
1 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:31:56 ID:NGmM
言うほどか?
3 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:32:55 ID:NGmM
用事があるなら優しく肩をたたいてくれれば良いやん
4 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:33:10 ID:uszg
>>3
なんでアタオカのためにわざわざ席まで歩かないといけないの?
5 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:33:25 ID:NGmM
>>4
運動不足も解消できてWin-Winやぞ
6 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:33:38 ID:DkM4
それ上司に言えばええやん
7 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:33:52 ID:NGmM
>>6
言ったわ
10 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:14 ID:DkM4
>>7
なんて言われたん?
13 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:30 ID:NGmM
>>10
無言で草生えた
16 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:51 ID:DkM4
>>13
正論てことやな
21 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:01 ID:NGmM
>>16
論破やな
9 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:11 ID:FFag
何年目?
15 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:44 ID:NGmM
>>9
3年目やで
17 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:55 ID:FFag
>>15
😨
26 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:56 ID:FFag
3年目でこれって…
20 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:59 ID:vIUu
イヤホンで周り聞こえなくなるて
どんだけ爆音で聞いとるん?
22 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:12 ID:NGmM
>>20
周りの音聞こえたら意味ないやろ
23 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:41 ID:vIUu
>>22
耳に悪すぎるやろ😅
28 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:03 ID:NGmM
>>23
雑音が邪魔だから音楽聞く部分もあるやん?
29 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:44 ID:vIUu
>>28
それならもう耳栓で良いんちゃうかな😅
31 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:37:15 ID:NGmM
>>29
やっぱリズムがあるやん
自分の世界に浸ったほうが効率ええしさ
勉強とかもずっとこれでやってきたし
24 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:52 ID:Geuy
イヤホンで爆音は耳が聞こえなくなるという話をよく聞く
27 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:00 ID:dgqh
呼びかける方は腹立つんだよな1回で気付いてくれないから
33 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:38:42 ID:Geuy
ちゃんと仕事できてれば上司に呼ばれないやろけどなぁ
34 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:38:48 ID:aMpw
周り黙らせる程の働きが出来てないんやろ
35 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:39:07 ID:NGmM
>>34
実際黙ったわけだがw
36 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:39:56 ID:nCJ0
>>1
音楽聞いて仕事は効率が悪くなるからアウトなんや
好きな音楽聞くことによってドーパミンが放出されて、本人は仕事がスムーズになってると思いがちやけど、実際は生産効率が下がってるんや
仕事始める前にモチベーション高めて後から音楽聞くとかはセーフやけど、聞きっぱなしはそこにリソース使うからアウト
38 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:40:36 ID:NGmM
>>36
なんかそんなデータあるんか?
実際めっちゃ調子良いがw
52 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:44:33 ID:nCJ0
>>38
音楽 勉強とかでググってみたくさん出てくるから
37 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:40:35 ID:Ym9g
好きにすればいいと思うけどそれを評価するのは上司なり会社だからね
41 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:41:20 ID:dgqh
もう上司が怒ってる時点で効率下げてるやん
45 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:41:49 ID:NGmM
>>41
病気なんやろ
急に怒るとかさ
49 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:54 ID:aMpw
>>45
そらイラつくやろ部下が調子こいてたら
50 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:43:15 ID:NGmM
>>49
いちいち怒ってて疲れんのかね?
56 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:45:33 ID:aMpw
>>50
疲れるけど仕事の一部やからな
46 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:01 ID:XqDj
イッチいくつ?
48 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:34 ID:NGmM
>>46
25やけど?
61 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:00 ID:DYO6
ワイも仕事中ソシャゲしとるで
63 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:45 ID:rf3U
イヤホンつけてゲームしながら道歩いてそう
53 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:44:43 ID:dgqh
絶許やしもう構わなくてええやろ
54 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:45:12 ID:NGmM
>>53
これ
58 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:49 ID:vIUu
>>54
59 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:53 ID:vIUu
>>54
60 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:56 ID:vIUu
>>54
62 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:34 ID:NGmM
>>58
>>59
>>60
😡ちょっと間違っただけやん
66 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:49:49 ID:PgfT
形式的には目上の人を少なくとも一回無視してるんよな
無視されて失礼と思わない人間いる?しかも部下やろ?
68 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:50:28 ID:NGmM
>>66
しゃーないやろ
現実見ろよ
69 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:50:47 ID:PgfT
>>68
お前が叱られたって現実以外になにかあるの?
それ上司に言えばええやん
7 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:33:52 ID:NGmM
>>6
言ったわ
10 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:14 ID:DkM4
>>7
なんて言われたん?
13 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:30 ID:NGmM
>>10
無言で草生えた
16 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:51 ID:DkM4
>>13
正論てことやな
21 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:01 ID:NGmM
>>16
論破やな
9 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:11 ID:FFag
何年目?
15 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:44 ID:NGmM
>>9
3年目やで
17 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:55 ID:FFag
>>15
😨
26 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:56 ID:FFag
3年目でこれって…
20 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:34:59 ID:vIUu
イヤホンで周り聞こえなくなるて
どんだけ爆音で聞いとるん?
22 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:12 ID:NGmM
>>20
周りの音聞こえたら意味ないやろ
23 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:41 ID:vIUu
>>22
耳に悪すぎるやろ😅
28 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:03 ID:NGmM
>>23
雑音が邪魔だから音楽聞く部分もあるやん?
29 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:44 ID:vIUu
>>28
それならもう耳栓で良いんちゃうかな😅
31 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:37:15 ID:NGmM
>>29
やっぱリズムがあるやん
自分の世界に浸ったほうが効率ええしさ
勉強とかもずっとこれでやってきたし
24 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:35:52 ID:Geuy
イヤホンで爆音は耳が聞こえなくなるという話をよく聞く
27 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:36:00 ID:dgqh
呼びかける方は腹立つんだよな1回で気付いてくれないから
33 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:38:42 ID:Geuy
ちゃんと仕事できてれば上司に呼ばれないやろけどなぁ
34 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:38:48 ID:aMpw
周り黙らせる程の働きが出来てないんやろ
35 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:39:07 ID:NGmM
>>34
実際黙ったわけだがw
36 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:39:56 ID:nCJ0
>>1
音楽聞いて仕事は効率が悪くなるからアウトなんや
好きな音楽聞くことによってドーパミンが放出されて、本人は仕事がスムーズになってると思いがちやけど、実際は生産効率が下がってるんや
仕事始める前にモチベーション高めて後から音楽聞くとかはセーフやけど、聞きっぱなしはそこにリソース使うからアウト
38 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:40:36 ID:NGmM
>>36
なんかそんなデータあるんか?
実際めっちゃ調子良いがw
52 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:44:33 ID:nCJ0
>>38
音楽 勉強とかでググってみたくさん出てくるから
37 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:40:35 ID:Ym9g
好きにすればいいと思うけどそれを評価するのは上司なり会社だからね
41 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:41:20 ID:dgqh
もう上司が怒ってる時点で効率下げてるやん
45 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:41:49 ID:NGmM
>>41
病気なんやろ
急に怒るとかさ
49 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:54 ID:aMpw
>>45
そらイラつくやろ部下が調子こいてたら
50 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:43:15 ID:NGmM
>>49
いちいち怒ってて疲れんのかね?
56 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:45:33 ID:aMpw
>>50
疲れるけど仕事の一部やからな
46 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:01 ID:XqDj
イッチいくつ?
48 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:42:34 ID:NGmM
>>46
25やけど?
61 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:00 ID:DYO6
ワイも仕事中ソシャゲしとるで
63 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:45 ID:rf3U
イヤホンつけてゲームしながら道歩いてそう
53 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:44:43 ID:dgqh
絶許やしもう構わなくてええやろ
54 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:45:12 ID:NGmM
>>53
これ
58 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:49 ID:vIUu
>>54
59 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:53 ID:vIUu
>>54
60 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:46:56 ID:vIUu
>>54
62 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:47:34 ID:NGmM
>>58
>>59
>>60
😡ちょっと間違っただけやん
66 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:49:49 ID:PgfT
形式的には目上の人を少なくとも一回無視してるんよな
無視されて失礼と思わない人間いる?しかも部下やろ?
68 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:50:28 ID:NGmM
>>66
しゃーないやろ
現実見ろよ
69 :名無しさん@おーぷん:2022/09/22(木)20:50:47 ID:PgfT
>>68
お前が叱られたって現実以外になにかあるの?
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
イッチみたいなチキンが、良し悪しは別としてアナーキーな態度取れるわけないやん
音楽聞いてようが、仕事に支障が無いなら好きにしろとは思う。
ただ、人とのコミュニケーションが大事な仕事なら致命的。
(まあ、話の流れ的には、結構色々なやり取りが必要そうだけど)
ただ、スレ内では否定されてるけど、勉強中にモーツァルトの曲を聴きながらやったら
効率が上がったという結果もあるから(1/Fゆらぎがどうたら)何とも言えん。
先輩はラジオ聞いてるし、自分はネット配信のやつ聞いてたな
締め切りまでに仕事仕上げれれば過程は自由だった
クラシックとかジャズとかサントラとかだけど
CD持ち込みもOKだった
今は在宅勤務の時はかけてるけど、会社ではしないなぁ
怒られて当然やわ
在宅勤務・テレワークなら成果物や進行報告なりで評価されるだろうからセーフだろうけども
頭いかれてんのか
それ相応の処遇になってもしゃーない
上司は呆れてもの言えへんだだけや
そしてある時、なんも注意どころか指示すら無くなって孤立するまで気付かないんだろうな。
今までの天使たちの存在に感謝やぁ〜。(´Д⊂ヽ
工場などの軽作業、単純労働の環境では有線などで音楽を流すと効率が上がるってデータがあった
しゃべりが入るラジオは言葉に気を取られるからダメらしい
座席も対面でなく学校の教室みたいに一方向を向かせる
私語を減らす取り組みだとか
それで仕事できなかったら解雇すればいいし
苦情なら人事部に言うべきだろ
懲戒処分で給料さげられねえんかねこういうの
頭の
自分の事を考えられたらこうはなってないぞ
ちなみにこれは会社の正当な権利だから労働組合があろうと拒否はできないぞ
ヒキニートの妄想仕事日記?
現実だとしたら、ただの発達障害じゃん。
その上司や同僚に無駄話が好きがいて話しかけられて効率が悪くなるなら音楽聞いてもいいだろ
伝えたい事あるなら社内メッセにすればいいし
そのまま上に報告されて低評価、ボーナスに響くこともわからんのやろなぁ。
こんな小学生以下のくそみたいな言い分に一理あると思う時点でやばくね?
良し悪しは別として、上司が注意するってことはおそらく件の会社にも就業規則や考課項目に就業態度に関する決まりや評価があるはずだから、言い分に一分の理もあるわけない
上司が論理的に言い返せるかどうかは別
実際この上司は考課で最悪の評価を出すと思うし、第二評価者もそれを追認すると思うよ
ボーナス下がったり昇給が少なかったり処遇が悪化した上で「それでも自分は間違っていない」って孤高のサラリーマンか独立予定の腰掛けならいいけど
頭にタオル巻いてイヤホン隠しとるわ
遅刻しちゃダメとかサビってないか監視とか明らかに学生の延長線みたいな発想ばっかだけどな
言っちゃ悪いが発想が高校で止まってるやつばっかだよ
出てこいって会社も多いんだろうな
こう言う人は在宅ワークになればいいんだよ家では自由にやれるからね自分含めて周りは結構そうなったわ
打ち合わせもzoomやGoogleでやるし、やり取りもメール、データ送信で出来るし楽な時代になったわ
コイツは嘘松でも実際にいそうで怖い
業態と業務によるのだから一律でヤバいとか思っちゃうお前がヤバい
リモート出来る仕事はこの発想で仕事しても問題ないわ
そのうち『業務に支障をきたす』って理由でグビ切られるんじゃない?
上司を黙らせて論破したつもりでいるけど、見放されたとは考えないのか?
会社のルールに反してるのなら問題有り
一人の身勝手で風紀乱れるし、周りに悪影響しかないしな
うちの会社は改善する猶予を与えるけど、ダメだったらバッサリ切る。
音楽も聴けないとかそんなピリピリしてる職場嫌やわ。
音楽があった方が集中出来るのは嘘だと最近研究成果でたよな?BGMとか抜かしてる奴全員アホだと思ってる
知り合いの職場は新人でも年収1000万超えて仕事中にマック食いながらジャンプ読んでても何も言われないけど成果が全てで即解雇される
好きな音楽はBGMにできないわ
会社から権限委譲された上司が音楽聴きながら仕事すなって言ってるのに反抗するとかもう解雇確定やん。
解雇じゃないとしても出世の道は完全に閉ざされたんだから辞めたほうが良くね?w
ワイ:「ノイズキャンセラー搭載イヤホンだから聞こえませんでした!」
行動力がない癖して口は一丁前とか死にたくならんのか
怒られて悔しいから上司論破しました妄想でイキってるだけだろ
そもそも仕事してるのかすらも怪しい
評価下がるの目に見えてるし、それに納得できなければ仕事辞めたらいいん違う?
その方が会社のためでもあると思うわ。
3年も勤続していて、そんな事も出来ない低脳社員
遅刻しないとか、サボらないとかは、別に学生の延長うんぬんの前に社会人として当たり前です
まず遅刻しない、サボらないくらいのことは当たり前に出来てから偉そうなことを言いましょう
でないと誰も聞いてくれません
遅刻するなとかサボるなとか学生時代でも言われるやつは相当に恥ずかしい奴だぞ。そんな事を社会人になってまで言われるやつは小学校低学年で止まってる奴だろ。
報告者はその状況を飲んだってことやろ?
ええやん。使い捨ての駒にはちょうどええ。
左遷されたときに文句言わずに退職しなさいよ。
人とのコミュニケーションが大切じゃない仕事って、それもう会社というより個人事業主だろwニートが
というか、ここのコメも部下を持ったことがある奴、ない奴で二分されとるやろ
そりゃ辞めるんだったらガイジムーブできるわな
個人間のやり取りはネット経由でモニタに通知設定だけ義務化してる
その方がトイレに行ってる時なども履歴が残るし、外に出るならスマホに表示されるからね
事務系だとそうも言ってられないだろうし、営業なんて以ての外だろうけどそこは職種によるな
これやと思う
普通の会社で音楽聴きながら仕事なんざ許されない
底辺が脳死でもできる工場の仕事だからこそなんだろうと思う
お給料というのは働きに対して支払われるものということを理解しましょう
そして学生はお金を払い学びに行くいわゆるお稽古です
クビなくても別部署に左遷確定やね
そろそろ後輩に追い抜かれ始める頃だから、プライドだけは高そうなこいつは遠くないうちに自分から消えるんじゃね
漫画描いてるけど音楽(作業用bgm)聴きながらのほうが捗る。絵はかなり集中力を要するから精神を研ぎ澄ませ雑念が湧かないようにする為に時にはbgmも必要。
部下や同僚から声掛けられても気づかないとアレだし。
集中して仕事してりゃ周囲の音は気にならん。
こいつとの付き合いと会社での必要性を諦めたんだろ。
ヤバいのに気付かないこいつは凄いな。
工場とかまともな会社ならイヤホンとか禁止だぞ
事故に繋がるし機械の異変音に気付けなくなる、イヤホン外れて異物混入なんてもんになるなら会社全体の信用に関わるからな
ただし上司の許可を得てからするべき
来月あたり「イヤホンで音楽聴きながら仕事してたらクビになった」おまいらどう思う?っていうスレが立つ予感。
スレ主が社会人出来てることとお前が社会人出来ることは何の関係も無い
なお、トイレに行っても手を洗わない、指先しか洗わない、洗っても手を拭かない社会人は山のようにいる模様
LGBT専用のトイレがない、社内食堂にビーガンメニューがないのは差別!とか言い出す奴が出るのか…
LGBT専用のトイレがない、社内食堂にビーガンメニューがないのは差別!とか言い出す奴が出るのか…
そうか、底辺の仕事なのでバカにしてた
底辺なりにちゃんとしてるんだな
失礼しました
サビってないか
↑
サビ残(サービス残業)してないか
かと思った
あり得なくはないね。るろうに剣心の「宇水」と同じ能力持ってるなら
単にボーナス査定で帰ってくるだけだろ
会社に勤めて給料貰ってるならそら就業中の決まりは守らなあかんわ仕事やぞ
NGに決まってる
インプット作業中に音楽はアウト
単純作業中の音楽は効率アップ
ただの会社員ならそれは普通有り得んので、コイツがただのガキなだけ
絵や彫刻みたいな想像力働かせるようなものには効果があって、仕事や勉強等頭使うようなことには効果がないんじゃないかと個人的に思ってる
プロジェクトのノルマこなしてたらOKとか、在宅勤務もOKな職場とかだと問題ない。
音楽聴けないだけでピリピリしてる職場ってお前の思考回路どうなってんだよ
イッチの肩をとんとん
上司「もう来月から来なくて良いよ、お疲れさん(ニッコニコ)」
じゃあ日本の会社は全て真っ暗やなw
男女関わらず音楽を聞いてるから音が聞こえないと言い張り、用がある場合は体を触らせる課員が居ります。元々勤務態度が悪く、直接注意をしても全く聞く耳を持ちません。
モラハラセクハラも追加できて依願退職レベル
お前クソの役にも立たん精神論とか偉そうに語ってそうだな
社会は割と適当な奴が多いしそれでも成り立つって知ってる?
お前が語ってることもその程度のことなのは自覚しとけよ
現実を見ないタイプなのかニートなのか知らんがな
割と良い会社ほど組合が強いから解雇って難しくないかな
契約とかなら別だけど
わざわざ創作書いても,お前はクズで変わらない.
自分が正しいと考えてることをそのままやればええと思っとる頭の固い馬鹿だってこと自覚しろ
マルチタスクではあばばばーしてそう😂
見習いたくはないし関わりたくもないが
電話とっても会社のことなんてわからんやろし
営業なら電話取らなあかんから業務に支障でとるぞ
病院で同じ事したら大事になるわ
この人、ひろゆきみたいな遅刻魔なのかな?
業務上必要な事をいつまでも覚えないし社内業務中に片耳イヤホンしてた中途君
突っ込んだら「なんなん!すか!!」
1人になったら周りに聞く人居ない時も有る、それと言葉遣いと振る舞いも身に付けていこうなと俺が伝えたら
「知らないっすよそんなの!!!」(顔真っ赤)
勿論予備軍扱いされて孤立してる
大事に繋がる可能性は常に有るぞ
機械に巻き込まれたり単純な聞き逃しや異物混入で全体が傾く事も有る
底辺でも誰かに必要とされるその仕事で毎日生きてる人だっているんや、その人にとっては一大事
理解できなければ声かけさせるようにしてるわ
たいていは めちゃ安月給の仕事ばっかりなんだからさ、ついでにサビ残ていう呼び方も「違法残業」に言い変えてほしい
求職活動頑張って下さい
既に上司から怒られてるから、仕事に支障はあるんだろ
障害者枠での採用なんかな
一般枠でこんな奴どこも採用しないよな
音楽ってか雑音がある環境は集中できるわ。
歌詞とか付いてる流行り曲なんかは集中出来んわ
別に何も言われんし
それあなたの妄想ですよね?
会話が成り立たず非効率なら止めさせろ
それは小学生の発想やな
人の振り見て我が振り直せ
こういうながら作業って意識が散漫になって色々している感でそう思い込むだけで
実際はかなり効率が落ちてんだよな
ちゃんと研究で明らかになっている
勉強も作業も音楽を聞きながらは半分に落ちていると考えていい
どんなにできる人間でも効率0・8倍
イッチの状況においてなのか全体なのか
ちゃんと書いておこうね
テンプレ通りだけどこれ系が集客率高いんか?
普通の声掛けに気づかず、わざわざ肩を叩かないと気づけないとか他人の労力と手間を無駄に浪費させてるだけだし
「仕事出来てればええやんな」って考えなら尚更ダメだ。
誰にも迷惑かけてないしィってな感覚なんだろうね。
そういうのはどうでもよくてデータとして効率落ちるっていう結果がでてるからアウトなんだよ
個人の効率とかどうでも良いんだよアホ
全体が効率悪いならかいしゃj
仕事でラインは草
底辺職にありがちな発想
74では無いですが
社会には適当な奴が多いと言っても、まともな企業、まともな上司なら遅刻やサボり(見張りのないテレワークを除く)は必ず指摘されると思いますし、改善がいつまでも見られない場合、企業にもよりますが、それ相応の指導や厳罰が下ります。
適当な奴が多くてもそれでも成り立つっていうのは貴方の主観だと思いますが、仮に遅刻やサボり等を自身がしてしまったことに本当に何も感じていないのなら、社会人として終わってると思いますよ。
学生ならまだ許せると思いますが、社会人として時間を守ったり、サボらないようにすることは社会人とて当たり前のことだと思います。長文失礼しました。
❌論破
⭕️見捨てた
ニートの発想で草
上司や周りの声が聞けないほどなら怒られて当たり前だろ
昭和とか令和とか関係ないわ低能
なんで上司が怒ってるかも理解できないアスペで草
おまえみたいなガイジでも働ける底辺起業か
これが同調圧力だと思ってるガイジのお前のほうがきっしょ
ニートがイキってて草
その底辺職にも就けない最底辺の自分に恥じろよ笑
これは争いじゃなくてスレ主が一方的に暴れてるだけ定期
実際にパワハラやセクハラをしまくってた団塊のお前が言っても説得力ないぞ
ガイジやんお前
仕事始めにブーストでage曲聞くけど集中したら聞こえなくなり
仕事終われば曲は終わってたのが普通だろ
だから外の音が聞こえるヘッドホン使ってる
????
上司の指示が聞こえてないのに問題ないとかアホじゃないですかね、リモートだとなんで問題ないの??
ニートだから仕事した事ないの?
それとも成果を報告したらいいだけの仕事で在宅の仕事中にイヤホンつけることの正否とか言ってんの?そんなもん人に言われるまでも無く勝手にしろで終わりなんだが、そんなこともわかんねーの??
間違いなく
イヤホンしないと仕事できない奴がいたら
そりゃ後者は批判されるだろう
上司に怒られたということはイッチは後者や
総じて仕事できないわ…
つまりいないほうがいい子
その結果が万人に当てはまると思って全員をアホだと見てるお前が一番アホやろ
そんなもん作業内容や聴いてるものや個々人の性質によるわ
それはそれとして本人にプラス効果があろうが無かろうが会社でイヤホンは論外やけどね
次の査定でどん底まで落ちるやろね
はい論破
せめて片耳は外せ
急に声かけられるの嫌なんで、要件話す際は紙に書いて渡してから話しかけてくれますかと同僚に言われたらクソ面倒な奴だなと思わないか
同じことを強いているんだからそりゃ上司も指導するわ
ずっとその立場で出世はないけどな。
しかもノってくるとエアドラム叩きだすから笑えたw
悪いヤツじゃ無かったけど、転勤後行方不明になってた。
働いたことなさそう
成果あげてる人だけだぞ。
適当なやつはどこの組織でもおにもつだよwww
法律がアホを守って簡単にクビにできなくなってるだけでそいつらはみんなの嫌われ者のハズレ者って思われてるのに自分だけが気づいてないだけ。
雰囲気悪くてみんな避けて今以上にゆっくり音楽聴けるよ
ゲームもしてますけどw
ココに独立した仕事(プログラマーとか)でボックス席ならいいかもだけど仕切りのないフロアーで単純な事務仕事だったらこれはダメだろう、
ライン製造みたいな集団作業ではないものの自分の部屋じゃないのだから
特に耳からの情報って脳をかなり使われてしまうらしい、
ラジオを聞きながら勉強というのは実はあまり頭に入らないという事
極端な例を一般的です!て押し通そうとするのはどうかと思いますがね
一理もねぇよ
ただのヤバい奴やん
ながらの1時間より、集中してやる10分の方が質がいいということに気づいた。
管理する側の気持ちもカケラくらいは分か・・・らないかもしれんな
すぐ分かるような奴なら、そもそもこんな思考にはならんか
他人の業務に悪い影響を及ぼしてる時点で一理もないんだよなあ
最悪仕事が立ち行かなくなってもそいつの所為だし
自己中を黙認するような組織では意味が無い
知り合いの職場じゃなく自分の職場の話しろよ
ミーティングのZoomでつけたままの体を装ってイヤホン付けて
環境音流してる
声かけられても、たまになかなか気が付かないこともあるみたいだけど
問題視されたら派遣だからそんときはそんときでいいわ
そのくらい割り切らないと切れそうになる
実際これ。「正論で黙った(ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」言ってるけど、呆れられただけ。その程度の事も察する事できない奴だから、気づいてないだけで他にも失態やらかしてるんだろうな
職場に出勤しててコミュニケーションが必要ない仕事があるのか知らんけど
電話受付などもしてたらイヤホンなしだし、
危なくない工業系なら仕事さえすればイヤホンありだし。
お、工場勤務か
脳死底辺作業おつかれ
あんなのできるの尊敬するわ
災害時に警報が鳴ったのわかりませんでしたもヤバイ
商売にならないと思うけど
もう、話し合うつもりもないやん。上司が気に入らなくて、お互い話し合える関係じゃないなら、くだらないスレを書いてないで転職しなよって思う。
自分の口で発音しながら勉強して音声録音もして暇な時に聴いてたらだいぶ成績安定するようになったけど
単純作業以外で音楽を聴くのはデメリットしかないと思う、つーか職場で聴くのはあり得ない
解雇ってかなりハッキリした事由ないと難しいからなぁ。勤務態度と言ってもサボってるわけでもないから解雇までは難しい気がするわ。まぁそもそも社会に出て誰かから業務内容以外でこれはやめろとかって指導されるのって相当ヤバいやつだけやしな。大概のことは誰も教えてくれんし注意もしてくれんよ。学生相手じゃないんだからさ。やめたほうが良いって言ってくれるとか優しい上司やね。
そしてそうなってから、今の業務は自分がいないと成り立たないのに、会社は俺の価値を分かってないとかって言い出すんだよな。
仕事してないやん。お前の仕事は競馬の実況聞くことじゃないやろ。
骨伝導ならいいってわけじゃないからな?
イヤホンNGの職場なら一律NG。
個人スマホから音楽再生しながら会社スマホの電話受けられるから最強
クビには出来ると思う。
ちゃんと記録をとって改善の見込みなしと証拠を取れば問題はない。
学習中に音楽を聞いたりお菓子とか食べたら効率が落ちるのは散々実験されて証明されているからね。
記憶する時は覚える物以外の刺激はない方がいい。
学習障害とかADHDとかアスペの人ほど直ぐに周りの人を敵認定して白黒付けたがる傾向がある。
それで人間関係が悪くなって被害者意識を持ちがち。
自分から今の職捨てる度胸もないでしょ。
それで窓際で会社の文句ばかり言いながら、「俺がいなくなったらここの職場絶対困るから、どうなっても知らん」とかって新人とかにイキって「はぁ、そうなんすか。」ってしらけさせてるのが見えるわ。そういう人おるからわかる。
職務による、としか。単純作業でも音によるファクターが重要な仕事も多々あるし、現場作業ならそれこそ耳塞ぐなんて騒音職場で耳栓前提とかでない限りは片耳でも全力現場猫案件だしな。
つけているかわからない目立たない耳栓があるからそれを使ったら?
イヤホン否定されてない職場ならそれでええんやない?
ただ誰にも確認せずにやってそれを周りもスルーしてるだけなら人知れず考課が下がってる場合もあるやろな。良いかどうかわからん職場で仕事中にイヤホンして耳塞いでるのって見た目の印象悪いしな。
今時、問い合わせ電話や業務連絡で電話ってのも大分少ないし、もういいやろって思うけど
制作系、プログラム系やクリエイティブ系の会社で、ダメってのはあんまり聞いた事ないけど、商社とか営業主体の業務だとダメというかブチギレる老害多い会社が殆どだわ
仕事関係は家族ではない、仕事をするかわりにお金をもらうプロ関係
あまえんなよ
クソの価値観していると仕事はクビになり最終的には孤独になるぞ
上司に怒られてることをお分かりか?
リモートの仕事という例を出すなら、俺は接客業という例を出してみる
目を瞑ってやるからせめて片耳は外せや
工場が単調作業しかないと思っているとかニートか世間知らず丸出しで大草原やな
誰が機械を管理したり動かしてたりメンテしてると思ってんねん
ライン管理に倉庫管理に事務もあるんやぞ
部下の問題行動に対して上司は義務を果たしたんだから粛々と次の段階に進むだけだぞ
つまり現時点では、クビにする正当な理由になるということ。
あら大変すね
でもしょせん工場勤務だからw
底辺高卒?w
バカでもできる仕事をプライド持ってできるのすげーすねw
顔真っ赤やん、大丈夫?
なんで日本はロケランとか所持許可してくれないんや
ただ一度落ちると腐った価値観の奴はほとんどが這い上がれず
廃人まで落ちるか無敵の人になる
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
あーきた中身のない返信
論理的に返せないからしゃーないか
底辺高卒で工場勤務w
これからも頑張ってくださいw
後輩が出来て、そいつが横でイヤホンで音楽聴きながら仕事しててイッチが何も思わないなら
いいんじゃないかな。
どこ卒?
最終学歴聞きたい
言えないならまあしゃーないんでコメ不要やで
知的っていうか発達障害じゃないん?
いかれてるからできるんやろな
煽り耐性
ゼ〜ロ〜👌
失礼だと思うなら長駄文やめてね
ソース貼って
話しかけても聞こえないのアウトだろ。
しかも人と距離をとるのがマナーな
このご時世にいちいち肩をを叩いてくれと言う。
営業でなくても仕事してりゃ各方面から
電話かかってくることもあるだろうに
聞こえないから取らないんだろうし。
職場全体に音楽流れてるのと、
1人だけノイキャンのイヤホン両耳装着で
周囲の音一切を遮断して、上司や同僚が
話しかけても無視してるのは話が違うと思うわ。
ボーナスも減るし、別の仕事に配置転換だろ。
アタオカでも首にでけんのだもん
正社員を雇うのってリスク高すぎてコスパ最悪だと思うの
この先音楽とか聴くな、
話しかけても無視されるってのは普通に辛いから
会社で孤立してもいいんならいいんじゃね
コメントする