
0 :ハムスター速報 2022年11月14日 11:05 ID:hamusoku
日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 pic.twitter.com/0MilDpzoby
— ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師 (@ArmstrongSensei) November 12, 2022
消費者と上司にサンドイッチのように挟まれてアイデアをひねり出し、やっと安い給料が貰えるらしいです。
— BAININ🚴♂️🛹 (@BAININSK8SPOT) November 13, 2022
ごめんね
— むっとん (@funyofunyo) November 13, 2022
コンビニじゃないところでバイトした時も、見栄えが良くなるように真ん中に具を集めるように指導されました…
— MovieFan (@MovieFa35317289) November 12, 2022
だいたい何とかイレブンのせい
— 沖縄の豚アグー🐷🧁໒꒱· ゚ (@okinawa_agu) November 13, 2022
皆さんのお薦めを聞いて、今日のランチはコメダ珈琲にしました。サンドイッチの具がたっぷりです!ありがとうございました。#コメダ珈琲店 pic.twitter.com/008LGlnaCR
— ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師 (@ArmstrongSensei) November 13, 2022
1 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:07 ID:eItL.XL.0
最初っから日本なんでその程度よ
みんな日本を良く見すぎなのよ
2 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:07 ID:v.EZ88yU0
コメダがコンビニやれば解決
3 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:07 ID:6OcYQhUg0
セブンさんさぁ…
4 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:08 ID:v.EZ88yU0
上げ底も指摘させてもらう。
5 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:08 ID:w5XtqDKU0
やっぱりコメダしか勝たん!
6 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:08 ID:ad8QJrab0
コメダのはパンが閉じ切らんね…(・∀・)
7 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:08 ID:aLqy9Ake0
コメダもウソつきだからな。
ベクトルは真逆だが。
8 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:08 ID:v.EZ88yU0
こういう細かい誤魔化しの数々が不信感を増幅させ、やがて跳ね返ってくる、って気付いて欲しい。
9 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:08 ID:kTs6Z5Ez0
コメダ「セブンのおかげで何もしなくても宣伝になってしまう」
11 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:09 ID:evlYRvpj0
おのれセブンイレブン…!!
12 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:10 ID:M2v6NpDZ0
日本人でもコンビニのサンドウイッチには騙されたよ(泣)もう コメダ珈琲しか信じられないって
13 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:10 ID:zgwwTcns0
会社はこういう発想をひねり出させることに虚しさを感じないのだろうか。
もしこれでSDGs?語ってたら笑っちゃう。
入社時やバイト面接時には高らかな企業理念を語り、遵守しろと植え付けてくるくせに…
14 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:10 ID:q1q99ctU0
コメダがあって良かったわ
15 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:10 ID:v.EZ88yU0
日本人も不信感を持っているから安心して♫
18 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:12 ID:osgwkXFs0
コンビニからコメダに誘導するのは草生えるわ
コメダってすげえよな、最後まで具たっぷりだもん
20 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:12 ID:8sxlgU140
サンドイッチだけじゃないでしょ。弁当の容器にも何度騙されたかわからんから、コンビニの弁当はしばらく買ってない。
22 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:14 ID:nwQGiUqx0
値段が安いんだから当たり前だろ
23 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:14 ID:LvomupVs0
やはりコメダ……!
コメダはすべてを解決する!
24 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:15 ID:2BXT0LUN0
中国のお土産で箱の窓の部分しかチョコが入ってないのを笑えてた頃は平和だったなぁ
日本の有名企業が笑われる立場になろうとは……
25 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:16 ID:SOTMFtR.0
価格上げは仕方ないと思うけどこういうのはマジでやめてほしい
26 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:17 ID:PSgTJAn10
コメダは逆詐欺だから気をつけろ
頼んでもない大量の具材がはいってるぞ
27 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:17 ID:IT5Ws5wo0
コメダさんのおかげで日本への信頼は維持された模様
28 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:17 ID:OClVDcPM0
おもてなし(笑)
29 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:17 ID:ScdosHV90
もはやコンビニは食べ物を買うところじゃない
31 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:18 ID:Ba2JfNoU0
これを企業努力と評価するんでしょ、呆れるね
32 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:18 ID:Rtx.qRuH0
またコメダの評価が上がってしまったのであった。
33 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:18 ID:Rtx.qRuH0
サンキューコメダ
36 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:19 ID:SVJMzqg80
>>22
この話の論点は具が少ないことじゃなく、意図的に誤認させようとしているという点だよ
値段相応に少ないなら少ないで下手に誤魔化そうとしないほうが好感が持てる
37 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:21 ID:CE7xHsUc0
値段が安いから当たり前とか、読解力無さ過ぎだろ
ほんと馬鹿だな
38 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:21 ID:RMRDSacX0
失った信用を取り戻すとは、流石コメダやな!
41 :名無しのハムスター2022年11月14日 11:24 ID:FT1HZAu90
お前らがセブンなんて使うからいつまでもセブンが潰れないんだぞ
あんなブラック企業潰れてしまえ
反省しろ
44 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:27 ID:tTJBJkgS0
もう何年も前から言われ続けてるけどコンビニ側は一切気にしてないのがすごいよなw
50 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:29 ID:droDtaP30
コンビニはいい加減にこういう薄っぺらい取り繕いは止めろよ
誰も得しない
60 :ハムスター名無し2022年11月14日 11:33 ID:j5XQWHQU0
コメダがすべてを解決する
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
みんな日本を良く見すぎなのよ
ベクトルは真逆だが。
もしこれでSDGs?語ってたら笑っちゃう。
入社時やバイト面接時には高らかな企業理念を語り、遵守しろと植え付けてくるくせに…
誰にも期待されてない奴が言うと軽いな
騙されたと思って1回行ってみたら騙されただけだった
そりゃデカイだろうよそれなりの値段するんだから
コメダってすげえよな、最後まで具たっぷりだもん
コメダはすべてを解決する!
日本の有名企業が笑われる立場になろうとは……
頼んでもない大量の具材がはいってるぞ
日本じゃなくてコンビニの話だろこれ
1人のゴミ男ゴミ女を見てこれだから男は〜女は〜とか語ってるここの住人と同レベルじゃねーか
オメーは量減らして値段下げて適正にせいや
この話の論点は具が少ないことじゃなく、意図的に誤認させようとしているという点だよ
値段相応に少ないなら少ないで下手に誤魔化そうとしないほうが好感が持てる
ほんと馬鹿だな
あんなブラック企業潰れてしまえ
反省しろ
具が沢山入ってると勝手に思い込んでたんだろ?値上げしないで値段相応の物売るなら誤魔化さないと売れないし買ってもらえないのは当たり前。
誰も得しない
売れるからだろ。売れてなきゃサンドウィッチなんて出さんでしょw
キンプリ5人が微笑んでるの
なんか悲しいな
平べったくされるの嫌なんだが加熱のしやすさとかあるんだろうな
店舗なりコールセンターなりで何らかの形で客への対応をしないといけない人たちからしたらねぇ・・・
こういうのやってるのセブンだけやろ!と思ってローソンやファミマでサンドイッチ買って食ったけど
何処も同じような詐欺サンドイッチでワロタ···
遊びに来た外国人がショックを受けないように。
言いにくいからみんな言わないだけで、男って奇形だからね
量が少ないなら「量を減らしました」と堂々と告知して欲しい
コメダの値段は席料も入ってんだよ
マヌケ工作員はセブン以外で飯食うなやww
あなたのコメントを見てたら7と11がおぼろげながら浮かんてきました
そもそもセブンって海外にもふつうにあるような?日本のだけが詐欺っとんのかね
海外で同じ値段なら更にゴミみたいなの出てくるからな。日本の飲食系は世界的にも低価格だけど、人件費なり生産者なりが負担してる訳で。流石にこの時勢で消費者だけが得する状況はあり得ないよな。
普通に高いぞ
日本人追い出して、K国人が乗っ取ってる。
だから、日本企業であって、日本企業じゃない。
スシローもそうだし。
なんで日本人はK国人とC国人を信じるんだ?
馬鹿ばっかりなのか?
お、セブンの社員か?
セブンはそれなりの値段するのに中身はそれ以下だから叩かれてるんだよ
行ったことのない人が騒いでそう
まさか嫌われてない、とか思ってた?
言うて、入社時から嘘つき大会だからなぁ
殆どの人間は理念なんてどうでもよくて、そういう人間で構成されてる社会もそうなってる
嘘をつけたら一人前の社会人って言い出す人がいるくらい道徳心が薄れてる
もっとコメダみたいな企業を応援すべし。
セブンみたいな腐れ企業に金を払うってことは、
あの詐欺みたいな腐れ商品を評価したってことになり、
よりクソみたいな詐欺を考えられるだけだぞ。
月見バーガーに比べてフルムーンバーガーはこんなに大きい、流石コメダって記事には笑わせてもらったね
月見バーガー「セット」660円、フルムーンバーガー「単品」750円を比較するとかw
もめそう
一回行ったけどコメダ過大評価や
シロノワールも旨くもないし
たかがコンビニのたかが一企業で全てを包括する頭の悪さよ
おかしくないよ
見た目の詐欺をしてるかしてないかが論点だから
違うな。これは『ドイツ人は遵法的』『イギリス人は皮肉屋』のような民族性を裏付けるエピソードだよ。実際に数十年前までは几帳面な仕事ぶりで日本人は評価されてたし、それを根拠づける逸話も多かった
この話を個別事例に過ぎないと片付けるのは違う。このミクロな逸話一つから日本の世相の変化が読み取れるという話
検証した証拠だせ!!
値段の話じゃないんだよ。
セブンのは最初から騙すつもりしかない、
ってのが伝わるから反感持たれてるわけ。
日本のは昔からこんなもの
海外では犬の餌にもなりもしないものを食べてる下劣な国民性
ロビー活動で敗北した今では、若者が韓国に憧れるのも当然
SNSが発展した今となっては悪手だと思うがね
結局こういう情報が出回って新規の客も取り込めなくなる
>>80
優良誤認って知ってるか?>>36読み直してこい
値段相応だから良いんだよ
お金払った分しっかり食べれれば客は満足する
こんなの事しているから客離れしてんじゃないの
韓国で同じようなことがあっても真逆のこと言ってそうだな
だいぶ昔(15年〜20年くらい前)に、2ちゃんで紹介された写真が最初。半分に切ったスライスきゅうりが薄く伸ばしたマヨネーズと共に、サンドウィッチの前面に来るように配置されたインチキサンドイッチとして紹介されてた。
それを見て一般の日本人…というかネラーは「詐欺じゃねーかw」とはらい転げていたが、コンビニ屋さんは「(良いアイデアじゃねーか。真似したろ)」と思った様子。
中韓の悪事を真似たコンビニ業界が諸悪の根源。
量変わらずねだん上げてくれりゃいいのに
他9割も値段相応なんだが
セブンの営業妨害で逮捕に震えろ
添加物
電磁波
接着剤の揮発など
海外の1000倍ゆるい基準も
見えないところからの害で癌大国へ爆進
値段知らねえエアプか?
向こうは質は悪くても量だけは保証されてるイメージ
原産国 国内又は輸入 てのも
それな
前まで中国や韓国とは違うと思ってたけど、偽装だの中抜きだの恥ずかしいことが増えてきた
もう几帳面とか誠実とか言えない
論点ずれてて意味わからんw
おめーは何も分かってねぇ
ハナから食パン売ってろ
は?美味しくなって新登場なんだぞ!!!!!!!!
これもう法律で規制しろよ
うぜーんだよ
高いし、量も言うほど多くないし、味も普通だし
行ってるだろ、ちゃんと見ろよ
纏めて作ってるから、この人が買った物だけがおかしいのは有りえないよね?
中抜き文化も学んだ方がいい、実質合法ボッタクリ
オーナーはそうやって嘘ついて隠蔽しようとするよね
日本に来たならおにぎり食っとけ
「仕事してますアピール」
「見た目」ばかり重視されて「中身」は空っぽ。
日本社会の縮図では?
高くても美味いなら買うけどな
セブンさん
ホレ、ワイの動画だニコニコ sm39328421
最近おにぎり食ったけど、海苔無くしてる上に味も落ちてたわ
パッケージだけ高級感出してるから、さらに残念な気持ちになる
リンク直接貼るとコメ禁になるからよ、検索してくれや。
否定されればお得意の話題ずらし
だからステマは嫌がられるんだがね
お前が世間から外れてる側だって可能性は考えないのな
セブンイレブンのサンドイッチが美味いんならその話も分かるんだがな
シーチキンが税込み140円になってて笑ったわ
最近似たようなコメント見た
日本は異常なんですとかなんとか
日本の一部を切り取っての日本下げを喜々としてやる国の人ですか?
それにしてもセブンはなんとかしないと
少なくとも不味くはないな値段相応の味だと思う
目先の利益に釣られて経営者が軒並kやcに事業定型したり売却したりしてしまう
商売が下手なのよ日本人は
ほんそれ
買うバカが減らないからだな
あの鮮度と品質で3ドルしないのは驚異的だと思う
セブンは確かに底上げが酷いけど、味は良いからね
セブンのサンドイッチ好きだよ
工場で作って運んでくるのにいつでもレタスシャキシャキだし、他のコンビニで買うより美味しい
いつでも待たずに買える衛生的な商品と、店で作ったものと比べるのは違うと思う
一部だけでほかは問題ありませんので、またお越しください
味は見た目ではわからんからな
パサパサのパンに薬臭い卵をいくら盛られても
不味いもんたくさん食べるの苦痛
※1
↑
「ニホンジンガー!」とかクソデカ主語使ってるキムチくせークソクイゴブリンは
とっとと武漢・テドロス肺炎ウイルス溢れるウ●コ臭い祖国へ帰って兵役に就き
上官が吐いた痰四つん這いで舐めてジングルベルされてろや(唾棄
国に帰りな
半年前くらいまでローソンよく使ってたけど、そんな事なかったぞ
もういいから、よその国にでも行きな。誰も必要としてないよお前はな。
若者が後進国に憧れるって妄想も虚しいな。
言いたかないけど検査結果修正してたりもあるし……
薄皮あんぱんを値上げしたら、売れなくなったとか。
多くの人の意思決定の大部分は、量や質も少し考慮するが、多くは値段にあるみたい。
私は自分で作る時も具は中に寄せる。ただ、切らずに食べるけど。
もう理解できないなら黙ってろよ
セブンイレブンは無駄に意識高い系の奴ら集めたせいで散々だよ
毎週日本中から社員呼んで会議して無駄に誰も気付かない程度のおにぎりのツナの中身を何度も変更とか無駄以外の何物でもない
若造は本当の日本を知らんな
20世紀欧米の企業「不良品があって当たり前」
20世紀日本の企業「不良品なくて当たり前の製品売ります」
→メイドインジャパンバカ売れ、日本は世界第2の経済大国に
21世紀米国のIT企業「バグがあって当たり前、メーカーは免責」
21世紀日本のIT企業「米国でそれが常識だからユーザーは受け入れろ、
こっちは時短でいい製品作る気も起きない」
→IT業界にメイドインジャパンの概念すら育たず、日本の凋落始まる
それどこかで見た記憶がある
サンドイッチだけじゃなくて箱入りのお菓子も外から見える部分にだけ入ってて後はスカスカとか
あの時はみんなありえないって笑ってたのに
一皮剥けばただのイエローモンキーだよ
アホ相手の商売になってるからその点を外国人に言われてしまうのは悲しいね
値段の安さと詐欺は別物です
反省しろ
なんでこうも極端なんだ
終わってるわ
商売する上で一番大事なものでその回復は難しい。
ドストレートで草w
コメダナイスフォローで草w
俺が食ってる限りは大体サンドイッチは詰まってる
弁当はスカスカだけど
セブンイレブンのこの手の施策はホントに国辱モノだよなぁ
コメダは悪くない選択w
セブンを避けたらイトーヨーカドーも避けるべき
ヨーカドーのPBとか原料の原産国もわからん食い物ばっか
セブン&アイホールディングスを潰したいならヨーカドーも行くな
普通に高いやん
騙すも何も、中身がわかるように作ってるだけでしょ。ボリュームは値段から推測できるし。
まだこの状況がわかってない人いるのかもしれないけど、これからもっと値上がりするよ。「金の問題じゃない」じゃなくて、金の問題でしかない。
早朝に遠出した時の緊急水分補給所程度にしか使わなくなった
深夜に出歩かない生活はお金が貯まる
スーパーやドラッグストアをメインに利用しているから?
値段が値段やし。サンドイッチひとつで800〜900円強するでな
コンビニ飯なんてサラダチキンぐらいだろ
昔はコンビニのサンドイッチもおにぎりも具はしっかりしてたし、もっと大きかったよ
お菓子も袋を空気で膨らませてなかったし、ハンバーガーは1個60円だった
最初からじゃなかったんだよ…
くそ外人の戯言に流され続けてきた結果
真面目な奴ほど疲弊する社会だからなあ
水は低い方へ流れる
物価上がったら内容量減らすか、値上げしかない
うん、おかしいよ
値段によって量が変わるの当たり前だし
全て多く見せてるわけでもなければ偏りがあって当然
え?別に読解力あるでしょ
見た目で誤魔化してるとか、勘違いさせてるとか個人的な意見で、事実かどうかなんて分からないわけで、特定のコンビニからしたら酷い言いがかりなんだけど
量に文句言ってんだから値段相応だろってなる人いてもおかしくないけど?ww
そもそもの話で誰がセブンのこと言ってんの??勘違いしてるのか?
それな
普通に営業妨害
21世紀初等にはその確かな品質のメイドインジャパン家電が、韓国中国製品に押されて家電コーナーの隅に追いやられてる。これじゃいかん、品質やアフターはもはや売り物にならん、という岐路で試行錯誤するうち答えがだせなくて静かにゆっくり凋落したんだと思うぜ。あと、IT関連の端くれとしては日本ほどソフトウェア品質を意識して、テストに工数かけてる国はそうないと思うぞ。これも過剰品質が顧客満足やサービスの質にリンクしてないのが問題だろうと思うよ。
コメントする