0 :ハムスター速報 2023年12月27日 16:50 ID:hamusoku
岡山・倉敷市で25日朝、ドライブレコーダーに残された映像。
歩道に乗り上げて走行する軽自動車。
さらに、そのおよそ5分後、別の場所で、同じ軽自動車とみられる車が、片側1車線の道路で対向車線を走り、信号待ちをしている車を追い越していく様子がとらえられていた。
撮影した男性「あ然としました、さすがにこれはダメだろうと。通学路になっていて、小学生も中学生もいっぱい通るところなので非常に危ないなと思った」
そのおよそ5分後、東におよそ2km離れた片側1車線の別の県道では、別の車のドライブレコーダーが信号待ちをしている複数の車を、対向車線を走って追い越していく軽自動車をとらえていた。
歩道を走行していた車とは同じ車種で、色も同じ4桁のナンバーも同じに見えることから同じ車とみられる。
運転していた人物について、歩道走行のドラレコ映像を提供してくれた男性は、「たぶん70代くらいだと思う。信号待ちのときに電話をしていた。時間に遅れるか何か焦っている感じがした」と話す。
高齢者によるとみられる危険な運転。
撮影した男性は、近く警察に相談するとしている。
岡山・倉敷市で25日朝、ドライブレコーダーに残された映像。
歩道に乗り上げて走行する軽自動車。
さらに、そのおよそ5分後、別の場所で、同じ軽自動車とみられる車が、片側1車線の道路で対向車線を走り、信号待ちをしている車を追い越していく様子がとらえられていた。
撮影した男性「あ然としました、さすがにこれはダメだろうと。通学路になっていて、小学生も中学生もいっぱい通るところなので非常に危ないなと思った」
そのおよそ5分後、東におよそ2km離れた片側1車線の別の県道では、別の車のドライブレコーダーが信号待ちをしている複数の車を、対向車線を走って追い越していく軽自動車をとらえていた。
歩道を走行していた車とは同じ車種で、色も同じ4桁のナンバーも同じに見えることから同じ車とみられる。
運転していた人物について、歩道走行のドラレコ映像を提供してくれた男性は、「たぶん70代くらいだと思う。信号待ちのときに電話をしていた。時間に遅れるか何か焦っている感じがした」と話す。
高齢者によるとみられる危険な運転。
撮影した男性は、近く警察に相談するとしている。
1:ハムスター名無し2023年12月27日 16:53 ID:6I8Wn.N10
何が恐ろしいって、これからもっとこういうのが増えるだろうってこと
2:ハムスター名無し2023年12月27日 16:53 ID:tYgRJn2F0
未来ある若者がこんなジジイババアに殺されると思うと辛いわ
死ぬなら一人で死ねよ老害
死ぬなら一人で死ねよ老害
3:名無しのハムスター2023年12月27日 16:53 ID:mWUimPOB0
雄山の言ってることは正しかった
4:名無しのハムスター2023年12月27日 16:54 ID:x38Mqv0W0
DIOが同乗してたのかな?
10:名無しのハムスター2023年12月27日 16:55 ID:WPKFCkp00
>>4
軽でイキるDIO草
軽でイキるDIO草
5:ハムスター名無し2023年12月27日 16:54 ID:6I8Wn.N10
躊躇がない、慣れていやがる
6:ハムスター名無し2023年12月27日 16:54 ID:HelcqrWh0
即免許取り消しやな
22:ハムスター名無し2023年12月27日 17:00 ID:PCk4GjYJ0
>>6
こういう田舎のジジイは無免許運転だったりするんだよ。
昔から免許なしで運転し続けてる事が多い。
こういう田舎のジジイは無免許運転だったりするんだよ。
昔から免許なしで運転し続けてる事が多い。
7:ハムスター名無し2023年12月27日 16:55 ID:6I8Wn.N10
下手すると免許取り上げても乗るだろうし、リタイアしてたらある意味無敵の人だよな
8:ハムスター名無し2023年12月27日 16:55 ID:HnxPjbun0
この間車がビュンビュン走ってる交差点をシニアカーが横断してたわ。
年寄りの暴走はこれからどんどん増えるだろうね。
いっそ限界ニュータウン整備してそこに押し込んだ方がいいんじゃない?
現代の姥捨て山だよ。
年寄りの暴走はこれからどんどん増えるだろうね。
いっそ限界ニュータウン整備してそこに押し込んだ方がいいんじゃない?
現代の姥捨て山だよ。
9:名無しのハムスター2023年12月27日 16:55 ID:Fyuyk.HX0
高齢者の危険運転は明確な社会問題
まともな政府なら年齢による何らかの規制を考えるんだがな、、、
まともな政府なら年齢による何らかの規制を考えるんだがな、、、
11:ハムスター名無し2023年12月27日 16:55 ID:HnxPjbun0
>>9
票田様にそんなことはできない!!!
票田様にそんなことはできない!!!
12:ハムスター名無し2023年12月27日 16:55 ID:y5JuwCPg0
大都会岡山やで
タイムイズマネーやろ
タイムイズマネーやろ
13:名無しのハムスター2023年12月27日 16:56 ID:CI1u2AoH0
死刑で。
どうせそう長くは生きんだろ。
どうせそう長くは生きんだろ。
14:ハムスター名無し2023年12月27日 16:56 ID:Sn6mh1cJ0
能力の低下より性格が終わってる
20:ハムスター名無し2023年12月27日 17:00 ID:1TIE85bl0
>>14
年を取ると衝動を抑える能力も低下するのよ・・・だからすぐキレる。
年を取ると衝動を抑える能力も低下するのよ・・・だからすぐキレる。
15:名無しのハムスター2023年12月27日 16:57 ID:exlwCVXu0
何故即通報しない
現場押さえるのが一番だろ
現場押さえるのが一番だろ
16:名無しのハムスター2023年12月27日 16:58 ID:TTcTsWOS0
高級フレンチのランチに遅れそうだったのか?
17:ハムスター名無し2023年12月27日 16:58 ID:uh6k.9W10
事故るときは単独で事故って欲しいもんだ
この手の老害が事故るときは何故か被害者が出る場合が多い
この手の老害が事故るときは何故か被害者が出る場合が多い
18:ハムスター名無し2023年12月27日 16:59 ID:lDBtcO5I0
ドラレコって事故以外でも証拠として使えるのかね?
19:ハムスター名無し2023年12月27日 16:59 ID:Ouyv97Yd0
早く家を出ろ
21:ハムスター名無し2023年12月27日 17:00 ID:9YYnisaD0
低所得者だから税金投入しなきゃ!
23:ハムスター名無し2023年12月27日 17:01 ID:qHynomCF0
裁判所「う~ん・・・高齢者だから無罪!」
24:ハムスター名無し2023年12月27日 17:01 ID:RR1kz14C0
免許があろうと無免許だろうと乗るのが老害
規制しようがないからな、誰かが死んで逮捕されるまで続く
規制しようがないからな、誰かが死んで逮捕されるまで続く
25:ハムスター名無し2023年12月27日 17:01 ID:7lTyYlT.0
まさに我が道を行くだなぁ。
26:ハムスター名無し2023年12月27日 17:02 ID:E4R852.v0
曲がるときにウインカーを出さないやつより遥かにやばいだろ
27:ハムスター名無し2023年12月27日 17:02 ID:vI21u8.o0
見えない聞こえない覚えてない
高齢者って・・・・・
高齢者って・・・・・
30:名無しのハムスター2023年12月27日 17:03 ID:SsQkPXn.0
????「予約していたフレンチに遅れそうだった」
31:ハムスター名無し2023年12月27日 17:04 ID:eqSsbaa40
△ダイナミックロード
○ダイナミックロー害
○ダイナミックロー害
33:ハムスター名無し2023年12月27日 17:05 ID:AlcEzIuQ0
岡山の人食い側溝はこういうのを仕留めるのが仕事でしょうが!
35:名無しのハムスター2023年12月27日 17:05 ID:PlUhNMO60
昭和で時が止まってる荒くれ老人
こんなやつに年金納めたりしないといけない失われた30年世代
こんなやつに年金納めたりしないといけない失われた30年世代
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
死ぬなら一人で死ねよ老害
年寄りの暴走はこれからどんどん増えるだろうね。
いっそ限界ニュータウン整備してそこに押し込んだ方がいいんじゃない?
現代の姥捨て山だよ。
まともな政府なら年齢による何らかの規制を考えるんだがな、、、
軽でイキるDIO草
票田様にそんなことはできない!!!
タイムイズマネーやろ
どうせそう長くは生きんだろ。
現場押さえるのが一番だろ
この手の老害が事故るときは何故か被害者が出る場合が多い
年を取ると衝動を抑える能力も低下するのよ・・・だからすぐキレる。
こういう田舎のジジイは無免許運転だったりするんだよ。
昔から免許なしで運転し続けてる事が多い。
規制しようがないからな、誰かが死んで逮捕されるまで続く
高齢者って・・・・・
○ダイナミックロー害
こんなやつに年金納めたりしないといけない失われた30年世代
勘違いしてる可能性があるかも
(ひき逃げすら9割が執行猶予)。
この前、岡山走りの特集でローマンさんがワイドショーに出てたな
死ぬ事は元より、捕まる程度は痛くもかゆくも無いし
捕まっても量刑で済むならやったほうが得
冷静なツッコミに草
M-1のやつらより面白い
例え、それでも暴走行為はアカンな!他人を巻き込む危険があるしな!!
普通はどこかで恥であることを認識して60代ごろには丸くなってるもんだよなぁ…
体育会系とか昭和の社会みたいな、モラル欠如で荒れ果てた環境が人間に与える影響ってメッチャでかそうだわ
こんなの突っ込んできたらコンクリートブロックくらい投げつけても罰は当たらないでしょ
加齢や病気、アルコールや薬物で前頭葉が萎縮してるからキレやすかったりで感情と行動の制御が出来ないからしゃーないんや許したげて
まあ交通違反はダメやけどね
やはり地域柄というのが出るのかね
絶対クソみたいな理由だぞ。200万ペソかけるわ
老化によって動体視力、反射神経、判断力、忍耐力、そして常識、あらゆるものを失っているのに運転を許可したらそりゃこういうのも出てくるよ
今の時代の老害は逃げ切れる
ドラレコが普及して映像を共有できるようになったから目につくようになっただけで
昔から一定数存在する基地ってだけじゃないの
多分昭和の頃の方が多いよ
あっ、あっちは駄目と思うんだが、体へのインプットはあっち。の部分だけなので、ハンドル切ります。
はあ?
ファンキーなじいさん(*^o^)/\(^-^*)がばいばあちゃん( 。゚Д゚。)だろうがハゲ
ちなワイ寂しがりやブアッ(;´Д⊂)ほっこり(*^^*)
今はドラレコがあるのにまだやるのかね
施設に隔離してね😚
例はあってもんなデータねーよ
これだから最近嫌老になった手のひら返し勢は…
フェミニズムの敵はツイフェミ等エセフェミニスト
老人問題の敵は昔のお前らを認めない叩きたいだけの奴
ちょっと待ってろ
まあ高齢者に対するヘイトが強くなるから良いんじゃね?
税金の無駄なのでジジイの個人資産でお願いします
まあほぼ無いな
高齢者以前の問題だな
岡山がゴミなだけ
ドラレコ普及して本当よかったわ
ジジイにはこたえるやろ
このまま直進してどうするつもりなんだろうな
安心して歩道歩けないとか日本終わってるわ
キチガイなの?
高齢者からの票が減るんで無理です🤗
車の鍵を盗んで車に乗って事故を起こした老人もいるので車を差し押さえるんじゃなくて利き腕と聞き足を折るぐらいしないと駄目だわ
現役医師がアルツハイマー病新薬(低効果で年間298万円の薬価)に苦言「こんな『お楽しみ薬』を高齢者全員に格安自己負担で使えるほど日本は裕福ではない。自費でやれ」
360 名無しのハムスター2023年12月15日 13:57
尊厳死はあえて延命しないんであと死ぬまで苦しんでくださいねwっていう💩だぞ
田舎だから取り締まりが薄い
だから発覚遅いだけ
言うて免停やぞ
見てみい
安楽死連呼してた奴がちょっと安楽死連呼は穴があるんじゃないかな?と思った奴が尊厳死連呼
そしてこの前の介護系スレで尊厳死は既にあることを知って手のひら返し
尊厳死なんてアンチチューブだらけのお前らの望むものそのもので老人がこれをどう選択させるかって話なのに勝つために手のひら返しした結果尊厳死そのものを糞扱いだ
昔のお前らを認めない奴は皆同じようなことしてるんだよ
老人に限らず全員運転やべえからな
ウインカー出さないとかザラ
アスペルガーの書き込みって何一つ面白くないよな
きったない車なんやから漏らせ
有罪判決あるまで推定無罪(笑)だからなんだろ
マスゴミの無能さよ
こういう奴らに免許なんて概念がそもそも無意味だから物理的に運転できない仕組みを作るしかないんだよ。
免許証認証しなきゃエンジンかかんない装置の設置を義務化するべき。
費用は自己負担でもいい。ゴミ排除できるなら喜んで負担するわ。
危険すぎる
それってやれて最新車種にしか搭載出来ないよね?
ホンマ待てないよな
こういう事件起こると思ったしうちのジジイがこういう事件起こす前に死んで良かったわ
外国人ばかり入れてる日本も将来的にはこうなるで。
誉めるからだよ
逆に穏便に運転を辞めさせる方法も誉めの中にあると思うぞ
乗っけてもらうババアの感謝に注意しなくちゃな
歩道爆走
現状ヘイト上げても逆効果
あの認知症の新薬はよほどの大病院でない使える条件が揃わないから実際は大都市の金持ち限定よ
なにいってんの?
故意犯として処罰されるべきやわ
でなきゃ一生免許取得不可にすべき
時間急ぐならもっと早く家出ろ
死に急ぐなら単独で去ね
最近の若者は思いやりの心がない
逆に若い人はちゃんと交通ルール守ってるわ
なんなら轢いても無罪になる可能性すらある
てか昔は気が短いのがかっこよかったんだよ
1980年代男のかっこよさが180°変わったからなあ
今のこでもフィクションとか見てればわかるんちゃうか?
こち亀なんかでも時代時代の道徳やかっこよさの変化とかよくわかるぞ
俺もよくこの手の運転通報してるけど現行犯でないと捕まらねえからな
200キロとかで高速走ったりしてオービスにでも映れば別だけどふつうは検挙はない
そのうちホームレスみたいにワザと犯罪を犯す層が出て来るって簡単に想像できんか?w
裁判で使えます
違う、パチンコ屋さんの開店に間に合いたかったんや
ジョースターとポルナレフに追いかけられてたら仕方がないな
他人の事なんて微塵も考えられないレベルの痴呆と共存なんて無理
マトモじゃないから現役世代に増税しまくって負担押し付けてるだろ
前がいるから当然どうやっても右折レーンに入れないのに
もっと前に詰めろ!!(全員限界まで行け!)とねじ込みながらクラクション鳴らしまくるじいさんとか珍しくもないし
隣は姫路ナンバーのゴミドライバーばっかの兵庫だし…
こういう知的障害ってほんま差別大好きよな
あるあるすぎて
岡山か〜じゃなくて
倉敷か〜ってのが地元民の感想
頭文字Dのチームがこっちの遠征に来たら負けてたな。
もう正月気分か?
バックミラー見ると異様に横にはみ出ているなってそんなに抜きたいんかってなやつや
対向1車線で前が右折待ちしているのを
強引に左から抜いていくやつ
そんなにしても前の信号赤だしなんならずっと渋滞やぞ
大人しく後ろで待っとけよって
そんなのはたいがい老人
次に若い女性
男でやるのは基地外だ
岡山なら通常の平民とは限らんよな
ひょっとして何か隠そうとしてるんじゃないか?
そして晒すように逮捕しろ。
こういう悪質運転を捕まえたら、他人名義だろうが、その場で車も没収できるようにすべきよな
銃と一緒で凶器なんだから免許制なんだし
年寄り朝イチ狙い台なんてないだろ
今の若者に未来なんて作る能力あるんか?
今日本に増えてきてる外人の若者の方がはるかにまともじゃねーか
飯塚幸三も、こういう運転ばかりやってたんだろうな
事故の寸前にもジグザグ走行してるから
一度、自分で声に出して読んでから書き直して
ウインカー出さないで有名な岡山さんだぞ
年取ると前頭葉が萎縮して我慢が出来んよーになるからね
その辺って曖昧というかマスコミの気分次第だよな
歩道が広いではないか…
男から免許取り上げろ
「ヒレツなまねをしおって もう がまんならん!」
岸田の宝もやりそう
こんな糞gm腐れ饅頭脳みそ老害に若い世代の金がばら撒かれてるって思うと色々考えざるを得ないよな
道路を逆走し店に突っ込み破壊し若い命を轢き殺す老人くん
未来あるねぇ…
納税者層の足を引っ張るだけの寄生虫なんだからよ
何でこういうドラレコに映る奴らって何かするときにワイパーまで動かすの?w
これなら無免許とか免許家に忘れてきたみたいなこと回避できると思うけど
ETCとかSuicaとかあるし技術的に難しくはないと思うんだけどな
確実にパンクさせられるまきびし植えようぜ
歩道を囲んでびっしりと
でパンクした奴は減点と罰金と講習
結局、ヴィクトリア朝時代の大英帝国人やってたほうが無双できて良かったやんけ、って鬱になってただけらしい老害
車なんか発明するからかえって道混むやん、ワイの生まれた時代はこんなんなかった、馬車しかなかった、、とかブツクサ言ってたし
じゃあお前が高齢者になったら自ら命たてよ。まずはお前の親からか?
まずはお前の親から見本頼む
なお、実際は若者の事故のが多い模様
飯塚さん、若者だった!?
統計取った?
じゃあ事故多い若者が一番高いけどよろしいか
よくやったよな。女はどんどん処分せねば。
まずは君の親からやな
ただでさえ多い若者の事故がさらに増えるな(笑)
そりゃ女は捕まらんし
誰でも迷惑かけて生きてる。君も年寄りになるのだ
君も高齢者になるんやで
元々アホが歳いっただけ
じゃあまずは君の親からやな。未来あるかはわからんだろ(笑)死んだら未来ある扱いになるからビックリよな。女なんか頂き女子にしかならんやろ
飯塚さんはナイスだったな。害虫駆除したから
まずは君の親からやな。頼むぞ
なお若者の運転のがヤバい模様
じゃあ次はお前やな、頼むぞ
若者の事故が被害者生まないだって!?
辻井伸行さん、高齢者だった
まずは君の親から頼むぞ
これいいな チャリも歩道に入はやつ消せるしな
他人の免許でもできそうにならん?それ
年取った岡山県のドライバーはマジヤバい
社会にとって最も価値が低い人間が老人
老人を優遇するとか年寄りに洗脳されてるアホの思想って事くらい皆が理解せなアカン
んじゃ君の親にそれをまず言ってくれな
死ねって言いまくってるよ
当たり前だろカス
倉敷ヤンキーズ
ン十年前なのに覚えてるもんだなぁ
若い頃からせっかちな人は歳を取ったら本当に危ない運転をするぞ
色々やばそう
都会の高齢ドライバーでこんなの見たことないし
「ここの部分は縁石が低いので跨いでも通れる」って知ってないと出来ないし
うちの地元でやったら縁石に乗り上げてどうしようもなくなるわ
夜に出歩くとかできないし暴走族なんかも普通に放置されてる
こういう老人が放置されてても何ら不思議ではない
飼い犬より野良犬の方が獰猛なのは普通だろ
文句言ってる人は普段から煽り惟運転してそう
老人社会で増えてくよ
自民党工作員発見
名誉毀損で通報した
>>262
パヨクが何か言って居るよw。
んで同じ事言われる未来が見えますな
こういう脳死してる奴から早く消えてほしいわ。このまま行ったら今高齢者が扱われてるより処遇悪くなるの目に見えてるのにそれすら理解できないんだよな
目くそ鼻くそを笑う
団塊世代とバブル世代は免許取り直させた方が良くね?
アイツらの道交法て今と全然違う気がする
ウインカーを出したらいけないとかアタオカ
とんでもねえ子どもやな。お前もいっとけ
2分やぞ、意味わからんわ
渋滞なんかあったら何をしでかすかわからん位に耐えられんやろなあ
通りたいのに何かあるからよけた位の感覚、曲がる道間違えていきなりそのままバックしたり自分の現状だけで行動する
逆走するのも進行方向に空いた場所が見えてるからそれだけ、対向車の事なんか頭にもない
飛ばしても変わらんのにめちゃくちゃスピード出すしな
だから何やねんこのノータリンが
僕らもいつか老人になるなんて知らなかったぁ🥺老人大切にしなきゃ😭 ってなると思っとるんか? 脳みそお花畑か?
別に構わんぞ
だから老人は姥捨て山に押し込もうな
ちゃんと文章読めよおじいちゃん……
道路を歩いてる蟻って害虫だから駆除した方がいいけど蟻の名誉毀損か、すまん
車に乗ってエンジンをかけてアクセルを踏むのは体が覚えていてできるけどそこから先は状況判断になるから一気にできなくなる
合法的駆逐チャンス到来
岡山の中でも倉敷市は特に性質が悪い。
高齢者も根がチンピラ気質だからお察し
まさに成れの果て
岡山県自体に文化・産業を生み出す力がないから工業・農業しか定着しない。
倉敷市は特に人の流れが多いけど、
文化的な人間はスルーして通り過ぎるから、底辺層の吹き溜まりになる。
岡山の性悪な人間性は映画『バージンブルース』(1974、主演:秋吉久美子・長門裕之)でも垣間見ることができる。
んじゃお前の家族から頼むぞ
レジも平気で割り込んで指摘したら怒鳴り散らしてねじ伏せようとする
お年寄りは優先させてあげなきゃ。そうすれば君たちがお年寄りになった時も温かい
車線変更でウインカーは付けないのが当たり前の県だからね。一部の人じゃなくてほとんどの人がそうだったからな
ルール守って運転してたら一生運転できない
コメントする