幼稚園







0 :ハムスター速報 2022年9月8日 09:00 ID:hamusoku
年齢的にひとつやると次のことを忘れてしまうということがあるもんですから

バス置き去りで女児が死亡した静岡県牧之原市の幼稚園で記者会見がおこなわれたました。取材した記者が会見のポイントを解説します。

福島流星記者:
幼稚園の記者会見は2時間42分間にわたっておこなわれ、園のずさんな管理体制が浮き彫りとなりました。
普段は運転手が、園児全員が送迎バスから降りているか確認するものの、当日は運転手が病気で休み園長が運転したということです。園長が送迎バスを運転するのは過去にも数えるほどで、今年度に入って2回目でした。前回も車内を確認した記憶はないと説明しています。その上でこうした事態に至った理由について次のように釈明しました。

川崎幼稚園の園長「ちょうどその時に後ろをちょっと見たんですね。ドアのところを見たあとは運行記録に目が行ってしまったというのが僕のミスだし、年齢的にひとつやると次のことを忘れてしまうということがあるもんですから、申し訳なかった。本来ならいつも乗らないようにしているが、たまたまそういうこと(本来の運転手の病気)が起きてしまって(他の)3人にお願いしたが断られてしまった、やむを得ず乗らざるを得なかった」

https://www.sut-tv.com/news/day/17988/











ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧