
0 :ハムスター速報 2023年10月20日 22:26 ID:hamusoku
女性の3人に1人、男性の2人に1人は「生涯子を持たない」人生に
国立社会保障人口問題研究所が2023年に公表した『将来人口推計報告書』では、「2005年生まれで2023年に18歳になる女性が、50歳になった時点で子どもを持たない割合は42%になる」という予測が発表されました。42%というと、少なめに見積もっても、女性の3人に1人は生涯子どもを持たないことになります。また、男性の場合は、女性より未婚率が高く、最大5割程度、男性の2人に1人が生涯で子どもを持たない人生を送ることになりそうです。
このように、生涯子どもを持たない人々が増えているのは、子どもを持つことよりも、仕事を優先したい、といった価値観を持つ人々が増えていることが理由にあるのかもしれません。
また、厚生労働省が2023年3月に公表したデータによれば、妻が35歳未満の夫婦で、子どもを作ろうとしない理由として「お金がかかる」という回答が77%にのぼりました。
29歳までの若年層の人たちの平均月収は、正規労働者で約25万円、非正規労働者で約21万円ほどです。子育てや教育にかかる費用も高いため、子どもを養っていく経済力に自信が持てず、結婚した後にも子どもを作らない選択をする夫婦の数も増えているのです。
厚生労働省が公表したデータによれば、日本の婚姻数と出生数はどんどん減少を続けており、2023年の出生数は76万人になっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9cca53dfc64109005726f538761e54e6aff0017
1:ハムスター名無し2023年10月20日 22:27 ID:jO6AzdGo0
もう終わりだよこの国(◯日ぶり◯回目)
2:名無しのハムスター2023年10月20日 22:29 ID:.GU4.4f90
少子化問題の明白な答え出てるのに全然対応しない。それが今の政治。
3:ハムスター名無し2023年10月20日 22:29 ID:0KgIKB8V0
産むのも育てるのもとんでもなく金かかるし育った子供に右肩下がりのこんな国で同様以上の苦労させたくないし
4:名無しのハムスター2023年10月20日 22:30 ID:MtPmQfxe0
児童減税やってくれんかな〜
5:名無しのハムスター2023年10月20日 22:30 ID:Pydm6lxF0
増税クソメガネ「よろしいならば少子化対策に子無し税を導入だ!」
6:名無しのハムスター2023年10月20日 22:31 ID:zsxBOMVU0
後悔先に立たず
どっちも良し悪しがあるからなー
他人にはなんとも言えんわ
どっちも良し悪しがあるからなー
他人にはなんとも言えんわ
9:名無しのハムスター2023年10月20日 22:31 ID:NGY1Z.Ps0
俺の周り金の関係で子供つくれないとか言ってるやついないけどなぁ。そんなもん?
13:名無しのハムスター2023年10月20日 22:33 ID:vNOgzEsW0
子どもいると楽しいよ
お金かかる(主に学費とか)は国がなんとかしてくれればいいのにね
お金かかる(主に学費とか)は国がなんとかしてくれればいいのにね
15:名無しのハムスター2023年10月20日 22:33 ID:xqplKlc70
少子化対策じゃなくて少子化政策が功を奏してるじゃん
今だけ金だけ自分だけを30年以上続けてきた政府の結果だよな
今だけ金だけ自分だけを30年以上続けてきた政府の結果だよな
16:名無しのハムスター2023年10月20日 22:34 ID:eBjlggcd0
手取りがどんどん減っていくのに物価はどんどん上がっていくから先細りの将来しか見えないんだよな
目減りしていく将来の資産計画と将来存続の怪しい年金を考えると老後の自分達の面倒を見る準備だけで精一杯としか思えないから
目減りしていく将来の資産計画と将来存続の怪しい年金を考えると老後の自分達の面倒を見る準備だけで精一杯としか思えないから
19:名無しのハムスター2023年10月20日 22:35 ID:lSFVytM30
独身から税金取って子育て支援に使うのが現実的かな
20:名無しのハムスター2023年10月20日 22:35 ID:vKGdQDqc0
だって仮に子供出来たら今の給料で家族養えるかって言われたら無理ですし
21:名無しのハムスター2023年10月20日 22:35 ID:opUjTAw.0
モテないワイが何とか遺伝子を残したところで同じ悩みを受け継ぐのは可哀相だし
23:名無しのハムスター2023年10月20日 22:36 ID:AOZvUPXR0
正直、明るい未来が見えないからそう考えるのもしゃーないわ
24:ハムスター名無し2023年10月20日 22:37 ID:seEq3IXA0
まぁ日本だけじゃないじゃんこれ
26:名無しのハムスター2023年10月20日 22:37 ID:qsuM4jFZ0
どっちが原因か知らんけど
不妊治療をどうにかしてくれんと無理だわ
不妊治療をどうにかしてくれんと無理だわ
30:ハムスター名無し2023年10月20日 22:38 ID:5GysZRkz0
無計画に産めって言われてもね・・・
31:名無しのハムスター2023年10月20日 22:38 ID:LHdjixIe0
若者「金が無いから子供作れません」
経団連「少子化対策のために増税しろ!」
岸田「選挙ヤバいから減税(※ただし検討)」
経団連「少子化対策のために増税しろ!」
岸田「選挙ヤバいから減税(※ただし検討)」
32:ハムスター名無し2023年10月20日 22:38 ID:kcqAr9.k0
少なくとも岸田政権の間は無理だろ
33:名無しのハムスター2023年10月20日 22:38 ID:cRS3.NVP0
子供出来たら手当てだの減税だの言われても
子なしの時点で生活きついから未来が見えねーんだよ
子なしの時点で生活きついから未来が見えねーんだよ
36:名無しのハムスター2023年10月20日 22:39 ID:opUjTAw.0
給料据え置き物価高に加えて増税と金利上昇になったら住宅ローンを抱えた子育て世帯の大半は破綻するんじゃないの
今の経済動向を鑑みたら身軽な独身子無しが最適解な気もする
今の経済動向を鑑みたら身軽な独身子無しが最適解な気もする
38:ハムスター名無し2023年10月20日 22:40 ID:KGtCzKb40
岸田が異次元の少子化促進対策してくれる
39:名無しのハムスター2023年10月20日 22:40 ID:ITxN.JKA0
一夫多妻制度でいくしかねーな
42:名無しのハムスター2023年10月20日 22:40 ID:g3TiSj3d0
まぁキッシーに言っても増税してそこから貧民にプラマイゼロの給付金ぐらいしかせんしな
45:名無しのハムスター2023年10月20日 22:40 ID:QZmef6In0
自分探しとか自分らしく生きたいって幻想だったね。いや、世界中の国もそうなると思うよ。
70:名無しのハムスター2023年10月20日 22:50 ID:9AvJdPdN0
ハムちゃんはハムスターだから子だくさんなのかな?
77:名無しのハムスター2023年10月20日 22:52 ID:.38ylQxp0
お金もそうだけど、やっぱり少しでも子供いるのが当たり前って意識持てんと増えないな
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
どっちも良し悪しがあるからなー
他人にはなんとも言えんわ
お金あっても欲しくない
自分や夫婦のために使うよ
子供かわいいと思ったことがない
もう飽きたわwww
独身税と、こなし税をかけて
子育てしてる世代に金を渡せ。
お金かかる(主に学費とか)は国がなんとかしてくれればいいのにね
子供の将来を考えたら厳しいよね
今だけ金だけ自分だけを30年以上続けてきた政府の結果だよな
目減りしていく将来の資産計画と将来存続の怪しい年金を考えると老後の自分達の面倒を見る準備だけで精一杯としか思えないから
今に日本も院卒が高学歴の標準になって貧乏人はますます子供を作らなくなる
院卒が高学歴の標準になったら学卒ごときじゃ碌な職に就けなくなるから
中卒?高卒?もはや天然記念物あつかいだろう
俺は金も理由の一つではあるけどそれよりも女の高望み(男への過度なAND条件)が原因だと思うなぁ
まぁこんなこと書くと負け犬の遠吠え乙~とか言われそうだけど
酸っぱい葡萄
不妊治療をどうにかしてくれんと無理だわ
離婚した男が未婚女性と結婚して子供作るからだな
日本最多会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計
男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)
これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
女の年齢は男のそれのプラス10歳
女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳
(ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol、2019年10月9日)」
2015年に結婚した夫婦の年齢差(出典は厚生労働省の「人口動態統計」)
夫が11歳以上年上→6.9%
妻が11歳以上年上→0.8%
夫が年上→57.6%
妻が年上→24.2%
フェミおばだけが大発狂する彼女達に都合の悪い統計の真実↑
経団連「少子化対策のために増税しろ!」
岸田「選挙ヤバいから減税(※ただし検討)」
子なしの時点で生活きついから未来が見えねーんだよ
女はステータスの高い男に群がるし
その男は老いた女を捨てて若い女に乗り換えるから
今の経済動向を鑑みたら身軽な独身子無しが最適解な気もする
虐待が駄目なのは当然だけど、今じゃ上の子に下の子を預けるのも許されないでしょ
産休育休はなんとかなっても、その後の子持ちの遅刻早退突発休み、こっちは尻拭いせられまくってうんざりしてるんだよ
自分は職場に迷惑かけたくないから絶大産まない
そもそも自分ことしか考えないやろ
40歳以上未婚を増税にすれば良い。そういった人は日本という社会のフリーライダーだから。
種なし葡萄かもしれんだろ!
犬や猫飼わない奴も絶対に僻みだよな
こんな世界、生まれてこないほうが幸せだろと思ってしまうから子供作ろうと思えない。もちろん否定はしないが、不妊治療してまでこの世に生きること強いる気持ちが全くわからない。もちろん異論は認めます
お金も使いたくないだろうし
時間もかけたくないだろうし
結婚じゃ意味ないだろ
子供がいる事に意味がある
じゃ、誰が犠牲になるかって話だが個として見れば断種なんて死刑と無期の次くらいにヒドい人権剥奪行為になるんでできない。仕方ないからなんとなく子供なんて金がかかるしいらなくね?みたいな風潮だけ作ってセルフ断種政策にのってくれるやつを待ってるだけだよ。
ワーカホリックも大変だね
それってつまり、パートナー見つけて子供を産ませられる男は実質もっと少ないってことだよね
クラスの半分以上の男子は子孫を残せないとか凄くない?怖すぎる世の中だ
40代以上のとか接頭辞付かんと若者がきつい
そりゃ結婚しない女だって子供は作れるからな
それなのに住宅価格高騰で共働き前提の家計にせざるを得ないし
?
なんでまだ生きてんの?
純粋に疑問だわ
できたらなんとかするもんやで。
この手の話題にいつもこのコピペでコメする人だwww
独身が金持ってるとでも思ってる系?
そういうの無くなれば家庭や子供を持つ事は嗜好品や贅沢品のようなくくりになってしまうよね
金がないから結婚できなくて子供が作れないのに
独身税かけたらさらに少子化加速するだろ
削るのは老人の医療費だよ
プライドが邪魔して言えないだけでは?
お金の心配なければ、子ども3人欲しかったとかはよく聞くけどな。三人育てたら一億近いと思うと、さすがにムリ…
それ今の税金のと同じ
取るだけとってちょっと分配する、他の分配されなかった分はポッケナイナイして終わり
夫婦共働きって簡単じゃ無いんだよね
子供が生まれたら崩壊することもある
怖くて産めない、働けなくなるかも?!それじゃお金ない!って思考に陥るよなぁと思う
草
未婚化が原因だからな
未婚の原因は男も女もひろゆきの「今だけ金だけ自分だけ」とSNS、自己中化や。ご自慢の民度も崩れるまであと少しや
まだ両親健在だし、事故でも病気でもないのに親より先に死ぬのは親不孝だと思ってるから。
与えられた命はまっとうするよ。ただそれだけ。
でも叶うなら生まれてきたくなかったと思ってる。
産みたくても産めない人もいるからな
金より時間のほうがきついぞ
十分なお金が入ってこないからだね
消費しても余裕があるなら作るよ
わかるわー
なんでも親の責任って言うなら自分の子供をニートにも犯罪者にもしない育て方教えてくれよ!むしろ義務教育に取り入れてくれよって毎度思うわー
社会に迷惑かけてて草
主題が人口増に協力しない奴から税を取れという論調なんだから理由になってないだろ
身体特性を反映するなら結婚を条件にする理由はないし、むしろ健常者を拘束するのは害悪
両親が早世したのもあったけど17離れた妹育てるのマジでキツかった…
勉学捨ててずっと働いてたわ
さらに悲惨な未来の日本に住まわせて地獄を味合わせるのか
手遅れな奴らを対象に生涯独身子無し税を課すのは大賛成
有能な男の遺伝子を残すしかない
残業が諸悪の根源
男は産めない女捨てて次行くのか?
それも一因だよ
主にメディアの発達のせいだね
ニートが何か言っとる
大谷と藤井八冠で一夫多妻制の導入実験してくれないかな
子育て世帯より自由に使える金はあるやろう
母親が大谷や藤井の子供なのに子供がニートになったって発狂しそう
金がなくて結婚できないヤツらからさらに金をとる愚策
ガチでこれが全て
日本人は絶滅しますw
そう思わないとやってられない人生だったんだね
上級基準で一定以下は死ねってことだし
男性の方が未婚率が高く、とあるからそもそも結婚する比率も違う様だよ
人口比では女の方が多いのに
と思ったけどいま調べたら20代から40代の適齢期の世代は男の方が人口多いらしい
普通にあぶれてるだけやったわ
複数の女に子供産ませる男と複数の男の子供産む女、どっちが多いかってこと
増税売国クソメガネ「社会保険料も入れると世界でぶっちぎりの高税率だけど日本人が絶滅するまで増税だっ!」
お手軽に欲求満たせるなら楽な方に流れて当然
先進国では避妊や婚前交渉を禁じてる宗教のやつらしか子供産んでねえじゃん
統計ググってきて
金持ちと中流は微減だが貧乏家庭だけ子供が激減してる
余裕のあるイケメン美女だけで子作り子育てがんばってな
子供嫌いとか病気障害の遺伝子持ってるとか人には言いにくい事情があったらとりあえずお金理由にしとけば面倒なことになりにくいってことじゃない?
あからさまな高収入じゃなきゃそれ以上つっこまれんでしょう(相手がまともなら)
まあ宗教なんだよな
ちゃんとした宗教の人は結婚して子供ちゃんと育てるから
日本が終わったのってまともな宗教がないからだよな
公務員だろ?
クビになれ
手遅れな奴らやから40、50越えて独身かつ子無しの奴がターゲットやから問題無いよ
普通に適齢期は男の方が数が多いからちゃうか
厚生省の年代別男女比見ると
離婚で子供を母親が引き取るケースが多いのも多少は関係あるかも
男の方が再婚しやすく新たな家庭で子供を作りやすい
養子引き取るハードル高いやん
里親なんて手間だけかかっていい所は実の親に持ってかれるし
事実だろ?
また脳死で女甘やかしてんのか?
無責任に子供を育てて就職もままならない地獄に放り込んだり
詐欺やら麻薬やら反社的な連中とつるんで人に迷惑を掛けたり
どこで間違えたんでしょうね教育?家庭環境?
都会で働いて成功して裕福なってなんて夢さえ見なければ
今みたいな世の中になってないんじゃないですか?
母親居ない子供も可哀想だし結果居ないとなる
子育て世帯に金配っても少子化は解消しないから無駄。未婚男性だけに減税と給付を行って婚姻率を上げないとダメ。
反知性主義のカスは死に絶えるべき
あれこれ言って給与を上げないように減税させないようにしている人っているけど
どういう人なんだか
俺はお前を待っている
どんだけ日本大嫌いなんだよ
近い将来その子孫繁栄の根幹となる性衝動すらAIに牛耳られる可能性が大きいからね
単に娯楽が増えて子供に構ってられないだけでは
大学までの学費がデフォルトになって久しいからこうなったんやと思うわ
充分お金かけてやれないなら可哀想だからそもそも産まないって考えが主流になった
この考え方が普遍的で正しいように感じてしまうが実は最近流行りだした偏った価値観なんだよな
ワイもそう感じてしまってるから良いとも悪いとも言えないけど
こども庁とかいうのは潰して、全て出産一時金に割り当てるとか、返済不要の奨学金にするとか
まあ、なんだかんだ、増税メガネは本当に少子化対策をしようなんて思ってないしな
少子化対策を口実に増税して役所や役人増やすだけ
頑張って将来の奴隷を育成してね👍
お前のガキなんてその程度の価値しかないだろ
コメントも金がー女がー政治がーと謎のコピペで相変わらずだし
国が作るなって政策してるんだし
自分の子供に同じ苦しみを経験させたくない
子供持たない選択してる夫婦には親族でも突っ込んで理由聞けないし本人たちもなんとなくボカしてるわ
身体的、経済的、精神的理由とか色々考えられるけど何にせよ不躾な質問になっちゃうしあっちも聞かれたい理由なケースなんかほぼないもんな
計算合わなくない?
フェミニスト宛てにせっせとスパムメッセージ送ってる男性w
迷惑メールと同じ存在やけどいつゴミ箱いくねん
コメ数150とか切らんとハムちゃんも止める理由ないと思うで
って事は少子化でも問題ないやろ。
高望みというか、元々理想自体はもっと高かったんだと思うんだよね
共働きが主流になって未婚がそこまで変人扱いされなくなってきたから許容範囲超えてまで結婚しなくなったのが原因なんちゃう
高く望んでるんじゃなくて低いなら要らなくなった
理想を高く求めてるんじゃなくて足切りのラインが引き上がったんや
似てるようで結構違うよ
既婚率ほぼ100%だった昭和30年頃から出生率2になって少子化や
わかる
悪阻、出産、産後のダメージ、授乳の痛み諸々、そこまでの苦痛に耐えてまで欲しくない
出すもの出したら後は待つだけの男の立場なら子ども欲しいと思えたかも
狭量で身の程知らずの男を全員消せば
女は狭量で身の程知らずが成り立つよ
政治に何が出来んねん
「自分の時間と金と労力を子供なんかの為に使いたくないです」が原因なのに
未婚化が原因言うが、未婚女に「体外受精で子供産んだら毎月生活保護30万貰えるよって言われたら産む?」って聞いてみろ
嫌です…って言う女が絶対大多数だぞ
そもそも稼いでる男に「もし男も子供産める様になったら産む?」って聞いても絶対ヤダって言うしな
それでどこが金の問題なんだ
男2人あたり3人と子づくり
女3人に1人は外人と子づくり
さぁどっち
素直に大人としての責任放棄してもっと遊びたいからですと言えよ
理系大企業勤めの人間に聞いてみな、収入の問題じゃないよ
そういう相手を女が選んでるってことだよ
何の戦略も無く衰退するばかりの国で、選挙に行くこともなく衰退を傍観しながら、ちょっと目を離した隙に死にかねないほど弱い我が子を保育園に預けて仕事するなんて絶対やりたくない
今は外人は国の宝
どちらも何故か1票の重みは変わらない
18未満は選挙権を持たないのに
80を超えた痴呆老人は選挙権を持ってる
人口ピラミッドが逆三角形になった時点で民主主義は死んだんだ
お人形さん遊びで怖い怖いってガキかなテメエは
不妊治療に手当ももちろんやっていくべきではあるが
正直不妊治療が必要な夫婦を支えるより若い世代の夫婦の数を増やした方が効果的に思えてしまう
医療費のかかり具合も全然変わってくるし
おぐうの音も出ない正論でオーバーキルとかやめろ。彼らはいつまでも大人になれない夢を追い続ける旅人なんや!
かけなきゃそんなにかからんよ
また君かあ
ちなみに、男性が7歳以上年下の女と結婚するのと、男性が3歳以上年上の女と結婚するのとでは前者の方が組数が多いという現実
厚労省が公表してる簡易データだと途中で諦めてるんだよな
人口維持のための合計特殊出生率がいくつか調べてこいよ
顔のせいでは🤔
なんだっけか平均寿命年齢?からその人の年齢を引いた分を票数としてカウントするのが良いのではとか思うわ
こういう男にいくら金をやってもまともに育児もできまいよ
せいぜいアニメでも見てろ
同じだけど高校でニュートラル、大学でモテ期、社会人でモテ期&ヤリチンの上で結婚までできた俺が居るぞ
海外でも貧困層ほどボコボコ生むだろ
日本を貧しくすればボコボコ生んで人口増えると思ってるんだよ
未婚率の男女差だけで反論できそう
年齢による需要が違うみたいな話されても男はそもそも結婚できてないじゃんねー
相手がいないだけじゃん
昭和のころのようにお世話する人や結婚相手が決まってるなんてことも無いから
自力で探すしかないんだけど、今の世の中アダルトコンテンツが溢れかえってしまって
ブスやブサイクと一緒にいるくらいならネットでエロいの漁るほうが満たされるんよね
変わらないよ、種は無からでてくるんじゃねーんだから父親の存在は変わらない
赤ん坊が入ったゴミ袋くわえてて草
そういう幼稚なところやぞ。マジで精神年齢小学生じゃね?今度診断してもらってみ
どっちが鶏卵か考えてみて
子供はどうするつもり?
いまだに小学校の近くを通ると息苦しくなるんで自分は無理なんだけど
自分がイジメられてたことあるから、子供が学校でイジメられたらどうしようとかさ。
まずは結婚を支援して、その後に育児支援だよ
氷河期おじさんだが平たくいうと怠け者だから取り残されただけだぞ。
やっぱ金なくてもなんともならないし、貧困はループしてくとおもう
私は再婚してるけど子供嫌いだからいらない。旦那さんも子供いらない派。
海外は移民が増えとるだけやし。
あの中国ですら人口減。
違う。そうじゃないんだよ。
働かないとそもそも生きていけない。特に若者は給与も安いから。
女性の社会進出を望み、出産という大事業にリソースも避けず、
男性は上がらない給与で酷使され続ける。
まず働き手の給与というか可処分所得を上げてくれよ。
うちは2人目出来たときに奥さん専業になったから23区から出たよ・・・
お前の思い出とダブらせるのやめーや。
まさにこれ
俺毎回コメントしてるけど「金がないから子育てできない」ってのはそもそも結婚できない男女が政府に責任を押し付けるための的外れな言い訳でしかないってこと
今は動画やら何やら目の前のエンタメで人生消費できちゃうし、インスタなどで他人のキラキラ投稿が人生の基準みたいに位置付けられてるのが未婚化に拍車を掛けてる
社会を維持するうえでは有効な考え方だったが
独身が楽な体制が整って、独身になる割合が高くなるにしたがって
後戻りできなくなるほど独身が増える
これはどうしようもないんだよなぁ
どうした?頭ぶっ壊れた?
実際言う程金かからんし、なんなら児童ならば行政の補助はかなり充実してるよな。
教育に金かけようと思えばそりゃ青天井なんだけど、その青天井な教育与えられなきゃ価値がない、なんて考えはどうかと思うわ。
結局価値観の変遷だよ。しかも共同体としては良くない方向の。
そもそも、じゃあお前ら毎月10万とか渡せば結婚して子供作るのか、って話よ。
ウチは娘が生まれて良かったわ。
これなんよ
いつまでも自分が可愛い自分だけのために生きたいっていう未熟精神の馬鹿が増えすぎたんよ
余計なお世話。っていうかお前が居なくなれば済む事
ん?男の方が子供持てない人が多いんだろ?
円高ドル安みたいに一瞬こんがらがるなw
よーやっとる
実際言う程金かからんし、なんなら児童ならば行政の補助はかなり充実してるよな。
教育に金かけようと思えばそりゃ青天井なんだけど、その青天井な教育与えられなきゃ価値がない、なんて考えはどうかと思うわ。
結局価値観の変遷だよ。しかも共同体としては良くない方向の。
そもそも、じゃあお前ら毎月10万とか渡せば結婚して子供作るのか、って話よ。
そもそも結婚てメリットもデメリットも大きいからどっちもいらないってなる人多い
昔の人が異性に興味持ちすぎ暇しすぎなだけ
正直これもあるわな
毎月生理で痛い思いしてると想像してしまうよな
これより辛い妊娠出産と産後の修羅場1年とか
障害や死ぬリスクも母子ともにあるし
こんな問題は簡単に解決するのよ
もっと裕福な国になってほしい
はいあたりまえ体操
了解
ずっと待っててね
相手がいないだけ定期
結婚、出産に対してネガティブイメージを発信し過ぎなのもあると思う。
実際、オレも含めて結婚、出産、育児しているヤツらは大変だと言いながらも
やっぱり幸せそうだよ。そのぐらい代え難い体験。
でも、センセーショナルなモノの方が取り上げられやすし、みんな食いついちゃう。
リアルが充実しているヤツらはそんな発信もしないでリアルな世界で時間を使っている。
メディアやインフルエンサー?はこうすれば見てもらえると思うからより取り上げる。
無事に、結婚出産育児は大変だというネガティブイメージがより誇張される。
10年前、20年前と比べて児童に対する支援や補助金もずっと増えてきてるし、犯罪率も下がってるし、労働関係の法律も厳しくなってブラック企業への風当たりも強くなって、だんだんと良くなってるよ。
狂ったらの話だけど 笑
中学生の娘が見た目も性格も可愛過ぎるわ。
だったら結婚したくてもできない人もいるだろ
子供いるけど猫も居るよ
わかる。オレも結婚と子育てを通して自分の存在価値が肯定された感じがする。
応えが出るのは死ぬときかもしれんけど、明らかに結婚前よりも自分を許せるようになった。
こんな頭の悪い暴論を何回もしてるの恥ずかしくないの?
楽しさはあるけど苦労も倍ほどあるんだよね
人一人の人生を余計に背負うんだもの
今は苦労せず楽しめる娯楽もあるから消極的になってる気はする
とりあえずミルクもオムツも値上がりしてる環境は何とかしてほしい
中学生の娘が居るよ
案外なんとかなるもんだよね
何なら貧乏な方が支援や免除が使えるし、大学も給付奨学金で行ける
息子を虐めた国民を許さん
日本人を殲滅し、外国人に献上が答えだ
ウチはお金あるけど学業特技ともに優秀だから出費は少ない方だよ。親子で話す機会が多いってのもあるけど
いずれ他の先進国でも後追い的に似たような問題が起こるけど今はジャップがこの種の問題の先頭を走ってるから世界でも注目されてんねん
苦労して稼いだ金を3、4割搾取されている現実を理解すれば答え出るだろ
これで物価上昇に、未成年のお留守番は虐待案件とか抜かしているだぜ
結婚するまでは、嫁姑問題や浮気などで苦しむ話を聞いて不安になり、
子育てするまでは、健康や不良化や引きこもりの話で不安になってた
日本はネガティブな話に溢れすぎてるわ
生活保護世帯が増えるだけやん
外国人含め生活保護一斉廃止でええわ
じゃあ消えろよw
日本保守党に高橋洋一さんがアドバイスしてたけど
家族全員の所得を合算し、所得税は家族の人数で割るってシンプルで良い方法だと思う
子供が多い家庭の税負担はかなり軽くなる
介護必要になって若者に負担かけたくはないから早く安楽死制度を導入してくれ
別に日本人駆逐されても問題ないのにな
政治の方向性も献上外交一択で国民もそれ支持しているやん
自虐的って割にはYouTubeで白人様に褒めてもらう日本絶賛の海外の反応系動画が大流行りじゃん
まあ、ホントにオワコンが止まらないから現実逃避で流行ってんだろうな(笑)
自分自身の幸せを維持できるお金プラス配偶者や子どもまでも幸せにできるお金が得られてない状況を「金が無い」と言ってるんだろ
それが大半だよ。お金のせいにしとけば体裁が良い。出会いが無いとか言い訳にしている奴は人格的に難ありと主張しているのと同じだけど
謙遜の文化やね
蛭子さんみたいに幸せだとバレると誰かに恨まれる、みたいなメンタリティもあるかも
家族のために休暇を取るよ!愛しているからね!ヒュ〜!みたいなのもあったほうがええかもね
まああっても離婚率パない国もあるわけだがその分若くして結婚し子供作ってるし
正直大きい決断にはノリがデカい
名誉を大切にしなさい
誇り高く生きるんだ、何気ないネガティブな思い込みの習慣がどんどんダメな人生に進んでいくからな
渡せより取るなが正解だぞ
独身の税収上げて子あり世帯に配る方式は、中抜きや寄生虫の餌代にしかならない
そんな可愛いお前の娘も年頃になれば興奮した男に抱かれる時が来るんだろうね
でも子供いないと老後は辛そうよね
政治にできることは、未成年子あり世帯の社会保障費大幅減税だろ
??「よし!独身税と子無し税だ!」
富の再分配が行われていないせいだわ
インフルエンサーを支持する事で自分達に都合の良い言い訳が出来るからな
上辺だけの知識を喋ってるしょうもないYouTuberが支持を得てるのは結局皆誰かに肯定して欲しいんやろな
結婚しない奴は生涯奴隷でいいだろ?
万事解決だべ
独身だと思った?既婚だよ
夫も同業のDINKs
夫婦ともに出身大学は東京一工のうちのひとつ
うちは夫婦でかなり納税してる
稼ぎだけでもめちゃくちゃ国に貢献してる自覚あるわ
年収600万以下ならおたくらも我が家が収めた税金にすがって暮らしてるんだよ
まぁ実際は非モテ男女が金が無いからってのを言い訳に使ってるだけなんだけどな
金無しすかんぴんのDQN達が普通に結婚子育てしてるのが答えや
わざわざ結婚して子供作らんのは謎やな
そんで子供欲しい人は不妊で地消みたいのがぽんぽこ産んでころしてるのも謎
なんとか21実験みたいにそういう現象が起きてるのだろうか
ブス過ぎて女の友人すらいない
一緒にいると恥ずかしいんだってさ、顔が汚すぎて
都市部に近い人達は独身でもパートナーがいて楽しく暮らせたら良いって考えが多くて羨ましいわ
うっかり川遊びで事故死してもいいことにした方がいいと思う
結婚して自分の子供がいるって事だからな
もっと言うなら明日の天気予報すらいまだにしょっちゅう外してるような
文明レベルの奴らが30年以上未来の予想するとか
オカルト雑誌を真に受けるような花畑野郎ばっかだな
良く言えば純粋な奴が多いとも言うが
んでお前の高尚な説教は何なん?
もうどうにもならんだろこれ
強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
そうやって努力も何もせずに言い訳ばかりして自分の気持ちいい方向にだけ進むガキみたいな大人ばかりなんだよな最近
金はなくても愛はある、は通用しない
愛があるのは当然だから
やっぱ金なんだよなぁ…
不妊治療を手厚くし過ぎるとそれに期待して晩婚でいいやーってなる奴らが増えるから逆効果やで
富裕層が逃げ出すくらいには重税で再分配されてるが?
なんの努力もせず国のせいにしてる底辺こそが有害なんだよね
どんなゴミでも責任持って国が飼育しなきゃいけない憲法を廃止してしまえばいいのに
その分離婚が多いよ。
少数民族の人権なんて守られないよどんな世界でも
子供産んだら自由もお金もなくなる以前に国家がなくなってしまうのにね
子供作れる人には自分の代わりに作ってもらいたいなぁ
同じ経験するわけじゃないのに?
援助金が増えてるように見せかけて
抜かれる税金も増えてるからな
じゃあもっと産めよ
耳年増のまま大人になる人が増えたんだと思う
情報が多いから子供の時から達観した気持ちになって経験を避けてしまう
経験値が上がらないまま想定だけで大人になってしまうというか
今産んで20年後不幸になるなんて決めつけは悲観が過ぎるわな
たまたま何かの産業で覇権取るだけで社会の明るさなんて大きく変わるし
保険適用してくれたおかげで経済的な負担はかなり軽くなってるで。
まぁ色々落とし穴もあって、年齢制限で切られる高齢の人と中々妊娠出来ない重度不妊の人は損するみたいだけど。
今現在不妊治療の苦しみがフォーカスされてるから子あり子無しで線引すると反発デカそう
その点結婚を支援して母数を増や事でふんわり子供を増やす政策なら反発でてもコントロールしやすい
百ゼロで実利考えても世論が付いてくるかが結局は問題だからな
結婚出来ない層の声は正直世論の中心には来ないからやり込められる気はする
子供はペットと違ってお前を癒やすための存在じゃないからそらそうだろうな
え、癒やしにしたくて産んだの?
そんな人あんまいないと思うけど
そうして命が紡がれていくんだよ
男親はしんどいだろうが好きな人と結ばれる経験をなるべく安全にして、ゆくゆくはちゃんと決まった人と結婚できたら万々歳やん
ゲスで嫌な物言いするもんじゃない
何で結婚したの?
一人で生きて一人で死ねばいいのに。こんな事考えてる旦那嫌だわ。
もう生まれてしまったんだから死ぬまでの期間楽しく過ごしたらだめなの?理由は違うけど旦那も子供はいらないって人だし、私の考えも一理あるよねと言ってくれてる。あなたはこう考えない人と結婚して子供沢山作って幸せな家庭を築いたらいいだけで、どうしてそこまでつっかかってくるのかわからない…
あと私は旦那じゃなくて嫁側です
戦争にしても結局人数が多いところが一番力がある
余力があると他国に侵食する力にもなるしイスラムや中国は命を重んじる西側に対しそういうのを地でやってるわけで
大した悩みではない
日本もなるようになる
借金背負われるようなもんだぞ
そういう施設の子供に支援されるなら喜んで独身税払うよ
戦争とか変な事起こらないで寿命まで生きるのを祈ってるやつしか居ねえよ
上流「そんなの一部の底辺だけだし、十分な稼ぎと地位があれば家族には何も問題ないのに何故稼ごうとしないんだろう」
自分とパートナーの趣味最優先ですわ
人口の多い都内あたりで好き放題繁殖させればええやろ
健常児の子どもなら、ね
お前バブル世代だろ
上流は下流が子ども作らねえと奴隷増えねえじゃん程度にしか感じてないぞ
給料上がらないのに、社会保障費上がってるが話題になったことないって、お前会社でぼっちなんやな。あっ、ニートかごめんごめん。
作るし、堕胎も減るな。間違いなく。
30で結婚しても時間ないからね、やはり20代で結婚する社会に戻さないとだめですね。
嫌どす。
そうかな?むしろ「金が無いから子供持てない」ほど恥ずかしい理由は無いけどね?
クソメガネは発達障害だから理解できない
なんならペンギンや熊でも可愛い
人間だけだよ、フォルムも大して可愛くないの
子育て世代に増税すべき
要はそれなりの生活水準を維持したいんだよ
子供に金がかかるのは当然でそれ自体は解決不能
根本は価値観の問題だよ
育休とったら出世ルートから遠ざけられるからね。逆に子あり女性の方がキャリアアップする社会なら早めに結婚するかもかもしれんな。
人権問題に発展するから無理だろうけど。
生活水準を落としてまでも子供を作らなければならないと誰が決めた?
明白な答えを馬鹿正直に言ってしまったらもはや自由主義では居られなくなるんだよ
集団の繁栄より個人の自由を優先する思想に移行して子供が増えるわけないのよ
要するに子育てが集団的責務から個人的趣味になっちまったんだ
あいつはそういう事は嬉しそうにやるからな。
恋愛ってそんな簡単に出来る人とできない人がいるってだけ
で、簡単に出来る人がやりまくると皿洗いしか残らないからできないんだからやる必要ないよね?って人が未婚化してる。
結局、恋愛してもらわないと人口減少するのに恋愛してくださいじゃなくて努力しろ、きもいけら淘汰されろ。ってデバフ掛け合ってるんだから日本人面白い
子供産んだからって他人に胸張りすぎやろ
知らん人に(オレ子供産んだから独身のお前より偉いんやぞー!』って街中で言えるか?
言えないやろ、相手にされないわ、それが答えや
子供産んで育てることは別に他人には益はないの、無関係で無関心なの、わかった?
でも周りの人は応援するわ
これ言う人いるけど、その結果が移民増えて治安が悪い、労働力がない、仕事回らない
って、言ってるんだから笑うわ、こんな事書いても得しないし、書いてる本人も仲良く地獄に沈んでんだから風刺漫画にしたら面白いだろうに
恋愛弱者だと思ってる人も行動してみようよ。とかならわかるけど、他人の足引っ張って一緒に地獄に落ちるって迷惑なマゾだな
財源確保できなくなる。
少子化に関する控除とかは全部、どっかからお金を持ってこないとダメなんよ
それくらい逼迫してるのに減税なんて無理、埋蔵金とか信じてる?
お前ってこの国は資源が豊富でお金がたくさんあると思ってる?
ネットニュースの罪も重いなと思う。少子化少子化いうわりには、「子育ての悲惨さ」みたいな記事を毎日毎日流して、
私は子供持って良かったと思っているけど、
10代やそこらでそんなニュースを見てたら、
経験する前から(前だからこそ?)イヤになっていたかも知れない。
日本よりいい国ってなくね?
はい暴徒、お前の周りの子供や女性が性被害にあう可能性高くなりまーす。
もっと先々のこと考えようね?wwww爆笑だわ
これマジで考えてるやつ一定数いつもいるよな
今でも毎日のように性被害のニュース流れてくんのに、ニュース見ないんか?
弱いのはお前だろ。経験する前からあれやだこれやだって。イヤならやらなきゃいいじゃん。やってないんだろうけど。
作りはしないだろ。
ただ、財源がない
つーかお前が地獄なだけだろ。
岸田ちゃんも取組んではいるけど
正直終わった話なんよね
団塊ジュニア世代で対応しなかったから
どうにもならん
墓地に埋まったひとを人口呼吸しても
助からんやんね、子育ては
富裕層の趣味でええんじゃね
ちなみに子育て減税反対!
横槍だけど俺の会社名出すわ
三菱重工、高卒でも20で年収550万円は絶対超える。休み充実してるし、残業も月に20行かない。
事務上がればフレックスタイム使えるし、産休と育休めっちゃ使える。
金ないから結婚できないって人は選択を間違え続けた自己責任だと思う。
弱いなぁって思うわ。
別に否定はしないけど。私はあなたには共感できないわ。
こういう奴ってさぁ、どんな顔してるんだろうなって思う。現実ではこんなこと言わないんだろうけど、きっと小綺麗で冷たそうな顔してるんだろうなと想像する。
他人に益はないって…
次世代を育ててるのに?
>>>92の間違い
そもそも、モテないヤツは、あまり稼げないからな。
勝手に禿げてろや
っていうか金がかかるっていうけど、かけてるんじゃないの?小受、中受…昨今は身の程も知らずこれらに手を出す親ホント多いよ
それ後付けじゃね?じゃあ性行為するなよ笑
増税メガネの得意分野だろ?
今すぐ自分の母親にそのセリフを吐いてみて
お金がかかるから子供のいない人生なのに対策の為の増税で少子化を加速
マジレスで申し訳ないけど絶対ニートにも犯罪者にもしない方法なんて存在しなくて、やっぱり親が教えるしかないんだよね。
それが無理だと思えてリスクだとしか思えないなら、少子化だなんだ言われて仮にお金があったとしても、も子ども持つのは無理だよね。
○自分らの娯楽の金と時間を子供なんかに割きたくないから
日本人は絶滅します
こんなに下がるんか・・・
自炊はたまにでほとんど外食だし、月1〜2で旅行、買い物も金額気にしない、そんな生活してても2馬力だからかなり余裕ある。
地方都市だから給料めちゃくちゃ良い訳じゃないけど貯金もしっかりできてる。
「老後どうすんの」とかよく言われるけど、子供を自分専用介護士と思ってるのもどうかと…
先進国ではないけど、韓国がこの話題のトップ。
だろうね。で?それがどうした?
頭使うの苦手なら所得税の早見表でも見たら?
当然だろ?自分の金と時間を割いて、そこまでして子供を作り育てなければならない理由も義務も無い。そもそもそれって何の為?
だったら「奴隷が必要」と言う上流が奴隷になる子供を作ればいいじゃん?下流は別に奴隷が必要な訳ではないんだからさ…。
上のDINKSが「すげー楽」って自己紹介してるしなwww
これくらい正直な方が一周回って納得できるわ。
昔は結婚して一人前って認識だったからむしろ結婚した方が信用を得られて仕事がスムーズに進んだらしいな
介護士ではないがアンタらも貰うであろう年金は次世代の負担ではあるわな
それ母親に言ったことあるが幸せだったらしい
ただし育児は祖父母任せで自分はずっと病院で医師してた
子供とか産むもんじゃねえな
食事は栄養摂取のためだから味も見た目も必要ないとか早口で言ってそうだね
残念だけど「次世代育ててる」が効くのは同じ次世代育ててる奴同士だけだぞ。
子なしには次世代なんか無いからな、勝手にやってろというのが正直なところだろ。
逆に他所のガキ育てるのに税金取られてるって認識しかない。
だって未婚男性の平均寿命は67歳で、もう今の弱男が寿命迎える頃には年金受給開始年齢も70になってるだろうから、金だけ取られて自分は貰えんからな。
それに、たまたま今の日本が少子化になってるから子供が有難られてるが、例えば一人っ子政策中の中国や、最近だとニュースになっていたブラジルのある市は逆に子供が増えすぎ産むなと言ってる。
産むのは自由だが、それを他人に「敬え」と言うのなら、逆に国が子供抑制政策を取ればどんなに欲しくても産まないという決断が出来るんだよな?
ひとり当たり年間300万円ぐらいの
今みたいに、貰えるのが当たり前ではなくなってるだろうと思う。
ガキいらんから喜んで払うわ
言いたいことは「こんな世の中で産むなんて、子供が可哀想」なんだけど、何ら具体的な反論ができないんだね
まして初婚平均年齢みたいな若い時にそこまで同期間で給与に差は出来んし。
独身が楽なのは、社会的インフラが回ってる今だからであって、この先はそうも言ってられないと思うよ。その時彼らがどう対処するのかが見ものだとは正直思っている。
子ども持った側だし、今の世の中はクソだと思うけど、あなたのように諦めてはいないからね。子どもを産んで良かったと思えるようにして行こうと思っているよ。
あなたみたいに、やらない選択ばかり選ぶ人間ではないからね。
お前は子供は作らない方が良い。
不幸な子供が増えても意味ないからなw
身長180cmのガタイの良いオレ···じゃなかったアタシでもいける?
所得が増えなければ増税しても財源なんか確保できないんだよ。
減税して負担を軽くして国民の所得を増やすのが先。
ただ増税すれば良いなんて本気で思ってる?
男だけだろ
人口問題は女性の存在の方が重要だからな
子供を産まない3人に1人が子供を産めばよいわけだし。男は別にw
何の証明も出せない経歴をネットに上げるとか今どき小学生でもしないぞw
やり直し。
みんな、外人に家を明け渡す準備は出来てる?
岸田がやってるのはそういう事
極論w
国で育てろ
人間なんて群れで乱交するタイプの生物だし番になるタイプでもハーレム作るタイプの生物でもないんしだしコミュニティで育てれば自然よな
人口統計は統計の中でも誤差が少ない。30年前からこの人口減少はわかってて政府は移民政策を継続してきた。独身税と子なし税はクルド移民に渡るだろうなw
手厚い手当がある北欧ですら減ってる
つまり、単に子供を欲しくないんだよ
豊かになって価値観が多様化して気付いたんだな
自分の幸せのために子供は必須でないって
税金はポッケナイナイ出来ないよ。ただ消えて終わり。
そもそも結婚してないからな。
結婚したいって思った時に相手がいたらきっと結婚してるだろうし
流れで子作りしてると思う。
結婚相手を見つけられなかっただけ。
二人に一人が独身の男の方が高望みしてるだろw
うーん、そこは選挙には必ず行ってるし、子供も他人に預けることなく自分らで見てると言って欲しかった
やはり具体的でない
証明も出来ない経歴を乗せるなんて中学生かなw
頭が悪そうだからあまり書き込まない方がよい。
今年PTAにされたけどまじで嫌だわ
町内会や子供会には入ってないけど入ってる人はそっちでも役員やるって言ってたし金銭面とか仕事に支障きたすとか付き合いとかまじでめんどくさいのよ
残念ながら選挙には行っていない、
保育園も利用している。
逆に言えば、あなたは子どもを持ったら24時間自分で見ないといけないという考えの持ち主?それなら子どもは持たない方がいい、破綻するよ。
犬猫の為にカネと時間使うのはわかるが人間のガキなんざごめんだな
犬猫の粗相なら笑って許せるが人間のガキの粗相なら200%虐待する自信あるわ
正直なのは良いけど、前日投票もあるんだから選挙は行こう?
多くの大人が社会のため子供のためと美辞麗句を並べながら殆ど投票に行かないっておかしな話だからね
子供については色々あるだろうし、これ以上は言わないでおくよ
そりゃ猫の方が可愛いから当然だ
言われなくてもしねーよ糞ガイジ
手帳はちゃんと常に持てよ?アウアウアーおじさん
金と暴力は大抵の問題を解決出来る
ハーゲ❤️ざぁこ❤️ハーゲ❤️ハーゲ❤️
男だってキラキラマんコはパートナーにしたく無いだろうがよ
そうやって外人が増えていくんだよ
子育て支援が外人にも出てるくらいは知ってんだろ?
ほんっっっとこれ
子供の頃から動物と暮らしてて今は猫いるけど猫が大事すぎて
人間なんかむしろ滅びればいい
自分が先に介護必要になったら離婚するの?
一夫多妻って全員の女に子供産ませる制度じゃないけどな
基本的には妻公認で愛人とも結婚できるってだけで
当たり前だけど多数の女に子供産ませると遺産相続の問題が大変なことになるしその辺をちゃんと整備しないとまず無理
子供産ませるってのは金が絡むってことだからな
ババアはフェミもどき
お前らでくっつけよ
こどもは金持ちの親から産まれたいんよ
ついでにいうなら顔が良くてスタイルが良くて頭の良い優秀な遺伝子の親から産まれたい
親の愛なんて今はあって当たり前なんよ
あとプラスアルファで子どもになにを渡せるかじゃろ?
親が愛してくれても不細工でハッタショで資産もなけりゃ結局人生は地獄なんだぜ…?
機械が発達して優秀でないと仕事でお金をもらうのが難しい
そこで戦えるだけの教育を与えようと思うとものすごくお金がかかる
お前が幸せでどうすんだよ
子どもが幸せじゃないとダメだろ
別に未熟でいいですぅ~一人前の人達で社会なんとかしてくださいぃ~
って独身ばかりになるだろうな
結局どうやったところで右肩下がりの社会じゃ責任感の無い人間ばかりになる
どの男の子供かわからんことはあっても、母親がわからんことはまずないからね
r>g問題は相続と世襲潰さんとどーにもならんな
老人と外国人とNPOへカネが吸い込まれてるから
子作りするのは余程自信があるか馬鹿のどっちかだろ
風刺画だよなこのサムネ
生涯独身子無しの奴らに税金課したら暴徒化すんのか?
随分治安の悪いとこ住んでんだな
物価高と安月給で子供を作る余裕が持てないとかだったり。
猫がそんなに大事か。
世の中色々な人がいるんだな。
40も過ぎて独身の奴らは自由に使える金の割合も多いしむしり取っても平気平気
むしろ多少税金課して社会貢献させるべき
そうやな、やってみりゃ結婚育児は乗り切れるわ
金ガー女ガーとか言い訳してる奴らはそうやって頑張って乗り切ろうとする伴侶も見つけられんかったしちゃんとした仕事にも就けんかった負け組どもに過ぎん
で、そんな奴らに限って移民は入れるなだ育児世帯に金渡すなだ老害ガーとかほざくわけだ
滑稽やな
モテないやつは稼げない、では沖縄と東京の出生率の差を説明できないだろ
子連れで買い物したり旅行したりも不便だし夫婦2人で好きなように金と時間を使う方が将来の日本を考えるより有意義なのが現状
こういう正論だと思い込んでる風な批判が増えた
178はお金はかけなきゃかからんと言っているだけでかけないとは言ってないんよ
充分なお金とかいうけど、不相応な金額をかけることが正義でできないなら産むことが悪事のように言う事についての是非の話をしてると思うぞ
過度な猫好きはメンヘラ率極高だからな
微妙なところ挙げて草
うちは夫婦で学部から博士まで日本トップ大ですので
なんといういい人だ
だからお前らはそもそも子供の前の結婚の前に恋人すおらんやろ
そんな淘汰対象のやつらに税金ばら撒いても結局娯楽に消えていくだけ。
それより子供を産んだ優秀な人間に税金を出して、もう一人産んでもらう方が合理的
弱男かな?笑
こいつ何と戦ってんの?笑
収入増加が見込めない非正規じゃ子供は無理
若者は自分たちが貧乏という自覚があるから尚更だな
オイルショックの時は省エネに未来を見出した
今は何があるか必死で考えなきゃならないのが政治家と有識者だ
高い金貰っているなら仕事しろ!
そのコメントも何度目だよ。消えろよカス
お前の失敗はお前の責任。「もう終わりだよ」って言いながら練り歩けよ
親の知能が低いとすぐに私立だ塾だで自ら経済的破綻
氷河期ゆーとるがw日本語も分からんカタワか貴様
一緒にテレビを見ながらご飯食べて笑ったり真面目な話したり学校での出来事聞いたり将来の事を話したり、まあ話す事だけでも尽きないから友達と居る時以上に楽しいわ
似たような境遇でも本人の努力次第って話よ
他人からどう見られようと気にしないのでお気遣い無用っスw
時々比べて自分の立ち位置確認するのは社会生活において自然な事。無人島でも無い限り
それお前の体臭
生存意義を見出せたらアンタの勝ちや🏅
何かにつけて休みまくる精神成長した大人の同僚よりも、仕事してくれる未熟な独身者の方がいいんだが
とりあえずで産んだところで愛情が沸く保証もないし、そもそも産まなければ不幸になる子供が出ずに済む
子供と趣味を共有してる夫婦やが
出来の悪い子供なら金かかるよ
子なし夫婦の客を見てきたが、大半は嫁側がうつ病になっとるよ。
お前こっちの船に来るなよ。
転生者「お前の子供だけはカンベンw」
子供居るけど介護されたく無いから健康に努めているぞ。
諦めるな。世の中は引き立て役が居てこそだぞ
ニートに発言権は無い
それ20年前も聞いた。
勝ち負けじゃ無いんだよ。人格的に難ありかどうかだよ
事実、そういうガキみたいな中年が増えているから既婚者の我々の自信に繋がっている
仕事の能力と精神年齢は別問題な。頭悪いね君
幼稚な考えだがお前何歳だ?30歳以上だったらどうかしているから
過去の子育て世代が金持ってたわけでもないし
2011年に政権握ってた現在野党所属の人らにも醜聞だよっ
民主主義国家でよかったね、責任取らされずに老い先まで安泰だ
核家族化の弊害とも言える
趣味が全くない生活とか耐えられないんだが
なんの変化もない、成長もない、自分や妻が老いていくだけの未来の方が良いんだね
ビッグモーターの馬鹿息子
独身時代「結婚したら自由な時間が無さそうでやだなあ」
子なし時代「子供が出来たら何も出来なさそうでやだなあ」
現在「次の休み子供とどこへ行こうかなあ!」
しゃーないよ
子供いない共働きだけど老後の資金に心配ないわ
50万ならおるんやない?
無敵の人がガキコロコロしたらその親も300万払うことになると思えばアリだなw
核家族化が全ての元凶だよな
金銭的に余裕もなくなるし家族の少ない生活に慣れてるから増える事に違和感不安を感じる
普段から祖父母に囲まれて生活してれば子供の1人くらい家族増えても変わらんかって考えにもなるし
別にあなたに共感求めてないのに「私はあなたに共感できないわ」と言われましても…
あとどんな理由であれ人に対してなんで生きてんのとか死ねばとかは言わないほうがいいと思いました、以上です!
でも、じゃあ金も時間も有れば今の子持ちが更にバンバン子供作るか?と考えるとそうも思わねぇんだよな。
何だかんだ言い訳して作ら無さそうw
ウチは父親が当時珍しいフリーターで低所得だった上、昔は少子化対策も無かったし、今の子育て世帯より遥かに子育て環境悪かったしな。
結局、今は誰も子供なんか欲しく無いんだよ。
つまり陰キャ男子が陽キャのギャルと付き合うというラノベの王道は正しいと言う事か!
最低2000万どころか5000万でも足りない時代がくるよ
未熟な親が子どもを授かって、その子が不幸になるくらいなら最初から産まない方がいいと思う
そもそも子供に苦労させたくないという考え自体が横暴だよ
人間は生きていくのに苦労しなければならないと思う
ノー天気に好き勝手生きてきた奴らがどんな大人になっていくのか
それを子供に望むのか
子供はちゃんと苦労して大人になるべきだよ
インフラやコンビニなどがあって困らないからだよ、先進国特有の問題
金の問題が出てくるのは二人目、三人目を作るかどうかの時
自分一人生きていければいいという
逆に言えば自分一人で生きていけるという社会がある
途上国だとそうはいかないので否が応でも家族を持つしかない
その為に稼がないといけないということになる
貧乏子沢山とか中国の寝そべり族なんていうのもそういう流れで出てくる
今ある社会に不満を持って欲しいのか?
娯楽・誘惑、甲斐性なしが増えただけ
情報に振り回されて石橋を叩き過ぎる
夢を追う旅人?ただひたすら寝っ転がりながら手を伸ばせば届く浅い娯楽で時間を浪費するだけの畜生にも劣る存在はナマモノとよべ
その辺に死体が転がり腐臭で満ちた今よりも素敵な美しい国ニッポンになるよ。
おけ、名誉と自分を大事にするために子育てなんかに時間と金を掛けないようにする
金じゃないんじゃないの?
ITはすべての面で海外から周回遅れで未発達、化石燃料燃やすだけの自動車産業を国が必死で生き残らせてる時点で覇権取るとかww
仮に何らかの事業で覇権取ったらその事業は日本なんてさっさと見捨てて海外移転するだけだぞ
そう思うなら君は少子化に一切もの言う資格が無い。「このまま少子化日本でOK」ということだからね。
それな
昔より間違いなく親が子に与えるべき物の水準は上がってる。
容姿や知能の遺伝は完璧にはコントロール出来ないけど、それでもなるべくレベルの高い者同士で作って優秀な子供が産まれる確率を上げた方がいいし、何より潤沢な資産は必須条件。
金無しの家庭に生まれた時点で、よほどの天才や美男美女じゃない限りハードモード確定だから、不幸の再生産をしたくないなら絶対に産むべきじゃない。資本家の奴隷ルート濃厚よ。
なら、このまま少子化日本が続くばかりだ。良かったね?
貧乏人が作るガキほど出来も悪いからねぇ…
本音はダルいからだろ?
コミュニティーは基本同じ階層に所属する者同士で形成されるからだよ
富豪とホームレスが偶々知り合って友達になることなんてほぼほぼ無いだろ?
プライドもくそもないな。
優れた人間だけの少数精鋭社会も悪くないだろ
俺は生涯童貞のままもうじき老衰で死ぬけど
残念だけど、余裕のない社会になれば、家族で助け合うことになると思う。独身は独身同士支え合って生きていってほしい。
男余りなのは事実だね
国勢調査の結果で数字ハッキリ出てたはずだわ
別に敬って貰わなくても構わないね。
あなたのような人間に関わって貰わなければそれで満足だわ。
死ねば
347だけど、私と295は別人物だよ。
一応書いとくけど。
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
金が理由なら、アフリカが一番先に少子化にならないとおかしい。
子供いるけど、この先マジで不安。政治がクソ過ぎ。
日本保守党の掲げてる、減税と家業議員無くすのと高校生まで学費無料(義務教育)やってくれるだけで本当に財布と心の不安が結構取り除かれる気がするから、選挙がまちどうしい‥
子どもって本当はお金で決めるもんじゃないと思うんだよな‥やな時代だよ‥
赤ちゃんは何も悪くないのに。
一人ではこの歳で行かない場所にコドモと行って
子供いるけど、この先マジで不安。政治がクソ過ぎ。
日本保守党の掲げてる、減税と家業議員無くすのと高校生まで学費無料(義務教育)やってくれるだけで本当に財布と心の不安が結構取り除かれる気がするから、選挙がまちどうしい‥
子どもって本当はお金で決めるもんじゃないと思うんだよな‥やな時代だよ‥
赤ちゃんは何も悪くないのに。
一人ではこの歳で行かない場所に子供と行って凄く勉強になる事沢山あるよ、
世を儚む厨二病みたいなやつ増えたよな。男も女も。
それでも子供ができれば子供中心の生活になる
何一つ子供のために我慢したくないって人間はそもそも子育てできそうもないから
金を理由に子供を作らない夫婦はそっとしといたほうがいい
流れで何でもやってきて離婚してるやつ何人も知ってる
流れとか勢いの時代は終わった
金が無いからというのは建前
でもその為に好きじゃない人と結婚はしたくないしお金あって子育ての意思があっても夫婦じゃないとまともな養子縁組も出来ないんだからどうしようもないんだよね
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
一夫多妻制は妻全員、子供全員を平等に扱う必要があるから金めちゃくちゃかかる
子供1人にワクチン接種、大学まで進学ってなると、後から生まれた子にも同じ権利を与える必要があるから医療費、養育費がとんでもないことになる。
あと、漫画やアニメのハーレムみたいにモテモテでヤり放題みたいな幻想も無い。妻同士が結託すると強いし、夫1人が不満を一気に引き受けることになるから心労ヤバいぞ。
金があって心に余裕があるマジの金持ちじゃないと一夫多妻制はなりたたない
日本は海外と違って実の親の権利が強すぎて養子のハードルが高いのが問題
ホイホイと簡単に養子にできるのがダメなのは分かるが、施設から戻って再び虐待された末にってニュース見るたびに制度見直しの必要性を感じる
昔に比べて情報社会になり色々と理想が上がり続けてるのが原因や
皆がキラキラしてる部分だけ切りとって現実が追いついてない状態
女を捨てずに美意識は保って毎日ちゃんとした弁当を作り塾に通わせ良い大学に行けるようにしないといけない
ルッキズムが極まり過ぎて他に時間を割けないというのもあるやろう
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
昭和世代大企業勤めの発想で草
…指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
それって本当に最底辺だからもうムシリとるもん何も無いぞ
…3…かいしょく…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…ず…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…え…あの…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
男の方が高望みだと思うよ
昔ほど男の稼ぎも求められなくなってきてるし
男は自分が稼げなくても年上とは結婚したがらないし家事能力も求める
自己分析できて偉い
それって、数年間隔で妊娠出産の命のリスクと小さい子供を育てながら出産もしろってこと?
どこの誰か知らんけど気持ち悪いわ!うちはうちで子供育ててるんだから変な正義感で口出しすんなキショい、金ぐらい2人で稼ぐわあほ
知らん他人の夜の事情に興味津々で気持ち悪い
子供できても自分だけのために生きてる人は無数にいるし、それこそ他人に依存しすぎやろ
お前が子供産んだからなに?褒めて欲しいん?って話にしかならん
関わる人間を自らの勝手で拒絶するって
それってもう社会性がないだけの人間だし、
言ってしまえば考え方や価値観の相違から話し合いもせず、譲歩もしない、傍若無人に振る舞痛いって事だろ?
ニュースで事件起こすような人を作るってことじゃん
それこそ社会に益がないじゃん
おまえはなにとたたかってんの?笑
なんかそれ言えばウケがいいとか思ってしらけさせる奴いるよな
現実でも弱ハゲなんだろ笑
減税しても得増やせるのか?
お前に???笑
お前どうせ、何もかも人任せにして
実際はなにもできないんだろ?会社が、社会が、国がって言い続けて、経営者になったり独立もしないんだろ?そんな奴が税金が高いから生活苦しいって、なめんなよ
高額納税者に謝れ
治安が悪い所になってくって話だろ
考えて文章読めないからそんな考えしか浮かばんのか?
日本って言うんだけどね、日本人じゃないお前にはわからんか?
明らかに臭い匂いを放つ罵倒を食うか?
誰かが食った後に放置してる葡萄は怪しいと思わないか?
リスクヘッジに賭けてるのが今の社会風潮
絵本の中の老夫婦みたいでいいな
他人がどうこう言う話ではないし、
そんな老夫婦に砂をかける貴方は悪い魔女みたい
涙拭けよ、お前の負けや
それやると、子供作らなかった人がしぬ→労働力低下→次の世代も同じ様に苦しむ→持続の可能性ゼロ
ってなるってところまで頭使えよ
ほざいてはないが、まあ、俺らには関係ないことやなー、くらいに思っとるよ
自身で強くなろうともせず、賢くもなく、才能もなく、社会に必要とされない、
何もかもパパママ、パートナー頼りの甘ったれだらけになるよりはいいんじゃねえの?と思う。
まあ、俺らは俺らでなんとかするし、金も仕事もない奴らの事は知らん、どうでもいい
消えろとか生きろとかそんな大それた事他人に考えてもない。好きにしたら?としか思わん
お前の負けや、涙拭け
そんな事言ってると、話の中になんの情報も持ち出すことができないんや
お前が言ってるのはひろゆきの『あなたの乾燥ですよね?』と同じようなもんや、論理でもなんでもない、ただの拒絶やぞ
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
微妙かどうかなんて個々の立ち位置で変わるから
お前がなにを持って悪意を込めたのか知らんが、
人間性が良くない事だけは分かる。
我慢ができず、我儘で、考えなしの横暴な返しは良くないと思います。
それやるとしぬか、高齢結婚、出産が増えるだけだし
未婚者しぬ→労働力ガタ落ち→次世代に降りかかる
って事にしかならん、結婚は義務ではないし、次世代の育成も義務ではない
結局、個人がお金を稼げるようになるしかない
具体的にお前、現在なにしとんねん
俺はクリスマスにバイク乗って施設の子供達にプレゼント届けに行ってるぞ
なあ、お前ええカッコばかり書くけどなにしとるん?
今でも色々増税されてるのに暴徒化なんぞしとらんだろうが
どうせ生涯独身子無しのカスなんか暴徒化することもできんただのカスやろ
搾り取れるだけ搾り取ったったらええねん
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…道…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…八面六臂百花繚乱…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…人が変われるのは…気づき…(方向性)…説…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……利民政(利民性)と利他民(利他性)と星(利他星(地球))…百花繚乱…Dんのいし…(利他性等)…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…あくま…(利己性)…に…魂を売ってはいけない…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…指(で)導(く)者…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
心が貧しい
ロリコン通報して逮捕される。
議員も逮捕されるから、
お金払う人の芸術と、
僕のスジャータ天魔の娘月の兎𓃹
かにしかたべないのか芸術、
ハンムラビかなめいし𓃠𓆜
かおだし情報ジバラキリ、
精神病院と福祉施設、
障害者だけではなく、
医療福祉の仕事と、
僕の福祉の仕事、体験理解と、
やはり、女性全般祈る気持ちか、
芸術書き込み直接入力と、
地理学の感情芸術合戦のロリコン通報適応。
いちまんにた
自分の顔を見て過去を振り返ってみろや
少子化はお前ら自身の問題に過ぎない
ジャニーズの大物の
入口、医師が出口ですに、
僕のボラギノールじゃないの?
を電樹四マス。
𓃡はいご例
後ろ向きにひたすら座ってた𓃠
というか負けをうつ時はゴッソリとる、
逆流技だから怖くて、怖くて、
しかもしつこい病んだ女性土壌を、
勝手に差し出し、
女性たちは意見様々だった。
2ちゃんねるという辺境小説
情報通信回線企業ロリコン通報適応
わかった𓆏
逮捕されたが、
魔の魅了に負けたと、
だから、トルコ石か?ラピスラズリか?
中東と為替株価とオークション、鉱山、
パワーストンは魔の魅了を退ける集中力、
イスラム系地域別古語とパワーストンの芸術、
芸術の戦い𓆜💧
地理学とカラテ、
割れる理、
もしかしたら鳴子のコケシ頭みたいな?
判定?過去何回か?
日本の採石場鉱山も。
結婚できますか?
赤字国債返済不能をアメリカ合衆国は、
金銭に出来ないことない自負だが、
垢多津尾は闘争本能に出来ないことはない自負、
ファンタジー計算、
赤字国債返済不能土壌畑には、
日本国憲法と日本政府公を100%信用、
支持します、
魚介類の個人の好みと囲碁将棋、
お酒と食事と古語芸術𓃠
東も西との組み合わせと、
情報通信回線企業のロリコン通報
赤字国債返済不能土壌が、
赤字国債返済可能になるファンタジー。
茨木童子、伊達政宗だけ天守閣ない。
垢多津尾論以外との信用温度差の偏差値
垢多津尾軍事独裁国家日本誕生、
世界各国に未確認飛行物体と、
宇宙人との同盟交渉を約束、
赤字国債返済不能金利計算信用。
このファンタジー小説は、
今のところ情報通信回線企業ロリコン通報には、
適応。
一介の小市民だから、
宇宙人は夢?か?病気だからか?
未確認飛行物体だからね。
科学理論計算
野糞立ちション生態系サイクル呪術説、
あるが、日本は野糞立ちション生態系と、
始末する人の古語芸術PCストレス感情前線。
かなめいし𓃠𓆜💧
為替株価オークション換算。
垢多津尾なファンタジー闘争本能は、
インド人何千人が女子校一校襲う計算は、
垢多津尾一人で日本の女子校1000校襲うのに匹敵、
というと競争で、
ただ、垢多津尾は誰も襲えないのは、
女子の音娘作戦ファンタジー闘争本能、
キが出ているから、
一回の食事の大好物を、
ラーメンチケットフリーパス30万円を、
週一で六年でとれる計算を、
一回の印象で魅せて、僕は食傷、
うんざりやる気をなくす胃が重い。
キモチ
既に無敵のジョーカーがチラホラ出てきたけど
この先も増えて行くと思うよ
ほんそれ みっともないと思わんのかね
独身税とか言って全体に負担させる前にやり捨てしてシンママ作ってる奴に重税課せよ
ナマポシンママ世帯量産して財政逼迫させてるクソ共だぞ
いっそ子供は孤児院に入れて国で面倒見れば母親へのナマポ削って重税課せるから、その方がいい
暴徒:徒党を組んで乱暴をはたらく者。暴動を起こした者ども。
暴徒って複数を指すのな、お前の住んでる地域はそんなやべぇ奴らが大量発生するようなスラム街か?つーとる訳だ
自称日本人ならせめて日本語はちゃんと使おうな?
まぁ実際弱男だからスラム街に住んどんやろなぁ
コメントする