money_kechi (5)




1 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:51:16 ID:Af6L
憧れるわ
毎月足りねー
嫁の給料は嫁のもの……







2 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:52:38 ID:063c
お小遣い5000円ワイに喧嘩売ってんの?




4 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:52:59 ID:Af6L
>>2
昼別だろ




3 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:52:52 ID:zRP5
おこづかい制にすれば良いやん




6 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:53:10 ID:Af6L
>>3
拒否された




7 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:53:45 ID:zRP5
>>6
遺憾の意砲ぶっぱなして粘り強く交渉せえよ




9 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:54:08 ID:hgP5
嫁の給料は嫁のものってあたりまえやろ




11 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:55:07 ID:Af6L
>>9
え?一緒にして管理してとお願いしたんだぞ




10 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:55:03 ID:zRP5
両方の給料を家計にぶちこんで、そこから小遣いとか貯金とかすればいいのに
なぜだし渋る相手と結婚したのか…




12 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:55:26 ID:Af6L
>>10
結婚してから分かるだろ!!




16 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:57:03 ID:zRP5
>>12
結婚するまえに話さなかったんか
にしても結婚してから2人で決めるやろ?
なんで納得してないのに実施スタートしてもーたんや




17 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:57:48 ID:Af6L
>>16
最初の持金少なく家多く出してもらったからな……頭金




13 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:56:04 ID:Af6L
家計簿つけよう言ったが使いみち知られたくないと…




14 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:56:13 ID:zRP5
管理してとお願い……あっ




18 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:58:17 ID:hgP5
男なら自分の稼ぎでヨッメに小遣いやれよ
ヨッメが自分で稼ぐならそんなもんぜんぶヨッメの小遣いに決まってるやろ




19 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)19:58:50 ID:Af6L
>>18
それなんだよー稼ぎ少ないから文句も言えない




23 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:01:10 ID:hgP5
>>19
ほなら小遣い制とかそういう話では全然ないやん




24 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:01:37 ID:Af6L
>>23
毎月赤字でいつかは……




28 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:05:10 ID:zRP5
>>24
毎月赤字って…こづかい制でも金額は5000円とかでもしゃーないやつやんと理解した。
それなのに嫁が給料を家計に入れない意味が引き続き理解できんが




30 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:06:06 ID:Af6L
>>28
渡してる金では足りない言われてるからね




25 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:01:53 ID:Af6L
ボーナスないと…




31 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:07:15 ID:Af6L
食べ物、日用品 四人家族で月いくら必要なんだ?




32 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:07:18 ID:uvNd
交渉の段階で隙を見せたお前の負け




33 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:07:46 ID:Af6L
>>32
まー………




34 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:08:02 ID:zRP5
自分で家計簿つければええのに
食品や雑貨はざっくりつけて
光熱費通信費と保険料とかの支払いはきっちりつける




35 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:08:29 ID:Af6L
>>34
マネーフォワードで自分の金は管理してる




36 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:08:59 ID:Af6L
>>34
食品、日用品は金渡して頼んでる




37 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:09:28 ID:Af6L
>>34
全部分かるぞ マネーフォワード優秀




39 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:10:27 ID:Af6L
>>37
食品、日用品以外は全てこちら




40 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:11:50 ID:zRP5
それなら家計簿つけてもらわんでも、だいたいいくらかかってるかわかるやん




42 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:13:17 ID:Af6L
>>40
自分の給料赤字は分かってる




41 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:12:18 ID:Af6L
>>40
食品いくらかわかるか?




43 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:13:46 ID:zRP5
>>41
食費を渡してるんやろ?




44 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:14:13 ID:Af6L
>>43
食費+日用品 足りないと言われてる




46 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:14:19 ID:zRP5
嫁も働いてるのに週末に買いだめとかしないで、毎日こまめに買ってくるんか




47 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:15:04 ID:Af6L
>>46
週末も行くが…平日もたまにいってる




48 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:15:10 ID:zRP5
一緒に買い物したら、だいたいの金額つかめるやろ




49 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:16:14 ID:Af6L
>>48
確認しようとすればな 日曜のみでは分からん




50 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:16:45 ID:Af6L
まーちょっとした愚痴だよありがと




51 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:17:22 ID:zRP5
うちは実家は4人家族で週末の買いだめで1万くらい。
あとは嗜好品の菓子とか、イレギュラーで壊れた物とかで月5万くらいやなぁとか
推測できないもんかね




52 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:17:39 ID:Af6L
>>51
やすううう…………




53 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:18:04 ID:zRP5
>>52
外食は別やで?




54 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:18:12 ID:Af6L
>>53
うん……




55 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:18:33 ID:Af6L
10万




57 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:19:10 ID:Af6L
外食込み




58 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:19:39 ID:zRP5
10……えっ
ヨッメの化粧とかイッチの被服費も出てるのかなぁ




59 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:20:23 ID:Af6L
>>58
酒だけお願いしてる




60 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:20:43 ID:Af6L
あ!習い事忘れてた 含む




61 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:20:56 ID:zRP5
あー、うちはお菓子は食うけど酒は飲まんからなぁ




63 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:21:20 ID:Af6L
>>61
酒はね……やめたいんだけど




62 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:20:58 ID:Af6L
だから足りないのかー




64 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:21:35 ID:zRP5
それならちょうど1、2万くらい足りないイメージ




65 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:21:52 ID:Af6L
>>64
嫁あってる……




66 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:22:35 ID:Af6L
はー副業ないかね?




67 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:22:38 ID:QZr3
全部クレカ払いにして明細共有したら何に使ってるか一目瞭然




68 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:23:14 ID:Af6L
>>67
だからー拒否されたと 基本クレカ




69 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:23:41 ID:QZr3
拒否された時点でアウトやろ




70 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:24:21 ID:Af6L
>>69
うん…稼ぎ少ないからしょうがない




71 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:24:53 ID:QZr3
>>70
稼ぎの問題じゃなくない…!




72 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:25:22 ID:Af6L
>>71
そう?共働きの時点でと…思うから




73 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:25:29 ID:DJLX
酒代は自分が飲んだ量から計算できるような




75 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:26:08 ID:Af6L
>>73
酒は一緒にいくから分かるぞ




74 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:25:36 ID:Af6L
周りが金持ちなのかなー




78 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:26:34 ID:agjx
ワイのパッパは財布置き場に財布置いとくと減ってたらマッマが入れる仕組み




81 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:27:16 ID:Af6L
>>78
現金ほぼ使わねー




87 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:28:53 ID:agjx
>>81
生意気にペイペイはやっとるらしいがな。ハゲのくせに




89 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:29:34 ID:Af6L
>>87
ペイペイ、d払い、メルペイ、クレカ使うよ




92 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:30:42 ID:agjx
>>89
ワイはコンビニのみ楽天ペイで後は楽天カード払いやな




94 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:31:08 ID:Af6L
>>92
楽天持ってるがイマイチ感が




98 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:31:40 ID:DJLX
>>94
楽天使い始めたが、dは有能やとおもう




100 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:32:35 ID:QZr3
>>94
うちは日用品全部楽天Amazonにしとるけどポイントだけで旅行行けるくらい貯まるで




101 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:32:56 ID:Af6L
>>100
すげええええ




104 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:33:13 ID:QZr3
>>101
普段全く買い物いかん




84 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:28:26 ID:QZr3
うちは共働きで家計は嫁管理で小遣い同額
ワイの給料で生活して嫁の稼ぎは全部貯蓄




86 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:28:51 ID:Af6L
>>84
いいねー貯まりそう




91 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:30:16 ID:QZr3
明細公開拒否ってのが解せんなぁ




93 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:30:50 ID:Af6L
>>91
貯金してくれてるのは知ってるからな…




96 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:31:20 ID:QZr3
>>93
そういう問題ではないような…




95 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:31:16 ID:DJLX
節約って、明細を分析するより
とりあえず酒を週2本がまんするとか単純な対策した方が楽やからな…




99 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:32:16 ID:Af6L
>>95
昼飯節約で抜いてる




107 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:34:07 ID:DJLX
>>99
米多めに炊いて小分けに冷凍しておにぎり作るとええで
抜くのはいくない




109 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:35:18 ID:Af6L
>>107
もう5年ぐらいかな?朝も食わんし




111 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:37:07 ID:DJLX
>>109
1日一食民か
食費高過ぎやない?と思うのもそこら辺が原因か
一回しか食わないんだからちょっと良いもん食わせたろとか思われてる可能性




112 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:37:43 ID:Af6L
>>111
普通だよー酒のつまみ




115 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:44:17 ID:DJLX
>>112
つまみ系はコスパ悪いイメージ




116 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:44:50 ID:Af6L
>>115
それは理解してるんだけど1日一食だからそれぐらいはと




102 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:33:10 ID:Zd37
同じ額入れて他は自分のじゃいかんのか?




106 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:33:26 ID:tNJ0
ワイんとこはお互いの稼ぎの割合で生活費その他出し合ってる




108 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:34:42 ID:Af6L
>>106
いいね!




110 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:35:43 ID:hgP5
>>106
それ無能な方が有利になるやん
男は女を養うって最初から決まってるほうが健全やない?




113 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:40:42 ID:QZr3
>>110
それは人それぞれやない?
仕事続けたい奥さんもおるやろし




114 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:41:30 ID:Af6L
我が家は無理だからお願いした 無能だよね




77 :名無しさん@おーぷん:2022/09/21(水)20:26:23 ID:QZr3
なんか奥さんに歩み寄る気が一切感じられんなぁ










ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧