
0 :ハムスター速報 2022年8月22日 10:32 ID:hamusoku
医者と付き合ってる先輩が、『デート中に彼が病院に呼び出されて、一人その場に置いてけぼりにされる事なんてしょっちゅうだよ』と言ってた。医者との結婚を夢みる女性は多いけど、デートの途中で彼がいなくなっても、目の前の高級寿司を一人で堪能できるぐらいのメンタルの強さが必要だなと感じた。
— SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse) August 18, 2022
そんなに責任感ある医師なら尊敬できる様に思います。さっさと結婚したらいい様と思います。
— ツネ@人生楽しんでますか?今年は黄色 (@tsunezamas) August 18, 2022
因みに結婚しても
夜中に何度も電話がかかったり、
休みは無くなったり、
予定変更は続きます。
そうですね。何年か前にお正月にお節を家族で食べようとした瞬間に呼び出されたことはありました。1年以上主治医として関わったケースなので、最期に立ち会えてよかったという気持ちと、置いていかれた家族の無念さを考えると、何とも言えない気持ちです。
— 珍念 (@XHf4B1sVI23No0G) August 18, 2022
そうそう、緊急オペとかでそういうのしょっちゅうでした😂休みの日の遠出も1時間以内で帰って来れる場所限定でしたし、院内公認にならざるを得ない😂😂
— おもち 1y9m👶と27w妊娠中 (@kSKV9e7FTH9uFxf) August 19, 2022
結婚式すらも前日と翌日は仕事😂
それが理解できない人も多いから結婚まで行く相手って同業が多い気がします😂
火遊びする医師も少なくない印象なので、キャンプファイヤー楽しめる余裕も必要かも?
— ヤマヒロ@新人看護師を支えたい人 (@icumensnurse) August 18, 2022
1 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:35 ID:J6O3X5sP0
そらそうよ
3 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:36 ID:FMLiZE6x0
>目の前の高級寿司を一人で堪能できるぐらいのメンタルの強さ
女さんはそんな事に強いメンタルが必要なのか?
5 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:39 ID:VxIuH.W.0
医者と結婚出来たからって何もかも楽になる
ワケないってw
7 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:40 ID:9SEzw.E.0
医者って体力仕事だし、フッ軽というかアクティブな人が多くて(もちろんゲーム三昧なめっちゃインドアな人もいるけど)インドアな自分は疲れきってついていけなくなって別れたな
8 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:40 ID:FF6QiP510
むしろ金だけ置いて旦那がいなくなるから人気なんだろ。金も時間も自由に使えるし。何なら子供は托卵でもええし。
9 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:40 ID:kaOd0vY40
とはいえ緊急手術ある科中心でしょ、ふらふらしてる美容整形医とか緊急性の少ない皮膚科とか普通の眼科なら不定期シフトないし
10 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:40 ID:hIZ8P4L10
警察官も似たような感じやな
姉が結婚したけどお互い精神的にたくましくないと無理だって
11 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:41 ID:OFS7DSuY0
一緒に帰ればええやんけ
続きはまた後日お楽しみください
12 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:41 ID:yqnm8cAf0
そんな女医さんと結婚したいんですが
13 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:41 ID:3DFKml3X0
自立してれば別に何とも思わんだろ
14 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:42 ID:HVHnhiIK0
医者でなくても
急遽仕事ってあるでしょ
おせち食べようって時に呼び出しでも
なんとも思わんよ
「残しておくから」でok
15 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:42 ID:exY84TJK0
所得を選ぶか
一緒に居られる時間を選ぶかよね
16 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:42 ID:rnyPLE9E0
医者なんて時間が無い中でも愛人作ってやることやってる人大勢いるから、旦那や恋人にして満足できるかはその人しだいじゃない?
17 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:42 ID:or7skxry0
なるほどディズニーにデート行って急にひとりぼっちになる可能性もあるのか
18 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:44 ID:iOLcVlAH0
職業上仕方ない部分もあるだろうけど、こういうブラック体質なところを変えないと麻酔科とか外科とかなり手が少なくなってしまう
19 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:44 ID:jH0XObeo0
家族大好きな俺からすると、家族に関われない医師本人が一番辛いと思うけどな…
家族に興味がない父親もいるし、夫に興味がない妻もいるから平気な人は平気なんだろうけど
20 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:45 ID:TTs0EYtO0
医者なんてクソ忙しい割に給料だいぶ安いからな
医院長級や本業が出版や講演会とかなら話は別だが、それって社長や事業主って言ってるようなもんだし実際はそんなに夢があるものでもない
21 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:45 ID:ml2RrWik0
全部抜きにしても一生人の金で遊んで暮らせるんだから、さっさと既成事実作っちまえよ。
22 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:45 ID:6JEMeYa10
結婚したら一人で家庭を守る覚悟がいるな
エリート一家だと嫁いでから義実家の付き合いとか大変そう
25 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:47 ID:6ev4PNFA0
いやいや言いながらマウント取ってる感がなんとも
27 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:49 ID:g7gAbkzH0
つまり田舎の開業医と結婚しろってことだな
28 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:49 ID:OQfLid2t0
でも医者との子供なら秀才は確約されてるようなもんだし将来的な事を心配しなくても良いのは羨ましい限り
29 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:50 ID:8zPDaI5l0
なんで臨床医のみで語ってるんだろう…
研究職や開業だと定時上がりで呼び出しはまずナイぞ?
30 :ハムスター名無し2022年08月22日 10:50 ID:KlB4vj1K0
まあ、子供数人できたらあとは旦那はATMっていうのがイチバン良いからね〜そこまで頑張るしかない
32 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:51 ID:yRLzwWTH0
収入が増えてかつ自分の時間が多いってのが高収入かつ激務の職業が人気な理由だと思ってたわ
34 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:52 ID:DMmkrz3n0
俺の知ってるお医者さん
バツ3で子供5人で彼女2人
それなりに修羅場もあったようだが、息子たちはみんな医者になったし、娘たちは近所に住んでてしょっちゅう孫と遊びに来てる
家に帰っても猫しか相手にしてくれないってボヤいてるけど、何ゆーとんねん
ほんと人生金だよなぁ…
35 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:52 ID:PHt6NAwF0
移動の時間ももったいないからって友人は病院近くの1Kにこもってるわ、デートなんかしてる余裕はないらしい
36 :名無しのハムスター2022年08月22日 10:52 ID:OF.RZqlz0
そんなん余裕やろ。てか、そこでぎゃおーんってキレるやつは、医師とじゃなくても破局するやろ
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
女さんはそんな事に強いメンタルが必要なのか?
ワケないってw
姉が結婚したけどお互い精神的にたくましくないと無理だって
続きはまた後日お楽しみください
急遽仕事ってあるでしょ
おせち食べようって時に呼び出しでも
なんとも思わんよ
「残しておくから」でok
一緒に居られる時間を選ぶかよね
家族に興味がない父親もいるし、夫に興味がない妻もいるから平気な人は平気なんだろうけど
医院長級や本業が出版や講演会とかなら話は別だが、それって社長や事業主って言ってるようなもんだし実際はそんなに夢があるものでもない
エリート一家だと嫁いでから義実家の付き合いとか大変そう
女だけど私も周りの女も誰もそんなよわよわメンタルじゃないよ。人によるだろうけど。
そうじゃないでしょ笑
緊急なのに「じゃあ一緒に帰ろ♥」ていうメンタルにはならんと思う
研究職や開業だと定時上がりで呼び出しはまずナイぞ?
孤独に耐えられないタイプの女は無理ってことだろ
風俗ならともかく最近はパパ活とかあるし
こんな事までクラウド化する必要はいらんだろうと
バツ3で子供5人で彼女2人
それなりに修羅場もあったようだが、息子たちはみんな医者になったし、娘たちは近所に住んでてしょっちゅう孫と遊びに来てる
家に帰っても猫しか相手にしてくれないってボヤいてるけど、何ゆーとんねん
ほんと人生金だよなぁ…
そもそも日勤帯は対応の医師がいるし、それがわざわざ休暇の医師に連絡って人手が足りてないならまだしも今はそんなにないぞ。なんのための当直担当の医師がいると思ってるんだ。
専門の手術の医師ならわかるが、そういう担当の医師って極々わずかやぞ。
学会とかで長期いないことだってざらだし、ドラマの見過ぎだろ。
医者もピンキリだけど真剣な人ほど割に合わないと思う。
ほんと尊敬しかないわ。
研究職が定時上がりとか大学だと夢物語やぞ
完全に臨床やめればそんなに給料も高くないし、その割に労働時間はすげー長い。
どんだけメンタルの要件を満たしてても、顔面偏差値で足切りされるのは悲しいなぁ😭
そういう質問を投げかけなければならない状態を作った男が悪いと思うわ
質問する方も辛いんやで男さんたち。
高級寿司や鉄板焼ならカウンターだろうから別にいいけど
広いダイニングのフレンチだったらちょっとメンタルいるかもね
「僕がいるじゃないかハハッ」
ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )
整形して頑張れ👍✨
そうやな……このお世話になった主治医の家族には休日の……いや、あの人独身だったか
外科とか内科とか産婦人科なら緊急の呼び出しはあるだろうが皮膚科や眼科や歯科なら余裕だし、大きな総合病院と個人医院、雇われと自営でも全然違う
配偶者側も医者の妻としてそれなりに社交だの何だのが必要な上流階級から別に普通の主婦してりゃいい町医者までピンキリ
社畜社会の日本で給料と地位を確保しながら家庭も大事にすることができるの一握りやろ。
子供の将自分らの来老後きつくなるし女さんにもお小遣いパートどころかバリバリ働いてもらうことになるけどいいんか?
病んでるときに一切構ってくれないからそもそも病まない、病んでも一人で立ち直るくらいのメンタルが必要、と考えると納得できる
ワイの高校時代の連れもそういうことを社会人3年目くらいで言われたらことがあって聞いた時盛大笑ったけど
相手が学生ならまだしもそれを言っちゃおしまいなんだよな
仮にその質問を投げかけた時あなたが彼を養ってくれるなら仕事というやつはいないだろうし
仕事をとらずあなたを選ぶような人が本当にあなたにとってまんぞくなのか
世の中優先順位がつけれないことだってあるわけで何かしらの妥協や辛抱をすることだってある
質問する方はつらいじゃなく精神的に大人になってない証拠なんだと思うよ
デートどころか全然寝られていないんじゃないか?
と言うか、医者の彼がいるマウント合戦にしか見えんが
娘も彼女も孫も金に群がってるだけだと思うが
金なかったら孤独死だろうから金は大切だね
そうだろうな
リプのシュバって来た感じ
看護師だけど周りの医者は軒並み女遊びしてるぞマジで
医者と結婚するなら不倫は大前提って心構えがないと厳しい
彼らは慰謝料なんて大した怖くないからな
> 将来的な事を心配しなくても良いのは羨ましい限り
↑コイツ最高にアホ
こういう奴が医者に夢見て勝手に失望して勝手に恨んだりするんだよな
所得については様々だけど。
子供の秀才については母親次第やで。
そんなデータあるって、前にニュースが挙がってたわ。
ジジババは「ちょっと眠れない」とかで都合とか関係なく家ピンポン連打する
あー、べつに自分に何ができるわけでもないけど、忙しそうに去っていったパートナーを差し置いて豪華な食事を楽しむ気になりにくいのは事実
一緒に美味しいねって言い合えないなら、べつにスーパーの寿司でも良いかな的な
女のほうも、ルックスだけじゃなしに相当に頭がいい女じゃないと後々破たんすると思うんだが。
子どもの教育に対する考え方とか、マッチしないだろうしな。
人の命がかかってなくて高収入の仕事はほかにもいくらでもあるし、そういう職なら休日に呼び出されても無視したり反論したりできるもんな
警察官は同業の歳上女性と結婚する人多いとも聞くなあ
つか、そもそも
金持ち=ホワイトかつ高年収
ってのが割と幻想。
基本金持ちほど激務。人より稼ぐやつは人より働いてる。当たり前っちゃ当たり前だけど。
そりゃ大企業かつ役職つけば、ホワイトな働き方で1000超えくらいのそこそこ高年収は可能だけど、
基本的に結婚適齢期で2000あたりをマークするやつは、ワーカホリックかつ不定期に忙しい職ばかり。
20〜40前の若手なのに稼いでる=部下や組織に働いてもらってるとかじゃなく自力で稼いでるから、忙しさがMAX振り切れてる。
だから意外にこのクラスの金持ちがポンと独身だったりする。遊び人の可能性9割だけど、1割はガチで暇がないからって場合がある。
思ってたのと違う←そらそうやろ、って見えてる条件なんだから後から文句言う方が筋違い
田舎病院はそんな感じだね。
地方病院に行くと9割方不倫しててビビるわ。真面目な方が珍しい。都会だとゴシップネタになるくらいには不倫が少なくなるよ。
医者は忙しいつっても、救急医だろうが外科医だろうが無駄に女遊びするくらいの時間はあるからなあ
男性医師の生涯未婚率は3%くらいしかない
熾烈な取り合いだよ
話聞くと一般人が持ってる、医者 = 金持ち は将来の話しで、若い研修医は給料も安ければ時間もない奴隷状態らしい
何年も研修して(働いて)論文書いて30歳くらいで専門医になってやっと収入が安定するんだって
デート中に呼び出されるって彼氏さんって3~40代のお医者さんなのかな?
面倒を見るのは母親やしな。
進学塾に入れたらええやんって甘い考えをする奴もいるやろうが、子どもは小さいころ自制心がないので、自宅では家族が子どもを机に座らんさんと、大半の子は成績が伸びんそうや。
そしてそれは主に母親の役目。
中学受験のブログではどこでもそう言ってる。
内科の場合は緊急呼び出しがあるね。患者の急変やら死亡やら。そうでなくても休日も毎日回診していたりする。
比較的QOLの高い、麻酔科、精神科、放射線科、病理辺りの人気が上がってるね。それでもほとんどの科で当直はあるけど。
そもそも大前提として、医者の息子が必ず医者になるってのも間違いだし
勤務医・開業医・総合病院創業家と全部同じ医者だと思ってるのか?
勤務医は投資で財をなすことができなければ所詮は一流企業の役員と似たような、ただの雇われ上流階級だし
開業医や総合病院創業家のレベルになったら生半可なレベルの女じゃまず一般人は彼女にすらなれない。
そして全国に30万人しかいない職業だって事実も忘れてはならない
生半可な覚悟でこういうハイスペック男と結婚したら痛い目見るし、高級寿司マウントなんて取ってるバカ女はいずれ見捨てられる
単純にそういう人には医師は向いてないよって話や
麻酔科は楽で簡単
金の亡者がやりたくてアルバイトかけ持ちしてるだけ
「置いて行かれた!ぎゃおおん!」
「せっかく来たのに!ぎゃおおん!」
のどちらだろうね。
「持ち帰りたいので包んでいただけますか?」
と言える女はごくわずかだと思う。
私も緊急で呼び出される科ですが、自分が呼び出される可能性のある日に、わざわざ大切な人との予定入れないですよね!
それが稀なイベントなのか、日常なのかでは話が全然違うよ。
1人医長とかだと無理じゃん
大学病院なら最低賃金以下でもおかしくない
うちの病院はこの2年くらいで無くなったけど待機でもないのによく呼ばれたよ
自主的に行くことは今でも毎日だけど
凄いよな
医者カレマウントのミルフィーユだもん
眼科が何言っとんじゃ
お前が一番変人なの気づいてる?
と思ったけど、自分も同じ立場なら食べ切るから関係無かった
え?間違ってないと思うけど?
確かに夢見すぎではあるけど
SEはインフラ保守をやってなければセーフ
金はあるのにハプバー前に車の中でコンビニおにぎりを食べさせられると嘆いていた
空いた時間は自分がやりたいことすればいいし、好き放題できるんだから天国だろ。
稀にならそうかもだけどねえ。
モラル的に医者は無理だな
若いうちは当直や休日当番とか真っ先に回されるだろうから休み合わせるのもきつそうだよな
子無しで浮気されてもとりあえず贅沢に暮らせるお金をくれればいいのーなら楽しく遊んで暮らせそうだけど
自分だけを愛して欲しいとか
子供を作って子供の面倒1人で見なきゃとなると
メンタル病みそう
加えて被害者アピール感あるのもちょっと鼻につくな。
強いメンタルが必要、とかうそぶいてるけど遊びの最中切り上げて仕事行かなきゃならん方のが辛いだろうに。
そもそも好きな相手なら職場に送ってあげたり移動に付き合ってあげたりしてあげて?
わかるわかる〜大変だよね😹
とか言ってるババアの
独身臭さときたら泣けてくるな
内科とかだと、「無くなる時は担当してくれた主治医の先生に看取ってほしい」って考えが主流で、医者もそれに付き合うから、亡くなりそうになると呼び出しがかかる。外科系は1人じゃ手術できないので、手術になると当直でなくても呼び出しがかかる。その他は緊急性低めだけど、人数足りないから当直が頻回だったり、オンコールの当番で呼び出されたり、色々だね。
楽か所もないわけではないけど、少数派だ。
研究職でも、特に動物扱う系は休日関係ないからね。全て動物と実験のアルゴリズムに支配されてしまう。
うちの嫁さん、結婚前は「そんなことを言うのは妻としておかしい」と口にしていたが、結婚後は無事そうなったよ。
まあ、一緒にいないと寂しくなるくらい愛されてるんだと思って、それなりにフォローしてるけど。
皮膚科も壊死性筋膜炎とかあるから、呼び出し食らうこともある。眼科は病院によるけど、忙しいところは休日ないよ。歯科はそもそも医学部じゃない。
医者と付き合ってメンタルも強い(笑)アテクシ凄いでしょ?
って言うマウント以外何物でもないからな
30歳の独身の医者とか珍しくないだろ。
まあ、まともなのは大抵それまでに結婚するし、婚活市場には出ないけど。
隙あらば弱者男性も弱者女性も両方ぶっ叩く!
これこそ性根のネジ曲がったポリコレにも配慮した男女平等ネット民代表のハム速様や!!
医者の彼氏ではなく、医者の男と付き合っている自分が好きってやつだねこれは
この時代にそんなデマ信じてるの?
否かの開業医や個人病院は割と貧乏で医者カレマウント取れないから対象外や。
医者の子供なら秀才確定と考える親の子供は秀才と呼ばれるようにはならないのは確かだな
合ってるんじゃない?
当人居なくても金は置いていってくれて、他人にドヤエピ語れるATM保持者
研究職が定時上がりとか。
警察官だったか自衛隊員だったか新聞記者だったか忘れたけど
バツ3子供5人はまだしも懲りずに彼女二人の時点で色々倫理観壊れすぎやろ。
お受験は母親にかかってるからマジで大変だと思うよ
しかも研究分野は労基の定める残業可能な時間の枠が通常の仕事より多いからアホほど残業させられるっていう。
これほんまアホな質問よなぁ。仕事を大事にしないと質問した人がが惹かれた彼ではいられないっていうのにな。金銭面を理由に惹かれてるならなおさら。
親が開業医のボンとかならそこまで経済的に大変じゃないけどな
マンションと車は親が買ってくれる
それありそうだな
旦那と同レベルの大学出てないと出来の悪い扱いだろうな
そして基本的に医者はどっかおかしいのばっかり
そこそこの大病院に11年いたけど、性格もマトモな医者は数名かな…
というか研修医時代はマシなんだけど年数経つとおかしくなってく
そういう性格がおかしい人ともやってけるメンタル必須よな
>でも医者との子供なら秀才は確約されてるようなもんだし将来的な事を心配しなくても良いのは羨ましい限り
そうとも限らんぞw
3月のライオンで、棋士っていうのは常に頭の中将棋のこといっぱいで、そうしないとすぐ滑り落ちる世界。そんな中でなんとか時間使っても相手には足りなかったりすると恋愛事情語る場面あったけど、上記職もそんな感じの人多い。
あと、キテレツ大百科でコロ助作るとか主人公が常に上の空で問題点考えてて、ご飯中にわかった!配線を逆に…ってとんでったり、リアルである。
アイデアがでた!っていきなり席たつ。邪魔は無論だめ。
二人で一緒に色々したい!って人は別の職業の人のがあってるかもしらん。
それで一回考えたことあるんだけど、頭の出来が違いすぎても、お互いがそのこと認識してれば会話も成立するんでは?と。
大学生と幼稚園児がお互いの立場分かってれば会話できるみたいに。
逆に、もし大学生が、幼稚園児を自分と同レベルかそれ以上と思って話しかけたら絶対会話成り立たんけど。
クリスマスイブに予約した高級フレンチを当日ドタキャンされて一人で食うみたいなもんだろ
最初から一人で予約してたんじゃなく、二人で予約して食ってたのに急に片割れ消えても一人で食えるかどうかってこと
ITってかシステムエンジニアか
お母さんもいるし、同居でなければいいんじゃない
でも田舎の病院は大体ジジババ付き
実家と病院兼用
独身はちょっと変わってるイメージ
私は医者の嫁は務まらない
キチキチしてないからw
親が大変なのはキツい
毎日一緒にいれば好きになるのは仕方がないね
嫌だわ
命を捧げて行動してるから種の本能が強く出るんやろうなぁ
医者は早死するイメージ
超優秀な遺伝子に低俗な遺伝子を掛け合わせたそれは果たして優秀なのだろうか
おじさんの間では托卵ネタが人気だけど
乏しくて頭の悪いおじさんならともかく
人体に詳しい医者が自分の子を見抜けないってことはないだろw
どちらかと言うと養子が多いイメージ
子沢山家庭結構多いし…
家事もできないブサイクなら無理だろ
実家の近所の医者も
嫁1が出産後すぐ離婚
嫁2がでかい腹で嫁いで来て
子供が同級生
嫁2どちらもが育てたがその後離婚
嫁2は自分の子だけ連れて出ていき
嫁3がまたしてもデカい腹で現れ
その後嫁3も見かけなくなったら
引っ越していった
多分、嫁4が現れ
流石に恥ずかしいから引っ越していったと予想
婚活という言葉を使うから悪いのであって
金持ち同士の見合い自体は昔からあった
医者と結婚するのは今でもいいとこのお嬢様だぞ
つまりお前らが寄生虫と騒ぐような、一度も働いたことがない箱入りの子
医者ならDNA検査も楽にできるやろ
循環器内科や心臓血管外科、脳神経外科は急性期医療にかなり絡むから結構大変やな
意外と救急科は完全シフト制だからいうてって感じ
まあ他の科でもICU入るような重症患者の担当になっちゃった時は急変で呼び出しの可能性あるから、そういうときは気が抜けん
人にジロジロ見られるから?って考えたけどそもそも高級寿司食べにくるような層にそんな民度低い奴がいるわけないから違うか
その一文だけ意味不明すぎる
でも実際予定立てても無駄ってなると結構困るもんじゃないか?
ワイと弁護士男で高級寿司食って帰った
母親の遺伝子が重要だから母親が池沼だと子供も池沼になるよ
女さんはそんな事に強いメンタルが必要なのか?
草
同じこと思った
本当マンさんってくっだらねぇな
他に考えること無いのかよ
完全にATM感あるけどずっと一緒なのも…
収入や思考レベルが同等じゃないと早晩相手から価値観が合わないって切られそうだなぁ
それと渡り合うメンタルと自分の子供がアホだったときの地獄を受け入れる覚悟もな。
彼女いない歴=年齢のまま42歳になったのが俺
やはり顔は大事ってことだな
医療システム保守わい、低みの見物
お医者さんみんな怖い、残業月100ギリ(記録上)、残業なしの手取りは20ちょい
でも医療を守るためなんや……厚労省がいきなりルール変えても頑張るしかない
なんならこの緊急の呼び出しも口実として使えるわけでね。特にオペの拘束時間が長い外科系は呼び出し+長いこと外しても仕事と区別つかんからね。彼女or嫁が医療に疎ければ特に。後は都会から田舎にバイトに来てる30代の医者なんて…ってチクリすぎて田舎の医者不足が加速しても困るし傍観者は何も言えないわ。
医者と結婚したい人多いけど、医者を育てた母とかそもそも親も医者の家とかと上手にやっていけるかとか考えたら自分には無理だわ。
+記事内容を含めて考えると、自称ネットで医者と結婚してる発言をしてる女さんって、本当だったにしろ嘘だったにしろ哀れだな
婚活女子さんに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ。
万人がなれてそこらじゅうにいるんだから当然と言えば当然かもしれんけど、原因作ってるのは本人の問題
その程度の職であり人であるってだけの話
震災などは駆り出されるから家を守るのはお前やぞと言うね。
このツイート主、すげー自己中だな
自己中発言してると気付いてなさそうだし
本当かどうかも怪しい
寧ろ金さえ有れば本人は要らないくらい思ってるんちゃうか。
付き合った彼が医者だったや医者になった人の悩みは悩みじゃないかもしれない
「また1人で放ってかれた!最低な奴!」って女じゃなくて、
「1人になっちゃったけど、まぁいいや!ご飯ご飯!!」て器の広い女じゃないと、
こんな男耐えられない!!ムリィィ!!ってなるからメンタルは必要なんじゃないかな?
仕事に決まってんだろ
ワークライフバランスとか言ってるカスはフリーターでもやってろ
こういう正論が通らなくなったから日本はダメになったんだよ
若さを労働に全力投球できない奴に正社員なんてもったいないわ
これから、コロナでお金使いこんだことで国民の地獄の業火の前に引っ張り出されるのに。
帰ってこなくていいと言われるより148倍幸せだよな
でも母親が仕事を優先したらヒステリー起こしますし……
そういうデメリットも稼ぎの良さでカバーしてると思えば、受け入れるしかないんじゃないの
嫌なら定時帰りで休日も完全に休める業種の人と付き合えばいい
(まぁそれでもなんだかんだ言って医者を選ぶんだろうけど)
バカかこいつ
なにがメンタルの強さだよw
開業医も経営者として利益に追われるし個人事業主になるから一般社会常識から遠ざかってく印象ある
Google マップで高評価付いてる医院少なすぎパッシングありき商売だしお察しやな
なんか王子様はお爺さんとかお姫様はおばあさんみたいな話を思い出したよ。
そういう人は本人も余裕があるから婚活市場に出てこないのだ
何かあったら主治医に確認やぞ。
兄ちゃん結婚式中に電話来たぞ。
呼び出しは免れたけど。
おそらく子供にも遺伝するからそこを許容できるかどうか。
マウントとれるし仕事辞めれるしでオンナ側も了承の上だけどな
お前の働いている病院って程度の低い職員しかいないんだな
俺はマイナー科大学病院勤務だけど、マネージメントと教育メインで臨床業務をあんまりしてないから、夜間休日は後輩からの相談電話とかあるくらいで、実際に病院に行くことはほとんどないな。
外科系や循環器内科とかは呼び出しとかあるから大変そうだなとは思うし、尊敬するけど、そういう忙しい科の医者の方が派手に遊んでいる印象はある。
災害あったら呼び出される職種は自分が被災者でも行かなきゃいけないから、そういう時に置いていかれるのは結構しんどい。相手が強メンタルじゃないとアッサリ離婚する。
高級寿司は比喩かな…
キミ絶対、医療関係者じゃないでしょ。
麻酔科が楽で簡単??何を知ってそんな事を言っているの??
医師である亭主関白な父親が、勉強不出来な子供を殺害した事件が昔あった。妻は子供にご飯を作る以外の役割は与えられていなかったというから、69が言う母親次第ってのも例外もあるってことさね
超優秀な遺伝子を持つ人なら低俗な人とはなかなか結婚しないだろうな〜
そもそも出会わないだろう
ほんとそれ
定時で上がれる研究ってなんだろう??
一度も働いた事がない、は言い過ぎかな。
最近は許嫁の子でも1〜2年働いてから嫁ぐのがスタンダード。
一度も働いたことがないような子は敬遠されるようになってきてる
島耕作にドタキャンされて高級フレンチ2人前食う大町久美子を思い出したよ
一般人じゃない設定だけどさ
中にいないと分からない事もあるよね
親、親戚のみならず、医局との付き合いも。
医師の妻って頭の悪い人(勉強じゃなくて)には絶対に務まらないと思う
お前がピンク病院に勤めてるだけだろ
ごく一部の事例をあたかも全体像のように語るのやめた方がいいよ
試しに医者の嫁に、医者か、世間知らずで大したことネェなぁ、って言ってみ、え???みたいな顔するから。
あと医者って休みが思うように取れないのは確か、学校の先生のようなものでカレンダー通り以外では休む事ができない、
お金は確実に稼げるけどそういった自由は少ないのが医者、
あと病院勤めの医者は高確率で浮気はしているっていうのが知り合いの看護師から聞いた事がある、
だから看護師をしている子はあまり医者とは付き合わないらしい、
今までずっと勉強してきた反動だろうな。少しは許してやってほしい
男が稼いで当たり前って風潮には何も言わないくせにいざいきなり仕事ってなったらギャオンはないわな
女に限らず、ダブスタかましてる奴は人間関係悪化に拍車かけているからマジ害悪
朝から晩まで爺婆とお付き合い。
真夜中に救急の電話あり。
場合によっては、在宅診療の為、田舎道を駆け巡る。
なお、最悪村あげていじめられるもよう。
人と約束できないと言われてるよね
研修医は勤務時間の割に給料が少ないのは間違いないが、世間一般と比べたら年収が低いわけではないぞ。
医師のバイトで日給10万とかざらにあるし。
消防士もしかり
産婦人科も地獄の模様
婚活市場に出てくる、という時点でちょっと警戒する
そのくせコロナは薬は外国任せ治療は看護師任せよね
不景気な時公務員に民間の子弟が飛びついなどと同じ
なってからが苦労するんだよ
その代わり大した稼ぎもないまま一生を終えるけどな
ミ!!ミッキー!!
そんな殺害理由あんのかよ
悲しいわ
デート中だったかもしれんやん
なんか病院住んでんの?って思う
レジデントやないのに
頑張れ!!
直進?直前か?
まぁオモロイからそういう時呼び出しの電話とか掛けたいなぁ
厳し〜な〜。
夢見てぇんどけど壊すなよ
いい人もいる、マジ天使みたいに優しい。
悪魔としか思えんキチもいる。
とても和む絵面ですね
電話掛けるとはいしか言わない時がある
はいも言わない時がある
社会人ならだれでも容易に想像がつくことではあるけど
コメントする