0 :ハムスター速報 2023年12月16日 12:00 ID:hamusoku

Amazon Music Unlimited 3か月間無料で音楽聞き放題!
https://amzn.to/49Mgsfl



大谷翔平 pic.twitter.com/wQCjKrUXoj
— 会話 (@bad_texter) December 15, 2023
周りを正してくれるタイプの脳筋お兄さんで好き
— しんりん (@mori___MMM) December 15, 2023
確かに飲み会はなんの生産性もないからなぁ。
— つっきぃ (@tsukky_dao) December 15, 2023
スポーツ選手の鏡!!
— かるき (@mutikin10111005) December 15, 2023
1:ハムスター名無し2023年12月16日 12:15 ID:vvXb5ane0
ワイ断る勇気がないの
仕事もやめますって2年言えなかったし・・
仕事もやめますって2年言えなかったし・・
2:ハムスター名無し2023年12月16日 12:18 ID:yjxrtsSL0
凄い自信家じゃないと無理だと思う
8:ハムスター名無し2023年12月16日 12:19 ID:KYkaSm3w0
>>2
すごい自信と、それに伴うすごい実力あってこそだよなあ
説得力がちがう
すごい自信と、それに伴うすごい実力あってこそだよなあ
説得力がちがう
3:ハムスター名無し2023年12月16日 12:19 ID:pZOx31Mu0
少量でも体に良くないって結果出ちゃったからね
わざわざポテンシャル下げる様な事はしないだろ
わざわざポテンシャル下げる様な事はしないだろ
5:名無しのハムスター2023年12月16日 12:19 ID:AhqH6HIT0
かっこよすぎわろた
7:名無しのハムスター2023年12月16日 12:19 ID:ksZmO5Ip0
野球星人すぎる
10:名無しのハムスター2023年12月16日 12:20 ID:.bM1hW0i0
食事には付き合うのが好感もてる
11:名無しのハムスター2023年12月16日 12:21 ID:bF6AwkLQ0
大谷「そんなことより野球しませんか?楽しいですよ」
12:ハムスター名無し2023年12月16日 12:21 ID:431M8peF0
実力あるものだからこそ言えて、周りも無理強いできない
15:ハムスター名無し2023年12月16日 12:23 ID:3Rny1qAO0
ま、これは大谷翔平が言うから美談なのであって、
ワイらが同じこと言ったらコミュ障認定されて会社の居場所なくなるよ
ワイらが同じこと言ったらコミュ障認定されて会社の居場所なくなるよ
18:ハムスター名無し2023年12月16日 12:23 ID:DJAXKFQx0
彼ほどの人間ともなればなんで他人に気持ちいい思いさせるために自分の貴重なトレーニング時間を割かなきゃいけないんだって断られたらグゥの音も出ない
20:ハムスター名無し2023年12月16日 12:24 ID:isT0EQTK0
火の玉ストレート
25:名無しのハムスター2023年12月16日 12:26 ID:rRS6y2dM0
大谷が言うから正しい、他の人が言ってもあかん
27:名無しのハムスター2023年12月16日 12:27 ID:6PaeU2HC0
大谷選手は純粋に野球が好きって気持ちが溢れてるよね。
努力を努力とも思ってないんだろうな。
こういう純粋な気持ちで自分と周りの為になにかに取り組む人こそ日本の宝でしょ。
努力を努力とも思ってないんだろうな。
こういう純粋な気持ちで自分と周りの為になにかに取り組む人こそ日本の宝でしょ。
34:ハムスター名無し2023年12月16日 12:31 ID:1NpMDpFn0
大谷だからこそ言ってもさまになるんだよな
ろくに成果も残さないまま定時で帰りたがるコミュ障陰キャ社員が言っても何の説得力もないし
ろくに成果も残さないまま定時で帰りたがるコミュ障陰キャ社員が言っても何の説得力もないし
36:名無しのハムスター2023年12月16日 12:31 ID:stjIawaG0
強者にだからこそ許される言動
40:ハムスター名無し2023年12月16日 12:35 ID:cj2t.r7J0
大谷凄いって言ってるおっさん共は大谷見習えよw
53:ハムスター名無し2023年12月16日 12:42 ID:Ju.q.hQ90
リラックスの方法が他人と違うだけだわ
57:名無しのハムスター2023年12月16日 12:45 ID:Jj37WT4x0
まぁ日ハム時代に中田のホームパーティに居たし酒は飲まなくても付き合いにはちゃんと顔だしてるから
61:ハムスター名無し2023年12月16日 12:46 ID:g.35SypO0
単純に本音として読み取れば誰も傷つかん良い回答やな
呑み→娯楽、トレ→娯楽、そこになんの違いもないやろと
呑み→娯楽、トレ→娯楽、そこになんの違いもないやろと
64:ハムスター名無し2023年12月16日 12:48 ID:WFWqzcQ80
大谷と藤井聡太はその競技を「好き」な度合いでも頂点を争えると思う
73:ハムスター名無し2023年12月16日 12:52 ID:vrifbPzR0
トレーニング愉しいだろ
肉体にしろ知能にしろ
学習や成長は楽しいぞ
努力しろ
肉体にしろ知能にしろ
学習や成長は楽しいぞ
努力しろ
74:名無しのハムスター2023年12月16日 12:53 ID:vAQvVlZo0
大谷が言うのはいいよ
超一流のアスリートだから
けど一般人で飲み会断るというか飲みの席を楽しめないやつが同じ部署とかにいたら正直こいついらないわって思うね
超一流のアスリートだから
けど一般人で飲み会断るというか飲みの席を楽しめないやつが同じ部署とかにいたら正直こいついらないわって思うね
79:ハムスター名無し2023年12月16日 12:57 ID:XNZ70tMF0
大谷が試合で近くに来るから、ヌートバーが食事に誘ったけど、「いや寝るからパス」って言われたとかw
大谷の場合、寝て回復するのも野球の大切な要素ってのがよく分かる。ヌートバーも納得してるあたりが、ホンマ人徳やね。リーマンが「いや寝るからパス」って断ったら、めっちゃ人間関係壊れそうw
大谷の場合、寝て回復するのも野球の大切な要素ってのがよく分かる。ヌートバーも納得してるあたりが、ホンマ人徳やね。リーマンが「いや寝るからパス」って断ったら、めっちゃ人間関係壊れそうw
81:名無しのハムスター2023年12月16日 12:58 ID:EVJ2z1Aw0
酒とかいいからやきうしようぜ!
82:名無しのハムスター2023年12月16日 12:59 ID:mrA2U0I20
本来酒なんて飲まないに越したことはないしな
ちな毎日ビールと焼酎呑み
ちな毎日ビールと焼酎呑み
86:名無しのハムスター2023年12月16日 13:02 ID:WmDn.KhP0
自分の好みと才能と環境と社会の需要が完璧に噛み合った結果生まれた怪物感
100:名無しのハムスター2023年12月16日 13:16 ID:3QYddg0F0
逆に大谷と呑み行きたい人は沢山いそうだよね。
106:ハムスター名無し2023年12月16日 13:20 ID:eh.lNtIu0
一緒にメシ食うのは拒否しない辺り、酒でムダにグダって時間潰すのが嫌いなんだろうな
107:ハムスター名無し2023年12月16日 13:20 ID:Hv3u12.r0
酔った楽しさより、勝利のほうが楽しい
Amazon Music Unlimited 3か月間無料で音楽聞き放題!
https://amzn.to/49Mgsfl

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
仕事もやめますって2年言えなかったし・・
わざわざポテンシャル下げる様な事はしないだろ
すごい自信と、それに伴うすごい実力あってこそだよなあ
説得力がちがう
人と食事して会話するのは精神衛生上有意義だよ
ワイらが同じこと言ったらコミュ障認定されて会社の居場所なくなるよ
逃げたいモノが無い人にはいらんのや
エンゼルス時代にはレンドン主催のパーティに不参加だったんだよなあ
大谷さんは食事にはめちゃくちゃ気を使ってるってどこかで読んだことあるし
転職の為に資格勉強してた方が楽しい
奢りなら考える
だから飯は行くって言ってるじゃん
体育会系特有の騒ぐようなアホみたいな飲み会には行かないし面白さが分からないって話やろ
努力を努力とも思ってないんだろうな。
こういう純粋な気持ちで自分と周りの為になにかに取り組む人こそ日本の宝でしょ。
薄給で偉そうなこと言ってもつまんねえよ
え?俺?行きたくないから行きません!
そりゃあ、大金貰っといて怠慢気味のプレーしかしない男とは楽しい酒は飲めないよな
勝てないチームを象徴してたんだもの
捉え方によっては嫌味にも聞こえるし何より野球選手って基本飲み会合コン大好きな連中だろw
そらそうよ。
営業職とかは務まらないだろうな
ろくに成果も残さないまま定時で帰りたがるコミュ障陰キャ社員が言っても何の説得力もないし
大丈夫。君ならおそらく誘われないからw
大谷みたいに1億円くらいはした金と思えるくらい稼いでないとなぁ
一平さん自身も得意料理有るっていうから栄養面の心配も無いし
って周りの目を異様に気にするキョロ充が一番ウザがられる時代よ
まぁ大多数の凡人には現実逃避がないとやってられんしな、それが酒煙草だったりギャンブルだったり風俗だったりアニメゲームだったり人によって違うだけで
大谷が投げれば、な
まぁ自制してるならスゲーで終わる話だが飲みの楽しさ分からないアピールとかシンプルにキショいわ
カツの衣捨てる話もきつい
好きにすりゃあいいけど食い物捨ててる事とかもアピールしなくていいから
健康とカラダ第一ならば酒飲まなければいらんリスクは無いんやから、大谷さんは若いうちから気づいたんやろ
奢る方も基本メリット有る無し判断のうえでだからな、少なくとも飲み会にメリット無いって忌避する奴に奢るアホはおらんよ
キョロ充という発想が社会人経験の無さを物語ってるな。
会社や取引先の飲み会なんて付き合いで行くもん。仕事の一環。協調性だよ。
酒カスもお前と飲んでも楽しくないからお互い様だぞ
自信家と言うよりもストイックだろ。
楽しいか楽しくないかの話でしょこれ
仕事が違うからね。
本当その通り+ー0やってるバカが多すぎ
この前の飲み会の時にさー、あ、君は来なかったんだっけ?転職のための資格勉強してたもんな笑
悪い悪いww なんでもないよ笑
その食事は相手をドン引きさせるメニューだけどな
減量中のボクサーなんか目じゃねぇぞ
大谷くん「飲み会なんて行く意味がわからない」
無能チー牛「飲み会なんて行く意味がわからない」
呑み→娯楽、トレ→娯楽、そこになんの違いもないやろと
大谷翔平はその分選手としての技量や体作りに努めるけど、飲み会イヤって言ってるだけの凡人はそうじゃないやろ??
一流のスポーツ選手が飲み会を断るのと、めんどくさがり凡人が飲み会を断るのは同列にしたらあかんで。
含まれる意味が全然違うんよね。
人と人の繋がりコミュニケーションの中で働かざるを得ない殆どの人にとってはそうやね。
大谷翔平クラスとまでは言わないがそいつが凄ければ誰も文句言えない。
体作りの話じゃないかな
競技は違うがクリロナやネドベドのコピペを思い出す
大谷くん「飲み会なんて行く意味がわからない(練習、トレーニング、静養)」
無能チー牛「飲み会なんて行く意味がわからない(スマホぽちぽち、スマホぽちぽち、スマホぽちぽち)」
そやな。大谷翔平がこう言ってるんだから俺も(私も)とか言うやつは勘違いしてる。
は、ストイックとは違う気がするけど
お前や俺が同じこと言っても全部ボールだよ。
大谷翔平くらい一つのこと突き詰めた人が言うから価値あんのに、早速転職とか言ってる時点で。
肉体にしろ知能にしろ
学習や成長は楽しいぞ
努力しろ
超一流のアスリートだから
けど一般人で飲み会断るというか飲みの席を楽しめないやつが同じ部署とかにいたら正直こいついらないわって思うね
お前みたいに酒に付き合うのが楽しくないから断ってるんじゃなくて、酒に勝る自己実現に全力を注いでるんだよ彼は。
お前は酒を断って開いた時間で何か人に誇れることしてんのか?
意味が一緒なんだよな、酒の席で仕事の話をするやつてガバガバなんだよな、秘密の話は出来ないし、仕事の資料無くすし、言ったことも忘れてるし何ひとつ実にならない
そういう時は「宝くじ当たったら辞めます」とか言いまくって「それ前も聞いたぜ〜」みたいな空気作っておくんや
それで、本当に辞める時に「本当です」つって退職届を出した時の上司の顔をおかずに酒呑めるで
…でなんの話だったっけ?
酒飲んで成績上がらない選手とか
アホに見えるんやろか
チームメイトとかに
よく腹立たないでいれるよな
大谷の場合、寝て回復するのも野球の大切な要素ってのがよく分かる。ヌートバーも納得してるあたりが、ホンマ人徳やね。リーマンが「いや寝るからパス」って断ったら、めっちゃ人間関係壊れそうw
酒もタバコもストレスを緩和させるどころか、今度は酒とタバコに依存してしまい摂らないと余計にストレスが溜まるバッドステータスが加算されるだけという
ちな毎日ビールと焼酎呑み
成績で圧倒されるまでは、すげー疎ましく思われてたらしいし
確かにあの手のタイプは、年下に誘いを毎度断られたらプライドに抵触しそうやもん
下手に嫌われるとヤバい仕打ちを否定出来ないのも、例の安楽の件でも浮き彫りになったわけで
やっぱ馴染まない悪習に染まりたくなきゃ、実力で黙らせるしかないんだわ
大谷だって「優勝できないエンゼルス辞めます」って言うまで5年かかった
それは言わなくていいよね。
大谷翔平が凄いのは事実だけど、だからといって自分に必要ない物をわざわざ貶めるのはやめて欲しいわ。
好きやからええねん。
物事にはなんでもデメリットあるやろ。デメリットがあるからダメって言ってたら何も出来なくなる。
てっぺんとるストイックマンは強者になる前からこういう事してるんやで
大谷「極限まで体作って野球する方が楽しい、それに影響出るなら行きたくない」
チー牛「人と話してても楽しくないもん気遣い苦しい」
まあ圧倒的な結果を残していればリーマンでも許される可能性はあるけどな
なお本当は許されていないもよう
言ってしまえば、そういう低いレベルの世界で仕事してないってことなのよね
リーマンだって、温い仕事しかしてない人と、同じ時間でも密度の高い仕事をしてる人、
後者の発言なら普通に受け入れるよ
受け手側も同レベル以上でないと理解できん話だろうけどね
野球選手なんてスポーツ選手の内に入らないから。余計大谷が珍しいってだけだろうね。
大衆居酒屋はそもそも大声で馬鹿騒ぎする場所だろ、お前はわざわざ大衆居酒屋に飯でも食いに行くんか?
あと大衆居酒屋で馬鹿騒ぎする人間も然るべき場所に行けば静かに飲むぞ
てっぺん取れなかったストイックマンが接待と人間関係で生き残ろうとしてるんや
寝起きで見たら
「飲みにいきません?」「飲みに行って何が楽しいんですか?」って見えてサイコパスかと思った
野球がスポーツじゃないって、どういうロジック?
ん?どこが悪いんかわからんチー牛っぽい顔が悪いってこと?仲の良い同僚と食事は楽しいが部署内の飲み会ってなるとわくわくするけどいざ当日になると面倒臭くなるわ
飲みに行かなくてもいいんじゃない
ただそれだけの能力があるならば個人事業主になった方がいい
流石にあのデカイ体キープしてるんならオートミール的な物しか食べてないにしても水分もちゃんと取ってるしまだ楽じゃね?
そりゃお前の回りが馬鹿かレベル低いだけや
個室の部屋で飲みながら仕事の軽い話は普通だし、なんなら人払いかければいい話
できない店にしかいってないならその程度なんだよなぁ
資料無くすのも覚えてないのもお前らだけよ
めちゃくちゃ嫌味、嫌われてそう
普通の会社員ならヤベえやつにか思われない
逆に飲み会理由つけて断る人って癖ある人多かったな有能無能以前に
人生でやりたいことがない人が時間潰しするための手段だから、好きな人だけでやってほしいわ。
他者との関わり方が酒しかない無能は一生アルバイトでもしててくれ
飲み会で上司が誰も行きたがらないような僻地への異動が一人必要って話を漏らして、「ここにいないし、行くのあいつでいっかw」とその場で異動する人が決まった。異動日まで日があったにも関わらず本人に知らされたのは直前。
これ以降自己防衛のために必ず飲み会には顔を出してる
個人事業主こそ人との関わりできんとあかんぞ
いや老い先短いおっさんじゃより、
大谷凄いって言ってるキッズがまず見習えよw
大谷並の実力がなければ鼻で笑われるだけだけど。
運動強度が低すぎるよ。若年層でもないのにプロの試合が連日、日程の都合ではダブルヘッダーすら。しかも1試合3時間以上1年通してとかありえないよ。
下の段のやつは「という感じ」と勝手に栗山が想像してるだけなんで勘違いしないように
大谷は性格良いので、他人が酒を楽しむ事を否定したり煽ったりする事はないよ
一次会でパッと切り上げればいいのに、やたら長々とやり過ぎなんだよな
腹一杯だし眠いし同じ話ループしてるだけなのに全員連行でやる二次会ほど無駄な時間はない。タクシー代もバカにならない
これって時間外も業務に束縛されていることを肯定しているようなものだから大谷以外の日本人がやったらブラック企業に脳ミソを洗脳された社畜認定だよな
大谷はその分本業の研鑽に努めた方がいいよねって話だから、飲み会断ったところで自己研鑽もせずにスマホやゲームやってるような奴とは全く話が違うぞ
一流の会社じゃなくても一流の仕事をすれば飲み会の参加不参加で社内の立場は変わらないw
的外れすぎて草
今時テレビしか時間の使い方ないのかよ
それこそ昭和じゃないんだから
大谷と同じレベルまでストイックで努力家かつ実績も残してたら一目置かれるぞ
結局家に帰ってゲームやらYouTubeやら娯楽で時間消費するだけの低レベルな人間が同じ事言っても鼻で笑われるだけなのはその通り
ジーコも鹿島に来た当時は飲みに行くなら練習しろって怒ったってエピソードあるし超一流はやはり違うんやな
横からだけど中身の問題でしょ。言っちゃなんだけど、この違いが分からないなら76での無能同僚とお似合いだよ
何この飲み会参加して当たり前みたいな気持ち悪い流れ
プライベートで何もやることがない人生終わった人でしょ?
自分が人生終わっててやることないからって他人を巻き込むなよ
小難しいこと言ってるけどそれ自分にぶっ刺さらない?
もっと肩の力抜いて生きろよ
野球はスポーツでええやん
お前みたいのと飲みに行くとめんどうやねん
とか言う奴いるけど、
飲み会した相手としかまともに仕事できないってことだよね
マジで無能だから社会人やめたほうがいいよ
最新の研究では人生において一滴も飲まない方が健康らしい
なんで大谷の努力でお前がどやるのか
練習漬けで楽しいんですか?って聞いて楽しいです!!!って即答するような逸脱した人間に一般人の物差して観測しても意味ないし普通の枠に収まるもんでもないんやろな
少なくとも一般社会で真似しちゃだめなやつ
好きでもない人にも押し付けられることが多いから問題なんだよね
自分が好きだから相手も自分に合わせろってスタンスが酒好きタバコ好きには多いのよ
いやお前の方が無能
てか社会経験ない大学生でしょ
ぶっちゃけ、忘年会以外では飲みに行かんな
忘年会だけは会社全額支払いでほぼ強制参加だから断れんかったが
結局、下戸なんでトマトジュース5杯と焼き鳥数本食って帰ったが情報交換と話す場としてそこそこ良かったわ
但し、昔みたいに月一とかなら行かんやろな
酒は百薬の長ってのが嘘らしいし飲み会はもうオワコンと言える。体に悪いなら拒否して当然。付き合いならカフェでいい
本当に練習してたんやろ
結果を出せない無能なら周りとの関係構築のために呑みに行ったほうが結果的に成果もでるやろ
中小勤めの薄給の俺は飲み会が大嫌いだったが、たまたま気が向いて行った時に隣のテーブルに座ってた初老の男性と昭和初期の大衆芸能(俺はマニアレベルで詳しい)の話題で意気投合したら、なんと某有名企業の重役だった
その後、何度か自宅に呼んでもらい昔の日本映画を見たり歌謡曲を聴いたりしてたら、遊びに来ていた親族の超美人を紹介された
結論を言うと、この女性と結婚して重役の口利きでかなりいい会社に転職も出来て年収も倍になり、この世の春を謳歌している
酒を飲みに行って人生が好転したいい例もあるぞ
含まれる意味が全然違うというのに乗っただけで悪いとは言ってない
研鑽の為に断るのと人付き合いがそもそも苦手なのの違いを例に書いたのに、顔が悪いってこと?とか被害妄想爆発で草も生えんのだが
飲み会の有無に関わらずコミュは必須だからな
そして、今は順序が逆で親しくならんと飲みにも誘われんから気にする必要もない
断っても逆にキャンプ行くんで行きません?みたいに代案出せば相手のらなくても関係維持できるしな
これ読んで来いよブラック企業
グーグル社員の「生産性」を高める方法
>生産性の高いチームなのに、片方は「社外でも仲良く付き合う友達同士」のような関係であり、
>もう片方は「まともに会話するのは会議室の中だけで、そこを出ればアカの他人」というような関係であった。
>あるチームでは、強いリーダーのもとに階層的な人間関係を築いていたのに対し、
>別のチームではもっとフラットな人間関係を敷いていた。
>それでも両者の生産性に、ほとんど違いは見られなかった
>たとえば一つのチーム内で誰か一人だけ喋りまくって、他のチームメイトがほとんど黙り込んでいるチームは失敗する。
>逆に(途中で遮られるかどうかは別にして)チームメイト全員がほぼ同じ時間だけ発言するチームは成功するという。
>「こんなことを言ったらチームメイトから馬鹿にされないだろうか」、あるいは「リーダーから叱られないだろうか」といった不安を、チームのメンバーから払拭する。
>心理学の専門用語では「心理的安全性(psychological safety)」と呼ばれる安らかな雰囲気をチーム内に育めるかどうかが、成功の鍵なのだ
自己紹介おつ
その粗末なものしまえよw
ちゃうねん
仕事とは別の場ってことが大事なんだよ
てか逆にいい大人がどういうきっかけでどういうプライベートの話するんだよ
突然上司に遊ぶ話ふっかけるんか?
馬娘の話とかするんか?
コミュ力どうこうの前にそれは変だよ
勿論客とはそれと近いことが出きるけどそれは踏み込んだ関係にはならないからな
ボルダリングか釣りくらいじゃねーの?
飲みの場以外で大人が普通に誘えておしゃべりできる遊びって
何せ毎回毎回同じ話するだけだからな
おまけに居酒屋って高いし、お酒で酔うのより平常時の気分の方が圧倒的に素晴らしくて気持ちいからな
料理も自分は好きだから作った方が安上がりな上に美味しいしバリエーション豊富だしな・・・料理や片付けを手間だと思う人には難しいかもしれんが
俺はその場の雰囲気を壊してでもくだらないので行きませんって言ってるよ
うわあ
お前の書き込み見て確信したわ
ブラック企業経営者やら支配者層が飲み会を推進してるってwww
日本人は酒飲まないと距離詰められないコミュニケーション能力の低さが問題だわ
俺は飲まないが料理は存分に奮ってやる
?よくわからないんだけど、会社の恒例行事に文句言うことって洗脳された人間がすることなの?
別に飲まなくてもいいんだぞ
来ないと上司とプライベートな話したくないっていう意思表示になっちまう場合があるからまず出世は出来ないぞ
ある程度の規模以上の会社にとって真の客とは上司のことだからな
他の人よりちょっとブログラム書くのが速いとか他の人より商品をひとつ多く売り上げますとかそんなことで出世出きると思うか?
むしろ永久に全線にまわされるよ
そんなドラマのような展開を期待して飲みに行くのかよw
大谷が身体作りのためにトンカツの衣外したらストイックで、そこらの女性がカロリー制限のために寿司のシャリ残したら炎上だもんな。
自分の身の回りに当てはめず、別世界の話くらいに思っとった方が健全よ。
日本の9割方が実力主義じゃなくて年功序列と親族経営なんだから飲み会参加したところで出世なんてほぼ皆無だよ
そのほぼ皆無に賭けて、毎回楽しくもない飲みに参加し、気を使ってお世辞を垂れ流し、美味しくもないアルコールを摂取し、時間を無駄にしなきゃいけないとか宝くじ買ってガチで億り人夢見てる馬鹿と変わらんでしょう
大谷の言葉の上澄みだけパクってドヤ顔で説教したり
知った風に語りだすジジイとかがとんでもなくウザいからおっさん指定なんだろうよ
大正解。
家庭に居場所がなかったり、趣味がないむなしい奴隷としか思えないよな会社の飲み会が楽しみってw
会社がホワイトで社内にもある程度余裕があるなら、普段から無駄口叩いたりしてるある程度仲いいよね
休日職場の仲のいいグループで遊びに行くとか普通だし
バイトでもなんでもやってりゃわかるよなぁ?
「飲み会がないとコミュニケーション取れない」って確実にブラックだろ
現実は接待して気を使いまくっても仕事をかっさらわれる
でもお前みたいなこと言ってる奴ってもれなく陰キャで仕事も出来ないというか、文句ばっかで自分は何もしようとしないんだよなぁ
「その時間に仕事や最新技術とかの勉強してプロジェクト成功した方がかっこいいじゃないですか」ってのと同義のつもりで頑張ってもろて
飲み会に行かない事がっていうより、飲み会より仕事しませんか?楽しいですよ?みたいなこと言ってる事が、やろな
だって大谷はその時間にトレーニングしてるんだもの
ただ断って家で性器をいじってるわけじゃないぞ
お前の自分語りなんて知るかよw
補足助かる、有能チー牛「飲み会なんて(自己研鑽、飲み会不要にしっかりホウレンソウ、成果を出す)」ならば大谷くんとイコールだし、職場からも頼りにされるからな。
な、とか、だろ、とか言われても
気持ち悪いのは唐突に持論でイキり出すあなたですねとしか思えないが…
一石も投じられてないただの行間読めないちゃんで草
まあ何が楽しいんやと問われたらこういうのが楽しいんじゃって話やけど、別にやらなあかん事ではない。精神衛生上必要無い人間はやらんでいいねん
お前の中の定義なんて知るかよw
要はこういう事言ってんのよなw
言ってるやつも言われてるやつも嫌われてそう
だって1流とか以前に
断って遊びに行ってるわけじゃないですし…
まず強引にサラリーマンの飲み会シチュエーションと重ねようとしているそこからもうダメなんだよ
ネットで飲み会否定してるのはただの陰キャで酒もロクに飲めねー虚弱男だからなあ
共感できる言葉も話し方一つで気持ち悪くなると実感してしまった。
アメリカはパーティ文化あるから、日本の飲み会すらこなせない奴はホントに居場所ないぞ
それこそ、大谷レベルの有能でもなければなw
仕事の能率なんて上がるどころか下がるだけなのにな
バカな政府と企業が飲み会推進に必死すぎて笑うわw
うちの会社それずばりやってて、誰でも何でも話そう会みたいにしてるよ。まあいかにスマートな言葉で飾りたててリストラやばれないモラハラをやるのかが経営者の仕事だとみな認識してるから、騙されないけどな。
それはクズ会社すぎですね
いや、こんな時だけ高待遇の先進国を出されても困るんだけど
日本は低賃金の奴隷国家だよね?
妄想やば
中田と大谷は仲良かったよ
まさにこれ。その通り。
酒でも野球wでも好きな自分だけで完結してるんならそれでよいのよ。
それが飲み会に参加しないと社会性がないとか野球やらないやつは根性がないとか言い始める一部の人間だけで腐っていくのよ。
スポーツはともかく、一般企業だと飲み会全然来ない奴ってもれなく陰キャだし、そのタイプで仕事出来る奴なんてまずいないけどな
お前みたいに企業や政府のせいにして自分は何もしない無能ばっかだわw
有能はどこいっても厚待遇だし、無能はどこいっても低賃金ですよw
みたいに言ってるやつは大谷はスポーツ選手で自分は会社員という違いをもうちょっと考えたほうがいいよね
すごい自信家じゃなくても断るぞ。
だって嫌なんだもん。
それで嫌われたら、ーってかそんな程度でこちらを嫌ってきたなら、どうしてそんなレベルの人間達と深い縁を結ぶメリットがあるのか。
そんな連中からは嫌われたほうが、最終的に人生のプライオリティ高くなるやろ。
コレ、会社でなんとかうまくやってきたいケースなら当てはまらないが。
全ての人間が自分の好きなことをやる「強者」になれば、付き合い飲み会なんていう悪習は滅び去るよ。
本当は家でデコピンと戯れてるんだよな
人脈築くとか政治的な会合でもなきゃ飲み自体にあまり意味はない
飛躍し過ぎで気持ち悪い
大谷は先輩から学ぶものがなにもないから行かないだけやぞ
お前ら大谷じゃないから真似すんな?
そんな宝くじ当たったみたいな話されても…
心の底から嫌がる子には強要できん
個人的にはそこそこいい店を教えてくれておごってくれるならありだが
大谷と桑田ぐらいだろこんなの
生産性が低い日本人が飲み会に参加しないのは無能とか言っても説得力がね
ワイ「呑みなら行きません。呑んでて何が楽しいんですか?」
老害「バッカモーン!」
大谷翔平「呑みなら行きません。呑んでて何が楽しいんですか?」
老害「ぐぬぬ・・・まぁ大谷翔平がそう言うなら・・・」
これが現実
何が言いたいかというと『何を言うかではなく誰が言うか』ってこと
飲み会参加してるやつで必死なやつなんていねーわな
飲み会出られない陰キャが必死になって飲み会否定してる
ひがみ根性が強すぎないか
楽しく飲めよ
馬鹿「飲み会とか無駄(帰ってyoutube)」
この差よ
趣味で仕事してたら普通に仕事の方が楽しいからなぁ
仕事で家に帰るまでプログラムして、家に帰ってから趣味のプログラムしてとか、仕事で絵を描いて、帰って趣味の絵を描いてとか
なんだよ生産性って
賃金が低いと低く出るだけの数字のことだよな?
勘違いしてんじゃねーぞゴミ
何故なら精神・発達障がい者で他の人よりも勤務時間を前にずらしているのに加えて武漢ウィルス感染リスクが高く、おまけに参加できる体力気力がないから。
強者を勘違い…いや、どうでもええか
女相手にも
「お前と付き合って何が楽しいんすか?」
「それだったら練習して野球かっこよく勝ったほうがいいじゃないですか」
とか言いそう。
一般の人が楽しいと思ってることを否定するのはなぁ。。。
ちょっと幻滅したわ。
生産性関係なく参加しないコミュ障に無能が多いのは事実やろw
本当に酒はいらんわ
友達いないから友達と飲み会することないんだろうな?w
愚痴聞かされながらダラダラ飲む酒が美味しい訳ないじゃん
上司の奢りが当たり前だったバブル時代ならまだしもさ…
(ドッグカフェのチラシ見せながら)「デコピン連れてきてもええんやで♪(二ヤリ」
これで勝てる。
コロナでだいぶ飲み会拒否派が増えたよ
交際費も出ないしな
大谷って酒好きなん?好きなら逆にストイックやね
天才は模倣の対象としては有害だからな
「仕事とプライベートの詮索以外の話をして下さい」と言ったら、話が尽きた
これで自分の事有能な人間だと勘違いしているんだよな
逆
マイナスを堪能するためにプラスもイヤイヤやる
若者はドラマどころか映画すら倍速で見るくらい忙しいから尚更酒でだべってる時間なんて勿体ないと思うだろうね。タバコと一緒でどんどんマイノリティになっていくだうね。タバコ吸うとかっこいいってのが自分の若い頃にはあったから不味い煙いの我慢して吸ってる人がいたけど今はタバコも酒も嗜んでも格好良いとかないから尚更嗜む理由がない
ソロや皆で楽しむ遊びが沢山あるからね、酒以外でいくらでも関係を良好にすることは可能だし寧ろ酒しかない奴のほうが関係が希薄。タバコは大キライだけど喫煙所は楽しい。タバコのない喫煙所になれば良いのに
本当に無駄な時間が許せないんだろう
それだったら家で◯ナニーでもしてた方が楽しいじゃないですか
格闘技の試合前は抜くなって言われたけど大谷なら闘争心無くなるってんで何年もヌイてないかもね。試合後は飲むな言われるけどボコスカ殴られた日に飲むと気絶するから飲まないようになった。腫れの引きが早くなった
低賃金で扱われてる無能の気に障っちゃったかな?
無能ほどプライド高いって本当なんだね
アホらしいねん
ただ大谷に生まれ変われるとしても同じことは真似出来ないし毎日が辛すぎるわw
こいつが国内で入団したばかりの頃は先輩連中からは煙たがられたんじゃねーかな~と思うわ
こんな奴が後輩におったら扱いにくすぎて酒の席で愚痴ってると思う
なんかショック
若い時に大谷くんみたいに断れたらよかった。
時間の無駄、金の無駄、職場の人間関係のために使うものなんて、なんの意味もないことに歳とったら気がつくよ。
そのn=1のサンプルが部下全員に再現性があるなら認めるよ
単に宝くじレベルの幸運を成功体験として悦に入りたいだけなら、それこそ酒場でだけ語ればいい
そういうノリを仕事の延長として持ち込んで、恣意的な判断を正当化するのはやめれ、と
反感を買ってる風潮を理解できないのかなあ
仕事の愚痴とか社内の噂話とか大体は仕事絡みの話にしかならないからなあ
お酒は嗜む程度だけどそういう仲間と過ごす時間が楽しいの
そういう奴に限って「目上の人に酒注いで回ってこい!」
「先輩のグラス空いてないか常に気を配れ!先輩が箸付ける前に手を出すな、常に出入り口に座って
注文取れ」いちいちマナー(笑)押しつけてきてうっとおしい
酒の味が嫌い、酒の場が大嫌い。
金と時間と精神削って、なんでわざわざ奴隷になりに行かなきゃいかんの??
そこなんだよなぁ
会社の飲み会なんてコメント見て思い出したレベル
同じく
なんだかなぁ、その一文は黙っといた方が、と思った
楽しみなんて人それぞれなんだし
犬や子供とやるキャッチボールだけでいい
それなら友達と美味しいご飯食べて歌って笑う時間の方が楽しい
人それぞれだと思いますけどね
逆だろ天狗になったら酒や女で遊ぶんだか
「話をして下さい」じゃなくてお前がしろよ。
呆れて無言になっただけだろwww
なんで会社の飲み会でしか考えらんないんだ?と思ったけど…きっと会社に恵まれなかったんだな
これからいい人生になるといいね
こういう考えの人が多いんだな…なんか可哀想
やだなーwwww
大谷にとっての野球がオ○ニーみたいなもんなんだよ
1人でやるのも好きだしみんなに見てもらえるのも好き
大きく飛ばした時の快感がたまらないんだろう
説得されるのって飲み会嫌いだけなんじゃないかな
前半は同意
だからこそ普通は無理な二刀流で成功したし世界トップの選手になったわけで
やべーヤツに見えるのなんでだろうwwww
全肯定しなきゃいけない感じ
彼はもちろんすごいけど全人類が同じこと思って平伏すとは思わないでいただきたい
養命酒を飲んでるワイ、涙目
結果だてるような超一流はみんなストイック。言っとくけど桑田はワインだいすきだけどな。
24時間練習してるわけじゃない。
おつきあい…なんて普通のサラリーマンがすることだからね。
何が楽しいんですかとかは大谷選手の発言じゃなくこの監督が感じたことを記者に言ってるだけやでコレ
こういう発言増えてから苦手になっちゃったよ
マンセーばっかの周りが作り上げたからだと思うわ
それを否定するような発言をする権利はいくら大谷様でもないんだよなぁ
それがわかってない
すぐ見習えよとかいうやつ何なんw
ヌードバーイケメンだしコミュ力もあるから大好き
やきう興味ない人間からしたらご飯ですら面白くなさそうって印象
犬は触りたい
試合負けまくってたイメージ
野球ってチームプレーじゃないの?
呑みを断って仕事もしてないから文句言われるんよ。
両方棒をいじってるだけなのに何
大谷も普通の会社員も、結果誘われなくなるなww
いい断り方なんじゃない?ww
まあ飲み会くらい楽しい人と飲みたいしね
酒で失敗する人も多いし
私の友達も酒は飲めないけど空気が好きだから飲み会に毎回参加してくるなww
まあ大谷は大谷で人生楽しんでるからいいんじゃない?としか
ただ自分の考えが全て正しいと思ってるみたいで残念だ
人生の優先度で野球全振りだから、それ以外のことはニューヨークの街並みにしろ、金とかも割とどうでもいいんだろう
大谷マンセーがよかった?
億じゃないけど300万当たった時は本当に嬉しかったw
ええ…?
この人の人生が気になる
小さい頃はニコニコ笑ってて可愛かったんだろうなぁ…
あーわかる
私もタバコ吸わないけど喫煙所の方が打ち解けやすいから好きだったな
そりゃ、野球選手でも生活のためにやってるんであって、プライベートでまでやりたい訳じゃない奴もいるかもしれんのにこの発言だからだろ
なにより大谷と飲んでも楽しくなさそうだしな
大谷の犬と過ごす方が充実しそう
この業界は飲み会あるなら参加したいよね
有名監督やプロデューサー、芸能人と仲良くなれるし横の繋がりってすごい大事だし
私も今回の作品の打ち上げは絶対参加するつもりではある
そんなことより野球しませんか!?
わかるって何が?帰った後何か自主トレでもしてたの?
後半はこの監督がそう受け取ってるだけで大谷選手の発言ではない
大谷のような実力があってストイックな奴は言って良いが、飲み会に参加せず家で適当に過ごしてる奴は言う資格がないってのは違うだろ
時間外のプライベートであれば、飲み会に参加するもしないも個人の自由だ
ただ、組織にいる以上同調圧力や参加しないことのデメリットを想像してしぶしぶ参加する奴もいるたけで
そ、そうだね
才能あって楽しんで努力できる奴には誰も勝てねーって話
落ち着いて…
老害「ったく最近の若いもんは!飲み会に来るのも仕事だろ!なにを考えているんだ!まったく!けしからん!」
大谷祥平「そんなことより野球しましょうよ!」
ワイ「そんなことより野球しましょうよ!」
老害「あ、やっぱいいわごめん(こいつヤベー)」
これが現実
たかが飲み会を断るだけで「こいつらないわ」と飲みを判断材料にしてるあたり仕事能力低そう
売ってると思う
ただあっち側は買うだけ無駄なのもわかってるので買わないだろう
仕事とプライベート以外何があるのかがわからない
全く関係ない芸能ゴシップとかの話ってこと?
好きな推しの話だってプライベートになるから話せないし
政治とか?
草
1日24時間しかないんだから練習しろよって話
シンゴーシンゴー
この人も貴乃花のようにマイナス面が見つかってあっという間に人気を失うかもしれない
ミニ谷より
大谷さんと一緒にすんなやヨワオw
酒の味も嫌いならマジで意味ないからな。
で好きで飲む人を否定するのは性格悪いと思うわ。
野球なんかの何が楽しいの?と聞かれても気分わるくならんのかね?
だから?
反論してよw
プロ野球選手がプロ野球選手にいった話でしょ
君の人生で一つでも意味のあったことはあるか?
野球にチームワークなんていらないってのがよく分かる
野球一筋なら酒なんて無駄でしかないかもな。
大谷さんとお前の行かないは全く質が違う
ただのコミュ障と一緒にするな
ワイみたいな雑魚はある程度は嫌でも人付き合いせなあかんわ
発達ぽくて草
まずは元の発言を読めよ無能
大谷の発言が先輩に誘われた時のものだからでしょ。
それを職場の飲み会に置き換えるのはおかしいとは思わないけど。
この発言は逆張りではないし、むしろ共感する人が多いんじゃない?
ひねくれとるなあ
尋常じゃない
の
飲み会の参加が仕事に関わる的なコメントが多くてビックリ
今はあんまないよな。ブラックならしらんが。
って話で、飲み会行くなら無給で仕事の準備しますってのと同じようなもんだろ。
楽しめるならいいんだけど普通の仕事してる人間には考えられないよな
呆れただけならいいけど普通はヤベェやつ認定だ
なまじどころかメジャー史に残る結果出しちまってるぞ
ほんとプライドないんかい
草刈正雄さんはCMのみに止まらず、毎日愛飲してるそうだぞ
続ける事に意義がある商品だ
大谷翔平のニュース出るたびに誇ってる奴本間キショいよ
でもこの発言をすると変人扱いするんだろ
好きでやってる仕事はこれ系の人わりと多いよ。その上実力も上がって収入も上がる。
普通にアルコール飲むとフィジカルにとんでもなく悪影響あるからな。断るしか無い。
てか逆に、プロスポーツ選手なのに飲むとかマジ?くらいあるわ。引退まで二十年ないかもしれんし、過酷な競争社会なはずなのに余裕なんだなー
てか、なかやまきんに君のがアスリートとしてまともじゃねーかw
やっぱりサムライか?
で、お前は大谷みたく筋肉で仕事してんの?
飲み行く時間あるならもっと仕事したい!他社に勝ちたい!
って人そんなにいるかな?
取引先の懇親会でも若手連中は飲まない人多いから今はそういう扱いも減って大分マシだよ。
運転手として来てるとかこの後また会社に戻るからとかじゃなくてガチで飲まない。
酒飲んで赤ら顔でみっともなく騒いでるのはおっさん連中だけさ。
後日二日酔いで頭痛や吐き気、下痢してりゃ世話ないわ。
自分からデバフかけてアホかなって昔から思ってた。
格闘技系は割と酒のイメージはあるな
相撲とかプロレスとか
ワイと全く同じ考えだけど付き合いの悪いヤツだとも言われるからな
言われたから呑むでなくて徹底的に呑まない態度を周りに周知させないと
誘惑に負けるぞ酒もタバコも誘惑かあこがれから始まるからな
呑みに行かないだけで、その時間を勉強に費やして周りを追い抜いていってるのなら
大谷と同じと言っていいけど
呑みに行かないだけで、なんの勉強もスキルも身に着ける時間にしていないのなら
大谷と同じとは二度と言うな
嗜む程度なら〜とか言っても体が大事な仕事なんだから少しでも障害は排除したい
なかやまきんに君だってずっとアイス食ってないみたいだし
ようやくなおエ卒業や
結果も残してるし、誰も変とか付き合い悪いとか言えないでしょ、付き合いに関しては別のところでキッチリしてるし
一般で言えば、飲みに行く時間を仕事や勉強に使ってて、仕事でその結果をキッチリ実績に繋げてるってことやろ
それくらい出来て初めて、大谷みたいなこと言っても「コイツが言うなら仕方ない」って思ってもらえるってことだよ
普段から人付き合いが悪く実績も大してない奴が同じこと言っても、「付き合い悪い奴」って評価になるには必然
斜に構えてればカッコいいと思ってるのも厨二感バリバリでキショいよw
ついでに誤字ってて必死感出てるとこもキショい
この手の事言うやつが一番よくわからん
そういうやつが飲みに行ったところでなんか成果上がるんか?
公務員とかだと尚良しだけど、食えるだけ稼げりゃいいわっていうスタンスなら365みたいなのもありじゃん
逆に、一般企業で、コミュ全てを犠牲にして勉強したくらいで周りなんか出し抜けないよ、学生じゃあるまいし
会社に居続ける気があるなら、協力的な姿勢くらい分かるように示せよクズ、って意味でしょ
この話題には関係ない意見やな
話の流れ関係なく大谷の名前が出る度にそういう事を言い出すお前がきしょい
それなら、周りからの「付き合い悪い」って評価も甘んじて受ければいいだけの話やな
何が楽しいんですか?は大谷の発言じゃないで。
ちゃんと
付き合い悪いとか言っても業務時間以外で仕事のための時間とられるの嬉しいん?それこそその時間を友達とかと飲み会したらいいじゃんね
ソースに目を通すこともせずにこの発言を大谷のものと勘違いしてるアホが多すぎ
そんなんじゃ飲み会に参加して上司の機嫌をとっても無能扱いのままやで
それは言える
ソースを読むという最低限の事はしなさいと。
普段から最低限の仕事もせずに飲み会で愛想を振り撒く事ばかりしてる無能なんやろなあw
マジで百害しかないし、長期的に飲めば必ず脳ミソ萎縮するし、短期的でも全ての臓器、血管、皮膚、筋肉を劣化させるただの危険ドラッグなのよ
???大谷の話だよね?
自分は飲まずに練習しないと皆さんについていけないんですって断ってたら過ぎて嫌味になるんかな?
それでも、飲んでて楽しんですか?は飲んでる他選手への批判的意味も含んでるからな
謙虚過ぎて
まだこんな老害が息してんの?
たかが酒飲むだけの何がそんなに価値あんだよ、断っただけでこいついらないなんて判断されるようなクソ職場は貴様のような老害しか好まんわ
どこをどう見たらドヤってるのよ。
ドヤってるわけじゃなくて、俺らみたいな凡人が大谷を参考にするなんぞおこがましいっていうてるんやで?
何も小難しい事ないし、俺もお前も含めた一般人だいたいそうよ。
大谷翔平がこう言ってるから!っていう論調の奴はバカだねと言う話。
今の大谷だったら悪口を言われないだろう
食事には付き合っているからコミュニケーションもしっかり取れている
飲み会は不要・意味ないとか言っている馬鹿とは大違い
仕事かっさらった側も接待して気を使いまくってるだろ
世の中突出した能力のある人なんてほんの一握りで他はどんぐりの背比べの凡人なんだから、そこから抜け出ようとすれば人との付き合いが大事って話であって、飲み会に参加する「だけ」で仕事が有利になるってことではない
>>319
自演乙ww
いくらプロだって大抵の人は仕事終わりに軽く酒飲むくらいの遊びがある人生を選びたいだろうに、こんな野球星人が近くに居たら酒が不味くなるわ
???自身がないから努力するんでしょ?
努力するから勝んでしょ??逆な!!
調子に乗らないスタンスなんだよ。
金、入った ウェーイとは違うんだよ。
それは屁理屈だよ。
チームが優勝したら選手は嬉しいんだから
凄すぎてビックリ!
岸田も教育して欲しいw
そりゃ、お前の志しが低いからだろw
この国を南北に縦断する野球選手を私は目指してています
本当は、あの頃が恋しいけれど……。 でも、今はもう少しだけ知らないふりをします。
私の作るこのドジャースも、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。 」
リアル中島やん
別に酒でなくてもコーヒーにケーキでもいい
実際ママ友みたいな、それで愚痴言い合うコミュニティもあるやろ?
自分が否定されたと思い込む阿呆が多いのよ
お前らが嫌われるのは断る理由が家に帰ってダラダラスマホで無駄な時間を過ごすことだからだよ
そんなことも分からないぐらい自分のことしか考えられないんだろ、ガイジチー牛共
お前ら「コミュ力コミュ力コミュ力オバケ!!!そしてそれれを理解する俺!俺!!俺!!!」
お前らのコミュ力ってこういうことだろ
語ってんじゃねーよ
お前要らねーよ窓際www
としか。
大谷は変わり者でもある
上下関係の強い野球界で最初に先輩の飲みを断ったのはイチローと言われてる
超一流は変わり者が多い
二刀流なんて常人には不可能よ
は別に良いが飲んでて何が楽しいんですか?は余計やろ
何が楽しいかは人それぞれ
全く誘わんと仲間外れにしてるみたいになるから声はかけるだろうがそんな喧嘩腰で断る事もなかろうに
プロ野球選手なんてタバコ吸ってる人もいるぐらいだぞ
今の20代が50代になった時には本当にそう言う文化になるかもしれないね
本当職場のメシハラは勘弁してほしい
養命酒はアルコールがメインじゃなくて生薬の成分抽出するのにアルコールが最適ってだけだから…
勿論飲み過ぎは良くないが
ぶっちゃけ紅茶専門店とかで美味しい紅茶飲みながら話すとかじゃあかんのか?と思うことはある
まあ紅茶と合うメイン級の食べ物ってなると返答に困るけど
少なくとも酒飲んだせいでお前みたいに飛躍した内容で返すような糖質にならなかった点で
アルコール摂取しない意義はありそうだな
で仮に酒断って自宅で怠惰に過ごしたとして
酒に付き合って時間過ごすことがより有意義になるのかよwww
何酒で無為に時間潰してるだけのマヌケが
そうでない選択肢取った奴にだけ人に誇れる()だの要求するんだよwww
まあお前みたいな低脳には酒で酔ってウェーイwwwってぐらいしか
人生の楽しみ無いのかもしれんがwww
大谷は先輩よりもチームに貢献してるので、断ることができる。
先輩のケアのために大谷が不調になったら困るからだ。
しかし会社の雑魚は貢献してる先輩のために呑みに付き合わねばならない。
最後の1行が余計
老害文化
こんなところで誰が何を述べようが自分の意思は曲げないだろ普通
言えるだけの実績をプロなんだから出してるよな?って言われたら誰も何もいえないもんな
イチローでも言えないし、最初から言わないだろう。
コメントする