ed8c648336f4f8880c70766aa053306f



0 :ハムスター速報 2023年01月24日 18:16 ID:hamusoku












































1:名無しのハムスター2023年01月24日 23:02 ID:MKJHiSpv0
そしてレベル5まで逝ったら撤退です(マイナスイオン)






4:ハムスター名無し2023年01月24日 23:04 ID:k9p5jLgh0
この建物を再利用するにしてもイオンってかなり巨大な事が多いから何するにも持て余しそう
解体して雑居ビルを複数建てた方がまだ利用出来そうな気がする






5:名無しのハムスター2023年01月24日 23:05 ID:WNEobNQr0
商店街潰して自身も潰れるの迷惑すぎて草






7:名無しのハムスター2023年01月24日 23:05 ID:kmj2JkCg0
良かったウチのイオンに当てはまるのはガチャガチャ専門店だけだ!






8:名無しのハムスター2023年01月24日 23:05 ID:uJ30Pcwn0
賑わってるイオンと、そうでないイオンの差がエゲツナイ。
一体なぜ、そんな差が生まれるのか?






9:ハムスター名無し2023年01月24日 23:05 ID:CDjUAaUW0
今ならぬりえ採用率100%!






11:名無しのハムスター2023年01月24日 23:07 ID:73oOb0J.0
お、ジャスコか?






13:名無しのハムスター2023年01月24日 23:08 ID:uJ30Pcwn0
イオンではない、
現地人の作ったショッピングセンターは、ソコソコ賑わっているように思える。
テナント料金の差か?






14:ハムスター名無し2023年01月24日 23:09 ID:MS0Rf3Hj0
田舎のイオンなんかどこもこんな感じやろ
撤退されたら地域が終わるから半分役所の支所になってる






15:ハムスター名無し2023年01月24日 23:09 ID:4T8qDUoR0
イオンモールとイオンタウンがあってタウンの方が寂れてる






17:名無しのハムスター2023年01月24日 23:10 ID:Ny9GYYj80
俺からすればイオンがある内はまだ田舎とは言えないぜ☆






20:ハムスター名無し2023年01月24日 23:12 ID:OIZI2f740
モールはだめだが大型店は栄えているイメージ






21:名無しのハムスター2023年01月24日 23:12 ID:GGIYcGZ50
田舎のイオンって…
何を言ってる、都会にイオンはないぞ!






22:ハムスター名無し2023年01月24日 23:12 ID:o0doKCC80
・・・・・・アカン。
一番最後、イオンモール木更津もろに該当する。






23:名無しのハムスター2023年01月24日 23:13 ID:uJ30Pcwn0
ゆめタウン「やっぱウチが正しいんやな!」






24:名無しのハムスター2023年01月24日 23:13 ID:tDe8LKby0
田舎住んだことないから分からなかったけど
テナントが撤退してスカスカになるとこうなるんやなwwww






28:名無しのハムスター2023年01月24日 23:16 ID:NQozXtTC0
何が怖いのかサッパリ分からん俺はクソ田舎在住。
こんなの普通だよ。






29:名無しのハムスター2023年01月24日 23:18 ID:fLzWJLcJ0
商店街潰してから死んでくのは本当に迷惑だな






31:名無しのハムスター2023年01月24日 23:19 ID:hGoWM4U70
2年前に近くに新しく出来たイオンはすでにガチャガチャだけの店、無重力マッサージもあるなぁ
まぁ二階建ての予定だったがテナント集まらず平屋建て、さらにテナント集まらず規模縮小してようやくオープン、店内はいまだにテナントより空きスペースの方多いし、いつ潰れてもおかしくないのだが






34:名無しのハムスター2023年01月24日 23:22 ID:FMVxcjyO0
鳥取のイオンモールは兵庫北部からも人が来て賑わってるぞ
なんせ糞田舎だから他に行くとこが無いからなw
選択肢の多いそこそこ都会のイオンモールがやばいんでない?






36:名無しのハムスター2023年01月24日 23:25 ID:1Kk.KlD.0
東北のイオンの方が賑わってんだが
ホントは半端に都会だから他に行く場所が有るんだろ?






43:名無しのハムスター2023年01月24日 23:34 ID:0.sUaIHC0
商店街なんか元々寂れてる
こうなるのはモール同士の競争に敗れたところ。
立地が問題なことが多いので、大抵の場合は治療不能である






45:名無しのハムスター2023年01月24日 23:35 ID:pvOvyQtb0
イオン同士で潰し合うくらい近接してるけど、都会だとまあまあいる。






48:名無しのハムスター2023年01月24日 23:37 ID:44DLISd60
野菜工場にでもしたらどうかね?






49:ハムスター名無し2023年01月24日 23:38 ID:XIAKdrTt0
割とマジで、リアルアトラクション「パンピー参加の逃走中!」開催すればええと思うw アトラクションとして考えれば、今より段違いに儲かるんちゃうかw






53:名無しのハムスター2023年01月24日 23:42 ID:I.KrrGkJ0
首都圏の駅ビルでも、似たような状況は見かけるぞ
次が決まらなくて「 coming soon」ばかりになってる






60:名無しのハムスター2023年01月24日 23:48 ID:dIOZNX7s0
イオンモール、けやきウォーク、スマーク…と箱物の選択肢が充実してる辺り、田舎のグンマー民だけど恵まれてるよ。
特に出張で東北や南信はよく行ったがマジでモール系が少なくて、箱物があっても中は割とこんな感じだったな。自分が最年少なんじゃないかって位、年寄りしか居ねーのよ( ̄▽ ̄;)






50:名無しのハムスター2023年01月24日 23:38 ID:0.sUaIHC0
ガチャは電気代不要なのでこのご時世、いいぞ
東京都心のショッピングセンターでも見かける(むろんスカスカではない)












ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧