
1:名無し23/05/05(金) 21:44:38 ID:htci
若くない資格ない経験ない
2:名無し23/05/05(金) 21:45:22 ID:htci
今より待遇悪くなってもいいという大前提がないと無理やん
3:名無し23/05/05(金) 21:45:43 ID:oRyS
なんで転職すんの
5:名無し23/05/05(金) 21:46:31 ID:htci
>>3
しんどい
気が滅入る
しんどい
気が滅入る
4:名無し23/05/05(金) 21:46:19 ID:DpzK
32歳になって気付くあたりもう手遅れやろ
6:名無し23/05/05(金) 21:47:01 ID:htci
>>4
一生懸命やってたらあっという間に32や
一生懸命やってたらあっという間に32や
10:名無し23/05/05(金) 21:47:45 ID:DpzK
>>6
一生懸命やってたのに経験ないのか
一生懸命やってたのに経験ないのか
16:名無し23/05/05(金) 21:49:36 ID:htci
>>10
今の仕事の経験はあるよ
でもそれだけ
今の仕事の経験はあるよ
でもそれだけ
7:名無し23/05/05(金) 21:47:14 ID:htci
社会人早すぎる
8:名無し23/05/05(金) 21:47:35 ID:oRyS
資格取るしかないやろもう
14:名無し23/05/05(金) 21:48:34 ID:htci
>>8
そんな都合のいい資格ないやろ
そんな都合のいい資格ないやろ
9:名無し23/05/05(金) 21:47:38 ID:BsRj
ワイ元々低賃金やったからフッ軽やったわ
15:名無し23/05/05(金) 21:49:04 ID:htci
>>9
ちななんぼ?
ちななんぼ?
44:名無し23/05/05(金) 21:59:16 ID:BsRj
>>15
概ね17
概ね17
64:名無し23/05/05(金) 22:06:01 ID:htci
>>44
めちゃめちゃホワイトなら…
めちゃめちゃホワイトなら…
11:名無し23/05/05(金) 21:47:54 ID:gcNC
採用やってたワイ登場
35歳までなら異業種でも転職は普通に可能
まだ若いしそっから覚えりゃいいから
35歳になると途端に転職できなくなるから注意
35歳までなら異業種でも転職は普通に可能
まだ若いしそっから覚えりゃいいから
35歳になると途端に転職できなくなるから注意
18:名無し23/05/05(金) 21:50:02 ID:htci
>>11
待遇悪くなるやろ
そら当たり前やが
待遇悪くなるやろ
そら当たり前やが
12:名無し23/05/05(金) 21:48:02 ID:htci
福祉職なんやがどいつもこいつもまともじゃないんや
そら当たり前なんやけどさ
そら当たり前なんやけどさ
13:名無し23/05/05(金) 21:48:23 ID:SmEk
18歳の小僧と同じ待遇を受け入れるなら可能
20:名無し23/05/05(金) 21:50:16 ID:htci
>>13
いやーきついっす
いやーきついっす
23:名無し23/05/05(金) 21:51:26 ID:gcNC
>>20
18歳と同じ待遇ってことはゼッタないから
32歳なら今の職歴を認めてくれた上で転職できる
18歳と同じ待遇ってことはゼッタないから
32歳なら今の職歴を認めてくれた上で転職できる
33:名無し23/05/05(金) 21:55:37 ID:htci
>>23
年収400超えられないやろ
地方やしな
年収400超えられないやろ
地方やしな
35:名無し23/05/05(金) 21:56:24 ID:gcNC
>>33
東京に来なよ
就職口はいっぱいある
東京に来なよ
就職口はいっぱいある
50:名無し23/05/05(金) 22:01:33 ID:htci
>>35
都会はしんどい
電車とか乗りたくないわ
都会はしんどい
電車とか乗りたくないわ
21:名無し23/05/05(金) 21:50:52 ID:htci
社会福祉士
精神保健福祉士
小学校教諭一種
全部ブラックしか行けなくて草ぁ!
精神保健福祉士
小学校教諭一種
全部ブラックしか行けなくて草ぁ!
40:名無し23/05/05(金) 21:57:35 ID:gcNC
福祉の免許を2つも持ってるってことは
そもそもやりたい仕事が福祉やったんやろうなあ
そもそもやりたい仕事が福祉やったんやろうなあ
57:名無し23/05/05(金) 22:04:52 ID:htci
>>40
そうやね
Fやけど県庁とか大きな市に入りたくて取っただけやが
そうやね
Fやけど県庁とか大きな市に入りたくて取っただけやが
63:名無し23/05/05(金) 22:05:41 ID:gcNC
>>57
Fランで県庁は無理やな
Fランで県庁は無理やな
82:名無し23/05/05(金) 22:13:17 ID:htci
>>63
資格職ならワンチャンある
偏差値すら記載されない大学やったが一個上の代が県庁行ってるし
なおハイパーブラック確定な模様
資格職ならワンチャンある
偏差値すら記載されない大学やったが一個上の代が県庁行ってるし
なおハイパーブラック確定な模様
24:名無し23/05/05(金) 21:52:09 ID:htci
ちな大学の同期で福祉職ついてるの30人中ワイのみの模様
県外に出てるパターンももしかしたらあるかもしれんが
県外に出てるパターンももしかしたらあるかもしれんが
27:名無し23/05/05(金) 21:53:22 ID:MsKn
異業種への転職…?
ワイ、39で底辺工事屋から底辺事務行ったで
イッチワイより若いし全然いけるって
ワイ、39で底辺工事屋から底辺事務行ったで
イッチワイより若いし全然いけるって
37:名無し23/05/05(金) 21:56:39 ID:htci
>>27
異業職(今と同様の待遇でホワイト)
これやからな
そら選ばなければ大概いけるが
異業職(今と同様の待遇でホワイト)
これやからな
そら選ばなければ大概いけるが
29:名無し23/05/05(金) 21:53:58 ID:htci
同期の仲良かった子は25で髪の毛抜けて
中には自殺した子もおる模様
中には自殺した子もおる模様
30:名無し23/05/05(金) 21:54:24 ID:htci
そんくらい福祉職はあかん
続けられる奴はやっぱり変な奴や
続けられる奴はやっぱり変な奴や
32:名無し23/05/05(金) 21:54:45 ID:MsKn
いけるいける、大丈夫や
貯金はあるか?
資格や経験なんか辞めてからいきたい方面の訓練でも受けたらえぇんや
貯金はあるか?
資格や経験なんか辞めてからいきたい方面の訓練でも受けたらえぇんや
45:名無し23/05/05(金) 21:59:20 ID:htci
>>32
貯金は300くらいやな
ローン借金はない
貯金は300くらいやな
ローン借金はない
34:名無し23/05/05(金) 21:55:51 ID:MsKn
ハローワークに行こうぜ、職業訓練受けて転職や
49:名無し23/05/05(金) 22:00:59 ID:htci
>>34
仕事上ハロワともよく関わるがまともな企業ないの知ってる
職業訓練も福祉職くらいしかまともなのない
仕事上ハロワともよく関わるがまともな企業ないの知ってる
職業訓練も福祉職くらいしかまともなのない
59:名無し23/05/05(金) 22:05:06 ID:MsKn
>>49
ないよなぁ…
せやけど、あんなんでもタダで受けれて、当面の生活費まで工面してくれるんや
人生リセットかけるのにこれ程都合のえぇもんはあんまりないで
無資格無経験やったら、それを補う何かを得るだけの猶予はほしいやろ
ないよなぁ…
せやけど、あんなんでもタダで受けれて、当面の生活費まで工面してくれるんや
人生リセットかけるのにこれ程都合のえぇもんはあんまりないで
無資格無経験やったら、それを補う何かを得るだけの猶予はほしいやろ
76:名無し23/05/05(金) 22:10:26 ID:htci
>>59
もう箸にも棒にもひっかからんような人が社会復帰的な意味では必要やと思うで
ただ言い方悪いけどハロワ使う時点でお察しなんよな
もう箸にも棒にもひっかからんような人が社会復帰的な意味では必要やと思うで
ただ言い方悪いけどハロワ使う時点でお察しなんよな
38:名無し23/05/05(金) 21:56:53 ID:CCLq
まずはやりたい仕事決めろよ
53:名無し23/05/05(金) 22:03:04 ID:htci
>>38
優しい人たちに囲まれたところで年収400稼ぎたい
優しい人たちに囲まれたところで年収400稼ぎたい
39:名無し23/05/05(金) 21:57:31 ID:MCAu
今から経験積めばええやん
55:名無し23/05/05(金) 22:03:36 ID:htci
>>39
32てもう部下おる年齢やで
こんな奴が新人として入ってきたら嫌やろ
32てもう部下おる年齢やで
こんな奴が新人として入ってきたら嫌やろ
58:名無し23/05/05(金) 22:04:52 ID:gcNC
>>55
中途採用は新人扱いされんぞ
前職の経歴は一応考慮される
ただ異業種だとゼロから覚えること多いだろうが
中途採用は新人扱いされんぞ
前職の経歴は一応考慮される
ただ異業種だとゼロから覚えること多いだろうが
70:名無し23/05/05(金) 22:08:57 ID:htci
>>58
転職したいのも逃げたいだけなんよな
実を言うと
転職したいのも逃げたいだけなんよな
実を言うと
74:名無し23/05/05(金) 22:09:37 ID:gcNC
>>70
人間関係?
人間関係?
92:名無し23/05/05(金) 22:16:59 ID:htci
>>74
まあそうやね
職場内というより対応者がしんどい
生活保護とか児童福祉とかあんな系や
なんとなくわかるやろ?
まあそうやね
職場内というより対応者がしんどい
生活保護とか児童福祉とかあんな系や
なんとなくわかるやろ?
56:名無し23/05/05(金) 22:04:40 ID:MCAu
>>55
そうやって他人の顔色ばかり伺う人間だからダメなんだよ
そうやって他人の顔色ばかり伺う人間だからダメなんだよ
69:名無し23/05/05(金) 22:08:16 ID:htci
>>56
たしかにその通りやな
そういう仕事やから職業病かな
たしかにその通りやな
そういう仕事やから職業病かな
73:名無し23/05/05(金) 22:09:35 ID:MCAu
>>69
適してる仕事に就くのもええけど
下手のもの好きって言ってやったことないジャンルが意外と刺さったりもするもんや
気長に行くとええよ
適してる仕事に就くのもええけど
下手のもの好きって言ってやったことないジャンルが意外と刺さったりもするもんや
気長に行くとええよ
42:名無し23/05/05(金) 21:58:24 ID:MCAu
30前半なんて若い部類やろ
60:名無し23/05/05(金) 22:05:11 ID:htci
>>42
転職となると変わってくるやろ
転職となると変わってくるやろ
61:名無し23/05/05(金) 22:05:37 ID:i7VG
ワイ27だけど余裕で落ちるわ
77:名無し23/05/05(金) 22:10:50 ID:htci
>>61
ま?
若いのに
ま?
若いのに
83:名無し23/05/05(金) 22:14:20 ID:i7VG
>>77
資格なし異業種転職ってそんなもんやで
資格なし異業種転職ってそんなもんやで
71:名無し23/05/05(金) 22:09:15 ID:gcNC
学歴よくない
職歴よくない
都会には就職したくない
ホワイトでなきゃいや
ってなるとかなり絞られる、というか選択肢なくなるよなあ
職歴よくない
都会には就職したくない
ホワイトでなきゃいや
ってなるとかなり絞られる、というか選択肢なくなるよなあ
84:名無し23/05/05(金) 22:14:28 ID:htci
>>71
だよなぁ…
何かを諦めるべきか
我慢してあと30年続けるか
だよなぁ…
何かを諦めるべきか
我慢してあと30年続けるか
78:名無し23/05/05(金) 22:11:49 ID:htci
GWでも関係無しに電話かかってくる仕事ってありえる?
死ぬ死ぬ言われてるやつの相手してきたんやで
アホらしいやろ
死ぬ死ぬ言われてるやつの相手してきたんやで
アホらしいやろ
81:名無し23/05/05(金) 22:13:13 ID:MsKn
イッチはハロワ評価低いんやな…
職業訓練ただで受けれてその間は保険金もおりて生活費も工面される
再就職に向けての自分が何かを身に着けるための時間的猶予が得られるって大きなメリットじゃないか…?
訓練言うてもフルタイムで働くほどの拘束じゃなし、他の何かする時間にあてることもできるで
職業訓練ただで受けれてその間は保険金もおりて生活費も工面される
再就職に向けての自分が何かを身に着けるための時間的猶予が得られるって大きなメリットじゃないか…?
訓練言うてもフルタイムで働くほどの拘束じゃなし、他の何かする時間にあてることもできるで
103:名無し23/05/05(金) 22:20:35 ID:htci
>>81
いや社会復帰としては頼るべき所やと思ってるで
いや社会復帰としては頼るべき所やと思ってるで
87:名無し23/05/05(金) 22:15:05 ID:htci
仕事って楽しくやるもんなのか
今は生きるだけでいっぱいや
仕事なんて楽しいと思った事一度もない
今は生きるだけでいっぱいや
仕事なんて楽しいと思った事一度もない
89:名無し23/05/05(金) 22:15:30 ID:gcNC
>>87
ほとんどの日本人がそうやぞ
ほとんどの日本人がそうやぞ
107:名無し23/05/05(金) 22:21:53 ID:htci
>>89
マジで?
すごくないか社会人…
マジで?
すごくないか社会人…
88:名無し23/05/05(金) 22:15:09 ID:i7VG
ハロワの求人って年間休日98日とかばっかの印象
105:名無し23/05/05(金) 22:21:29 ID:htci
>>88
月15マンとかな
休みは110日とかが多めな気がする
月15マンとかな
休みは110日とかが多めな気がする
93:名無し23/05/05(金) 22:16:59 ID:i7VG
職業訓練って何やるん?
108:名無し23/05/05(金) 22:22:45 ID:htci
>>93
色んなのあるよ
MOSとか介護系とか経理とか
色んなのあるよ
MOSとか介護系とか経理とか
94:名無し23/05/05(金) 22:17:08 ID:gcNC
ハローワークの訓練受けたからって就職には役立たないやろ
そんなん人事は加味してくれんぞ
そんなん人事は加味してくれんぞ
111:名無し23/05/05(金) 22:23:47 ID:htci
>>94
ないよりはマシやで
最近経理二級もあるって聞いたよ
ないよりはマシやで
最近経理二級もあるって聞いたよ
115:名無し23/05/05(金) 22:26:00 ID:gcNC
>>111
簿記2級な
まあ、簿記2級も難しいよ
ワイの嫁は一生懸命勉強して一発で受かったけど
大企業の経理課にいるのも大きいけど
簿記2級な
まあ、簿記2級も難しいよ
ワイの嫁は一生懸命勉強して一発で受かったけど
大企業の経理課にいるのも大きいけど
130:名無し23/05/05(金) 22:31:51 ID:htci
>>115
それそれ
求人倍率見たけど簿記とっても事務できん言ってたで
うちの県やと1つの求人に対して4倍の求職者おる言うてた
しかも経験年数求められる言ってたわ
ただ前に進むために資格勉強ってちょうどいいんよな
それそれ
求人倍率見たけど簿記とっても事務できん言ってたで
うちの県やと1つの求人に対して4倍の求職者おる言うてた
しかも経験年数求められる言ってたわ
ただ前に進むために資格勉強ってちょうどいいんよな
137:名無し23/05/05(金) 22:33:06 ID:gcNC
>>130
うん、うちの嫁は実務経験豊富やけど
簿記の試験受かっても実務にはほぼ役立たない言うてたわ
うん、うちの嫁は実務経験豊富やけど
簿記の試験受かっても実務にはほぼ役立たない言うてたわ
151:名無し23/05/05(金) 22:36:36 ID:htci
>>137
学歴みたいなもんよな
ワイも資格取った時チヤホヤされてたけど現場出て無意味と気づいたもん
学歴みたいなもんよな
ワイも資格取った時チヤホヤされてたけど現場出て無意味と気づいたもん
99:名無し23/05/05(金) 22:18:54 ID:Xxqv
異業職とか初めて聞いた
100:名無し23/05/05(金) 22:19:08 ID:htci
もちろん始めは困った人を助けるんや!って意気込んでたで
ただなんか最近は人に見えなくなってきつつある
人っぽい人じゃない奴というか
ただなんか最近は人に見えなくなってきつつある
人っぽい人じゃない奴というか
104:名無し23/05/05(金) 22:21:05 ID:bHI9
>>100
ワイ今年から保育士やってるけどその気持ち分かるわ
資格取る時は子どものために頑張ろうと思ったけど現場はそれをするゆとりをくれん
心を殺して機械になろうとしている自分を感じるわ
ワイ今年から保育士やってるけどその気持ち分かるわ
資格取る時は子どものために頑張ろうと思ったけど現場はそれをするゆとりをくれん
心を殺して機械になろうとしている自分を感じるわ
119:名無し23/05/05(金) 22:27:14 ID:htci
>>104
保育士か
大変やろな
あんなん聖人じゃないとやってられん
保育士か
大変やろな
あんなん聖人じゃないとやってられん
120:名無し23/05/05(金) 22:27:54 ID:bHI9
>>119
聖人もいるかもしれんけど、一番多いのは戦士やで
聖人もいるかもしれんけど、一番多いのは戦士やで
133:名無し23/05/05(金) 22:32:17 ID:htci
>>120
草
せやな
草
せやな
101:名無し23/05/05(金) 22:19:35 ID:gcNC
福祉って社会に役立つ仕事って感じがするし
学生の頃そっち方面を目指すヤツがおるのはわかる気がする
ただ就職して現実に直面すると後悔すんやろうけど
学生の頃そっち方面を目指すヤツがおるのはわかる気がする
ただ就職して現実に直面すると後悔すんやろうけど
117:名無し23/05/05(金) 22:26:23 ID:htci
>>101
こんなの言いたくないけど人になりきれない人の対応やからな
40とかでも全然入れるレベルで人手足りない
役場でも社会福祉士は年齢制限ないに等しいところあるし
こんなの言いたくないけど人になりきれない人の対応やからな
40とかでも全然入れるレベルで人手足りない
役場でも社会福祉士は年齢制限ないに等しいところあるし
109:名無し23/05/05(金) 22:22:56 ID:i7VG
なんなら転職活動したくないから今の仕事に甘んじてるやつも多そうよな
124:名無し23/05/05(金) 22:28:42 ID:htci
>>109
たしかに
履歴書とか懐かしいな
書くのめっちゃしんどかったな
たしかに
履歴書とか懐かしいな
書くのめっちゃしんどかったな
125:名無し23/05/05(金) 22:29:27 ID:NNpZ
ワイ31で異業種に転職したで
公務員⇒企業法務
公務員⇒企業法務
152:名無し23/05/05(金) 22:37:04 ID:NNpZ
>>125
公務員は安定ってイメージあるかもだけど、民間大手の方が給料いい
残業代はマックス出ないし、選挙だの災害だので出ないといけなかった
元々法学部で法務には興味あったから、1年くらい転職活動してもぐりこんだ
年収200万上がったわ
公務員は安定ってイメージあるかもだけど、民間大手の方が給料いい
残業代はマックス出ないし、選挙だの災害だので出ないといけなかった
元々法学部で法務には興味あったから、1年くらい転職活動してもぐりこんだ
年収200万上がったわ
165:名無し23/05/05(金) 22:41:19 ID:htci
>>152
はえーすっごい
そんな企業ないわ
田舎やと公務員しかない
はえーすっごい
そんな企業ないわ
田舎やと公務員しかない
128:名無し23/05/05(金) 22:29:37 ID:uyZ9
詰みやな
136:名無し23/05/05(金) 22:32:49 ID:3L6b
ワイも23で異業種転職考えてるけど現職の仕事もあるし病気の治療で通院もせなあかんしでキャパオーバーになりつつある
141:名無し23/05/05(金) 22:34:33 ID:i7VG
>>136
持病あるとマジできついで
ワイは最終面接行くか書類で落ちるかの両極端や
持病あるとマジできついで
ワイは最終面接行くか書類で落ちるかの両極端や
145:名無し23/05/05(金) 22:35:37 ID:htci
>>136
治してからじゃあかんの?
治してからじゃあかんの?
150:名無し23/05/05(金) 22:36:25 ID:3L6b
>>141
鬱だしぶっちゃけ言わなきゃ分からんから言うつもりもないんやが単純にやらなきゃいけないこと多くなりすぎてキャパオーバー起こしてもうてな
>>145
ダメではないと思うけど完治するようなものかも怪しいねんな
あとあんまりダラダラしてると現職が忙しくなって辞めづらくなるのが困るってのもある
鬱だしぶっちゃけ言わなきゃ分からんから言うつもりもないんやが単純にやらなきゃいけないこと多くなりすぎてキャパオーバー起こしてもうてな
>>145
ダメではないと思うけど完治するようなものかも怪しいねんな
あとあんまりダラダラしてると現職が忙しくなって辞めづらくなるのが困るってのもある
163:名無し23/05/05(金) 22:40:24 ID:htci
>>150
なるほどな
まあ早いに越した事ないしな
がんばれ
なるほどな
まあ早いに越した事ないしな
がんばれ
142:名無し23/05/05(金) 22:34:56 ID:yU1R
若さって結構な武器だったんやなって転職活動してて思ったわ
153:名無し23/05/05(金) 22:37:12 ID:htci
>>142
最強の武器やで
何でもできる
最強の武器やで
何でもできる
146:名無し23/05/05(金) 22:35:39 ID:F01o
でも福祉職へなら30オーバー経験無しでも行けそう(偏見)
161:名無し23/05/05(金) 22:39:37 ID:htci
>>146
いけるいける
余裕だよ
ワイの先輩は未経験40で学校行って資格取って役場入ってきたし
いけるいける
余裕だよ
ワイの先輩は未経験40で学校行って資格取って役場入ってきたし
147:名無し23/05/05(金) 22:35:54 ID:gcNC
32ならギリギリ社会人枠で応募できる自治体あるんちゃうの?
しらんけど
しらんけど
155:名無し23/05/05(金) 22:38:33 ID:htci
>>147
今福祉職で公務員や
社福取ってたら余裕やろね
どこも足りないし
今福祉職で公務員や
社福取ってたら余裕やろね
どこも足りないし
164:名無し23/05/05(金) 22:41:18 ID:gcNC
毎日毎日頭おかしいヤツの相手してて
休みの日も平気で電話かかってくるのはさすがにやだなw
休みの日も平気で電話かかってくるのはさすがにやだなw
173:名無し23/05/05(金) 22:43:59 ID:htci
>>164
こんなんいくら金貰っても病むよw
行政職の人らは2、3年で異動やしさ
めっちゃ落ち込んでうちの課くるけどワイ新卒で入ってずった福祉系やからな?ってなる
こんなんいくら金貰っても病むよw
行政職の人らは2、3年で異動やしさ
めっちゃ落ち込んでうちの課くるけどワイ新卒で入ってずった福祉系やからな?ってなる
176:名無し23/05/05(金) 22:45:05 ID:gcNC
>>173
役所なら別の課に異動願いとか出せないの?
役所なら別の課に異動願いとか出せないの?
180:名無し23/05/05(金) 22:47:33 ID:htci
>>176
専門職で入ってるからかな
一回出したけど普通に却下されて別の福祉系のところに行ったわ
上司もめっちゃ心配するフリはしてるけどな
専門職で入ってるからかな
一回出したけど普通に却下されて別の福祉系のところに行ったわ
上司もめっちゃ心配するフリはしてるけどな
183:名無し23/05/05(金) 22:49:26 ID:gcNC
>>180
不人気な課みたいやし、おまえを離したくないかもな
別の課の人もおまえの代わりに福祉行くの嫌がるだろうし
不人気な課みたいやし、おまえを離したくないかもな
別の課の人もおまえの代わりに福祉行くの嫌がるだろうし
193:名無し23/05/05(金) 22:52:41 ID:htci
>>183
福祉系の資格持ってても隠す奴もおるで(小声)
専門職で入ってるくせにや
福祉系の資格持ってても隠す奴もおるで(小声)
専門職で入ってるくせにや
174:名無し23/05/05(金) 22:44:44 ID:htci
せめて行政職での異動かな
現実的なラインは
現実的なラインは
175:名無し23/05/05(金) 22:45:01 ID:htci
他の課が楽とは言わんが少し離れたいよ
189:名無し23/05/05(金) 22:51:46 ID:FI6e
乙4だけでも取ればどこかで拾われる
196:名無し23/05/05(金) 22:53:30 ID:NNpZ
ワイも元公務員やけど
半期に1回の面談で
福祉以外の行政職に異動させてくれなきゃ辞めますって言えばええんやない
上長とか幹部にはバレるけど、役所続けるなら、それしかないやろ
福祉が大変そうなのは知っとるで
ちな税務課
半期に1回の面談で
福祉以外の行政職に異動させてくれなきゃ辞めますって言えばええんやない
上長とか幹部にはバレるけど、役所続けるなら、それしかないやろ
福祉が大変そうなのは知っとるで
ちな税務課
215:名無し23/05/05(金) 23:00:51 ID:htci
>>196
言うてるけどな
ワイ以外社福おらんしここまで経験積んでるのも他におらんからでゴリ押しや
ただもうキツい
言うてるけどな
ワイ以外社福おらんしここまで経験積んでるのも他におらんからでゴリ押しや
ただもうキツい
220:名無し23/05/05(金) 23:04:22 ID:NNpZ
>>215
入庁してから10年福祉の人もメンタルやって辞めたわ
あそこは性格が破綻した人か、相手に感情移入しない人しか無理やと思う
入庁してから10年福祉の人もメンタルやって辞めたわ
あそこは性格が破綻した人か、相手に感情移入しない人しか無理やと思う
218:名無し23/05/05(金) 23:02:28 ID:gcNC
>>215
もうちょっと頑張って出世すれば現場に行かなくても済むとかないの?
もうちょっと頑張って出世すれば現場に行かなくても済むとかないの?
224:名無し23/05/05(金) 23:06:08 ID:htci
>>218
公務員は年功序列や
だから無理
公務員は年功序列や
だから無理
206:名無し23/05/05(金) 22:56:13 ID:htci
80のばあちゃんが50の子どもを面倒見きれませんと会いに来てどうすればええねんって話や
2ヶ月に一回支給される15マン足らずの年金で細々暮らしててさ
子どもも半狂乱
地獄しかない
2ヶ月に一回支給される15マン足らずの年金で細々暮らしててさ
子どもも半狂乱
地獄しかない
211:名無し23/05/05(金) 22:57:09 ID:gcNC
>>206
なんか、一冊本書けそうw
なんか、一冊本書けそうw
213:名無し23/05/05(金) 22:59:30 ID:htci
成年後見人の人らともよく関わるけど本当によくやってられるわ
まだワイは役場が守ってくれるけどあんなんやってられんて
まだワイは役場が守ってくれるけどあんなんやってられんて
214:名無し23/05/05(金) 23:00:43 ID:iwv2
>>213
そう言うのNPOに丸投げでええんやないの?
そう言うのNPOに丸投げでええんやないの?
223:名無し23/05/05(金) 23:05:40 ID:htci
>>214
昔はそうだったらしい
今は無理やな
昔はそうだったらしい
今は無理やな
221:名無し23/05/05(金) 23:04:52 ID:UVns
社会福祉士か
病院とかは?
病院とかは?
225:名無し23/05/05(金) 23:06:38 ID:htci
>>221
正直ありやと思ってる
正直ありやと思ってる
229:名無し23/05/05(金) 23:08:38 ID:KPUo
30歳ワイ、28でキャリアチェンジを果たすも自分より若い人が先に役付きになって羨ましい
結局キャリアって一貫して積んだ方がお得なんよな。分かってたけど自分のやりたいこと気づくのに遅すぎたわ
結局キャリアって一貫して積んだ方がお得なんよな。分かってたけど自分のやりたいこと気づくのに遅すぎたわ
231:名無し23/05/05(金) 23:09:14 ID:gcNC
>>229
ちなどんな仕事からどんな仕事に変わったん?
ちなどんな仕事からどんな仕事に変わったん?
235:名無し23/05/05(金) 23:11:25 ID:KPUo
>>231
接客(主にサービス業)から経理やな
忙しすぎて今日も22時まで残業しとったけど残業がそこまで苦じゃない程度には満足しとる
一方で年齢の割にキャリア浅いから周りと比べるとつい焦ってまうわ
接客(主にサービス業)から経理やな
忙しすぎて今日も22時まで残業しとったけど残業がそこまで苦じゃない程度には満足しとる
一方で年齢の割にキャリア浅いから周りと比べるとつい焦ってまうわ
238:名無し23/05/05(金) 23:12:58 ID:gcNC
>>235
そりゃ転職成功だね
キャリアアップ成功や
ワイの嫁も経理やけど経理は潰しが効くからええみたいやな
そりゃ転職成功だね
キャリアアップ成功や
ワイの嫁も経理やけど経理は潰しが効くからええみたいやな
232:名無し23/05/05(金) 23:09:55 ID:ad30
32歳の素人か22歳の新卒どっちがほしいかって話ですよ
242:名無し23/05/05(金) 23:14:48 ID:I4VG
ワイ29やが今年キャリチェンしてなお年収据え置き〜ちょい上がりくらいやった
前職クソすぎたわ
前職クソすぎたわ
246:名無し23/05/05(金) 23:20:10 ID:sSUq
25越えると大変よね
覚悟と運が要る
覚悟と運が要る
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
けどやはり資格のない50過ぎのおっさんの転職は難しい事に今頃気が付いて困ってる。
俺も大学中退資格無し転職既に2回してる中で見つけてホワイトな企業に転職した。
以前と比べて条件いいところは間違いなく増えてる。
頑張れ。
現職が斜陽産業だから異業種に転職したいと言っても、
「資格があるのはもったいないから」と違う業種を紹介してくれない。
フリーランスというか起業するしかなくなる
「弊社では誰でもウェルカム…!」
尚10年後はそのまま50代でも若手とかいいそうなくらい40未満が来ることはほぼない
まあ、40近くなると求められるのは経験であって、新しく頑張ろうと言う意欲ではないからなー。
異業種で新しく頑張ろうなら新人とか若い人で言い訳やし。
なので、イッチは今の業種でキャリアアップするか、新入社員と同じ給料で今の業種経験を上手にいかして他の新人よりアピールして出世するしかないねー。
>>35
都会はしんどい
電車とか乗りたくないわ
この時点で無理
金はそこまで求めて無いように見えるけど
ワイは半導体メーカーの設計から機器メーカーのFPGA設計に転職した
地方の小さいとこなら面接次第でまだまだいけるいける。まあぶっちゃけ手取りは低くなるやろが、それなら定時で帰れてカレンダー通りに休める職見つけて副業でもしたらええねん。所帯持ってないなら何でもできるわ。
ワイなんて30でニートだけど健康だよ!
年齢がハードルで書類審査に辿り着くまでが大変なのよね
大手エージェント経由で応募してもエージェント内部の足切りで見送られる事が大半
ちゃんと自分の条件定めてそれに合う会社だったら残りの人生ここで働きますくらい面接で言えるなら
年齢・学力なんか関係なく採用してくれるわ
今のスキル活かさないと給料良くならんし
資格よりも実務経験
50になるまで何してのかが重要よ
同業種なら面接で単語の意味理解できるか、マネジメントはどうやってたか
50の転職はさすがにマネジメント能力が問われる
40でもまともなところは求められる
まだ32ならチャレンジする価値はありそう。
自分も過労でうつ病になって、
これからやらなくちゃいけないことが多すぎる。
どうなるかも分からない。
この人は踏ん張って欲しいな
同じ30半ばでもずっと営業やってましたとかだと、異種業でも営業なら採ってくれたりする
けど数年で異種業転々としてたりすると弾かれたりもする
ヌルいのに人が足りない
36以上になると年齢でお断りがスゲー増える
でも、35までの企業にダメ元で応募したら最終面接まで行ったし、本人のスペック次第じゃないんかな?
40超えてマネジメントできないと給与は頭打ちににはなりやすいわな
それでもええならいいが、ほぼ全員が暫くすると給与に不満を持ち始めるから
精神身体が壊れるほどじゃないなら転職しても変わらねぇな
ギリ行ける
ドローン操縦士の資格とかここ最近の資格系なら年齢の大小は多少は目をつぶってくれる
福祉やりたいなんてかなり真面目な方だろ
力抜いて大事故にならない程度にヘラヘラやるしかない
いつの時代の話よ・・・
もうね、疲れ過ぎてて、全てにおいて、あかんあかんモードやねん。
追い詰めてしまってんねん。
辞めるにも、体力と根性ねえとムリ。
あと、辞めてからはもっと体力と根性ねえとムリ。
とりあえず、休職して、精神科行け。んできちんと休め。とにかくきちんと休め。
とはいえ、この手のやつは、休めいうてんのに、休み方しらんし、できんのな。知ってる。
けど、休め。
嫌ってかいてるけど、こいつの本音は
嫌てよりは、「こわい」なんやと思う
工業簿記なんか量減らして消費税の問題をがっつり出せ
今はそうなってたらすまん
農家こい。
農家やりながら、今の職副業でやればええねん
すきなもん棄てる必要ねえずら
別のスレでのコメ
57: 名無し:23/05/05(金) 19:21:18 ID:htci
ワイのところは待遇公務員並みやが新人は3年以内にほぼ消えるで
入ってくるけど続けられるやつ皆無や
奥歯に物が挟まる物言いを考えると結局は””待遇公務員並み””なんだろ?
20代ならジョブチェンジも余裕だろうけど30代はやっぱりキャリア積んでいく方が良いと思うな
おっさんいやがるがきんちょおるねん
見た目若けりゃあええけど、
タバコとか匂いとかであかんてこもおる
そら何か言われても嫌や嫌や言うてるし
嫌やし、こわいんやろ
待遇減るのが嫌やし、こわい。
インフラ業界いった自分みたいなのもいるぜ
いまは仕事しつつ仕事で必須の電験の試験勉強中
辞めた事を後悔したことは一度もない
民間が大手がここまでコンプラ守ってるとは思わなかった
マジでホワイト
余程倍率高い会社じゃない限りこいつは出来るやつだと思わせたら勝ちよ
年下に上から目、線更に会社批判ややらない理由をダラダラと述べて仕事をしない
もう辞めろよお前
同じ課で福祉職の人自殺したから辞めるなら早い方がいい
あんな自分勝手な人間の相手してたら頭おかしくなるよ
適当に「ええ…ええ…」て否定とも肯定とも取れない相槌打っとけ
民間やがクレームの電話はこれで押し通してる
苛立ちを抑える為に、可愛い動物の写真を眺めながら全て聞き流して向こうの口調が落ち着いてきたら音量戻して対応や
しぬこと以外はかすり傷や
資格関係ないで。
異業種の同職種とか、同業の異職種とか、ハッタリきかせれば意外となんとかなる
難しいけど今までのキャリア活かせるなら他業種でも行くのは可能。業種間の相性はあるけど何とか結びつければ行けるとこはいける。
前職の経験をどれだけ転職先の仕事に活かせるかアピールできるかどうか
できなかったら30でも40でも18や22の新人と同じ扱い。
給与だけなら給与水準のより高い業界に転職すればいいけど、そういうとこは倍率高いから年齢的に競争力低くなっちゃうね。
諦めが肝心な部分もあるね。30にもなればそれなりのキャリアあるから覚悟決めて起業した方がカッコいい生き方だと思う。20代を何にもならん仕事した人は詰む。
ストレスはほぼないけど、給料が手取り14万の超薄給だったんで1年半勤めて結局介護に戻った。
ビルメンは50代になってからでええか。
半導体メーカーの設計とかかなり給与良さそうだけどブラックなん?
まぁ自分も自動車系の設計で労働時間はブラックだから、どの設計もブラックだとは思うが…
本当にな( 'ω′)
時間も若さも活力も支持もある学生の時分に、社会経験も積んでいるのが普通のはずだし…
のらりくらり社会人になってからはじめて仕事じゃ、仕事しかやることなくね?
何も知らないのに語るなよw
習い事や塾や部活もそうだが、学生時代って何でも…なんなら、仕事でさえも出来ると思うんだが
俺は田舎からひとり上京して、専門学校に通いながらアルバイトし続けていたタチだけど、就職がうまくいかなくてもそのアルバイトを続けることは出来たよ
きちんと学生時代にも社会経験を積んで、趣味や特技を我が物にしておくべきだったのでは?
出世はせえへんかったけど定年まで勤めてたから
イッチも断固要求してみたらええやん
やめる覚悟あるならワンチャン言うてからやめーや
精神保健福祉士と社会福祉士持ってるなら介護、福祉の世界じゃエリート中のエリートだ
コレより上の資格はない
わかりもせんと勉強家のイッチをばかにするな
これ↓は、あくまでも俺の場合だが
小学校→クラブ(吹奏楽)、ピアノ
中学→ピアノ、部活(吹奏楽)、英語塾
高校→部活(吹奏楽)、運転免許、アルバイト
専門学校→アルバイト、TRPG同好会
これでも普通に偏差値62の高校に行ったし、合間に勉強したり、友達とゲームをしたり、買い物に行ったり…( 'ω′)
ブーメラン「ブーメランフラッシュ!」
収入はさほど変わらず待遇は超ホワイトから並ホワイトになった感じですかね
昔の設計はどこもブラックでしたけど今時はそうもいかないご時世ですからね
なぜ?
ちな業種
いいなあ
おれも32で設計からインフラ行こうと考えてる
ただ切り替えを意識したら先延ばしは悪手や。
キャリアアップは無理でも身の丈にあった枯れた仕事を
身に着けて定年までコツコツやれよ
高給取りにはなれなくても会社の人間関係に縛られることはないぞ。
俺も運転免許は持ってるけど、自動車運転しないしなぁ…
「資格あるんだから、それをやれ」なんて、周りが強要する道理なくね?
そりゃあ、取得した免許資格は凄いことなんだろうが、それはそれだよ
免許や資格の取得も過去のことと割り切って、''自分に出来るレベル''を''現実''と照らし合わせないことには、「他人のせいに」しかしてないねって話になると思うぞ( 'ω′)
30越えたから、俺も警察官になり損ねた件…( 'ω′)←根にもってる
昔の1級レベルの範囲が含まれてたり、連結子会社間で取引があって4年目で、とかそういう問題も出されてるしな
経理職そのものでなくても、それが条件の一つになってる募集とかもあったわ
たまたまコメ欄の嫁が必要としていないだけだろ
この仕事は男は採用しない
男は生活かかってるし領収書を偽造して着服する可能性が高いから
まぁ利益出してるからいいんだろうけど。
書類審査も落ちまくったけど、割とどの会社も利益を真面目に考えてるのが、人事部と経理と役員だけだから、利益のこと書いたら刺さる人に刺さるんだろうな
なら俺の意見はかなり参考になると思うぞ( 'ω′)
〉電話の音を小さく
不真面目かw
公務員…例えば通報を受けた警察官ががそんなふざけた真似してきたら、さすがに治安が揺るぐわ
当然今より稼ぎは減るの前提だけど自分に合って無さそうだから転職するなら金なんて関係ないやろ
貯蓄が無いなら諦めろと言うか余程の事情が無い限り貯蓄が無い30代なんて意思が弱すぎるか頭が弱すぎるからどうしようもない
これに関しては経験以前だと思うが、ふざけていると学生でも憂き目をみることになるらしいからね。ソースはハム速!w
履歴書不要の職場とかカス。万一にも、うちの親がたてた会社がそれをやってたら鼻で笑うわ
あと行政はカス。カス!
「学生時代って何してたの?w」って言っちゃうから、俺は少なくとも人事には向いてない。
吹奏楽や野球やってましたって人がいたら、たぶん俺、贔屓しちゃうし…w
''それで調べて嘘だったとき''、ダメージがデカ過ぎだしな…
その手間をすら惜しむ企業なんて、採用するいち人材に信頼とかおけないでしょ
他の会社では全く通用しない。
く
わかる
俺も30代で公務員から民間大手行ったけどホワイト過ぎて、逆に20代を公務員として浪費した俺の人生なんだったんだろって病みそうになってる
実際収入は微減して福利厚生は抜群に好くなった
異業種転職したいなら、これが肝
独占業務を請け負える国家資格
どの業界でも会社の業務上必須の国家資格を持ってる人の予備を持とうとする。経歴なくても元ニートだろうと転職回数多かろうと、会社は国家資格持ってる現職が辞めても業務が止まらないように最低限の人材を持とうとするし、急に必要になってる会社は常にある。
患者と先生と役所に挟まれながら調整してくから
そうだな
国家資格のうち、試験型のもの
学校通えばのタイプの国家資格は、事実上の新卒市場があるから。
ボイラー技士とか、電気工事士、マンション管理士、宅建とかって話。
新卒市場がない方の国家資格
40すぎて准看護師の免許
45間際で看護師の免許とったで^^
病院いるけどきつさかわらんし、給料は減ったで
募集はある。採用されるかはわからない・・。
周りの看護師は、20代から看護師やもんなー
俺より、若い看護師のほうが伸びしろあるやん
えらい頑張ったのに現実そんな感じか。お疲れ様
いくらエリートといっても福祉士の平均年収がね…
経営者が私腹を肥やし過ぎて十数年前から外国人労働者求めてるけどもうむりやろ
試験タイプの国家資格は、企業との1対1取引になる。
ずっとニートやってたから、どうやって横入りするかばかり考えてた悪い奴だと自分でも思う。
たぶん俺が変というより、日本人の考えが真面目に積立型すぎる
我慢して実績作れるかも大切だった
働きながら文系の院に行きつつ士業資格の科目合格とか、アピールして信じてもらえるレベルの学習実績と経歴書への書き方したで
仕事退勤後に院の課題論文分析又は修論、資格学習で土日もつぶれてたで
今後二度とできないレベルの努力はしたつもり
学生の頃全然勉強してなくてクソFランだったし、人生で1度くらいは頑張ってみるかなと思ってストレスで胃腸炎になるくらいは頑張った
頑張る前の方向決めは大事、頑張れ
頑張らない奴が偉そうやな
ないね
普通の会社はパート主婦使って、年110万×2人に抑えるから。
自分の会社が使ってなくても、隣の会社がそれやったら安値競争で結局パート主婦使うしか独占業やコネでもない限りなくなる。
狙わずにこれかけるの凄いな
米欄見るに資格としてはすごいんでしょ?
だったら同じ業界で待遇上げるのがいいんじゃないかなぁ
転職エージェントも同じこと言うと思う
別業界に行きたいなら、明確な理由かそれなりの業績(資格取得とか、専門通うとか)がいるんでは
ざあまww
論点ずらしのマウント猿乙
こいつキモイな
若いし専門職でない枠で公務員試験受けりゃいいんじゃないの。ケースワーカーやってたのでクレーマー寄りの市民対応もバッチリですって言えば相当有利でしょ
元々が県庁狙いの安定志向なんだから、そりゃそうよ
何をしたいか、どこが狙い目か考えていい感じの資格を取るのもいいかもよ
日商簿記2級は学校行かなくても2ヶ月ガチで勉強すれば経験なくても取れるよ。でも学校行けば学校が仕事紹介してくれるかもよ
パート主婦使って良い業界だから、あの業界はたぶん上がらんよ。看護士業にパート主婦入れてよくなったら、年収がそこまで落ちるの考えたら伝わるはず。
資格業界でも規制緩和で資格の意味を壊してしまった業界は、給与があがらなくなる。
同じ仕事にパート主婦おったら、年収面は終わりなんや。彼女らは年金3号と社会保険控除があるから時給950円でもいいって言ってしまう存在なので、横におったら常に賃金の下方圧力が働くので新卒もキャリアも年収上がらないのよ。
別にパート主婦が悪いというより、そういう構造にならざるをえないという話。パート主婦が出来ない仕事をやるから給料が上がることを、学校で教えたら良いと思う。
でも身体動かして体重は激減。健康診断の数値も劇的改善。
独占業務(その資格がないとできない業務)とか、
従業員何人につき、その資格が何人必要とか
資格の意味があればいいんだけど、ないんだったら厳しいね
境遇が近いから書くが、社会福祉士持ってる30代半ばで、職業訓練受けてSE・PG職の内定貰えたよ
死ぬほど勉強して複数資格取ったけど
ネットワークとかインフラ系でも良いなら、大半が内定貰えてた
くそみたいな労働環境を変える根性ないなら民間で使い潰されるだけ。
公務員続けてないと損だよ。
賃金があがらんのはパートもあるけど、会社の収入がある程度決まってるからもある。
医療も介護も主な収入は保険料から
美容外科の賃金が高いのは保険以外の自費診療の自由価格設定が存在するからだ!!!
と知ったかブリしてみた
なんで35くらいが採用限度なんやで
求人の多くは都会(特に東京)に集中してるからじゃね
条件から勤務地都会を外すだけで難易度跳ね上がるから、イッチのスペックだと無理ゲーになってもおかしくない
職業訓練で資格取得して再起って現実的にはかなり厳しいような
在職中は無理なので会社を辞めてから通うことになるけど金融資産を300万以上持っていると
月10万の給付金をもらえないから生活防衛資金を余裕をもって積み上げるわけにもいかないし
少ない貯蓄と給付金の範囲で生活レベルを落として出口が見えない転職活動に挑むのは
余程の覚悟がないとチャレンジできないと思う
仕事が好きならそこで上を目指したら? 仕事の合う合わないは難しいけど、環境なら発言力さえ増せば改善する可能性あるで
同年齢だけど、流石に無茶する限度が見え始めてる。人によってはもう家庭持ってたり、責任ある役職になってるから、自分もいつまでも20代みたいな意識じゃ無理だと感じるわ。
オッサンの説教ぽくなるから、辞めた方がいい面もあるのわかってるけど、その考えだと怪我しかねないから書くわ。見ても見なくても良い。
仮に利益出まくってもパートの時給は50円増しに変わるだけだから、会社の売上や保険収入がという考えは身を滅ぼす危険大。売上と給与に連動性はないと決め打ちでいい。
そして給料を上げたいなら経営者から見て自分がどういう立場か強烈に意識すること。
俺が言った業務遂行上必須の独占資格、替えの効きにくい人間、他には厄介な労働組合の中心、業界情報通など、言い方酷いけど経営陣はこれ以外は替えの効く商品だから高いなら削ろうとするし、削って株主に回すのが仕事。つまり最初に戻るとパートと同じ仕事になる≒どんなに利益出ても替えられる、パートに少し色付ければいいになる。
意識の持ち方変えて自分は商品であって、経営者は味方ではも親でもなく、あくまで自分のお客さん。一定の距離は常に取りつつ高く買ってくれないなら、もっと高く買ってくれる客を探すのと、高くても必要だと思わせる。お客さんの懐事情や金の使い方はお客さんの勝手。
必要なら借金してでも買うのが経営者。値切るお客さんの論理にハマると安月給の負に落とされるから、意識改革したほうがいいと思ったから長いけど書いてみた。
給料は最低35万欲しい。等、聞いても無いのにアピールして来る。家族居るからとか、そんなもん知らん。
キモいから即お断りでメールシカト。すまんな。
御社で35万貰える為に私はこんな事が出来ます。って書いて有れば面接するけど、そんな奴はウチには来ないw
チー牛
美容外科のパートの賃金が高いのは
モデル代。
ブサイクとパートのおばちゃん いない
地方都市レベルなら、ちゃんと活動すれば大丈夫なんじゃないの
でも「福祉は辛いから」ってモチベーションだと来られる方も迷惑なので、これまで何を得てこれから何をしていきたいかとか深堀が必要だね
知識は役に立たんかもしれんが、経験は役に立つ。
若い時の苦労は買ってでもせえとはよく言うが、若い時分にあれこれやって見聞を広げておくと、懐が深くなるというか、状況に対する抵抗力がついて、割とどこでもやっていけるようになる。
逆に言うと、若い時にせせこましく収まってしまうと、イッチみたいにあと一歩が踏み出せなくなって人生の幅が狭くなる。
アラフォーのおっさんが得た教訓や。
国資(そんな難しくないやつ)取って入って辞めての繰り返しで3業種
なにも続かない
その業界への本気度が最低でも形になっているものだから
資格も取らずに〇〇に興味ありますとか言われても、それについてどれほど調べましたか?と聞くと黙る奴は、最初からくるなよ
資格持っているけど、面接で落ちるって所で初めて相談しろ
他の所がどうかは分からないけど、既婚でそこそこ大きくなってる子持ちの主婦だとか、株かなりやってる青年だとか、元々誰もが知ってる超大手の会社に何年もいたけど精神やってきたって人だとか色々いたから、資産の部分は実際は正直あって無いような物と思う。
その組織の目的は無職状態の人間を就職させる事にあるから、やる気のある人間なら多少目を瞑ってるんだと思う。(というか詮索しない)
そのまま無職のままの人間が残るよりマシだから。
本人の意欲次第だと思う。
くらいでええわ
それを理解してない知的障害ご多すぎるで?
なるほど実態はそれなりに柔軟な運用になっているんですかね
確かに就労が目的の組織としてはそれがあるべき姿だと思います
でも古臭い過去をやったからと言って、採用とも限らんしな。
多言語、要件から運用までやらないと、なかなか難しい
でも何だかんだ、実務経験だと思いますよ。
Oracleの資格持ってないけど、sql traceもstats packも何から何までとにかく叩き上げで身につけた。
要件も中小企業のお客さんと付き合って叩き上げだし。
何でも利用してくれ。足りないならまた学ぶ。これの繰り返し
自営業に憧れて士業めざしてる
中年でキャリアチェンジしたけど
前職では神みたいな扱いされてたが一気に凡人に成り下がった
自分は逆境に強いタイプだから凡人から徐々にスキルアップしてるが
メンタルが耐えられなかった人の経験談はあちこちに点在している
中年以降のキャリアチェンジは憧れや好き嫌いではなく
適性を見極めてじゃないと本当に地獄を見るよ
起業なんて余程の金持ち以外はやめたほうがええぞ。5年生存率10%以下やし、30過ぎて失敗したらもう正社員には戻れない。日本は解雇規制のおかげて正社員はまずクビにならんねんから、会社にしがみついて適当に仕事流して空き時間で副業なり遊ぶなりしたほうがええ。
資格なんてあっても無駄。新卒に仕事教えながら資格取らせればいいだけだからな
ITリテラシー皆無だときついけど。
無責任なこと言わんといてくれるか
心身のみならず、親戚関係までボロボロになってどうにもならんのを何人も見てきたわ
教員、社会福祉士と精神保健福祉士を取ってるんやから学生時代は普通に学業で忙しかったんとちがう?
さすがに狙ってるやろ
↑
こんなのがゴキブリみてーに蔓延ってる限り此の問題は無くならねーだろうな。
ただの論点ずらし
お前らになんの価値も無いんだよ
ちなみに俺が持ってるのは一級建築士。この資格は最強。
ヤバいヤツしか列挙しないとか、悪意しかない。
本当にただただ普通で草。
羅列するほどの事じゃねえじゃんw
それに偏差値62の高校から専門学校行くってなに?嘘だろ?
周りの人間は殆ど大学進学してるでしょ。
お家から出ようね。
3行でこんなに気持ち悪い文章書けるなんて才能だろ
恋愛は?(笑)
働いても利益は税金で取られるので100%ではないです
コメントする