1:名無し23/04/06(木) 08:42:03 ID:7w1b
シンゴジラしか知らない
2:名無し23/04/06(木) 08:42:25 ID:7w1b
おかしない?
日本の最高の映画決める祭典やろ?
何で誰も知らん映画がノミネートされるんや?
日本の最高の映画決める祭典やろ?
何で誰も知らん映画がノミネートされるんや?
5:名無し23/04/06(木) 08:43:18 ID:TrTU
ある男(おんj民)
6:名無し23/04/06(木) 08:43:19 ID:57QI
2016のなに?
38:名無し23/04/06(木) 08:49:39 ID:kfYr
7:名無し23/04/06(木) 08:43:21 ID:QiD8
売れてない映画多そうw
8:名無し23/04/06(木) 08:43:30 ID:LVOs
23年と21年以外のやつは名前ぐらいは聞いたことあるぞ
9:名無し23/04/06(木) 08:44:20 ID:hQYe
まず日本アカデミー賞をしらない
10:名無し23/04/06(木) 08:44:26 ID:D3ul
こんなに続けて未だに何の権威もないのすごいよな
11:名無し23/04/06(木) 08:44:35 ID:IBk8
審査員が知ってればいいんやで
13:名無し23/04/06(木) 08:44:50 ID:Y0El
人気の映画が良い映画とは限らないから
14:名無し23/04/06(木) 08:45:30 ID:7w1b
>>13
人気ないけどいい映画教えて
人気ないけどいい映画教えて
15:名無し23/04/06(木) 08:45:47 ID:8ley
ドライブマイカーは本当のアカデミーにノミネートされたのは知ってる
16:名無し23/04/06(木) 08:45:53 ID:k8DC
日テレ系列の出来レース
18:名無し23/04/06(木) 08:46:29 ID:k7ax
邦画自体が人気ないしな
19:名無し23/04/06(木) 08:46:47 ID:FZ88
本場のアカデミー賞も色々問題あって賛否有るしなあ
21:名無し23/04/06(木) 08:47:10 ID:Vma7
>>19
張り手したり?だっけ
張り手したり?だっけ
33:名無し23/04/06(木) 08:48:52 ID:FZ88
>>21
それだけやなく人種問題とか色々とめんどくさくて
それだけやなく人種問題とか色々とめんどくさくて
24:名無し23/04/06(木) 08:47:42 ID:4mcz
万引き家族 シンゴジラ 永遠の0しか知らないわ
25:名無し23/04/06(木) 08:47:44 ID:6zDN
万引き家族知らないってそいつが無知なだけやん
27:名無し23/04/06(木) 08:47:59 ID:1g7f
あんま権威ないんだから好きにしたらええやん
28:名無し23/04/06(木) 08:48:07 ID:cWmj
マジで知らなくて草
29:名無し23/04/06(木) 08:48:13 ID:7w1b
ワイも急に嫁侮辱されたら思いっきりビンタしたったわ
36:名無し23/04/06(木) 08:49:04 ID:hQYe
>>29
ウィルスミス日本の映画界まで心配してくれてるんか
ウィルスミス日本の映画界まで心配してくれてるんか
34:名無し23/04/06(木) 08:48:53 ID:sOqZ
>>29
おはスミス
おはスミス
31:名無し23/04/06(木) 08:48:34 ID:D3ul
本当のアカデミー賞では未だに作品賞、監督賞、助演男優賞で受賞0なの恥ずかしくないの?
35:名無し23/04/06(木) 08:49:01 ID:Y2E4
シンゴジと永遠のゼロぐらいしか知らんな
それ以外に名前知ってんのは万引き家族ぐらいやけど見とらんし
それ以外に名前知ってんのは万引き家族ぐらいやけど見とらんし
37:名無し23/04/06(木) 08:49:13 ID:4mcz
あれだろ ラーメンウォーカーみたいにかねはらって載せてもらってるようなもんと同じやろ
39:名無し23/04/06(木) 08:50:06 ID:JmFx
おんj民が知らんってことは逆に世間では有名ってことか
40:名無し23/04/06(木) 08:50:59 ID:FZ88
ミッドナイトスワンはええ映画やったけど大衆受けする奴じゃないしなあ
まあ正直思想的なもんとか政治的なもんが見えるほうがええんよなこういうの
まあ正直思想的なもんとか政治的なもんが見えるほうがええんよなこういうの
41:名無し23/04/06(木) 08:51:15 ID:Lwrr
言うほどおかしくないが
レコード大賞とかのがおかしい
レコード大賞とかのがおかしい
56:名無し23/04/06(木) 08:54:17 ID:cWmj
>>41
レコ大はパッと見でヤラセってわかるから実害ないけど
アカデミー賞はガチで選んででゴミしかなさそう
レコ大はパッと見でヤラセってわかるから実害ないけど
アカデミー賞はガチで選んででゴミしかなさそう
42:名無し23/04/06(木) 08:51:26 ID:qI75
アベンジャーズ見た方がマシやわ
45:名無し23/04/06(木) 08:52:12 ID:D3ul
残飯の中からギリ食べられそうなゴミを選んでるだけやからな
49:名無し23/04/06(木) 08:53:02 ID:qaHH
なんの権威もないモンドセレクションと一緒やろこれ
51:名無し23/04/06(木) 08:53:25 ID:cWmj
からあげグランプリみたいなもんやで
52:名無し23/04/06(木) 08:53:34 ID:3qTe
新聞記者は望月衣塑子のやつか
55:名無し23/04/06(木) 08:54:03 ID:hQYe
>>52
うーむ………
うーむ………
59:名無し23/04/06(木) 08:54:46 ID:GMr2
寧ろ本家のアカデミー賞のがおかしい
ポリコレ忖度だらけやんけ
ポリコレ忖度だらけやんけ
70:名無し23/04/06(木) 08:56:37 ID:Lwrr
>>59
せやね
日本のは売れた映画や他の映画祭の受賞作品に贈られる傾向があるから言うほど違和感がない
せやね
日本のは売れた映画や他の映画祭の受賞作品に贈られる傾向があるから言うほど違和感がない
61:名無し23/04/06(木) 08:55:10 ID:7L2f
日本アカデミー賞
モンドセレクション金賞
あと一つは?
モンドセレクション金賞
あと一つは?
63:名無し23/04/06(木) 08:55:24 ID:4mcz
頭悪そうな衣装出してるパリコレみたいなもんやろww
68:名無し23/04/06(木) 08:56:07 ID:QmyC
というかそもそも選ばれるような作品があるかっていう話になる
81:名無し23/04/06(木) 08:58:39 ID:sOqZ
ドライブマイカー「興行収入20億です」
ワンピース「興行収入328億です」
アカデミー賞「今年はドライブマイカーw」
ワンピース「興行収入328億です」
アカデミー賞「今年はドライブマイカーw」
98:名無し23/04/06(木) 09:01:37 ID:juuI
宣伝につかってる賞やん
もうええって
もうええって
104:名無し23/04/06(木) 09:02:23 ID:ORf5
アカデミー賞の二番煎じみたいな名前にしなけりゃちょっとは威厳が出てくるんやないか
110:名無し23/04/06(木) 09:03:18 ID:7L2f
>>104
これはめっちゃある
これはめっちゃある
109:名無し23/04/06(木) 09:02:59 ID:LVOs
>>104
これが一番ダサいんだよな
日本映画賞とかでいいのに
これが一番ダサいんだよな
日本映画賞とかでいいのに
114:名無し23/04/06(木) 09:03:57 ID:v7oC
ある男 5億100万
ドライブ・マイ・カー 13億5000万
ミッドナイトスワン 8億
新聞記者 6億
万引き家族 45億5000万
三度目の殺人 14億6000万
シン・ゴジラ 82億5000万
海街diary 16億8000万
永遠の0 87億6000万
舟を編む 8億2000万
うーん
ドライブ・マイ・カー 13億5000万
ミッドナイトスワン 8億
新聞記者 6億
万引き家族 45億5000万
三度目の殺人 14億6000万
シン・ゴジラ 82億5000万
海街diary 16億8000万
永遠の0 87億6000万
舟を編む 8億2000万
うーん
125:名無し23/04/06(木) 09:05:36 ID:TRBY
>>114
永遠のゼロすごかったんやな
永遠のゼロすごかったんやな
117:名無し23/04/06(木) 09:04:37 ID:vaBZ
意識高いで賞やからおんj民に響かないのは当然ヤネ
120:名無し23/04/06(木) 09:04:51 ID:vdMZ
永遠の0そんなに売れてたんか
129:名無し23/04/06(木) 09:06:25 ID:FZ88
>>120
原作も400万売り上げたベストセラーやで
原作も400万売り上げたベストセラーやで
132:名無し23/04/06(木) 09:07:13 ID:BrXB
永遠の0の小説めっちゃおもろかったで
154:名無し23/04/06(木) 09:10:21 ID:89dr
米国アカデミーも有力者に接待漬けでノミネートされるとか裏が暴露されだしてるしな
160:名無し23/04/06(木) 09:11:23 ID:v4B4
映画て売り方下手なんよね
サブスクとかアプリゲームとかで露出増やして集客するアニメと比べると宣伝なんてしてないに等しい
サブスクとかアプリゲームとかで露出増やして集客するアニメと比べると宣伝なんてしてないに等しい
174:名無し23/04/06(木) 09:13:16 ID:LVOs
>>160
真面目な映画ほど作り手側が宣伝は恥みたいに思ってそうなイメージある
真面目な映画ほど作り手側が宣伝は恥みたいに思ってそうなイメージある
212:名無し23/04/06(木) 09:18:09 ID:89dr
映画賞はエンタメ的には売れてないけど良質な作品や演者を掬い上げて欲しいけどな~
223:名無し23/04/06(木) 09:19:13 ID:FZ88
>>212
これもわかる
こういう賞レースがないと芸術系や文学系の作品が無くなるしな
これもわかる
こういう賞レースがないと芸術系や文学系の作品が無くなるしな
221:名無し23/04/06(木) 09:18:55 ID:QmyC
正味最近は洋画もクソな気がする
231:名無し23/04/06(木) 09:20:54 ID:cWmj
言うてアカデミー野球賞とかあって斎藤佑樹とかが取ってたら笑うやろ
239:名無し23/04/06(木) 09:22:36 ID:cU4n
見たことないけど名前はちゃんと分かるな
初耳なんやけどってなる流行語大賞よりは全然マシ
初耳なんやけどってなる流行語大賞よりは全然マシ
241:名無し23/04/06(木) 09:22:50 ID:89dr
米国アカデミーもハリウッドの自画自賛するだけの興行やん!ってブロードウェイ系役者は辞退してたんよな
映画興行的に惨敗してデ・ニーロやダスティン・ホフマンは折れちゃったけど
映画興行的に惨敗してデ・ニーロやダスティン・ホフマンは折れちゃったけど
270:名無し23/04/06(木) 09:31:53 ID:lz7M
今もうシナリオというか
ストーリー書けるやつがおらへんのやろ
ストーリー書けるやつがおらへんのやろ
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
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コメント一覧
名前くらいは聞いたことある作品ばかりだろ
流石にシン・ゴジラしか知らないのは普段触れる情報が偏りすぎてないか
おくりびと、沈まぬ太陽、船を編む は普通に面白かったぞ
シン・ゴジラしか知らないって逆にどこでシン・ゴジラ知ったん
なんていうか重いんだわ
日本からスターウォーズやターミネーターのような世界を唸らせるような映画を観たことがない
てかシンゴジラしか分からんって
もしかしなくても邦画はアニメばっかり観てる層だろ、このスレの人ら
ドライブマイカーは本家のアカデミー賞につられて受賞したんだろうな。ハルキストの知り合いは微妙な顔してたが。
唸るも何も黒澤明からパクってるやん
いやいやゴミクソーショーって改名したらいいのにwww
なんでこれ?wwってなった覚えがあるわ
なんとかモンド症みたいなそういう金で買えるショーだっけ?
黒澤?あぁ、ジョン・フォードのパクりか
ゴミクソのよいな内容の書き込みで実に清々しいですね
タイトルすら知らん率80%超えるなら純粋に映画に縁も関心もない生活しとるだけや
知らないってことを無知だと思わないで他をこき下ろす
世間知らずの典型
原作というよりは原案て感じだからな
アメリカのアカデミーの日本版ではない
日テレなので当然忖度だらけで大根役者も普通に賞取れるゴミイベ
そうでないのに知らんかったらガイジやわ
素人のレビューの方が遥かに意味がある
審査員を庇う気はないけど何か要素があったからこそ選んでるんだろうし、マイナーで知らないから選ぶのはおかしい!と騒ぐスレ主は確かにどうかと思ったわ。
誰が決めるの?
内輪で盛り上がってるだけ?
「オレたちスゲーよアカデミー!」
原作はね。
草生やして意味不だよお前
自分の興味無いものは全部価値ないと思ってそうなイッチだよな、文楽とか歌舞伎も自分が興味無いから価値ないとか本気で考えてそう
シンゴジラとかは永遠の0は良かったけど。
スレ主はアニメ特撮アメコミ主人公物の映画しか見てないで映画を語ってるんやで。
同じくシンゴジしか印象無かった俺が言うんだから間違いない。
名前くらいしか知らない作品ばかりだというのが問題。仮にも日本一なのに見たことない人がほとんどって。「日本アカデミー賞」ではなくて「邦画互選賞」
作品の良さがわからないとかそういう話かと思ったら全然違ったわ
このラインナップなら、シンゴジラよりも露出が激しい作品割とあるだろ。
それって、見てはないってことだよね?
ガチで会話できなさそう
とりあえず相手の言うことをよく聞いて理解しようとすることから始めるといいと思う
シンゴジラしか知らんってのは1が映画に興味ないってだけやん
津川雅彦が言ってたな、映画では日本は韓国に完敗してるって
ド右翼の津川の言うことだから説得力あった
レコ大本当に分かんねえんだよ…
今冬にデビューしたばかり!とか韓国で先行デビュー!とかの新人のどこにも流れてねえ曲が新人賞とかもう本気で分からんのよ
当時の安倍政権叩くためだけの映画だもんなあれ
ワイ映画館で見たで
最近のはねぇ。
本木雅弘演ずる納棺シーンとチェロを弾くところが良かった記憶が
シンゴジラくらいしかみてないでしょ?
じゃあシンゴジラしか知らんよ、そりゃ。
っていうかシンゴジラだけってのは、そもそも映画館いかないでテレビで放送されるの待ってるだろ?
それで日本アカデミー賞がどうこう言うの、自分でおかしいと思わん?
歴代興行収入ランキングが軒並みアニメの国で何言ってんだ
毎日新聞主催の毎日映画コンクールっていう更に謎なイベントもあるよな
流行語大賞と同じようなものでしょ。
でも、このへんを理解しないやつはどの時代でもいるし、説明しても理解できる頭ではないから無駄
だいたい誰でも知ってる人気映画だけに賞を与えてたら、それこそ何の権威も無いし面白くないやろ
まぁもともと日本アカデミーは別に面白くはないけどな
無知が多くて草
それ「私は無知で本も読まないしニュースも見ないし、周りも類友しかいません」ていう自己紹介だぞ
それを恥ずかしいと思わないのがまた無知の証拠
原作が嫌いとか、原作が好きでも映画化したらビミョーだったとかいう個人的な好みはあるだろうけどさ
ゴジラ以外名前すら知らないなんてのは普段本当になんも見てない考えてない証拠
プロパガンダ映画が取れる賞ですよ
今なら百田原作ってだけで永遠のゼロ選外やろなあ
ジョンフォード?ああ、DWグリフィスのパクリか
アメリカのもそうだけど、
アカデミー賞は売れたものを称賛する賞じゃないからね?
誰に説教してるのこの人は
新聞記者とかいうゴミ映画がとった時点で価値なんてないよ
いまやオタクコンテンツも曇らせとキュートアグレッションばっかりだしな。
つーか芥川賞取った小説だって知らんのばっかやん
賞なんてそんなもんだろ
ここらへんは全然知らん人(俺含め)が多いんじゃないか?
万引き家族とドライブマイカーは欧米で高い評価を受けたのは知ってる。
去年のレコ大とかまじわかんなかったもんな
セカイノオワリ??だっけ?聞いたこともないグループ出して来んなって思ったわ
それはある。日本はムダにラストを現実的にしすぎる。
ハリウッドは必ず正義は勝って幸せが訪れるのがワンパターンと言われるが娯楽というものを大事にしてる。実はこの境目を黒沢はちゃんと作る。しかし後進の映画監督のほとんどがこれを理解しておらず、くだらないリアルさに拘り今日の日本映画界がであがったわけだ。今は規制があるとかであきらめてるとか言うマヌケがいるが実はまず「娯楽」かどうかの問題なだけ。
ミッドナイトスワンはかなりいいと思うんだけどなあ
邦画って話が暗いのばっかなんよマジで
インド映画を見習ってほしい
韓国は国内マーケットの規模が小さすぎて、映画も音楽も欧米向けにするしかないから、って分析されとるな
日本は逆に、日本人向けの市場でなんとかなるからマンガ原作のくだらん映画でも売れちゃう
あと映像系の人材がけっこうアニメに流れるって事情もある
誰も知ってるわけじゃない
ああいうの真面目に演技してる役者もかわいそう
いまだ吉永小百合の映画の需要がある謎の日本映画界
逆に売れてる旬のジャニーズ使うイメージ有るわ
一体だれが見てんだよ
シンゴジラだけはさすがにオタクニートが過ぎる
そもそも邦画見てないのに
邦画の賞にピーピー言ってるやつはバカなんだろう。
アニメを鬼滅しか見てないやつがアニメアワードの結果にピーピー言ってたらどう思うのか
そらそうよ
本家のアカデミー賞とったもの
デートで映画はぜったいにいくやろ
邦画好きじゃなくても普通に生活してたらタイトルくらい目か耳に入るよ
大ヒットしたもんな
映画界のトップにでばってたの崔洋一だし、第一回のプレゼンターが愛川欣也だし…
ブルーリボンの向こう張って威張りたい人の団体なんだもん。
ここ数年、作品賞のやつ信じられないくらいつまらんぞ
映画行くにしても邦画は選択肢にならんやろ
むしろシンゴジの場違い感
スピルバーグは絶賛してたぞ
意味不明なブームだった
なんの権威性もないだろ、そんな自作自演の賞。
日本カスゴミーショー
キモイ変態監督と寝ないと役をもらえない。
キモイ変態俳優と寝れないと推薦してもらえない。
キモイ社長と売春行為をさせる事務所所属でないと役をもらえない。
在日優遇で純粋な日本人は役をもらえない。
権威付けしたいならそういうとこまで気を使え
それともまだお手盛り持ち回りのままなのか?
日本アカデミー賞?
アカデミー賞の偽物なのかな?
日本ノ―ベル賞 って言うような
ものだよ 胡散臭い
海街diaryは原作が吉田秋生でけっこう有名だし是枝裕和で映画化ということで話題になったよ
テレビでやったとき少し見たけどつまらんかったけどな
あんまうれしくないよな
嫌いな物をわざわざ見る必要が?
まず予算が足りないから例え話が同じだとしてもチープな画面にしかならんよ
流石に1、2個しか知らないって人の方がレアケースじゃないか?
でもコメディ映画作るの下手だからね日本
ホラー映画だとジメジメがいい感じにホラーに消化されて海外でも評価されたりするのに明るいコメディだと途端に安っぽくなる
これな。
なんかさあ、近年の「邦画はくそ」ムーブなんかいや
邦画はくそ って言ってりゃあなんかいい
ってムーブまじでやめてほしい
確かにマンガの実写版やってりゃあ人がくる 的なノリはもう胃潰瘍レベルでおわってるけど、邦画自体は終わってねえわ
ちゃうねん、アニメも一緒に入れると、
ジブリコナンドラえもんポケモンetcに、実写がなにやっても勝てないねん…
だから、実写が賞を取れるようにアニメは扱わない事にしてるんよ…
ほんそれ
流石に無知過ぎて笑われるレベルって事を自覚したほうが良いよね
ただ、ここ数年は例外があるらしい
多分「全部知らね~ww」て同意してもらえると思ったんだろうな
ネットは作品やブログを見に行った上で心置きなく叩きたいというひねくれた層がいるから意外と色々見てる奴多い
どう見ても1に対してだろ
なにせ世紀の駄作「ぷぺるw」がアニメーション大賞だかを得てるからな。
日本の愚民ぐらいしか騙せない賞。
なんだろう‥
小津安二郎しらんのね って。
地上波のロードショーすら見ないけど流石に大体の名前は聞いたことあるわ
1に届かないやろ
アニオタですら大体名前くらいは聞いたことあるわ、一緒にしないでくれるか?
あれが受賞したことで
自分の中での日本アカデミー賞は流行語大賞と同じになったわ
センスが小学生すぎて草も生えない
そらシン・ゴジラしか知らんわな
でも1に対して言ってるだろ
メインに女据えてコケてるからなあ
でも1に届かないやろ
舟を編むなんてアニメ化もされて題材はすごくいいやつじゃないか
完全に本家の真似事なのに賞貰ってる人たちは涙流して喜んでるのがさらに共感性羞恥を誘う。
本人役で出演して賞貰って喜ぶ大根役者の様子を是非アメリカで流して失笑を買って欲しい。
2019年はまじで映画大当たりだったわ
むしろわいからしたら、新聞記者がアレだったわ
決算!忠臣蔵
引っ越し大名
ザファブル
記憶にございません!
翔んで埼玉‥まじで大当たり年
ちなみに名探偵ピカチュウも2019年
意識高い系の煽りも虚しくなってくるレベルの惨状だよな
配信で命繋ぎながらバビロンやらフェイブルマンズみたいな「映画が最強の娯楽だった時代良いよね」みたいな懐古映画が幅利かせてる
ネトウヨ乙
永遠のゼロよりは遥かにマシだから☺
あの類は好き好きわかれるんだ。
トムクルーズのコラテラルとか
新聞記者とかいうデマばっかりの名誉毀損そのものの犯罪映画が受賞できるんやぞ
ポリコレ以下のゴミや
このイッチは見る見ないでなく「知らない」だから
13みたいに存在は知っているけど好みでないから見ないというのは別にいいと思う
みんな韓国映画観てるからね
邦画はゴミだから観ない
10代でも岡田斗司夫氏が己のチャンネルで一時期くそ推してたから知ってる
海外ではめっちゃ評価高かったんだよ
エンターテインメントとしての面白ささえあればいいだろってのが一般人の映画に対するスタンスだからそこらへんの違いで受賞作があまり人気ない作品になるんだろうな
これ
むしろ誰でも知ってる大ヒット作しか受賞してないとしたら、そっちのほうがおかしいだろうに
地味な作品ではあるけど文学に興味があって読書する人にはマジでおススメできる
だから邦画は質が低いのか
一般の評価とはかけはなれてるのよ
日本アカデミー賞
日本レコード大賞
モンドセレクション
普段邦画は全く観ない俺だけどそのタイトルの邦画があったら絶対に観るわ(笑)
あの人が本来言いたかったのは、
国がもっと映像コンテンツ関連に育成と作品に金よこせ だったりする
韓国て、カンヌだのベネチアだのの欧州の名だたる映画祭で賞とるだけの人材育成と、作品に国が金かけてるんだわ。
「箪笥」だっけ。あれまじで凄かったわ
日本も一応金出してるけど、まじでこれどこ向けの何目的なん? てくらいのくそ映画に文化庁から結構な額の金が出てる
まじでなに俯瞰なん? て思う
新聞記者なによかったんかまじでききたいレベルでわいはあかんかった
新聞記者がよかったんなら、12人のしにたいこどもたちもよかったやんけ って
ドライブ・マイ・カーは村上春樹よりもチェーホフの映画って感じだな
その手の基礎教養のある外国の業界人にウケたのはわかる気がする
ジメジメ雰囲気は日本の風土に合ってるから全然いいけど大手芸能事務所ゴリ押しのタレント起用はやめてくれって感じだわ。大根役者のせいで内容が良くてもクオリティーが下がる。
それこそが業界の歪みだと思うけどなぁ
言い方変えれば子供にもダイレクトに伝わるようなエンタメ作品のメッセージ性は安直なので評価しませんってことじゃん?
評論家に評価されるための作品作りに走ればそら衰退するよ
全てはポリコレ思想ゴリ押しのせい。日本社会も徐々にその風潮に汚染され始めてるけど。
実際そうらしい
つっきーっていう元テレビディレクターのyoutuberがそんな感じのこと言ってたわ
つまらんのは永遠の0くらいや
ほぼジブリと細田で回してるんだな
レコードを知りはするが、触った事がない人ばかりなのにね
それ言うたら、かもめ食堂すきなわいはどうするよ
???「そこらへんの草でもくってろ!」
こだわりが強くて特撮とアニメしか見ないんじゃない?
「俺が知らないからクソ映画」か
・おくりびと←外国語映画賞にノミネートされて無事受賞
・ドライブ・マイ・カー←作品賞にノミネートされて惜しくも受賞は逃したが、(半ば当然のごとく)外国語映画賞を受賞
外国語映画賞という結果は同じでも、この2作品には受賞までの経緯に上記のような違いがある。もちろんおくりびとの受賞も素晴らしい快挙であることには変わりないが。
言うやつはそもそも観てないやつばかりだからな
それな。まじでそれな。
日本には「映倫」てくそやろう共が蔓延りよるで、まじでおわってるわあ 思うてたのに
思うてたのに、
ポリコレ って、とんでもねえやつら爆誕ですよ
Tウィルス以上の感染力で、ハリウッド映画潰しやがりやがった
まじでむしろ2022年はトップガンマーベリック以外はまじでくそだったよ‥
あ、RRRは神だった!
あの新聞記者っていう駄作が?
まあアマプラで割と見れるから触れてみるのも良い
宣伝だから仕方ないのだけど、邦画の原作の帯や雑誌、テレビと「このタレント(アイドル)が出てます!」みたいなアピールばかりで、ウンザリしてそのタレント(アイドル)を見たくないから映画も見ない。しかもテレビ番組内での宣伝もネタバレしないよう仕方ないのかもしれないが“内容が面白そう”という宣伝ではなく、出演者同士の褒め会いみたいなノリになってるし。
永遠の0も終わってると思ったが、新聞記者はもっと終わってると思ったわ
その浮いてる中国人をイラネしてるのが、中国人なんだよなあ
エターナルズのヘイトが中国人多くて草生えた思い出
誰向けの需要だったんよw
アニメーション作品賞って枠もあるんや
そういう変に律儀なところ、あたし好きよ
これは同意
是枝好きだけど海街diaryが受賞はないわ
ドライブマイカー好きな人て
ロストイントランスレーション好きよね
あんまり映画観ないけどそれでも半分は観てたし、ほぼ面白かったわ
一日中引きこもってんのかこいつ
映画を観て批判するならわかるが、聞いたことがないから駄作とか思ってるのは馬鹿まるだし
イチから良い作品作ろうってのはもう難しいんだろうな
吉永小百合さんて、今や映画プロデューサーなんよ
本人は出たくなくても、出ないと収支回収できんのじゃ
あと、実はプロデューサーだけで、出てない作品はあるぞ
何も知らなくて当然だ
大人だと思うから変人に見えるんだよ
何でもかんでも馬鹿にして貶めて、努力して輝いてる人達を落とそうとしても
自分の無価値と無能さは変わらないのにね
賞レースも無くなって、とことん質の悪い日本になっていくね
それもバブル崩壊以後は外から汚い金が流れ込んで、自浄作用が働いたら生きてけないって連中の巣窟になったし
そこに消費者の無関心が加わって完全に隔離された環境だもんね
けどアメリカもリーマンショック以降の自信喪失から次の拠り所を欲しがって、架空の綺麗事に妄執したり、それを嫌って架空の強さでイキがってる連中の分断で、互いに相手に勝とうと暴走してるし
その暴走を一方が優位と履き違えた連中が相乗りしたもんで、プロパガンダが市場として成り立っちゃって収集がつかなくなってるし
どっちにしろ中途半端に負けきってないから、無駄に「勝てる」って妄想を捨てられずにダラダラ続くんだろうな
なんか活動家やISISとかの末期とそっくり、何時に成ったら目が覚めるのやら
ミッドナイトスワンは草彅剛がトランスジェンダー役やって結構話題になった
途中までは良かったのに最後が不満で自分はあまり好きではないが、評判は良かったし好きな人も多いよ
自分の国貶めて、レベルの低い国になりたいのかね
まあ、日本アカデミー賞は、そのカットを評価したかも。
レコード大賞みたいに領収書まで出たら確定だろうけども。
父「最近どうなんだ」
娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」
母「まだ残ってるじゃない」
娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」
娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」
父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色 道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!! 意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
ハズレが基本ないからいいと思ってる
ドライブも映画見たなーって思えるし良かった
1億くらいか?
草彅すごいなミッドナイトスワンとシンゴ自裸
71がスレのまとめに対してコメしても1が見てる可能性が殆ど無いのを気付いてないのか、わかってても1に対して言わないと気がすまなかったのかは知らないが届くか届かないかは関係なく1に対してしか向かってない言葉使いだろ
音楽は売り方どうなんやろなあ
AKBのフォーチュンクッキーは相当流れてたし朝ドラの主題歌の紙飛行機は高齢の世代も歌だけは知っていた
そこまでゴリ押しされてる奴が今はあんまりいない気がする
ジャニーズですらどこでも流されるってことがあんまりない
昔の嵐なんか出す曲は全部ドラマ主題歌かCM曲になってあちこちでずっと流れていたからいやでもサビくらいは覚えた
違うで。
英語だと棒読みとか大根演技とかわからんから洋画スゲーになるんや。
日本人だと日本語わかるやろ。
良ければ誉めてダメなら叩く、どちらも必要だけど洋画と邦画の違いの一つとしてこれはあるんだわ
ゴミがテレビで万引き家族連呼してたから、アンテナが低いより誰も興味が無いけど大声で言ってたから知ってるその後はテレビはうるさいだけだと思って見てないから全く知らない
つまり月見バーガーってこと?wwwwww
インド映画見ろよ。
そんな奴に良い映画の評価なんかできるわけない
そのなんでもかんでも貶めようとする映画が受賞できてるんだからとっくに落ちぶれてるよ
こんなのが日本の映画大賞名乗ってるのを疑問視しろよ
散々邦画に裏切られて来たからな日本人は
いい映画もあるとか言われてもほぼ確定で低予算かつ役者に予算の大半が注ぎ込まれてるゴミ見させられるんやぞ
ネトウヨとか言ってる馬鹿が見てるからじゃね?
低予算で映画作ろうとすると自然とヒューマンドラマ系以外作りようがないからな
もう日本の映画は日本国内でさえ少数派な邦画ファン向けで利益が出るような小粒なのしか用意できんよ
でも1に届かないやろ
よくわからんジャニーズの奴が主演のマンガの実写化映画が多すぎたんやな
逆にこのリストは今見返してみるとちゃんとした映画ばっかやし、捨てたもんじゃないって思う
明らかに政治思想偏りまくってるからな
証拠もなしに人を犯罪者のように扱うってどんだけヤバいことしてるのか理解してないんやろなイソコ達や審査員は
映画業界なんて昔から赤まみれだからエコーチェンバーで感覚が麻痺してる
それも事実無根の記者の思い込みが事実であるという前提で進むからな
あんなのカルト宗教と同じやで
好みは個人個人やからつまらないという意見に海外は〜ってのは的外れにも程があるぞ
公金チューチューだけで決まるから
そして日本人の間では全くの無名なんよな
テレビで知る人ぞ知る、みたいな感じで業界人出してくることあるけどマジでみんな知らない
むしろ一般人はアニメ映画の方が面白いっつってんだわ
興行収入見比べてみろよ現実はアニメのほうが上、で決着とっくについてんの
その上でなんたらアカデミー賞を名乗ってメッセージ性とかで賞取ってるだけ
それで馬鹿にされたらたまらわ。
一応、観てから言えば。
とはいえあれが受賞できるって時点で日本邦画界が終わってるってのは確定しちゃってるんだけどな
アカは何もかもダメにするから除染しないといけない
アニメありにしたら半分以上アニメで占められるようになるわな
結局壁に貼ったポスターにに向かって話しかけてるだけよなこれ
この中で一番イマイチだったのは沈まぬ太陽かな
話題に挙げるやつも居ない
海街diaryは原作のいいところカットされまくりでブチギレだったわ、あんなに実写化しやすい作品がどうしてああなるのか…
新聞記者以外は割とアリやろと思うよな話題にもなってた
最近の韓国映画はマジでレベル高いわ
金のかけ方も違うし
三池崇史監督ならばやってくれそうなタイトルだな
ひたすらバイオレンスなヤツ
キャシャーンがない時点でなあ
両方とも原作者がおるやん
賞の記事のコメ欄なんだから31の言葉に「つまらない、何でこれが選ばれるんだ?」なニュアンスを感じて海外の評価を書いたんじゃないの
届かないとコメしちゃ駄目なルールなの?
「新聞記者」とか一部おかしな作品が入ってるが概ね名作に贈られている。
入ってればタイトルぐらい見れるものばかりだから
新聞記者とか知らねぇけど
おくりびと知らないは流石ににわかか当時自我も芽生えてない子どもだったかのどっちかやろ
本家のアカデミー賞受賞してタイトルだけは知ってる人も相当多いのに
そもそも全然マイナーじゃない
イッチが知らないだけでどれも一般的にタイトルも聞いたことない様な知られてない作品じゃないよ
元気出るから定期的に観てるわ
蒼井優がひたすら可愛い
入札制(賄賂)が当たり前です。
映画なんて殆ど見ないのに、思ったより見た事あるの多いな
ほぼ知ってるわ
月額格安のdアニメくらいしか入ってないであろう貧乏陰キャなのがバレてしまってる
アニメは市民権得てるけど、アニメしか見ないやつは市民権得てないんやで
内容はともかくタイトル自体は聞いたことあるのはチラホラあるしな
シンゴジしか知らないってのは単に自身の無知を晒してるだけよな
鬼滅呪術
単なる劇映画とは異なる要素が強い物がノミネートされるのだろう
Twitterとか生まれる前からエコチェンまみれの業界だったからクソみたいな作品持ち上げて身内の宣伝に必死なんだよな、そら誰も見なくなるよ
ファブルは意味の無い無駄なアクション(しかも動き悪い)に原作の良さを無視した演出にイメージの合わないジャニタレと糞邦画要素満載だったわ、主人公が囲まれてるときに敵がペチペチしてるのアホすぎて草も生えん。
会場に来てる奴らもわかってるから映画とる時より気合い入れて演技してるぞ
宣伝費ランキングで決めてるだけだろね、日テレとか流行り廃りをコントロールしたい願望しかない肥溜めだし
高い評価と言っても今年のポリコレアジア映画枠なだけなんだよなぁ
日本アカデミー賞のラインナップでデートとか終わってるだろ
日テレだからな、マジで下らないわ
暗部のない国なんてないやろ
面白い映画=暗部を描いた映画でもないし
シン・ゴジラだけとかアホすぎやろ
あまり興味ないから知らなかった
でも映画としては楽しめる(良い)作品もあるから一概にダメだとも言えないな。
あの年は露骨すぎるよ。
翔んで埼玉とキングダムは漫画原作で明らかに評価一段下げられて
蜜蜂と遠雷は幻冬舎って事で一段下げられて
それでも他の年なら蜜蜂と遠雷が上になってたよ。
主人公サイドに体弱い奴がいたら、大抵人生の絶頂時にそいつが死ぬか倒れるかするよね
話の流れがある程度予測できるのも面白くない要因の一つなのでは。あと変化が乏しい
でも永遠の0も入っているのがそこまで偏っていないのかな
アニメと特撮とホラーしか観てないと割とこう。
映画館行けばいいってもんでもないから仕方ないわな
芥川賞は純文学っていうエンタメ性低めでニッチなジャンルの新人賞みたいな位置づけなんで文芸誌購読してるような人以外知らないのが当然なんだよ
エンタメありの話題作(アニメ除く)から選考してる建前のこっちとはわけが違う
だからこそシン・ゴジラしか知らんのに邦画オワコンってのが滑稽だし興収も作品性も散々な一部の作品に賞与えてるのも失笑ものだという話
グットデザイン賞とカー・オブ・ザ・イヤーも忘れてもらっては困る
日本が民主主義国家だと勘違いしてる日本人多すぎ
もともと興行収入からして、映画館に足を運んだ人の割合が非常に少ない作品同士の比較結果に過ぎない。
野球に興味ないツレは大谷とダルビッシュしか知らんかったぞ
それと一緒だろ
日本アカデミー賞は半分くらいいい映画選んでるよ
学生運動監督が審査員の年だけおかしくなるのが収まりゃいいんだけどな
あと、なんとかノンポリのいい監督に金回す仕組みができんもんかなぁ
今やってるのだと、ぬけろメビウスとか死体の人とか、面白いんだけどな
金回らなさすぎて、メビウスはクラファン、死体は予告編大賞の賞金で作ってる
これはただの愚痴や
山籠もりでもしてたのかってレベル
ただ、ここ数年の日本アカデミー賞がひどいのは間違いない
見てないって言ってるやろ
小泉進次郎質問やめろ
二週目から印象変わるぞ(変わらないよ)
映画普段見る方ではないし、ここんところ特に見てないから
大賞映画の出来はどの程度なんかおしえてくれ
名前だけは知ってるって人は
日本アカデミー賞受賞ってニュースを見たから
知ってるだけじゃないの?
興行収入ランキング見りゃわかるんだから。
エンタメ自体多様になってるのにわざわざ映画が偉いみたいな風潮いかれてる
ワンピースそこまで行ってないだろ
200億前後じゃなかったか?
大衆受けするエンタメ映画と違うから
まぁシンゴジラとかおくりびととか永遠の0とかは割と普通に流行ってた気はするけど
1 西洋近代諸国で、学問・芸術に関する指導者・権威者の団体。
学士院。翰林院かんりんいん。
2 学芸に関する教育・研究機関の称。
なので目線が高尚にもなるわな
エンタメと思ったら存外内容ヘビーだった、が選ばれたら面白そうだが
日本のクソ感がやばい
アニメでやった方が盛り上がるんやない?
さすがに釣りでしょw
で、どれだけ見て語ってんの?
パヨパヨ映画大賞とかに名前変えたら?
元は都議選で言われ始めたワードだっけ?
シン・ゴジラ以外も邦画では売れてる映画じゃないの?
最近は映画自体、観なくなったなぁ。
まあ、日本アカデミー賞のやってることは高輪ゲートウェイ駅の命名みたいなやつよ
赤デミー賞
アカデミーってのは学術や芸術の権威って意味や。だから日本作品のアカデミー賞でなんも問題は無いんやで。ちなみにアカデミー賞は元々米国映画だけが対象や
アカデミー賞は数年前に明確にルールが変わったからな
でもそのおかげで昨年は日本映画がアカデミー賞とれた
今のアカデミー賞の状況は日本映画や日本の役者にとってもチャンスなんやで
邦画が深刻な状態にあることを示してるよ
妻夫木が賞を獲るのは分からんでもないけど、そんなすごい作品じゃねえだろ
ミッドナイトスワンくらいのを毎年出さないなら終わりは近いな
邦画全然見ないしこの中のもシンゴジラしか見てないけど、名前はほぼ知っとるわ。車内広告とかで嫌ほど見た
お陰で、その季節になると一般国民としては恥ずかしくなるんだよね。
演技がお世辞にもうまいと言えない女優さんが受賞しちゃったりするしね。事務所か何かの力関係とか、そういう茶番的なものがあるのかと思わず感じさせるようではね。
真剣に選んでます!というなら、感性がまるで違うんだと思うことにして二度と目に入らないようにするけど。せめて、日本人として、恥ずかしくないレベルのものにしてくださるとありがたいですね。
全部とは言わないけど実際面白かった作品もあるし
ただ何を以て『最優秀』なのか明確な基準を出して欲しいわ
幾ら興行収入良くて客の評判が良くても、最優秀賞ではないってなると「面白くて大ヒットしたのに?」って思っちゃうなー
ここに出てるやつは全部じゃないけど面白い。
そんだけ映画離れしてるって事じゃないの。
実際、歴代興行収入で洋画除いたらトップ10は踊る大捜査線2を以外は全部アニメ映画だから知名度が今ひとつなのもしょうがないわ
誰も知らない(俺が知らない)だもんなあ
多分ツッコミ待ちの出オチスレなんだろうけど流石に無理あるわ知ってるのシンゴジだけとかただの特撮ファンかアニオタやん
舟を編むや桐島もかなり話題になったし、無知を誇るなっていうね
子供なら仕方ないけど
八日目の蝉も好き
BBAには刺さるんよ
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