
0 :ハムスター速報 2023年06月21日 15:15 ID:hamusoku
かなり昔の話なので最初に知ったときの状況はやや曖昧だが、想定のはるか上で驚いた記憶はある
— ACTIVE GALACTIC (@active_galactic) June 19, 2023
万が一があるので個々の救急要請で狼少年扱いはできないが、本当に年間100回以上の救急搬送が必要な容態ならそもそも退院できないだろう。(特に妙案は浮かんでないが)好ましい状態ではない
善意が前提の行政サービスは破綻が見え始めたなら是正も止む無しなのでは。メリットデメリットのバランスを見つつ、無法者に公平性が破壊されているのであれば、最適化を再度検討するのは当然だと思います。無法者の排除は不可能なのでバランスはむつかしいのですが…
— k.n (@keizin0309) June 20, 2023
中には、要請だけなら、年1000回以上の強者も
— 福助@コロナ収束したら何チャレンジするかな? (@FukushimaK) June 20, 2023
毎日数回ま119番要請してくるので、1000回越えに。
119番を受け付けている場所で出動させないで説得してくれてるから、実際にはそこまでならなくても、通行人に頼んだり、コンビニなどに頼んだりして、常習と分からないようにしてくる策士もいるそうです。
有料化されることで通報を躊躇われて助からないより、タクシー代わりに通報するバカのせいで間に合わないリスクの方が高い。
— 璱翀猇閄 (@mount_low) June 20, 2023
1:名無しのハムスター2023年06月21日 15:17 ID:32UsBs4X0
呼ぶ回数毎に料金を倍々にしていこう
2:ハムスター名無し2023年06月21日 15:18 ID:pltvb4ws0
これ本当に有料化すべきだと思う
馬鹿の動きは想定を上回る
馬鹿の動きは想定を上回る
3:名無しのハムスター2023年06月21日 15:19 ID:hT0Zduan0
有料にして税金下げて
4:名無しのハムスター2023年06月21日 15:20 ID:AHfBsiiv0
本当に必要な人ならお金はなんとかするだろうし、有料化でいいよ
5:名無しのハムスター2023年06月21日 15:20 ID:QMIVGEOR0
馬鹿だけからしっかり徴収できるようにならんのかね
6:名無しのハムスター2023年06月21日 15:20 ID:ZVEiFU8G0
相手を見ると異常な行動歴が表示されるメガネ開発はよ!
7:ハムスター名無し2023年06月21日 15:21 ID:oByz4.T.0
回数制限かけるだけでも違うだろうけどね、年間2回以上は適正か審査するとかなら、普通の人はもしもの時に戸惑うことなく呼べるよね
8:ハムスター名無し2023年06月21日 15:21 ID:VNIOO56.0
それこそマイナンバーとかと紐づけて、1回目は無料にすりゃあいい
で、医者の判断で無料券をもう1回あげるか決めればええ
…日本の技術じゃ無理かw
で、医者の判断で無料券をもう1回あげるか決めればええ
…日本の技術じゃ無理かw
9:名無しのハムスター2023年06月21日 15:21 ID:tEFBPThv0
救急車の台数が決まってる中で、モラルが無い人が繰り返し使う方が必要な時に使えなくて無くなる命の方が多そう
10:名無しのハムスター2023年06月21日 15:21 ID:HZ9w3cIu0
外傷じゃないと難しいのは分かるけどね…
マジモンのキチガイをどうにかできればいいんだけどじゃあ何を持ってだし
咳が酷くて死にそう
お腹痛くて死にそう
どっちも軽そうに見えてコロナとか盲腸とかもあるしなぁ
マジモンのキチガイをどうにかできればいいんだけどじゃあ何を持ってだし
咳が酷くて死にそう
お腹痛くて死にそう
どっちも軽そうに見えてコロナとか盲腸とかもあるしなぁ
11:名無しのハムスター2023年06月21日 15:21 ID:.SgAV7zR0
無料回数制限つけたらいいよ
普通の人は人生で1回呼ぶかどうかでしょ
年一回無料ってすりゃ、100回とかの最早精神病みたいな奴はやらんくなる
それか何度も呼ぶ奴は精神科にかかる義務でもつければいい
普通の人は人生で1回呼ぶかどうかでしょ
年一回無料ってすりゃ、100回とかの最早精神病みたいな奴はやらんくなる
それか何度も呼ぶ奴は精神科にかかる義務でもつければいい
12:ハムスター名無し2023年06月21日 15:22 ID:gu38yN7N0
日本人の教育の敗北すぎる
人権ない昔はそういう層は座敷牢に閉じ込めてたのかしら
人権ない昔はそういう層は座敷牢に閉じ込めてたのかしら
13:ハムスター名無し2023年06月21日 15:23 ID:t6FUFt990
呼んだ人が払うのか運ばれた人が払うのかでクッソモメそう
14:ハムスター名無し2023年06月21日 15:23 ID:ch9pDcbl0
無料だってことはどこかが負担してるって理解出来てないorする気が無いアホが居るなかで性善説にのっとった運用はもう無理な時代がきてるのかもね
有料化のまえに回数制限でいいんじゃないかな、一定回数まで無料でそれを超えたら住民票の情報を元に料金発生で
でその後で「どうしてもやむを得ない緊急事態」とか「善意による利用」が明らかになったら支払い免除ってことで
有料化のまえに回数制限でいいんじゃないかな、一定回数まで無料でそれを超えたら住民票の情報を元に料金発生で
でその後で「どうしてもやむを得ない緊急事態」とか「善意による利用」が明らかになったら支払い免除ってことで
16:ハムスター名無し2023年06月21日 15:23 ID:8DD8n9fv0
月1回以上は有料で
17:名無しのハムスター2023年06月21日 15:23 ID:ZVEiFU8G0
有料化しても生活保護世帯や高齢者は無料なんでしょ、どうせ。
現役で納税してるのにヤバい容態の奴が後回しにされるだけなんだよなぁ。
現役で納税してるのにヤバい容態の奴が後回しにされるだけなんだよなぁ。
18:ハムスター名無し2023年06月21日 15:24 ID:nvyZ0AwN0
初回無料
19:ハムスター名無し2023年06月21日 15:25 ID:vwf6YpWn0
回数で値段変動がいいんじゃないかな
年間3回まで無料、4回目以降は段階的に金額が上がる、みたいな
呼ぶ人と運ばれる人どっちにカウントつけるかは問題がどこにあるかに合わせてもらう感じで
年間3回まで無料、4回目以降は段階的に金額が上がる、みたいな
呼ぶ人と運ばれる人どっちにカウントつけるかは問題がどこにあるかに合わせてもらう感じで
20:名無しのハムスター2023年06月21日 15:25 ID:HZ9w3cIu0
回数制限派は誰の回数使う感じで考えてる?
本人が呼ぶならまだしも人倒れてる!救急車呼ばなきゃ!でも俺が次から有料かぁってなっちゃわない?
運ばれた人対象でアホが相手の場合誰が俺の回数を勝手に使ったんだ!とかそっち方向にシフトしそう
本人が呼ぶならまだしも人倒れてる!救急車呼ばなきゃ!でも俺が次から有料かぁってなっちゃわない?
運ばれた人対象でアホが相手の場合誰が俺の回数を勝手に使ったんだ!とかそっち方向にシフトしそう
21:ハムスター名無し2023年06月21日 15:25 ID:iW7ZixVb0
医療機関で妥当だった証明が出来ないと有料にすればいい
請求は搬送先医療機関が請け負えば簡単だ
ついでに#7119を経由しなかった場合で救急搬送が不必要だったと搬送先が認めた場合、
救急外来使用料も保険請求できるように法改正すればいい
2つが合わせなら医療機関の事務の手間も利益に繋がるから通りやすい
請求は搬送先医療機関が請け負えば簡単だ
ついでに#7119を経由しなかった場合で救急搬送が不必要だったと搬送先が認めた場合、
救急外来使用料も保険請求できるように法改正すればいい
2つが合わせなら医療機関の事務の手間も利益に繋がるから通りやすい
22:名無しのハムスター2023年06月21日 15:26 ID:UChKs98.0
無料はあり得ないし
何なら1回5000~1万円くらいで良いよ
何なら1回5000~1万円くらいで良いよ
29:名無しのハムスター2023年06月21日 15:29 ID:HZ9w3cIu0
>>22
これが現実的だと思うな
個人的に未成年は無料、大人は怪我の度合いに関わらず一律1万円(保険適用可能)
これなら気軽に呼ぶアホも減りそうだよね
これが現実的だと思うな
個人的に未成年は無料、大人は怪我の度合いに関わらず一律1万円(保険適用可能)
これなら気軽に呼ぶアホも減りそうだよね
23:ハムスター名無し2023年06月21日 15:26 ID:cHxlbhnk0
難病の方がインタビューで月に2~3回は救急車呼んでしまって申し訳ないって言ってたの思い出した
こういう命に関わる本当に必要な方が困ったり呼ぶの大変になるのはやるせないよ…
何とかならんもんかね
こういう命に関わる本当に必要な方が困ったり呼ぶの大変になるのはやるせないよ…
何とかならんもんかね
24:ハムスター名無し2023年06月21日 15:27 ID:ySkR0qF.0
救急車有料化は賛成派だな
そのなかで医者の診断書が出た時は負担率が軽くなるとかすればいい
それならタクシー感覚で救急車呼ぶバカも減ると思うし
そのなかで医者の診断書が出た時は負担率が軽くなるとかすればいい
それならタクシー感覚で救急車呼ぶバカも減ると思うし
25:名無しのハムスター2023年06月21日 15:27 ID:UQZVXPgK0
なまぽの受診料や治療代も、タダじゃなくて、1回500円でもいいから自己負担ありにしてほしい。
26:ハムスター名無し2023年06月21日 15:27 ID:Xf1EwUvR0
例えば3回とか複数回呼んだら有料でよくね?
27:ハムスター名無し2023年06月21日 15:28 ID:CcyF8PrR0
単純に有料化でいいと思うけどな。
この問題って割と周知されてきているし、反対する人もほとんどいないのでは。
この問題って割と周知されてきているし、反対する人もほとんどいないのでは。
28:ハムスター名無し2023年06月21日 15:28 ID:zvWNEbtl0
既にあるとは思うけどブラックリストぐらいは作っていいと思うよ、自業自得という言葉がある
33:ハムスター名無し2023年06月21日 15:31 ID:n6kpj4kM0
1回1000円返金アリなら本当に急患なら躊躇する人はほぼいないんじゃないか
タクシー代わりは安くても有料なら躊躇するだろう多分
タクシー代わりは安くても有料なら躊躇するだろう多分
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
馬鹿の動きは想定を上回る
で、医者の判断で無料券をもう1回あげるか決めればええ
…日本の技術じゃ無理かw
マジモンのキチガイをどうにかできればいいんだけどじゃあ何を持ってだし
咳が酷くて死にそう
お腹痛くて死にそう
どっちも軽そうに見えてコロナとか盲腸とかもあるしなぁ
普通の人は人生で1回呼ぶかどうかでしょ
年一回無料ってすりゃ、100回とかの最早精神病みたいな奴はやらんくなる
それか何度も呼ぶ奴は精神科にかかる義務でもつければいい
人権ない昔はそういう層は座敷牢に閉じ込めてたのかしら
有料化のまえに回数制限でいいんじゃないかな、一定回数まで無料でそれを超えたら住民票の情報を元に料金発生で
でその後で「どうしてもやむを得ない緊急事態」とか「善意による利用」が明らかになったら支払い免除ってことで
逆に命の格差を否定する意味がわからない
現役で納税してるのにヤバい容態の奴が後回しにされるだけなんだよなぁ。
年間3回まで無料、4回目以降は段階的に金額が上がる、みたいな
呼ぶ人と運ばれる人どっちにカウントつけるかは問題がどこにあるかに合わせてもらう感じで
本人が呼ぶならまだしも人倒れてる!救急車呼ばなきゃ!でも俺が次から有料かぁってなっちゃわない?
運ばれた人対象でアホが相手の場合誰が俺の回数を勝手に使ったんだ!とかそっち方向にシフトしそう
請求は搬送先医療機関が請け負えば簡単だ
ついでに#7119を経由しなかった場合で救急搬送が不必要だったと搬送先が認めた場合、
救急外来使用料も保険請求できるように法改正すればいい
2つが合わせなら医療機関の事務の手間も利益に繋がるから通りやすい
何なら1回5000~1万円くらいで良いよ
こういう命に関わる本当に必要な方が困ったり呼ぶの大変になるのはやるせないよ…
何とかならんもんかね
そのなかで医者の診断書が出た時は負担率が軽くなるとかすればいい
それならタクシー感覚で救急車呼ぶバカも減ると思うし
この問題って割と周知されてきているし、反対する人もほとんどいないのでは。
これが現実的だと思うな
個人的に未成年は無料、大人は怪我の度合いに関わらず一律1万円(保険適用可能)
これなら気軽に呼ぶアホも減りそうだよね
日本国憲法も知らんの?
気持ちは分かるが言葉が強すぎる
浦沢直樹のMONSTERを連想した
東京で呼んだのにマイナが違う人に変換されてて地方の救急車が呼んで無い人の所へ出動
呼んだ人は救急車が来なくて手遅れってのが起こりそう
タクシー代わりは安くても有料なら躊躇するだろう多分
どうせ診察とかあるんだから医療費に含めばいいのにね
タクシー代よりは安いと解決しないのかね
バカは身が割れる事を一番嫌う。
正しい利用であれば後日医療費還付と一緒に返金される方向で。
まぁ、事故などで第三者が通報した際は通報者の連絡先を控えておく必要があるけどな。
頭マイナンバーか?
自然気胸と結核なんだけど
それはまぁ別問題だからね
セーフティネットでよその国やら問答無用で死か犯罪するしかないレベルの社会的弱者にも優しいのが日本のいいところでもある訳だし…
本来例えば社会人が交通事故で一部欠損しても年金さえ払ってれば障害補助してもらえるとか本当ありがたい話なんや…
困り果てた関係団体が役所を騙って「場合によっては見○しにせざるをえない、このままだとその許可書類を書いてもらう事になる」って言われたので、嬉しくてノリノリでOKしたら、関係団体なのを告白して謝罪されたよ
なんとか子供に動いてもらって止めて貰おうとしたみたい。自分も自分の人生が大事なので断ざるを得なかった
当たり前だけど、こんな異常者は親類家族から縁を切られてるから止めようがないのよね
沖縄の話
意識がないとかならともかく痛いんです~って救急車呼べるくらいならタクシー呼べる訳だし
バスだってタクシーだって有料やのに、なんで救急車だけ無料で病院まで送ってやらにゃいけんのや?
症状の確認に病院のアポまで取ってくれるんや1回5万円くらい取ってもええんやぞ
1週間の保管期限の間に13回再配達頼むバカもいる
拾ったスマホとか学校のいじめられっ子のスマホとかなんならで悪戯する遊びを今思いついたわ…
そもそもスマホが親名義とかもあるし難しそう
マイナンバー全自動でワロタ
地方の人が東京で怪我しても救急車は地方に行くのかよw
普通の人は想像できることだから有料化を賛成してるんだよw
玄関入ると本人が入院用の荷物持って階段降りて来るって
一部の人間のせいで他に新しいコストを生み出すべきじゃない
年間100回も呼ぶというのを許容してるほうがおかしいんだよ
官公庁への業務妨害が軽視されすぎてる現状を見直して、もっと早い段階で検挙しないと何も変わらない
それから同じ違法行為を繰り返したら刑を加重する仕組みも整備しないと
一般人なら生きてるうちに救急車を呼ぶことなんかほとんどない、繰り返し呼ぶようなやつは処罰して思い知らせないとだめだよ
対策で救急車を呼ぶのに住所氏名生年月日が必要になりそう
だけど「有料にすれば〜」は考えが甘いと思う
自分の毒親みたいな奴は、親類縁者から縁を切られて場合によっては生活保護してるのに「寂しい自分を構ってくれる」「縁を切られた子供に連絡を取ってくれる」のが嬉しくてこういう事をやってるっぽい
だから有料も無意味で、本当に必要な人のクビを締めるだけ
嘘通報する奴を一撃で塀に叩き込むか、左派が介入しないようにしつつサービスを停止させるしかない
周りに迷惑かける馬鹿を残していてもしょうがない
タダ券は1年1枚
1000円券5枚それ以上は追加で1枚10000円で
後で本当に救急要請が妥当と認められたら9000円戻るみたいな
後者は有料で と思ったな
日本は甘すぎてどれだけ甘やかされてるかわからない奴らが甘えて増幅しちゃうから、わからせないとダメだよね。わからせるって大切だと思ったよ、言われて。
普通の人「救急車は高額だし、呼んでもこない…」
生活保護「救急車呼び放題や〜、親類縁者に縁を切られてるけど、役所が連絡してくれて嬉し〜♪金をタカろw」
ってなるだけだぞ
有料化より厳罰化、サービス停止措置の方がいい
善意の第三者が酔っぱらって公園で寝ている人を発見した場合誰が払うんだ?
1日に数回とかふざけたレベルで呼ぶやつはそれで減る
呼ばれる側は「万が一」があるから、出動せざるを得ないわけで、それを少しでも減らせれば本当に必要な人に行くのが遅れるって自体を減少させられる
低額過ぎると悪用も増える心配がある気がする。保育園の受け取り遅刻を有料にしたらみんな遅刻するようになった(金を出せば延長可能と解釈された)という話も聞くので・・・
酔っ払って寝てるやつが払えばええやろ。
嫌なら公共の場で寝るほど飲むな。
これは責められない
常に持ち歩くとしても
ボコられて所持品取られた時はどうするんですか…?
陣痛タクシーとか介護タクシーとか、救急車呼ぶほどではないけど自力で動いて病院行く自信がないときの手助けまでしてくれるものがもっと一般的になったら救急車の出動減らすのにも繋がらないかな
まともな日本人はこんなことしないよ。日本の医療費を貪る在日が増えたせいだよ
保険扱いでよくない?
健康保険の救急車特約みたいな感じで定額前払い
ナマポは文化的最低限に救急車の使用はなしだろ
それで死ぬなら寿命だ
その線引が難しいんだと思う
傍から見れば大したことなくても本人にとっては大変なことってのもあるし、逆に大したことないように感じていても一刻を争う場合もあるわけでな
その判断を素人が簡単にできないからね
だから有料化も意味がないっていうか更に悪化する
口から血を流して(血は偽物)倒れておいて
誰かが救急車呼んでから倒れてた人が起き上がって大丈夫ですと言って去る
ソースはワイが遭遇した事例。複数人で協力すれば真実味も増してトラブルも起きにくいからな
行政がペコペコしすぎ
消防の地位を警察並みに上げてやれ
おめー救急車いらねーじゃんとなったらその場で搬送拒否できるようにしてついでに説教でも聞かせてやればいい
保険を払っている日本人とタダ乗りしてるシナチョンとでは明らかに命の価値が違うだろ
通話1回1000円で本当に救急車が必要な患者には還元すればいい
有料になるかも知れんから呼ばないみたいな金の方が自分の命より惜しい奴は死んでもろて
立憲民主党やパヨクや医療費タダ乗りの外人は顔真っ赤にしてファビョり散らかしながら反対するよ
こっちが連れて行けるって言ってるのに救急車使えと言ってくる病院もある
消防署にも救急隊にも事情説明して申し訳なかった
病院のベッド代だけでも余裕でそんくらいいくし、迷っても呼べるやろ。
まともな日本人なら保険あるやろ
お年寄りは風邪でも命取りになる。必要な人には必要な治療は受けれるようにするべき
30代以下は救急車1回で年収の20%くらいにしておけ
最近の若い奴は根性がなくて大げさな奴が多い。こういう奴らがいたずらやゴキブリが出たとか
下らんことで警察や救急隊を疲弊させている
じゃあタクシーより安いから呼ぶわ^ ^
ガバ設定すぎるだろ
結局自力で連れて行ったけど対価を払う必要性が生じるなら遠慮なく呼べたのかなぁ、とも思う。
なぜなら呼んでる奴のナマポ率が高いから
いくらでも救急車呼んで病院いけるのはナマポだから
当然救急車有料化しても1円も払わない
これを解決しないと全く意味がない
俺も本当に緊急だと判断された場合は払い戻しで、基本有料でいいと思う
そのバカな酔っ払いに払わせるだけ。酒は飲むとも飲まるるな。酒は飲んでもいっこうにかまわないが、飲み過ぎて酔いしれ、他人に迷惑をかけるようなことがあってはならないという戒めを学ばせる良い機会。
何回も救急車呼ぶような人は、一刻を争わないと判断されたときに医者とかに文句言ってくるんじゃないか。判断する人を守るシステムもないと成り立たないかも。
なんで一部のガイジのせいで大多数の健常者が割食わなあかんのや?って話ですわ
ガイジが問題やと言うんやったらガイジ対策取ればええ鼻やろ
病院会計窓口で暴れる奴が出てきそう
1000円だと逆にお客様感覚で使う人が出るだろうね
金払ってるんだから文句ねーべさ!ってね
スレでも出てるけど一万円とかで緊急性が認められた場合は免除や減額とかで良いと思う
あ、もちろんナマポでも徴収ね
善人だけがさらに損をするだけ
あと日本国籍以外は最初から5倍で
そういう状況のは救急車呼んでも問題ないと思うよ。病気や具合悪い人が呼ぶんじゃなく、健康な人がタクシー変わりに呼んだりするのが問題なんだし。
今は救急車呼ぶべきか迷ったら判断仰げる連絡先とかあるから、その連絡先はもっと広く認知されるといいんだろうけど
どうせすぐにアイツらにバレていいように使われるよ
健康保険とか難民申請と同じパターン
1万円を惜しむような内容なら自力かタクシーでも呼べ
その線引きを甘めにすれば
何百回も呼ぶとかタクシー代わりにしたとか悪質な場合は請求が良いんだろうけど、そうなると基準をどうするか?って話になるんだよな
熱中症で倒れた年寄って外出るなって言っても懲りずにまた外をふらふらするんだよ。
初回から有料ヤンケ
なんのためのマイナンバーだよ
本当に緊急事態なら回数そのままって事でイケるやろ。
只だってんでタクシー代わりに呼びつけるバカのせいで本当に必要な人にしわ寄せ出るのはダメだわ。
救急車や救急指定病院のリソースの無駄遣い。
見捨てろとは言わない。ただ有料にするだけ。
んで変わらず何千回呼ぼうとも無料
まともな使い方をする人が割を食うだけ
#7119は一部の地域だけなのよ
全国区でやってくれれば良いんだけどね
それやると、本当に重症になってから病院に担ぎ込まれて、医療費ザブザブ使われて、なのに金を払えないからって屋上からダイブっていう、アメリカで起きてるみたいになるよ。
結局、金は回収できない。
何のための保険制度や高額医療制度?
別にしている理由がよくわからん。
警察は110で独立しているわけだし、消防も火事と緊急でわけて、緊急は当直の医師も常駐させて判別させればいいんじゃないか。
オンラインで裁けばすべての消防署に医師を配置しなくても済むだろうし。
7119は都道府県によってはやってなかったり、受付時間があったりするクソだから、119に統合すればいい。
だから生活保護や貧困層がますます斬り捨てられる様になるんやで
有料化するとしても通報相手の所得が100万以下なら無料で1000万以上なら一回1万円とかにしないと
なんで#7119に相談しないんだ?
それだ!しっくり来た。
一括りにオオカミ少年・救急車タクシー扱いとけなすこともしきれないんだよな。
ブラックリスト化という手もあるのかもしれないけれど安易にはできない。
診療後の医療費を計算する際にデポジット分を差し引けばいいだけ。
腸閉塞は内容によってはガチで生命の危機定期
便秘()とか言って舐めてたら死ぬぞ
こんな何回もイタズラされたらやる気も削がれそうで怖いわ
それだと激しい腹痛→腹下しでしたっていう若い男性に多いストレス性の奴がワリを食うぞ。
その場で金払えない場合は?置き去り?
そういった迷惑な人のせいで何かをしようとすると
ただそれだけでも労力や面倒な制度が必要になるんだよね
本来ならいらないはずの手間がかかる
命の価値は同じだぞ
社会的価値は違うが
まぁ…有料になったとして生保は無料なんだろうけど。
勿体ないから頼んじゃおうって心理も働いちゃいそう
やるなら毎回請求だね
#7119ね
もう70越えて重症化したヤツはそこが“終わり”だったと思って治療せず放置しろよw
問題を解決するならもう返金すら無しの方が良い
そしてそんな馬鹿どもを生み出した社会を考えた方が良いね
儲かるだろ
スゲー
リスクって単語を使ってるのに前提が思い込みでなんの根拠もないという
正当なら無料になる仕組みができれば良いが
それだと、事故で搬送中に亡くなるような人はどうなるの?
車内で亡くなることもあるけど、無理矢理に延命しながら病院で亡くなったことにするの?
救急車はタダでも病院代は別だろうに
悪質者にはブラック情報紐付けるとかはありかもな
年間100回とかありえないでしょ
入院しろよw
急に産気づいたら救急車に乗れなくなるね。
出産は保険が使えない。
ある意味病気の証明やな
それ以外で救急車の常連になる生活が思い浮かばない。
便秘で死んだ人いるからなぁ…
大腸癌の可能性だってあるし…
単に今日ウンコ出てないだけとかならアレだけど…
払っていないのだろう
介護タクシーは、現状では予約制や夜間やってないのがほとんど。
普通の家は結婚して車もあるんだから誰かが運転して連れていけるからね
ほんこれ
介護タクシーだと2万円くらいかかる。
○○よりも安いって言う設定だと、病人に2万以上の負担をかける。
本当に必要な人が使えないケースが増える。
左が大騒ぎする格好のネタやんけこんなの
近所に週1〜2回ペースで救急車呼ぶ家あるけど、来る時はサイレン鳴らさず出てく時はサイレン鳴らす=搬送はしてるっぽいけど、回数多過ぎて病院入れよと。救急車着いてから出て行くまで30分以上の日もあるから緊急じゃなさそうだし。どんなに安価でも無料じゃない方が良いと思う。
健康保険持ってない時には一度全額払って、あとから提示して払い戻すのができるから、同じでいいんじゃね
悪質な救急車の常連に罰金・罰則を設ける法整備をして欲しい
ナマポがローンでiPhone買えてるんだから、生涯に一度呼ぶかどうかの救急車に一万円掛かったって貧富の差による医療の格差とか関係無いだろうし
ワイの祖父とか吐血したけど「まぁ歩けるし」って言って100メートル先の病院に歩いて行ってたしセーフセーフ。
なお医者にバチくそ怒られた(ワイらが)
ナマポは医療費関連は無料。
タクシーも無料。
でも有料になるとそういう集金の仕組みも考えなきゃだから簡単にはいかんよね。
それでも有料化したほうがやっぱええと思うけどな。
診断書って7000円くらいかかる
医者の仕事が増える
そもそもの原因の少子高齢社会や経済の行き詰まりを解消するんじゃなくて、社会保障を自分で削り取っていく方向に行くんだからさ
共産党とか給食費払わない親とかナマポを減らすなと訴訟してるナマポ団体は大騒ぎしそうだよなあ
健康保険料払ってるまともな人の9割は反対しないと思うけど
意味ないじゃん
高齢者は人口ピーク世代ゆえか、公共サービスは無料が当たり前と思ってるのがタチ悪い
外出中に事故にあったらどうするの?
周囲の人は「この人はお金払えるかわからないから」って救急車呼ぶのをためらわないか?
鳴ってるなら搬送中だ。
助かりますように。
結局図々しいやつが得して、真面目な人が損するだけっていう構図が悪い
何度もやってる人はリストに入れてそいつらから有料化にすりゃいい
急病の人が使いにくい。
少し違うかもしれないけど安倍さんはほぼ即死だったのに、一応病院かつぎ込んで世間発表的には「病院で死亡した」じゃん
それと同じ感じでいいだろうよ
ワーキングプアの生存権がなくなるわけか
馬鹿なのかな?給料もガソリンも車両も税金なんだけど?つまり増税すると言ってるのに
正確には消防署が近くになくて、町役場に救急車だけが置かれている。救急隊員はいない。ドライバーは役場職員で、救急車利用料があとから請求される。
これ言っても誰も信じてくれない。
合併後に近場に消防署建てられ、この制度がなくなってしまったから。
その前に、診断書が高価だよ
ステント入れるのが甘かった時しょっちゅう運ばれてたな
医者の処置が下手くそなせいってのもある
全部税金だからそもそも有料なんだけど?
これがマジでひどい。年齢電話番号から症状、病気の既往歴、飲んでる薬、全部説明させる。死にそうなのに。
で、動けないから救急車呼びたいっていうと、じゃあ救急車呼ぶしか無いですね。うちじゃ呼べないし、症状の説明もできないし、勝手に呼んでください。ガチャリ。
当然、救急に電話かけたらまた説明して、来てもらう。死にそうなのに。
救急隊が来たら、また全部説明する。財布はありますか?保険証はどこですか?飲んでる薬はどこですか?コロナワクチンはいつどこで何回?まじで全部説明する。死にそうなのに。
多分、途中で意識失って死んだ人が絶対出てくる。
救急車1台2000万。
全然問題ない
むしろ有料になることで辛い時に迷わずに呼べる
ちゃんと納税していても呼んだら悪事をしたかのように扱われるのはおかしい
外出先で倒れた時に勝手に呼ばれた!とか言う奴は外出るな倒れるな健康でいろ
これが無難だろうなあ。
難病とか正当な理由があれば免除すればいいし。
救急車で来院した場合
選定療養費を倍にするとかでいいんじゃない?
(本当に重篤な場合と判断されれば免除で)
ならドクターヘリとか災難救助のヘリ有料化したほうが良い大体僻地に住んでるアホのためにヘリ用意してる方が無駄
収入が少ない人が使えない
その診断書がいくらすると思ってるんだよ
いや、死にそうなら状態なら悠長に呼ぶかどうか相談電話かけてないで、さっさと救急車呼べやw
自分の身は自分で守れ
結局健康保険料から差っ引かれて
8万以上は請求されないんだろ
もちろん病院ではなく、警察署のほうに
重度の便秘や腸閉塞は死ぬぞ。
タクシーやん
そのまま死んだのあったじゃん
学ばねえな
そもそもさ
金払ってでも助けたい・助かりたい状況以外で救急車って呼んじゃいけないし
普通の人は呼ばないんだよ
現状が一番真面目な人が損してる
赤の他人の救急車代を知らぬ間に払わされてるんだから
心停止から5分で脳死ってラインをどうするの?
ごめん主語つけてくれ
俺も統合を考えたんだが、救命処置が必要なくらいに緊急な場合を考えつかなかった
だからこその有料化だろ
金さえ払えば来てもらえる
それだと保護責任者遺棄致死
それにしたって、救急車呼んでくれてもいいと思わないか?受け取った情報が何にも活用されてないじゃん。
あれって、最初から救急に電話かける人間を減らすためだけに存在してんのよ。
その間ずっと心マかよ
隊員が負担が大きすぎて逃げるな
じゃあかんのか、というか救急車必要か聞く番号あるやん、全部あれ通せよ
なりすましで救急車呼ばれるのか。
ストーカーだと個人情報持ってそう
今でも救急車を使うのに遠慮してしまう生真面目が重症になってるから。
俺は持病があるので数年に一回救急車呼ぶし子供の病気の時も1回呼んだよ
死にそうなら最初から救急車呼べよ
これって緊急かな?呼んだほうがいいのか迷うなぁレベルがかける番号なのに
なら、なんで低所得の人が使えないってまで想像ができないんですかねえ?
奨学金を返してるような若い世代が犠牲になるね
無言で他人を押し退けて迷惑かけてまで我が子第一で行動する馬鹿親共を見てるとこれからもっと増えてくと思うし
タクシーに使うクズは逮捕できるようにしてもいいと思うが
結核は公共機関を使って移動しないでくれッ
俺はそんなの頼んでない!って言って
高額医療制度もあるし、案外金もかからなかった
大事故とか救急車を自分で呼ぶ手段のない小さい子とかは無料にすればいいだろう。
俺なら死にかけてて助けてくれるなら
喜んで金払うけどな。
君みたいな低所得じゃないからwww
相談された内容から案内するのが仕事だから
相談された内容は、救急車呼んでください、自力で今から〇〇病院に行ってください、後日〇〇科で受診してくださいとか案内するのに活用されてるよ
今すぐ救急車呼びたい!って人がかけてきても迷惑なだけだし、なんでかけてきた?ってなるわな
問題は何を正しい利用とするかだね。
現在でも個人が判断して、脳出血なのに自力移動を選んで手遅れとか起きてるし。
安倍さんも一応AEDしてたやん
(診察拒否したら業務妨害で通報)
ナマポは気にせずタクシーにするだろうね
良い案な気もするけど心筋梗塞や脳梗塞の場合、一刻を争ったりするからむずかしいかもしれんな…
ありがとう
あの時も調べたけど、うちの県はやってないんだ
小児救急の問い合わせならあるんだけどさ
病院が車で行った患者を診てくれたら
救急隊にお世話にならなくて済んだのにって今も不信感残ってるよ
もう皆保険要らないじゃん
保険会社と組んで有料化と同時に救急車費用負担の月額1000円程度の保険に入れるとか他でカバーしないと駄目だ
俺が行ってる病院では診断書7000円で半月待ちなわけだが。
実質7000円の利用料で、しかも病院の収入。
ナマポ「そうだね~」
難病や介護を抱えた貧困家庭はガイジと一緒に死ねってことか?
あと素人が救急車が必要かどうか判断するのも無理。
病院開くの待ってタクシーで行ったら「こういう時は救急車使え」ってマジトーンで怒られたし。
ちなみに胆石で胆管が詰まってただけ。
あー。君みたいな低収入じゃないからその視点完全に抜けてたわwww
キチが呼んで逃げれば払わずに済むじゃん…
それだと悪意のイタズラの空呼び出しのエジキになるね。
7119で深刻そうな相談して、ターゲットの家に救急車を送り付けて、利用料金を払わせるイジメとか。
まぁ社保の負担的にそろそろ「弱いものを斬る」ってやらないと国ごと終わるし…
それも、後から審査して「通報もやむを得ない」ケースならすぐ返金。
払えない人が、呼んだ人に何故呼んだって揉め事になる予想が簡単にできすぎる
ナマポも問答無用で払え。強い者が生きて弱い者が死ぬ、その自然の法則に従った政治の第一段階や😊
ジ ジ ィ と バ バ ァ は 無 料
風呂場で倒れたら30分くらいかかるぞ。
隣の人が風呂場で倒れて、救急車停める場所が狭いんでうちの駐車場を提供したら、小一時間かかってストレッチャーが出てきた。
途中で意識戻ったそうで先日退院してきたけど、そういうケースもあるよ
心臓発作なのに家族の車で来た人とかいるしな⟵救急病院に勤めるトッモ談
アメリカみたく、病気は治った。
医療費を払えないから自サツしよ。
が起きるね。
甘ったれたジジイの主観やな
若い奴のクズな所には物申すが寂しいジジイがクレーマー拗らせたりしてる件とかからは目を逸らす
若者憎しでイチャモンつけとるジジイですわ
アホみたいに救急車呼ぶのはナマポとかそういう低所得者層ばっかなんやで
そういうケースもあるとか言い出したらキリがないっての理解出来んか?
年金と社会保険は破綻するのは時間の問題だからなぁ
いまさら救急車がどうこう言う連中は頭がお花畑なんだろう
弱者を切り捨てると選挙で負け確実だからなぁ
圧倒的に弱者の数が多い以上、破綻するまで現状維持するだろうね
コロナで咳ヤバくて病院行った時に普通に電車乗ってすまんな。まぁコロナだと判明したのは病院でやからええやろ
それ普通に生きてるうちで1・2を争う激痛だし、
痛みがすごすぎてそれでショック死する人もいるやつwww
父もそれで意識不明になって痙攣起こして救急車呼んだわ
顔色も紫になったし、意識がないのにベッドでのたうち回って、痙攣中に口や鼻から泡拭いて脱糞もして、
病院から帰ってきたら疲れがどっと出たわw
それはガチで怒られると思う、というか怒ってもらえてよかったね
だから今は富裕層や知識人がドンドンと日本脱出してるんだよね。頭いい人程もうこの国は破綻すると分かってるから
変な愛国心を持ってたり、日本人って事だけが誇りの底辺層だけが「まだ日本は大丈夫」って自分に言い聞かせてる現実よ
削らなきゃガチで終わるししゃーない
団塊が消えた段階で高齢者への保障は一気に減らすやろね。氷河期世代を冷遇しても「コイツらまともに働かずに文句ばっかり言ってるし」ってなってるから大きな問題も起きないやろ
月一回とか年一回まで無料
何回も呼ぶ様な奴だけはこれでなんとかなるだろ
あとは正当性、緊急性が結果的に低い場合は1000円でも2000円でもとるしかない 躊躇する金額に設定するのは弊害あるからな
金払えばいいんだろ?って馬鹿がでるから悪質性があれば厳罰
業務妨害として通報しろ
起訴しなくても逮捕歴くらいはつけてやるべき
診断によって適切な出動要請と判断されれば返金・相殺されて無償になるのではダメなのだろうか
そもそも、命が関わるような状況なのに有償だから救急車を呼びにくくなるってことある?
そんな重症ならどっちにしろお金かかるのに、それが嫌ならそもそも病院行かないで死ぬのと同じでは。
タクシー代わりの悪質な常連が問題な訳だから、そういうのには生活保護にも問答無用でタクシー代程度の実費負担をさせろって思う
治療しなかったら保険が効かず完全に有償になる
逸脱個体のせいで、全体がバカを見るのはほんまに腹立つけどもうしゃあない
何にも貯めてないなら、
そもそも医療費払えれんやろアホ。
海外は国民皆保険じゃないだけの話で、4の米の意図と違うかと
今でも有料の救急車はあるし必要と判断されればそれに対して保険が効く
1回1000円で、正しく受診した場合だけ後日返金でいいかも。
むしろまだしてなかったのかよって感想
罰則金にしたらええとは思ったけど、当人としては病気と思ったから呼んだと言い張られたらもう罰則適応難しいな
一律有料化かなぁ…
熱中症のとき「大丈夫です」「呼ばないで」「休ませて(話しかけないで)」
って言ったのに呼ばれたことあるからなぁ
救急車の不正呼びが問題になってるし…って言って腕骨折したのに歩いて病院行った奴いるわ(ガチ)
こういうの増えるんやろなと
善意で救急車呼んでも、非難されたあげく支払い要求されそう。人が倒れてても、放置するしかない。
大丈夫。君が老いる頃には全部無くなって若者中心の国になってるさ
ちなみに倒れてたり迷惑かけたりしたわけじゃない
その人が悪いわけでもないけど正義感が強すぎたのと
ネットのすぐ救急車をとかの呼びかけがあるから仕方ない
見捨て(放っておいてほしかったけど)られなかったんだと思う
実家近くの市営団地に住んでるBBAは年間数回呼んで、毎回笑いながら自力で載っていくのを見ると「さっさとshine」としか思えなかった
少しでも金を取るようにすると途端にゴミ率が下がるというのは、慈善事業界隈では良くあることのようなので、呼ぶのに躊躇しない程度の金額を取るのが良いと思う。
有料化したら回数とか料金とかこの場合はどうなるんだろう。警官が呼んだらノーカンかな
世の中割と事故った時とか小さな事件とか「念のため」で救急車呼んでるっぽくて、そういうのは適正なのかどうなのか…
有料化したら必ず呼び控えが起こるんだろうし、有料化もやむなしかとは思うけど綺麗な落としどころ見つけるのは難しそうだなと思う
初回5000円✕2の1乗、次は2乗、その次は3乗にすりゃいいよ。
痛みを客観的に数値化できない内は無理ぞ
歩けないほど痛いっていうのは本人にしか証明できないから
第三者が呼んだ場合のケースが別のトラブルの原因になりそうなのがな
万が一のための年一無料。二回目から有料でええんちゃう
まっさきに犠牲になるのは君やで
賛成だけどそれによって利益にもならないのに中途半端に役所はともかく病院側の手続きや負担だけ増えるならいらない
どうせ従来の手続き(なくならない)に加えて500円の徴収に関する書類発行と電話確認とエトセトラだろこの国、給料挙げないのに仕事と名ばかりのタスクばっかみずほ式に増やしてシステムの改善や整理しないから
今30代以上で彼女無し&パートor派遣の所謂弱者男性は無しでええやろ。将来の負担にしかならん
バカをどうにかするのではなく全体が補填する
「責任取りたくないからみんなで我慢してよ」
日本人らしいな(皮肉)
2回分の権利があって、リクエスト失敗(不適切な出動要請)の場合に1回分の権利を消費する
リクエスト成功(適切な出動要請)の場合は減らない
2回分消費したらどんな場合でも自腹
生保もそれくらいは出せるだろ
介護してた親が夜中に具合悪くなって10年で3回くらい呼んだけど
いつも申し訳なかったわ
それもう保健である必要ないよな
税金下げるほど有料にすると一回数万とかになるが
外出たくない(怖い、わからない、公共交通機関利用めんどうだ)からタクシー代わりにする
みたいなのに限って手帳持ちで紋所にしてるのや高齢者(ある程度歳いくと誰でも何かしら持病はあるけどこういう図太いのに限って元気)だから
難しいんだよね
難病や障害者の虐待になってかえって立場が悪くなり仕事が増える
頭悪そうなコメントだな
そもそも救急を要してる人間は払うやろ
回数制限とか手間増えるから一律が無難や
2〜3千円ぐらいが妥当や
ガッツリ取れ
そうそう、払えばいいでしょの人達を助長させるし
遠出や推し活の裏技とかいってニートや車持たない厄介オタクに拡散されてそう
乗らなければいい
アメリカだと呼んでも乗るの拒否れる
お金かかるから
この場合って私がお金出すの?
それとも倒れてて意識の無い人が払うの?
恥ずかしいとか何度かあるし過ぎさえすれば…って葛藤がある中
恥を忍んで呼ぶって相当だったんじゃないのか
自分も入院してたとき若いのに便掻き出されてる人いたけど自身じゃどうにもならないことってのはある
色んな経験してると漏らして塗っくってまわる人間じゃないだけいい患者に思えるよ
ほんなら全員僻地から都市部に移住しろってか?
リアリティ無いこと言って正論アピールしてバカだな〜としか🤣典型的な自己責任論のネトウヨ
ハム速の工作員の印象操作に引っかかるやつはバカだから有料で
通信履歴は残るんだから
露骨にそれやるとアムネスティが動くし
国連で敵国条項つけられてる日本が国連の手先機関に目をつけられるとインスタントに経済制裁されるんスよ
生保は病院行くのもそう救急車呼んだとかもケースワーカーっていう生保の担当に申請したり経緯は書類じゃなくても口頭ですぐ電話しないといけないとか
担当との相性によってはあの人苦手だから話したくないとか面倒なこと多いから具合悪くてもギリギリまで利用しないのも多いよ
タクシー代わりにしがちなのは高齢者と
親に車出してもらうの(手段はあるくせに)怒られそうとか忍びないとかお小遣い勿体無い(趣味に使いたい)とかのこどおじとか
外出るの怖い、バス地下鉄乗り方わからないやだ面倒いとかのニートとか
救急車は悲劇のヒロインぽいとか家族が心配してくれそう、自分を見直して働かないの怒らなそうとか思ってるミュンヒハウゼンメンヘラとかだよ
保険適用で三割負担で3000円
虚偽なら全額負担
搬送された患者か患者の家族が支払う事になるんでしょうね
あいつ救急車なんか呼びやがってと思われる恐れはありますが
通りすがりの人なら名前を知られる事も無いでしょうし心配無いと思うよ
想像する頭もない屑からは、きっちり金を取ればいいよ。
普通に生きていて救急車で搬送される機会なんて、人生で数回くらいしかないだろ。
何百万も請求されるわけでもあるまいし、有料化して何の問題もない。
迷惑かけるぐらい呼んでる人はまともに働けるとは思えないから100%生保でしょ。
生保だと結局無料だから意味ないと思うわ。むしろ善良な一般市民が有料化で割りを食うよ
次有料になっちゃうからと救急車呼ばないで我慢して容体悪化させちゃう人とか大量にでるよ
手続きが面倒だから通報しないのかね
まるで中国だね
オーバードーズなんとかしてほしい
知ってる高齢者にもいるけどよっぽど死にたいことがあったのかと思って同情してたら
知識もなくて図太くて悪びれなくてちゃんと処方された薬飲まないで倒れるとか
病院から(タバコのために抜け出すとか)いくらアドバイスしても不摂生直さないで生活習慣病で悪化とか酒タバコギャンブル依存とか何度も金ないのに救急搬送繰り返してて見捨てたい
「バカをどうにか」はぶっちゃけ○処分しかないからな。一定の常識ない人を国が○処分してもええって国になったらええんか?
呼びつけられた(出動した)時点で労力から何から色々発生してるから乗る乗らないは関係ない
一緒というか乗らないと面倒まである
今頃有料化にした方がいいって、現実見えてないただのくずだろ。
月に何度も救急車を呼びまくってる人間の生活保護受給率が知りたいわ
ほぼ100%なんじゃないの?まともに仕事してるとは思えないもの
本人のためにも、生保受給者なら行政のケースワーカーと連携とって治療につながるよう支援の輪を広げた方がいいと思うわ。なにかしらか問題を抱えてるでしょ。精神病なのか、人恋しいだけなのか知らんけど、根本的な問題解決が必要なのでは。
払え。無理なら消えよ
まあ警察署に搬送しやすくなるから丸く収まるか
もうそんなにしてまで助けることないよ
どうせ死ぬんだ、適宜死ぬべき
そんなに高く設定する必要はない。躊躇するような心理にまではならんだろ
進路妨害した自動車は全員逮捕、歩行者は全員罰金にしろ
すまぬ・・・
嫌なら保険でも作っとけ
そういうやつは強制長期入院させればいい
完全無料の意味分からん
年に3回も運ばれるような重症ならそもそもそんなに退院できんやろ
適正な対処をしないからそんな邪な考えに傾く。
なんでもそうだが一部の頭の可笑しい奴らのせいで、ごく普通の国民が一番迷惑を被るという構図を正して欲しいよね。
そうすると似非人権屋が人権が~~と騒ぐんだろうけどさ。
でも難病指定をうけている人とかは除外してほしい
入院や速やかに医療機関に搬送が必要な状況以外は有料でええやろ
予想を上回った結果、
金払うんだから好きにしていいだろってやつが生えそうな気がする
救急車事業じゃなくてスペーシアやプロボックスを改装して担架搬送タクシーという体にすればNPOでいけるかもしれないな
応援だけするわ
>100回以上の救急搬送が必要な容態ならそもそも退院できないだろう。
病院が退院できない???
病院って3カ月しか居られないんだが?
コイツ風邪もひいたことがないバカなのか?
ただそれも、馬鹿がごねりゃ骨抜きになるか。
結局、国を栄えさせるも衰えさせるも、一人一人の質だな。
その税金悪用してる奴への言及は何もなしで増税が〜は頭おかしいですね。病院に歩いて行ってこい
と2年前心筋梗塞で救急車呼んだがそう思うぞ
10万だとしても呼んでたわ
このくらいなら大丈夫っしょ
むしろ何か遠慮しちゃうから金払って利用したい。ある程度高額な方が逆に遠慮なく頼みやすいまである。
ザコ記者や活動家なんかを相手にしても何もならん
今は心臓なんともないの?完治した?
命が助かるなら1万円くらい払ってもいい
タクシーよりも高い値段を設定しないとダメだと思う
難病の人とかは指定した病院が認可をして無料で指定病院に搬送できるようにしたらいい
そういう人は、なんでもいいから治療しろって騒ぐんだろうな、、、
翌年まで呼べないでいいだろ
フランスは救急車の一部を民営化したら「運んだ患者の人数」の出来高払いにするところが出てきて無理な運転をする救急車増加からの事故増加で結局余計に医療現場がひっ迫している
その程度なら余裕で出来るよ。
これタクシー代わりに使うアホは消えるし、本当に必要な場合は今と変わらなくなる
折衷案を考えられる人はおらんのか
少なくとも公共機関やタクシーより高くなる仕様にしないとタクシー代わりに使うヤツが減らん
安かろうと多少は金取るのが大事なのかも知れん
安易に有料言ってる人間も同罪だからな
月に2回以上呼ぶようならアウトでいいんじゃね、ちなみに自分は人生で救急車呼んだのは2回だけだ
一度は父のため二度目はなんか路上で変に止まってる車がいて中の運転手がやばそうなんで呼んだ(消防まで来てビビった記憶がある)本当にあの人たちには感謝しかない
年に2回救急車呼ぶって滅多に無いだろ
回数読んでいる奴はだいたい飲酒している
一見、緊急搬送もだいたい急性アル中の馬鹿
飲酒時の搬送拒否するだけで有料化も回数制限も不要になるよ
3回目は精神病院に直行で強制入院させれば
以降は何かあってもお医者さんがそばにいるから安心
朝の4時半だ5時だに爆音鳴らして走られると迷惑 田舎だからそんな時間に混むほど車走ってないし
前にテレビで消防士の人だったかな、サイレンの苦情について「税金で成り立ってるから強気に出てもいいと思ってる人が文句言ってくる。コロナでストレス溜まってるのもあるんでしょうね」みたいな事言ってたけど、関係無えようるさいもんはうるさい
正当性なんてあるわけない。
絶対に病院に運ぶことでタクシー代わりに使えなくなるし
酔っ払いがタクシー代わりに救急車呼ぶって昭和の時代からあるんだが・・・
有料化でも同じ議論でそうだけど?
ついでに喫煙者は問答無用で有料だな。
損害保険会社が救急車代の保険商品を作れば良い
救急車1回目から毎回5000円で良い
仮病だからとか常連だからとか逆恨みされかねない
保険証にもなるんだし
本当の意味で救急を必要としている人は呼ぶだろ
まあシステムに項目追加するだけやろうからな
どうせ老い先短いんだから「いい人だった」と偲ばれる方がいいだろうに。
いや混む混まない関係ないだろ 赤信号とか交差点とかも突っ切るし田舎特有の道が狭いとか視界が悪い場所も走るんだからサイレン鳴らさないと危なすぎだろうに
先祖代々の貧乏人だが、大した税金も納めていないのにそこまでして助けてもらおうとも思わん
今現在でも月一の診察やら薬代やら歯医者やら皮膚科やらで十分世話になってる(40超えてホント体にガタが来た)
もうそう考えられなくなってるぐらい脳が衰えてる場合もあるからなんとも
それでええと思うけど
呼んでる間にいなくなったら?
普通人生で何度もよばない
もっと高いこともある
日本の救急システムがどれだけ優秀かがわかる
「救急車が足りないと聞いていたのでタクシーで来た」、と医者に言ったら「階段最上段からの転落で動けない場合は救急車呼んでいい、その方が診察優先される」と叱られたので、こういうのはまじめな奴が割を食うことになる
奥さん不整脈で、医者に電話したら救急車手配されて、600ドル払った同僚が職場にいたけど、その同僚、「あんな自己管理できないヤツ離婚する」と怒ってて、目がテンになった。
結局同僚は不倫中で、その後慰謝料払ってリコンした。
横でスマン、思い出してしまったのでw
そもそも弱者に生きる権利なんかないのにな
タクシー代わりに使うバカは有料で。
これだけはどうしても避けたいから踏み切れないんだろうね
とりあえず救急車呼んで対応して貰った後に可否を問われるのもなかなかしんどい
ヤバい死ぬかもとかなりながら必死な思いで呼んだのに「これは呼ばなくてよかったのに」ってなると(´・ω・`)ってなりそうだ
何回も呼ぶような病気の人は主治医の承諾書があれば無料とかにして欲しい
母が難病患者なので年1回以上だと救急車呼ばないでタクシー呼んで手遅れになりそう
入院が必要ないからだよ
自宅で毎日服用するタイプの抗がん剤とかもあるし
薬さえ飲んでいればいちおう直ちに命に別状は無い人たちたくさんいる
でも38度の熱が出ちゃったら救急車呼んですぐ病院来て!とか
こういう症状が出たらすぐ病院来て!とかあるんよ
その「すぐ」の手段が救急車であることが多くて遠慮なく救急車呼んでって言われてたりする
アホか
道端とかでバッタリ倒れてるとかなら呼んであげたほうがいいかもしれないけど、明らかに酔っぱらいとかだったら呼ぶのは警察じゃないかな
救急隊員からしたら大した事ないような状況でも、本人的にはほんまにヤバいと思って要請するパターンもあるやろうしな…
何をもって適正利用とするかの規準決めはちょっと難しいかもしれんね
3アウト制や
サービス業でもないのに馬鹿クレーマー相手にする救急隊員かわいそう
こういうのはイタズラでなく本人にとっては一大事なので、どこで線引きするかよね
刑事罰を設定するしないは立法の仕事やろ
今の40代ぐらいにすでにそうなりそうな奴が多くて困る
しかもいつまでも若者ヅラして責任からは逃げるし
7500円実費だったよ(後日保険証持って行ったら返金してくれた。)
救急車呼んで、病院で病状を見てから重症とか必要だったのであれば無料
緊急じゃなさそうとか、明らか呼ぶ必要なかったような月に数回利用…みたいな
人だけ実費にしたらいいと思う。
→はい
→いいえ
これである程度フィルターかかりそう
1回以上は1回でも呼んだらって意味になるって小学校で習っただろうが
呼ぶのを躊躇う人はいないのでは?
1000円なら必要な人にとっては大した金額じゃない
むしろタクシー代より安いくらい
でも年間100回も呼ぶ人にとっては10万円にも上り、痛い出費となる
そこに救急車代が増えたところで大して変わらん。
治療費一万以上なら実質無料方式ならどうだろ。
だいたい救急車なんて受け入れ病院が決まるまで10分以上かかるし(いわゆるたらい回し)
どこの病院に行くかなんて患者は選べないんだが
どこの病院も救急車は受け入れたくないので
有料化なんて出来るわけないんだよな
「このくらいで救急車呼ぶなよ」と思われる類いの疾患だったら、病院は請求書に加算し、役所に救急車代を渡す仕組みにすれば良い
埼玉のキャンプ場で無料から500円にしただけで見違えるくらい客層が良くなってゴミ放置が激減したって話あったね
無料とそれ以外にはそれだけ大きな差があるってことだから、それくらいの値段で様子見しても良さそうよな
入院する事や入院費を出すのが嫌だからそれなら家にいて救急車呼べばいいと思ってるんかね
無料の現状ですら救急車を呼ぶかどうかを躊躇ったからな
状態によってのランク制の方が良いな
人の生き死に影響出してるわけだし悪質なのは逮捕か罰金が必要
本音はぶん殴って海に投げ捨てたいけど
不正な利用したら罰則とかにした方が良い
有料化による利用躊躇の併願の方が遥かにデカい問題になるでしょ
確実に真面目な日本人だけが被害を被る結果になるよ
義父母の近所のお年寄りで、通院に救急車を何度も呼ぶ人がいて厳重注意とよほどの事でない限り呼ぶの禁止と言われたらしいという話を聞いた
タクシー代の節約になると自慢していたらしい
早く病院にいくべき時以外呼ばないから有料でいいんだよ
判断が難しい時は有料でも呼ぶし
寧ろ金払った方が迷ったとき気兼ねなく呼べると思う
だから有料化じゃなくて厳罰。
二度と救急搬送できない仕組みを作る。
行ってみないとわからんだろう
素人が大丈夫と思ってる間に死んじゃったら誰が責任取るの
お腹痛くて一度は救急車で痛み止めだけだったけどやっぱり2度目連れてってもらったら
胆石発見されたって知人にもいるんだけどそれだと一晩2回の出動に換算されるよね
家族親戚に責任取らせろ
一回呼んだら1000円くらいとれば良い。そーすると、低所得者がーの
人達が反対するから、今まで先送りしてただけ。
分岐点がホンマ難しい…
年に1回までは無料で使えるようにしてもいいかと…電話した人でなくて、乗った人。
定額だから日産ディーラーで充電して自宅で消費→走行しないので距離が伸びない
救急搬送が1000円で高いと思う人もいないだろうし
救急車は医療行為じゃないとか色々あるだろうから法整備は大変だろうし、そんな人気が落ちるような整備を提案する議員もいないだろうが
倒れてたら勝手に救急車呼ばれた金払わんとか色々あるだろうが、その辺は現状の保健医療の現場も同様なんだろうと思う
加入による利用権の獲得と利用した料金自体は本来別でなきゃ変なんだよな 電気でも水道でも電話でもそうだろ? 利用単価を住民税の額で変動設定すれば良いだろうしな
それを払えるのが何人か居るなら増員増車も可能にならね?
命に変えられないだろうし救急要請特約とか生命保険に設定されるんじゃね?
それまでの人生で耳に水入ったこと一度も無かったのか。
それよりずっとしょうもない病気?で救急車で運んでもらったら8400+交通費かからないっておかしくない?
有料にしても生活保護なら取られないんでしょ?
救急車有料にしつつ、生活保護でかつタクシー代わりに使うやつの対応も考えなきゃね。
ソースはうちの家族。
一応医者は突然体調の急激な異変を感じたら病院に来るか救急車呼んで下さいって言ってるんだよね。
虚偽通報と公務執行妨害でしょっぴけないかな?
救急サービス潰れたら人死が出るぞ
精密検査や精神科へ入院を義務付け、あんまり酷いなら5000円刻みで罰金刑とか
酷ければ詐欺で捕まえてもろて
韓国併合は日露戦争後の1910年(明治43年)なんですが…
高度経済成長期に過労死するほど頑張った親が一番立派
その下の団塊は親の残した技術基盤にタカって威張るだけで負の遺産だと思う
生きる権利くらいはあるけど、日本人の築いた健康保険制度や生活保護の財源に寄生して枯らそうとしてる最低の連中、位は言ってもいいと思う
相手国は請求しても払わんし、中国に至っては保険タダ乗りツアーとか商売にしてる
ナマポだからじゃなくて虚偽通報で救急隊の公務を妨害してる犯罪者だ、ってアプローチなら取り締まれそう
若い頃 必死になって木を切って日本の林業 ひいてはお前たちの住処を一生かけて作ってくれたじいさんが身体中をやられて週に何回も病院に連れて行ってもらってる状態
それを否定するならお前はもう日本人じゃない
跪け ゴミ
お前みたいなやつから絞れるだけ 絞り取った方がいいよ
その通りだよね。変人基準に全体制度見直しはおかしい。
そもそも腹痛で救急車呼ばないし。
病院やってる平日の昼間に自分で行くでしょ。
「自分で行けるのにわざわざ救急車呼ぶなんて理解できない、そんなバカがいるんじゃ有料化もしょうがない。」
いまみんなそういう話をしてるんだよ。
おばあちゃんがお腹痛かったら、お前が病院連れて行ってあげるんだろうが。
どうして救急車呼ばないと病院に行けないと思ってるんだ?
変なやつがいなくて本物しか救急車呼ばない世界で働いてたやつがいるじゃん。
市区町村が個人宅に請求書送付する感じで。
これも救急要請が増えることの弊害。
町中に緊急車両が増えれば、騒音問題も起きるし路上で事故が起きる確率が上がる。
気軽に救急車呼ぶやつは四方八方に迷惑かけてることをわかってない。
それでもひつよな人以外は呼んじゃいけないんだよ。
お前が救急車でくる必要なかったなんて言うから有料になった、どうしてくれる。
バカに絡まれて医者がかわいそう。
精神疾患じゃ死なないから。
あとプシコは救急で病院行けること覚えると際限なく呼ぶから医者もプシコには病院に来るなら自分で来いと言う。
血液検査の結果死にかけてるなんて言われた自分でさえ来てくれずタクシーで行ったのに
ただだから呼ぼうじゃなくて危険だから呼ぼうじゃないの?
そこに金関係ある?
まあ一回10万ですとか言われたら悩むときあるかも知れんが
3000円程度なら悩む必要なくね?
いたずら電話や救急車の必要ない
くだらない内容で呼んだ奴には税金として問答無用で必要費用を払わせるとか。一回に付き最低でも懲役一年 百万円の罰金みたいな?
しかも、海外には行けない 支払いから逃げられないシステムでさ
ほんとそれ
実際、保険が無く医療費高額で有料の国では見捨てられる命があるんだよ。
そういう基地外には大した容態でもないとか
タクシー代わりとかアホな理由で呼んだら問答無用で罰金刑。 さらに繰り返すなら、懲役刑と罰金刑とどんどん重くなり真正の基地外なら精神鑑定と治療もプラス
それでもやる場合、人権を考えた然るべき対処をするの法律を作ったほうがええ。 人権無視なんて世界がゆるさんし、さらに別の基地外がわくから無理
座敷牢に閉じ込めてたのはメンヘラ、サイコキラー・シリアルキラーの殺人鬼、狐憑き(抗NMDA受容体抗体脳炎)等の危険な精神疾患や正体不明な難病の人間。
あるいはヤクブーツ中毒者、忌み嫌われてた双子の片割れや不倫で出来た子どもとかやぞ?
人権が保護されてるんよな
でも、アホどもは履き違えて王様気分ってのが胸糞悪い。
政府は、タクシー代わりとか大した事ない病や怪我などの くだらない理由で救急車を呼ぶ大馬鹿たちに問答無用で罰金刑か懲役刑でも食らわせればええのに…
まともな国民が割を食うとか、憲法違反やしな
正確には、30日に1回まであるいは特定の怪我や病気なら無料やろ?
で、いたずらやくだらない理由で呼んだら有料または問答無用で罰則
せっかくのマイナンバーやし、それを繋げたらどうだろ? あと、国が認めた特定の病気や怪我の場合も無料はどうかな?
ただし、くだらない理由やいたずらで呼んだら厳しい罰則にして 公衆電話はカメラを付け悪質、もしくは常習犯は顔を記録とかも。
ほんそれしてほしい
そのバカを入院させるか訴えるかなんとかすればいいだろ。
お世話になったこと無いから想像だけど、救急車で運ばれるような状況って、一般的には重症とか意識が無いとかの自力での移動が困難もしくは危険な状況かなって考えると、
私は、救急車呼んでもらって助かるのなら、1万ぐらいなら喜んで払う。
緊急性のある場合を除いて、年100とか無駄な出動させたキチは、事前に警告した上でより重い請求とかしてくれたらいいのになぁ。
診察結果が救急車を呼ぶにふさわしかったのであれば、それなりの支払額になるはずなので、
それを踏まえて段階的に救急車料金を割引きすれば良い。
妥当であった場合に、最終的な支払いがタクシーよりちょっと高い位なら、
本当に救急搬送が必要だった人なら納得する金額だよね?
有料搬送になる代わりに、救急車が早く来れる可能性が上がる訳だ。
一括一回いくらで決めてしまえばいい。呼ばなければ危なかったと診察で医師に認められたら大幅減額でいいだろう
逆に外れ値のために有料化ってのもね
転院しようにも受け入れられる病院が無いとそうなるんですよ
家族は入院書類書くのも大変だし退院して状態悪化するまで一定時間自宅に放置されている間の患者の苦しみを無視する医療に疑問
波があるからおさまってきた時に救急車来たら申し訳ないなとか思って呼べない。
気軽に呼べちゃう人ってなんなんだろ?
あと救急車に道譲らない人。
ナマポも払うべきだよな、五千円とかでいいから
そんな頻度で死にかけるなら入院したほうが楽なんじゃないか…?
母子の自転車が倒れてガキが些細な擦り傷負ったってだけで救急車呼んだババアがいた
なんでも、病院で見てもらうのに早くしてもらえるからだとさ
擦り傷ぐらい自宅で処置しろよと
コメントする