black_kigyou





1 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:30:25 ID:Z5Yy
新卒仲間が次々体調崩したり病んだりしてるんだが
これワイもやばいんか?




2 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:30:55 ID:Z5Yy
マジでみんなダウンしてる




3 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:06 ID:aas0
景気悪いもん




6 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:30 ID:Z5Yy
>>3
働くって大変だよな









4 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:20 ID:Z5Yy
1人休職したし




5 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:23 ID:1rac
そんなもんやで〜




7 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:31:46 ID:SnM1
ダウンって風邪とかか??
精神が…みたいなやつか




10 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:33:02 ID:Z5Yy
>>7
一人は鬱やな




9 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:32:51 ID:Z5Yy
1人はストレスで胃腸炎
別の奴は精神的に参って診断ついた




12 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:33:35 ID:tWgE
これだから最近の若者は😅




13 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:34:05 ID:Z5Yy
ワイは手を抜いたりサボったりしてるから無事なんじゃないかと思えるレベルで回りがやられていくんだが




16 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:35:19 ID:SnM1
自分が鬱になったりするラインがやばい




18 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:35:51 ID:Z5Yy
>>16
ワイは適度に手を抜いて鬱にはならんようにしてるわ




19 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:45 ID:Fa7u
クソ営業がクソ案件取ってくると夜遅くまで設計業務や
普段は残業ないけど




27 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:08 ID:Z5Yy
>>19
エンジニアか?
働き方えげつないよな




37 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:42:06 ID:Fa7u
>>27
集中力持ってかれるから繁忙期はモンエナとアルコールでアヘアヘになりながらやってるわ
アルコール入ってるのはワイだけやけど




38 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:43:11 ID:Z5Yy
>>37
アルコール入れてるんじゃないよwww




20 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:46 ID:d0Ok
転職しようや




21 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:36:49 ID:MZ0b
むしろ重度鬱患ってもう働けない認定受けて国に寄生した方がよくね?




23 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:24 ID:nGFz
手を抜ける奴が勝つんやで




29 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:33 ID:MZ0b
>>23
これ当てはまるのって手を抜いてなお結果残せるガチの有能だけよな
手を抜きました、心身は健康です、スキルないですじゃ遅かれ早かれやし




24 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:36 ID:Z5Yy
ワイは月80くらいしかしてないしなんとかやってるから
友達は100とか行ってそうでめっちゃ心配や




47 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:30 ID:0eCF
>>24
むしろ最初は残業多い方が覚悟決まるし有利やろ
自分で考える時間多い方が不幸を感じやすく病みやすい思うで
ちなワイは新卒の頃に配属された後は毎月残業150時間くらいやった
80時間の月とかたまにあったけどすごい楽って思ってたし




54 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:48:24 ID:Z5Yy
>>47
せやな
もっと早く帰るためにどうすればいいか考えればええ話やし長いのを短くはできるからな
逆はストレスたまるけど




26 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:37:50 ID:67Ej
働くって大変なんやな




28 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:09 ID:d0Ok
>>26
魂を売らないとやっていけないぞ




30 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:38:38 ID:bOVQ
同じレベルのやつらが友達になるから、似たような雑魚メンタルのやつらが似たような糞労働環境で働いた結果死んでるだけやろう
それ




31 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:39:01 ID:tWgE
働き出してからクソな客が多いせいで性格悪くなった気がするわ
心のなかで相手をボロクソにこき下ろさないと精神崩壊する




32 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:39:08 ID:Z5Yy
ワイには深刻さだったり真面目さが足りないんやろか
やれるだけやってるけどどうでもいいことは無視してるし




36 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:41:16 ID:bOVQ
何ともないイッチが普通で勝ち組や
友達は可哀想やが




39 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:43:46 ID:Z5Yy
>>36
ワイはどうでもいい〆切り遅れたりしてるから無能扱いはされている気がするわ




40 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:44:42 ID:jJ0E
ワイが新卒の時は同期の一人が研修センターで手首切って大騒ぎになった




42 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:06 ID:qAAG
健康第一や 体調不良をステータスや努力の証と捉えてたら将来後悔するはずやで




43 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:12 ID:houM
怖すぎて草
ワイもこうなるんやぁ💩




44 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:45:28 ID:Z5Yy
残業時間もどのくらい超えたらやばいのかわからんし
80ってどのくらいや?




45 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:17 ID:B69k
>>44
80は残業代満額出ててもシンプルに辛いぞ
ワイ40の月とかでもあーつれーなーって思うのに




51 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:32 ID:Z5Yy
>>45
仕事遅いし新卒でわからないから減らないんだよな
80→70→80や




46 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:21 ID:YPOK
ホント間違ってると思う
なんで嫌な思いして、心を病まなきゃお金が稼げないのさ




49 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:46:43 ID:MZ0b
何十年も働ける人ほんとに尊敬するわ
生きるため仕方なく働くとは言うがそこまでして生きる必要あるか?とか思い悩んでしまう




50 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:23 ID:0eCF
>>49
どんだけ恵まれてんの自分
普通の人はどうせ一生働き続けるしかないんやで
生きるために




52 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:47:54 ID:jJ0E
「石の上にも3年」とか「最低3年は会社にいろ」とかは鵜呑みにするなよ。ワイの友達は3年目くらいで飛び降り自〇した




58 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:49:58 ID:Z5Yy
>>52
いざとなったらしぬまえに辞めるわ




57 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:48:54 ID:sIRS
自〇するくらいなら仕事辞めて深夜のセルフガソスタこいよ 楽でええぞ




62 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:51:05 ID:Z5Yy
>>57
その時は世話になるわ




66 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:53:04 ID:DuOt
ワイの同期2人とも暇すぎて眠りそうになるとか抜かしとるで




71 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:54:17 ID:CmHb
新卒で月80ってブラックすぎるやろ
ワイ40でつらかったのによくやるわ




81 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:02 ID:CmHb
無能ワイ君、休みは体力回復と一週間の食事用意するので精一杯y




91 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:14 ID:8ojT
>>81
作り置きできるのめっちゃ尊敬するわ
それで食費いくらくらいになってるん?




93 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:37 ID:CmHb
>>91
大体2万くらいや




97 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:01:11 ID:8ojT
>>93
ワイの三分の一で草




82 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:33 ID:YruY
マ?こっち死にかけてるのワイだけやわ




83 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:56:48 ID:sIRS
仕事なんて誰もやりたくてやってない
金さえ貰えれば誰も仕事なんてやらん
ワイもはよアーリーリタイアしたいわ




86 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:57:55 ID:Z5Yy
ちな友達は土日のどっちかは必ず出勤してたらしいわ
そんな生活してたらそりゃ病むよなあ




88 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:58:34 ID:sIRS
転職するなら一年は働いたほうがええな
失業手当もそうだけど数カ月は印象かなり悪い




95 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:00:29 ID:0eCF
>>88
次きまったならいつ辞めてもええし次を決めずに辞めるなら何年続けてようがただの破滅願望者やで




89 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:58:38 ID:Z5Yy
ちなお前らは平日何時に帰宅してる?
帰宅後何して過ごしてるんや?




92 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)22:59:23 ID:CmHb
>>89
仕事が忙しい時は23時や
落ち着いてるときは18時30や




98 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:04:49 ID:Z5Yy
>>92
落ち着いてるとき早いな
羨ましいわ




101 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:06:10 ID:MZ0b
残業多い奴とか何モチベにして生きてるんや




103 :名無しさん@おーぷん:2022/07/18(月)23:06:54 ID:jJ0E
>>101
会社に魂を売ってるんやで










ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧