10-21 21.32.23
0 :ハムスター速報 2023年10月21日 22:00 ID:hamusoku
―――舌が青いのはなんで?

“トー横”に通う15歳の少女
「なんか薬、睡眠薬」
「(本当は)もっと青い!キマッた後はもっと青い!」

“青い舌”は薬の過剰摂取、いわゆる「オーバードーズ」によるもの。精神的な苦痛からのがれる感覚を得られるという一方で、命に関わる危険な行為です。

少女が見せてくれたのは、スマホ画面の「青い舌」の写真。睡眠薬を“キメた時”のものだといい、少女は「やばいね、めっちゃ青だよね」と話しました。

一部の睡眠薬は飲むと舌が青くなるため、それを見せ合う若者が増えているといいます。

ソース https://news.ntv.co.jp/category/society/646e1c26646d48f3b48b0b74c1315ac4


1:ハムスター名無し2023年10月21日 22:02 ID:hLe30coq0
アカン(アカン)






2:ハムスター名無し2023年10月21日 22:02 ID:U5qv5DZ80
量産型ズゴックの塗料でも舐めたのかな?






3:名無しのハムスター2023年10月21日 22:02 ID:5.taHVa60
駄菓子でこうゆうの有るよね






4:ハムスター名無し2023年10月21日 22:03 ID:2KdCAaJ90
かき氷かな?






5:名無しのハムスター2023年10月21日 22:04 ID:szMbWNFJ0
言い方は悪いと思うけど ギリ健が自然に集まる場所になってそう、パワースポット的に






6:ハムスター名無し2023年10月21日 22:04 ID:1v5aF3lv0
ブルーハワイ食べた?






7:名無しのハムスター2023年10月21日 22:04 ID:nwMFxOGn0
ブルーハワイ トーヨコ






8:ハムスター名無し2023年10月21日 22:05 ID:qXGQTRrO0
睡眠薬の青は飲食物に混ぜて悪用することを
防ぐ為のものなのに・・・






9:名無しのハムスター2023年10月21日 22:05 ID:Zy.FbRrr0
あーあ、こんなのが自慢話のようになってる時点で終わってんな…






10:名無しのハムスター2023年10月21日 22:05 ID:nTteIyth0
ブルーハワイではしゃいでた俺は良い子ども時代を過ごしてたんだな⋯






11:名無しのハムスター2023年10月21日 22:06 ID:tpNFSUd60
そのうちあの界隈はフィラデルフィアみたいになりそう






12:ハムスター名無し2023年10月21日 22:06 ID:Z7btixSE0
こんなにイカレてるぜ!って自慢するヤツおるわ






13:名無しのハムスター2023年10月21日 22:07 ID:J0x1.NYq0
こんな奴ら税金で救う価値なし






14:ハムスター名無し2023年10月21日 22:07 ID:UJQqfXFm0
え?これがなに?かっこいいとかかわいいとでも思ってんのか?それとも「悪いことしてる俺(私)イケてるー」とでも?
ほんと頭のおかしい奴って見てる分には飽きないわ






15:ハムスター名無し2023年10月21日 22:07 ID:cn39iYAy0
飲むとしたが青くなるんじゃなくって、そのまま口の中でかみ砕いてとかしてるからじゃない?






16:ハムスター名無し2023年10月21日 22:07 ID:Z7btixSE0
15才じゃ数千円でも大変だろ
こんなんのためにパパ活とか時間も労力もムダだ






17:名無しのハムスター2023年10月21日 22:08 ID:DOk2aVEo0
ブルーハワイのシロップ舐めとけよ






18:名無しのハムスター2023年10月21日 22:09 ID:iCQdi5W00
残りの寿命考えたらこんなのでも年寄りより税金かける意味がある。若さ=命は価値。






21:名無しのハムスター2023年10月21日 22:11 ID:TVKQxXWU0
見せ合うことが仲間意識?みたいなもんなのか?
リスカの傷跡もSNSで見せたがる奴いるよな







22:名無しのハムスター2023年10月21日 22:11 ID:IcwbG0l20
悪用を避けるために青くなるようにしたとか、、、

正規じゃないルートで入手できるんだな






24:名無しのハムスター2023年10月21日 22:11 ID:koV6TEw40
マウンティングなんやろな






25:名無しのハムスター2023年10月21日 22:14 ID:gI9rcNVc0
非合法の薬物も横行してそうだわ…






28:名無しのハムスター2023年10月21日 22:15 ID:JtDO9t150
ここは治外法権地帯…
(´・ω・`)






29:名無しのハムスター2023年10月21日 22:15 ID:koV6TEw40
現代の根性焼きだな 武勇伝なんやろ






31:名無しのハムスター2023年10月21日 22:16 ID:Tujsgw430
トー横って一部のキッズらにとってはそこに属することがステイタスになってんだから、行政はもっと強めに介入した方がええんでないの






32:ハムスター名無し2023年10月21日 22:18 ID:WxirC48y0
テンダーロインみたいになっていくのか?






33:名無しのハムスター2023年10月21日 22:18 ID:ao4FANhL0
ガチスラムのある外国人から見たらキッズ達のほのぼのシーンなんだろうなー






35:ハムスター名無し2023年10月21日 22:23 ID:cQv8YhFg0
岸田の目指した世界






36:名無しのハムスター2023年10月21日 22:24 ID:..vhbziy0
薬の大量摂取って脳に障害とかできそう怖い






37:ハムスター名無し2023年10月21日 22:25 ID:HTVMsvKS0
日本人の若者は岸田の宝じゃないからしょうがない






38:ハムスター名無し2023年10月21日 22:27 ID:fZUIOSXi0
煽りとかじゃなく、トー横に集まってるのって知的な障害がある子たちばっかなんじゃねえの?






40:名無しのハムスター2023年10月21日 22:28 ID:n8M.OILY0
錠剤をラムネ感覚でガリガリ食ってんのか






41:ハムスター名無し2023年10月21日 22:30 ID:OIRgLpxI0
こういう青舌云々は小学校のうちに卒業しておくような話題だと思った
もちろん薬害以前の駄菓子とかでのお話でね






42:名無しのハムスター2023年10月21日 22:30 ID:.8qDUySX0
俺飲みたくて飲んでるんじゃないのに、こーやって遊びでキメてるやつ見るとムカつくわ
こいつらが昏倒したとして対処する医療従事者もいい迷惑だろ






僕の心のヤバイやつ 【特装版】 9
https://amzn.to/3tmLr0R






ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧