1 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:19:37 ID:Hctu
岸田首相「栄養サミット」で3000億円以上の支援 意向表明へ
7日から東京で始まる「栄養サミット」で、岸田総理大臣は各国や地域に対し、今後3年間で3000億円以上の支援を行う意向を表明することにしています。
また「オミクロン株」の感染拡大を受け、アフリカ諸国に対し、1000万回分をめどにワクチンを供与することも説明する方針です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211207/k10013377141000.html
2 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:20:08 ID:DMdb
ワイにもよこせー
4 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:21:33 ID:mKAf
恵まれた日本人から搾り取った金をアフリカの恵まれない子供たちに回すんや
7 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:24:32 ID:zU6R
給付金は渋るのに…
10 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:25:10 ID:mYBO
日本人1人あたり三千円だぞ
12 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:26:10 ID:BX4N
>>10
ワイの一週間の食費かぁ
13 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:27:05 ID:Ljlc
海外にも中抜き文化を輸出か
ようやく日本の"強み"が出て来たな
18 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:31:28 ID:mKAf
>>13
アフリカに支援金分配センターとかいうのを作って上級アフ民が9割抜くんやね
15 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:28:44 ID:V5cQ
でも今は日本国民も困ってるのに助けないじゃん
16 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:28:47 ID:7fA3
こういうのチマチマ合わせたらどんだけ出してるんやろ
20 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:33:37 ID:8bFX
恩返ししてくれるんか?
30 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:36:50 ID:lMQB
>>20
アフリカ系に支援始終受けたこと皆無
あいつら欧米宗主国か中国しか味方しない
36 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:38:36 ID:8bFX
>>30
無駄やん
38 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:39:33 ID:lMQB
>>36
完全に無駄です
日本が支援してるということすら誰も知らない
白人が打ち消す
中国が悪意の嘘で上書きする
40 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:41:42 ID:8bFX
>>38
ファーwww
日本人に3万人に1000万配った方がええのでは?
42 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:44:01 ID:lMQB
>>40
絶対にそっちのがいい
43 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:44:27 ID:8bFX
>>42
ワイが総理になって日本を変えるしかねぇな
22 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:34:40 ID:khtX
ワイに1億くらいくれ
23 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:35:14 ID:sclJ
自国の問題なんとかしようや
24 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:35:25 ID:lMQB
ふざけんな!
32 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:37:33 ID:Pgwm
文句言うお前らよりこいつら救った方がメリットも達成感もあるしな
35 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:38:22 ID:lMQB
>>32
メリットはない
達成感はありそう
33 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:37:33 ID:Goel
炎上するための政権
41 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:43:41 ID:Goel
クーポン事務費のたった3倍
47 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:02 ID:UKJZ
先進国の必要経費みたいなもんや
しゃーない
48 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:05 ID:UxUB
これもSDGsの一環や
49 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:18 ID:pUfJ
いいね
国民のためにならないことで最高
55 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:48:12 ID:kGC6
>>51
日本人の信用度が世界で高いのはこういったことの積み重ねのおかげや
94 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:04:30 ID:zcz6
>>55
ところがいざ信頼度調査したら「援助してない中国と信頼度が変わりませんでした」って言うね
やっぱロビー活動してないのがアカン
70 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:52:48 ID:BESx
誰がそんなことやって良いと言ったんや
75 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:02 ID:o7xj
無駄金使うな
76 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:10 ID:lMQB
>>75
ほんこれ
77 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:36 ID:GCpQ
正直中国が羨ましいとこあるわ
金ある軍事力あるリーダーシップある
日本が今の中国ポジにいた時は浮かれてただけやろ
86 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:00:03 ID:EK7U
まず自国民を助けろゴミが
98 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:05:28 ID:LqqD
この3000億円の内たった1億ワイに渡すだけでええのに
101 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:05:55 ID:GCpQ
>>98
ホンマにな 贅沢言わないから30億くらい分けて欲しいわ
105 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:07:12 ID:GCpQ
日本ってほんまこういうの下手やな
クールジャパン()とかどうなっとんねん
110 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:09:13 ID:lMQB
>>105
ほんまやで
107 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:07:38 ID:okl9
全国のガキに5万円を支給
ガキへ5万円クーポンへの事務費900億
アフリカのガキに3000億
子供のためを思った素晴らしい内閣なんだ!
118 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:10:07 ID:KOEx
これってもちろん外貨で支払われるんだよね
国民が貧困なのに何言ってんだっつう
128 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:12:59 ID:sdaq
さすが岸田
これで日本が栄養不足から救われるな
130 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:13:39 ID:GCpQ
>>128
草
132 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:14:55 ID:1uGo
日本の借金がー
はどうした
136 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:15:38 ID:okl9
>>132
日本の借金は日本人全体が抱える問題であって
政治家が抱える問題じゃないから
138 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:16:51 ID:1uGo
>>136
借金してまでやることか?アフリカ支援
133 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:15:04 ID:GCpQ
実際日本の子供の摂取カロリー量ってアフリカの貧国レベルやしね 老人向けに減塩低脂肪低カロリー食品ばっかりやから
だから日本人はずっと小さいねん
140 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:18:51 ID:K8wG
何でこんなんにはぽんぽん金出すねん
そんな余裕ないやろ
143 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:19:39 ID:1uGo
>>140
そうです
開発とかも借金がーで中止してるのに
なんでアフリカ優先なの
146 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:20:18 ID:YEiW
>>140
奴隷犬からいくらでも搾り取れるしセーフ
149 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:21:01 ID:1uGo
>>146
日本の国内開発もしてくだしあ
150 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:21:26 ID:okl9
>>149
偉い人「足りぬ足りぬは努力が足りぬ」
152 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:22:45 ID:GCpQ
>>150
研究機関にこれやり始めたの見て「終わった」と思ったわ
今は制度変わってボールペン一本買うのにも書類で申請が必要
162 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:31:32 ID:fgOo
わいへのお金は??
岸田首相「栄養サミット」で3000億円以上の支援 意向表明へ
7日から東京で始まる「栄養サミット」で、岸田総理大臣は各国や地域に対し、今後3年間で3000億円以上の支援を行う意向を表明することにしています。
また「オミクロン株」の感染拡大を受け、アフリカ諸国に対し、1000万回分をめどにワクチンを供与することも説明する方針です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211207/k10013377141000.html
2 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:20:08 ID:DMdb
ワイにもよこせー
4 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:21:33 ID:mKAf
恵まれた日本人から搾り取った金をアフリカの恵まれない子供たちに回すんや
7 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:24:32 ID:zU6R
給付金は渋るのに…
10 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:25:10 ID:mYBO
日本人1人あたり三千円だぞ
12 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:26:10 ID:BX4N
>>10
ワイの一週間の食費かぁ
13 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:27:05 ID:Ljlc
海外にも中抜き文化を輸出か
ようやく日本の"強み"が出て来たな
18 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:31:28 ID:mKAf
>>13
アフリカに支援金分配センターとかいうのを作って上級アフ民が9割抜くんやね
15 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:28:44 ID:V5cQ
でも今は日本国民も困ってるのに助けないじゃん
16 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:28:47 ID:7fA3
こういうのチマチマ合わせたらどんだけ出してるんやろ
20 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:33:37 ID:8bFX
恩返ししてくれるんか?
30 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:36:50 ID:lMQB
>>20
アフリカ系に支援始終受けたこと皆無
あいつら欧米宗主国か中国しか味方しない
36 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:38:36 ID:8bFX
>>30
無駄やん
38 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:39:33 ID:lMQB
>>36
完全に無駄です
日本が支援してるということすら誰も知らない
白人が打ち消す
中国が悪意の嘘で上書きする
40 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:41:42 ID:8bFX
>>38
ファーwww
日本人に3万人に1000万配った方がええのでは?
42 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:44:01 ID:lMQB
>>40
絶対にそっちのがいい
43 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:44:27 ID:8bFX
>>42
ワイが総理になって日本を変えるしかねぇな
22 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:34:40 ID:khtX
ワイに1億くらいくれ
23 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:35:14 ID:sclJ
自国の問題なんとかしようや
24 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:35:25 ID:lMQB
ふざけんな!
32 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:37:33 ID:Pgwm
文句言うお前らよりこいつら救った方がメリットも達成感もあるしな
35 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:38:22 ID:lMQB
>>32
メリットはない
達成感はありそう
33 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:37:33 ID:Goel
炎上するための政権
41 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:43:41 ID:Goel
クーポン事務費のたった3倍
47 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:02 ID:UKJZ
先進国の必要経費みたいなもんや
しゃーない
48 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:05 ID:UxUB
これもSDGsの一環や
49 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:46:18 ID:pUfJ
いいね
国民のためにならないことで最高
55 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:48:12 ID:kGC6
>>51
日本人の信用度が世界で高いのはこういったことの積み重ねのおかげや
94 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:04:30 ID:zcz6
>>55
ところがいざ信頼度調査したら「援助してない中国と信頼度が変わりませんでした」って言うね
やっぱロビー活動してないのがアカン
70 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:52:48 ID:BESx
誰がそんなことやって良いと言ったんや
75 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:02 ID:o7xj
無駄金使うな
76 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:10 ID:lMQB
>>75
ほんこれ
77 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)08:54:36 ID:GCpQ
正直中国が羨ましいとこあるわ
金ある軍事力あるリーダーシップある
日本が今の中国ポジにいた時は浮かれてただけやろ
86 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:00:03 ID:EK7U
まず自国民を助けろゴミが
98 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:05:28 ID:LqqD
この3000億円の内たった1億ワイに渡すだけでええのに
101 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:05:55 ID:GCpQ
>>98
ホンマにな 贅沢言わないから30億くらい分けて欲しいわ
105 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:07:12 ID:GCpQ
日本ってほんまこういうの下手やな
クールジャパン()とかどうなっとんねん
110 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:09:13 ID:lMQB
>>105
ほんまやで
107 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:07:38 ID:okl9
全国のガキに5万円を支給
ガキへ5万円クーポンへの事務費900億
アフリカのガキに3000億
子供のためを思った素晴らしい内閣なんだ!
118 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:10:07 ID:KOEx
これってもちろん外貨で支払われるんだよね
国民が貧困なのに何言ってんだっつう
128 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:12:59 ID:sdaq
さすが岸田
これで日本が栄養不足から救われるな
130 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:13:39 ID:GCpQ
>>128
草
132 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:14:55 ID:1uGo
日本の借金がー
はどうした
136 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:15:38 ID:okl9
>>132
日本の借金は日本人全体が抱える問題であって
政治家が抱える問題じゃないから
138 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:16:51 ID:1uGo
>>136
借金してまでやることか?アフリカ支援
133 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:15:04 ID:GCpQ
実際日本の子供の摂取カロリー量ってアフリカの貧国レベルやしね 老人向けに減塩低脂肪低カロリー食品ばっかりやから
だから日本人はずっと小さいねん
140 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:18:51 ID:K8wG
何でこんなんにはぽんぽん金出すねん
そんな余裕ないやろ
143 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:19:39 ID:1uGo
>>140
そうです
開発とかも借金がーで中止してるのに
なんでアフリカ優先なの
146 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:20:18 ID:YEiW
>>140
奴隷犬からいくらでも搾り取れるしセーフ
149 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:21:01 ID:1uGo
>>146
日本の国内開発もしてくだしあ
150 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:21:26 ID:okl9
>>149
偉い人「足りぬ足りぬは努力が足りぬ」
152 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:22:45 ID:GCpQ
>>150
研究機関にこれやり始めたの見て「終わった」と思ったわ
今は制度変わってボールペン一本買うのにも書類で申請が必要
162 :名無しさん@おーぷん:2021/12/07(火)09:31:32 ID:fgOo
わいへのお金は??
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
だってあいつら日韓中の区別つかないから
無駄金ばらまいて終わり
国内で撒いたほうが効果的なのになあ
ドブに金捨てる方がまだお手軽なだけマシだと思うが。
個人ではしないから
バブルの頃に海外の不動産を買う金の一部を途上国にばらまいていたら、こういう事にはならなかったけど。
浮いてるドルをタンス預金しとくより後々味方に出来るかもしれない国に援助し恩売っとくのはいいんじゃない
どうせ先進国中のお付き合いで日本は何かしらせんとならんし、日本がしなかったらそこに中国が入りこむしな
なんの意味あるん?お恵みを待って死ぬギリギリを生き続けるだけって。
もう半世紀バラ撒いてるけど効果は全くないんだよなぁw
現実見ようぜ
ぜひ色んな国に支援を。
ハム速アンチ発狂してるやん
安定したロジスティクスに協力してもらわないと
日本は金があって物が無いってなるんやでって話なんすよね
3000億ってすごいけど国民に行き渡っても1人3000円にもならないちょっと嬉しいけどそれで生活なんか変わりますか?
ボートで
乗り込みそう。
日本に限ったこっちゃないけど
向こうだと3000円は大金なんだよなぁ
問題は有効な使い道を知らない
やりたきゃ自分のポケットマネーでやれよ死ね
前回もワクチン会場ではワクチンが余りまくってただろ。
日本国民が抱えてる問題じゃないぞ。
というか利権にまいてるんだろ
こんだけ金貰えたら真面目に改善なんかせんわな
いい加減独り立ちさせろ
してたよ調べてみ
むしろ支援先のほうが幸福度は高いまである。
よその生き方に金出して助けてあげたなんて下劣な真似はやめろ。
井戸だったか水車だったか、作ってもすぐ売られて元の状態ってんだろ。
やるべきはバラマキじゃなく、教育では?
中国は恩を忘れるなよと散々教えた上で戦略的に金を撒く
バブル時代ハリウッドにむしり取られた日本と
今やハリウッドを牛耳ってる中国との違いだ
安倍もやってたよ
正確にはそういう団体に寄付だが、電通みたいにキャッシュバック受ける為の窓口だと思うわ
考えりゃ分かるが本当に、良くしたいなら自国から人材送って直接技術含めた支援するよね
当たり前じゃん。もっともっと金納めてもらうからよお
なんで?
素ではあ?えええ?って感じでぽかーんとした
どんだけの人間が、日本で、今、仕事がなくなったと嘆いて悔やんで自死していると思っているの?
大丈夫?
今増税とかほんとどうかしてる。減税以外選択肢ないやろ
自国民を優先的に支援しろと思う
よそより自分たちの国が優先でしょうが
浮いてるドルがある事がおかしい件。コロナ前の安倍政権とコロナ後の岸田政権が同じ状況だと思ってるん? この1年以上の期間で何を見てたんだお前
用途の是非はともかく、円とドルを区別しない所に悪意を感じる。
日本人に3000円配ってどうなるの?って話をしてるのでは?
乞食に永遠にエサ与え続けんのか?日本政府として。
3000億円使って日本企業を介して海外に支援すんだよ。
公共事業みたいなもんや。
政権下で60兆円も海外にばらまいた売国奴しかだぞ。
自民に入れた奴本当に頭悪くて嫌になる
そういう鷺だとそろそろ気づけ
日本と違って成長してるけど?
それはバラマキ用の金じゃないぞ。
ドル余ってるなら原油でも買ってガソリン代下げるとかしろよ。
その後はどうするんだろう
もともと食うもんが無くで餓死してる世界で人増やすとか悪手でしかないと思うのだが
寄付したい人は勝手に寄付するし、政府が税金使ってやる話ではない。
難民の為の手漕ぎボートを買ってやるなら納得してやる。
そりゃずーっと飢えさせた方がええやんっていう。(政府関係者は別)
途上国の闇なんや。
見返りがあってから言ってどうぞ。
で、外国人に金ばら撒いても反日されるオチなんでしょ?
だって必要としてる人達に届かず途中で搾取されまくったり、日本の政治家達の懐に戻るんだから
日本成長出来てない無能じゃん
他先進国でも成長はしてるぞ
岸田はばかか
シナに持っていかれるだけ
本当にアホやな
国債発行するほど円安になり
円安になるほど輸入価格上がる
輸入に頼ってる日本は直接物価上がるから賃金上がらず生活費等の負担増加するばかり
この辺は常識だぞ
すでに日系企業がめちゃくちゃ事業展開してるよ
ただ中国に大幅に遅れをとってるからこうやって少しでも食い込もうとしてるんだよ
数%じゃなく数十%だろ
余裕が無いから支援してるんだよ
ビジョンがないんだよ!
モノ作りがダメ、資源もない!
今後何で稼ぐ何で国を富ませるか?
ってビジョンがないんだ
金をドブに捨てるな
どうせアメリカ国債の利子なんて他に使い道ないんや
支援に回るならええことよ
もちろんドルだから日本国内で使うことはできんぞ
別に何かしらの物資を購入するのとかには使えるから国内のために使うことなんて余裕だよ
まぁこれは日本の経済対策だからそもそも関係ないが
日本の貧困を減らすためだよ
特に今はコロナのせいで不景気になってたからテコ入れ
それをしても無理なんだよな
悪い奴は何処にもいるし。
低っ!
バブルの時にたっぷりODA出してる
そもそも不動産買ってたの民間だろ何を勝手に国が徴収しようとしてんだよ
馬鹿みたいに自民とかイカれてやがる
本当に中抜きするやつらの神経どうなってんねん
豪邸に住んでるやつおるやん
ODAの意図が理解できてない脳死が多いなぁ
で、ホームレスになるんでしょ?
で、時折集団になって悪事を働くんでしょ?
で、よく見たら漢字の入ったTシャッ着てるんでしょ?
で、それをニュースで見るんでしょ?
「人の意見を聞く」んじゃなくて、自分で考える頭が無いだけだろ、コイツ。
…キャッシュバック…
まずは韓国や周辺アジアでは??
ワシがクソガキの頃から募金だのなんだのやってるが
なに貢献したんだよ
言ってみろ?
わかった気になってんじゃねーよ
まぁそうやって俺たちの税金がーと変な誤解させるのが目的なんだろうけど
円高を防ぐ意味もあります。
もう少し勉強しよう
その恩が返ってくるのはいつになることやら。
隣国ですら、日本が助けたにもかかわらず反日教育を実施して敵国になり下がったというのに。
それどころか、誘拐されてミサイル打たれてもお友達と思ってるんだけどねw
これに噛み付く奴の学歴を知りたい
しかし元は国民の税金なのだから
国民の所得を増加させ生活を豊かにすること、
バラマキや中抜きなどの無駄な出費を抑えることを
さっさとやるべき😡
物資、例えば原油を買って原油卸に格安で卸すとかしても民業圧迫になるし、原油相場を上げるとアメリカに喧嘩を売ることになるし、国同士の決まりごとでできなさそうな気がするんよ
食料をドルで買ったら国産食料への圧迫になるし
なかなか難しいんやないか
二階消したから岸田は不要
菅に総理渡してスピーチだけ岸田がやっとけ
いつまで先進国ヅラできるかなあw
今までどれだけの支援してどれだけ発展した?
バラマキうんざりなんだが。
治安悪いし支援1%でも届けば良いレベル
生き延びた結果、子作りしまくってつぎの貧困者の数増やすだけでしょ
何十年も巨額を投入して、一向に改善する気配も見せず、肥え太るのは貧困国の特権階級だけ。
こんな構造の援助を続けるのは害悪でしかないわ。
国内が疲弊してるのに、今まで通り外に金出すのは違うだろう。
兵器に行かなければね
栄養不足に苦しむ人が居なくなるね
まずは日本だろ
民兵組織のランクルになってたりして💩
自民党はまず自国民を助けろよ
問題は外交カードが対価に見合うかよ
焼け石に水
あそこは人を変えなきゃ無理よ
黒人を日本人に入れ替えるとかさ
一時は落ち込むかもしれんが結果的に良くなると思う。
日本国民なら先進国としての自覚を持ってほしいかなと思う
こういう事ができるのが日本であり隣の国ができない事なんだから
日本から在日と帰化した2世3世を本国に送り返した方が良くなるぞ
多角的な判断で、経緯と展望を説明できるならまだしも、説明なく「お金、つかうから」っていうのは無計画。
それ、円安になってないだろ。
言ってる意味分からんだろうけどw
百害あって一利なし
さすがにドルは浮くだろ
ドルを円にしてるわけでもないし
もう見限ったわ
辞任しろ
日本て金がなくて、税金上げてるのに、なんで無駄金使ってるんだろ?
借金1000兆円とか自慢してなかったか?
なんで調べてから発言しないの?
キャッシュバックじゃなくキックバックだわ
それでも世界的に見たら「送付した事実」が残るのは強いよ。
何より「今の日本で世界に向けてアピールできる」っていう肝の強さ。国内をきちんと掌握できてる証拠を見せつけるのは強い。
この人ただのうるさい人かと思ってたけど、こういう決定できることこそが「首相の力」であり、「この立場の人の仕事」だと思う。
中国が大きい国だからこそ、こういう「世界水準で見て非難できない方法」で立ち位置作るのは偉いと思う。大きい国が邪魔したらかなりダサいから。格が落ちて困るのは日本じゃない。
日本の製品って何か有ったっけ?
もう大半が日本メーカー(外国製)に変わってると思うんだが
本人の頭の中ではそうなんじゃね?
何で18歳以下の給付金で批判されてるのか分かってたら、支援する3000億のその金で国民の生活をまずは支援し、国民の生活基盤の安定化を行い、余裕が出来て初めて他国への多額の援助に繋がる事を理解出来るはずだし
アリガトゴザイマース
今年はコロナ不況でうちも苦しいのでパスさせていただきますって言えば、向こうだって考えるだろうに。
こまめに援助してないで、一旦自立できるように植民地にして文化レベルと教育レベル上げたほうが絶対いいわ
知能的に無理だったら人じゃなくて亜人に分類して人と区別しろ
戦好きなグループ殲滅しないと何も始まらないw結局学校立てても企業持ってっても全部戦闘で壊滅だし
恰好つけようが誰も騙されん!血税の無駄使いはやめよ!
国内では外国人に生活保護や留学生に補助金
そして日本人に対しては税を取り、消費税もアップ
日本の政治家って本当にウンコみたいなクズばっかりだよな
本気で狂っとるわ
支援物資さえ奪い合い販売するくらいの国だぞ
アホなのかな?
日本て昔から金だけ出す国と思われてるし、いま先進国で景気が悪い国ナンバーワンだから、他の国から言わせると、金だけばらまく愚かな政治してる国としか思われないよ。
全部返してクリーンになってからにしろよそういうの
どうせ貧困層には金行かないようなってるんだよ彼の国は。どんだけアホなん?
確実に困ってる人に行き渡るなら良いけど、いかんせんね。。
元々日本人には直接関係ない金だしな
仮に国家レベルで円に換えようとしたら大変なことになるし
実際現地人の反応なんかどうでも良くて、主要国に「日本は援助してますよ」っていうアピールの方が大事なんじゃないの
内にも外にも何のアピールにもならない
まあその困ってる人たちも、寄付された学校ぶっ壊して資材パクるような奴らだから、いつまでも貧乏なんだが
世界各国から常に金を注ぎ込まないと生きていけないのなら、ヒキニートと同じじゃん。
内戦でいつ殺されるのか分からんような所に人を送れと?
自然淘汰って言葉もあるんだからある程度はほっとけよ
進化の兆し見えたら助けてやりゃいい
あちこちで難民や犯罪者になる手助けにしかなってねえよ
そんな行為の為に投票なんてしてねーぞ!
つーかその分税金やすくしろよ!!
どこぞのセクシーと同じ。
国内の問題とは別
そもそも日本は世界一の債権国だからこれぐらい余裕でできる
国内も政府が貨幣発行できるのに自分で縛ってお金ないない言ってるだけだから
3000億日本何にばら撒けよ、偽善者どもが。
その内戦に油注いでるのに気づこうな?
莫大な輸送費?
日本の庶民は政府や諸外国に搾取される為に生かされてる様なもんだわ
再来年から天引き50%になるのはこれも一因か
あの女の人が良かった
日本は貧しいんだよ年金どうすんだよ
外国に俺らの金を勝手に渡すなよ
こいつもう売国奴だろ辞めさせろよ
それを踏まえてこの3000億円はどのア フリカ人のおやつ代に化けるのかな?
てか、なんでア・フ・リ・カがNGワードになってんだ?
は?3000円くらいなんて思えるくらい裕福な人間だけちゃうぞ。糞が。
日本の国民が死にかけてるやん
外人にもやるんでしょ。日本人だけにやるなら文句はない。
ならはよ債権回収しろや
岸田文雄首相から内閣参与に抜擢された石原伸晃元自民党幹事長がコロナ禍で収入の総額が減っていないにもかかわらず、雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金を受給していたことがアエラの取材でわかった。
竹中が理事の1人を務めるWEFに決まってるやん
新しい資本主義なんてまんま彼らがゆうてることやし
中国みたいな阿漕なやり方は後でしっぺ返し来そうだが
もっと上手くやれよー、優秀な奴が官僚やってるんじゃないのかよ
勉強しかできない役立たずばっかりかw
やっと新品のカラシニコフ買える
こういうの見るたび「納税ってなんやねん」って思うわ
ODAの中抜きは有名だよ
金の無駄
優秀な外人研修生に仕事奪われ生活保護は特定の人しか受けれずガソリンや消費税で物価は高くなんとか仕事にありつけても社会保険料や税金でたんまりとられる
自国民が腹空かしてるのに他国を支援するって素晴らしい国やな
で、その3000億以上の金は未来ある若者に配って経済を回そうよ
こういう金集めたら日本人何人救えるんだ
どれだけの中小企業や潰れていった自営業者やその従業員や家族救えるんだ
もう日本は裕福じゃないんだよ
「国民全体が栄養失調(飢餓)」「難民大量」「水・教育・医療不足」「内戦」の国がまともな政府に統治されてるわけないんだよ。 食料やワクチンを支援しても「わーい、浮いた分で銃買おうぜ!」ってなるだけ。 誰がくれたかなんて覚えてもいないよ。
本当に救いたいなら軍隊で制圧してWW2の満州国のように全部持ち出しで統治するしかない。 何の利益も出ないし、数十年後近代化しても恩も忘れてたかられるだけで味方も増えないけど、不幸の総量は減るんじゃない? そんな聖人みたいな国がいるかは知らんけど。
どうなん?
テロの標的から逃れるために飴をバラ撒いておく必要がある
私にも少しばかりお恵みを・・・
年商600万だけど手取りは200万くらいでなにもかも税金や年金、国民健康保険に持っていかれて
食費を削るしかありません
なのに子供にお金を上げるとか・・・・
それでコロナ明けに増税されたら溜まったものではない・・・
私にしねと言っているのだろうか
外貨準備高でドルが余りまくってるからな
てか、そのドルを国内に使えるわけないやろ
コレをわかってないアホが多すぎる
ドルを国内に使えってアホなんかな?
商売の才能ないのに無理矢理続けて、金が無いから支援しろって他の道探せよ
国内じゃ使えない金だぞ
ドルならどんどん支援で使えばいいだろ
日本は輸入に依存してる
海外じゃドルの方が流通してる
石油とか大勢必要としてる物や、農協が用意してる肥料など。多くのものを揃えることができるな
そもそも日本にしか無いものの方が少ないし、米ですら海外で作られてる状況なんだからドル余ってるから〜なんて言い訳。余ってるなら俺が欲しい位だわ
石油をドルで買って日本中に配ってくれよ
石炭買って電気代無料にしてくれてもいいし、外国より先に日本だろ
何だったら1万ドル位直接渡してくれてもいいぞ。それで海外の商品買ったり旅行費用に充てるし、海外出張行く人と交換してもいいな
1200兆だな
たった数年で600兆から倍増させてるし本当無能
何で日本が金出すんだよ。日本企業が出せよ
その利益は日本に落ちてこないし企業と友達の政治家が独占してるんだから意味ないんですよ
インドへの寄付金忘れちまったのかい?他にも色々あるで。
財布を握ることと、財布を渡すことは違うぞ。
外貨準備金、まず検索
あと日本は資源や食料買わないと国内でまるで賄えない
その為に海外援助で信用を得ないとならない
金があったって売ってくれなくなるリスクを減らすために必要なこった
海外企業からの献金を禁止しろよ
いい格好したいにしても募金は自分の財布から出してくれ
ジョーカー仕事しろよ
敗戦国でいつまでも搾取されてる新興国って認識を持つべき
常任理事にもしてもらえないのに何が先進国だよ
医療ツアーや各種不正受給、外国研修生受け入れなど、どれだけ日本の富を放出すれば気が済むんだ
外貨準備は自国通貨発行しても貨幣価値落とさないためにさらに積み立てる費用に使うべきだしい
その発行した通貨で公共事業や貧困層救出など内政安定させるために使うべき
農家や漁師保護して食料自給率上げればいいだろうが
いつまで奴隷のように自国民疲弊させてんだよ
それに金が無きゃ資源そもそも買えない
国内では使用できないお金。
こういう批判目的の記事は、みんな騙されちゃだめだよ。
日本でしか使えない円を送るかよ
実際は余りまくってるドル使ってる
海外向けは全部ドルだよ
日本は労働力不足で向こうは生活困窮してるんだし、差別も民族対立もない国同士だから上手く橋渡し出来たら最高のパートナーになれるんだろうけどな。
自分含めた平民に余裕がないから技能実習制度もしょうもない結果になってて色々と悲しい。
コメントする