
1 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:29:10 ID:XNPZ
よりこ(37歳、仮名)は都内で派遣社員をしている。年収は240万円程度だ。
お見合いして交際に入ったのは、IT企業で働くまきお(41歳、仮名)で、年収が1300万円あった。
「高収入で年齢も近い。これでお人柄が良かったら、ぜひお付き合いしてみたいです!」と言って、お見合いに臨んだ。
まきおは物腰がやわらかく、映画好き、おいしいものを食べるのが好きという趣味もよりこと合って、お見合いはとても楽しかったようだ。
「交際希望でお願いします。あちらも交際希望を出してくださるといいな」と、いつになく乗り気だったので、交際になったときにはとても喜んでいた。
ところが、ファーストデートを終えて、交際終了を出してきた。
「ランチをしてから映画を観に行くことになっていました。ショッピングモールに入っている映画館だったので、そのモールの中にある
レストラン街で、まずはランチをしました。1人1500円程度のランチだったんですけど、そこが割り勘でした。映画のチケット代も割り勘。
私の5倍以上稼いでいるのに、何だか腑に落ちなくて」
そして、続けた。
「年収が450万円の男性とお付き合いしていたときも、デートが割り勘でした。そのときは、こんなに腹が立たなかった。
まきおさんは1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?って。
彼の半分以下の年収の男性でも、デート代をすべて出してくれた人はいました。
まきおさんって、人のためにはお金が使えない。それが彼の人間性なのだと思います」
https://toyokeizai.net/articles/-/637232
5 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:30:39 ID:FF58
試されとるんやろ
7 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:03 ID:1cZ2
さすがに作り話やろ
11 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:47 ID:XNPZ
>>7
こういう女はいっぱいおるぞ
若い頃はあんまおらんけど30過ぎると途端に増える
8 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:05 ID:3Z0l
試験落第しとるやん
9 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:17 ID:GHFl
男をATMとしてしか見てないから出る発想
まきおはようやっとる
10 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:30 ID:GNxc
試されたな
12 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:31:56 ID:9N98
37歳のおばさんにお金使うならパパ活に金払う方がいいだろ
13 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:32:00 ID:LrW7
お前が半額に値すると思われただけだろ
20代なら奢られてた
15 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:33:00 ID:F0Dw
割り勘ってのは相手を対等に見とるからやで
19 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:33:52 ID:WnWC
41で1300万やったら240万で釣り合う女は30前後やろ
28 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:36:03 ID:GHFl
>>19
41で1300ってホンマにすげーわ
26 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:35:36 ID:NvhS
割り勘ですら惜しい女だ
50 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:40:34 ID:pIbj
こんなやつばかりじゃないとわかってるのに
こういうの見るたびに相手探す意欲が削がれる
55 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:41:31 ID:WnWC
>>50
あてがわれるのは自分と釣り合うやつやから
ゴミ女をすすめられたら自分がゴミなんやなって思うしかない
59 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:42:13 ID:pIbj
>>55
つらすぎて草
交際って呪いやな
52 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:41:12 ID:GRWp
×人のためにお金を使えない
○貴方のためにお金を使えない
53 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:41:20 ID:Mckm
御馳走してやったのにってキレられるよりはね
58 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:41:53 ID:vVjt
アホやなぁ金目当てじゃないかの人間性チェックで弾かれてるのは本人やのに
60 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:42:32 ID:rbIf
>>58
あーそう言うことか
65 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:44:05 ID:WnWC
>>58
本気で男女が対等と思ってるやつ時々いるけどな
そんなんと結婚した日には夫と収入の差が1000万あったら
それに見合うような家事こなさなあかんから死んでしまう
男女平等みたいな考え方もってる男は避けたほうがええ
61 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:42:45 ID:DtKR
こんな女は少数だろうよ
実際男側は出産のリスク考えて、30以降はほぼデッドラインと思ってかなり扱いがぞんざいになることを女は知ってるからな
30超えてこれはもうなにをしようがむりよ
64 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:43:58 ID:gq10
女が男に奢らないのと同じで
高収入男が低収入年増女に奢る必要無いやろ
引く手数多なのはどう考えても前者やし
67 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:44:30 ID:pIbj
そらデートしたら奢るけどさあ
奢りたい身だとしてもこんなの見たら嫌になっちゃうよ
68 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:44:34 ID:Sv1b
![PDp4EJN[1]](https://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/631e21e7.jpg)
73 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:45:15 ID:GNxc
>>68
草
74 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:45:17 ID:GHFl
>>68
何回見てもリスに見える
77 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:45:50 ID:CLI1
>>68
えぇ…
79 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:45:58 ID:25JL
>>68
アデノイドっぽいな
72 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:44:54 ID:DtKR
マジな話なら1300万稼いでてパートナーおらんとか考えられるんか?
インフレしまくったIT系エンジニアかなにか?
78 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:45:52 ID:GHFl
>>72
仕事命で出会いのない職場なら全然あると思う
80 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:46:01 ID:rbIf
お前ら厳しいなあ
ワイは無理してでも奢ってまうわ
83 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:46:34 ID:pIbj
いやいやいやいや一千万て相当凄いぞ
証券のワーカーホリックガンギマリバリバリ営業とかやろ
こんなやつ本当におるんか
98 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:48:10 ID:WnWC
>>83
証券でワーカホリックなら30前に1000万超えるぞ
110 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:49:36 ID:pIbj
>>98
とはいえこうなれるやつは少ないよなぁ…
ハイスペすぎるし今時珍しい仕事好きやろうし
90 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:47:28 ID:9Coy
お前ら高望みしてねえでさっさと行動と努力しろ
売れ残りまっしぐらやぞ
91 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:47:32 ID:IyNp
お前らこの女さんの事をバカにするが
年収数億稼いでいるのにコンビニでジュースすら買わせないひろゆきみたいなやつだっているんやで
年収どうのこうのではなくて単純に性格が合わないんやろ
105 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:48:59 ID:WnWC
>>91
ひろゆきってほんまに稼いでるんか?
収入源何があるんやろ
107 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:49:24 ID:rbIf
>>105
スパチャ
108 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:49:25 ID:vVjt
>>105
youtubeだけでもクソ稼いでるやろ
113 :名無しさん@おーぷん:2022/12/27(火)14:49:48 ID:LrW7
この中で、年収240万以上の人だけ、石を投げなさい
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
もう1人で生きてけ
昔の人って凄かったんだな・・・おばあちゃん凄すぎだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
トリプル役満でございます
これは逸材
婚活サイトもその辺をアンケートしてカテゴライズしてマッチングすりゃ良いんじゃないの?
時間全然ないのに無駄なことばっかりしてるじゃん
どうせ手遅れかもしれんけど
試されてるから数千円の出費で良物件手に入ったのに
ごく僅かなリスクすら負いたくない周りがなんかしてくれて当たり前
ただのガ○ジ
逆にそういう性分だからいつまでも結婚できないという事も言える。
なんならデートが始まったときすでに見切りを付けられていたんじゃない?
ホントに魅力的で付き合いたい相手なら1300万も全部おごってる可能性よ
60代の1500万が、20代の子にアプローチかけてて陰で笑われてたわ
出会い系じゃないんだから、年齢分かってんだし、プロフィールの時点で見切りつけとかんとな
ちなみに地方信金勤めで自分が子供の頃に年収1000万だったそうなのでそこそこ金持ちかと
結婚は一生のことだから
特に子供が欲しいなら男が子供の親に相応しいか、妊娠出産や産休育休時に自分を支えてくれるか見極めたほうが良い
自分のことかな。
このスレでこんなコメント書くなんて相当こじらせてますね
でも家や教育にはそれなりに使わないといけないから支出はかなり多い。
という基本的なところを全く理解していないから一生結婚できない
女さんって何故か「自分が選ぶ側だ」と思ってる人多いよね
とにかく金にうるさいし女性への配慮もなってない奴が多いと思うわ。
自分の彼氏は全額負担してくれる奴だからから安心できる。
点数的には5本3本なのがまた味わい深いな
穴埋めできるものがほぼない
独身だぞ
自分はここまでの年収じゃないけど、次会いたいと思えば1500円くらいなら奢る
男が奢らないってことは、次はないってことだし、相手にそう解釈されるもんだと思っておかないとな
会社で後輩に良い顔するときに奢るのと変わらんよ
何のために生まれてきて何を為すために生きているのか、という自覚を持てる人が少ないというのは分かる。いわゆる庶民。
だが庶民は読んで字の如くどうでもいい人たちなので、そこに基準を置くと謬るぜ
じゃあ、その年収高い人には「奢ってでも関係を続けたい女」だと認定されなかっただけじゃん
相手の不手際を罵るよりまず自分がどうか省みた方が建設的なのにそんなんだからいい年こいて婚活してんじゃねーの?w
若さか、それに釣り合う努力しないと。
よかったな、
あんまりそんな様子をほんの少しでも見せたら他の魅力的な女に移るから気をつけるんだぞ。
妥協・落とし所・謙虚さ・対話………コレらを学習しないまま「ワテクシが第一!」を肥大化させたまま生きてきたような連中が、
最近話題の例の組織の信者になったりするんでしょうな。
クチを開く度に自爆を重ねる例のヤツらです(笑)
ホントかどうかは置いといて、こういうバカが居るから年収1000万超えてるからって大富豪みたいな生活夢見てランクを2段階位上げるから極貧生活に陥る。
まきお(年収1300万円)「一体いつから………自分が[試す側]だと錯覚していた?」
と、この手の女を見るたび思うんやが
コレに近い自爆ばかり重ねる連中ならば、最近ネットのアチコチで爆発的に話題になっていますけどね………
けれどテレビなど大手マスコミは「なぜか」ソイツらをまったく取り上げません。
恋愛や婚活は女性に決定権があるのは常識的なことだし、そこに女性側のスペックは一切関係ないわ。
男が女性を値踏みしたりするのは女性蔑視行為。
なんか童帝臭が
黒塗りの次は紛失ですか?
婚活で女は受け身だし、男からは不特定多数からアプローチ自体は来るから目移りして勘違いしてしまうんだろうね。
お恵みがほしいのか?
恋愛ならともかく見合いだからな
初回は割り勘でもしょうがない
女でも払える値段の店選んでる、分別ある男じゃん
結婚するところに置けば年収1300万円の生活が手に入るのに
今どき割り勘だからドケチとは限らないので何の確認にもならないし
それとも断られたんかな?その腹いせに自分が振った側として投稿したとか?
そうやって死ぬまで婚活してりゃいい
長続きできたら良いですね
現実見えて無い
今は男女関係なくスペック低いやつには選択権無いし養分でしかない
当たり前だろ
何でまだただの赤の他人に施しをしなきゃいけないのよ
男から損切りされただけでしょ
子供…?もう37歳らしいですけど…
妄想で話をするのはやめたほうがいいよ
60代1500万は陰で笑われても仕方ないけど40代1300万、特に40代前半は65歳の役員定年前に子供が成人するという考えで相手を選べる程度には人気ある
こんなゴミ女は一生ひもじい思いしながら孤独に死んでいけばいいんだよ
30越えても女性的な可愛さのある人は普通に結婚出来てるんだからいい加減自分が普通以下のゴミクズだと自認しろ
なんかのコピペかと思ったけど素かよきも
つか男女関係なく低収入の寄生前提拗らせ行き遅れ人間に出す金は無いやろ
なんのために婚活してるんやコイツ
結婚までいけば養ってもらえたのに
割り勘する人って結婚したら生活費も割り勘なの?
ヤベーのと近づかなくてすむ現代の護身術
「優しい」と[甘さ]の違いを学習して出直してきましょう。
相手の飲食代の方が高かったのに割り勘言われたならモヤモヤするのも分かるけど。
養ってもらえかないかもと言う不安にかられたんだぞ。奢ってもらえなかった事から経済格差とその後、自分が家事と介護を全てさせられ生活費も貰えない最悪の事態を想像したんだろう。目先の1500円と映画2000円が惜しかった訳ではないと思う。
話し合って見ないと分からない事ではあらるが自分の収入が低いがゆえの不安。
この金額じゃ生きてけねえだろ
釣り合わないって判断されたんじゃね?
それだと男は拒否できないじゃんw
シュレック顔のやつとかに好かれたら地獄やなw
ネーミングセンス的に6、70代くらいの作文に見えるけどね
じゃあ年収1300万だけど碌でもない男切れてよかったね
だからダメなんだよw
自分の分くらい自分で払えない奴は大人と言えない
見栄で金使わないってことやろ
無駄遣いしないから金がたまるんだ
37歳なら崖っぷちじゃなくて崖の下だろうにな
30の足切りから40の損切りに片足突っ込んでるの自覚したらいいのに
とても愛されてるんだな
大事にしてやれ
優しくする対象は人それぞれ
全ての女性に優しい年収1300万男性は売り切れてるよ
彼氏のことを奴呼ばわりしてる時点で貴方もロクでもないかと。
>>こういう女はいっぱいおるぞ
>>若い頃はあんまおらんけど30過ぎると途端に増える
歳をとるとこじきになってしまうんかな
相手に自分の飲食代を払ってもらおうって考えがさもしくて嫌だわ
だから生き送れるんだよな。結婚したら財産半分貰えるのに知恵遅れかよ
女は裏ではこんな話ばかりだよ
そりゃ自分で稼いだ金なんだから自分のためになるように使いたいでしょ
相手37だが?
「一杯稼いでるんだから出せよ」は乞食
声出して笑ったwww
面白いわー
自分だけは特別だと思うからダメになっちゃうんよ
こういうのを隠すのが上手いのが結婚するのではないのかな?
奢ってもらえるように自分磨きしないとね
ここわかってないまんさん多すぎるから
まぁそういうのが余ってるんだろうけど
実家が23区内一等地土地家屋持ち、不労所得を生前贈与できる余裕があって産前産後育児サポート万全ならワンチャン?
なんで売れ残ってるねん、って話になるけど
「自分が選べる立場にいる」
思ってるんやろ。
売れ残りのくせに
童貞くさ
お互い試される側や
オバハンもアレだけだけど男の側も若くていい女だったら奢ったかというとそうじゃないから年収って武器使えずにこんなマッチングしてるんだろ
男も変なのいるみたいだし
それは男女関係なくお互いに言える事や…。
女性なら妊娠や育児が目先の課題だし、男性なら仕事のトラブルが怖い問題。だから「出産時に支える気のない男性はくそ!」も「男に金しか価値を見出さない女はくそ!」もどっちも正しい。結局は相手を支える気のない奴に幸せな結婚生活なんか無理ってことだ
妊娠しやすい人は40歳でも割と妊娠するんだわ。自分の周りでも40歳直前で結婚して子供産んだ人が何人かいる。
金なめすぎ。
あと引き合い例に出すのが60代って、どういうことやねん
男としてもこんな女ごめんだし一生結婚できなさそう
自分の分は自分で払おうとする子はめちゃ好印象なのに
女ってだけでチヤホヤされ続けたイージーな人生。
上から目線以外の生き方を知らない。
加齢臭くさ
出来なくはないけどキツイから寄生先を探してるんやろ。現状を考えれば、相手の年収がよっぽど低く無ければワンランク上の生活に行けるはずだが、それで妥協できないって事は若い時に身体でも売って贅沢してたのかもな
結婚と出産経験してから語った方がいいぞ
割合の問題であって増えたわけではないと思うの・・・
それは割り勘かどうかで判断することじゃない
付き合って性格を見極めるのが婚活だろ
割り勘なんて目に見える結果だけで楽して判断しようとするから大きな魚を逃したり逆に女を所有物としてしか扱わないクソ男に捕まる
この売れ残りを選ぶ理由がなさすぎて草
まだ二十代だったら避けた方がいいな。
それだけ収入差があるのに割り勘にする男は結婚後も何でも折半だろうから。妊娠、出産時に苦労するぞ。
ただ、この人もう37歳だろ。そんな贅沢言える歳でもないんだよな。そろそろどの辺りで妥協するか考えた方がいい頃だわ。
お互い良かったじゃんw
稼いでるくせに割り勘にしろとか言う金もない女は心も寂しいんだな
売れ残り一直線 どうぞ一生婚活やっててくださいw
割り勘という情報だけで地雷とか昭和から来た方ですか?
共有財産の概念を知っているほど賢かったら派遣などしていない
37歳降臨か?
現実がみえてなさすぎて草。
まきおがこの女に選ばれなかったのではない…
この女がまきおに選ばれなかったのだ…
現実とは残酷である
年収240万って単純に計算しても月収20万よな
日雇いが20日働いても30はいくで??
どこからどう読んでもおじさんの文章丸出しで草
5倍も稼いでるのに割り勘は腑に落ちない…物乞いor寄生虫の考え方
結婚は男性に決定権があることが多いけどな
女は常に受け身
プロポーズされなければ永遠に口を開けて待つだけ
ウィンウィンの決断なのでヨシ
自分が努力してこなかったからこの低年収なのに努力して年収高いやつは払えとかあほかなと
行動に結果が伴ってて大変よろしい
無条件で奢られるには男女共に
相応の若さか外見か対等以上の収入か格、短時間で気に入られる話術か性格どれかはが必要や
1回目でほぼ他人に奢りたくないわ
その都度オプチャが荒れるんだけど、
残念だけどそのおばさんたちに同意する女性たち「男性が常に奢ってこそ甲斐性を見せないと!」って煽ってるのかガチで言ってるのか謎な男性たちも一定数いる
結婚できない理由って人それぞれあるけど、人間性に問題があるパターンも少なくない
色々腐ってそう
こういう男は後で偽装上手なとんでもない女に引っかかる
恋愛や婚活には男女両方に選択権が有る女性にしか選ぶ権利が無ければ男性差別
まきお君優秀やね🤗
結婚後の収入は夫婦の共有財産だから意味不明…結婚した事無いのかな
結婚後「金使うな!」
多分やけど、このおばはんの手取りはもっと少ないよ。
相席食堂も壺女が多いらしい
自分が男を査定する概念しかなく
男も女を査定してるとは梅雨ほどにも思わないからね
そういう程度のオツムだから自分で稼ごうじゃなく
男の稼ぎにタカろうとしかならない
この後の試験はハードルがもっと上がっていくし、走者はこのオバサンだけじゃないだろうから、どのみち無理だったと思うよ。
結婚後ならともかく、現段階ではその金はお前のものじゃないだろうよ
時給1200円少しというね
派遣だと長くても3年間しか働けず40過ぎたら仕事によっては紹介されにくくなるのにこの性格でどうすんだろ
それはいわば他人だよ。
あなたは他人にご飯を奢れますか?
男が奢って当然ってのがなんかね
奢られるような女になんなきゃ
対等な関係を望むなら割り勘でいいし、払って貰いたいなら三歩下がってついてくる位しおらしくしろよ。
というか、男って基本奢りたい生物なのに奢らせないのってスゲーよな、すれ違う子供全員に蹴りでも入れたんか?
デートの度に毎度毎度おごれるわけ無いじゃん
気のある人ならともかくメッセでしかやりとりない赤の他人だぞ
37、派遣、低年収、生活心配ってのわかるけど自分の事しか考えてなさすぎだろ。ここでライバルに差をつけられるチャンスだったかもしれないのに自分からレース落ちしたのは笑う
結婚前「私のために金使え」
結婚後「私のために金使え」
偽装上手なのに引っかかってしまうのは別にこの男の人のような人だけの話ではないと思うけど
自分は誰からも騙されない!という確信あってこんな発言してるのかな?
何をもってこういう男はと発言してるのか理解不能
もう各駅停車しか来ないよ?終電も迫ってるし何考えてるのこの人
ちゃんと年相応に弁えてるかまきおに見られてたんだろう
で、案の定引っ掛かったわけだ
いいんじゃね
理想の奴じゃないなら結婚しないって方が健全だよ
結婚出来なくても後悔するのはこのオバハン本人だけだしな
年齢や世間体で焦って結婚して不仲だったり離婚したりして子供が振り回されるよりマシ
結婚相談所から初回デートは廉価なお店で割り勘にするようにアドバイスを受けることもある
実家暮らしなら余裕だろ
結婚前「俺が養うよ」
結婚後「働きに出ろ 子育てしろ 家事もしろ 親の介護もしろ」
だいたいお見合いするってことは、自分では何も動かずに
他人に結婚相手探してもらってるのに、1回目のデートで断るって
お見合い相手にも仲介人にも失礼すぎる
年収240万って、いくら女性でも真面目に働いていたらもっと稼げる
楽な仕事しかしてない証拠
いやいや、それふるいに掛けてねえから!
こういう女は「デートは男が出すものだから奢る」んじゃ嫌なんだよ
「割勘でも奢りでも選択自由だけど、自分に女としての魅力を感じて、カッコつけて奢ってくれる」てのをして欲しいわけ
少女漫画でもよくあるやん
女を雑に扱うモテ男がヒロインにだけは気に入られようと献身的になるパターン
自分を手に入れたいと男が必死になる姿が見たいわけよ
この37歳にまさおの収入に見合う仕事や家事が行えるとも思えないな。
まさおGJよ
童貞ってか、厨二くさい。
…?
共有財産だから1300万稼いでる旦那の方が多く負担するのは当然って事だよね?
嫁の金でもあるんだもんね?
文章的に馬鹿女が出したみたいに言ってるけど、まきおがNGだしたんやろ。
全角数字から時代錯誤感が伝わる
女って化粧や服や美容院にもお金かかるからな
一生婚活してろ産廃婆
もともと相手の印象が良ければ何をやろうと好印象に書き換えられる
これなんだよねぇ。なぜ1300万あって37歳低年収とマッチングしたのかなって考えると、良いスペックの女性にキッチリ割り勘をやらかしてor譲らず、ここに行き着いた可能性がある。
割り勘の是非ではなくて、キッチリ金を出すべきタイミングを見誤るタイプは伴侶にするのキツいよ。
1300万でも41まで独身ならもう選ぶというのは厳しいと思う
エリートは学生時代から青田買いされてることも多いのを考えればこの男は本当に女にモテるタイプじゃないんだろうし
本人もそれわかってるから37派遣でもとりあえず会ってるんじゃないの
さすがに37歳女は年収500万円以上の41歳男からはお見合いをほぼ申し込まれない
年収1300万円の41歳男なら30代前半女からもお見合いをガンガン申し込まれる
ライターが鼻くそほじりながら書いた創作に熱くなる連中オモロいわ
自分はお金は要らないと謎の言葉を言って札束持って来たわw
なんで結婚したら相手の金全部私物化する気でいるんや?
私たちは試された(憤怒)
これがよりこの人間性
つまり報告者は、割り勘でも奢られても、どちらにしても幸せにはなれないタイプだと思うよ。今のままでは。
考えを改めて、幸せになれる道を進めればいいんだけどね。
会計は一番最後だから女性の態度で気に入らないことがあったのかもしれない
いきなり高額なメニューを頼んで平然としている女性は35歳以上に多い
そういう場合には割り勘にしてみて様子を見る
>>>58
>本気で男女が対等と思ってるやつ時々いるけどな
>そんなんと結婚した日には夫と収入の差が1000万あったら
>それに見合うような家事こなさなあかんから死んでしまう
>男女平等みたいな考え方もってる男は避けたほうがええ
いうて以前女性の家事育児は給与にすると年収1000万!とか言ってる記事見たぞ
そら旦那が1000万も稼いでくるならそれに見合う母じゃないと旦那がかわいそうだろ
寄生する気満々じゃねーか
サイゼでええか
でも婚前の資産ってこっちのものにならんし
釣る前の餌からケチるなら結婚したらもっとでしょ
いくら財産持ってようが年収あろうが嫁が使えなかったら婚活では無意味よね
年収300万レベルの生活費しか出してくれなさそうな人は年収300万の価値なんだよ
途中で送ってしまった
貧乏な子供はマシュマロ、金持ちの子供はカレーの話を思い出した。
今マシュマロ食えるか我慢したらカレーが食えるかで貧乏人はマシュマロ、金持ちはカレーを選ぶらしい
この女は目先のマシュマロが欲しかったがそれする貰えないから振ったんだな~って思った
へ、ヘイトスピーチ…!
割り勘がNGだったり、奢ってもNGだったりと、
どうしてほしいか分からない障害持ちの女性だらけ。
だから初めの方はルール化されてる。
ここがマジでわからない
「お金なんて意味ないんだよ。高い店なんて行かなくていい。公園でお散歩で十分」て言ってる
それが本音なんだけど、高いもの奢ってもらえると期待して来た女は不満顔
そうやってフィルターかけてる
偽装すらできないほうがとんでもなくヤバい
どうせ性悪女を見抜けないなら
籍入れるまで夢を見させてくれるなら
まだ良いと思わなきゃな
え?、初対面なら割り勘が普通でしょ
むしろ奢るに値する価値のある女性は赤の他人に奢りなど求めず身の程を弁えているから引くて数多。
あと10年早ければまだ貰い手もあったろうに
パートナーが欲しいなら同程度で同年代の底辺同士助け合うしかないな
出産後「私達のために金使え」
退職金が恐らく3000~4200万かな?
ノンケは地獄やな
おまえは「たまには」高級店行ってお金を使って経済まわせよ。
吉野家だけで済ませてたら人生損するぜ。金持ってんだから。
負け惜しみ乙
それダメンズ引いた定期
どうせ年収300万円ぐらいの夫だろw
男女間の収入格差はあれど240万しか稼げてないのは自分のせいでは?
差が近いなら気にならなかったみたいだし自分が1000万稼げるようになっておくべきだったね
50くらいのおじさんからは数だけは来るでしょ
それで勘違いするのでは
この男は女を見る目が厳しそうだから交際を進めたとしてもうまくいかないと思う
全額出してくれるような恋愛慣れしていない男を捕まえるほうが楽
さっぱりしてよかった
じゃあまた今日から年収200万円台の独り身生活に戻って楽しく過ごそうぜ
男「金はある」→本当はない
男「金はない」→本当はある
相手の事を見ず自分の事ばっかり見てるからそういうものの見方になってしまうんだよ。
いや、この後で無理に続けたとしてもうまくいかないと思うから、お互い早くに別れて正解
それはある。
暴力も、私のためにこんなに熱くなってくれる、みたいな。
でもお互い別れて正解だね この男もこの女とは結婚する気はないだろ だって年齢はあれだが、もっと高スペックの女選べるし、なんなら独身でもいいだろ
ボーナス残業込みでだぞ、しかもそれで正社員(笑)
近寄ってくる異性は自分が目当てか金が目当てか、どこかで判別したくなるやろ
『1300万円も稼いでいるのに、割り勘ってどういうこと?』って、そりゃその人は努力と才能の結果としてその位置にいるわけで。
それにしても東京で40歳手前の年収240万円って安すぎない?
手取りにしても安すぎるけど、たぶんこれって額面金額だよね。
テメーの無能を棚上げして何言ってんのって話だよなー
まきお(41歳、仮名)さんとやらが地雷を回避出来て良かったと思う。
散財しないタイプだし結婚後にどうなるかの問題であって
短い交際期間に割り勘でもなんの問題もないだろ
年取ってお姫様思考?はほんましんどい
ただ、もし男が金目当ての女は嫌で試し行為で割り勘してるなら、41まで独身でいるのに他者より優れた収入面のアピール捨てて自分の人間性のみのアピールに絞ってる訳で、それはそれですごい自信だよね、どっちにせよ羨ましい
ポーズでも奢る姿勢見せた方が無難なんだろうな
まさおにこの女は勿体ない
結婚前だけでも私は自立してます何かあったら相手を支えることも出来ますって体でいたほうが良い相手捕まえられるんでないの
年齢いってるならなおさら
試すとかATM扱いとかって以前にデート代くらい男が持てよって思う甲斐性なさすぎだろ
いやでももしかしたら男側が相手の年収知らなくて年齢も年齢だしそれなりに稼いでると思って奢ったらプライドが傷つくかもってあえて出さなかった可能性もあるのか…
37なら人に奢るような歳だしな普通は
だから割り勘でも文句言わない女性を探してるんだよきっと
お見合い相手なのに見ず知らず呼ばわりは草
数千円のデート代を奢らないくらいでこんな反感を持つ人間性なら、この対応で正解だろ。
金銭感覚が合わないのなら仲良くなる必要はない。後でお互いにもっと色んなことがストレスになるのは目に見えてる。
でも割り勘でも文句言わない女性は相手と対等な関係を
望んでいる人だろうからお金以外のスペックも釣り合わんと
あかんで
お前はハム速にコメントする為に生まれてきたのか
この人は年収1300万の人に対して何を提供出来るんだろうね?
その通りでは
自立した人間に千円程度を貸し借り無し(友人と遊びに行って車出して貰った代わりに飯奢るとかそういう貸し借り)で奢るなんて失礼だと思う
高収入の男振った私かっけーってこと?
正直金目的が嫌なら収入で足切りすりゃいいだけだと思う
男の方は2回目はないって言われて「え?なんで?」ってなってると思うけど、理由聞いたら切り替えてそうw
てかマッチングでの婚活は相手の悪いところ我慢できなくなるから結婚目的で使うとしたら最悪手だと個人的には思うんだよなあ
ちょっと気に入らないところが見えたらじゃあ次の人って考えに陥りやすい
こんな女子嫌だよね
若くて楽しい子がいい
結婚まではおごったりせず本性見抜くべき
それでもデートの時は男が全額奢ろうとして女が割り勘を提案するのが健全だと思うけどおじさんの思考なのかな
人間性とまで書いてるんだから両方だろうね
若い子は若い子と一緒になるから
40代じゃ金使わんと無理やで
相手を見るとき、自分も見られていることをゆめゆめ忘れるなきよう。
ワイの悪口はそこまでだ!
ワイより給料低いひとなんてわんさかいる
社会からも金銭的価値は無い、と言われてるのだから今さらでしょうに
実家暮らしだろ
たとえ思うところがあってもゴールまで我慢すりゃええのに堪え性がなさすぎ
マヌケは見つかったようだな
なんで奢らなきゃならんのか
なんで他人に奢って貰えると思ってるのか
コレガワカラナイ
その年齢でその年収なら、まだまだ引く手数多だと思うが。
頑張れば20代でも狙える。
素敵なじょ
20代で結婚してないのはなぜ??????
やばあああああああああ
としか思えないわ
素敵な女性と楽しいディナーが出来て次も会いたかったら奢るわ
このクソまんの為には使いたくないだけだろ
割り勘嫌がるのは男をATMとしか見てないタカリ女ってことだからな
稼ぎ続けて自身の価値を証明し続けるか家族に尽くすか独り身を貫くか選べよ
離婚するとには生活費を削っていくら溜め込んでも結婚後に稼いだ共有財産の半分が貰える…相手の言いなりで300万の生活費しか無いと考えるから時給計算の派遣社員なのだろう
壺女は献金しないといけないから相手の稼ぎを取り上げて献金しないと地獄の極貧生活ができない
結婚しても家庭に金一切入れなそう
アイツら異世界から奴隷に転生したんやろなあ
と最近思うようになったわ
初デートに合わせて身なりも整えてるだろうし
奢ってもらえるの当てにせずに割り勘考えて安いデートプランを提案すべきだと思う
こういうのって仲人の顔つぶしたりせんの
この女性が気に入らんで男が奢らなかったとしても
次の女性紹介されんよな
だったら奢って貰う時「右や左の旦那様〜哀れな乞食女にお恵みを〜」と言えよ
これやな
自己正当化しようとして認知を歪めまくってるんや
お見合いや相談所じゃ無理やで
実際知り合いがこんな感じや
年収もこんぐらいやし資格職で定年ないし財産もかなりあるんやが
富裕層でも40代はいると途端に厳しい
20代からみると40代って親とおんなじ世代や
タイトル詐欺してるけど切られたのは普通に女の方
記事に「終了出された」って書いてる
社内の既婚まんさんも不倫の噂が絶えないし終わってるわ
一緒に食事して、一緒に会話して、一緒に会計を払う、それが大人の付き合い方ってものだろ
接待がされたいのならホストクラブに行けや
わざと年収チラつかせて金目当てのババアを弄ぶなんて笑
えっおごり?って滑稽な顔を楽しむオジサンなんだろうな。年収それだけあって41歳で独身なら癖強そうだし。
ウシジマ君にでてきそうなタイプ
狙い通り
其処等中の※欄でまんまん鳴いてるキムチくせー男女分断対立煽り工作員共と
纏めて死滅しとけ(唾棄
吉野家と高級店の違いがわからんのよ
かけたコストにリターンが見合わない
性欲処理に異性が必要な人は大変だと思う
腕に自信があるなら自分で起業した方が儲かるんじゃね?
若い時は穴モテしてた微妙なレベルの女なんやろな、体目当てにチヤホヤされてたのを実力と勘違いして、さんざん男遊び(実際は遊ばれてる)した後に婚活にとりかかるからこうなる
若いのに男がよりつかない程のブスだと身の程を思い知ってるから、こういう思考にはならないだろう
別ベクトルで拗らせまくってるだろうが
会って早々に嫌になったんじゃね?変に優しくして粘着されても困るし
41で1300万稼ぐだけあって損切りうまいわ
別にそれに限定したつもりはなかったけど、お見合いや相談所で20代自体が希少だろうから厳しいだろうなぁ。
記事の男性は戦う土俵を間違えてるとは思うよ。
つーか41の男それも高級取りならまだ「デートは男が奢るもん」っつー価値観がわりと残っとる世代やと思うで同世代としては
それをあえて割り勘にしとるなら遠回しにこの女を切りたかったんやないか
これをチャンスに変えて「次は奢ってくださいね」もしくは「次は奢りますね!」で行くんだよ。
これ素晴らしい提案やと思うわ
驕り派かワリカン派の明記欲しいわね
フィルターは一つでも多い方がええ
女で40で結婚してないやつは、よっぽど縁がないか(1%未満)、男がもう嫌か(5%未満)、想ってて叶わない男がいるか(1%未満)、ヤベえやつか(90%以上)
って感じだと思う
無理無理。
それなら年収600万の30代前半か年収800万の30代後半を狙う。
37
37
こんな人ゴロゴロいるよ。性格の方は知らないけど。
売れ残り腐敗した正月明けのケーキ確定
winwinじゃん
女は旦那の金は私のもの!のつもりなんだろうな。
結婚後即専業主婦になって、優雅なランチ&エステをしそう
いや、とっくに結婚してるし。
お前が20代の女ならわざわざ40代のオッサン選ぶか?選ばないだろ?下手したら自分の親と同じ位の年代やぞ?
それなら多少年収が下がっても若い男選ぶやろ。マジで現実見ろよ。
なお自分らは上から目線で常に試してるもよう
>>キッチリ金を出すべきタイミングを見誤るタイプは伴侶にするのキツいよ。
だからその時に「割り勘」にしたんだろバーカw
女はこうやって常に男が悪いで済まそうとするからいつまで経っても下なんだよw
で、ロクに反論出来なくなると性マウントで論点ずらししてくるw
ハム速在住まんさんは社会経験乏しい非正規弱者女さんばっかだししゃーない
ロクに働いた事ないからそういう意見出るし自分と同じ考えの弱者女さんが米してたらハート連打工作してしまうんや
これはガチ
金持ってる人程ケチだから牛丼チェーン店にも平気で行く
そういう自分の回りデハー系程、いくらでも盛れる便利な都合の良い嘘松設定論破は無いなw
いやもしかしたら いつぞやの「女は40台から!」ニキと同じアレかもしれんが
論破されたからって即性マウントはダサすぎかと
そら男全体でも上位15%程度しかいない年収500万~の人間を婚活ではようやく「差別、品定めされる対象」として扱うような異常精神者だぞ女さんは
それ以下ではもはや存在を認識しないレベルの扱いだし、ナチスも真っ青だよ
こんな考えの女が当たり前とされる日本
そら少子化なるわ
>>割り勘なんて目に見える結果だけで楽して判断しようとするから大きな魚を逃したり逆に女を所有物としてしか扱わないクソ男に捕まる
これ
女は常に「目に見えるステータス」でしか相手を判断できない
だから婚活でも有名企業勤めだったり高収入男だったりイケメンにしか目にいかない愚か者
何故こうなのかというと、ママ友カーストだったり、知人、他の女相手にマウント取れなくなるから
面白いなぁ
男に問題がある記事ならハートが30超え当たり前なのに女に問題がある記事だとハートが多くて2~5とか露骨過ぎて・・・w
どちらかといえば男sageしまくってる奴のが工作員では?(名推理
乞食丸出しのキモい貧困ババアって自覚して婚活なんてやめた方がいい
誰からも愛されない腐乱死体予備軍って自認しろ
機能も違うし役割も違う。
見誤っとるバカ女は排除切り捨てや。
だいたいこう言う作文はクラウドワークスとかで10本1000円でやとった底辺ライターにコピペ前提でやらせてる有料嘘松
1300万あっても低スペ女とマッチングするのは奢りができないとかより、20代とのコミュニケーションができない非モテだかは
そもそも20代の女は奢られなくてもガチで気にしないほうが多い
婚活は男に決定権があるぞ
それに気がついてない女がずっと残り続ける
流石に引く手あまたになるほどコミュニケーション取れるやつなら37とは会わないんよ
良い物件ほどさっさと片付いてしまう現実
30代でバツイチ?もう論外ですよ
おまえのしょうもない価値観押し付けて何の意味があるのよ
そう
いくら年収がそれだけあっても、独身で扶養者がいないなら、実質7割以下しか貰ってないことになる
そしたら勿体なくて一度きりの女性に奢ったりする気にならなくて当然だわ
共有財産は結婚後に稼いだものだけですよ。
結婚前のものは個人のものです。
でも結婚後に半分でも240から一人当たり750になるんだからだいぶいい案件ですね。向こうからすると、1300から750なのでかなり損しますけど。
そう言うやつは他の女にも奢ってたりするからなー。
結婚を視野に入れるなら割り勘の方がいい。
結婚後に他の女におごっていられてらたまったもんじゃない。
腐っていく一方で良くなることはない
なぜそれが分からん!
年収1300万というと手取り900万くらいか?
年収200万程度の女がランチで割り勘でも耐えるだけでハイスペ男子をゲットできたのに
損得勘定が一切できないんだな
そんな頭だから年収200万台なんだろうけど
コメントする