「俺は治った」
だけで押し通そうとする人はいるからな、
本当に害悪だよ。
2 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:13 ID:rKpAkQnZ0
そりゃ早く作れば売れるからなぁ… 誰の策略だろうなぁ?
3 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:13 ID:OMvs3Fqe0
なんだってー!
4 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:13 ID:u4VInINm0
捏造までして反ワクして何か得があるんかね。不思議だ
6 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:14 ID:6O7mcgGJ0
これは効かないんだね!
7 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:15 ID:kmRf.hKs0
立民が推してるのはイベルメワクチンだからセーフ!!
8 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:15 ID:c6e.AOfJ0
イベルメクチンに抗ウィルス作用があるから新コロウィルスにも効くんじゃねって広まった感じだな
9 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:15 ID:sJNX0XgN0
選択するのは個人の自由だけど、それを周りの人に押し付けないでね。
10 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:16 ID:y9mSWNvN0
事実なんて関係なく自分の信じたいものしか信じない奴らが多いからな
11 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:qQSq4Ecx0
立憲「だから『イベルメワクチン』にしろとあれほど…」
12 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:XHUD0s3.0
最近になって もしかして効果無くね?って言われてるのに動物用の薬を輸入した皆さん聞いてますか?
13 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:hw5QK.p50
なんでイベルメクチンを捏造してまで推そうとするんだろうな
14 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:..gw27I10
イベルメクチン推進論者は勝手に虫下し飲んで治った錯覚に陥ってればいいんだよ
15 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:Icv3p9UT0
つまるところ、効果と呼べるものは無かったってこと?
16 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:YTFdnbEZ0
どんなものにもトンデモ民間療法は発生するよなぁ
あほやなぁ
17 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:17 ID:VTqbMaGw0
パヨク「イベルメクチンは、イベル”ワ”クチン。つまりきく。俺は使っていないが、効果あった」
↑これほんと意味わからん
18 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:LpEH.7yY0
イベルメクチンをワクチンにかえて使うべきだと主張していた泡沫政党の党首が居ましたね…イベルメクチンの名前すら間違ってたけど。
19 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:fHD9TYvg0
捏造を含まないものはなかった って書き方だからコメ欄に1人ぐらいは読み間違えるのも出てくるやろ
20 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:gXfmsgEf0
思い込みの強い連中は内容の正誤にかかわらず自分が思い込んだものしか信じないし、反論はすべて嘘だとか陰謀だとか言って聞き耳を持たないから、最終的にコロナで苦しむまでそっとしてあげたらいい
23 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:19 ID:L3A5yfPJ0
きっとこの調査も「ワクチン打たせたい国の陰謀」って言うんだろ。もう引き下がれないんだろうなぁ。
22 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:18 ID:bXCSptUV0
つまりどういうことだってばよ
24 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:19 ID:c6e.AOfJ0
※22
イベルメクチンは虫下しだったってこと
26 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:LvRVJCxy0
反ワクが治験やってたってことだろ
30 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:5apJAHPl0
混乱してる人向けに簡単に言うと
イベルメクチンの臨床試験のいくつかに不正があって、それらを排除した結果をまとめた
そしたらコロナに効果がないってことが裏付けられたって話
25 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:20 ID:fpVdwm9W0
????「嘘つくのやめてもらっていいですか?」
27 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:bkHiTF.w0
治療薬じゃなくていいから重症リスクを下げる予防薬になればいいと思ってたが無理か
28 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:4.n5Hdoh0
「研究を無効にするほどの重大な誤りがない(反ワク派はここまでしか読めない)ものは一つもない」
29 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:UgSELM1D0
捏造してでも効果ありってことにしたいってことは、もともと効果なんて信じてなかったということだ
国を混乱に陥れたいってことだ
21 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:5zf.BhPX0
早く!馬鹿につける薬の開発を急ぐんだ!
BBCの取材では、COVID-19治療薬としてのイベルメクチンの使用に関する主要な治験26件のうち、3分の1以上について、深刻な誤りや不正行為があった可能性があることが明らかになった。それ以外の治験では、イベルメクチンの有効性を示す説得力のある証拠は得られていない。
こうした研究を調べる調査グループのメンバーの1人、カイル・シェルドリック博士は、イベルメクチンがCOVID-19による死を防ぐことが示されたと主張する臨床試験の中に、「明らかな捏造(ねつぞう)の兆候あるいは研究を無効にするほどの重大な誤り」を含まないものは「1つもなかった」と述べた。
イベルメクチンの有効性を主張する治験に含まれる主な問題点は次の通り。
同一の患者のデータが、別人とみられる人々に対して複数回使用されている
治験グループに参加する患者が無作為に選ばれていなかったことを示す証拠がある
自然には起こりえない数字が含まれる
誤って算出されたパーセンテージが含まれる
各研究が行われた地域の保健機関が研究を把握していなかった
ソース https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58838971
イベルメクチン信者、目的を見失い有効性を示したモルヌピラビルを攻撃し始める:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/10441765.html
立憲民主党「私達はイベルメワクチンを~」識者「イベルメクチンな」「疥癬に使うのはいいけど」:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/10419120.html
1 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:13 ID:pvXDZuYF0
こういう情報が出てきても、
「俺は治った」
だけで押し通そうとする人はいるからな、
本当に害悪だよ。
2 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:13 ID:rKpAkQnZ0
そりゃ早く作れば売れるからなぁ… 誰の策略だろうなぁ?
3 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:13 ID:OMvs3Fqe0
なんだってー!
4 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:13 ID:u4VInINm0
捏造までして反ワクして何か得があるんかね。不思議だ
6 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:14 ID:6O7mcgGJ0
これは効かないんだね!
7 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:15 ID:kmRf.hKs0
立民が推してるのはイベルメワクチンだからセーフ!!
8 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:15 ID:c6e.AOfJ0
イベルメクチンに抗ウィルス作用があるから新コロウィルスにも効くんじゃねって広まった感じだな
9 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:15 ID:sJNX0XgN0
選択するのは個人の自由だけど、それを周りの人に押し付けないでね。
10 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:16 ID:y9mSWNvN0
事実なんて関係なく自分の信じたいものしか信じない奴らが多いからな
11 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:qQSq4Ecx0
立憲「だから『イベルメワクチン』にしろとあれほど…」
12 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:XHUD0s3.0
最近になって もしかして効果無くね?って言われてるのに動物用の薬を輸入した皆さん聞いてますか?
13 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:hw5QK.p50
なんでイベルメクチンを捏造してまで推そうとするんだろうな
14 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:16 ID:..gw27I10
イベルメクチン推進論者は勝手に虫下し飲んで治った錯覚に陥ってればいいんだよ
15 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:Icv3p9UT0
つまるところ、効果と呼べるものは無かったってこと?
16 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:YTFdnbEZ0
どんなものにもトンデモ民間療法は発生するよなぁ
あほやなぁ
17 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:17 ID:VTqbMaGw0
パヨク「イベルメクチンは、イベル”ワ”クチン。つまりきく。俺は使っていないが、効果あった」
↑これほんと意味わからん
18 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:17 ID:LpEH.7yY0
イベルメクチンをワクチンにかえて使うべきだと主張していた泡沫政党の党首が居ましたね…イベルメクチンの名前すら間違ってたけど。
19 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:fHD9TYvg0
捏造を含まないものはなかった って書き方だからコメ欄に1人ぐらいは読み間違えるのも出てくるやろ
20 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:gXfmsgEf0
思い込みの強い連中は内容の正誤にかかわらず自分が思い込んだものしか信じないし、反論はすべて嘘だとか陰謀だとか言って聞き耳を持たないから、最終的にコロナで苦しむまでそっとしてあげたらいい
23 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:19 ID:L3A5yfPJ0
きっとこの調査も「ワクチン打たせたい国の陰謀」って言うんだろ。もう引き下がれないんだろうなぁ。
22 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:18 ID:bXCSptUV0
つまりどういうことだってばよ
24 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:19 ID:c6e.AOfJ0
※22
イベルメクチンは虫下しだったってこと
26 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:LvRVJCxy0
反ワクが治験やってたってことだろ
30 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:5apJAHPl0
混乱してる人向けに簡単に言うと
イベルメクチンの臨床試験のいくつかに不正があって、それらを排除した結果をまとめた
そしたらコロナに効果がないってことが裏付けられたって話
25 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:20 ID:fpVdwm9W0
????「嘘つくのやめてもらっていいですか?」
27 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:bkHiTF.w0
治療薬じゃなくていいから重症リスクを下げる予防薬になればいいと思ってたが無理か
28 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:4.n5Hdoh0
「研究を無効にするほどの重大な誤りがない(反ワク派はここまでしか読めない)ものは一つもない」
29 :ハムスター名無し2021年10月10日 22:22 ID:UgSELM1D0
捏造してでも効果ありってことにしたいってことは、もともと効果なんて信じてなかったということだ
国を混乱に陥れたいってことだ
21 :名無しのハムスター2021年10月10日 22:18 ID:5zf.BhPX0
早く!馬鹿につける薬の開発を急ぐんだ!
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
「俺は治った」
だけで押し通そうとする人はいるからな、
本当に害悪だよ。
あほやなぁ
↑これほんと意味わからん
イベルメクチンは虫下しだったってこと
国を混乱に陥れたいってことだ
イベルメクチンの臨床試験のいくつかに不正があって、それらを排除した結果をまとめた
そしたらコロナに効果がないってことが裏付けられたって話
インド人は寄生虫の感染率高くて駆虫薬が効いた可能性あるからな
少なくともイベルメクチンを開発した会社に付いては、「コロナへの有効性はまだ示せてないから使うな」って言ってる
反ワクはそのあとで勝手にしね
効果はあったけど思ったほどじゃなかったからよりよく見せようとしたのか
それとも、効果が全く無かったから取り繕ったのか
前者の方がマシ、後者はアカン
今はアミノ酸サプリやって。
1日30錠飲んだら3日で体内のコロナウイルスが死ぬらしいで。
って反ワク脳は思うんだろうな
また「そうでしたっけ?ウフフ」で逃げるのか?
「現場で投与してみたら、何となく効いてる気がする」ってレベルで、有効とした治験も設計が怪しいのが多いって。
だからキチンと管理した治験しましょうって話だったじゃない。
なのに、イベルメクチン推進派はその辺無視して「日本発の薬!」「安心安全!」って聞く耳持たなかったし。
→駆虫薬としての投薬なら安全なだけ
イベルメクチンを投与したらコロナが治った!
→そもそもコロナは自然治癒する人が多い たまたま重症化しなかっただけ
イベルメクチン投与しても90%は治る。
無い事を証明するのは不可能なんで、今のところ「効果があると言う証明は出来てない」としか言えない
「効果がある」とする報告も、間違いや捏造まみれで証明出来て無い
反ワクは寄生虫より厄介だな
実際に当てにしてしまった人がお亡くなりになったりしていたからね……
間違ったものを含まないものは無かった。って書き方は理解しにくい。
何バカ言ってるの?
反ワクの信仰心でイベルメクチンは効果を発揮するのです
ダメだったとしても死ぬだけなので大したことじゃありません
「今こそイベルメクチンを使え」東京都医師会の尾崎治夫会長が語ったその効能
2021/08/19 10:55
怪しいを通り越して、オカシイ論文ばかりだった
インチキPCR検査の件はスル―です
ワクチン打ってない人とは付き合わないようにする
入ったもん勝ちか?
メルクまで攻撃し始めてるからなw
インチキPCR検査のことを言ってもスル―です。
上司から無視しろと指示されているようです。
自/演工作員に
インチキPCR検査のことを言ってもスル―です。
上司から無視しろと指示されているようです。
その私的が恐いので
コメント規制をしているのです。
自/演という言葉がNGになっている。
それがヒトモドキが運営している
ハムクソです。
反ワクチン派にとっては、陰謀で否定されたのは有効である証拠だと言う謎理論展開されるだろうよ
そもそもイベルメクチンが効くかもって言われ始めたのも、それ多用してる地域の人間にコロナ感染者が少ないとかそのレベルからだし
それでも反ワクチンの人達ってゲノム解析に基づいて設計されたワクチンよりそっち信じたくなっちゃうんだよな
パブメドにログインしたこともない人らが絶対ワクチンは効かないとかそもそもコロナは陰謀だーとか言っちゃうんだよ
なんか虚しいな
可哀想だし
自/演がバレると恐いので
コメント欄は規制ばかりです。
なんでイベルメクチン効く派はワクチン打たないばっかりなんだろ
その点はスル―で
クソコメントで埋め尽くすのが作戦です。
PCR検査そものがインチキです。
初めかtらその事には触れないのです。
コメントの流れが一瞬止まりました。
なーんだ
ざなあみろ
ざまあみろ
何か閉鎖的な感じがします。
そんなこと言ってるから駄目なんだぞ、齧った程度のやつは
データー捏造してるやつらは、それ使ってないのかと
そんなくだらん事に頼らなくても、普通に理性的に考えれば真偽などすぐ察しが付くわ
よくコメントの流れが止まったりします。
指示まち状態でしょうか。
一般人の読者は逃げて行ったようですねw
ただの虫下しやぞ
これで効くなら正露丸でも効くわ
その名の通り下等生物のような
本物のクソですよねww
また無駄な長文を貼り付け始めるよ。
ふーんw
効いたらめっけもん
ボロ儲け確定だから、反ワクが言う「製薬会社が無理やり承認させる」ケースのはずなんだよねw
治験中で長期的なリスクは不明って事実は変わらない訳で
ワクチン先進国の感染爆発には蓋をして治療薬よりも失敗の歴史しかなかった『mRNA』ワクチンに拘る理由がよく分からん
このワクチンの有効期間でさえまだ分からないまま注射してんだよ
他人に移すのが嫌ならワクチン接種すべきではない
ワクチンによって症状抑えられたまま無症状で気付かずにばら撒くことになる
勿論人によってはブレイクスルーで発症するわけで
所謂ワク信の言い分は自分は感染しないばら撒かない重症化しないが前提になってて無知
反ワクは論外
どっちも極論すぎる
ワクパスなんてwithコロナどころか収束するからワクチンの有効期間も分からないままガンガン外出しまくって経済回すってのは表向きの政策で差別と同調圧力を促すようにしか思えない
その内学校や 職場で提出義務化される
ワクチンは接種したけど不信感しかないわ
保守の敵ビジネス保守のあの界隈がイベルメクチンやたら推してたからありえそうで怖い
イベルメクチンの結果が良かった国って発展途上国などの公衆衛生が低いところはまかりだったし
反ワクチン派の希望の光だったり度が過ぎた日本マンセー勢は万病に効く薬のごとく持ち上げてたな
ヤフコメなんてヤバいくらいフェイク扱いしたからな、この記事に
反ワクチン派の牙城なんだろうなぁ、ヤフコメって
臨床研究の症例数って一部の医療機関が不正した程度じゃ覆らなくない?
臨床治験データみたいな統計が無いから元記事だけじゃ分からないはずだけど…
ワイ医療系学部生なのに、英語に弱いせいで分からん(泣)
同じ医療系の人で調べた人いたらどんなエビデンスあるのか無いのか教えてクレメンス
イベルメクチンがマジで効果無いならコロナ病棟に激震走るすごいニュースになりそう
流石にフェイクニュースだよね…?
>臨床研究の症例数って一部の医療機関が不正した程度じゃ覆らなくない?
そもそも、まともな医療機関で臨床研究やってないと読み取れるが
日本としてはなんとか実用化したかったが、噂レベル以上の効果なし
国内の色んなとこで臨床試験やってこれだからマジで使えないんだろう
反ワクチン派は陰謀というだろうがね
>誤って算出されたパーセンテージが含まれる
この時点でまともな計算もチェックも行われてないのは確実だろ
イベは特許も切れてジェネリック作り放題で途上国では第三類医薬品の感覚で買える
まあ此の報道と枠が効かない事は別の話だけどな
「1ドルの錠剤より高価なのを売りたい」って徹底的なアンチ活動も無くはないと思うよ
放っておけよ
そんなことよりワクチン打ったしさっさと旅行と飲み会解禁しろ
書いた人もなんでこいつらまともに受け止めてんだ?って思ってそうだ
日本もインドと同じような感じに感染者減ってるからね
こんなのが医者になろうとしてるのヤバすぎ
ヤブ医者確定ルートじゃん
医学知識のないナショナリストが推進してるのがアホらしい
そのインドでイベルメクチンを投与したというのが事実ならなんで何人に投与したら何%効いたとかいうデータが出てこないんだ?
いくらでも出て然るべきだろ
尿から排出されないとか、厄介だとか。
全部だぜ、
どこもかしこもウソばっかりの捏造して
一つとして正しくないんだってさ
↑これのおかしさに気づけよ
ホンマ4んで欲しい
その知能指数0の珍回答を書き込んだ時点で、あなたの頭はおかしい。
アーアーミエナイキコエナイーってかwww
そっち飲んだ方がいいよ
モデルナ使用停止にする国が増えてきたりファイザーが公式に抗体低下を認めて三回目接種を促したり、じゃあワクチンが効くかと行ったらプラセボ郡と重症化率死亡率共に大差ないと結果が出たり
反ワク叩くためにイベルメクチンを頑張って否定してるけどさ、ワクチンの存在意義そのものが疑問視されるような情報が公式に次々出てきてると言う現実は変わらないんですけどね
効果は確認出来ないって報告が増える。比較すればするほど効果の無さが浮き彫りになってる
効く"かもしれない"から使おう、って仮定の段階ですら既に望み薄なのが判明してるんだよ
かもしれないだけで言えば、まだラムネ粒でも飲んでた方が数段マシかもしれないレベル
医薬研究の根拠をくだらん呼ばわりしちゃう理性的でない人の察しに価値があるのか
齧った程度ってのはあれか、オカルトか詐欺の分野の話か
なおさら必死にここで、反ワクチンを叫ぶのが見苦しいなぁ
存在意義そのものを疑問視してるのは※144自身だけで、ワクチンの効果は科学的に裏打ちされてるよ
モデルナの使用中止国も若者層だけでしょ。むしろファイザーの効果は認めて打つって理解でいいのかな
コロナの流行以降、科学の世界では権威ある雑誌にコロナ関連の研究論文が載りやすくなったのが大きいと思う。
他の分野なら数年かけて慎重に集めたデータでも、NatureやScienceといった雑誌に載せようとすれば、さらに1くらい年かけて審査員を説伏せないと掲載されない。
ところがコロナ関連の論文は審査も甘くどんどん雑誌に採用される。
だからこの機会に周りの流れに合わせて都合よくデータを解釈してどんどん実績作ろうとした研究者がいたのだろう。
ところが最初のイベルメクチンの報告した論文が酷い捏造だったものだから、後に続いた人達は梯子を外された形になった。
半年ROMれ
急げ!!!!
ワクチン効く派の中にイベルメクチン効く派が多くいる感じじゃない?反ワク派にもいるかもしれないけど
ただ少なくとも様子見派はどんなワクチンや治療薬でも、他の人が試して安全性を確認出来てから、使いたい人が多いでしょう
だから様子見している訳だし
似たような薬ないのか? ワクチンは嫌だけど虫下しはいい、というのもなんだかな。
人間用のワクチンのほうがマシなのでは。
アイスランドは全世代で使用停止したよ
普通にニュースになってるけど知らないの…?
ワクチン接種を進めるのが世界規模の陰謀だと言い張る人の話で、イベルメクチンは効果があるのに安い薬だから承認されないようにしてるというのをセットにしてる。
涙拭けよ
ファイザーは4ヶ月で抗体低下するから4ヶ月毎に打って下さいねの方向性
自分は関東県在住で都心へ通勤で混んだ電車に乗るが、ワクチン未接種で今に至るまでコロナに感染していない(もしかしてコロナかも?と思うことは何度かあったが発熱せず自然治癒)
プラス、年内に経口治療薬が日本でも供給されるようになる
と言うことで、ワクチン打つ必要性を全く感じない
ところで、ワクチン接種済の人達っていつまでワクチン未接種者を叩き続けんの?
君らの不安が消えるまで?
でも、叩き続ける=ワクチンのこと考え続けて忘れられない、ってことになるから、いつまでも不安なままになるんじゃない?
話題にしない方が精神衛生的には良いんじゃないかと思うけどね
なので疥癬被害のほとんどない先進国の患者使っても効果がないんやろうな
未摂取の理由を堂々といえばいいのに
「ワイが信用できんから打たん!」っていう理由だから
考え尽くした分かりにくい風がネイティブじゃない感じ
その言い方だと、つまりファイザーは打つわけか
そんな訳がない。
現在承認されている他の疾患に対する薬だって治療効果が副作用を上回るから認められている。
イベルメクチンにも有害な副作用が全くない訳ではないから、治療効果がないなら飲まないほうが良い。
因果関係と相関関係の区別がついてない典型的な生ゴミレベルのバカキチガイ
薬ってのは全てリスク・コスト・ベネフィットのバランスなのよ。
丸山ワクチンとかいう、キチガイ御用達の有名なオカルト療法があるけど、あれが潰されてないのも文字通り「毒にも薬にもならない」から。
イベルメクチンはしっかりとした副作用があるから、「効くかも知れない効かないかも知れない」じゃあダメなのよ。
インドは「国民の半数を犠牲にした集団免疫」だって判明してるじゃん
バーーーーーーーーーーーーーーーカ
ブラインド掛けてない結果なんかバイアス掛かりまくりで意味無いwww
そもそも記事が回りくどいよな
「明らかな捏造(ねつぞう)の兆候あるいは研究を無効にするほどの重大な誤り」を含まないものは「1つもなかった」と述べた。
意訳
イベルメクチンの臨床は
ぜーんぶ嘘か間違いばっかりだったよ
イベルメクチンが有効だという論文は沢山あるけど、反論はデタラメな使用法をしたインチキだって調べればすぐにわかる
この論文にも絶対おかしな点がある
同じ作用の治療薬作ってるから
ファイザーメクチンって言われてるけどな
近々、新型コロナの経口治療薬とか経口予防薬とか、大々的にその効能の宣伝が始まるよ。
(大手医薬品メーカーはイベルメクチンが目障りで仕方ないのさ)
でも、こういう記事も既にあるぜw
【メルクのコロナ経口治療薬、印2社が中等症患者への治験中止意向】By Reuters Staff
馬鹿って論文=真実なんだよな
世の中の9割以上の論文はただの感想文だぞ
ワクチンを打つためのイベントだからこういうニュースが出てくる。
実際には、ワクチン接種率が高くなって収束に向かうどころか収集つかなくなる国が多い(イスラエルやシンガポール等)。
日本も同様に8月までは感染者が増えていたが、東京医師会がイベルメクチンを使うよう勧告してようやく収束に向かってる。
こういうフェイクニュースは良くない。
イベルメクチンに感染予防の効果なんて期待されてないから、万が一イベルメクチンにコロナの治療効果があったとしても感染者減少には一切関係ないぞ。
ワクチン戦略の対局にイベルメクチンがあるのではないから、ワクチン戦略の失敗がイベルメクチンの効果を保証することにはならない。
イベルメクチンを使用したiMASK+ Protocalという処方が確立されていて、圧倒的な結果を残している。
イスラエルでブースターショット接種が始まって死亡者が急速に増えてる現状で、今さらワクチン万歳の記事投下してるここって何なんだろう。
一切関係がないとは大きく出たなw
陽性の人が再検査して陽性になっても新しい感染者としてカウントしてるんだから、イベルメクチンを使って陽性にならなくなったら感染者の数は減る。
加えて、治った後は他の人に感染させることもないから感染者の数は減少する。
それを半ば強制的に打たせようとして、なにも疑問に思わずにそれを打ってる奴のがヤバい
それは他のワクチンを使用せず、全てイベルメクチンを使用したという結果がないのなら
可能性の粋を出ない
つか、その可能性を証明する調査結果を提出しなかったりコピペや間違いがあったりと
おかしなことがあるというのがスレタイの記事なわけで
ツイのわけのわからない自称専門家やキチガイの言う事真に受けて詐欺られて国民がその報いを受けることになってたろ
ほんと怖いわ
いや迷惑だわ。想定されてない使い方で生じる損害の肩代わりしたくない。
半年後死ぬやらなんやらめちゃくちゃなデマ流してたけどジジババなんてそろそろ半年過ぎるんじゃねえの?
俺もモデルナ2回打ったけど翌日こそ副反応で熱は出たけどその後はいたって健康だぞ
もう反ワク運動そのものが目的化してんじゃねえの?
情報が古いよ。
今は感染者の再検査はしてない。
治癒後の感染力が無くなった人でも陽性反応が出続けることが判ってるから。
そもそも標準治療に取り入れられた訳でもなければ、気軽に薬局で購入もできない治療薬では全体の感染数に影響しない。
いちいち反応して。これまでにさんざんインチキ論文インチキ記事にだまされてきただろうに。
様子見大勝利でイライラなんやろなw
やっぱりね…
この治験は、まずコロナに罹った上で最初の体内のウィルス量を測り、イベルメクチンを服用したグループと、偽薬を服用したグループに分ける。それぞれが薬なのか偽薬なのかを知らせないまま同じ治療を施し、体内のウィルス量をひたすら測るみたいな治験になるんと違うかな。
ウィルス量が双方ともに減らなかった時、もう手がない状態になるように見えるけどどうするんやろ。
論文にとって重要なのはちゃんと査読が通ったものかどうかやね。
反ワク自体が目的ってのはホントそう思う
要するにどうでもいい事で言い争いさせたい勢が湧きまくってる
何か別の事から目を逸らせたくて必死なんだろな
そういえばコロナって何で発生したんだっけ?
専門論文に専門家がクレームつけてるものだから、研究のルールや治験の制度を知らないと理解し辛いのは仕方ない。
スポーツに例えるなら、陸上競技で世界記録出したと言う人達を調べたら、非公式大会で計測が正確じゃないとか、ドーピング検査受けてませんとか、そもそも大会にエントリーしてませんでしたという話だ。
否定の否定の否定で3回読み直したわ
みんなスルッと読めたん?賢いな
既存の薬で使えそうなのが出てきたら手段を選ばず叩きのめす
それが欧米の製薬会社
既存の薬でも用途や用量が違えば、新薬として特許取れるんだけどね。
むしろワク信が煽りに使ってる印象しかない
製薬会社が陰謀で・・って奴は論文が一箇所でしか発表されないとでも思ってるのかね。世界中の全ての論文雑誌を抑えるなんて不可能だわ。
これ、普段から寄生虫治療のために多くの人にイベルメクチン使われてるような地域はそれなりに豊かで医療が充実してるから、イベルメクチンも使われ、かつコロナの治療もそれなりにされてるから死亡率が低かったってだけのオチ。
イベルメクチンすら使われない地域では、まともな医療もなくコロナになっても放置だったわけで。
だから、ちゃんとしたコントロール試験が必要なのよ。
で、それやっても全然効果が立証されず、たまに出てくる論文もデータ出所が怪しかったり生データ出せといっても知らんぷりして提出しなかったり、で、結局信ぴょう性がある論文が「ひとつも」無かったんだよ。
その間に他の薬は続々と効果がちゃんと実証されて、次々と使われてる。今となっては治療薬はイベルメクチンの効果を期待する意味すら無くなったわけだ。
日本でも処方してる医師いたよね。患者は皆治ったらしい。
研究者と臨床医、どっちの意見を重く見るかだよね。
何故か、効果がないイベルメクチン「しか」推さない。
とすると、目的は「新型コロナに効果がないものを世界中に推す」ことにしか見えない。
何の為だか知らんけど。
ワクチンも劇薬だが、安全性試験は一応済んでる。「治験が終了してない!!」って騒いでる手合がいるが、いま残ってる治験の項目は「どのくらい効果が持続するか」っていうもの。そら効果が消えるまで続くわな、これ。
長期的な安全性も見てる最中だが、それはイベルメクチンも新型コロナの治療で使われるような高用量では試験されてない。同じこった。
特許切れで安価なジェネリックがあるから製薬会社は儲からんのだよ。だから大規模な治験もできないし、難癖つける連中も多い。イベルメクチンでボロ儲けはできない
イベルメクチンもそういったもののひとつだった
なんでこれだけ、こんなに執拗に効果ありって説が残ってるのかよくわからないけど
今は儲かるからな
反ワクチン派は良いカモよ
だいたい「治したい!」っていうバイアス強すぎるし、ちゃんと冷静なデータも取ってないから「効いた」って思い込むことが大半。
だからちゃんとした冷静な研究で確かめるんだけど、大半のものはそういう体験談は裏腹に「実はダメでした」って形になる。
病気って、自然経過でも良くなるんだけど(コロナもそう)、一生懸命治療する臨床の人ほど「治したい!」バイアスと「自分のアクションに効果があった!」って思いたいから、そうなっちゃうんだよ、どうしても。これ、別に臨床家が「悪い」わけじゃなくて人間って皆そうなので念の為。
それを「ちゃんとする」ために、研究と論文と査読があるわけでね。
よくもペラペラと嘘を吐けるもんやな。
どう考えても国民の6割が打ったワクチンの結果の方が信頼できるやん。
わざわざワクチン打たないことを公言する方もどうかと思うぞ?別に打ってなくても適当に話し合わせとけば良いだろ
馬鹿が。予防薬として飲むなら少量でいいんだよ。ちょっと調べりゃバレる嘘ばっかつくなや
ペラペラ嘘つくな
>>223
反ワクさん、もう言えることが「ウソダー!ウソダー!」だけで草
しれっとウソつくねお前
インドでイベルメクチンが用いられている州は
抗寄生虫薬に頼らざるを得ないド田舎だぞ
イベルメクチン使ってないのはケーララ州
ケーララ州がどんなところかサックリ言えば
インドでもっともデジタル化が進んだ最先端都市
ちなみにケーララ州だけはコロナが落ち着いていない
BBCソースてのもな
最近ダイアナ妃の報道で捏造発覚してウイリアム王子に謝罪してたが
その程度のフェイクニュース機関だ、ということも踏まえた方が正しい理解に近づける
予防:10mgを初日、2日後、あと週1回 延々飲み続け
軽症時:10~20mgを回復するまで毎日1回
ちなみに糞線虫の治療では「2週間あけて」2回だけ、疥癬の治療では「1回だけ」投与。
劇薬だし、結構強い薬なのよ。
ジェネリックでも出ていて1錠150円くらい。それを1回に3~4錠飲むわけだから、1回500円位。
予防で毎週とか飲んでたら、半年で13000円。ファイザーのワクチンは2回分で4~5000円。
安いっていうイベルメクチン意外に高いし、そんな飲んでたら肝臓壊すんじゃないか。
しかもそれも「効果があれば」の話。
今回は叩きのめそうとしてるのシノバック(中国)やんな。
イベルメクチンは全力でつぶせ!ってわかりやすすぎんだろw
BBCもホントこのキャンペーン好きだよな
それだと寄生虫の何らかの作用がコロナの防疫に効いているという仮説も立てられますね。
効くんなら朗報。確実な論文がバンバン出る。製薬メーカーごときが世界中の論文雑誌を抑えるなんて不可能なんだから。でも、そうじゃなかった。
もう他の薬も出てきてるんだから、いつまでもコレに拘ってても意味がないんだよ。
医学関係者ってのはなんで生活してるか?って話をご存知ない
必死すぎやろお前
虫下じゃなくて虫そのものがコロナに効いてるのかもしれないじゃん
まだ1回だけだわすまん
2回目の予約日に発熱してキャンセルしたら、そっから次の予約が取れねえ
ファイザーとアストラゼネカ混合にしたくないなと考えると、難しいんだわ
なお一つも指摘できない
鬱陶しいのは「イベルメクチン推しのあまりに反ワクチンになる人」とか「新しい薬を否定する人」とかでな。奴さんら、本気で邪魔するからね。そういうのの入り口になってるんなら、ちょいとね。
「欧米の製薬会社」だって、今はドラッグリポジショニング積極的だけどな笑
自分で言ったんだから
イベルメクチン単体での治験で効果がないとすると、体の中にいる寄生虫とイベルメクチンの組み合わせでないと発動しない防疫効果かも知れないね。それを探るのはなかなか手間がかかると思うが、統計的に効果が見られるなら何らかの組み合わせ効果は期待できる。
ただし、その組み合わせが治験ではっきりさせられるまでは治療薬として期待するのは時期尚早なのよ。
反コロナワクチンでワクチン打っていないやつら
だけであの世への椅子取りゲームが始まる
早くワクチン打ちなさいね
スレ文だが
>3分の1以上について、深刻な誤りや不正行為があった可能性
て書いてあるだけじゃん
まだ可能性の段階だし、残りの3分の2はそうした誤り的なものが無いってことだろ
伝え方の問題なんだろうけど随分バイアスのかかった物言いじゃないかいこれ?
それ記事の誤字じゃなかったっけ?
イベルメクチンが有用とされた根拠の論文を最初に載せた海外の医療誌が
実は日本の論文を英訳して載せるために日本の医学会だか製薬会社だかが運営してる雑誌だったとかで
これ海外製ワクチンに商売させないために仕掛けた結構ヤバめの事件なんじゃって黒い噂が立ってるね
でもこれから出るファイザーの治療薬ってイベルメクチンとほぼ同じやつだよ
どういうことなんだろうな
承認を取るための臨床試験が治験というて、有効性が確認できた治験は全部不正があったってことやね。
臨床試験で介入群の抽出方法に問題あると好きな結果出し放題よ。
マスゴミのアンケートと同じで。
このニュース自体は、医療人が見たら一瞬でフェイクニュースだと思う代物
エビデンスが一つも示されてないのに、前代未聞の全ての臨床データ嘘松判定
これが本当なら、テレビニュースになってイベルメクチンの自社回収になってるはずだから
パヨだけだと思ってた
まあ本当に効くならイデオロギーは関係ないか
はっきりバカと言わないからこいつらいつまでたってもバカやり続けてるんだろうね
合わせて6千円くらいのコストですよね、打ってくださる医者の方の人件費込みで。
そもそもイベルメクチンはコロナ治療薬じゃないし製造してるメルク社がコロナ治療に使うなって言ってんのにアンタバカなの?
すると、今度は
なぜひと目でフェイクニュースと分かるくらい低質なイベルメクチンバッシング記事を出したのか?
ってところに焦点が移るわけだ
記事タイトルが酷すぎ
元記事と言ってること全然違うじゃん
<<138
全部、デタラメな研究だってさ
全部だぜ、
どこもかしこもウソばっかりの捏造して
一つとして正しくないんだってさ
↑これのおかしさに気づけよ
メルクも商売で薬作って売ってるわけだからな
後発の治療薬が売れないと困るんだ
イベルメクチンの効果があるのか無いのかはさて置きって言ってるのに、見えてない感じですか?
で、イベルメクチンの何がどう働いてコロナに効くのか説明出来るの?
それが誰にも出来ないから信用されないし水素水信じてるバカと同類に見られるんよ
効かないとした報告の方こそ、まともなデータ示した試しがないんだけど。
どちらも証明に足りないんだから、自己責任でやったらいい。他人を巻き込まないでね。
イベルメクチンはウイルスの自然免疫抑制作用による増殖抑制があるんですがそれは…
自然免疫抑制(解除)作用ね
これがNOだった場合、インドで何らかの統計的に効果があると示唆されるものは少なくともイベルメクチン単体による効果ではない事になる。
そうすると、その事象が見られる地域に解析に入ってイベルメクチンと共に摂取している食物・寄生生物なりをスクリーニング調査する必要が出てくる。
そこで何らかの相関が見つかったら、その具体的な薬理を探し出して見つけていく作業。
とんでもなく気が長い作業だし、見つけた頃にはコロナはおさまってしまっているかも知れない。
だからその生データを出せって言ってんだよ
結局誰もそれを出さないから論文が撤回されたわけで
それとも他人には勧めても自分では服用しなかったのかなmmm
あることのしてるが無いって言われてる記事で
あるんです言われてもな
その実験過程やら論文になれば公開されてそうなもんだが
結局の所、ファイザーが新しい薬をワクチン打った奴に毎年2回買わせたいんだと思う
高いぞ
まあアメリカの裁判で負けた企業があるというから、
是非こんな茶番止めてほしいがね
イベルメクチンとかの治療薬が必要な時ってもうコロナに罹っていて、これが効かなかったらもう後がないような状況だしな…
ピルみたいに一度だけ飲めば良いならともかく、どのくらい効くのか分からんのだよね。
元々最大2回飲む程度の使い方を考えての薬品なので、効くまで何錠も飲むと毒性が無視できなくなって肝臓とかに副作用が発生すると思う。
アビガンもそう
他の用途の薬だから効くわけじゃない
脳死で使ってすぐ治るものではない
今コロナの為に開発してる薬こそ効く薬よ
それも正常に使用しないと効かないだろうし
何なら想定外の事態もありそうだしな
抗体カクテルもウイルスを捕獲したり邪魔するだけで排除するのは体の機構によるもの
ウイルスの増殖を阻害する直接効く薬、というものもあるけどやはりワクチンには恒常性で勝てないだろうな
今後どういう作用でどう効くかが今回のコロナ騒ぎで解って来るので免疫の複層構造は何なのか、どういう要件でこうなるのか分かるから
よりコロナ以外のワクチン全体、あらゆる薬全体に対して画期的な発想や構造の薬品ができるだろう
何百万人と死んだが、それがより感染に対する知識を世界レベルで引き上げただろう
イベルメクチン利権の陰謀は疑わない謎
怖いと吹き込まれた症状の内容を具体的に覚えていたら、ロング covidで調べて内容を比較してみて。もしそれらと同じならワクチンの症状とコロナウィルスによる症状をすり替えて吹き込まれてますよ。
急にまっとうなコメントすんの止めて下さい。
せっかく反ワク毒で麻痺してる倫理観が痛みを訴えてます。
高い個人輸入代行サイトですら
たかだか一錠100円の薬にどういう利権が生じると?
???「エビデンス?ねーよそんなもん」
(裏切り者として反ワク勢から処刑されるのが)怖いよぅ
これがイベルメクチンのコロナ治療薬としての現状
イベルメクチンも公式でコロナとの因果関係分からんから使うなって言ってるじゃないか…
つまりイベルメクチンの有効性を示した論文には何かしらの不備があって有効性を証明できるモノはなかったってことね
3分の1は、ね
残る3分2にはケチをつけることが出来なかった
だよねえ。ハッキリした数値知りたい。
お前ら反ワクガイジとオツム同じとか
バカにされてるぞ なんでも逆張りするからそうなるんだよ
いやいや、イベルメクチンが有効"だから"ワクチン接種反対、って奴の声がデカかったから仕方ない
例えば目立つ形で喫煙者のマナーが悪く、自浄作用も無ければひっくるめて批判を浴びるものだろうよ
つか、「ワクチン接種も大事だよ」と啓蒙して回るイベルメクチン支持者って、俺は見たことないね
本気でコレを言ってるなら頭悪すぎる。
イベルメクチンの効果を調べた治験の1/3で不備があって、イベルメクチンがコロナに効いたという報告は全て不備のある1/3に含まれてましたという話なのに。
残る2/3のまともな研究結果はイベルメクチンが効果があると証明できなかったものだよ。
外国の症例と共通点は低いし、国の保険を含めた医療体制と医療意識自体他国とは違い過ぎるだけ
他の国はずっと救済される事は無い底辺労働階級が死に絶えるまで、感染が消える事は無い
馬鹿です
クソみたいなエセ科学者(文系)が捏造してるんだろうなw
イベルメクチン作った北里が今でもコロナにも有効か臨床試験してるんだが?
ようするに廉価な薬でコロナが治ったら海外の製薬メーカーが儲からないからイベルメクチンをたたいてるだけ
お前らすぐ騙されるのな(´・ω・`)
なら早く論文上げろバカ
牛馬の耳に念仏だから
国債 、なる、 貨幣 、 の発行であり、日本国家への主人である、日本国民たちへ、
補償をしても、過剰なインフレ性を成さない
範囲内であれば、 問題性が、無い❗
、という事を公に指摘しない、 財務役人ら、と、与野党の政治家らに、 報道員らの全員が、医療崩壊 、などにもよる、 日本人たちの、余計な、 死を呼び寄せている❗。
これってソース元がBBCじゃない報道ってないのかね?
BBCだと流石に嘘なんだろうなぁ…って感想しか出ないから他のとこからの情報が欲しいんだが。
こうやって選択肢を潰すことで他の人が初めから「外れの選択肢」が潰せるので時間短縮にもなる。
だからそこで嘘をつかれるとキツい
あと治験も「①軽症者向け」「②重症者向け」「③後遺症向け」と少なくとも3つはあるはずで今回効果が無かったのは①②③のどれなんだろう?全部に対してなのかな?
武漢からコロナウィルスが漏れるかどうかの時代で頭が止まってるんやろ。
サウナの「ととのう」が嘘なのと同じで
下痢から復活した状態を
より健康になったと誤認するのでは?
やっぱあいつらアホやったんやな
分かってたけど
記事内で出てるカナダのマクマスター大学とブラジル合同の大規模対照調査では、
探したら①軽症と②重症の両方で有効性を示せなかったというので結論付けられてるね
③の後遺症は不明だが、そもそも①②で有意的な差を示せてない時点でお察しだろう
あと発表者に対し、イベルメクチン支持者が誹謗中傷や脅迫をして来た、ともあった
科学外の内容だから話はズレるが、支持者はまさに宗教レベルの信仰対象なのかもな
疑いからの再検証は分かるが、調査を「嘘」と断じる人は非科学的で攻撃的ですらある
インドでの統計学的効果が見られたとするなら
イベルメクチンなのか、イベルメクチンと一緒に接種されている何かなのかを調べ上げないといけません。、
コーヒーをたくさん飲むほど○○の傾向があるみたいな話と同様、コーヒーそのものの特性なのか、コーヒーと一緒に食べられるものの特性なのかを区別して検査しなきゃならんのですよね。
他の処方薬どころか、そもそも衛生面の差や人口密度の差なども区別がなされてないからね
あと推察の域を超えないけど、体内に寄生虫がいると症状が悪化する可能性も言われている
もちろん先進国ではそもそも寄生虫のいる人は少ないから、意味がないって話なのだけれど
感染者は減った
今一番の問題はワクチン打った人に今後問題が起きないかだ
世界中でデルタ以降目新しい変異も出てない
ミューは知らん
米国でのワクチン治験開始は去年の春先からだから、とりあえず1年半は経過してるな
今のところ目立った長期的なリスクは無さそうだね。来年春には2年目に突入よ
ゴリゴリ左翼なBBCを持ち上げるのか、ハム速にお前らわ。
> イベルメクチンがマジで効果無いならコロナ病棟に激震走るすごいニュースになりそう
走らねえよww
コロナの治療薬としてイベルメクチン推してる医者なんてごく一部。
そもそもまともな医者じゃない奴らだけだからな
ここ、医者の卵とか書いてたり薬の名前を出したりしてるのに、重症化するのは炎症でイベルメクチンは炎症には効かないって誰一人書いてないのがすごい
どうしても、アビガンが承認されると困る人達がいるわけよ、厚労省付近には。
あーあれもBBCだったか
ソース作りに手間暇かけるのが特徴だな
すげぇ。何いってんのか理解できるんだ。
反ワク語とかあんの?
コメントする