0 :ハムスター速報 2023年10月21日 07:30 ID:hamusoku
僕の心のヤバイやつ 【特装版】 9
https://amzn.to/3tmLr0R


スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさん(20)が20日、インスタグラムで「ガザ側に立つ」と表明した。イスラエルメディア「Yネット」が「イスラエルへのテロ攻撃を無視している」と批判した。
グレタさんはインスタに「ガザ側に立つ」と書いたボードを持った写真と共に「私たちはパレスチナとガザと連帯してストライキしています。世界は声をあげ、パレスチナ人と影響を受けたすべての民間人の即時停戦、正義と自由を求める必要があります」と記した。コメント欄は賛否両論となっている。
この投稿を受けて、Yネットは「トゥーンベリ氏は殺害された1300人のイスラエル人についてまったく言及せずに、パレスチナ人を支持した。イスラエル人のインスタグラムユーザーは『ハマスによる恐ろしい虐殺をどうして無視することができるのか』とトゥーンベリ氏を批判した」と報じた。
イスラエル人のインスタユーザーは「ガザについて、実際に何が起こっているのか分からないことを公表しないでください。私も環境活動家で、あなたから多くのインスピレーションを得ています。しかし、イスラエルでは人々が虐殺され、赤ん坊や子供が誘拐されました。一方的な立場を取らないでください」と書いた。
グレタさんは17日に英ロンドンのホテルでエネルギー業界の会議で抗議デモに参加し、公共集会の条件を遵守しなかったとして、逮捕・起訴された。すぐに釈放され、19日にロンドンのJPモルガン前で「オイリー・マネー・アウト(油まみれのカネを出せ)」と抗議活動を行ったばかりだった。
ソース https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/280283
NEW - Greta Thunberg calls to "stand with Gaza" on Instagram. pic.twitter.com/s6diSPLp6g
— Disclose.tv (@disclosetv) October 20, 2023
1:名無しのハムスター2023年10月21日 08:02 ID:dAPs9AlK0
ガザに立てよ
3:名無しのハムスター2023年10月21日 08:05 ID:p.YYuWMu0
まーじで操り人形すぎたろコイツ
4:名無しのハムスター2023年10月21日 08:05 ID:A.JVN83c0
お前のせいでイメージ悪化するんだが
5:ハムスター名無し2023年10月21日 08:06 ID:TQtP9Suz0
じゃあ現地に行けばいいじゃん?
9:名無しのハムスター2023年10月21日 08:07 ID:9pcBjA.V0
立ち回り下手過ぎ
10:名無しのハムスター2023年10月21日 08:08 ID:AOlUq2rB0
正体表したね
13:ハムスター名無し2023年10月21日 08:08 ID:3rqufYBK0
いつも安全な場所で発信するよね
15:ハムスター名無し2023年10月21日 08:09 ID:brp6BRxD0
環境活動じゃないやん・・・
スポンサーの意向が丸分かりな奴だな
スポンサーの意向が丸分かりな奴だな
20:名無しのハムスター2023年10月21日 08:11 ID:ERcU1vbc0
環境家が宗教戦争に口をだしたらスポンサーはみんな撤退せざるをえないんじゃないの?
21:名無しのハムスター2023年10月21日 08:11 ID:BcufE2fK0
前からアメリカは批判するけど中国は批判しない態度とってたし驚きではない
23:ハムスター名無し2023年10月21日 08:12 ID:MztWVjkd0
20年以上は活動しているヘヴィメタボーカルみたいになってきたな
24:ハムスター名無し2023年10月21日 08:12 ID:clmtMZdg0
どこから活動資金が出ているのか。それが答え。
29:名無しのハムスター2023年10月21日 08:16 ID:Z7NCT89E0
働き者の活動家ってロクなのがいないよな
30:名無しのハムスター2023年10月21日 08:17 ID:NJx7OK.m0
平和サイドに立つ、やろ。
環境家は。
環境家は。
31:ハムスター名無し2023年10月21日 08:17 ID:qgp5QAb60
ガザ側も迷惑に思ってそう
32:ハムスター名無し2023年10月21日 08:17 ID:5PoNYwBJ0
こいつまだやってたんだ
35:ハムスター名無し2023年10月21日 08:19 ID:MztWVjkd0
色々な話に顔を突っ込んでるみたいだけど注目度が無くなってきて寂しいのかね
37:名無しのハムスター2023年10月21日 08:19 ID:Z7NCT89E0
あれ、でもこれで米中がタッグを組む事になるのかなw
38:ハムスター名無し2023年10月21日 08:20 ID:ObdzgJrm0
ガザ側に立つのがどう環境に役立つのか問い質したい
40:名無しのハムスター2023年10月21日 08:21 ID:d.UZLvdw0
ちゅうご…いや何でもない
42:名無しのハムスター2023年10月21日 08:23 ID:.Nro497y0
双方言い分がある中でイスラエル側の方が声デカいから、ガザ側の発信する人間も居たほうが良いだろうよ
46:名無しのハムスター2023年10月21日 08:25 ID:xcDntHhZ0
発言するだけしてどうせ何もしない
48:名無しのハムスター2023年10月21日 08:27 ID:eDHP6QEr0
ガザへ行け
49:名無しのハムスター2023年10月21日 08:29 ID:b0zK8DTX0
安全圏から吠えてるの、柵越しに威嚇し合う犬をネットでイキる陰キャに見立てた動画みてぇだな
50:ハムスター名無し2023年10月21日 08:32 ID:IwYbqSVW0
なんか、ユタポンと同じ香りがする
52:ハムスター名無し2023年10月21日 08:33 ID:Lk1eqosm0
あのグレタさんが参戦したからにはイスラエル終わったな
53:名無しのハムスター2023年10月21日 08:34 ID:GMRdRCXW0
いよいよ炎上商法じゃないとニュースにならなくなったか
54:名無しのハムスター2023年10月21日 08:34 ID:.3zG.P210
炎の第二章が始まるのかと思いきや準備不足のシナリオ破綻か
61:ハムスター名無し2023年10月21日 08:38 ID:EbNzdibm0
お前の立っているのはスポンサーの側だろうが
76:名無しのハムスター2023年10月21日 08:53 ID:qmlYvyxn0
大きなゆたぽん
77:名無しのハムスター2023年10月21日 08:58 ID:9pBPMd6Q0
どちらを支持しようと勝手だが、さすがに今回、ハマスが引き起こした虐殺や誘拐などの大規模テロについて一切、言及しないのはありえんわ
82:ハムスター名無し2023年10月21日 09:09 ID:X638e21H0
暇そうで羨ましいな
84:名無しのハムスター2023年10月21日 09:11 ID:KxPGUZmr0
コイツがハマス支持に動いたって事は、イスラエルが正義って事か。
イスラエルもハマスも共倒れして欲しかったから、グレタには両方支持して欲しかったな
イスラエルもハマスも共倒れして欲しかったから、グレタには両方支持して欲しかったな
僕の心のヤバイやつ 【特装版】 9
https://amzn.to/3tmLr0R
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
そろそろ次の子供活動家を担ぎ上げてお役御免かな?
戦死か?
イスラエル(アメリカ)の敵なのかな
怪奇!環境女!
改造人間みたいやな、、
スポンサーの意向が丸分かりな奴だな
今更被害者ぶるんじゃねえよと思うが
それはそれとして全部イギリスが悪い
インドへの工作指示書の類をそのまま読んで騒ぎにもなってなかったかな。
髪を隠すとオッサンにしか見えない
一目で関わり合いを避けるタイプの人間とわかる面してる。
環境家は。
顔だけ見るとターミネーター3の敵女みたいやな
イギリスだけじゃないな
ホロコーストがなければユダヤ人国家を〜ってパレスチナ乗っ取りまではならなかっただろうし
イギリスとドイツが悪い
よくもそん(損)なことを笑
改造される方向がいっつも間違われとるやないか🤖💨
中国のスパイだろアレ
爆撃されてどうぞ
とりあえず脱げ、話はそれからだ。
ちゅうごくは残るだろう。
今までハマスと上手くやっていて紛争で負け始めたら全てハマスのせいにするなんて全員死ねば良いと思う
支援とかまったくもってありえない ガザの一般人?テロリストをバンバン出している街が?
石油もってるほうの陣営に近い勢力にすりより始めてるんだよ
こいつがよってくるとうさんくさくなるのが難
そもそもイスラエルが、勝手に占拠したのが事の始まりだからな……
それがなきゃイスラエルは絶対退かないんだから
ハマスはずっと中国が支援してきたからね。
今回打ち込まれた数千発のロケットも中国製だし。
分かりやす過ぎる。
えっ?ハタチ?20?
老けすぎやろ
ハマスはテロリストなんだから悪化した方が良いと思う。
そもそもガザはテロリストが多いって事で何処の国も要らないって言ってる土地。
ロクデモナイ側の声明だから
いっぱい働かなくちゃいけないんだぞ。
環境活動するならまっさきに中国批判から始まらないといけないのに完全スルーだったしどこのスパイかよくわかる
やっぱハマスは中国の支援受けてたか(確信
ウイグルでイスラム迫害しまくってるのに本国でイスラムのテロなんか一切ないもんなあwwww
ビキニみたいな奴の事言ってるなら光と影の具合でそう見えてるだけだぞ
イスラエルもハマスも共倒れして欲しかったから、グレタには両方支持して欲しかったな
吉良吉影おつw
ついでに元凶のイギリスもな
どっちにも肩入れしない?
アホか
国際政治でそんな寝言通用するわけないだろ
対中国戦で味方して欲しかったら無条件でアメリカ・イギリスに追従するのが正解だ
男かとおもた
コイツに現状の狂信者以外を、新たに獲得する能力なんか残ってるか?
頭の悪い武闘派のせいで自分たちの首を絞めてる
よーし!グレタさんがガザ側なら、オレはイスラエルを応援するぞ!
ガザが要らない土地なんてよう言えるな
無知って怖いわ
グレタは大嫌いだけど「ハマスもイスラエルも共倒れしろ!」なら俺は支持する
もーめんどいからユーラシア大陸の北側全部で戦争して負けた国は国民全員殺して紛争地域に土地明け渡せば良いのに
市民の盾になれよ
ただ避妊せず将来のテロリストを生産・育成し続けている工場地帯だもんな
中国奥地のインフルエンザ等感染症開発地区と同じくらいの世界の癌。
お前マジできっしょいな
初老だって言われても違和感ないよね
だからCOP26から追放された
土地に価値はあっても住み着いてる連中に価値はない
温暖化もやばいことになってるし世界は彼女の声をもっと聞くべきだったな
戦争してる当事者と、それを陰日向に支援し紛争に加担してきた国だけで片をつけて欲しいよな
世界中を巻き込むなと。ロシアとウクライナの扱いだけでしんどいんだから。
給料が低い
女叩き
マウント合戦
弱者差別
政府批判
外国人排斥
オタク文化
匿名掲示板なんてこういう奴らしかいない
昔ガザの帰属を打診された時、エジプトやらイスラエルやら、アラブ側もイスラエル側も引き受けるのを嫌がったという事実を言ったまで。「ガザが要らない土地」なんて書いてないぞ。何で歪めるんだ?
テロリストの勢力が強い地域を引き受けるのはそりゃ嫌がるだろ。
例えば「北朝鮮を日本に帰属させたら?」って話が出たら、そりゃ断るでしょ。
グレタ「ガザ側に立つ!」
中、ロ、北朝鮮、イラン「ガサ側に立つ!」
朝日、テレ朝、毎日、TBS「ガザ側に立つ!」
立憲、共産、社民、れいわ「ガザ側に立つ!」
ちょっと例えがイマイチだったか。北朝鮮云々は日本にいる親中親北派はマジで賛成しそうで怖いわ。絶対吸い取られる。
TBSは熱烈歓迎しそうだがw
例えばガザを日本の管理下に置いてくれとか言われたら(治安も経済も面倒を見る)断るだろ?
まじか騙された
ぱいぱい…ちくしょー!
今回のハマスがやった、イスラエル民間人に対する、突然の虐殺行為を容認できるわけないだろが。
かと言ってイスラエル側に来られても困るだろ。
いつもの反日
「外国人排斥 オタク文化 匿名掲示板なんてこういう奴らしかいない」
それだけの価値は無い。
カザ市民
「誰?そんな事よりも助けて!」
いろんな人間が介入してきて、そこを有耶無耶にするな。
パレスチナ問題は、別。 こっちは非暴力で世界のみんなで考えて解決しなくちゃいけない。
特にイギリスが責任取って、ちゃんと仲裁すべき。
味方になった所で助けて貰える可能性は無いぞ。
金だけせびられ自分の国は自分で守れって言い放たれるのがオチ。
皆生き残りに必死だからグレタなんかに構ってる暇は無い。
中国がセンス無いのかな
それともこいつはもう捨て駒だから大した役を与えられないのかな
何故反日と繋がるの?
日本では、反日コリアンまでが「ガザ側に立ってる」のが興味深い。
米国なんかは、中ロハマス北朝鮮に対する四正面作戦になる事への警戒が出てるのに。反日コリアンときたら、反日反米に一生懸命で、全力で北朝鮮側に立ってる。
日本国内での左翼と中朝韓勢力は、世界基準ガン無視なガラパゴス。
反日至上主義になってしまってる不思議。
もうイスラエル側は
ハマス以上のオーバーキルしてるから駄目だ。
クリソツ
朝日毎日、テレ朝、TBS
「よーし!グレタさんがガザ側なら、うちもハマスを応援するぞ!」
立憲共産社民れいわ
「よーし!グレタさんがガザ側なら、うちもハマスを応援するぞ!」
世界の銀号屋でやたら権力持ってるユダヤ資本家や政治家バックしてるユダヤ人に正面からケンカ売るのは草。
完全に後ろに東側陣営いますね。中国かな?
ならば有言実行の可能性も…
機動戦士ガンダム一話みたいなタイトルですね
元環境少女グレタさん「ガザ側に立つ」
あんなに胸無ければ美人でもないわ。グレタ嬢はワイルド路線進んでだろ?
そうか?
人質いようがいまいがハマス駆逐するまでやるだろ
イスラエル人はアラブ人を害虫かなにかだと思ってるよ
旬を過ぎた環境活動家が時事ネタにのっかったパフォーマンスやってるだけだからな
それでガザのテロ行為容認しちゃあかんやろ
これの意味するところは何なのか?
・ガザを実効支配しているハマスを支持
・ガザで人質となっている住民を支援
・ガザを攻撃しているイスラエルを非難
それによって評価は変わる。
ユタンポな、間違えると怒られるぞ
全部やろ。本を正すと市民のために水食料を回してたのイスラエルなのにハマスがテロしたのがことの切っ掛け。ハマスはガザ地区を実効支配しててそこが拠点。それ頭に入らない日本のマスコミと同じでイスラエルと支援してるアメリカを叩きたいだけ。
もしかして、増えすぎた人口を減らし地球を守るために戦争推進してるのかな…
安全な所から垂れられる憎まれ口ほど、醜いモノは無いからな。
せやな
敵をつくりすぎた
そこに目を付けられて・・・もう抜け出せないとこまで来てるんやろな
つまりテロリスト側、北朝鮮側か
単なるお世話がせに本人気づいてないんだろうけど
ガザのテロ行為は容認して無いだろ。
それ以上のイスラエルのオーバーキルで沢山の女性や子供達の命が奪われるのは良くない。
ガザを実行支配してるハマスは流石に認めて無いと思う。
ミサイルで吹き飛べばみんな笑ってくれるやろ。
何で一方が正義みたいになってんの?
名前が売れてないユウチューバーや炎上商法の奴が相乗りするやり方おんなじなんだよ。
環境活動家って政治紛争や宗教対立にも顔出すのかよ。
グレタ ガザに立つ(第一話:全一話)
めっちゃヤバイことしてない?
滅茶苦茶やばいことしてないかこれ。
どうすんだこれ
一部ラビみたいなユダヤの極右も反日親中なんよな
前々から方向性おかしくない?それユダヤに不利じゃない?って突っ込まれてたのに、北京大使館の事件でようやく気付き始めた感がある
ユダヤでも極右過ぎる奴は無能なんやなって
まじなん?ソースどこ?
流石にこんな扱いは無いでしょ…
グレタはとっくの昔から常に正体あらわしっぱなしだぞ
パレスチナにとっても敵であるハマス。
これを混ぜるから意味不明になるんよ。
みんな日本国民と日本共産党を一緒にされたらブチ切れるっしょ。
ナチ被害者バリアーも賞味期限が切れそうだが、どうするユダヤ人?
グレタ ロスチャイルドで検索するといっぱ出でてくるよ。
力による現状の変更どころじゃない領土超拡大してるんだから
今回のはそれの結果にすぎない
それ指摘しようとしたら必然的に
「ユダヤ人に渡す土地はねえ!」って総出で侵略しようとしたアラブ側もどうなん?って話になるから
イスラエル建国までを外的要因で仕方なかったって事にするならその土地を取られた中東戦争仕掛けたの全部パレスチナだぞ
アラブ諸国と組んで四方囲んでイスラエルに襲いかかって負けて土地を取られてを4回繰り返したのをイスラエルが一方的にやったみたいに言うのはめちゃくちゃじゃね?
本当ならロスチャ所属のお爺さんにぶん殴られるな。
ユダヤ人なー、ローマに今のパレスチナ付近から追い出された後イスラム教としては下賤な仕事だった金融業しか仕事貰えなくて金融業やってたら現在世界中にユダヤ系の金融業の重鎮コミュニティが出来ててイスラエル自体が世界中にコネクション持っててクッソ金持ちなのよ
ナチ被害者バリアーが無くてもここまで半世紀アラブ国家を一国でぶちのめしまくってるからそのあたりあんまり意識してないと思うぞ
チャイナはそっち側って事ね
2位から4位の米印露の合計と同等量を単独で排出してるのにデモしに行かない不思議
ハマスが正しいなら誘拐された人質は返さなくてもいいとコイツは考えているんだな。
もうとにかくあの二者を引き離さないとな…そのためには、まずアメリカ国内のユダヤ系にも
了解を取らないとと考えると、それも無理そうだが
なんか、ガンダム大地に立つみたいで草
さんきゅー
本家も当て逃げで大変なことに
偶然かな
強引に「みんな仲良しこよししろ!」とか言う奴こそ人を見下す独裁者気質が高い
共産主義国には優しい女の子
石油立国じゃない資本主義連盟がカーボンニュートラルとか地球市民だCO2削減だのゴリ推したせいで、ロシアがブチ切れてウクライナを盗りに行ったことを未だに理解してないやつおるんやな。この紛争は遠回しにグレタのせいやで?
大人になっちゃったからもう利用価値ないね
頭の中お花畑どころか小学生もびっくりな低レベルだな
「両方とも地球の環境を汚す人間を減らしてくれてありがとう!」ぐらい言ってみろっての
グレタのスポンサーが中共だと透けて見えるね
自由主義諸国を混乱させる事に加担して専制主義国家の横暴にはだんまり
そらテロリストが隣に住んでるからなぁ。
パレスチナ支持者は中露の工作員だろ。
まともな日本人ならイスラエル側じゃないとおかしい。
イスラム教徒は消さないとな。
くそダサい
ユダヤ人があそこを占拠して独立して住んでるのがどうなのかとも思う
顔デカいから距離感分からんかった可能性
今の日本の熊を殺すな!と同レベルやな
自然とはそこに住まう人間も内包しているとかなんとかかんとかて事やろ知らんけど
コメントする