
0 :ハムスター速報 2023年01月09日 11:53 ID:hamusoku
警視庁は9日、東京空港署警備課長代理の女性警部(56)が、東京都大田区の署内で誤って実弾1発を発射したと発表した。左わき下に装着したホルスターから拳銃を取り出そうとして作業台に拳銃をぶつけ、暴発させたという。近くに同僚1人もいたが、けが人はいなかった。
https://www.asahi.com/articles/ASR192DYHR19UTIL001.html
1:ハムスター名無し2023年01月09日 12:03 ID:rXn3LtPx0
どんな勢いでぶつけたんだよ
2:名無しのハムスター2023年01月09日 12:03 ID:9R3JsViG0
安全装置どうなってんだ
あと狙いをつけるまで引き金に指をかけるな(ˇ・ω・ˇ)
あと狙いをつけるまで引き金に指をかけるな(ˇ・ω・ˇ)
3:ハムスター名無し2023年01月09日 12:03 ID:kqEAlktC0
ぶつけた衝撃で引き金引いた感じか?
5:ハムスター名無し2023年01月09日 12:03 ID:WNpGIqQl0
安全装置・・。怪我がなくてよかった。
6:ハムスター名無し2023年01月09日 12:03 ID:E1zAVaLq0
ドジっ娘警部(56)爆誕
8:ハムスター名無し2023年01月09日 12:05 ID:arwT.9Xd0
撃鉄ぶつけて発射されたのかな?
10:ハムスター名無し2023年01月09日 12:05 ID:iXJeBpcp0
スレタイであぶない刑事のBGM聞こえてきた
12:名無しのハムスター2023年01月09日 12:06 ID:oIc.zdol0
危ないけど、怪我人が出なくて良かったな
13:名無しのハムスター2023年01月09日 12:06 ID:a3jtBoj.0
56歳「ルパン、お縄につきなさい!…なんちゃっt」ズドンッ!!!
17:ハムスター名無し2023年01月09日 12:07 ID:8OWljD410
こち亀のBGMいるな
22:ハムスター名無し2023年01月09日 12:10 ID:cXxUarNm0
銃の扱いはペーパー警部か?
23:名無しのハムスター2023年01月09日 12:10 ID:70lBhMDz0
女性警部(56)
時代的にかなり苦労して今の地位になったろうに
時代的にかなり苦労して今の地位になったろうに
24:名無しのハムスター2023年01月09日 12:10 ID:yGUlKpdN0
女性警部「逮捕しちゃうぞ❤️」
25:ハムスター名無し2023年01月09日 12:11 ID:MwB.LOiM0
被弾した壁や床「解せぬ」
30:名無しのハムスター2023年01月09日 12:16 ID:F7stXphR0
危ない刑事の令和女性版でも作られるのかと
29:ハムスター名無し2023年01月09日 12:14 ID:KLPrwzG00
昔、アメリカ人がようつべでホルスター内での暴発は自打球状態になるから注意って言ってたが無事でよかったな
50:名無しのハムスター2023年01月09日 12:30 ID:U.OLcZcj0
バキューン!ってなった後の空気想像すると
笑えてしゃーないwケガ人おらんくて良かったやん
笑えてしゃーないwケガ人おらんくて良かったやん
37:ハムスター名無し2023年01月09日 12:21 ID:3ep404.B0
手が滑って拳銃お手玉してパァンやろなぁ
ケガしなくて良かったで
ケガしなくて良かったで
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
あと狙いをつけるまで引き金に指をかけるな(ˇ・ω・ˇ)
何かをもみ消した結果がこの記事なんだよ!!(アルミホイル感)
時代的にかなり苦労して今の地位になったろうに
どっちかといえばボケBBa…
ほっといたれよ
もみ消すもなんも弾の数は合わなくなるわ部屋に痕残ってるわもみ消しようもあるまいよ。
もみ消して得られるものも知れてるし。
そんなに使ってないし、蜘蛛の巣とか張ってそう
ケガしなくて良かったで
危うく射○になるとこだったけどな。
グロック19とかにしとけよ
な訳ない
毎週やっているのに
トリガーに指かけてたか、撃鉄起こしてたかどっちかかと
内部機構的に引っ掛けてるだけだから何かの衝撃で外れると暴発する
笑えてしゃーないwケガ人おらんくて良かったやん
安全装置って、爪で撃針を引っ掛けてるだけだから、衝撃で簡単に外れるんだけどwww笑
アニメを間に受け過ぎやでwwwwww
ハンマーをどっかにぶつけたんと違うか?
衝撃で安全装置が外れた。
安全装置は衝撃で簡単に外れ暴発するもの。
元記事に安全装置無いって書いてあるよ
最近は警告なしで一発目からズドンってことか
ほんとに事故かね
ふざけてたら暴発したから、ストーリー創ったかも
これが仮に女性警官気が狂っての銃乱射だったとしたらマジ狂気やね
それ漫画のプラフでいわれる台詞やんw
よほど嫌われてたのかな?
それとも正義感有りすぎて
上司に嫌われてたのかな?
警察の裏金問題を告発して欲しい。
税金泥棒のニッポンの糞警察!
安全装置はないって書いてあるやろがい
普通は撃鉄おろしてレンコンも弾入ってない部分に回してホルスターに入れるよな。
その情報古いよおじいちゃん
銃なんて日本じゃほぼ使えないんやし、もはやワイヤースタンガン射出するやつの方が使い勝手よくない?
そんなもんなんだな。怖っ。
これをアメリカ人が気軽に買ってるとか……
装備も時代に合わせて、銃とかも、新しく良い物にした方が良いのにね。
拘束をメインに考えて、もっと気軽に当たり前に利用できるのを、装備させた方が良いのに。
凶悪犯でも、殺したら、一応、問題になりそうで、実用的とか思えないのだけどな。
キチゲ解放してぶっ放したんやろ
というか殆どの銃には安全装置ついてるだろうになぜそんな銃を採用した
となるとダブルアクションでの暴発は引き金の重さから考えれないので
1-撃鉄を起こす2-引き金を引く。の2動作
誤作動はあり得ない気がする
交番のお巡以外はもうほとんどオートマチックに置き換わってる
オートマチックでも撃鉄有るやつは簡単に衝撃でコック外れて撃発する
付いてない方が世界的に採用されてる
あってもトリガーセイフティくらいしかない
お前のせいで女性警部のイメージが木の実ナナになっちゃった
警察の教えはどうなってんだ教えは
トリガーが重いのが安全装置替わり
テーザーガンは導入コストが銃よりかかるし
あれはあれで死亡事故が結構ある
そのうえで銃より心理的に抜きやすくて使用されるケースが多くなりそうなのがあまりよくない
引き金に指を掛けていたか、部品が脱落してたかのどっちかだと思う
そして気づいたら家族が増えていました
多分この女性警官がブチ切れて発砲したのを隠すため事故(笑)扱いにしてる
そもそも署内で何で拳銃下げる必要あるの?
事務作業や会議等の際は邪魔だから、携帯しないはずなんだけど
リボルバーなら 撃鉄を起こさない限り大丈夫だと思うし
日本の警官の銃の引き金には 誤射防止のスペーサーがハマってて
取り除かないと引けない様になってるはずなんだが?
この警部 撃鉄起こしてスペーサーを外してたのか?撃つ気マンマンやんけ
本当は威嚇の目的で抜いて遊んでたら誤って発射したんだろうけど、正直には言えんわな
それだけの機構が備わってても、ぶつけただけで発射とか可能なの?
可能だとしたら、今までこの形の誤作動無かったのかな?
あったら対策していたはずだし、無かったら驚異的な確率だし…
性犯罪の対応用に一人くらいいた方がいいかもしれんが
こういうミスもそうだけど体力で劣る時点で論外だろ
万が一の場面でジャムらないし、日本じゃ警官の9割以上が実働中の発砲をせずに退職してるのを考慮するとメンテしなくても安定性があるリボルバーがちょうど良いんだと思う。
あー…
それで…( 'ω′)
なんで銃持ってんだよw
ズドンズドーン♪
需要ねーよ…
撃鉄をぶつけてもセーフティがかかってれば発射されないと思うが。
ちょっとぶつけたくらいでそうなるのか?
いくらケイサツ管ても武器の所持は憲法違反なのに…………
発達障害ってすぐ問題を性別にすりかえて同じ言葉の繰り返しだけど
なにも考えないって点では発達障害ってすごく効率いいよね
脳みそを使わない、発達障害は思考という作業にエネルギーを使わない
ほんとにな。暴発防止の安全装置は搭載してるんだろうけど、普段銃にふれない日本人こそトリガーセフティのついた拳銃が向いてると思う。
私も56歳の女性だから?
若い人はこち亀とかを連想するのね……
表向きには済むけど、実質この先の昇進はない
状況に応じては居た堪れなくなって自主退職
それはマニュアルセフティな。ハンマーブロックという安全機構があってだね。引き金を引き切らない限り撃針がガードされる仕組みもある
ならないよー。西部劇に出てくるような古い銃ならそうなるけど、今の銃は金具で防御したりしてる
数十年間ほぼ毎日拳銃持ち歩てりゃミスしゃーない(しゃーなくない)
リボルバー 安全装置で検索してみそ
警察予算増強しよう
で、頑張ってシチュエーション考えて暴発ってことにした、と
ホントに周りに誰もいなかったかなんて中の人にしかわからんし、
たとえ怪我人がいたとしても警察病院でもみ消し余裕だしな
署内に市民や記者が居たら隠ぺいは出来ないからな
ぼくのおてぃんてぃんは暴発できないわ
本当に落としたぐらいで誤射するならある意味その方が大問題だわ、警察が所有するすべての拳銃の仕様の変更や扱い方の見直しなどを大々的にするべきだよな
人差し指にも力こもって引いてしまったと考えられそう
バカ過ぎるミスだわ
安全装置も引き金に指かけも素っ飛ばして事故だからな
運悪くハンマーを机にぶつけてロックされずかつ雷管を叩くには十分な距離までハンマーが起こされてってことなのか?ある意味奇跡的だな
エアガンとかモデルガンって知らない?w 動作的には実銃となんら変わらないの知らないの?ww
リボルバーなら撃鉄起こしてない限り衝撃で暴発なんかしないし
オートマでもチャンパーに装てんされてなければ衝撃での暴発なんて不可能
絶っ対に故意になにかやってる。
ドラマなら女性警部が嵌められたって展開もありそうだが。
想像力が無さすぎだろ
ペッパーじゃ有るまいし取っ組み合いする警官が使うリボルバーがぶつけた程度じゃ暴発せんと思う
多分全部弾抜いたつもりで動作確認したんだと思うわ
ヒステリー起こして撃ったのかふざけてて撃ったのか2択
オモチャで草
知らんかったわ
そうだな とりあえず日本語もっと勉強しようね ぼく
そんなん陽キャあいさつで肩叩かれただけで暴発するやん
これまた誤射を暴発って書いてるだけでは?
それだと激発前にハンマーは止まる
その男が警官の銃を奪って2回発砲して全国ニュースになったのを思い出した
安全装置ってどうなってんのかね
何言ってんだ?
それ以前の古い回転式じゃね?
可能だよ。安全装置やスペーサーは引き金を固定するだけで、撃鉄や逆鍵を直接固定しないから。暴発を防ぐには、最後は実弾を装填しない以外に方法がない。
安全装置は最初から付いていないぞ
安全装置は最初から付いていないらしい。
そんな銃あるんだな。
撃鉄をぶつければ暴発するよ。
リボルバーの落下暴発で一番多いのがそれ。
オートマチックや散弾銃は、もっと暴発しやすい。
付いてないって記事には書いてある
相手がどんな武器出してくるかわからんのに?
去年、自作銃で安倍元首が撃たれたし事件はもっと前だけど王将の社長もそう。
平和ボケし過ぎだろ。
目ン玉つながりのおまわりさんな。
または本官さん。
>時代的にかなり苦労して今の地位になったろうに
ノンキャリアなら頂点です
ギャオって撃ったんじゃないの
痴呆とヒステリーがぶつかって暴発したのかも
部下が脅されていて記憶も記録も消去
有名所の銃器メーカーでも普通にあるぞ
SIGのP22Xシリーズとか
パンパパン!!
内緒なの〜♪
扱いが雑だったからってなるような物でもないだろ
リボルバー拳銃はハンマー起こさない状態が基本だぞ
ぶつけた勢いでハンマー起こして引き金が引かれるようなことあるか?頭使えよマヌケ
弾込めるまではまだしも安全装置とかあんだろ?
トリガーに指かけてホルスターから引っ張ってそのままトリガー引いたって事?
こんなやべー奴に拳銃持たせてほしくないんだが
少年係とかに配属しとけよ
コメントする