
0 :ハムスター速報 2022年8月8日 13:03 ID:hamusoku
台湾 軍による沿岸での「重砲射撃訓練」開始へ 中国軍に対抗か
台湾が陸軍による沿岸での射撃訓練を行うと発表しました。中国の大規模な軍事演習に対抗する狙いがあるとみられます。
台湾の陸軍は8月9日と11日に台湾の南部沿岸周辺で「重砲射撃訓練」を行うと発表しました。
中国軍による台湾周辺での大規模な軍事演習が行われたことを受け、部隊の戦闘能力をテストする予定だということです。
また、台湾の海軍からは対艦ミサイルの写真が公開され、台湾海峡の状況を24時間体制で監視しているとする声明が発表されました。
石川智久
日本総合研究所 上席主任研究員
非常に緊迫した状況になってきました。台湾の人々は、次のウイグルや香港は自分たちかもしれないと考えており、以前から大変警戒心を持っていました。そのため今回の対抗措置になったとみられます。何とか、軍事衝突を避けて欲しいものですが、こうした事はエスカレーションするのが一般的であり、日本としても緊張感を持つ必要があります。まず、中国から経済制裁を受けている台湾を経済的に支援するほか、通常意味でのの安保だけで無く経済安保などの様々な面について議論していく必要があります。また防衛費増強の話がありますが、現代の情勢に合った形で進めていく必要があります。まずは冷静な情報分析を進めて、日本全体の観点から最適解を見つけるべきです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4864382838834b0eb6a9c10bde60ec87792e9526
1 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:03 ID:..ptspHz0
頼むから緊張状態のままでいてくれ
3 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:03 ID:qwXvzRkw0
戦争だけは駄目だ
5 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:04 ID:MfLFZIQm0
何が始まるんです
6 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:04 ID:xor0Sw0J0
日本「・・・遺憾砲発射!!!」
7 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:05 ID:8wzV2X7k0
これで世界大戦まで始まったら令和ヤバすぎでしょ!
8 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:05 ID:bnUMTVtM0
何かしら行動しないと徐々に詰むだけだからなあ
9 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:05 ID:bAkG63WF0
ウイグルやウクライナ見てたら大人しくしてろってのも聞けないよなぁ…
ホント武力挑発する中国やロシア勘弁して欲しい
10 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:05 ID:bQiiu65W0
アメリカが覚悟完了してるかどうかだろう
12 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:05 ID:1gGbbhIZ0
日本の周りヤバスギでしょ。
世界が小さくなり過ぎて、海が隔てて守ってくれた時代は終わったんやなって。
15 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:06 ID:os.fx73I0
ウクライナみてればやられる前にやらんとだめだろう。あんなに近いんだもの
16 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:07 ID:KhVyBKuQ0
素振りくらいは見せないと舐められる
17 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:07 ID:Hn4VPe2P0
そして日本の報道機関は報道せず、未だにアベガー
18 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:08 ID:EJcJ3zsZ0
??「何が始まるんです?」
??「第三次大戦だ!」
19 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:08 ID:.E2.N7Qj0
日本は台湾に加勢しよう!
20 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:09 ID:xGLdRYGs0
どうなるの。。。
プロレスにならなさそうで怖い
21 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:09 ID:r858lE1V0
レッドチームは滅んでどうぞ
22 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:09 ID:h.lLt62n0
インドが着々と準備を進めているし、この機に乗じるかもしれんな
23 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:09 ID:0.CO2hOo0
てか台湾の反応が普通だよね
EEZに幾度となく侵入されミサイル何発も撃ち込まれて、漁船に突撃されしかも原因を捏造され、韓国に竹島を、ロシアに北方領土を実効支配されたり、その他諸々1発で戦争準備段階どころか戦争に入るような事を数えきれないぐらいされても全て遺憾砲で済ます国なんてそうそう無いよ
25 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:09 ID:G0vLKOlj0
9条教徒は早く中国様との話し合いに向かえ!
26 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:09 ID:e9p7zc3N0
キンペーも吐いた唾飲めないし、どうすんだよこれ…
27 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:10 ID:vr28zs5H0
先進国が中国と商売を続けるかぎり中国の増長は止まらない
28 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:10 ID:.4hBIlJ90
「台湾有事は日本有事」
どう立ち回ればいいのか政治家は考えてるのかね?
考えてるわけないか
29 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:10 ID:xzyznPqJ0
辺野古の件で訪米経験のある玉城デニー「早く中国になんか言ってよ!日本政府!」
31 :ハムスター名無し2022年08月08日 13:10 ID:WGV7OcJJ0
第三次国共内戦
32 :名無しのハムスター2022年08月08日 13:11 ID:kZDPtA9S0
中国はやり過ぎたって事だろ
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
ホント武力挑発する中国やロシア勘弁して欲しい
世界が小さくなり過ぎて、海が隔てて守ってくれた時代は終わったんやなって。
??「第三次大戦だ!」
プロレスにならなさそうで怖い
EEZに幾度となく侵入されミサイル何発も撃ち込まれて、漁船に突撃されしかも原因を捏造され、韓国に竹島を、ロシアに北方領土を実効支配されたり、その他諸々1発で戦争準備段階どころか戦争に入るような事を数えきれないぐらいされても全て遺憾砲で済ます国なんてそうそう無いよ
なんかできることがあればいいんだけどな。とりあえずパイナップル食うわ。
どう立ち回ればいいのか政治家は考えてるのかね?
考えてるわけないか
他国まで行って撒いてる奴らは問題だけどな
密かに言われていたが、実現する可能性が高まるなら、期が熟した時、挑め。中国の孤立化を促す事。
世界がどう思うかね。
酒もってくの忘れるなよ!
本当戦争は共産主義から始まるね
やっぱりちょっとは抵抗しないといじめは無くならないと思うの
中国は戦争をする理由を欲しがっているだろうし
2022年は21世紀の敗戦国・「枢軸国」
が決定した記念すべき歴史の転換点
2072年の地図には中国も
ロシアも北朝鮮も既に存在しない
ウクライナの開戦前もアメリカがヤバイヤバイ言ってて、我々が「まさかね笑笑」とか言ってたら本当に戦争始まっちゃったからね
我々が「そこまでするか?」と思えるような大胆な行動をアメリカがするときって、既に水面化では我々が知ってる以上に事態が切迫してるのかもしれないなあと思うわ
記事の内容とマッチングしていなさすぎる。
ロシア戦勝国面してるけど当初ドイツと一緒になってポーランドに侵攻してるし中国も戦勝国なのは中華民国で共産党は戦後のいざこざで勝ち取っただけだからなあ…
世界大戦が起きても昭和さんには勝てないけどな
岸田文雄総理が強い懸念を表明し始める
実はソ連やアメリカだけでなく
日本も中共を支援してたんだよな…
なにせ第二次世界大戦前の中共は
陳独秀とか親日派が多かった政党だし
上陸した他国兵士が略奪しようと家に上がり込んでくる場面を想像すると更に恐ろしい
21世紀の「共産主義」国家は
20世紀の共産国よりも更にタチが悪い
この75年間平和だったのは
日本と恵まれた少数の国だけ
しかし穏健派の李克強は野心はあっても
キンペーの犬の一匹に過ぎないからな…
ロシアと中国とフランス(笑)
は「名誉」戦勝国だからな
もしかして習レクイエムの可能性ってある?
直近だとスリランカに圧力かけて中国の船を入港禁止にしたな
インドと中国はカシミールで撃ち合う仲だし対露よりは協力的よ
台湾が血を流すところなんて見たくないから
頭っからバケツで冷水をブッかけてやりたい
中国は国内問題と言い張り、直接的な軍事介入は核報復をチラつかせて封殺
ロシアを手本に計画を煮詰めてるかもね
元から
アンチ乙
強い懸念を表明するかどうか、検討し始めるから
まだ「報道せず」とか言ってんの?笑
この記事のサムネイルはどこから取ってきたもの?
やめて
日本の米軍基地から台湾を援護したろとかなったら確実に巻き込まれるだろ
中国は欲張りすぎて自壊の道をたどることになるわ
アメリカだって別に戦争したがりのバーサーカー民族ではないからな
ただ今回は中国が主な敵国な訳だからぶっ叩ける正当な理由は待ち望んでそう
基本的に共産国から。
戦争は勿論反対だけど、日本もいざという時の準備をするべきだと思うし、反撃の準備をしているという事が戦争を止める抑止力にもなると思う
インドはチベット欲しそう
中国が悪い
第三次世界大戦だ
台湾侵攻が始まれば台湾・中国から
半導体は手に入らなくなるし
さらにその他の電子部品も不足する
日本はハイパーインフレ状態になるし
ウクライナ侵攻以上に経済への打撃は大きい
ペロシ「やめてー私のことでけんかしないで〜」
そもそもウクラナイの件はEUが主犯で、アメリカはほぼ関係無いからなぁ
だから開戦時になんでお前らが勝手に荒らしたのに俺らがやらなきゃいけないんだよって感じだったし、ロシアに依存するのは危険だって忠告していたのにエネルギー関連でマウント取ってくるEUにかなりご立腹だったから、だから言ったろふざけんなで戦力投入を後回しにしてたんやぞ。
少なくとも在日中国人と在日ロシア人
そして北朝鮮国籍の在日は防衛上の
脅威として国外退去を命じた方がいい
有事の時に彼らは敵軍の一部として
日本政府に工作・反乱を起こす可能性がある
日本がヘタレすぎるだけ
つい最近までODA援助してたし
ネタで終わりゃいいな……
そこにきてロシアのウクライナ侵略戦争があって、西側諸国の反応も大した事ないってわかっちゃったから、中国が台湾ぶっ潰そーってなったのもしゃーない。
核保有国がなにやっても、誰もなんも出来んって証明されちゃったわけですしね。
結果的に英はボリス退任までいってウクライナの事はそれだけでどういう状態か分かる
米バイデン政権はサウジに油増産を断られた時点でレームダックがはっきりした
日本国政府は英米の財布なので同じように痛い目を見ている(主に国民が)
まあ逆張り陰謀論者とか中国の脅威を直視できない現実逃避民は、すぐ煽っただのなんだのいってアメリカのせいにしたがるだろうねえ
ただでさえ対ロシア関連で忙しいアメリカが今中国と戦争したいわけないのに
三峡ダムを崩落させた場合には武漢から上海
まで被害が広がるだろうな。しかしダム攻撃
は民間にも莫大な被害が出るため国際法で規制されている。つまり台湾が三峡ダムを攻撃されるのはいよいよ本土まで直接的な侵攻を受け
国家存亡の危機に面した時のの最後の手段。
しかしダムを決壊させたら報復として中国軍
は核兵器を台湾に投下するかもしれない。
これはウクライナの方にも強い影響を与える。
そうすると本当に核戦争が始まるかもしれん。
周りっつうか大陸脇の島国なのに領地争いで飲み込まれなかった日本もたいがいだけどなw
いざ始まっちゃうと、核って抑止力じゃなくなるのかもな。持ってて先に初めた方が「手ぇ出したらわかるよなぁ?(マジキチスマイル)」て核ちらつかせたら、他の所は撃ち込まれたらって黙るしかない訳だし
これが洗脳ブログに365日張り付いてるエリートってことよ
ほんとに、緊張状態のにらみ合いで終わって欲しいな……。中国マジでバカ始めるなよ……
最悪殺されるとしても、そうされることで日本に積極的関与をさせる
次は沖縄。まあ、左翼が喜んで明け渡すんじゃないかな。まあ、沖縄の自業自得ではあるが。
シーレーン「試練かもしれん」
自分にできることは猫エサと猫砂買っておく位しかないです
じゃあどうすんだ?
隣国の地域大国である日本の責任
として岸田は中台会談を実施するべき
下手に介入すると面倒臭いことになる
デメリットはあるけれども台湾侵攻が
始まった際の悪影響を考えるなら台湾への
侵略は1日でも遅く中国に止めさせるべき
幸い日本は台湾とも中国とも強いパイプが
あるのだからこの件がウクライナのように
ならない様に努力すべきだとは思うな
トヨタがいま暇なのはマジ?
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
台湾の定期訓練です。
記事が煽る書き方をしてるだけ。
核シェアをそろそろ検討すべきだ
ついでに中国人に買われてる不動産とか制裁って言って差し押さえてほしいよねー。
でもやる気を見せると代理戦争の戦場にされ何もかもめちゃくちゃにされるという最悪の二択
親戚が東日本の震災で苦しみました。
支えてくれたその時の恩は絶対に忘れない。
あとは中国がいつ来るかの段階なんだぞ?8年以内と言われてる。日本は平和ボケしすぎだ。
とりあえず台湾には国連に復帰してもらわないとな
じゃないと日本としては同盟も何もできない
気持ちは分からんでもないし、それで勝てれば良いが、負けたらそんな結果には従えないだろ。
その前にまずカルト的な憲法9条信者を派遣しよう😸
うん
もし戦争が始まったら中国人が
持つ日本の不動産は強制的に
買い上げる法律を施行すべきだよな
独裁国家は核使えないよ 使ったらいままでの利権や贅沢全部なくなるからな
それらのために生きてるから自ら捨てるような真似は絶対にできないんだよ
国民も領土主権もその他もろもろでも平気な顔で捨てられるがねw
まああの時はさすがの
中国も支援してくれたけどな
とはいえ10年前とは比較にならない
レベルで中台関係は冷めているんだよな
バカなの?
位置的に巻き込まれるの必至なの。
この情勢で日本だけ平和ってあり得ないだろうが。
お花畑もたいがいにしろ。
日本はどうなるかわからないがアメリカは絶対やるだろうなw
巻き込まないとか、巻き込まれる、ではなくて、沖縄諸島も奪取対象です。
与那国の近くに陸向けのミサイル撃ち込まれたでしょ。
海用じゃなくて陸用のミサイル。
落下点は台湾よりも与那国に近かった。
戦争の被害に遭いたくないなら、避難する方法を確立する事が先決。
過去の大戦に学ぶなら、無意味な戦争反対ではなく、避難する事の大切さを学んで。
台湾奪取と同時に沖縄諸島も攻撃対象になる。
沖縄が中国に宥和政策しても、台湾奪取は諦めないし、沖縄諸島も同時に奪取される。
なぜなら、中国は沖縄も狙っているから。
対米を睨んで沖縄占領を足がかりにしたいと考えていると言われていたけど、今回の演習で現実味が増した。
あれは特殊事例だしさすがの白人ももう金くれ武器くれもっとくれに疲れてきてる
これが黄色人種となったら初手からウクライナと同じとは行かないと思うぞ
もう巻き込まれてるぞ
なぜかキレた中国が日本のEEZにミサイルぶち込んでる
逃げたい奴は今のうちに逃げとけよ。
主要通信社を見ればわかるってなんだそれ?
日本は朝日と毎日とか東スポでも見れば陰謀がわかるってのかw
えらいと思うが国民が拉致されても取り返しに行かない国やしなぁ
欧米はそれを機に経済制裁するんじゃろ?
知らんけど。
ロシアがピンピンしてれば、中国も動くでしょ
日本は食料自給率低いから勝手に詰んで餓死するし
間違いないが、最初からそのスタンス全開でいったら、戦争も辞さないスタンスの中国に対話の席で戦争をチラつかされて、どのみち外交での勝算がなくなっちゃうからねえ
もちろん対抗措置やりすぎてなんかのはずみで開戦、みたいになるリスクも避けたいけど、塩梅が難しいところ
本当に戦争始まった瞬間3割離脱するとか言われてて下手したら開戦した瞬間に機能停止するのが今の自衛隊
軍事演習とか射撃訓練とかよく分からないんだけど喧嘩前にシャドーボクシング始めるイキりみたいな捉え方でいいの?
あからさまには沖縄県に
侵略しないとは思うが
中国が勝手に自国領だと主張してる
尖閣諸島には次いでに攻めに来るね
>林外相は中国との関係改善を自分の手柄にしようと張り切っていたが
そんな良いもんちゃうよ
中共のハニトラにかかってるから逆らえないだけやで
大正時代はたった15年の間にスペイン風邪、第一次世界大戦、関東大震災があったので
日本みたいに遺憾砲ばかりで尖閣や沖縄で起きてる水面下の
侵略に目をつむってたら100年後には実効支配されとるわ。
パレスチナ国みたいに
オブザーバー国家として国連に
「台湾国」を招待してあげたい
あれは常任理事国の拒否権は
使えないはずだから
人民解放軍も戦況が有利に進んでるうちはいいが戦況が不利になるととたんに逃げ出す兵士が多いのが国民性からわかってる
だから米欧の援軍が来るまでなんとか耐えてほしい
台湾問題をほとんど扱わないよな
統一協会ネタもいいけど、台湾問題よりもデカく扱う事にすごく違和感がある
やっぱりマスゴミ
不信感が増すばかり
相手が吹っ掛けてきたらやるしかなくなるだろうよ。下手すりゃ家焼かれて全てを失って難民になるか奴隷にされるかだろうし。
「命あってのものだね」とは言うけど、逃げた先で基本的人権やら何やらが保証されるとも限らんからな?
大陸系の国民党ではなく
台湾人政党の民進党なんで
共民「内戦」じゃないかな?
訓練をイキりって捉えるのって相当頭悪い気がするんだが
そいつは、日本と米国にしか言わない。
「戦争は駄目だ」と、中国に言ってみろ。
内地で安全なところからだべってるだけだったのが、戦場が目と鼻の先だからね。
コロナでロビー活動も資金も弱まったし。
検討します「岸田」
君らって自分ちが焼かれて非難民になってもその調子で現実見えなさそうだよな。見ようとしないとか受け入れられないとかじゃなくて、そもそも全てをネタとしか捉えてなくて現実が見えなさそう
過去30年間で中国とロシアと
韓国にあげた日本の税金を足せば
財務省が良く宣伝してる国が抱える
借金は全て返済できてたかもな
中国は内部にも問題を抱えてるし、無いとは思うけどキンペーだしな。
中国の実質食料自給率は日本以下だし、そこまで盤石じゃない。
いずれにせよ、アメリカさんの経済制裁前に終わらせないといけないから3日以内に落とせるかだけど、無理だろうし。双方の軍事演習で終わると思うけどね。
天安門事件
さめるんじゃない
昔読んだ麻雀漫画で、小泉さんに負けた北の総書記が「負けた分の支払いは点テポドンだ!!!!!」と、日本にテポドンブッ放してたよ。
仮に現実のでじゃんけん勝負でやっても、そういうのやる国が出てくると思うよ。「貴国にミサイルを進呈しよう!!!!!(発射)」て
何言うてんねん。日露戦争が始まったきっかけだって日本が散々韓国に「ロシアが南下してくるから戦争に備えろ」って忠告してたのに韓国は弱腰で何にも準備しなかったから日本が戦争仕掛けたんだぞ。海なんか関係ないし日本の周りがヤバい(弱すぎる)なんて100年前から変わってない
一方的に台湾はナブラレロと
というか見方によってはこぶしを振りかぶった状態よな
国内の射撃演習場でやってるならともかく、こういうのは実戦を想定した訓練、つまり実戦と同様の兵器や兵力で、相手の目の前でそのまま実戦に応用可能な状態で部隊を展開してるわけだから
訓練とか練習といえば軽く聞こえるけど、指示一つでいつでも本番に移行出来る状態
戦争するとアメリカにどれだけ利益が出るのか知らんのか?最近だってウクライナに最新ミサイル2000基売りつけて爆益上げてたじゃないか。アメリカは昔から自国の経済が不安定になったら戦争仕掛けさせたりする武器商人だぞ
どうでもいいw
特に侵略に対しては対話なんて意味がない
国民の生命財産人権が脅かされてるのに何もしないのは政治家としての職務放棄だ
日本の政治家全般などのことだけどな、まともに行動する政治家は少数派だからどうしようもない
最大限に広まっても太平洋戦争だろ
日本のお金でアメリカのゴロツキ共を用心棒として雇ってるんだから働けよ
アメリカってホントに腰抜けのフニャチン野郎だわ
何て言えばいいんだろ?使うわけじゃないんだよ。相手に「自国に核撃ち込まれるかも」って手を出すのを躊躇わせりゃいいんだから。
>>116で抑止力じゃなくなるって言ったけど、抑止力ではあり続けるんだろうな。「どこも好き勝手やるのに介入できないようにする」て、最悪な方向の抑止力としてだけど
9条信者は早く中国に行って9条を見せつけてこい
マトモに話ができない国に対して対話しろってのが無理だからな
そんなドヤ顔できみに言われなくても、みんなそんなすでに散々知れ渡った事情は理解したうえで、きみみたいにその一面だけ捉えるんじゃなく、他の要素も加えて判断してるんだよなあ
火をつけただけ。
そろそろ止めにしないか?
ウクライナに対しては「供与」だぞ。
何も得なんてしてない。
とっくに始まってるよ、嘘吐きメディアを信じるな
台湾の半導体を中共に取られたら数年後には中国が軍事規模だけでなく軍事技術でも世界の最先端になる
そうなると中共によって中国以外の国は全部ウィグル化させられるで
中国一切無視して喚いてる野党マスゴミパヨクの日本が異常なだけ
統一叩くなら自民だけじゃなく関わりのあった立憲や維新も叩くべきなのにな
ネットもやらおんやアニゲーがミサイル無視の統一叩きしてる時点でお察し
過去を忘れるとか人間愚かすぎるわ
隣国の援護も物資も期待できない今、リスクが高すぎる
確かにアメリカは民主党政権になるといつも戦争始める
民主党の支持者に戦争になると儲かる奴が多いんやろな
しらんけど
何も考えずにその日暮らししてそう
台湾と日本は無くなるかもしれないが、世界大戦にはならない
アメリカにその気があるならウクライナの時点でなってる
アメリカはもう面子(自由と民主主義)の為には戦わない
台湾と日本をどれだけ高く中国に売れるか、今考えているのはそれだけだろう
逆に中国は多少の損をしても領土拡大に拘る
つまり自力で中国に勝つ以外、台湾と日本に未来は無いということ
アメリカは中国の力が足りない今叩くつもりなのかもね
日本国内がカルトに統制されてるなら、それを早目に追い詰めていかないと、いざと言う時に周辺国の蠢動をゆるすだけ。
我々がやらなきゃならないのは、国外のゴタゴタより国内のゴタゴタ。うちらが台湾と同じ位置に立ててると考えるのは浅はかすぎる。
国内の軍事訓練と、相手国の周囲に軍事配備するのって全然意味違うよ
相手国の周囲で軍事演習するのは、いつでも侵攻できるしそのつもりです、って意味がある
沖縄についてはウクライナの東部3州と同じ形になるでしょ
既に沖縄には独立派が存在してるし、彼らが自衛隊を追い出そうとしてるのも周知の事実
この期に及んでまだ沖縄は大丈夫とか思えるのは平和ボケが過ぎない?
日本人だけの国じゃないから無理らしいよ、某カルト曰くw
それなら内戦という言い方にも語弊があるよ
中国にとりこまれたら台湾は自治権なんてあってないようなもんになるわな
自分が台湾に住んでたら全力で抵抗するわ
韓国だけとは思えないけどw
アメリカが中国と近付いて、対ソ協力し始めた頃から日本と中国の関係がおかしくなった、あとはわかるな?
追記
そのためにはインドやオーストラリアなんかと手を組む必要があって、まさに「自由で開かれたインド太平洋地域」そのもの
このタイミングでそれを提唱した安倍元首相が殺害されたのは本当に偶然だったのかと考えてしまう
シミュレーションやってたよ
そこらへんはアメリカこそ大丈夫で一番心配なのが日本じゃね?
まあ平時から恩も義理もないブラック企業で死にそうになるまで働く日本人なら有事もなんとかなるんじゃないかと思ってるけど
中国に尻尾振ったらウイグルにされるからね
アメリカの方がまだマシ
こういうの何の解決にもならないんだけど、日本人は好きだよね
飄々として見せるのが賢い、みたいな
戦争は有史以来人間の営みだぞ。
まさにそれだよね 中国人もあの時血迷ってロシアに尻尾を振らなかったら 140万km2の領土も奪われずに済んだし 大躍進で5000万人餓死せずに済んだし 文化大革命で殺し合いで1億人死なずに済んだし 8964天安門事件も起こることはなかったのにねw
それが出来るならロシアだって乗るだろうよ
日本人みたいに欲望が薄い社畜ばっかりは世界には居ないからな、何かを手に入れるために奪い合うのは人類が始まって以来行われてた事。
多分、今の日本人って世界の激動が起きたら生きていけない人間が8割ぐらい居ると思う。
民主党のリベラルホークはもちろん
共和党も決して平和の政党でもない
近年でも共和党時代のアメリカは
イラク戦争でボロ儲けした前歴がある
民主党と共和党双方に軍産複合体の
ロビー活動家が入り込みアメリカを
戦争に駆り立てようとしている
壺党はサタンの責任にすれば済むから、責任も取らない連中ばかりだし。
でも安倍元首相は中国政府や
ロシア政府とも強い関係を持っていた
そしてそれはアメリカ政府
も知るところであった
陰謀論的に考えるなら安倍を殺した
黒幕は西側の可能性も十分ある
金門島とか馬祖列島とかでやったらやばいけど。
あいつらはいつも平和とか会話で解決とか言ってるからこうなったんだよ テロリストと会話して相手は増長するだけだというのに
逆に共和党はトランプのようにやられたら絶対やり返すと明言してるから誰もちょっかいを出さない
ダムを決壊させても勝てる訳じゃない
それこそ核ミサイルと一緒で抑止力にしかならないだろう
中国の占領下に入った後の台湾人の扱いを考えれば結局は使わずに終わると思う
他に台湾と中国を戦争させてアメリカになんの得があるんだよww
ボリス退任は自業自得にしか見えないけどウクライナの件とどう関係があるの?
アメリカだって別に戦争したがりのバーサーカー民族ではないからな
⬆こんな事言ってる奴がちゃんと歴史勉強してるとは思えんけどな笑
あほなことぬかすなよ
アメリカで儲かってる企業を調べて来い 軍事関連の連中は大体中間ぐらいにあるぞ
儲けたいなら年に1回も使わない戦車より 車作ったほうが100倍儲かるんだよ
ここはひとつ、
元号を平成に戻してみたらどうかな?
意外と問題が解決していくかもしれないよ。
有名アカウントのコメントを紹介しよう
最近、中国の工作アカウントからの攻撃が増えた。「お前はアメリカの犬」、「日本は中国に楯突くと地上から消える」など様々な誹謗中傷・脅迫をいただいた。こうした行為は、私がより一層、中共の主導する地域秩序、国際秩序を実現してはいけないと言う確信を強くするだけだ。
私は米国の外交政策も散々批判しているが、米国人から攻撃を受けたことは一度もない。しかも、中国の怖いのは、私が日本語でつぶやいている内容をわざわざ確認して、脅迫してくることだ。自由な言論活動にこんな陰湿な監視が行われる国際秩序のもとに私が生きたいかと問われると、答えは明確にNOだ。
ウクライナに最新ミサイル?しかも儲かってる?www
妄想は脳内から出すなってあれほど言っただろうw
中国の5自治区は独立してその他の省と
行政区は分割してそれぞれで独立させる
他国から奪った領土は返還させさらに
資源がある地域は99年間欧米諸国が租借
ロシアも民族の共和国は独立させその他は州ごとに分割させ独立させ他国から奪った領土は全て返還させ資源地域は中国と同じ扱いにする このぐらいやらないとダメ
潰し損ねるとまた復活してしまうから
その発言が最も平和ボケだわ
お前の言う歴史はきっとお前の脳内にしか存在しないぞ
ただ民主主義を普及させれば解決だがね まぁ分割したほうが100倍簡単だがw
調子に乗りすぎだわあいつら
独裁者は自分たちの利権維持のために
国内の不満を外に向けてガス抜きするからな
習近平の国外への強気な姿勢も
プーチンのウクライナの件も色々立派な
後付けの理由つけてもその主因はそんなもん
危機感が日本とは違うやろ
ウクライナも民間人が普通に攻撃してるし、やめとこうとかいうのは本当日本人だけだから
なにもしなけりゃやられて終わり、やりに来るならやるしかないのは通常の選択
しかしウクライナでもそうだが
米軍はそう簡単には動けないだろうな
一応は台湾を「中国領」
として認めている建前がある
まあ後方支援はするとは思うけどね
【西側諸国の武器供与は効果を上げているのか ロシアと戦うウクライナ - BBCニュース】
⬆この記事見てくれば
確かにダムを崩壊させたら大惨事だが
戦争になってなくても中国人は自分で壊してるよ
政州とか最近の瀋陽とかね ダムを守るために 護岸を壊して都市ごと浸水させてるぞ
それで数千数万人死んだらしいが特に問題なかったし
戦争になってダム攻撃されても黙って受け入れるだろうよ 中国人だしw
ロ中南北朝
こいつらいなくなったら世界はだいぶ平和になりそう
アメリカでは中華民国と中華人民共和国両方中国だからなw
しかも台湾基本法があるから動かないってことはないだろう
アホはお前や。
明治維新とグラバーの関係性から勉強してこい
お前は40年前からあるスティンガーとジャベリンが最新に見えるのか…
あれは1981年産だぞ
まあ現代の第一世界の最大の敵だな
むろん自由主義や人道主義の敵なのは明確
そして日本にとっての大敵でもあるな
中国・ロシアなど東側が勝てばあいつらなり
の「民主主義」が世界中に輸出されてしまう
すると日本も信用スコアか何かで
市民が選別されてしまうだろうな
こんなところに反中共なことを
書き込んでいる俺たちは反社会的市民
として強制収容所で再教育される
そうなんや……こわ
儲けを無視すれば世界中どこでだって半導体は作れる
そんな事で軍事バランスが決まる訳ない
シールズはもう解散しただろ
戦争になったら中国と戦う事になるね
大躍進や文化大革命で十分わかってたはずなのにすぐ忘れるからな あいつら
そうでしたね、最新ではなかったですね……
インドは結局どっち付かずになりそう
商売敵なんで中国の制裁は賛同する
だろうけど結局四方に媚を売りまくる感じ
ただどさくさに紛れてアクサイチン
を攻撃しそうではある
お前らが心肺停止だ
ロシアは作れてないぞ…そしてロシアの武器とアメリカの間にはウクライナほどの差があるw
植民地人ジャァァァプが我らアメリカ人様に
文句を言うとは何事であるか!
大半の国は半導体は作れる
ただし量と質を問わなければ
日本の半導体も残念ながら
今では生産量もそう多くなく
質では中国にすら追い抜かれてる
ウクライナも台湾も国と民のために身を張って血を流して命をかけて戦ってる立派な国だぞ
いままでアメリカの慈悲で生かされてるのに恩知らずにも逆切れして他国を侵略する畜生どもとは違うぞ
アメリカ政府は後方支援なら
民間を通して巧妙に行うはず
ただ軍が動くことはそうそうない
ウクライナの4倍ぐらい強い もし防衛に関しては10倍ぐらいだろう
共産主義を標榜してる国の大半が帝国主義なんだよな…
中露は大きすぎる少数民族を独立させ
他国から奪った領土は返還させて
欧米の指導のもと分割・民主化・国民の教育
を適切に行った上でリスタートさせるべき
確かに本島を落とすのは難しいだろうな
今の中国海軍の装備と実力では
あれはまあ習近平派と江沢民派の
権力闘争の一環でもあるから単純に
民主化運動とかで考えられる問題でもない
ここは日本だからな言論の自由があるんだよ
自由のない植民地にいるお前にはわからんだろうね
はやく偉大なるドイツから由来したマスク様の思想を読み返してこいよ
それがお前らの「伝統」だろう?w
情勢は時間と共に変わるんだよ
撤回さらないとも限らない
やるなら覚悟完了してる時にやらないとだ
ペロちゃんなんでこのタイミングで台湾行ったん?あのタイミングじゃないとダメだったん??今はダメでしょ
まあ金門は確実に落とされるだろう
流石に中国に近すぎる
第一の関門は台湾が馬祖列島を
いかに防衛出来るかにかかっている
ウクライナで言えば
蛇島みたいな場所だからな
なお一次は勝ったり支配してた模様
お前ら鎌倉時代を思い出せ
うちは強いんや
両方中距離弾道ミサイル大量に持ってる今 金門を守るのは難しいが占領されるかどうかは疑問だな
まあ香港は返還の時点で運命は
決まってたし本土派市民も沢山いたからな
しかし台湾は香港とは明らかに違う
75年、民主化からでも30年以上にも
渡り独立を維持してきた立派な独立国
国民の愛国心もかなり強いだろう
自国を守るために台湾人は必死に戦うだろう
インドは支援ぐらいはするだろうが中国が崩壊しない限りは参戦はしないだろう
両方核兵器もってて核戦争にならないように衝突するときは武器をもって戦わないことが条約されてる
だから数年前の紛争でも素手で戦ってたぜ 死者はでたがね
遺憾砲しかないからね、しょうがないね
まあ確かに金門は強固なだけど流石に
中国からの攻撃には耐えきれんだろう
金門は中国と経済的物資的にも
密接すぎるしパレスチナのガザ地区
のように確実に全面包囲される
海軍充実させて来てるから、後どのくらいで差が開くかってところ。
スネーク島のように両方とも占領したら砲撃されるような激戦区になるとおもうよ
この前は台湾のほうは中国軍が金門にいる民間人を攫って台湾政府に投降を迫ることを危惧してるって話してた それが一番怖いかもねw
空気も水質も綺麗になるな
放射能汚染も格段に減る
中国ならやりかねないな
特に馬祖は激戦になりそうだよ
あそこはミサイルも配備される台湾の
最前線の武器庫といってもいい場所で
台湾防衛の玄関みたいな場所だもんな
それにしても台湾はあまりにも気の毒だ
今までの日本の遺憾の意対応は甘っちょろすぎる
排除した時から中国抜きの世界を想定して
準備してるでしょ
こういうニュースも準備完了してあとは
手を出させる挑発の段階に思えるね
そして否応なしに日本は参戦させられる
アメリカは核戦争は避ける建前をもって参戦はしない
斯くして日本は絶対に勝ちのない泥沼の戦争に引き込まれる
得なんかないだろ
アメリカが直接介入したら武器販売の利益以上のマイナスが来るし、台湾単独で戦争になったら長くは持たんからどのみち武器も売れん
戦うとか言っているやつで何人が志願するのやら?
ネットで威勢のいい奴らは突然100の志願できない理由ができて逃げるのは目に見えている
まあだから戦争起こせば年に一回といわずもっと使えるよねって話なんだろうが
今のアメリカはそのためだけに、軍産複合体以外が受ける色々な戦争の弊害を招いてまで戦争起こす国ではないわな
それは中国やロシアのことだ
属国として凄惨な目に遭うよりはやられる前にやろうと思うよなウクライナ見てたら
残念ながら今回は戦争になるな
ウクライナ戦争見て、戦争でも行けるなと認識を新たにしただろうし
まさか台湾が本気で対抗してくるとか、欠片も思ってなかった習近平。ウクライナ人たちの本音見てまだ分からなかったらしいわ。よほど周りは『台湾はすぐに腰が抜けて土下座してきますアル』と言い続けたんだろ。中国マジ無能だ。
じゃあお前が自衛隊志願してこい
中国はロシアみてやらかしたんだから、もっと間抜けで無能が過ぎるぞ。
マジにミサイルが東京に落ちるとか信じてるの?。笑うわ。
中国製のミサイルだぞ。そもそもまともに飛ぶかどうかすらわからん。それの対抗措置は自衛隊が全力で取り組んでる。むしろミサイル発射した中国の方が、ロシアより酷い事になるのだがな。
言うて日本にだってわりと参戦して
枢軸国の立場を改善したいと思う人は
居るだろうからなあ
中国が平和を愛する国ならともかく
周辺国を脅すだけじゃ済まずベトナムや
カンボジアやらに軍事介入もしてたしな
あちらは十億の頭脳からよりすぐった奴らが政治やってんだ
おまえみたいなバカの国じゃないだろうよ
国民がやる気あれば戦争するのかい?
ノリでやるもんじゃないだろ
台湾でも終わるが、日本にミサイル打ったら最後、ロシアが全力で協力してもせいぜい10%しか確保できん。残りは輸送コストの問題で、どうにもならなくなる。そして中国は内乱暴動で自滅だ。
相手は2カ国目の有人での月面着陸をやってのけてんですが?
頭脳で政治が出来るなら、中国は環境も政治も生活も、何であそこまで下劣で最悪なのかねえ。
ましてや人口の1割以下しかまともに高等教育受けてない。つまり、9割の人間訳も分からず狂乱暴走するのに、1割じゃ全然手が足りない。わかるか?w、人間を統治することこそ、一番困難を極める大事業なんだよ。あの国は、そのせいでまともな歴史が出来ず、国が出来ては崩壊して、他の民族から支配されることを繰り返してきたんだよ。」
否応なしに巻き込まれると言ってんじゃなかったのかい?
まあ、実際物資の輸送経路になるのは間違いないし、兵器も沖縄岩国横須賀から発進させるだろうからどこが狙われるかなんて明白だけどね
唯一起きないとすれば、中国が自然消滅するくらいだけどそんな状況なら消滅前にやるだろうし
台湾が衰退しようものなら西側がそうはさせないだろうし
その論で行くと、たかが一億弱も統治できない馬鹿揃いのわー国とちゃんと比較できてるかい?w
あのなあ・・・スレに恥じを晒すのは貴方の勝手だが、さすがに哀れすぎて涙を誘うぞ。みんな呆れてしまうわ。共産党によほど縋りつきたいのか??。
中国の味方なんて少数。
日本は人口一億超えてるってことから、ちゃんと知っておこうな?。日本がまともすぎて、中国から来た人間が母国を嘆いているのは、毎度良く聞かされるよ。貴方も人の話はよく聞こうな?。
弱小の台湾がペロシのリップサービスで調子に乗るな
下手に中国にやり返すと攻撃の口実を与える事になる
中東へのチャイナマネーの流れ
そしてラオスミャンマータイへの投資はなんのためだったか
今を見据えていたんやろな
人気取りではない専業政治家がいる国はブレない百年の計があるから恐ろしいねえ
お話を逸らすのがお好きねぇw
ミサイルに関わる技術レベルの話をしているのではなかったのかい?
何の反論にもなっていないぞ?
いま中国の主席さん小卒だぞw
まぁ前の毛も小卒だがね だから大躍進や文化大革命などの億単位の死者出す低脳運動を起こすんだよ
お前はそれが優れてるように見えるならそれでいいだろうがよw
日本ではそれが小学生以下と評価してるんだwww
おい あちらは10億人から選りすぐりの小学生を国の主席にする国だぞ まともに話が通じるわけがないさ
そうだな 選りすぐりの小学生のパシリくん 頑張って隔離しようね
台湾を封鎖とか言いながら まさかいきなり自国の海南を封鎖したではないかww
ニュースで中国が島を封鎖したと聞いたときほんとうに驚いたぜwww
台湾封鎖の練習に海南を封鎖するとはさすが小学生だぜww
ロシアがウクライナの口実はロシア語を話す人の保護だぜ?
テロリストはテロをするのに口実なんて関係あるかよw
妄想は脳内から出すなってあれほど言ったのに…もっとお薬を増やしますね(´ ・ω・`)
そりゃ妄想にどう反論するんだよw
特に対アラブ諸国には非常に気を使った外交をしていたし、アラブの不安定はすべて西側諸国のせいだと中東の肩を持つ発言を繰り返してきたしね
中国には燃料がないと言っていたらそっくりそのまま裏返る可能性もある
× 巻き込まれる
〇 標的にされる
ただ一番怖いのが台湾が訓練する近くまで寄ってワザと被弾させたりしないかどうか
人命軽視の中国ならやりかねないし近くの着弾でも攻撃してきたと言ってそれを皮切りに侵攻なんて事も普通にアリエール
こうなったらもう覚悟決めるしかないね
人口の何%亡くなり国の形がどう変わるかはしらないが自分じゃ決められない事だ
日中関係がいびつになり始めたのは
やっぱり64天安門事件前後がきっかけ
中共の民主派党員が排除された辺りから
ほんとうにやるなら中国はロシアと同じ台湾にいる同胞を助けるとかいえば十分だろう
別にそれぐらいで戦争になったりしないし 逆にそれぐらい回避したところで戦争を止められるわけでもないさ
ロシア中国のならず者国家にはふさわしい位置まで落ちてもらおうぜ
国際社会のルールを守れない国家がでかい顔しすぎたな
アメリカは参戦しない
そう思い込みたいのかい?w
台湾を見捨てれば次は日本だ
日本を見捨てれぱアジアに足場もなくアメリカ単独で中国と戦うことになる
アメリカは打算的だが中国やロシアのようにバカではない
この程度の勘定も出来ない国じゃねぇよ
アメリカの国益としてもはや中国無くして語れない状況
それにアメリカにとっても資源や経済がかかっているわけでもない台日にアメリカ国民の命をかけるなんて議会が許す無いだろう
ま、兵器やるから頑張って戦いな、が関の山だな
本来はこれが普通よ
ロシアがウクライナすら落とせない程雑魚すぎたからな
むしろ何度もわからされてきたんだよなあ
2面戦争なろうもんならなお結構
シナ焦りすぎだろw
中国の防波堤の日本捨てることがあり得んから
軍事的有利を捨てるバカがどこにいる?
お前ぐらいだろ
このブログのサムネイルはどこから取ってきたんでしょうね
そら台湾はもともと中国の領土やしな
日本には関係ないねん
それは無理や
日本の借金は国民に対しての借金であって外貨支援した分がたとえ残っていたとしてもそれは返済に使えないお金
暇じゃないよ
軍事演習からの特別軍事作戦コンボは台湾も警戒してるだろうから中国が退いても続くだろうな
令和になってからコロナ筆頭にろくなことがないなあ
大正や昭和もヤバイっつーけど、令和なんてまだ4年だぞ……
いくら仏がニコニコ笑ってるからと言っても明王や阿修羅をブン殴ったらアカン
何を言ってるんだ?台湾はもともと日本の領土だぞ いま中華民国に渡したがね
そうだな イラクもそう思ってたぞ? 在日くんw
とりあえずGoogle使えるようになろうな かわいそうにw
一応ダメもとで防毒マスク、ゴーグル、水、食料はストックしてる
戦争になったら核兵器の有無でまず日本は中国に勝てないだろうから無抵抗で奴隷になるしかないだろ?女はレ。プされるだろうけどまぁそこは我慢して中国人の子供産んであげてね?
アメリカが日本を守ってくれるかどうかが今回の争点。もし守ってくれなかったらその時は無抵抗貫くしかねーわ。
女尊男卑の日本人女性のために中国人殺したくないし自分が殺されたくないから
普通に危機で考えれば、統一よりも中国の武力侵攻だろ
統一は反共だよ
国内問題や対韓国では問題になるけど、中国に対して融和的だったりはしない
それよりも、中国のスパイ議員を排除する方が重要
統一で揉めてられるのは、平時だからこそ
有事になれば、国内問題で揉めてる余裕はない
そもそもお偉いさんの多くは北京や北京郊外に平時はいるから呉の跡地なんて水浸ししても見捨てられるだけやな、
やるなら最低でも習近平と7人最高幹部がいるところを報復しない。共産国には意味がない。
民主主義国と常識が違うだよ
メンツためなら多少の無理も気にしないプーチンみるとグローバル思想で平和なんて幻想だな
当然それ狙いだろうけど、世界的に困ることになるね
最新ミサイルってなに?
ジャベリンのこと?
あれってたしか米軍でモデルチェンジするから現行のやつあげたってだけだったような…
あと思いつくのだとスティンガー?
これもソ連のアフガン侵攻したときにはすでにあるし(アップデートされてると思うけど)
ハープーンもさして新しくないし
アメリカがあげたのってほとんどが自国や同盟国にてそこそこ運用されてるやつばっかやん。
それが結果的に多くの命を守ることになる
楽観的なアホがいる
北方領土も竹島も核兵器が開発される前に、さっさと軍事力行使して奪回すれば良かったのよ。
調子に乗ってるんじゃなくて、ビビってるだけなんだよ。
五毛は帰れ
だから反撃すれば平和的に解決する。
ビビってるってどんな風に?w
今の海南や上海みたいにいきなり封鎖されることを怖がってるかな?w
まぁ台湾を何とかする前に中国全国封鎖されると思うんだがお前はどう思う?在日くん?w
そうか? つまり数十年前の珍寶島事件から当時核兵器もってない中国はすでに核兵器持ってるロシアに無抵抗で投降してロシアの奴隷になってるってことか
なるほど通りで領土140万km2奪われてニラが数万人殺されてもロシア大好きなわけだな
中国人はすでに無抵抗貫いてロシア人にレ〇プされまくって喜んでるってわけか
いやはやすごい国だな 中国は
それで奴隷くん ロシア人のレ〇プは楽しいか?wwww
あっ日本はお前の奴隷国と違って同盟国と一緒に頑張るから心配しないで
はやく祖国に戻ってロシア人にレ〇プしてもらえよwwwww
対岸の火事って考え続けてる所から論外
その発言も危機感無い気がするがね。
ぴんっぴんに張った糸って、意外と簡単に切れたりもするがな
アメリカがというよりかはバイデンがだな。
生きてるうちに北斗の拳の時代がやってくるかもしれん
統一は民間レベルでの韓国から日本への侵略みたいなもんだからそれ自体が有事でもあると思う
が、中国侵攻の有事のほうが緊急性重要性はけた違いに大きい
なのに地上波TVはいまだに統一とかコロナのほうがはるかに扱いが大きいな
台湾が中国の領土だったことは無い
日本が台湾を領土にしようとした時も中国は「そんな島いらんから好きにして」と言った
それが近年になって太平洋に侵攻しようとして自国の領土だと主張し始めた
ロシアに北海道攻められたら遺憾で済ますんかね
そうならんように択捉島諦めるんかもしれんが
彼らだけ異世界転生してほしい
悪いね家の用事サボると親に怒られちゃうんだ
親は国より怖し
支那は張子の虎だぞ
支那のプロパガンダに騙されすぎ
威嚇されてビビったら攻撃される
生物界の常識よ
台湾の次は沖縄。香港のようにならないために戦うのは当たり前のこと。日本も準備しないと。
次はお前だよ
儲かってないんか?
どうして? 戦争じゃん!
ガンガン儲けなwww
でも中国を4つに分断させてみたい。南北朝鮮みたいな関係を望む。
その結果中国無くなるらしいけど
もうさ日本の自衛隊ってこんな時のために有るんじゃ無いの?お飾りなの?
次はジンピンのターンだがプーチンレベルで行ってほしいわ
アメリカ民主党は戦争屋だからなあ。
コメントする