
0 :ハムスター速報 2022年6月15日 19:30 ID:hamusoku
1 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:ODeNUlSA0
ヒエッ
さすがにやっちゃあかん
2 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:7jJfT1SG0
どんな罪になるんだ?
3 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:lVNa1IoW0
写真見て吹いた
4 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:32 ID:GUjoSdnF0
御神木はダメよ
5 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:0qQBJOB30
うーん、これは無罪!
6 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:hkgnfiOS0
その発想はなかったわ……
7 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:4SVkEoSX0
戦争または戦後を経験してるから
憎くてしょうがなかったのかな
8 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:.0RiLokk0
この写真じわじわくるな
9 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:33 ID:qfcenAEb0
御神木にやっちゃイカンな☺️
11 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:33 ID:xsA0VaZq0
暇なんだな
12 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:34 ID:d4jqZmrP0
自分ちの壁でやれ老害
13 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:x1lwJW6B0
呪いでプーチンが居なくなり、呪いの念を受けた御神木がスーパープーチンとして復活してしまうところまで読んだ
14 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:RpmgXlgE0
気持ちは分からんでもないが、御神木に変なことすんなよ
15 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:iajBdS0E0
人に見つかっちゃったから無効だね
16 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:34 ID:xsA0VaZq0
不法侵入と器物損壊やろか
不起訴だな
17 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:35 ID:z26vM5My0
ワラタ
18 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:7Kq61BMo0
プーさん藁人形ニコニコで草生える
20 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:l0uEicsX0
デジタルでもアナログでもない手段を選ぶとは
21 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:JBC4vywV0
気持ちはわからんこと無いが御神木に傷つけたらアカンやろ
22 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:36 ID:g1iBd.YQ0
木を傷つけるな
自分の家の柱にでも打ち付けろ
23 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:36 ID:Ea8SzlJU0
72歳でコレかぁ
24 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:37 ID:LB4idUOF0
御神木にダメージを与えるのはNG
25 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:37 ID:jeGQL8.C0
暇人だなぁ~~~wwwwwww
もっとやることあるんだろうにwwwwwwwwww
27 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:38 ID:3OQDwXZU0
申し訳ないがサウナ中にこのニュースが流れてその絵面に思わず吹いたわ
28 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:38 ID:Ea8SzlJU0
儀式を他人に見られると呪いが自分に還ってくるんじゃなかったっけ
30 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:40 ID:bFvJ1oBp0
笑かしにかかってるやん。
31 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:40 ID:dcMPEnlK0
なんでにこやかな表情の写真使ったん
33 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:41 ID:n7ntFKLG0
プーチンの髪の毛をどこで拾ったのか報道して欲しい
34 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:42 ID:hqTklFUO0
わら人形はやってるのを見られちゃ意味ないんだよ
35 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:42 ID:KFd.eSOE0
いや、気持ちはよーく分かるけども
36 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:42 ID:YALxbMgj0
義憤に駆られてのことだろうがこんなことやったところでなんにもならんだろ
42 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:44 ID:WNaKZpWL0
人を呪わば穴二つ
43 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:45 ID:Bnh5jtZP0
ちょっと笑っちゃった…
ご神木にプーチン氏「わら人形」 五寸くぎ打ち付け...72歳男逮捕 #FNNプライムオンライン https://t.co/gFOzECYrfx
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) June 15, 2022
1 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:ODeNUlSA0
ヒエッ
さすがにやっちゃあかん
2 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:7jJfT1SG0
どんな罪になるんだ?
3 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:lVNa1IoW0
写真見て吹いた
4 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:32 ID:GUjoSdnF0
御神木はダメよ
5 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:32 ID:0qQBJOB30
うーん、これは無罪!
6 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:hkgnfiOS0
その発想はなかったわ……
7 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:4SVkEoSX0
戦争または戦後を経験してるから
憎くてしょうがなかったのかな
8 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:33 ID:.0RiLokk0
この写真じわじわくるな
9 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:33 ID:qfcenAEb0
御神木にやっちゃイカンな☺️
11 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:33 ID:xsA0VaZq0
暇なんだな
12 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:34 ID:d4jqZmrP0
自分ちの壁でやれ老害
13 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:x1lwJW6B0
呪いでプーチンが居なくなり、呪いの念を受けた御神木がスーパープーチンとして復活してしまうところまで読んだ
14 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:RpmgXlgE0
気持ちは分からんでもないが、御神木に変なことすんなよ
15 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:34 ID:iajBdS0E0
人に見つかっちゃったから無効だね
16 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:34 ID:xsA0VaZq0
不法侵入と器物損壊やろか
不起訴だな
17 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:35 ID:z26vM5My0
ワラタ
18 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:7Kq61BMo0
プーさん藁人形ニコニコで草生える
20 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:l0uEicsX0
デジタルでもアナログでもない手段を選ぶとは
21 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:35 ID:JBC4vywV0
気持ちはわからんこと無いが御神木に傷つけたらアカンやろ
22 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:36 ID:g1iBd.YQ0
木を傷つけるな
自分の家の柱にでも打ち付けろ
23 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:36 ID:Ea8SzlJU0
72歳でコレかぁ
24 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:37 ID:LB4idUOF0
御神木にダメージを与えるのはNG
25 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:37 ID:jeGQL8.C0
暇人だなぁ~~~wwwwwww
もっとやることあるんだろうにwwwwwwwwww
27 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:38 ID:3OQDwXZU0
申し訳ないがサウナ中にこのニュースが流れてその絵面に思わず吹いたわ
28 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:38 ID:Ea8SzlJU0
儀式を他人に見られると呪いが自分に還ってくるんじゃなかったっけ
30 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:40 ID:bFvJ1oBp0
笑かしにかかってるやん。
31 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:40 ID:dcMPEnlK0
なんでにこやかな表情の写真使ったん
33 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:41 ID:n7ntFKLG0
プーチンの髪の毛をどこで拾ったのか報道して欲しい
34 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:42 ID:hqTklFUO0
わら人形はやってるのを見られちゃ意味ないんだよ
35 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:42 ID:KFd.eSOE0
いや、気持ちはよーく分かるけども
36 :名無しのハムスター2022年06月15日 19:42 ID:YALxbMgj0
義憤に駆られてのことだろうがこんなことやったところでなんにもならんだろ
42 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:44 ID:WNaKZpWL0
人を呪わば穴二つ
43 :ハムスター名無し2022年06月15日 19:45 ID:Bnh5jtZP0
ちょっと笑っちゃった…
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
さすがにやっちゃあかん
憎くてしょうがなかったのかな
不起訴だな
外国の惨事に千羽鶴送りつけるレベル
自分の家の柱にでも打ち付けろ
もっとやることあるんだろうにwwwwwwwwww
そら72歳やし
器物破損だろう、ただ時間は速いし打つ順番も違うからな。
聞いてるのは罪についてなんだから、呪いについての後半の指摘は必要ないよね
なわけねーだろ
御神木を傷つけるなんて外道の所業
神社の木でやるのが正式な手順や
72歳・・・火炎瓶で遊んでたころじゃね?
器物破損はもちろん、礼拝所不敬罪とかもあるやろ。
相次いでんのかよw
神木は違うよな。
祝ってやる
プーチン「俺にも教えてくれ。」
自宅の柱にでも打ち込んでくれ
日本で戦争というと思わず第二次世界大戦を想像してしまうが、なんの戦中戦後かは言及していないため、思い込みを利用した高度な叙述トリックとみた
大戦は77年前だもんな
どうだろうね。いまでも呪いで有名な神社にはコンコンしにくる人がいるってオカルト特集で聞くけどな
髪の毛は手に入らなかったので毛根臨在しません。
たしか生きてる木に傷をつけるのが云々かんぬんだから、究極近所の杉山とかでもいんじゃねーかなしらんけど
流石に呪いは罪に問えないよな
すき
すみません何となくで書いてました。
2016年生まれのガキに震災の話や復興の雰囲気聞くようなもんやで
勉強しなくても、終戦の年とかくらいはわかるやろ
たかが木に釘打つのはダメ
末期癌やし打たんでも今年中に死ぬやろ
代わりに知らないおじさんが国会で粛々と代理人として政権を務めますが
この人は繋ぎで、すぐに新しい大統領が誕生します
プーチンが倒れた事によって、ウクライナへの戦争は沈静化し
ロシア・ウクライナは停戦し、その後ロシアの経済は復活して
ゼレンスキーはウクライナの復興に尽力を尽くす為に奔走します
ですが日本とロシアの間にはわだかまりが出来て、諸事の問題が発生します
今のうちにロシアとの関係を修復する事が、今後の日本の経済の問題回避になります
ドヤ顔なところすまんが、丑の刻参りは正当な理由なく立ち入った不法侵入と御神木に釘を打ち付けることによる器物破損で罪に問えますよ
画像でワロタ
五徳をひっくり返して頭にかぶって脚に蝋燭挿すんだっけ?
せめて縁切り神社に「プーチン大統領とロシア政府の縁が切れて、ウクライナの戦争が終わりますように」とか書きに行ったら良かったのに
神社にいって丑の刻にやんないと効果ないからね
他方、たとえば相手に対して「お前に呪いをかけているぞ」という文言を言い続け、それによって相手をノイローゼに陥らせたとします。この場合には、無形的方法によって相手の生理的機能に障害を生じさせたものとして、傷害罪が成立する可能性があります。
・参照記事……[呪いをかけることは刑事事件になる? 刑事弁護士が解説 刑事弁護士に相談]より抜粋。
そういえば安倍内閣時代、なんと当時、安倍総理に呪いをかけようとした[JKS47]という謎のサヨク僧侶集団が大規模呪いイベントをやってましたね………(遠い目)
・参照検索……[【究極ヘイト/反社会】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪サツ祈祷僧団「JKS47」を結成 呪サツ祈祷会を決行…安保法反対訴え [H27(8/28]]
勝手に敷地に入って器物損壊は駄目って教わってないか 戦後の爺さんだもんな
本当この年代の人は元気だな。
オタク特有の聞いてないことを説明するのはみんな気をつけよう。
それが人を呪わば穴二つというやつ
呪うと、呪った相手と、自分の墓の穴が二つできると言う意味
言い続けなければおけ
神罰だな
杉ヒノキは絶対アカンやで
何十年も赤字だったんがウッドショックでようやく利益が出る値段で売れるようになったんや
コロナ前ならともかく今なら確実に林業関係者にチェーンソーで悪即斬や
錆びた五寸釘から伝った赤い雨水で血が流れ出てるかの様に見えて凄い怖かったんよ。
せめて80オーバーだろ
こんなん捜査員もやる気出ないし、物証もあまりなさそうなのに
神社に監視カメラでも付いてたんかな
その恨み、地獄へ流します
恨まれる理由十分だろうに何故逮捕される?
しかもロシアじゃなくて日本やろ…これが何の罪になるんや?
天安門を忘れるな。
捏造南京事件
どういう理由で捕まった詳しく知らないけど
勝手に敷地に入って神社の御神木傷つけたら駄目って解らないか
やるなら自分で板立てて誰にも迷惑かけないなら良いんじゃね。
他人から頭が悪いって言われない?
器物破損
今の若いやつと変わんねえよ
ただのアホ
誰がやったかバレたら呪い返ってきちゃうよ!
最近監視カメラついてる神社多いよ
大きなとこなら尚更
見た目おもろいけどw
古式ゆかしい事すんなとは思ってたが72は草生えた
「ウラジーミル・プーチン」じゃないの?
ほんとにやったらロウが垂れてきて熱いだろうな…
これは無罪にしたれや
いや 今の若い人とは違うだろ教育も時代背景も。
こんなんがおるんか・・・
この画像はこの先ずっと何かある度に晒されそうやな。
気持ちはわかるが、神社の御神木にって方も問題だからだろ
ただ、御神木はアカン
呪いとかが本当に信じられてた頃って儀式の正装や作法もある程度知られてただろうし、呪われた相手も「相手はそういうの我慢して儀式してる」て覚悟とか怨念を感じるのがどっかにあって、そういうのが諸々合わさって「呪い」が完成してたんじゃね?
&
呪詛は失敗すると跳ね返るから
五寸釘だから心の臓の発作で終わりかね
明らかにプーチンが悪い(笑)
いやー飼い慣らされてんねいい歳したジジイがw
72歳って戦後生まれじゃないか?
この人なりにやれる事を!と行動したんよな
神社の霊木の方が効き目あると思ったんだろうが
場所によって戦後は経験しとる年齢やな。
あそこの絵馬?マジで恐い(´Д`|||)
御神木はダメだね
次はプーさんあたりでよろ
ただ、やってることはネットでもっとひどい個人攻撃やってるやつがいっぱいいるが
プ-チン正当化するわけじゃないが大特亜戦争と似た構図って事この爺に説明したらどうなるんだろうか
勉強不足の日本人多すぎる
呪いでプーチンが居なくなり、呪いの念を受けた御神木がスーパープーチンとして復活してしまうところまで読んだ
心底気持ち悪い
こんなコメントチョイスするバカハムのセンスがな
気持ち悪いコメ拾うバカハムが気持ち悪い
そもそも打ってるという事実が漏洩した時点で呪い返しが発動するというのが丑の刻参りであるから
昨今の治安を鑑みればカメラもあるだろうし不法侵入と器物損壊で逮捕は時間の問題だろう…
それはネトウヨが持ってる浅い歴史観
でも正しい丑の刻参りは知らんかったみたいやな。
正しくは、毛髪や爪といった体の一部を藁人形に入れ、蝋燭3本を頭に立て、丑の刻に誰にも見られない様に、毎晩五寸釘で御神木に打ち付ける。
こんな真っ昼間にやっちゃ意味が無い。
そういうのやるのはナリスマシ寺
四国で乗っ取られた寺の話もあるよ。有名だわ。宗教にすると税金かからないからね。
この爺さんの名前ソース元にあるけど苗字を李にして検索すると出てくるから、向こうにもある名前なんだね。
あと、正確には御神木ではなく
特定の神社で、最も霊力のある木を選ばなくてはならん
爪や髪が無い場合は、効果は薄くなるが対象の母語で本名を書いた札を入れるか
本人の写真自体に打ち付けなければならないから どの道意味ないよな
御神木はあかんけど、まあまあ気持ちが分からないでもない処罰で勘弁してやって欲しいわ。
ところがどっこい
太平洋戦争時にルーズベルトは呪殺されたらしい
あれは正式な呪いではないやん
効果ないんですわ呪い
しかも見つかってるから呪い返ってきちゃうな
髪の毛があるプーチンは本物じゃないからきっと偽物掴まされたんだろうな
穴一つだけで、もう一人ピンピンしてるんですがw
コメントする