
0 :ハムスター速報 2023年11月28日 12:10 ID:hamusoku
日本国の年間医療費が45兆円で、その大半を高齢者が使ってるんだけど、そのたった1割の4.5兆を今年出産した全員に配分すると、生まれた赤ちゃん一人当たり640万円配れたんよな
— ゆな先生 (@JapanTank) November 27, 2023
もう一人作ろうって思うよな
それが何も未来を作らぬ高齢者の延命に使われているというJAPAN
皆保険の国には
— だいにほんていこく (@daitouadainihon) November 27, 2023
延命治療の禁止と安楽死の許可
は必須だと思う
どうにかしたいけど、どうすればいいのって感じ
— のぎ〜 あすかちゃんおつかれさま! (@NOGIZAKA_fs) November 28, 2023
若者が投票いっても総数的に年寄りに勝てなさそうだし、そもそも投票行ったところで、全部同じようなとこしかないからどこいれても変わらない気がする
でるぞ!おま老!!
— JWU suzuki (@JwuSuzuki) November 28, 2023
おま老=おまえも老人になるんだぞ論を唱える人のこと
よくおま老論者が「老後が不安だと子供を産めないだろ?」みたいなことを言うけど、まさにそうで、今の現役世代は「働いても上の世代に吸い取られる権力構造」「あらゆる面で落ち目の日本」というものから未来に対する漠然とした失望を待っていて、故に子供をを持つことに前向きになれないんよね
— えぬえみ (@enuemin) November 26, 2023
おま老さんこんばんわ。
— まる医 (@pocottomaru) November 20, 2023
子どもと若者はお年寄りを支えるために◯ね!ってことでしょうか。素晴らしい敬老国家ですね。 https://t.co/EtQTNpenqK pic.twitter.com/GccQlqnD1t

1:名無しのハムスター2023年11月28日 12:09 ID:hzf0kqGU0
65歳までに使う医療費 650万
65歳以降に使う医療費 1600万
後期高齢者 負担 1割 なお病気が治るわけではない
65歳以降に使う医療費 1600万
後期高齢者 負担 1割 なお病気が治るわけではない
2:ハムスター名無し2023年11月28日 12:09 ID:7UaJZqdp0
おまえも老人になるんだぞって言ってる人って思考停止してるよな
4:名無しのハムスター2023年11月28日 12:11 ID:hzf0kqGU0
ブラックジャック 1000万だ!
日本医師会 延命で合計3000万ね。自己負担は100万。
うん、モグリの方が良心的。
日本医師会 延命で合計3000万ね。自己負担は100万。
うん、モグリの方が良心的。
5:名無しのハムスター2023年11月28日 12:11 ID:TyFeqXDb0
赤ちゃんは投票権持ってないもんね、そりゃ年寄の方を大事にするよ
6:ハムスター名無し2023年11月28日 12:11 ID:M2vaSSv70
おま老とか初めて聞いたけど現代だと年寄りになれるほど長生きできる奴ほとんどいないんじゃないかと思う
10:名無しのハムスター2023年11月28日 12:13 ID:5wc6UwwI0
老人栄えて国亡ぶ
11:名無しのハムスター2023年11月28日 12:13 ID:mjO9YbIR0
このままだと老人にすらなれないんですが
12:名無しのハムスター2023年11月28日 12:13 ID:ps.gKJjv0
仮にその1割を削減しても中抜きされてほぼ還元されないのであった
13:名無しのハムスター2023年11月28日 12:13 ID:vJkUH4p.0
1割じゃなくても1%だけでも64万円だぜ?
14:ハムスター名無し2023年11月28日 12:13 ID:5m2JdfV50
もう日本終わっていいよ・・・
岸田!お前の出番だ!
岸田!お前の出番だ!
15:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:N0674CgI0
医療費は一種の国からの借金って形にして使った金額に応じて死んだ時に遺産から回収でいいと思うわ
17:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:HClLS9jT0
事務経費とついでに中抜き分が計算に入ってない
良くて100万ぐらい
良くて100万ぐらい
18:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:cuJ78nfF0
増税クソメガネ「(投票してもらわないとな。)よし、増税だ!!!」
19: 2023年11月28日 12:14 ID:Y7nJb3A90
⤴💸💩👓「社会保険料は税金じゃないからいくらでも上げたれ!」
20:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:kjxJbpiP0
再配分が高齢者に偏りすぎ問題
21:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:IrVCfEqg0
老人を大切にってその年まで生き延びる奴が少なくて貴重な語り部としての役割があった頃の価値観だろ
掃いて捨てるほどいる現代で通用する訳ねーじゃん
掃いて捨てるほどいる現代で通用する訳ねーじゃん
22:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:Bs7V9Pwr0
80以上のジジババはもう医療負担5割にしてくれ
俺等の税金でお前らを生かしても景気が良くなるわけでもないし
俺等の税金でお前らを生かしても景気が良くなるわけでもないし
25:名無しのハムスター2023年11月28日 12:14 ID:YlLewuS00
可愛そうだよね
こんな世界に生まれたら
こんな世界に生まれたら
26:ハムスター名無し2023年11月28日 12:15 ID:cBRz62uO0
ほんと票稼ぎやめてくれ
今日、歯医者でうがい薬がもっと欲しいという年配者がいたけどさ、、、
10本?!なににつかうんだよ、、、まじで老人も三割負担にしてくれ、、、腹立つ。
今日、歯医者でうがい薬がもっと欲しいという年配者がいたけどさ、、、
10本?!なににつかうんだよ、、、まじで老人も三割負担にしてくれ、、、腹立つ。
27:名無しのハムスター2023年11月28日 12:15 ID:XkvWbl.u0
だーかーらー
高齢者負担も含めて日本国民3割負担にしろって
上限決めたらいいんだよ自立支援とかそうしてるんだから
今までと同じには出来ないよ子供が少ないんだから
ええ加減諦めろ
高齢者負担も含めて日本国民3割負担にしろって
上限決めたらいいんだよ自立支援とかそうしてるんだから
今までと同じには出来ないよ子供が少ないんだから
ええ加減諦めろ
28:名無しのハムスター2023年11月28日 12:15 ID:7p2yg9Kh0
という事は老人が1割負担やめればいいんだな
「子孫繁栄のために自己負担率を上げろ」と声を上げた老人だけ敬老に値すると覚えておこう
「子孫繁栄のために自己負担率を上げろ」と声を上げた老人だけ敬老に値すると覚えておこう
29:名無しのハムスター2023年11月28日 12:16 ID:cTsvICfU0
予算組むのが大きな仕事なんだから、内閣の方針は金の使い方に現れるよ
つまり国は少子高齢化推進してる
つまり国は少子高齢化推進してる
32:ハムスター名無し2023年11月28日 12:16 ID:SOCOEqzp0
そもそも政治家がジジババばっかなのが問題やろ
33:名無しのハムスター2023年11月28日 12:16 ID:pVyGR5iM0
未来に繋がる事に金使ってくれ
36:名無しのハムスター2023年11月28日 12:17 ID:gue6tqD20
おま老は今の感覚で物言うけど、このままでももっと酷い状況で老後を迎えることが分かってないんよな
43:名無しのハムスター2023年11月28日 12:18 ID:Sa5ONUX10
マジで高齢者負担デカくしろ
44:ハムスター名無し2023年11月28日 12:18 ID:6dsYSKXy0
若いときは自分が老人になるなんて全く実感ないんだけど必ずその時は来る
老人はみんなそれを通って来てるからつい警告しちゃうんだよな
本当に余計なお世話なんだけど
老人はみんなそれを通って来てるからつい警告しちゃうんだよな
本当に余計なお世話なんだけど
47:名無しのハムスター2023年11月28日 12:19 ID:88vDKVOs0
お前も老人になるんだぞっていう人多いが、今のまま行けば仕組みそのものが保たないんだよなぁ
49:名無しのハムスター2023年11月28日 12:20 ID:NsWxYWTs0
もういっそのこと10歳区切りで使えるお金均等に割っておけば?
予算無くなった時点で自己負担5割とかにして子供とかはそこまで人口も少ないし予算は余ったら年度末で対象の人へ給付金として配布
予算無くなった時点で自己負担5割とかにして子供とかはそこまで人口も少ないし予算は余ったら年度末で対象の人へ給付金として配布
51:名無しのハムスター2023年11月28日 12:20 ID:lITs10.C0
老人は今の制度を本当に望んでいるのか、、、?
皆で見ないフリして何となくなっている部分大きいと思うよ
皆で見ないフリして何となくなっている部分大きいと思うよ
53:名無しのハムスター2023年11月28日 12:21 ID:5l4.YJVp0
爺「婆さんや、薬どこかいな」
婆「爺さんや、病院行ってもらっといで」
婆「爺さんや、病院行ってもらっといで」
54:名無しのハムスター2023年11月28日 12:21 ID:vF1dm49N0
延命だけじゃなく、老人の医療費自体抑えないと…
ヨボヨボの元気な老人が待合室で和気藹々としてるのは間違ってるわ
ヨボヨボの元気な老人が待合室で和気藹々としてるのは間違ってるわ
57:名無しのハムスター2023年11月28日 12:21 ID:jLjdzQaX0
ありがとう岸田くんの
異次元の少子化政策の成果で
ちゃんと出生率減ってるよ!
異次元の少子化政策の成果で
ちゃんと出生率減ってるよ!
62:ハムスター名無し2023年11月28日 12:23 ID:GHJaUfjk0
まずクソ外人に保険適用するの辞めさせようや
65:ハムスター名無し2023年11月28日 12:24 ID:Wnf1H6yE0
うちの飼い猫が死ぬあたりで、俺もポックリ逝けたら良いんだけどな・・・ と思う40代の俺
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
65歳以降に使う医療費 1600万
後期高齢者 負担 1割 なお病気が治るわけではない
黙って奉仕しろ若造ども
お前達が無能だからこの国がおかしくなる
日本医師会 延命で合計3000万ね。自己負担は100万。
うん、モグリの方が良心的。
若者「だからなんだ?はよ逝け」
今から産もうとするやつらにそんな優遇したくない
全員滅びろ
そんな性格だから離婚されるんだよ
岸田!お前の出番だ!
コロナが最後のチャンスだったのにお前らバカみたいに自粛したじゃん
自業自得
良くて100万ぐらい
掃いて捨てるほどいる現代で通用する訳ねーじゃん
俺等の税金でお前らを生かしても景気が良くなるわけでもないし
老人には権利がある。
若者には老人を生かす義務がある。
こんな世界に生まれたら
今日、歯医者でうがい薬がもっと欲しいという年配者がいたけどさ、、、
10本?!なににつかうんだよ、、、まじで老人も三割負担にしてくれ、、、腹立つ。
高齢者負担も含めて日本国民3割負担にしろって
上限決めたらいいんだよ自立支援とかそうしてるんだから
今までと同じには出来ないよ子供が少ないんだから
ええ加減諦めろ
「子孫繁栄のために自己負担率を上げろ」と声を上げた老人だけ敬老に値すると覚えておこう
つまり国は少子高齢化推進してる
ある程度は優遇されて良いと思う。丸ごと子どもに使えも乱暴だよ。
もう1人産もうを増やすなら学校の無償化や子育て世代への減税や補助の方が良いだろ。
だいたい今の岸田政権で子どもに使わせたら、間違いなく中韓人やベトナム人やウィグル人にも使われるぞ。てかむしろ外国人に使われる方が多くなるだろ。奨学金みたいに。
タダめし食いが多すぎる
ワイ選挙なんかでは変わらない勢に教えて
それも洗脳の一種で、そういう思考に陥って今の「良い人」の若者は子供を産まなくなった。
…というかこういう吹込みも反日風情の工作かもな。
義務を遂行させたい相手に役立たずとののしるのはやめた方がいいよ
今のままだと我が家は2人で限界
老人はみんなそれを通って来てるからつい警告しちゃうんだよな
本当に余計なお世話なんだけど
これが答えだwww
奥さん逃げれて良かったね
そうだよ
生産性のない高齢者が未来を食いつぶしてるからね
お前が歳取った時にお前の生活を支える世代が居なくてもええんやな?
そんな単純なこともわからんやつは1人で滅びろ
予算無くなった時点で自己負担5割とかにして子供とかはそこまで人口も少ないし予算は余ったら年度末で対象の人へ給付金として配布
子供ってそもそも病気しないから
皆で見ないフリして何となくなっている部分大きいと思うよ
増税メガネは言うことを聞かない
増税メガネは聞く力を発揮し、検討に検討を重ねて、子育て現役世代への大幅増税を断行した!
婆「爺さんや、病院行ってもらっといで」
ヨボヨボの元気な老人が待合室で和気藹々としてるのは間違ってるわ
異次元の少子化政策の成果で
ちゃんと出生率減ってるよ!
それ自体お気持ちの話でだから何?と思うんだよなぁ
大切にすべきかどうかって俺がどう思うかじゃなくてじゃなくてその時々での人口分布が決めるじゃん
もちろん、日本人のみ!
実際子供の医療費無料にしてる自治体は結構あるよ
教義を持たず無知無教養の成れの果てで今の世の中はそういう悪い方向に向かっている
高齢者を否定する奴は自分も高齢者になる前に必ずこの世から消えなければならないがそれでもいいなら勝手にしな
思考停止って言えば相手を言い負かせれると勘違いしてる奴多いよな。
自分が老人になったときのこと考えてもそっちの方がいい
表向きの説明つかなくない?
その通り
今の若者は食い潰すことしかできない脳の退化した猿
こいつらのせいで我々は老後に不安を抱える羽目になった
政府はもっと税金の免除や給付金で高齢者を手厚く保護するべき
貯蓄の額が安心に繋がる
氷河期世代を生んだ団塊がそれな
前例があるってこった
運動処方で根本から治そうよ
それは最大の人口爆発が起きてからまだ100年も経ってないからじゃないの?
ミクロケースならGMが滅んでるし
将来国を支える子供を産んでいる子育て世代が優遇されるのは当然
黙って奉仕しろ子無しや独身、死に損ないの爺婆婆共
お前達が無能だからこの国がおかしくなる。
こんな無能なんか相手にしてられるかww
当方50代
むしろ胃瘻を繋いだ寝たきり生活や、ボケて恥を晒した家族に
迷惑をかけたくくないから延命治療の禁止や尊厳死を認めて
ほしいけどな
これから老人になるからこそ
普通の外来診療は現役世代が割り込めるようにして欲しい
そうなったら心置きなく高齢者は足切りできる
氷河期は20代のときから70代になるまで、人生のうち50年を国のために犠牲になるわけだ
赤ん坊が生まれなくなっても俺が知ったことではないわ大袈裟に言おうが俺が死んだ後なら日本が滅んでも構わん
腐敗政治・30年低迷経済・地獄の少子化・利権医療・逼迫社会保障 全ての問題が解決されます。
それは
”年金受給者 および 65歳以上 の選挙権をなくすこと”
”年金受給者 および 65歳以上 の選挙権をなくすこと”
0歳から18歳まで選挙権が無いのと同じ、下限の年齢制限のみではなく上限を設ける
ただそれだけ。
拡散お願いします。
福祉関係は居住先よろしくで。
親日国は多いし、現地企業の顧問とかで歓迎してくれるんじゃないか。
それでもやる真の理由は若手医師の腕慣らし経験実績積みでしかないと思っている
考え変わったわ
ちなみに糖尿なのに隠れて酒飲んでることを自慢してた
ナマポ取り消せや
老人って存在自体が負担って理解してるなら
自分が老人になってもこんな厚かましい意見出ないと思う
書きこんでるヤツは自分が歳をとらないと思ってるんかね
お金要らないじゃん
まぁ組織票とかで不正が起こるだろうから実際には無理だろうけども
え?
将来面倒見てくれる人がいないのに寝たきりやボケ老人になるの怖すぎない?
醜態さらして苦しむより尊厳死認めてほしいとか思わないの?
自分とは価値観が違うな
全く一緒だろこの国と
30年前にこれ言って周りに笑われたことあるな
時代が追い付いてきたんかね
今になって思うが、
コロナ対策はせずに老人を減らして
若返りをはかるべきだった
近所、親戚に配ってそう。
実際近所のおばちゃんが湿布いっぱいあるからあげるわよと言ってきたことある。
勇ましいですねw
わりとこのあたりはセンシティブな問題だと思うわ
確かに人口比も医療費もデータではやってるし、実際湿布だけみたいな奴もかなりいるのもわかる
皆が皆一人で生きているわけじゃない、これしか言えんわな… 少なくとも核家族化を抑えていけばなんとか…
いや優遇する必要ないから
働けなくなってる時点で社会からしたらお荷物でしかないんだしその上医療費まで足引っ張られたらたまらんわ
今はもう日本も貧乏でしかないんやしきりすてられるもんは捨てやんと
あと延命に関しては国がアホなんもそうやけどそれ以前に日本国民自体がアホすぎるねん。医療側を悪くいうやつもおるけど医療側は患者とか家族が延命望まん限り基本的には延命なんてしたくないわけ、散々延命なんかしない方がって説明しても間違った正義感で延命望む馬鹿が多すぎる
年金貰えないことも考えて今から滅茶苦茶貯金してるし
傲慢で自分のことしか考えない老害と呼ばれるような人にはワイはなりたくない
老人「だからなんだ?はよ働け」
実際思考停止以外の何物でもないからな
今の若者も老人になるから、持続不可能な今の現状を変えろってことだよ
論外な政党除いてあみだくじでもすればいい
投票って権利放棄するのは損しかない
無力なアホのくせに何がおもろいんや
敬う事と金を使う事は別問題なんだか?
ひでー話だよ
そりゃ本能で死を回避するように出来てるんだからそうだろ
それと実際貴重な存在かどうかは別問題
くだらない動物ネタより社会悪である自民党やキモオタを叩く記事を掲載するほうが遥かに有意義であり社会に貢献している
払えるほど資金もってるならいいんだけど。
健康な年寄りが毎週病院に行ってシップとかもらってるのが一番無駄
そしてそいつらで金儲けしている開業医が癌
尊厳死したいなら今でも自分で勝手にやれるのに何を言ってんだww
例え安楽死が認められてもお前はなんだかんだと言い訳してやらず、いつまでも生に執着してるよww
それが嫌ならこういう記事書くやつは老後医者にかかるな
話に来てるだけの老人や、これ治療してもよくならんやろまたいな老人とか
子や孫の面倒をまともに見てきた人だけが延命できる合理的な仕組みじゃん
皮膚科に行っても湿布だけ大量だして根本原因は放置するからな。
医者も薬剤師もその方が儲かる。
医療業界が今のままだと老人をどうにかしても無駄
生まれ変わるのになあ
自己紹介乙
後半はちょっと違うと思う
むしろ病院側が延命させたいはず
医療費取れるのもそうだけど実績を積めるし
子育て世代を優遇とかズレてるんだよな。
資産や所得差が埋まれば自然に誰でも等しく子供を生むわけで一番の少子化対策は親の世代から引き継がれるスタートラインの資産や賃金の格差。
世代間の可処分所得差が何倍も開いてるんだから社保の不正利用と消費税減らすだけで改善する。
今の無能で根性無しの若者のことだな
全面的に賛成だ
無料だから客層最悪だしな
子どもを産む世代から多くの税金と保険料を徴収して養育費を目減りさせ老人にばら撒くという亡国政策
何故こんな小学生でも愚かだとわかる政策を数十年断行し続けているかというと政治家の中に「若者は政治に興味がなく票にならない」という無意識の嘲弄があるから
だがこれは全くの逆
与党、野党ともに老人優遇の政策しか掲げないから若者に政治家を選ぶ選択肢がないが正解
何処の政党も若い候補者が欲しくて募集してるけど、あたおかな奴しか応募がないの…
若いのはみんな責任取りたくない、他人に頭を下げたくないって敬遠してるの。
PBとか行って勝手に自滅させてる財務省がケツを持て
政府の使途不明金が糾弾されるとこういう分断工作を始める
いらん治療ばっかして税金盗んでるのはビッグファーマと病院だろうが
結局、増税メガネ!って言って馬鹿にしても、社会保険料変えない限り誰がやっても同じなんだよな。
インフルとか食中毒とか薬飲めば治る軽い病気の時は医者にかからず薬局で薬剤師が薬処方するだけでだいぶ負担減るでしょ
医者の利権守るのをやめるだけで8割改善する
町のヤブ医者淘汰するきっかけにもなる
これを言ってるのは、結局自分が切り捨てられる側じゃないからに過ぎない。老人になったら医療費じゃぶじゃぶ使うタイプだよ
次はゆとり世代でその次はZ世代と順繰りで周って来るからな。
老害師ねって言いたい奴は次の世代に師ねを言われる前に自決したほうがいいぞ。
湿布ってジャポンの謎の文化よな。イギリス取り上げてくんねえかな
当たり前だろ
次世代に譲って朽ちてくのが生物の有り様だよ。どうせなら誰かに感謝されて朽ちたいから頑張ってる
湿布ってジャポンの謎の文化よな。イギリス取り上げてくんねえかな
現役世代ばかりか未来の若者まで手をつけようとするおぞましさ
これを心理学では投影と言います
ごめんねw
効いちゃったねw
今各地で人手不足になってるのは年寄りに搾取されたくないって思想が広まってるからだろうな
むしろ酷くなるかもしれん
不幸も幸福もシェアしてこそ平等。滅びろという気持ちも人として大事だ。自分が不幸なら他人も巻き込んで不幸に、自分が幸せなら他人も幸せにってのが健全な社会というもの。
それなのに今金稼げなくて泣き言いってるようなガキなら老人になったら医療費一割も払えなくてその時のガキにそれこそ放置見殺しにされるぞ
それ子供がいっぱい産まれると一人当たりの貰いが減るって話なんだけどな
少子化が解消されたら支援がドンドン希薄になる事を示唆してるみたいで誰も前向きにならん
非難するにしてもくだらん数字遊びしてる奴はきもいだけだな
無意味に老人を厚遇するな
透析はガチで金食い虫だからな
しかもどんどん増加見込み
なのに誰も危機感を持ってないからな
そうすりゃ無駄な医療費が削れる
と岸田は考えてるのでは?天才だな!
老人の方が年齢幅ひろすぎるわ
みんな薄々気が付いてる
口に出さないだけ
絶望的に手遅れ
今まで払った分と使った分とで負担率決めればいいだけでは?
目先のカネに走る
見て見ぬフリしてるけどみんな気が付いてる
判っていてほっといた国の責任追求せんと
税金チューチュー万博しとる場合やないわ
岸田「医療保険費用を減らす、増税もする、両方やらなきゃならねーのが総理の辛いところだな」
なんなら延命治療や透析なんかの過剰医療を自費に置き換えるだけでもできる
若い人の投票率が多いなら政治はそっちよりの政策になるんだよ
お前等がどんなけネットで書き込んでも政府からみたら少数派なんよ
「働けなくなった時点で」つってる時点でお前がアホ
国家社会は働けなくなった老人も含めて国民全員のためにあるんだよ
社会のために国民が存在してるわけじゃない
そもそもお前みたいな言い様で「たまらんわ」言えるほど今の老人に比べて若い奴が働いてんのか?
週休二日でパワハラもブラックも取り締まってもらえて就職だってここ数年は売り手市場
社会保障負担率の数字だけで被害者ぶってるけど「支えきれなくて苦しい」なんて叫べるほど上世代並の労働してんのかよ
通算労働時間も質も低い現世代が自分の二倍働いてきたような世代に「働けなくなった老人が~」なんて言ってるなら間抜けだわ
老人があの世に召されますように
いくら高齢者が多いとはいえ若い世代もちゃんと選挙行って別の政党に入れれば自民がここまで強くなる事はないんだからな
ただの老化が原因の高血圧に無駄な不安を煽って
金をむしり取ってる医者やメディアや健康食品業界がクズ
シワとって稼いでる整形外科の方がまだまともだわ
立派だね。自分は生産性なくなって家族に疎まれようがダラダラ生きてくだろうな
国を良くするより保身に走るだろうさ
自民に投票した奴が一番文句言う権利あるんだが
支持してんだから言うこと聞けやってな
おま老勢はこの後期医療本人も望んでいないターンに特に金がかかっててそのせいでピンコロが困難になってる現実を見ろ
おま老勢は自分の寿命さえ後期医療にウハウハしたい医者と平均寿命向上でドヤ付きたい厚労省と政治家に捧げたいのか?
氷河期世代の不遇は続くよどこまでも
ここで、愚痴ってる無能な俺等はすぐ死ねってことか
自分と両親よりこどもの未来の方が大事
こどもが老人になる頃にはそのこどもの方が大事
と騙っているが実際金食ってるのは意思表明さえ困難な末期の奴らだから
自分で歩いて生活してれば老人でも医療費は知れてるよ
若者が投票いっても総数的に年寄りに勝てなさそう
残り時間比例投票権制にすればすべて解決
平均寿命を90歳として、投票権は「90-年齢」
20歳の人は、90-20=70票投票できる
50歳の人は、90-50=40票の投票権
90歳以上は、全て一人一票
自分の生きてる時間分だけ、権利も義務もある
残り時間のない老人に40年国債を発行する権利など無い
そうしたらさすがにフラットな目線になるだろ
政府が次の世代の老人に飴を投げなければだけど
貧乏でほとんど病院行かない20代こそ1割負担でいい
そこを変えないから増税クソメガネって言われてるんだが?
やっと追いついたの?
冷笑主義ってクソの役にも立たん
奥さん大正解!
こじらせ独身40代とか同じ男でも同僚としての必要最低限以上の付き合いはしたくないや。
まずは言い出しっぺのお前が祖父母や両親を自らの手で切り捨てろよ
体調不良を訴えても絶対に病院には行かすなよ
そしてお前が高齢になっても病院には一切行かず自宅でもがき苦しみ死ねよ
それができて初めてお前がその主張をする権利が生まれるから
それなら子育てしたかしなかったかで負担率変えようぜ
ただしく育てた子供が二人なら二割負担、一人なら四割、いないなら六割、三人以上なら現状維持の一割でいいだろ
少子化がかなりの部分の問題になっているのだから責任を負うのは当然だよな?
年に何度も病院の世話になってるやつは、自己負担額をだんだん上げていく仕組みにして欲しい
そうすれば、健康に気を配って生きてきた老若男女の負担が減るし
タバコ吸ってたりデブってたりコロナ対策してないやつは、金がかかる自業自得システム
言論を封じたいがための無意味要求やんけ
105が自ら止めて、それで何か変化するんか?バカか?
予備軍こわ・・
老人や身体の弱い人間はどんどん死んでいくだろうが、それで全ての問題が解決する
「何度も病院に来るなよ」「湿布貼って自己治癒力で治せよ」
ってことだろ
今の現役世代が高齢になる頃は支給は減額されたり自己負担額は増えたりするんだろうな
今老人なら丁度逃げ切り出来そうで羨ましい
だけどね、痴呆には逆らえない
どんなに賢かった人もうんこを壁に塗りつけ、徘徊し、ご飯食べた後にご飯まだと言ってくる
割と真っ先にまず子供が居なくなるよそれは
けど、このままの状態を続けてたら現役世代は減り負担は増える一方、どこかで断ち切るくらいの改革は必要だよね
岸田、どうせ増税メガネってあだ名とクソみたいな評価が消えることはないんだし開き直ってやってくれや
その前にその医療が本当に必要なのか?から洗い出さないと
助かる見込みは?健常に戻る見込みは?→健常は0、助かる(その後寝た切り)見込みは10~50%→なら1000万保険料ぶっ込みましょう→その後の介護は家族間で押しつけあい(ちなみにその間本人意識無いため意志決定は全て家族)
これが現実だからな?お前、自分の立場だったらこうなりたいか?
良くねえよ。
お前や老人は良いにしても、ガキに負債押し付けんなよ。
町医者の待合室がヒマで健康な老人のたまり場になってるのはなんとかせんとな。
じゃあ子供だけは無料
これで岸田を叩くって病気だよ
全てが今後悪化していくのだから老人の医療負担割合を上げても今の老人だけ不利になるわけではない
問題は日本の政治家は日本の永続的な反映より自分の老人票の方が大事だと考えていること
医者がウハウハ
動物として寿命が終わるはずだった命を無理矢理生かすことによって生まれた負債
労働力にならない老人を活かして何が生まれるのかという話
そりゃあ誰だって死にたくないだろうけどそれなら自分の金で生きてくれよって話
唱える方も鵜呑みにする方もこえーな
国民が延命や長寿を望んでいるのです
どうぞ世代間での争いに執着なさってください
あといい加減この歪な似非男女平等社会は終わらせろ
女を無理矢理オス化してもそれは結局女が苦しいぞ
そもそもフルタイムで働く女の割合は30年前と変わらんからバリバリ働きたい女が少数派なんだよ
似非男女平等の犠牲になって男の給料は下がる→専業主婦出来ないから女も働け→その上で出産・育児やれ!
そりゃ若い子は未来に希望持てませんよw
コメ欄にその金がもらえると思ってるやついないぞ
年寄りに金かかりすぎって言ってる奴ばっかだ
まあそもそも有権者の半分しか選挙行かない国だし国民も碌でもないわな
行かないことが意思表示()キリッ
これは野党が政権を取っても無理
どこの政党でもできない
金持ちが少しでも生きたいから自費で延命する分には構わないだろ?
そもそも健康寿命尽きてベッドと医療機械に縛られるような状況で尚数年生きるってのはなぁ…
もう働いて税金払ってる人間が少なくなってるから、財源なんかないのにね。
てか何で外国人云々のところは完全スルーするのかね?
結局これを進めようとする奴らって、外国人に使わせようとする輩が混じってるんじゃねえの?
今生きてる人間の中で一番格上だからな
無駄な通院が多すぎる
そもそも日本人が少子化を望んでるじゃん
Z世代もアンケートで半数は子供要らないって言ってるみたいなのニュースでも見たし
悪いけど今の日本で子供作るなんて子供が可哀想だわ
こんな未来の無い衰退国で子供産むくらいならアフリカの方がマシ
金持ってない氷河期は政治家に対する影響力も小さいしな。
基本料+αの保険料納めた金のある老人は手厚くして基本料しか払わなかった金のない老人はスパ切とかになると予想
それこそまさしく「自己責任」だろうに
コロナワクチン購入はアメリカ様の意向だからしょうがない
こいつらが言ってんのはなんもしないけど権利は寄越せ金ももっと寄越せて言ってるだけやし
今の20歳が20歳から5人毎年子供作れば45頃には老人票逆転できるやろなんでやらんの?
社会保障費も子供産めば生むほど下がる算段やろ所得も上がるでまあ増税はしてくるだろうけど
自分が楽して稼ぎ増やすのに子供作ればええだけやん
頑張っておせっせしろよなw
あと10年以内には風向き変わって若者優先する方に傾くと思うわ
それまでこの国が保つかは分からないけど
そりゃそうだろ
今の老人が減ったとしても子どもが増えないんだから自分たちが老人になった時も子どもの世代が変わらず苦しむ
そもそも老化は病気じゃないし
腰に持病があるから定期的に平日休みもらって整形や整体行くけど本当老人の溜まり場って感じだよ
本当に必要な通院なのか?って思っちまう
ただまぁ年寄りも少しずつ減るんですけどね
政治家がクズしかおらん
むしろ酷くなるのが分かってるからこれからの赤ちゃん達のためになんとかしてくれと言ってるんだよ
そもそも俺たちが老人になった時は年金とか貰えないと思ってるし
このままいくと国ごと衰退するんだからそれよりはマシ
他の先進国と同程度の経済成長ができる以上の税金や社会保険料を取ったら衰退する
しかも日本の場合は集めても学術研究や工業開発ではなく何も生まない老人の医療費に使うんだから
婚前交渉とか貞操観念に関する教育もした方がいいと思う
全員産まれてれば10年で150万人だからな
それめっちゃいい!
子どもいてまともに育てた人たちが美味しい思いした方がいいよ絶対
何やっても自民が勝つからしゃーない
政治家も投票しない国民もクズだわ
自分で資産形成して自己防衛するしかねンだわ
※本人の負担を増やすなら
子無しさんさぁ
胃瘻はアカンと思うわ。飯を食えなくなった生き物を延命すべきではない。
年金が出るからやるとかいう奴もそりゃいるだろうけど、一度やっちまうと止められないし冷静な判断なぞ下せないってのもあるだろうし、国側で規制すべきじゃないかなー。
実際に1割の削減効果を得る場合自分の親の医療費負担増でマイナスになりかねないぞ
小梨は大損、子在りでも一般家庭は若干の損、子持ち生活保護民の大勝利みたいな結果になりそう
どうせ歳取っても今の年寄りより恩恵ないだろうからな
だったら未来がないやつらより未来ある人たちに託した方がまし
だとしても年寄りに使われるより有意義な金の使い方だな
俺は子どもがいるから子どものために少しはましな未来で生きて欲しいよ
子どもいるかどうかでも意見変わるのかな
というよりそれが本来では?と思うわ
勿論お年寄りも元気に生きて欲しいし病気も治して欲しいけどよ
ある一定のラインを超えた延命に関しては自費ってのが当然なんじゃないかな?
まあ生産性なくても働ける体はあるから
日本経済の余力は団塊世代が使い切ってしまう
岸田アンチ乙
社会保険料は税金じゃないからいくら増額しても増税じゃないんだが?
もっと高齢者に金渡したいんだよな?w
誇りに思おう
元気なのに毎月病院にかかって、元気なのに薬を貰う
高血圧症とかあるのはわかるが、保険は使わず個人で対処してください
今の若い世代のほうがより少子化でより立場が厳しくなる以上対策は必須だけど
用済みになった功労者を切り捨てる事を許してしまうと
無能や障碍者や見込みのない子供も切り捨てて良い道理が通ってしまうから
そうなると社会が正常化しようがもうディストピアそのものなんだよなぁ
バブル世代も団塊世代も、まだ向こう20年ぐらいは多くがこの世に居るだろうから、その間は高齢者優遇に特化した税制が続くだろうな
俺は1人が限界で1人で我慢してる
本当は4人欲しいし大きな家もほしい
もうとっくに老人世代より現役世代の方が実数が多いのに
いつまで言い訳してんだよ
最低限の緩和ケアとかして、なるべく金かけずに最期を看取ってくれるホスピスを充実させたほうがいい気がする
後期高齢者に苦しい検査や手術を受けさせる必要もないし、機械に生かされる延命治療にじゃぶじゃぶ金使うよりは節約になるんじゃない
30歳くらいから?
子供作って育てた人数に応じて負担率変えた方がいい
独身は子供いない分貯蓄できて当然な訳だし
「年寄りを見殺しにする日本」とか言われるようになるんだけどな
後期高齢者医療制度導入の時、どんだけ言われたことか
そいつらの一部部分でもサンプリングして処方能力を事後評価することにすれば
薬剤費は大幅に減る。
患者の思い込みや希望に応えるためだけに出す、効くわけがない薬、
効いていない薬、コスパが悪い薬、用法違反の薬。
本来なら、欧米のように町場の薬剤師がチェックすべきだが、日本では自分は
頭が良いと思い込んでいるFラン薬剤師が多すぎて、それは無理だ。
中抜き576万円か、妥当な線だな
進次郎が10~20年後になっても影響力をキープしていれば、若い日本人から徹底的に搾取する政策を継続して取れると思う
子供が健全に育って、税金、納めるのは何れぐらいかな?
お年寄りを守るために原宿から若者が消えたって今考えると凄いことだな
老人は賛成が多いが医療関係者が安易に儲かる患者が無くなるので大反対が現状!
自公と医師会の腐敗が原因!
「キープ」?
今あるとでも?w
こわじゃなくてちゃんと反論しなよ
すげー負け犬臭ぇぜ
で結果はほぼ失敗
精々移民と難民の子供が増えるだけ
つーか
少子化対策でのまともな成功例ってほとんどなくって単なるムダ金使いが実績や
更に言えば、日本の社会保障費は先進国の中ではそれほど多くも無い
高齢者だけでも福祉の充実してる国グループとしては普通レベルやで
自分から首を絞めてくスタイル嫌いじゃない
み中韓グエンばっかりたかってクルド。
自費にすればいい
「お母さんに胃瘻しますね、やめる事も出来ますけど」と聞くのと、「もしご家族から依頼があれば自費で出来ますけど」と聞くのでは全く違う結果が出るはず
まだ親が若い大学生未満のガキの戯言だな
足りない財源は外国人ナマポと留学生奨学金の削減・廃止で。
みんな老人になるんだよ?とか言う人いるけど
だからってこのままだと若い人は税金地獄でやってけないって
不必要に攻撃的な物の言い方をする人は、自分の主張しているその内容を「正しくないもの」として扱わせたいんだろうなと認識してる
街医者を維持するシステムになっちゃってるからな
本当に医者が必要な救急や大学病院には激務で人が足りてないという現実。
「今のクソみたいな日本を作った」の間違いだろ
保険制度廃止でOK
今にじゃなくて前からやろw
全員3割負担でいいんじゃねーの
あと胃瘻廃止とか
これなんだよなぁ
今でも自分で全部払える年寄りなんて実はそんな居ないから子供世代の負担がどんどん増えていくだけで結局苦しむのは団塊以降
工作員うぜえ
減ったぞ、妊娠と出産が
なんで一番医療が必要になる年齢で医療費安くなるんだよ
無限ループ
余裕が無くなったら無いなりの扱いになるのも当然だわな
弱者男性が自然淘汰されました
病院や老人ホームの施設長は、患者・入所者らの代理人として投票することができるのだ。(不在者投票制度)
決まった時間に決まった相手に決まった薬出すだけのマニュアル診療で食べていける仕組みが出来ちゃってる。
少子化を促進した小泉と安倍に言えよ。
日本衰退の原因は?基本は腐敗行政・闇税制が戦後から続いてる事だが、特に
血税バラマキで産業維持などしてるから結果が悪くても(MRJやDXなど)も良しの行政と公共事業や中抜きなどの血税・公共料金寄生虫の自公維新など支持者獲得が原因!
官僚など公務員も人材不足を給料上げや育休など愚策で呼び込んでるのも原因!
日本は血税で暮らしてる甘ったればかり、人材不足です!
底辺は思うので生活保護者クラスの人と犯罪者が子を産んで日本の治安が低下する
その程度の負担増なら高齢者の不満も少なかろう
いくら賃金上げても、社会保険料も等級上がって手取りが減るばかり
この辺を突っ込んでくれる政治家がいればいいが
もっとマスコミは大々的に報道してもいいと思う
ここがこの国をどうにかするポイントなんだぜ
いや、「湿布貰いに何度も病院に通えよ」だ
健康的な生活してるのがアホらしくなるな
んでなんか変わった?
健康的な生活してるのがアホらしくなるな
若者は全然保険料納めてないじゃん
お年寄りが使えるの当たり前だよね
歳取ったら切り捨てられる国で老後まで働いて納税する若者はおらんねん
みんな日本に見切りをつけるだけや
こいつ出産数かなり減らしてるだろ。
有料ファストパスを作ればいい
せやね。でもレジ袋有料化や熱海土石流の責任ぐらいは最低限取らせたいわ
昔のように病院内で薬を出してくれれば安くなる
実際に今でも病院内で出してくれる病院があるがそこの方が圧倒的に安い
子供が将来海外移住できるように今から言葉や文化を学ばせるんだ
日本では一度も病院に行かなくても健康保険料で毎年最低20万以上支払ってるからトータルでトントンか赤字や
膨大な軍事費を無くしたら産まれてくる子供達にいくら使えるか?は考えないで
無駄な病院、医者、製薬会社に税金もっていかれなければ必要なところに税金使える
こいつ頭悪すぎる
ちょっと考えれば現状の制度が数十年後まで維持出来るわけないのにこう言うこと言われても俺が生きてる間は老人優遇で頼むって言われてる様にしか聞こえない
衰退するしか無い
やる気ある奴は脱出するしかないよ
日本の宝だぞ
俺らが納めた年金が俺らのために使われてないと
呆れるしかない主張を平然とする模様
構造はおかしいと思うけど印象操作は良くない
そもそも199自体が論としての体をなしてないから反論もクソも無いやろ
ただガキが喚いてるだけ
権利は若者にとっての将来的なメリットでもある
だから老人への現状の権利は維持しつつ、若年層の救済へのアプローチが必要やな
ぶっちゃけ老人への医療費をカットしてもそれを有効活用できる国じゃないのはみんな分かりきってるやろ
孫の世代は核家族どころかシングルなんですが…
医療現場で働いてるやつと病院経営してる奴の区別がついてないんだよ
普通に現場で働いてる医者や看護師は誰も高齢者の延命なんかしたくないよ
延命させたいのは何にも分かってない家族と病院が儲かればいいだけの経営者
孫の世代は核家族どころかシングルなんですが…
アホちゃう?笑
そういう思考回路しか持てないお前みたいなのばっかりやから日本は終わってくねん。社会に参加出来んくなったらもういらんってのをまず自覚しろ
どうして安倍の時には言わなかったの?
森林環境税作ったのも消費税10%にしたのもインボイス制度決めたのもぜーんぶ彼やで?
今の老人ほど手厚い保証をしろとは言わないよ
え〜病院にかかること自体が延命なの?わら
日本語読めなさすぎでしょ〜!話すだけ無駄でわろ〜
じゃあお前が負債を一人で背負い込んでくれ
検査漬け投薬漬けにされたらたとえ生きていても終わり
アホ?それをせんかったら今もう崩壊してるって話やのに崩壊する先の話して馬鹿やん〜
年寄りが命乞いに来なくなると病院が営業出来なくなって潰れて無くなっていく。いざというときに困るのが我が身
無知
>>48
馬鹿じゃないの、別に下の世代を優遇して増えたところで
こいつらは自己の判断のもとに上の世代を駆逐するだろ
>>93
安楽死尊厳死は今すぐ採用してほしいよ
現にこの俺を殺してほしいもん
>>198
まぁもう奥さんじゃねえけどな、メンヘラヒス女よ
ここは「ぼくがかんがえたさいきょうのくに」の゙発表会だぞ
もうこれ若者が反日だろ
給与所得・事業所得の納税証明書をファストパスにしよう
原始的だな君は。
将来、社会保障費増税つまり老人の医療費のために増税するなら消費を抑えて貯金しようってのが国民心理だよ。だから、デフレになって正社員でさえ給料がどんどん下がった。年金が賦課方式で将来もらう年金は、自分たちより若い世代が払うのに少子化になったら、年金制度自体持つわけねーだろうが。増税の前に支出を見直すのが先なんだよ。
明日枯れる花にも水をやる。それが政治なんじゃねーのか?日本を枯らすか活かすか、どの花に水をやるのか決めるのが政治家の仕事だろうが?わかってんのかよ。岸田首相。
それを高齢者のせいにするのは論理のすり替え
岸田文雄首相に日本医師会側から1400万円献金 医療政策を左右?ネット怒り渦巻く「ゴリゴリの利権」「賄賂メガネ??」
11/23(木) 16:05
「政治が報酬の配分に介入」衝撃受けた日本医師会 組織内候補の得票で自民党への貢献度を競う各団体の構図
2023年7月20日 06時00分
何も考えずにアホに暮らせて良かっただろ?
天涯孤独でもなけりゃ身内の介護に国が支援や援助しとるだけで、それ無くしたらその金銭や労力を若者がモロ被る事になるだけやで
老害どもに自己責任返しを食らわせてやりたい。
そりゃいきなり人権侵害発言してくる奴居たら笑うやろ
あなたは老人になったら若者世代の負担になる前に逝ってくれるん?
左翼的な団塊世代は自己責任論に反対だっただろ
小泉も自己責任論も氷河期世代が自分で支持したのよ
肉屋を応援するブタって言われてただろ?
増やして働かせた方が経済回ってプラスになる。子供産んでもコスト集中しすぎやな。下層を選択肢から外す。
ダラダラ生き永らえようが自己管理できるなら問題ない精一杯余生を謳歌してくれ
問題は寝たきりで寝返りすら打てず自分が何者なのかも分からなくなってしまっているのに無理やり生かされている状態が続くことよ
共産系の医師会も自分らの儲けが減るから反対。
別に自民だけが悪いわけでもない。
よし、そう思うならお前はこの先絶対病院行くなよ!
赤ん坊もガキも投票しないからどうでもいい
by おれの利益に成らんから関係ない政治屋
老人はむしろ寿命を縮めている
今は儲からなくなってると聞くけど、赤字になる訳じゃないし部屋空くよりは延命したいもんね
看護師さんも寝たきり延命は楽だし
よく言われてるけど、都市部では交通機関の混雑がヤバいし麻酔医不足で無痛分娩が普及してなくて出産での母体のダメージ大きいしベビーシッターなんかも利用が難しいから、妊娠してしまうと子供がある程度大きくなるまでの数年間働けなくなる事が珍しくない
二人目三人目と産めば更に復帰は難しくなる
「働けなくなった時点でお荷物」なんて認識の人が多くなったら今以上に子供作らない人が増える
普段老人の医療費がどうのこうの言ってても、実際自分たちの親がそうなったら殆どの人が「保険で安く済むなら入院させたい、治療させたい」って判断しちゃうんだよ
老人の医療費を本気で減らしたいと思うのなら、まずご自身の親を最低限の治療にとどめて早く逝かせるところからどうぞ
俺は、人生100年を口にする奴は詐欺師だと思ってる
子供ひとり650万で1割ってことは45兆のうち40兆は老人が使う計算になる。延命を辞めて緩和ケアに移行すれば、トントンだ。胃ろうや癌で苦しむより、モルヒネを打って眠るように夢見心地で死んだ方が100倍マシだ。
要は、金はあるが金の使い方が下手くそだって話なんだよ。政治の仕事は分配だ。どこにどう金を使って国を成長させ、国を守り国民が安心して暮らせる国を創るか。それが、政治の仕事なんだよ。じゃなきゃ、国なんか持つわけねーだろう。
時間と金の無駄だ、これからはこれから生まれてくる子や生まれてきた子供に使えよ無能政治家
すまん何が言いたいのか分からん
そこは細かく見るべきだよね
70、75、80、85と区切ってみないと
どこまで若者にさせるのか線引きをやり直す時期に来てるよ
そういう世帯が多い。
まともに年金払ってないヤツばっかだから生活保護だろ?
まあw
若者が休んでも長時間待たされてやっと医者に診てもらえる
3割にすれば無駄に通う老人も減るだろ
後大きいのは高血圧
本来、一番リラックスしてる時の測定で年齢プラス80が望ましいと言われてるのに、医者の前で緊張してる時に測定して130を超えたら「死ぬまで薬を絶やさない様に」と言われる(昔は180が基準だったらしい)
筋力が衰えるとサラサラな血を上に上げるのは大変で降圧剤をキッチリ飲んで認知症の一因になってる人が多い
今は減塩ブームが定着してるし、降圧剤が要らなければ病院に行く必要の無い人がどれだけいるか
病院、特に小さいクリニックに行く機会が減るから
反対してる日本医師会っていう開業医の利益団体がいましてね、、、
全く問題のない数値なのに勝手に病気扱いしだした
人間ドックとかも無駄の極致。
”病人”製造システムだよ
年寄を守る為じゃなくて正義マンに叩かれたくないからヘタレただけやぞ
延命治療は自由診療(自費)じゃないのがそもそもおかしいよね
そういう契約でいままで金を払ってきてるからな。
それを突然若いやつに金をまわすために〜なんて言われてもそら嫌がられるわ。
若い連中だって嫌がるだろ
払うやつがいる以上絶対破綻はしないよ。
取り分が減るだけ(自己負担が増えるだけ)。
診察料の3000円が医療費だと思ってんですか?実費なら1万超えて、2割負担なら1万5千円。1割負担なら3万円。随分、稼いだんですね笑
工作員って言うけど、実際「税金の高い国ランキング」みたいなので税金として扱われてるのは「◯◯税」って名目のものだけだから日本の場合社会保険料はそこに含まれてない
んで日本より税金が高いみたいに言われてる国は大抵社会保険料的なものも税金として取ってる
普段多くの日本人はそういうの無視して「日本の方がマシ」って言ってんのよな
認定の日だけお芝居して高い介護度GETだぜ!な世界
大多数の国民にとっては国民負担率47%以上が全て
他の要素は始めから要素ですらなかったのが国民の反応で読めないのか?
国民負担率を大至急10%単位で減らさない限り自民党政権の終わりは確実だ
繰り返すが他は全く関係ない
今は基準が140になってる
基準を10上げると4000億浮くという試算が出てる
話はそれからだ💢💢💢
年金が90歳から月1万
とかになるだけで破綻はしない
毎月10円ずつ返済するだけで「返済の意思有り」になるみたいなもん
これでわかったよな?
日本の与党は遠い昔から売国ばかりしてきた。自分の票田にならない者には知らんぷり。
自分の懐にカネが入らない事には知らんぷり。
その結果が今の日本。そして今も売国しかやろうとしない。
既存政党はまずむりだから
一番シガラミ薄そうな維新あたりにやって欲しいんだけどな
連中は何しても問題ない棄民だから老人になったら徹底的に法整備して生かさず殺さずでこき使えばいい
あと10年ってとこかな
自民に批判が向かないように工作してるの間違いだもんなwww
設備維持費や光熱費含めると7割から8割
病院の数減らして緊急性のない患者は後回しにするしかない
手空きの時は病院に暇つぶしに来てる老人の相手しても良いだろう
というかそうしないと病院が維持できないので若者もいざという時に近所に通える病院がないと言う自体になる
例えば湿布の年間処方が2016年で1300億円
枚数制限がかかってて、今は削減されてるけどこれは保険から外して、病院の方が効くのに。という人には実費で売ればいい
若者・ネット民「うぉおおお!!神!! 応援するぞー!!」
老人・上級国民「なんじゃと!! 許せん!圧力だ!!」
(投票日!ファイッ!!)
老人・上級国民「あいつには票を入れるな!!(ゾロゾロウジャウジャ)」
若者・ネット民「(シーン・・)」
(開票!!)
有能候補者「・・落選しました・・」
若者・ネット民「この国オワタww」
どうせこうなる。
認知症や病気などで自活が難しくなった際に安楽死させてもらえるようにとかできないんかな?
施設や病院入ってまで長生きしたくない
社会保険料も毎年上がり続けてる中で増額率が安倍の時にドンと上がってる(岸田で控えめになってる)
スシローが社会保険料は世間が騒がないからと言ってた
今でさえ選挙に行けず死に票になった票が200万票ある。それが今後はどんどん積み上がるだろうな。投票所に行くにしたって誰が付き添うのかって問題もある。老人だのみの票集めは60から70が1000万人近くいた10年前ならまだしも、こっから先は厳しくなるぞ。
今の老人は若い頃から保険料払い続けてるよ
現時点で若者のお前らの何十倍もな
社会保障費を削るのはけしからんっていうなら開業医が診療所を畳めって話だろう。営業利益率8%。こいつら、ボロ儲けじゃねーか。本来あるべき命を救う医療をやってる病院経営は赤字拡大。ふざけた話だ。
働かないで遊んでるせいで尚更体力も落ちて医療費もかさむ
定年制度や年金制度は、昔のもっと寿命が低かった時代のもの
今の老人は下手したら、労働世代よりも元気やろ
時代後変わったのだから制度も変えろと言いたい
年金は100歳から、そうするだけでみな働くし
実子と仲良くしようとすると思うがな
竹中とか日本人は85まで働くようになるって言ってるしな
65で引退とか人生舐めてる
病院じゃなくて診療所な。
消費税だって10%だから一割だろ。
それを商品価格のたった一割なんて言えないし。
制度が作られた時の実態と大幅にズレてるから問題になってるんだろ
保険と同じで払った全員後貰えることなんて想定してないんだよ
実際に払った分以上に貰ってるから問題になってるわけで
少しはニュースとか見たら?
それとも単なる論点ずらし?
はっきり言えるのは、医療を受けるのは当然の権利。だが、湿布やビタミン剤、胃ろうに保険を使うのは論外。受けるなら自費で払う。それ以上でも以下でもない。
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
頭悪いな。今の老人が若い頃の社会保険料の負担は今の半分以下。だから、子供を4〜5人作る余裕があった。今は負担だけが増え続け、収入がようやく上がり始めた段階だ。もっと、数字を見ろ。
肉体若年期を数倍に長期化する技術開発にさっさと動け
子供や老人に医療費がかかるのは世界共通で当たり前の話だろ
社会保障制度ってのは子を持つ親になった時や老人になった時に困らないように全国民で維持するものだろ
ゆとり世代って本当に知能レベルが低いなw
医者と製薬会社が儲かってるわけやん?
それをそのまま他の内需似付け替えたらいいわけで
医者にはパスポート発給無し製薬会社の資金移動には重課税でいいだけなんだよなあ
>453
今まで日本に尽くしてくれた人に対するみんなの気持ちだ
それより下の年代の奴らは一切の社会的支援をするな
これは日本を駄目にしたことに対する戒めの為だ
俺たちは日本を今よりもよくできなかった。先人たちが豊かに繁栄することが約束されたレールの
上に沿って生きていたにも関わらずだ。その責任を果たすときは今しかない。
そうやって努力して内需化してもバカが外資へ垂れ流すからな
ラインだツベだティックトックだと
アメリカと日本だけiPhoneがトップシェアとかw
そういう日本独自のはガラパゴスとか喚かんのねw
二週間分出されたけど胃ろうしなかったから御飯食べられない薬も飲めないで
一回分使っただけで亡くなった
残りは処分したけどこんなんだと医療費跳ね上がるわな
老人も望んでない治療やら薬やらバンバン出されてるんだよ
役人としたら老人対若者の問題にしたいんだろうけど診療見直すだけで
かなり改善されると思うわ
将来優遇されないのに今金出してる現役世代が馬鹿みたいじゃんw
ゴミ扱いされんように家族を育んで自分の終わりを看取ってもらえるように人生を歩まなあかんのや
赤子の生き血をすすって生きる老人
馬鹿だねー 論点すらしで騙されてるのはお前だよ
実際に払った分以上に貰ってるのは一部だよ、全然病院行かない老人もいるし早死にする人もいる
問題は年金と同じで今まで払ってた分が利権やらで無くなった事と保険料払ってない外国人に使われてる事だよ
その点をごまかすために老人のせいにしてるだけだ
やたら老人を悪者にしたがるのは、社会保障を削りたい政官財の奴らの手先がやる事だ。
(大阪都構想を持ち出して)自分たちの強欲の為に子供や孫を犠牲にする老人がニュースになってるけど貴方は孫思いで偉いと思います(*^^*)→そちら側の人間になる
こんなんお前らだってそうだろ
老人問題に論理的な話が一切出来ないのは昔のお前らを認めないこととそもそも議論とレスバの区別もついてないのにレスバという卑称を恥じて両方捨てたせい
違うよ
昔のお前らに目を瞑ってるから一方向にしか進めないんだよ
いつ国が老人を悪者にしたよ
今、金を使って増やさなかったために
将来、日本人の子孫は半減し、
変わりに外人の家族や子孫が繁栄し、
彼らはやがて市町村の長となり国会も
外人議員で溢れるであろう。
もはや町では日に日に外人の数が増えに増えて、
日本人も結局、国を守れなかった先住民族になる。
後の50年もかからずに。
日本の全ての問題を解決できる唯一の方法があります。
腐敗政治・30年低迷経済・地獄の少子化・利権医療・逼迫社会保障 全ての問題が解決されます。
それは
”年金受給者 および 65歳以上 の選挙権をなくすこと”
”年金受給者 および 65歳以上 の選挙権をなくすこと”
0歳から18歳まで選挙権が無いのと同じ、下限の年齢制限のみではなく上限を設ける
ただそれだけ。
拡散お願いします。
尊厳死と安楽死ごっちゃに喋るそもそもアホは黙ってた方が良いよ
「年取っても心配ないですよ。だから日本で働いてくださいね。」
はとうの昔に破綻してるんだよね。
みんな将来を心配して貯蓄してしまって、経済が停滞してしまった。
それで良いんだよ。
それを支える為には子どもや孫がたくさん必要ということになる。
まさに身近な危機になればなるほど、子どもは増えるんだよ。
喫煙者を増やすだけで国の医療費負担が減る
もし政権交代があったとしてもそれは変わらないだろうな
つまりは「保険で安く」がなくなれば、延命は減るってことだろ?
誘導するところから始めるべきよ。
頭悪いのはお前やろ
頭悪いからガキも作れないような稼ぎなんだろ
一生ネットで愚痴ってろよバーカ
実際は老人も若者も貧しくなってるのが現実
俺のお爺ちゃんお婆ちゃんは孫の学費とか色々支援してくれたけど俺の両親や俺にはそんな事する余裕ははっきり言って無いし
40歳時点の生涯医療費(自己負担分)
喫煙者=600万
非喫煙者=621万
喫煙者を減らして儲かるのが医療関係の経営者というのがよく分かるね
本当に必要なら補助するのは構わんが老人界代わりに補助金使ってる年寄共を処分しろ
子供が借金してお金をもらって、未来に返す形にしたら良いのか?
自分の金は自分で管理するし、病気になっても金が無いなら気合で治せでいい
>>今まで日本に尽くしてくれた人に対するみんなの気持ちだ
日本に尽くしたのは戦後の焼け野原からの復興世代
すかわち1945年前後に現役世代だった人たちで
少なくとも今現在90歳以上の世代だぞ
それ以降の70代なんて団塊の人口バブルで好き勝手やって日本をダメにした世代だ
氷河期以降の若い現役世代こそ、バブル崩壊の不景気日本の中に放り出され、好き勝手やってきた70代のために今現在保険料でツケを払わされてるんだぞ
70代団塊の社会保険給付を減らすことこそ日本経済のために必要なことだ
今でさえ既に崩壊寸前なのにこれから更に生産年齢人口と高齢化が進むんだぞ
老人が甘い汁吸えてるのは今だけでアンタの番は回って来ませんぜ
代理人不可の本人の承諾と全額自己負担くらいでええやろ
問題は老人と現役の比率なんだよ
今の老人が現役のときは日本経済も上向きで給料も上がり現役人口が多かったために社会保険料負担も軽かった
氷河期以降の今の現役世代は不景気のために給料は上がらないのに、増え続ける老人のために割高な社会保険料を強制徴収されてる
少ない負担で給付を受け続ける老人のために、今の現役世代が搾取されてるという実態も理解できない、バカはお前だよw
名称が分かりにくいとかでもう一批判浴びるとこまで見える
横からだが、外人に使われてる予算なんて微々たるものだぞ
大部分は団塊高齢者のせいだよ
社会保険料率がずっと増え続けてることも理解できない馬鹿はお前
今給付を受けてる高齢者ほど、低負担で高福祉
今払ってる若者ほど高負担で低福祉
社会保障の世代間隔差は紛れもない事実だ
支払い能力無いから病院行くの我慢してね?って言えるんか??
自分の両親に今すぐ、病院を控える様に説得して見なよと
有能なら外国人でも積極的に税金を使って来てもらうべき
日本人というだけで優遇してやった結果が今の日本だよ
環境をいくら整えても今の若い奴は幼稚で愚鈍だから怠けてばかりで何の役にも立たん
元々日本人は少数精鋭を売りに世界で活躍してきた民族
これからは民族を問わずエリートのみを日本人として扱っていくべき
>>医療費は、自分でおさめたお金がほとんどだから、意味が違う。
今と昔では保険料が全く違うんだが?
納めた以上に使いまくってるから、老人医療費と現役世代の負担率が問題になってるんだが?
無駄な投薬無駄な検査はやめろって言ってるだけ。
70超えて毎日錠剤10種類とか飲まんでええ
使ってねえよ
若者は老人に食いつぶされてるんだよ
医療財政が圧迫されてるから、老人の自己負担割合も上げられてるだろ
医療費を使い過ぎだから、無駄な病院通いはやめろと言ってるのと同じことだよ
問題はどこまで行っても老人は負担より給付が多い勝ち逃げで、若いやつほどマイナス収支、払い損が確定しているということ
0歳無料、100歳10割負担だ。
中朝の経済危機が限界に近づいてる証拠だな
形振り構わず政権交代させてまた日本から吸い上げるおつもり?
14年前の経験でもうだまされませんてw
今の現役世代が老人になる頃には国力落ちまくってて制度が破綻してる頃やと思うよ
あれ払えるわけないとか言われてたんだけど
社会に貢献して無いお前みたいなゴミから負担増やそうぜ
制度や自己負担率がどうであれ、たとえば国民全員が今の半分の病院受診に納めれば投入する税金も減って医療費全体が削減出来て完璧やん?
自営業とかなら国民健康保険に加入しない事で全額自己負担で負け逃げにもならんぜ
自分が今の60歳というのを明らかに自覚して書いてるのに
世の中は自分が30歳の時のままの認識
なおかつその当時の60歳のつもりで書いてる
日本人特有の時間停止やめろや
あと札幌オリンピックがポシャったから次何しようって焦ってるぞ国は
何かやろうとしたら国民全員でシュバって潰そうぜ
それには老いも若きもない
とりあえず
何故払い損が確定なのw
医者へ行く回数決まってるの?年金で元を取れる73歳までに死ぬことが決まってるの?
そんな工作に引っかかるから日本が停滞するんだよ
だからこの問題は根深いのよ。
今払ってる30〜40代が貰うようになる時は、そこが一番人口が多くなるから、年金をもっと減らしますって政治家は中々言えない。
言えば選挙で負けるからな。
構造的に破綻する制度なのに未だに放置されてるのは常に年金層の人口が一番多いからなんだから
誰も出来ないことを責めてもね。
やったのは菅元首相くらいか。
立憲、令和はもっと弱者よりだから変えられないしね。
45兆浮かせることに成功したら子供の前に外国人のために使う金に回すので一生子供に回ってくることなんかないからw
今までは自分の老後に直結するから文句は無かったが今の若い世代では通用しない
いつか誰かがやらなければならない問題だけど誰もが避けるので破綻しないと変えられないんだろうな
えらそうなこというな。いずれもお前らも老人になるんだから、もう少し賢く生きたほうがいいぞ。
医療費使いまくり予備軍
老人の医療費以上に国会議員様たちのバカ高いお給料や非課税のお手当と外国人へのバラ撒きを何とかしていただきたいわ
少子化で困るのは奴隷不足の企業だけ
逃げ切りの政治家老害は困ってないし興味もない
票田のためにやってますポーズしながら中抜きチューチューしてるだけ
先人が積み上げたものを切り崩して生活してる世代かな?
出たなおま老
今の老人こそ戦後復興世代の遺産にタダノリして、好き勝手やってきただけだぞ
氷河期世代以降の現役世代はバブル崩壊以降のデフレ、低賃金の中、団塊老人を養うために搾取されるだけの奴隷になってるのが現実
どこまで行っても今の老人ほど低負担で勝ち逃げ
若い人ほど高負担でマイナス収支が確定している
社会保険料負擔と給付の割合だぞ
若い人ほど高負担で低福祉
社会保険料負担と給付の計算見れば一目瞭然だが
頭が悪いと理解できないのはしゃーない
本意はどうあれ若者の票を集めるためにファッキンN○Kを掲げて挑むやつもいるくらいだし、若者の票も最後のだめ押しに必要と思わせないと
なお掲げた公約ほぼ反故にするやつが大半らしいが
意外とこうならないのが少子化の難しいところでな
無計画に子供作っちゃうとこはもちろん大いに助かるだろうし、
途上国ならこの理論で間違いないのだけど
お互い様も通用するだろうし納得も行くんだよな
1円も払ってない外人に使われるくらいなら昔の数千円程度でも対価を渡してる日本人にってのはわからんでもない
別口の論者のとこに行くわ
少なくとも昔は弱い日本の立場をなんとか先進国に並ばせるためだったのが、何を勘違いしたのか現代の奴らは自分が私腹を肥やすために売国してるからな
ぶっちゃけ現代の若者とか給料安くて出す税金も少ないが生活圧迫するくらい金を国に取られてる奴らなら本人が望めば納得なんだか、昔の奴らで今老人とかはした金しか出してないだろっていう
>>戦争経験者且つ日本を再建した爺様婆様たちは仕方ない
それは1945年前後に現役世代だった人たちで
少なくとも今現在90歳以上の世代だぞ
それ以降の70代なんて戦争なんか経験してないし、団塊人口バブルで好き勝手やって日本をダメにした世代だ
バブル崩壊の氷河期世代以降の現役が、好き勝手やってきた70代のツケを払わされてるんだよ
悪性腫瘍のような世代であり日本のガンです
確実に自分より先に高齢になるんだが、親が医療が必要になったら困りやせんか?高額な医療費払うのは自分たちなのではないか
それとも親 病気になったら裏山にでも棄てるのだろうか
65以上で働いているジジババなんかいくらでもいるぞ。
オヤジなんか70超えてるけどフルタイムで働いて俺より税金納めてるし、医療費も3割負担。
働かない奴が悪なら、真っ先に始末すべきニートがいるぞ。
自分が年寄りになる頃にはもっと改悪されてるだろうからな
だったら団塊がいなくなって、老人人口と保険収支が改善するまで、今からとことん改悪したほうが良い
老人の福祉を減らすとその子供への負担がデカくなるんだよ。
年金と介護保険でギリギリ賄えてる高齢者も少なくない。
それをカットすれば足りない分は子供が出さざるを得ないし、それでも足りなければ最悪介護離職して自分で面倒見なければならなくなる。
実際に親の介護が始まってどれだけ公的補助に助けられたか。
それでもウチだって既に100万近く出してるからな。
別に治療しちゃだめとは言わないから自費にしたらいいんじゃない
・・・と、その時代の連中が作ってきたインフラを享受しておきながら、特になにもなしえていない奴が部屋からヌクヌクと書き込みするのであった
なんというか、深夜歩いていて、老人見つけたら
こう、ついでに始末して帰って、ああ、今日もいいことしたなと。
そんな世の中になるしかないんだよね。
あるいは、電車乗るやん。
で、変な臭いやつおるやんたまに
始末
それで、ああ今日もいいことしちゃったって
世の中をよくしたなって、そんなふうに思って生きて欲しい
自分は違うと思っている時点で立派な老害になれるよwww
高齢者が長生きするのはその人の自由な訳だし生産力が無くて国に貢献しないんだから年齢が上がるにつれ負担額上げていくべきでは?
自分たちは戦後復興世代の遺産で好景気を謳歌しながら、バブル崩壊で不景気デフレ、増税と社会保険料負担を若い世代に押し付ける
現役世代は団塊の負の遺産を押し付けられてるんだが?
こういう勘違い団塊のために姥捨て山安楽死制度が必要
ごっちゃにしてるって勝手な決めつけしてる時点で痛いところに刺さったんやね。
働いてきて身体を壊した老人よりも新型うつとか適応障害とかで税金保険料納めず
親のスネかじってる連中に医療福祉リソース喰われるのも腹立つんだけど
若い世代はそんなに医者にかからないし、年金も貰えないが?
高額医療の大半が老人だよ
外国人やニートの社会保険給付なんて、老人に比べたら考える必要がない
おまがメキシコとか見て同じ事いえんの?
これはただの嫉妬やね
今でもクソ真面目にこんなこと言ってたら笑われるやろ
公務員です。3割だがなにか?
公務員です。普通の車買うのに、補助金なんて無いんだが、どこの世界の話でしょうか?
若い頃は政治に興味も薄いしどこに入れても変わらないなんて思うものだ
俺もそうだった悪夢の民主党政権後に投票しなきゃいかんのだと学んだ
若い人達も諦めないで選挙には行くんやで
赤ちゃんは一人に600万配ればDQN家庭はこぞって毎年産むだろうなw
10人くらいは生みそうだから少子化も解決する。
死ぬわけ無いだろw
ウチの婆ちゃんだって死にたい死にたい言いながら毎日養命酒を飲んでるわ。
子供に負担かける前に死にたいよ
やることやらない人が増えただけ。それに理由つけて文句ばっかり言っている人が増えただけ。
何かのせいにしたら楽なんだろうけど、何かのせいにして生きてるから、いつまでも人生が変わらないんだよね
…指(で)導(く)者…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
ホント高血圧なんて医師会が儲けるために作った詐病
お前らが何を議論した気になったとしても意味無いよ笑
せめてふんわりいける薬を支給してほしい
大してどこも悪くないのに病院に行く老人が多すぎる
高齢者は病院に行くなとは言わん
ただ、医療費の負担額をもっと上げろ
子育てに対するインセンティブを上げればいいのよ
子供いらないってやつ多いぞ
0歳から投票権を与えて、成人までは親に代行権を付与しよう
せめてこれくらいは早くどうにかしろと思うよな
臓器提供くらいにガチガチに審査きつくしとけば、正当な理由のない自殺目的とかはある程度弾けるだろと思う
ボケももちろんだし、末期の病気とかで治療方法もないのに瀕死の状態で生かされてる人間を見るのも辛いよ
いっそ死なせてくれってケースも多いよな
年金も子供の人数に比例せないとな
それはどの所得層にも同じ割合でいるから加味しない。若者の投票率よろしく不変の割合だからね。基本は貯蓄と所得のみで決まる。
わかる
明らかに将来の負債になるのは目に見えてるし、むしろ残り時間考えれば余程老人より害悪だよな。
ましてまともに生活送れてない時点で摂生とは無縁の生活送ってるだろうから、成人病まっしぐらだし。
シルバー民主主義をちょっとだけやめればいいのに。
選挙の前にクソ眼鏡がんばれ!
なんか偉そうに言ってるけど当然年収800万はちゃんと超えてるよな?
まあ田舎暮らしならその600万でトントンらしいけど関東暮らしなら年収800万稼いで無いとそもそもお前ら現時点で納税額以上の社会福祉にあやかってるお荷物側なんだからそれは自覚しろよ
年収800万超えてる奴だけ文句言え
横から見てるとなんかFラン高校行ってそうなレベルのコメントしか書いとらんが大丈夫か?
ネット情報で賢くなったつもりにはなれても実質的な学力や賢さってのは高校の偏差値と大して変わらんぞ
同窓会とか行くと偏差値60以下の底辺行った奴ほど賢しらに国や自治体の愚痴ばっかりこぼしてるが
他人のせいにしても今後が良くなるとは思えない。
今後のことを考えるには今あるカードで挑まなければならんのよ。そのための政治が必要
老人負担率上げたら
その辺の小さなクリニックに老人が行かなくなって、医者が儲けれなくなるからダメです
うちの親も趣味かよってぐらいに病院行ってる
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
一番大切なのは教育による思想の植え付けだと思うわ
俺んとこ地元が超田舎で小中の9年間はずっと35人2クラスで上がって行くし教師もあらかた固定されてるけど、結婚もして子どももいた担任のクラスだった奴らは8割くらい結婚してもう子どももいるのに、独身貴族で新しい価値観とやらを謳って結婚や子作りに否定的な担任が受け持ってたクラスの奴らは半分以上未婚だしこの先も別に結婚願望ないとか言ってる
クラス替えはあるから何人かは両方の教師に受け持ってもらってるけど、それでも明らかに中1〜2の頃の担任の思想教育の影響はでかいと思うわ
国からお金恵んでもらわないと子どもも育てられないの?
ちゃんと勉強なりなんなり努力してきて社会人として責務を果たしてる周りの奴らは子ども2人くらいは余裕で育ててるけどなぁ
湿布で儲けてるような怪しい整体院
胃ろうで年金ゲットしてる親族
こいつらだけでも排除しろよ
嘘だと思うだろ?マジなんだぜ
ここまで高額な奴も1人や2人じゃないし
仕事でこういう奴らのデータ見ると本当嫌になる
早く安楽死、尊厳死出来るようにしてほしい。
問題先送りでこうなったんだから自分がケツ拭きになってもやるしかないやろ
それと子供は子供で最近は医療費無償化が進んで恩恵受けてるだろ
現役世代が1番払い損
その納めてきた以上に使い込んでるから問題視されてるんですが…
現役で納税してる身としては、こんな先の無い国で生きていくよりよその国で気楽に暮らした方がいいと思う
全て論外なんだが?w
それ、嘘だよw
ホラ吹きがw
…指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
通信速度制限?でなのかそうではないのかは…わかりませんが…少し時間が違ってしまいましたので…m(_ _)m……
上記のコメントを8:00分に書き込もうとしていたのですが…
>>599
反社が女を監禁して産ませて金せしめるとか外国人が大挙して押し寄せてガキ産みまくるとか考えないのか?
外国人排除して可処分所得増やせばいいだけだろ
つまり老害をいかに間引く、という方が現実的なんだよ
そら短期間で国力あがるわ
…重曹白湯(※1日1杯程度…)…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
長生きすんなよ、すごく迷惑
車も運転するな、さっさとタヒね
>>そのための政治が必要
今も昔も票を握ってるのは団塊なんだが?
そのための政治をするには団塊が消えなきゃ不可能
お前は、現役世代は団塊のために黙って犠牲になれと言ってるのと同じだよ
自分で最後を決めれる安楽死は絶対必要
…『罪を憎んで人を憎まず』…(利他性等)…(引用 大岡越前先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
働けない、子供も出来ない、兵隊にもなれない人生の
役目を終えた老人を生かし続ける意味がないことに気付け
安楽死でも尊厳死でもなんでもいいから老人を少しでも
減らす法律を今すぐ作ってくれよ
優遇ではなく普通でいいんだよ
コメントがバカっぽいからgood押してみた
夫婦それぞれ800超えてるけど負担が大きいから3人目あきらめてます
高齢者負担が大きすぎるわ
おま老っていうけれど、自分たちのときは年金ないか80歳からの支給ってなってるだろうから関係ないのよ
今吸われてるのは今の高齢者への負担、その高齢者は消費税もなく、賞与で社会保険もひかれず主婦(無職)当たり前の世代
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
あほやろ
資本主義で金あるやつは好きに払えばいいの
海外から健康保険ツアー組まれるぐらいガバガバに垂れ流して事が問題なんだぞ
…道…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
自己中断とかしまくるギリ健だったやつらが生活保護だの医療費だので税金食いつぶしてる
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
何故なのかは…わかりませんが…それが書き込めませんでしたので…m(_ _)m……
メンテナンス中で14:27分に書き込めなかったコメントを書き込もうとしたのですが…
>>615
75歳以上だけの医療費なら大体20兆円
1割負担で2兆円なので3割にしたら4兆円くらい浮くね
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
前者は悪徳医師が一生懸命阻止するだろうし、後者も善良なご老人をハメようとする輩が現れるだろうけど
それは年金払えない政府の妄言だけどな
戦後世代の作ったインフラに寄生して食い潰し、失われた30年を作り続けてきた無限の無能にして日本を終わらせた絶対悪世代
はい同意しなかった奴即死してよい
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
かねよこせよとか低所得者がほざいてるだけにしか見えないわ
老害とかいってるけど彼らが培ってきたもののお陰で現在の日本がある
だけどこういうこと言ってる主張が強めの野蛮人はどんどん日本をゴミみたいな社会にしてく
こういうこと言ってるやつがさっさと消えるべきでは?
嫌なら日本から出てけよ
そしたら日本ももう少しいい環境になるわ
…八面六臂百花繚乱…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…人が変われるのは…気づき…(方向性)…説…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……利民政(利民性)と利他民(利他性)と星(利他星(地球))…百花繚乱…Dんのいし…(利他性等)…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…あくま…(利己性)…に…魂を売ってはいけない…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
75歳以上を条件付とはいえ2割負担にした菅総理はあっさり叩き潰されてるが…
お前何歳だよ笑。元号くらい勉強しろ。アホ。
大多数の国民は本当の本当に
自分は嫌な思いしていないからー
だったんだよ
嫌な思いが丸見えで近づいてきてたのに見ようともしないアホだった
嫌な思いしたら途端に増税メガネブームだよ
そんな奴らにネット工作なんかしても見てもいねえ
嫌な思いをさせておくしかない自民党に生き残る世界線は無い
あと恐ろしいこと言うぞ。試算(というかほぼ確定)の話すると「医療費はもうすぐ50兆円超えるぞ」。
いまの高齢者の大半があと10-20年してもまだ高齢者として生きてるし、しかもいまの団塊の世代がバンバン高齢者として増えてくる。そして労働人口はどんどん減り続ける。
一応国は、60歳で受け取ってた年金を67歳からの支給にすることで延命しようとしてる。けどなんともならん。
ギャグみたいな話やけど、20年前とか普通にシルバー人材の活用やー!とか言ってたのよ。その結果がプリウスミサイルなんやけどな。
俺の親とかも元気だったけど、60歳超えたら一気に老けたよ。マジで無理だって。
仮に全員が年収800超えてても結局また年収一千超えないと見合わないとか言い出すからそれは無意味やで。
病院や学校やら基幹職の奴らの大半は年収800以下だがそいつ等もお荷物なんか?
世代間格差を見ればわかると思うが、若いほど不利やで
現状の高齢者はもはや30%いるのだから、働いてない若者よりも圧倒的に数が多いのだが。そもそも親の脛齧れるほど年金もらっている高齢者が多いのも問題。
いやまじでさ、負担になったときに死ねる制度を早く作って欲しい。負担になったときってたいがい認知とかで本人の意思決定なんて無視されるしできない状態だから。
そこんとこしっかり制度化してほしい。
一人一人が、医療は絶対っていう信仰を捨てていけばいいと思うよ。
コメントする