K10014307751_2401031626_0103162616_02_04







1:名無し24/01/04(木) 15:45:17 ID:vX7v



2:名無し24/01/04(木) 15:45:28 ID:vX7v
😭😭😭



3:名無し24/01/04(木) 15:46:06 ID:RNaL
Hold short , Charlie

ワイならたぶんどっか聞き漏らすわ無線ただでさて音質草やし



7:名無し24/01/04(木) 15:47:22 ID:S0i6
>>3
ワイなら聞き漏らしてる
電話対応すらままならん



4:名無し24/01/04(木) 15:46:53 ID:S0i6
おまえらが追い詰めたんや



8:名無し24/01/04(木) 15:47:44 ID:rdOl
かわいそうに



17:名無し24/01/04(木) 15:50:11 ID:8pTF
自殺しそうやなこの機長



54:名無し24/01/04(木) 16:08:57 ID:nHUv
>>17
せやから外野のワイらは何も言わん方がええと思う



18:名無し24/01/04(木) 15:50:30 ID:zUIu
支援しに行く予定が何百億円の損害を出してしまうとは…



21:名無し24/01/04(木) 15:51:15 ID:eFYj
これはちゃんとメンタルケアしてあげてほしい



23:名無し24/01/04(木) 15:52:13 ID:mgLg
普段から滑走路を利用してて副機長もいてミスがないような体制になってる
どうしてこうなった



36:名無し24/01/04(木) 16:01:52 ID:5TEG
2023「教育教育教育教育死刑死刑死刑教育教育教育」
2024「申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない」



135:名無し24/01/04(木) 16:27:47 ID:uoSM
>>36
これが浮かんだ



46:名無し24/01/04(木) 16:06:38 ID:mgLg
でもちょっと聞き取りミスっただけで大事故になる現場とかやべぇな



58:名無し24/01/04(木) 16:09:28 ID:zUIu
管制室から見たら鳥谷がスタートしているー!くらいの衝撃やったかもしれんな



61:名無し24/01/04(木) 16:10:04 ID:e69w
>>58
今回はどう考えても内川やろ



63:名無し24/01/04(木) 16:10:56 ID:zUIu
>>61
2塁手前で行き場を失った内川見て「おいおい死んだわアイツ」みたいな感じか



68:名無し24/01/04(木) 16:11:49 ID:J5XJ
管制もびっくりしたやろ
感覚的には着陸してた旅客機がいきなり爆発したようなもんやし



88:名無し24/01/04(木) 16:16:52 ID:mgLg
ミスが重ならないと起きない言うてたからみんな大丈夫やろの精神だったんやろな



89:名無し24/01/04(木) 16:17:18 ID:nHUv
もう世界公用語は日本語にしろよ
中学生の頃から思ってたわ



92:名無し24/01/04(木) 16:18:28 ID:e69w
>>89
ガチの話、大日本帝国時代は世界の3分の1の地域で公用語が日本語になったことあるんやぞ



97:名無し24/01/04(木) 16:20:01 ID:nHUv
>>92
もうそれでよかったのに…



90:名無し24/01/04(木) 16:18:13 ID:Xkgf
日本語ほど曖昧で文脈次第なもんないぞ



108:名無し24/01/04(木) 16:21:28 ID:nHUv
>>90
管制塔「あ、(停止線前で)大丈夫です。」
機長「(離陸しても)大丈夫なんやな!おかのした!」

こういうことも起こりそう



118:名無し24/01/04(木) 16:23:23 ID:e69w
>>108
関西人「これなおしといて」
関東人「これ壊れてないですよ?」
関西人「なんやおまえ喧嘩売ってんのか」
関東人「?」



124:名無し24/01/04(木) 16:24:14 ID:kpRO
>>118
博多人「くらすぞごるぁ」
関西民「暮らす?」



95:名無し24/01/04(木) 16:19:29 ID:ZcHJ
機長「機体が急に爆発してびっくりしたンゴ…なにが起きたんやろか…」

取り調べ官「貴方の機体が本来いるべきではない場所にいて民間機と衝突したんやで」

取り調べ官「民間機は死者0やけど海保の乗組員は貴方以外全員亡くなってしまったやで…」


機長「……」

機長「申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない申し訳ない」

こんな状況なら精神壊れてもしゃーない



103:名無し24/01/04(木) 16:20:37 ID:bwi5
>>95
まあなあ



101:名無し24/01/04(木) 16:20:30 ID:CQ0n
結局誰が悪かったんや?



114:名無し24/01/04(木) 16:22:47 ID:nHUv
>>101
国土交通省と羽田空港、JAL、海保全体の責任やと思うわ
ヒューマンミステイクとはいえ起こらないように仕組みを作らんとあかんと思う



110:名無し24/01/04(木) 16:21:56 ID:zUIu
職場残れるんかなこの人
メンタル的に



115:名無し24/01/04(木) 16:22:48 ID:Bvce
>>110
残れるどころかまず刑務所
もちろん懲戒免職
あとは自〇しないかどうかだけ



112:名無し24/01/04(木) 16:22:31 ID:kpRO
>>110
普通に逮捕されて実刑食らうやろ



117:名無し24/01/04(木) 16:23:19 ID:nHUv
機長に全責任行くのは違うと思う



120:名無し24/01/04(木) 16:23:28 ID:kpRO
5人亡くなる事故起こしたらそら精神崩壊するわ



127:名無し24/01/04(木) 16:24:50 ID:Bvce
ある意味刑事施設では変な気を起こしても
簡単に自〇できないから本人にはいいかもな



128:名無し24/01/04(木) 16:25:50 ID:nHUv
>>127
刑務所で頭冷やすのはええかもね
メンタルケアもしてくれそうやし



131:名無し24/01/04(木) 16:26:28 ID:qrY3
自分だけ生き残るとか相当きついやろ



133:名無し24/01/04(木) 16:27:29 ID:jahs
>>131
これ
ワイなら一緒に死にたい



134:名無し24/01/04(木) 16:27:41 ID:nHUv
機長捕まえて取り調べするよりも機長のメンタルケアして欲しい
なんか可哀想やわ、、



139:名無し24/01/04(木) 16:28:35 ID:7zlT
けど遺族もやりきれんけどなあ
誰を憎んだらええんか



160:名無し24/01/04(木) 16:36:55 ID:7zlT
これ裁判出席して罪名読み上げられたら気狂うわ



163:名無し24/01/04(木) 16:39:07 ID:sOjI
管制官の指示ってクソ聞き取りづらいって大昔から問題なって事故も多いけど全く改善されんな
あれ初見で聞き取るの無理やで



165:名無し24/01/04(木) 16:39:32 ID:37hD
人間ミスはつきものや
あんまり責めたくないわ
支援物資早く運ぶのに気を取られたんやろ







ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧