
1 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:30:25 ID:Z5Yy
新卒仲間が次々体調崩したり病んだりしてるんだが
これワイもやばいんか?
2 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:30:55 ID:Z5Yy
マジでみんなダウンしてる
3 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:06 ID:aas0
景気悪いもん
6 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:30 ID:Z5Yy
>>3
働くって大変だよな
4 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:20 ID:Z5Yy
1人休職したし
5 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:23 ID:1rac
そんなもんやで〜
7 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:46 ID:SnM1
ダウンって風邪とかか??
精神が…みたいなやつか
10 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:33:02 ID:Z5Yy
>>7
一人は鬱やな
9 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:32:51 ID:Z5Yy
1人はストレスで胃腸炎
別の奴は精神的に参って診断ついた
12 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:33:35 ID:tWgE
これだから最近の若者は😅
13 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:34:05 ID:Z5Yy
ワイは手を抜いたりサボったりしてるから無事なんじゃないかと思えるレベルで回りがやられていくんだが
16 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:35:19 ID:SnM1
自分が鬱になったりするラインがやばい
18 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:35:51 ID:Z5Yy
>>16
ワイは適度に手を抜いて鬱にはならんようにしてるわ
19 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:45 ID:Fa7u
クソ営業がクソ案件取ってくると夜遅くまで設計業務や
普段は残業ないけど
27 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:08 ID:Z5Yy
>>19
エンジニアか?
働き方えげつないよな
37 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:42:06 ID:Fa7u
>>27
集中力持ってかれるから繁忙期はモンエナとアルコールでアヘアヘになりながらやってるわ
アルコール入ってるのはワイだけやけど
38 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:43:11 ID:Z5Yy
>>37
アルコール入れてるんじゃないよwww
20 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:46 ID:d0Ok
転職しようや
21 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:49 ID:MZ0b
むしろ重度鬱患ってもう働けない認定受けて国に寄生した方がよくね?
23 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:24 ID:nGFz
手を抜ける奴が勝つんやで
29 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:33 ID:MZ0b
>>23
これ当てはまるのって手を抜いてなお結果残せるガチの有能だけよな
手を抜きました、心身は健康です、スキルないですじゃ遅かれ早かれやし
24 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:36 ID:Z5Yy
ワイは月80くらいしかしてないしなんとかやってるから
友達は100とか行ってそうでめっちゃ心配や
47 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:30 ID:0eCF
>>24
むしろ最初は残業多い方が覚悟決まるし有利やろ
自分で考える時間多い方が不幸を感じやすく病みやすい思うで
ちなワイは新卒の頃に配属された後は毎月残業150時間くらいやった
80時間の月とかたまにあったけどすごい楽って思ってたし
54 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:48:24 ID:Z5Yy
>>47
せやな
もっと早く帰るためにどうすればいいか考えればええ話やし長いのを短くはできるからな
逆はストレスたまるけど
26 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:50 ID:67Ej
働くって大変なんやな
28 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:09 ID:d0Ok
>>26
魂を売らないとやっていけないぞ
30 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:38 ID:bOVQ
同じレベルのやつらが友達になるから、似たような雑魚メンタルのやつらが似たような糞労働環境で働いた結果死んでるだけやろう
それ
31 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:39:01 ID:tWgE
働き出してからクソな客が多いせいで性格悪くなった気がするわ
心のなかで相手をボロクソにこき下ろさないと精神崩壊する
32 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:39:08 ID:Z5Yy
ワイには深刻さだったり真面目さが足りないんやろか
やれるだけやってるけどどうでもいいことは無視してるし
36 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:41:16 ID:bOVQ
何ともないイッチが普通で勝ち組や
友達は可哀想やが
39 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:43:46 ID:Z5Yy
>>36
ワイはどうでもいい〆切り遅れたりしてるから無能扱いはされている気がするわ
40 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:44:42 ID:jJ0E
ワイが新卒の時は同期の一人が研修センターで手首切って大騒ぎになった
42 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:06 ID:qAAG
健康第一や 体調不良をステータスや努力の証と捉えてたら将来後悔するはずやで
43 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:12 ID:houM
怖すぎて草
ワイもこうなるんやぁ💩
44 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:28 ID:Z5Yy
残業時間もどのくらい超えたらやばいのかわからんし
80ってどのくらいや?
45 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:17 ID:B69k
>>44
80は残業代満額出ててもシンプルに辛いぞ
ワイ40の月とかでもあーつれーなーって思うのに
51 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:32 ID:Z5Yy
>>45
仕事遅いし新卒でわからないから減らないんだよな
80→70→80や
46 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:21 ID:YPOK
ホント間違ってると思う
なんで嫌な思いして、心を病まなきゃお金が稼げないのさ
49 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:43 ID:MZ0b
何十年も働ける人ほんとに尊敬するわ
生きるため仕方なく働くとは言うがそこまでして生きる必要あるか?とか思い悩んでしまう
50 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:23 ID:0eCF
>>49
どんだけ恵まれてんの自分
普通の人はどうせ一生働き続けるしかないんやで
生きるために
52 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:54 ID:jJ0E
「石の上にも3年」とか「最低3年は会社にいろ」とかは鵜呑みにするなよ。ワイの友達は3年目くらいで飛び降り自〇した
58 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:49:58 ID:Z5Yy
>>52
いざとなったらしぬまえに辞めるわ
57 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:48:54 ID:sIRS
自〇するくらいなら仕事辞めて深夜のセルフガソスタこいよ 楽でええぞ
62 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:51:05 ID:Z5Yy
>>57
その時は世話になるわ
66 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:53:04 ID:DuOt
ワイの同期2人とも暇すぎて眠りそうになるとか抜かしとるで
71 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:54:17 ID:CmHb
新卒で月80ってブラックすぎるやろ
ワイ40でつらかったのによくやるわ
81 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:02 ID:CmHb
無能ワイ君、休みは体力回復と一週間の食事用意するので精一杯y
91 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:14 ID:8ojT
>>81
作り置きできるのめっちゃ尊敬するわ
それで食費いくらくらいになってるん?
93 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:37 ID:CmHb
>>91
大体2万くらいや
97 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:01:11 ID:8ojT
>>93
ワイの三分の一で草
82 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:33 ID:YruY
マ?こっち死にかけてるのワイだけやわ
83 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:48 ID:sIRS
仕事なんて誰もやりたくてやってない
金さえ貰えれば誰も仕事なんてやらん
ワイもはよアーリーリタイアしたいわ
86 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:57:55 ID:Z5Yy
ちな友達は土日のどっちかは必ず出勤してたらしいわ
そんな生活してたらそりゃ病むよなあ
88 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:58:34 ID:sIRS
転職するなら一年は働いたほうがええな
失業手当もそうだけど数カ月は印象かなり悪い
95 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:00:29 ID:0eCF
>>88
次きまったならいつ辞めてもええし次を決めずに辞めるなら何年続けてようがただの破滅願望者やで
89 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:58:38 ID:Z5Yy
ちなお前らは平日何時に帰宅してる?
帰宅後何して過ごしてるんや?
92 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:23 ID:CmHb
>>89
仕事が忙しい時は23時や
落ち着いてるときは18時30や
98 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:04:49 ID:Z5Yy
>>92
落ち着いてるとき早いな
羨ましいわ
101 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:06:10 ID:MZ0b
残業多い奴とか何モチベにして生きてるんや
103 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:06:54 ID:jJ0E
>>101
会社に魂を売ってるんやで
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
慣れが大事よ
凡庸ながら適度に動けて怪我せず試合に出れるやつのほうが貴重や。
社会人の労働はトッププロ目指すのとは違うからな。
孤高(だねぇw
という考えは正しいけどあまりに収入少ないと周りと比べて劣等感で辛い
特に婚活し始めると……
前職のソフマップでも閉店30分前に店長が「閉店を1時間遅らせる!」って言い出して客のこない延長営業したり、木曜の晩に「メーカーと交渉して週末特価に何か用意しろ」とか言い出したり
1番きつかったのは日曜日に普通に営業して徹夜で店舗改装して翌日の月曜日に通常営業したときだな
同僚が2人倒れた
でもそれに甘んじてダラダラと22まで生きてきた方にも問題がある
甘やかすバカと甘やかされたバカ
ちゃんとした学生とぼーっとした学生を新卒で一括りにしてんちゃうぞ。
ゴミ会社に残ってダラダラ続けてるとスキルは伸びないわ身体壊すわで何もいいことない
そう
基本的に無能でも続ける強メンタル持ってるやつが最終的に勝つ
有能で神経質な奴はすぐガス欠になる
だから上司は無能だらけなんよ
まともな会社だと30時間を超えてはいけないし、取り決めなく30時間超えたら労基案件だよ?
俺も家電量販で完全閉店する店舗で、最終営業日の日曜の20時まで営業して、そのあと棚卸、翌朝8時に什器搬出というのがあって、死んだなぁ。
普通に過労死レベルやろ😓
よほどの学歴とコミュ力がないと、そんなホワイト企業には入れんわ
給料良くても外資なんかいつクビ切られるかストレスハンパないし、銀行も競争ヤバくて死ぬ
政治家の同族経営のゆるいとこ探せ
昔は学校生活である程度耐性を得られたもんだけど、今はモンペのクレームを真に受けすぎた結果、無菌室みたいな環境だし…
慣れって怖いわ
壊れた精神や身体の責任は誰もとってくれないからな
安易に退職進めるのもアレだが精神がまともなうちに転職活動した方がええ
二十数年前は…
>これワイもやばいんか?
仮病使って転職活動してる奴も居るから、イッチも逃げる準備するんやで。
金かけて採用した新人が速攻消えようが原因の調査なんかしないからな
業務的にも最初はマイナスでしかないしそれは仕方がない部分もある。だから自分は出来ると己惚れてる奴ほど潰れやすい印象あるわ。
本当にブラックなのか自分だけが出来ていないのか見極めも重要だよな。
>そんな生活してたらそりゃ病むよなあ
普通に土曜出勤の仕事あるで
週休1日
社畜だもんな
まぁ社畜はトッププロ目指さなくてもいいな
自営やるやつよりは
せめて金がもらえるところを選ぶだけ
給与は出ないがな
成果を出しても妬みで出る杭は打たれるし、寡黙に真面目に働くやつは使い潰されるから適当が一番
死ぬぐらいなら辞めた方がマシ
リターンが明確じゃないなら、転職用か副業に時間割いたほうが良いよ
新卒っていうステータスが同じだからといって、同じ道を通るわけじゃない。
とはいえ、残業多すぎ。
平日に病院とか市役所に予定があっても大丈夫だし、体力的にもメンタル的にも丁度いい。
「あなたの体調不良 ワクチン後遺症では?」
(まとめ)twitter com/IXT62961634/status/1531543804104556546/photo/1
脳梗塞とか心筋梗塞とか癌とかで友達がダウンしていくんやで。
すぐ辞めるしすぐ休む・・・
3年離職率は変わってないらしいが1年離職率は絶対に上がっている
データ集計してほしい
打たれ弱くもなるよ
国民の給料も毎年減少。上がっているのは、一部の上級国民だけ。
まともに働くと病むから。働いても税金で持ってかれるだけ。自分が好きな副業とかやった方が健康にはいい。
と、会社員より副業に力を入れた方が稼げる
本来なら新入社員を育てる側になってた氷河期世代が少ないから仕方ないのかな
学生と社会人の差ってそういう所だろうね。会社は学校じゃないとはよく言ったものだわ。
いまだに「俺がバブルの頃には〜…」って自慢する奴が会社にいるんだぜ信じられない。
そういう会社がホワイトで正解だぞ
いやトッププロでも無事これ名馬やぞ
上に行くほどスケジュールもハードになるしな
友達は100とか行ってそう
あっ…
36協定「特別条項でガバガバなんだ…」
あっ、これも国が悪い、社会が悪い、教育が悪いのかwサーセンw
無能で神経質なやつも結構おるよな
単に勤め先が優秀な新卒から選ばれなくなっているだけでは??
全体の人数減ってるんだから、会社の魅力度上げずに昔と同じくらいのレベルの人間確保できるわけない
インプットされたスピーカーの声も大きい
下が法務の知識無さすぎて暴走
赤字なのに休むとはけしからんとか変なルールを作る
社長は高い給料貰ってる幹部に言ってる筈なんだが
なぜか、自分には適応せず下に献身を求める
勝手に忖度してやりすぎて労働審判、強制白化
酷いと地上波デビュー
たぶん世の中、この繰り返しだと思う
忠誠心のある無能ほどやっかい
無能で「神経質」というよりは無能なくせにやたらとプライドが高いという方が合ってるかも。だからザツいところザツいくせに己の顔に傷がつくことにだけはネチいというか。
早めに辞めろ
楽しい仕事したら年収も上がった
人間関係で、鬱になるくらいなら自営で細々でもそっちのが幸せ
うまくいけば俺みたいに自営で年収上がるかもよ
あなたはどうかわからんけど受け流しまくったあげく改善すべき点も改善せず、結局シワ寄せ食らったまわりが潰れるというケースもあるからな。何もかも受け流すというよりは最低限自分の仕事の範疇だけ全うしてたら後は何言われようと知らんというスタンスがベストやろな。
大げさなんちゃう?
逆に最初から続く奴はずっと同じとこで働き続けてるイメージ
そっちが標準だと思っちゃう系?
間違っても課長とかマネージャーとか下民は狙ってはいけません。
欧米企業→労働
日本企業→苦行
気にすんな働け
仕事は出来てます!とか言っても、出来るのが当たり前なんだから評価上がらんの当たり前だろうに。
月30-40くらいがちょうどいい
つまりコミュ力全力ぶっぱすれば
仕事では無能でも良さげ
潤滑油たちで社内がギトギトや
今の新卒って生真面目すぎるのがいかんわ
もっと適当でもなんとかなるの精神の方がいい
独立しやすい業種選んで仕事覚えたらさっさと独立するよねえ
数年こき使われても自分の為だから我慢できる
頑張ったところでなーと思うと力が出ない
80時間2ヶ月やった事はあるが、残業は悪だと実感した
あんなもん続けてたら業務効率化悪化して悪循環だよ
コネが仕事だと思ってるから悪質な仕事でも自分が取ってきたお陰で仕事があるんだと思い込んでる、営業力が弱い会社の典型
営業力が強いところは営業が抗議するし、新規開拓も多いから現場が奴隷みたいにならない
ゆとり世代が育てる側に回らずいつまでも育てられる側にいるのがまずいんだよ
上司が育ててくれなかったからだって言うんでしょ
あと詰める場所も教える
秘訣は客先を味方につけて上司を脅すこと。
それお前の会社の方が低レベルなんじゃね?
お前みたいなのが老害になって貴重な若い世代を潰すんだろうな
日本の悪いところは倒れるまでやる真面目さだよな
海外ならそんな無茶振りされたら放棄する場合がほとんどだし、もうそういうスタンスでやればいいんじゃないかと思う
どうせ簡単に首にできないだろうし
飲食バイトしてない奴はもれなくダウンするで
会社から金をいかに楽に貰うかを考える場所ぐらいでええ
対応遅いだけでクレームつけてくる老害はいる
で世の中はまだまだ年上は敬いましょうの
社会人マナーだらけ
新人がゴミ出し当たり前
嫌になるわ
仕事のコツは手の抜きどころを考える事。
サボり方を覚えるのが一番効率化が早くなる。
コメントする