vwWhVDD
自己責任モザイク クリックでモザイク無し飛びます






0 :ハムスター速報 2023年03月02日 09:00 ID:hamusoku
AuNq56m


cpIPDhq




1:ハムスター名無し2023年03月02日 09:00 ID:7ER2TnMb0
大豆でも目指してんのか



2:名無しのハムスター2023年03月02日 09:00 ID:oSD4PZkq0
なにが陸のエビや、虫やろがい!



4:名無しのハムスター2023年03月02日 09:01 ID:aiBQtMK30
推進派は毎日喰ってるんか



5:名無しのハムスター2023年03月02日 09:01 ID:jvF255.B0
ゴキブリ「僕も頑張れば陸の海老になれますか?」



6:ハムスター名無し2023年03月02日 09:01 ID:p1EW897v0
こんなもんに(発表されてるだけで)兆円の金使って利権ごっこする前に、既存の農水畜産業を保護したり改善するほうに投資してや
コオロギより国産のコメ大豆乳製品食べればいいじゃん 



7:名無しのハムスター2023年03月02日 09:01 ID:YUcsNhl.0
いやコオロギやろ
詐欺師みたいなこと言うな



8:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:OkQG9NQw0
その手には乗らないぞ



10:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:j9h.7hyU0
電通利権



11:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:htRC3tiR0
何にしたって無理



12:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:6z.4vLbo0
エビ自称するなら殻剥いて身だけにしろや
あんな固い皮、エビでも食べんわ



13:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:f7bW3cBF0
昔は避妊薬として使われてたけど安全です!
妊婦には食べさせてはいけないものだけど安全です!



14:名無しのハムスター2023年03月02日 09:02 ID:RaP7X4p70
フードロスとかって幻聴なの?ってか今 食糧難なの?



15:名無しのハムスター2023年03月02日 09:03 ID:eGqVoxJb0
コオロギはコオロギだろ、何言ってんだ?
つか海の海老を先に養殖しろよ



16:ハムスター名無し2023年03月02日 09:03 ID:cnRE8nOl0
電通食
税金にたかるゴキブリやな



17:ハムスター名無し2023年03月02日 09:03 ID:p1EW897v0
大豆をいっぱいつかう日本にはオカラっていうものがありましてね
そんなに気になるなら食べたい人が食べればいいけど税金ぶち込んで興味ない人にまでゴリ押しして全国展開してする意味が分からない 



18:名無しのハムスター2023年03月02日 09:03 ID:YGNKuUPE0
もうやめちまえよSDGsなんて
馬鹿じゃねーの



22:ハムスター名無し2023年03月02日 09:04 ID:drMea5cU0
じゃあワイも熊本の福山雅治ってことで



23:名無しのハムスター2023年03月02日 09:04 ID:YUcsNhl.0
コオロギパウダーにこっそり半分ゴキブリパウダー入れられても気づかないだろうなw



24:名無しのハムスター2023年03月02日 09:04 ID:.JV8Ze5o0
いよいよプロパガンダじみてきた
えびなわけないだろばーか



25:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:OkQG9NQw0
陸のフナムシや



26:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:RfCnyzZS0
どんなにいいイメージ植え付けようとしたって結局虫だし
わー陸のエビなんだーじゃあたーべよ!とはならんやろ…



27:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:4eY1fiAb0
こんなのとエビを一緒にしないでほしい



28:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:gyANoRi90
ごめんそもそも誰得で急にゴリ押しされてるの?
コオロギブリーダー?



29:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:veiAv0d.0
食糧危機を救うために、コオロギを食べて牛乳を捨てましょう!

アホか



30:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:huvtCDDh0
いや食料危機を想定して昆虫食を開発するのはええけど商業ベースに乗せられないものを無理やり推すのやめてくれない



31:名無しのハムスター2023年03月02日 09:05 ID:DiMovjoA0
甲殻類アレルギーで良かったわ~



32:ハムスター名無し2023年03月02日 09:05 ID:K5X8k1sx0
○○よりも優れてる
みたいなステマ臭く推すのはどうかと思うが
食料は戦争や天候不順でいつ不安定になるのか分からんのだから選択肢を増やすのはいいと思うんだがな



33:名無しのハムスター2023年03月02日 09:06 ID:7Bch3mbg0
エビに謝れ



35:名無しのハムスター2023年03月02日 09:06 ID:ByAomfXW0
コオロギアイツら共食いするから養殖難そう



38:ハムスター名無し2023年03月02日 09:06 ID:tXg.if.g0
顔がゴキブリなんよなぁコオロギって



39:名無しのハムスター2023年03月02日 09:06 ID:jhMy3iEU0
それなら海のコオロギ食べます



40:ハムスター名無し2023年03月02日 09:06 ID:OyubUBkD0
飢饉になって虫育てた歴史なんて一度もないんだよ。
芋でええやろ芋で。
虫なんて刑務所のメシにしてりゃいいんだよ。



41:ハムスター名無し2023年03月02日 09:07 ID:rSl.XtwH0
日本だけかどうかは知らんが、こういう表現の挿げ替えよく考えると思うわ、法律とか条令とかもな



43:名無しのハムスター2023年03月02日 09:07 ID:YUcsNhl.0
政治家がコオロギ食べて見せてたけど顔が不味そうにしてたの面白かった



46:名無しのハムスター2023年03月02日 09:08 ID:I9OkAx3.0
ワイは海のエビ食べるから、そのエビを食べた分だけ、広げようと頑張ってるテレビや政治家は陸のエビを隣で食べてくれんか?



47:ハムスター名無し2023年03月02日 09:08 ID:IW7RCUQM0
そう言ってる連中はどうせコオロギなんて食わずに本物の高くて美味い海老食べてんだろ
ふざけんじゃねえよ



49:名無しのハムスター2023年03月02日 09:09 ID:OGPdqVU90
コオロギなんぞより破棄されてる生乳をどうにかしろや!こっちの方がフードロスやろが!!未来の事より大事なのは今だろ!?



51:ハムスター名無し2023年03月02日 09:09 ID:lzNljwBn0
よく考えたら妊婦に与えちゃいけないものを
少子化の国で食わせようとするのってめちゃくちゃやばくないか








ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧