1 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:37:50 ID:JOxY
1ミリも人気でずに削除したわ
あいつらすげえんやなって
2 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:39:00 ID:cSz1
まあ子供の作文以下の文書けって言われても逆に難しいよな
4 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:39:40 ID:JOxY
>>2
試しにニキも何か小説書いてみてや
マジで悲惨なことになるで
3 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:39:10 ID:EXRC
そらそうよ
お前ら小学生時代の読書感想文すら泣きながらやってたやん
5 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:43:26 ID:Jaak
以下大型肉食獣ハンター
15 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:00:40 ID:A3sZ
>>5
代名詞に親を殺されてそう
6 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:44:28 ID:U4zd
運が良ければイッチも人気出てたで
7 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:48:09 ID:JOxY
>>6
あれはもう運の問題じゃないわ
試しに書いてみればわかるで
8 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:57:57 ID:QTcb
イッチは自分の書いたやつが人気でなかった理由はどう思ってるんや?
9 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:58:29 ID:JOxY
>>8
文章力の欠如やろ
10 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:58:38 ID:iLEr
アンチじゃないけれど実際人気者になるのは大変よ
11 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:59:12 ID:JOxY
無職転生とか改めて読むとあの作者天才やろ
なんであんな簡単な表現ばかりを使って情報を詰め込めるんや
https://amzn.to/3oaoOHh
12 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)14:59:28 ID:67Ej
内容以前に量が書けない
一話でももうしんどいね
13 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:00:00 ID:JOxY
何かを表現するために文章量が多くなりすぎて超劣化版オバロみたくなってしまう
17 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:02:07 ID:2wHJ
そもそもワイがいくら設定考えてもベルセルクのパクリになるんやが?
18 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:02:29 ID:5kzk
>>17
ズラしを使うんやぞ
20 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:03:36 ID:EXRC
ほならね理論を実践したのか
24 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:04:13 ID:JOxY
>>20
せや
というかスマホ太郎くらいワイでも書けるやろと思ってた
21 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:03:38 ID:37ws
何年もなろうで書いてるけど最高400ポイント(しかもまだ作品数は少ない頃)
のワイがきましたよっと
26 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:05:20 ID:37ws
1000ポイントの壁は突破できたか?
チートハーレム書いてもまずここが問題になるんやが
27 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:06:11 ID:2wHJ
てか未だになろうって2017年くらいの人気があるんか?
28 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:06:49 ID:37ws
>>27
もう頭打ちやね
今はむしろ書籍化しない勢が伸び始めとるわ
29 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:07:58 ID:2wHJ
>>28
へぇ
色々変わってるんやな
38 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:20:26 ID:aB24
「じゃあ書いてみろ」系の意見聞くたびに思うけど、
なろうを楽しめない人に心からなろうを楽しんでる人に刺さる話が書けるわけもなくね?
39 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:20:47 ID:37ws
>>38
これはマジで至言
41 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:22:03 ID:70n2
>>38
ただの言い訳やな
売れてるプロの作家が「自分がなろう読者に受けるのは無理」って言うならわかるけど
一般小説レベルの文章も書けない、なろうレベルの文章も書けない
ただの何にも書けないニートがお前や
漫画でも言える
47 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:29:23 ID:2RMz
「簡潔明瞭に状況を説明する」
ってのがなろう上位陣の書き方だと思う
「とんスキ」の文章とかほんとにそれ
49 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:31:51 ID:37ws
>>47
せやな
48 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:31:26 ID:37ws
小説の文体の潮流としては日本の新感覚派・ドイツ表現主義的な詩文包摂型と
ロシアフォルマリズム的な構築主義に大別されるとワイは思っとるけど
ネット文体の潮流はかなりラディカルで
時にSCPのような報告書文体が至高とされる場合もあって
極めて非韻文的なんや
発話されない文章の特徴なんやろな
51 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:36:04 ID:2wHJ
>>48
?
58 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:43:46 ID:d8d9
小説として見たら駄文も駄文やけど「その時に受ける内容をなろうで流行る文体で書く」ってのは難しいわ
59 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:44:04 ID:Cgx3
なろうってランキングのところからしか見てないけどランキング外の小説って文とかやばいんやろか
61 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:46:05 ID:2RMz
>>59
たぶん文学的に優れた作品はランキング外にある
もちろん駄文もある
感想が絶賛だらけのファンタジー小説があるけど
ブクマは2000くらい
64 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:49:35 ID:37ws
>>61
そもそも「文学的に優れた」とはどういう意味かってことやな
大抵新感覚派として修辞をふんだんに使った作品とかを言うんやろうけど
それこそネットに上げる意味はほぼないというか
そもそもネット小説は文壇への抵抗運動やない?
それに日本の小説は詩を食い過ぎとるしそういう意味でも抵抗運動には価値があるで
「詩文的な修辞芸術は詩文に返せ」というのがワイの主張や
63 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:48:02 ID:YPOK
今のなろうから見ればこれでもまだマシだからな
異世界転生が廃れて変わりに追放物が主流になった事で
「巨大な力を手に入れる」が「本当の俺は最初から巨大な力を持っていた」になってて
「人々から尊敬と賛辞を得る」が「俺の才能を見抜けなかった奴が落ちぶれるのを楽しむ」になった
現実逃避が現実改竄になり承認欲求が攻撃性になって本物の糖質しか付いていかない魔境になってる
69 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:52:02 ID:i3ae
頭にストーリーは浮かんでも文に起こすのは難しいんじゃ?
70 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)15:52:36 ID:JJAz
なろうで力を手に入れると突然イキリだすように
おんj民がちょこっと語彙力を手に入れると突然気取り出すことがよくわかるスレ
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
そこからはまってしまったわ…。
まともな社会生活が出来てなさそうな会話を平気で書ける所で色々言われてるんだぞ
それをドヤ顔でお出し出来るところは確かに人間を超越してるとは思う
物語として最低限で三十話、長編は百話から
ちな俺は爆死した。
復讐イキリ率は何なんや?あれ国民性なんか?
売れるだろうな・・・
伸びない理由がよくわかる
無駄な部分も多いけど、材料は大量に用意してる
そして文章力は続けてるうちに成長していく
俺らが真似しようとしても、書くことすぐ無くなるから成長するほど続けられん
どんな一歩だろうと、前に進める奴はやっぱ強いよ
異世界転移(死なずにそのまま移動)は昔の主流だったけど死んで異世界転生や物語の書換系は近年かな
以前のは今の人生で立場が変わったらどうなるか
普通の女子高生が実は異世界の王(十二国記)
普通の少年たちが異世界でモンスター出会ったら(デジモン)
人生終わらせずそこからの成長を描くストーリーだったが今は死んで前の人生終わらせて別の世界でやり直す話で成長の話ではないんだよな
世相は反映してるわな
それこそなろうの復讐ものでもその点大差なくね?国民性っていうよりむしろどこの国でも貧困で報われない層に受けてるんだろ
ベテラン小説家の本とか読むのって、読むだけでも頭使うからな。
目で見てそのまま頭に入る文章のほうがいいときもある。
ほんとに疲れてるときは漫画でも4コマ漫画くらいしか読めなくなるわ。
ピッコマ系は削除しとけ
読んだら分かるけど韓国漫画となろうの復讐物はは被害者側の加虐心の度合いが全然違う
国民性出まくってるわ
十代の時にキッチリ爆発させて外に出しておかないと中年になって人生破壊爆弾になったりする
難しい言葉や表現を使うのがかっこいい文章だと思っている
ざまぁ系は水戸黄門なんだよなぁ
勧善懲悪を今風に言うとざまぁってだけで古今東西昔からみんなが好きなテンプレ題材
シンデレラだって古典ざまぁだし
なろうがつまんない、子供の作文と思ってる奴(素人)が書く物もそいつが読んだらそのレベルに決まってんじゃん
なろう信者が読むときっと面白いと思われるよ
感覚が違うからね
なろうアニメやラノベと違ってイラストがないからオタクが引き寄せられてないだけや
当たりイラストレーター引く運ゲーやで
あと更新頻度
毎日更新した方が新着に上がるから読んで貰い易い
その上で文章能力と文字数はあるに越した事ない
自分は暇さえあれば小説模写しまくってる
タイトルプリーズ
実際に読みもせず聞き齧りの偏見で馬鹿にしてたりするんかな?
才能ないと出来ないよね
アカウント偽装して自演して、それでも人気が出なかったら他の作品で繰り返しや
なろうランキングの結構な数の作品がこれやからな
こんな所で出したくないので追放流行る前の大まかに言えば恋愛物とだけ言っとく
あとは見つかるかどうかの運ってイメージだな
それとたまに専門知識モリモリだったりして作者頭良さそうだなぁって感じのもある
>ほんとに疲れてるときは漫画でも4コマ漫画くらいしか読めなくなる
わかる
今はもうみんな疲れ果てて、頭つかいたくないんだろうな
思考停止して日常アニメ見てるのがいちばん楽
悪役令嬢人気だから結局ざまぁ寄りな気はする
ざまぁ要素とまたオレ何かやっちゃいました?の組み合わせは鉄板
毎日書き続けられる強メンタルがないと人気を得られない世界だからな
心が折れてエタった作品の多いこと
しかも成果出る保証もない雲をつかむような中で書けるのは元々創作が好きとかじゃないと不可能
ツクールで最後まで作ってテストプレイ一人で何回も繰り返すのと同じくらい大変やろ
普通はやってみると途中で気恥ずかしくなるか、虚しくなるか、飽きる。
金を出す気には全くなれないけど
初めは勢いあるけど後はだらだら続けてるのの多いこと
復讐系は元を辿ると岩窟王とかになるしな
主人公がゲーム見たいにスキルチートで好き勝手する
努力や友情 立ちはだかる困難が一切無いもので
作者の僕の考えた最強主人公!とその仲間達スゴいでしょ!
本当になんも面白くないぞ
アニメ会社は、漫画原作は絵やコマを似せないといけないから
自由度がなくしかも漫画のページと22~25分で1話まとめるのが面倒な作業
よってテキトーな なろう小説をアニメ化する方が経済面全てにおいて楽なんだよ
面白いのはわかるしあってほしいけど、流行りとしてはいらない
バカというムードメーカーは一人で十分
発表の場を奪わないでいてくれるだけで感謝してる
読者がついてこない作品書くやつはアカウント削除とかできない訳ではないと思うのに
韓国系は広告は面白そうだけど、カラー読み込が白黒に比べて遅いし、1話のカラー量多いせいか内容少なくて読むの疲れるのが難点…
あくまで両輪じゃねーかな
頭の中にあるアイディアを純度100%でアウトプットできてたら
とっくに作家になれてるってワナビって結構いるんじゃないかなーと思う
それを証明する手段はないし、だからこそそいつは作家になれてないんだけど
服のシワと髪のツヤ無視でベタ塗り、眼を光らせてる系が特にうざい。
韓国の漫画らしいけど
ほぼ出ヲチだし、最初が一番面白くて後は惰性
大体転生とか転移要素最後には意味なくなるし
初期の文学はインテリしか読めないものだったけど
大衆小説→ラノベ→なろうと
どんどん使われる語彙のレベルが落ちて行って子供でも
簡単に読めるようになったんや
潜在的な購買層が多いほど本は売れるから
世間を席巻してるんや(´・ω・`)
そしてそれを継続して書き続けられるのって半分以下とかになるし、完結させられるのは更にその半分以下とかでしょ
別に書きたくないけど
一言でなろう系って言っても、テーマの範囲がだだっ広いのよ。
転生したあとモンスターでも悪役令嬢でも料理人でも何にでも話を展開できる。
そもそも転生だって単純に主人公に下駄を履かせるだけのだもの。
ドラゴンボールや幽遊白書とかの昔のやつだって血統って方法で下駄履かせたりしてるのと同じ。
だから昔と大差ないんやで。
あれはなろうの皮を被ったやべーやつやぞ
俺は元ネタがあるから小説が書けるのであって完全オリジナルじゃ絶対無理
キャラの名前とか世界観とか人物設定とか考えてたら頭爆発するわw
なろう小説サイトはよく見るし読んだりもするが作家にヘタクソだなみたいな感想を言ったことは一度もない、どれだけ大変かをわかってるからな
まぁそれだけに書籍化された瞬間に更新をやめたりする作家を見るとふざけんなと思ったりもするがw
話の密度で作者のレベルが出るわ。
なんか違うってなったからなぁ・・・
なろう系というと、前世は辛かった恵まれなかったので、来世(異世界)ではその分幸せになりますって感じだな。
薬屋のひとりごとコミック読んでるけど、
原作のなろう小説は1文字も読んだことないな。
イラスト運ってあると思いますわ
その時の流行りにとか何かインフルエンサーの目に止まったりしたら急に人気出たりする事もあるし
なろうの走りとも言える「まおゆう」とかは今でも好きだよ
なろう系芥川龍之介とか、なろう系宮沢賢治とかなろう系夏目漱石とか面白いかもしれない。
でもなろう見てるやつらが見たいのは「なろう」なんだよ
たとえるならハンバーグ食べに来てるやつにスパゲティ出すみたいな
38がそれに当てはまるかは知らんけど
自分がやらない言い訳、働かない言い訳だけはお達者なニートってまとめ見てるだけでも腐るほどいるから
そいつらに対する鬱憤が出ちゃったんじゃない?あいつらッて言い訳と人のせいにするのだけはホント達者だから
そもそも人間自体が変身願望・回帰願望を普遍的に持っていて昔からその手の要素を組み込んだ作品は沢山あったからな
今は別の宇宙という概念・ファンタジーJRPGのテンプレ・上位存在による干渉が話の組み立てに便利で一定の人気も見込めるから、なろうだとスターターキットみたいに使われて粗製乱造されているだけで
PV数に応じて金入るし、擬似的な投げ銭機能もある
カドカワ運営だから書籍化しやすい
問題があるとすればUIが個人サイト以下と言う点
持続する努力もなく認められる分野はない
文章が会話会話&会話で読みづらいせいだと思う
プロの作家とかだったら、会話ひとつにもそのキャラの行動や表情を細かく書いて、こちらにイメージさせてくるんだよね
なろうにはそれが全くないからな
プロとアマチュアの差を知ったね
なろうなんて自分の小説を人に読んでもらいたいって場ですらないじゃん
ただ称賛されたい商売したい小説家と呼ばれたいってだけだろあんなの書けるのは
脳死ゾンビだらけの日本
頭は使わないと死ぬぞ
たまに本当に面白くて文章力ある引き込まれる文を書く人を見つけた時のワクワク感は異常。でもあまりランキング上位にない。でもランキング上位にも無職転生みたいな簡潔に短文に情報を詰め込める人も居る事があるから読んで見んことにはな。
話の起承転結とかメリハリがダントツゴミなんだよなあ比較すると
障害なんですチートです俺あたしすげええええええ
問題は水戸黄門と違ってその辺の素人が書くざまあは私怨系や正義マン系、キモい話になりがちってこと
読むおっパブ
IQ200の筒井康隆の小説読むと疲れる
難しい表現使うとなろう読者は一切読まないからな
日本人の精神が韓国人化して本気危ないぞ
頭おかしくなってる
我正義!復讐!そして山上へ…
日本のなろうもざまぁを猟奇残酷に描くキチゲー作者はいるんだわ
それとも日本人以外が書いてると?でも読んで支持してるのは日本人だよね?
設定は既存ラノベやアニメのパクリだぞ
勘違いじゃなくて文章書き慣れた人間は自然と言葉がスラスラ出てくるから、意識しなくても難しい表現や漢字になっちゃうんだわ
読書量も凄いから平易な文章は見飽きてるしな
> なろうがつまんない、子供の作文と思ってる奴(素人)が書く物もそいつが読んだらそのレベルに決まってんじゃ
いや、ならないだろ。
結局女の読者ばかりなんだよな
あそこのレーベルに関してのみなら名前を聞かなくなった作家がどこへ流れていくかわかる
自分の知る限り小説関係のない仕事が5、ソシャゲなどゲーム関係とか漫画原作とか似たような畑に残り続けるライターが2、小説投稿サイトで再デビューもしくは再デビューを目指すが2、心か体を病むとかその他が1って感じ
小説投稿サイト(なろうなど)に関わっていく作家同士で勉強会をやったりするんだけど、
いわゆる「なろう小説」はそうやって「なろうで売れるテクニック」をきちんと学ばないと九分九厘売れない
軽く10数年小説を刊行し続けたレーベルではそこそこ有名な人でもまるでランキングに入れないことがザラ
何が言いたいかっていうと、プロとして食ってきた人でもあそこでは売れない新人の立場で足掻いたりする。なろうは安易なろうは簡単、って言いきる一部の人に対して、そんなことはないよと主張したかった。レーベルの賞を目指すレースと変わらない戦場だと思う
面白いネタを面白いと思ってもらうには文章力がいるんや
同じネタでも山崎邦正と松本人志が伝えるのじゃ違うだろ?
専門知識もそうだし、やはり表現や言い回し方法などの全体の文体雰囲気で作者の頭の良さわかるよな。
頭壊れてるよな
全く同感な
障害のないドラゴンボール
蛭子能収みたいな作者がほとんどだろうな
キモい陰ほど書ける
ストーリーの巧拙と、文章の巧拙と、執筆の継続力は、それぞれ別の要素なんだよな
叩く側、擁護する側の双方がそれらをごっちゃにして語るから、どこまで行っても論点がかみ合わない
正直これに関しては擁護側もだけど、なろう読者の読解力だのを叩いてる側の国語力や論理的思考力の問題も大きいと思う
ひろゆきみたいにわざと論点ずらして詭弁で叩こうとしてるならアレだけど、別になろうってそこまでしなくても叩ける要素いっぱいあるよねっていう
何そのファシズム投稿サイト
> 読者がついてこない作品書くやつはアカウント削除とかできない訳ではないと思うのに
だって書いてる人間が一番つまらないもの
障害がない絵本
偏屈じゃなくてインテリ物書きだろ
追えないわけじゃなく書こうとしたら足で書けるんだが書きたくないんだ
自分がつまらないと感じる物を
オリジナルに見えてどっかのアニメで見たような話ばっかな
小説に限った事じゃないけど、情熱を継続出来るのは大切な才能だよな。
長編小説一作分書き上げるのだって結構なハードルだ。
なろうもよく読んだら元ネタはアレとアレだなってのが結構あるよ
完全オリジナルの創作物なんかファンタジー
全然ライトじゃない
何もせずに悪態ついてるだけの奴は無価値
そうそう
商業小説のような小説作法で書いちゃったんだろうな
日本語の言い回しが難しい。
その時の読者層のニーズに合わせての作品作りが難しい。
面白く作るのが難しい。
モチベーション保つのが難しい。
それで、まず読んで貰えるかどうかからだから大変。
まあわかるんだけどそのなろうテクニックがクソ
長々書いてるがなろう読者の読解力は本当に屑箱のくるんだガムのゴミだぞ
そもそも他人が好きで作ったり、その作られた物を楽しんだりしてる物にワザワザ寄ってきてまで叩くな、って話だけどな。
してないしてない
そんな違わないよ
読んだらわかる
こういう「俺は分かってる」って感じの奴が一番痛いな
ああやって短く区切って書くのが無理やわ・・・
逆に言えば読者があの短さで「おもしろい」と感じなければ売れないってことやろ?
キャッチーで想像がしやすい設定じゃないとなろうは無理だよな…。
専門知識というかウィキペディアの知識貼り付けだろ、ななろうやざまあは多い
それでもバカ読者は作者をインテリやなんや絶賛してんだから、なろう読者はほんまバカなんやなぁって
そこは別に否定しないけど、叩いてる側もほぼほぼ同レベルだよって話
キャラクターをどんだけ立たせられるかが肝だと思ってる
普通の人間にはなかなかできない
俺は世界観が作り込まれている作品が好き
こっちはマイノリティ
無双ものって意味なら昔から大人気だぞ
水戸黄門だって内容羅列したらなろうそのものだ
大半は稚拙な文章だけど人気ある中の一部はそうでもないでしょ
叩いてる側は同レベルじゃねえだろ
ストーリーもくそ、文章力もくそ、継続だけ真面目マメなのがなろう
なろう作者は真面目な人が多いと思うよ
そしてつまらない物を書くw
論評の自由を奪うご立派なご意見ですね
いいや的確だよ結構
なろうはかなり病んだジャンル
なろうを肯定しなきゃ自我を保てない哀れさ😨
マイノリティだと言うなら無視でいいのでは?😜
8割絵師やろ
自分が出来ないことをしたからって何でもかんでも凄い、嫉妬とはならんよ
山上は凄いか?嫉妬するか?
まあ嫌いなものが売れたり流行ったりすると気に入らない・叩きたいって人は多いからね
なろうに限らず、Vだのソシャゲだの何でもそうだけど、そういうジャンル自体が極端に売れたり流行ったりするものって、得てして叩きやすい要素が多いし
読んでみて具体的な批判をするならアレだけど、そうじゃないのばっかだから憤る気持ちは分からんでもないが
そこはもうネットだし真っ当な倫理観を問うてもしゃーないと諦めるしかない
早速痛い奴沸いとるやん笑
アニメ化した途端にゴミになるのは何でなんだろう。
そんな感じで個々に切り分けて評価できる人ばっかならそうなんだけどね
まあそれも全体論として語った時点でまたレッテルとか別の問題も発生するのかもしれんが
擁護側の論点ずらしに釣られてる部分も大きいが、大体はもう読者も作者も関わるやつ全てがクソ、1から10まで何一つ認められないし口汚く叩き散らす、みたいなのばっかやろ
今期アニメ化してる薬局みたいなのはガチの医療関係者が意見出し合ったりしてるぞ
ワイ5年くらいやってるけど全部合わせてブクマ8くらいやわ…
オリジナルの設定と
オリジナルの作品は
全く別の話やで
これほどあなたの感想ですよねって書き込みも中々見ないわ
>あいつらすげえんやなって
口だけでなくちゃんと行動してみて自分の誤りを認めた
お前は凄い奴だ
なんか売れた作品のパクりも多い
フェンリル従属が売れたら以降はフェンリル増えたし
単純にお前が正当な評価で叩かないガイジか、やっぱなろう作者スゲーに持って行きたいガイジかのどっちかだろ
王様ゲーム系でうれたやつは文章へたくそだったが書籍からはじまりドラマ映画漫画パチンコとうれまくったからな
文才はなくてもなんとかなる例
絵があまりにアレで売れないことはあっても
絵が良いだけで売れることはほぼないと思うで
同じ絵師でも内容次第で売上天地の差やし
論評の論評述べてるだけだろ?論評の自由奪うなよ
お前の評論が評論されてるだけやぞ
続けてるってのはやっぱ根性いるしすげーとは思うよ
共感性羞恥みたいなもんだろうか
韓国漫画はデフォで復讐が度を越してるから日本人と感性違うなあと思うよ
猟奇残酷はそういうジャンルだけど普通の感性してるアピールしてる人間がやられた事以上やってるから引くわ
他人に茶々入れてる暇あったらスキルアップなり筋トレなり自分の為になることしたらええのにと筋トレしながら言ってみる
これ言う人いるけど時代劇の無双ものは生まれも育ちも良い教養も人格も人望も地位もある人だからこそ無双できるんだぞ
しかも私怨では動かない
弱きを助け強きを挫く
根本設定が違いすぎる
なろうの周囲を逆恨みした憂さ晴らしとは違うんよ
完結させてしばらく経った後に出版の声かかったりするから完結させる事が大事なんだけどな
しゃーなしよ。
某岡田さん違うけど
しょせんは、 需要と供給 よ。
どんなにデキがよくても、供給が薄けりゃあ、廃れる
それどころか、売れる、バズるが正義 になったんやで。
チープになった世の中なんやで
そんだけ人生薄い連中が増えたのよ。
完全オリジナルの新作創作なんか今の時代ほぼ無理だろ。
なろう系指示(購入層)て、
35〜上てデータがある
とくに氷河期世代が支持してる てデータすらある
それはどうなんだろ?求められてるのって「こういうのでいいんだよ」てのがあるから……。
なんかこう、「ラーメン食いに行ったら意識高いラーメン出てきたwww 」て状態になるかもしれんし
ハマりはしなかったけどコミカライズされたものを読んだときに同じようなこと思った
異世界転生系と底辺職業が実は最強でした系のやつ見るとほとんどの作品がキャラと設定考えただけで同じだもんな
ストーリーもそうだけど、テンプレが出来上がってて頭使わずに読めるからある意味現代に合ってる
別に流行ろうが廃れようが、そのジャンルに触れなきゃ関係ないんだから「流行りとしてはいらない」は身勝手すぎじゃね?
アンタが一人でシャットアウトしてればそれで解決なんよ
それしか読み取れないアンタの頭に問題があるのでは…?
強くてニューゲームが現キャラでできるんやから、そら支持あるんだわ。
誰によ? てか?
氷河期世代 にだよ。
氷河期世代の連中がこれはやらしたんだわ。
だからタダだの安価なんだわ。あと大量生産、大量モデル発注なわけ。頭空っぽで簡単にすぐ読めるようにしてるのもそれ。
資産ねえし、全てにおいて余裕のねえ世代だからな。
んで、毒親育ちの下の世代に浸透していった経緯がある
結局は需要と供給。
あとそんだけ日本教養コンプが増えたってだけよ。
生まれも育ちも良い某藩主は、私怨で斬りかかり
その藩士たちも私怨で襲いかかったな
逆恨みした憂さ晴らしとは違う?
なろうの初期である
十二国記リアルで読んでて世代て
40後半くらいやろ
なろうどころか、リアルでなろうやってる人らやん 年頃的には
どっちかてと、「ええ歳こいでなにしてん」で呆れてる元読者層も多いとは聞いた
毎日更新って割と何度高いからな。
多少文章力が稚拙でも(そもそも素人なんだし)許容はしてもらえるけど、更新頻度低いと目も向けられないからな。
叩いてる側も同じレベルなのは君が証明してるじゃん
どこがどうクソなのか一切説明できず、ただただ感情的にクソとしか言えないその語彙の貧困さがね
百歩譲って同じレベルじゃないのであれば、大多数に支持されてるなろうと、ハート1(自画自賛?)の君、
格下なのはどう考えても…
アニメだけ見て批判やで。批判内容を聞いてると9割はアニメでやったとこまでしか話が出てこない。
短く区切るってのだと新聞に連載されてる小説(でいいのか?)とか、NHKの15分位のドラマも該当するような……。
あれ、実際ゲームしながらやってみ?
まじで話しながら、しゃべりながらゲームてできんもんよ。集中できん、ムリムリムリ
つか、脳みそ自体がそうなってないから、むりなんだとさ。
現場で作業しながらモノ教えなあかんくなって、そらむりだわ って時に
実況しながらゲームして、脳みそ鍛えてた事があるけど、まじで疲れた
なろうって一言で言っても、ハイファンタジー&ローファンタジーとその他じゃ毛色が全然違うけどな(笑)
ネットで聞きかじった知識と言葉で叩いてるってのがよく分かるわ
なろうのランキング上位なんて身内で評価盛ったり他人の文章パクったり平気でやれるくらいのメンタルでないとなれん。
ネット黎明期のニコニコでボカロや歌い手とかゲーム実況者叩いてた層とかもそう
分かりやすいもの
そいつらが勝手に宣伝と布教してくれるからな
そういう点では韓流に似てる
なろうもそのうち認められるんちゃうかな
「カラフ撤退戦」は俺の最大の当たり
みんなどの作品を前提に話ししてるかが違えば全く話が噛み合わなくなる
謙虚みたいなプロ顔負けの作品もあれば、テンプレの糞作品もある。99%が後者だろうけど、うまい作品を前提に話す人もいる。
でもあれが一時期売れっ子だったの見るに、客層によっては文章力ってむしろ足枷なんじゃないかなぁ?
百田尚樹がなろうに投稿したら誰も読んでくれなかったのもそうで
あそこで売れるのに必要なのは上手い下手、面白いつまらないよりも客層へのチューニング力だと思う
なろうの社会的意義はかなり大きいよ
そりゃ映像向けに作られてない物を
取りあえずアニメ化したろうくらいの物量で映像化したら
お金が右から左へ流れてく役割の作品にしかならんよ
ちゃんと映像に落とし込める人間が多数関わって予算がちゃんと出ている状態になれば見られる作品になるよ
そんなんレアだけどな
1年に一本在れば良い方じゃない?
あとは出オチでインパクトだけあればそのあと乱造なろう小説と見分けつかなくてもあそこのファンは喜んでくれる
うまい文章書ける人なら一定の人気は出る
見つけた時なんとも言えん気持ちになったけど
専業じゃなくなったから投稿遅いけどまたあの人の作品読めるのは嬉しいわ
マジでこれ
実際のところ異世界転生を自分ごとと思う奴らが増えてるだけだろ
「俺、ずっとソロなんだけどパーティ組まないか」ってぼっち魔法少女に声かけて
「半年前に田舎から出てきたばかりの18歳さ」って自己紹介始めたの見て、イッチと同じ気持ちになったわ
無職転生とかリゼロ、このすばの作者とか生粋のなろう発と思われがちだけどなろうに投稿し始める前から角川とかのラノベの賞に何度も投稿してた人達だからね
だまれドン太郎とか一周回って面白いしな
2流だけど面白いなろう系誰か教えて
暇だから読むわ
世界の中心で愛を叫ぶ世代のネット小説はほんとひどかった
テンプレって悪くないよな
自分は特別っての出したいのは否定するけど
俺TUEEEEEEなんてニ十年以上前だろ
一個人が頭の中で考えてた小学生や中学生あたりの妄想からいけば
元からハマるジャンルなんだよ
他人に受け入れられるかが商標化の境だが
ケータイ小説は、普段読書しない層をターゲットにしてるからな。
なろうは一応おそらく日頃から読書する層。
だいたい打ち切りか引き延ばしのあげくエタって終わり
賢者の孫なんかは原作もアニメも見るに堪えない出来だけど、コミカライズ絵師は当たりだと思うわ
いちいちパンツ見せる描写さえなければ、な
なんでも楽しめなくなったら初老の始まりだし、気に食わないものがあったら叩きたがるその姿は立派な老害や
ポエムもどきの文章もだが、それ以上に内容がグロくて嫌いだった
彼氏のために売春で稼いだり、リストカット、薬物って…
感動した!なんて言ってる子に心底ドン引きした
文書自体が読む相手によって変えないといけないからね。
仕事の報告書も上司によって変えないと評価が全然変わる。
馬鹿な上司ほど報告するのは難しいよ。
そしてなろうに疲弊した人向けの作品を狙って書いたら儲かってるのでなろう大好き
付き合ってもいない好きな男に会う為に親が大事にしている物を売って、その男がクソだからふってやったを美談風に書く奴とかアホかと思った。
空回りして親の物を売った泥棒やんと。
リアル鬼ごっこか
なろうとか以前の問題でさ
実際、書き手視点で見ると無職転生の作者の文章力はものすごく高い
「良い文とは短く必要なことを過不足なく伝える文だ」と言ってたのは誰だっけか
ストーリーもテンプレって馬鹿にされがちだけど、そもそも「なろう系」ってテンプレを作った先駆者と、テンプレが出来てから話を作った人らじゃまた話が違う
使い過ぎてるからこれ以上使えないって言ってるんだが
これにハート押してるやついるの怖すぎでしょ
どうか自演か悪ふざけであってほしい
どういうこと?225は山上信者なの?
だって貶す事しか脳がないのにアナリスト面して創作系らしい意見が全くないんだから
なろう系は駄文は多くても、やってる事は水戸黄門でもワンピースでも童話でもやってるような展開なんだから、それがウケるから一定数に読まれてるんだよ
こういう意見が出てこない奴らになろう系をどうこう言う資格なんかあるか
それが求められてるからウケてるんでしょ?
その「まともな社会生活が出来てそうな」会話や話はちっともウケない。
そもそも娯楽小説なんだから基準はウケるかウケないかであって論理性(笑)とか社会性(笑)って関係なくない?そういうピントがずれまくってるから自分は面白いものが書けない。
単純に無料で読めるからだよ。それに物量があるからな。ラノベですら年単位ですら待たなきゃならんから、更新頻度高い奴もよく読まれてる
更新頻度が高くなきゃ駄目だから難しいだろうね
終焉機ヴィクティム(しゃべるロボ系、伏線がっつり2回読みたくなる)
迷宮の王(正統派?ファンタジー前半と後半で雰囲気変わる)
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され(このすばとか好きなら)
どれもそんな長くないし気に入ったのあったら布教しておくれ
あと追い出されたりしてるね
自分以外はNPCなSCPおって草
ハートゼロで草
元の話が日本人ボコボコにしてスカッとする勧韓懲日漫画だからそこだけ変えてワイらに読ませようとしてくるのほんまトンスル
オノマトペで充分定期
ジェネティックドリフターズと一緒にすなー!w
これは躾が行き届いた奴隷
こんなんワイでも書けるわw
くらいの話が気楽に面白く感じることに気づいた
それが出来なかったやつらの溜まり場で申すな
表紙や挿絵は朴訥なほうがええな
カンナムスタイルやめろ
防弾少年騎士団は臭
前者のほうが見たくて草
存在意義なくて草
彼女いなさそう
パワーオブジアイスエイジやめろ
お前素質あるよ
これが目に入らぬかぁーっ!……w
攻撃的な者ほど打たれ弱い
はっきりわかんだね
くやしいのうw
ちょっとまってごめんキモい無理
正鵠を射ってはならぬとあれほど
ここに沸いてるそういうやつら見るとスタバ陽キャきっしょカードゲーム陰キャきもっの無キャイラスト思い出す
コメントする