1:名無し23/07/28(金) 10:23:18 ID:OHQz
2:名無し23/07/28(金) 10:24:32 ID:YZCc
暇なのか
4:名無し23/07/28(金) 10:24:54 ID:Fwgr
いけるやろ
5:名無し23/07/28(金) 10:24:58 ID:MmsS
ええやん
10:名無し23/07/28(金) 10:25:42 ID:EA36
38度程度で焼けるか…?半熟にもならんのでないの
13:名無し23/07/28(金) 10:26:30 ID:A4Z1
>>10
路面温度はもうちょいあるんちゃう
路面温度はもうちょいあるんちゃう
14:名無し23/07/28(金) 10:26:35 ID:IrRD
マンホールの上の方がええやろ
18:名無し23/07/28(金) 10:27:06 ID:FYh2
子供のころの夏休みに道路に卵落としたけど見事に目玉焼きになってたな
21:名無し23/07/28(金) 10:28:07 ID:Me6F
傘の内側にアルミホイル貼った物使ってもっと光を集中させないとあかん
24:名無し23/07/28(金) 10:32:25 ID:OHQz
鏡を3枚置いて温度上げとる最中や
26:名無し23/07/28(金) 10:33:53 ID:G6Tg
>>24
でかい虫眼鏡追加しようぜ
でかい虫眼鏡追加しようぜ
33:名無し23/07/28(金) 10:40:35 ID:OHQz
>>26
虫眼鏡見つからんかったから、鏡一枚増やしてきた
虫眼鏡見つからんかったから、鏡一枚増やしてきた
25:名無し23/07/28(金) 10:33:31 ID:OHQz
暑すぎてワイの方が先に焼けそう
27:名無し23/07/28(金) 10:34:38 ID:IUUV
そこ気温何度?
34:名無し23/07/28(金) 10:40:57 ID:OHQz
>>27
36度
36度
28:名無し23/07/28(金) 10:34:53 ID:4akp
通行人が奇異の目で見てそう
29:名無し23/07/28(金) 10:35:36 ID:68ry
カレー作ろうや
30:名無し23/07/28(金) 10:37:07 ID:xLrk
アメリカのどっかの地域やと暑すぎて車のボンネットで焼けるらしいな
35:名無し23/07/28(金) 10:51:42 ID:OHQz
55:名無し23/07/28(金) 12:02:27 ID:W3so
>>35
画像一枚目に比べてガチ感あるな
画像一枚目に比べてガチ感あるな
117:名無し23/07/28(金) 13:32:27 ID:2nXS
>>35
卵選手「強気のピッチングが持ち味だと思っているのでそれで勝利に貢献出来たらと思います」
卵選手「強気のピッチングが持ち味だと思っているのでそれで勝利に貢献出来たらと思います」
36:名無し23/07/28(金) 11:33:10 ID:OHQz
白身ぜんぜん固まらんくて草
37:名無し23/07/28(金) 11:37:02 ID:OHQz
ワイは諦めんぞぉ!!!!!
41:名無し23/07/28(金) 11:43:57 ID:q6M3
黒の車のボンネットなら焼けるらしいやけど
下の地面の色が黒くないから熱がそこまで熱くならんのかもね
下の地面の色が黒くないから熱がそこまで熱くならんのかもね
44:名無し23/07/28(金) 11:45:30 ID:SRSf
自由研究か?
45:名無し23/07/28(金) 11:46:06 ID:Qjpa
ちゃんと夏休みの自由研究で草
48:名無し23/07/28(金) 11:46:55 ID:YZCc
お昼ごはんに間に合わないんじゃないの
49:名無し23/07/28(金) 11:47:08 ID:AR3S
太陽
タマァゴ
アルミ
鉄板
↑これでええやん
57:名無し23/07/28(金) 12:04:01 ID:OHQz
78:名無し23/07/28(金) 12:40:01 ID:lsna
>>57
ハロワいけ
ハロワいけ
59:名無し23/07/28(金) 12:06:41 ID:X6DO
こういうノリけっこうすき
60:名無し23/07/28(金) 12:08:30 ID:OHQz
自由研究なにするか決められんキッズはこれ参考にしてもええで
64:名無し23/07/28(金) 12:13:58 ID:bmWA
黄身は65℃〜70℃で、白身は75℃〜78℃で固まります。 この温度の違いを頭に入れておくと、目玉焼きが成功する確率はかなり上がります。
67:名無し23/07/28(金) 12:15:21 ID:bmWA
「目玉焼き 太陽光」でググってみろ
68:名無し23/07/28(金) 12:17:21 ID:OHQz
69:名無し23/07/28(金) 12:18:04 ID:irgp
早くしろ
70:名無し23/07/28(金) 12:19:33 ID:bmWA
一時間くらいかかりそう
71:名無し23/07/28(金) 12:22:18 ID:OHQz
箸でつついた感じ、黄身は焼けてるんやけど白身が手強いわ
73:名無し23/07/28(金) 12:22:47 ID:byqu
>>71
もう温泉卵でええやん
もう温泉卵でええやん
74:名無し23/07/28(金) 12:23:13 ID:OHQz
>>73
匂いは温泉卵になっとるやで
匂いは温泉卵になっとるやで
72:名無し23/07/28(金) 12:22:27 ID:byqu
蒸発するほうが早そう
75:名無し23/07/28(金) 12:34:11 ID:OHQz
76:名無し23/07/28(金) 12:38:39 ID:W3so
くさそう
81:名無し23/07/28(金) 12:45:42 ID:tSfM
肝心なのはフライパンの温度だぞ
何で直射日光で焼くんだよ
先に日光でフライパン温めておけばすぐできただろ
何で直射日光で焼くんだよ
先に日光でフライパン温めておけばすぐできただろ
83:名無し23/07/28(金) 12:47:17 ID:OHQz
>>81
そんなイライラするなよ
茶でも飲んで落ち着け
そんなイライラするなよ
茶でも飲んで落ち着け
82:名無し23/07/28(金) 12:47:07 ID:a4aj
焼けても食えなそう
85:名無し23/07/28(金) 12:52:54 ID:OHQz
87:名無し23/07/28(金) 12:54:36 ID:W3so
カッピカピで見てられへん😭
88:名無し23/07/28(金) 12:54:52 ID:OHQz
ベーコンうま
89:名無し23/07/28(金) 12:55:30 ID:W3so
喰うの早すぎやろ
90:名無し23/07/28(金) 12:57:05 ID:OHQz
わいの青空キッチンが日陰になるまであと1時間やから、それまでに出来んかったら諦める😢
92:名無し23/07/28(金) 13:12:32 ID:OHQz
実験結果が出たで
94:名無し23/07/28(金) 13:15:39 ID:OHQz
95:名無し23/07/28(金) 13:16:06 ID:OHQz
これは目玉焼きと言えるのだろうか…
96:名無し23/07/28(金) 13:16:52 ID:W3so
🤮
97:名無し23/07/28(金) 13:17:47 ID:p2Oa
乾燥しただけやん
98:名無し23/07/28(金) 13:18:05 ID:Mw57
干からびたに近いかな...ミミズみたいな
99:名無し23/07/28(金) 13:18:09 ID:Mw57
🪱
100:名無し23/07/28(金) 13:18:19 ID:byqu
まあ黄身は美味しいんちゃうかな…
102:名無し23/07/28(金) 13:18:39 ID:OHQz
もちろん太陽炉自作してリベンジするやで
103:名無し23/07/28(金) 13:18:53 ID:W3so
今日は大失敗やから
天気予報と道具揃えてリベンジしなさい🥺
天気予報と道具揃えてリベンジしなさい🥺
106:名無し23/07/28(金) 13:19:37 ID:OHQz
何か他に焼いて欲しいもんある?
111:名無し23/07/28(金) 13:22:26 ID:s54N
>>106
肉
肉
112:名無し23/07/28(金) 13:27:26 ID:HRhe
>>106
東京
東京
109:名無し23/07/28(金) 13:20:22 ID:W3so
牛すね肉ブロックでローストビーフ
114:名無し23/07/28(金) 13:30:33 ID:OHQz
>>111
>>112
>>109
間をとって国産牛焼くか
>>112
>>109
間をとって国産牛焼くか
115:名無し23/07/28(金) 13:31:12 ID:TkAV
ブルジョアやなあ
120:名無し23/07/28(金) 13:39:14 ID:q6M3
車のボンネットで目玉焼きやってた人も
アッツアツに熱くなったボンネットに卵落としてたもんなあ
実際にフライパンで焼くときもそうやるもんな
鉄板を加熱してから卵落とさないと焼けないんや
アッツアツに熱くなったボンネットに卵落としてたもんなあ
実際にフライパンで焼くときもそうやるもんな
鉄板を加熱してから卵落とさないと焼けないんや
107:名無し23/07/28(金) 13:19:45 ID:irgp
腹壊すなよ
124:名無し23/07/28(金) 13:43:36 ID:IXQp
発想がかわいい
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






























































コメント一覧
仕事は真夏に日光の熱で目玉焼きを焼くよりは辛くないもん
フライパンの下に何か敷かないとダッシュボード溶けそうだけど
何とかして消化しろよ。
下がどれぐらい熱いかによるから、車の上とかマンホールとか。
熱そうな気がするけど違うんかな
あいつらサボってなきゃ栄養失調だけどこの蒸し暑さで活動できるんやろか
最近のんはエッグいぐらい高いよな🥚🐣🐔
1秒でも座れば連日座り込みルール適用される世の中なんだから、ヴィーガンだと主張するのが1秒でもあればヴィーガンよ
そやった、普段は野菜ばっかり食べて飽きたら肉も食う人たち。彼らの名はベジタリアン。普通の人は栄養バランスを考えて食べているが彼らは主義主張という栄養がなければ心のバランスを失うのだ。
やるならメートルサイズのぶ厚い鉄板が芯まで熱せられてからやれ
フライパンだと熱の総量もたかが知れているから絶対に失敗する
更に言うとテフロン加工のフライパンはアルミなので熱持ちが悪く直ぐ冷めるぞ
めっちゃくだ卵~🐣
癒しやわ〜
太陽光は恐ろしいのに、未だに未就学児とかを車内に放置する馬鹿がいる現状。
でも日当たりの良いところに黒い鉄板置いとけばほんの少しぐらいはガス代節約出来るかもしれんな
子供の頃なら親に張り倒されるようなことでも大人なら自己責任でできるからな
つってもこいつはニートなんだが…
アルミホイルよりはマシだろうけど、テフロンじゃ黒さが足りん
卵って中々火が通らないよな
そのくせ白身の色が変わってきたぞと思ったら黄身も速攻カチカチになりよる
予熱使わないと上手く火を通すの難しいわ
冷蔵庫から出して30分くらい室温になじませないとダメよ
今回のも冷えた卵使ってそう
みんな熱中症もコロナもインフルも気を付けてね
国賊が食い物粗末にするなや
でっかいフライパンでやる
卵を落とすとフライパンの温度が下がるから、
卵を移動させながら、卵の乗ってない部分の温度を上げつつ、
じっくり焼いていく
これでイケるはずや
たしか玉子じゃなくて肉を焼こうとしていはず
それもそうやな
性別すら自由選択制やしな
卵が凝固を始めるのが60度ぐらいからだから真夏の車内でもいけるかも
ちょい湯気も出てる
カップラーメンいけるかな?
ステンレスのボウルでも用意すりゃいけると思うぞ
卵で中たるのは辛い
パラボラアンテナ的なやつの中心温度
3千℃超えるらしいぞ
プラチナも溶けるほど
世界にそういう施設あるからググってみ
あの娘はとばして浜辺に着いた
流れのグダグダさ
間違いない、こいつは本物や
週末はなんだかんだでセールしてて200円ぐらいで買えるよ。
ちな地方。
夏休みの自由研究でちゅ
上手に出来たけど、クソ怒られた。
本当にニートじゃなかったとしても相当なニートちからの持ち主であることは間違いない
リアルタイムでスレにいたら多少は面白いかも知れないけど、まとめで見ても面白くはないわな
ダッシュボードの辺りって外の気温次第じゃ75℃位までは上がるとか聞いたし、去年ローストビーフ作る実験もやってなかったっけ?一応半生までは火が通る(通っちゃう)て実験結果出た奴。
車内も相応な気温になるだろうし、車内にあるのが卵や肉じゃなくてドアの開け方知らん子だったら……?て思わされる奴……
○「干からびた」
ムスカ(ああ目がぁ目がぁ)
正確には焼いたのは網膜だけどw
中途半端な温度で長時間が一番菌が繁殖しやすくて危ないから
鏡何枚か使ってフライパンの下に光を集めるんやで。大きいステンのボウルでも吉。
1kcalの熱を得るのにどれ位必要かってものだけど太陽光はこれが低い、
意外とみんなこれを理解していなくて、例えば灯油はガスに比べると低いからガスストーブの方が早く部屋が温まるって事なんだよね、
太陽光は発電などではいいけど直接熱に変換するにはこの単位熱量が低く効率が悪いものなんだよ
アメリカじゃ80℃オーバー
仕事場のコンクリート測ってみたが大体67℃位にはなってたわ
熱々になってから卵落とした方が良かったかも
まあでもなかなか面白いスレだった
鏡で日光集中させてってのも鉄腕ダッシュで見たし、タイだかで鏡を100枚以上使って焼くチキンが名物の店もあったよな
今はこんだけ暑くなるって事だし、手放しに癒しとも言ってられん気が……
玉子が高価なこんな時に…
デカイ鉄板とか熱の溜まりそうな物とフライパンをあらかじめ置いてアチアチにしておけば焼けそうよな
ダッシュボードに生卵転がしておくと半熟卵ができるってのも何処かでやってた
グンマーのホルモン焼き屋のつべチャンネルが社内とダッシュボードの熱でローストビーフ作れるか検証してたけど普通に変えるクオリティの肉が出来上がってて戦慄した
子供が閉じ込められたらまあ死ぬし、かといって閉じ込められた際にグラスブレイカーの使い方を教えると平時に好奇心でぶち割りそうなので親が糞にならず子供の生存のために注意するしか無い
こんなもん行動力とは言わん
つまり密閉された空間や
ツマンネー奴だなお前、頭Z世代かよ
焼ける前に水分が蒸発してしまうのかー…為になったでありがとイッチ
実際やろうと思えばできるんだよなぁ
せめて時々霧吹きで乾燥防止しろや
気化熱で火も通りやすくなるし
>気化熱で火も通りやすくなるし
どゆこと?
遊びみたいなもんだからな
やりたくない事も出来ないと仕事は出来ないし
コメントする