維新が高齢者の医療の窓口3割負担を公約に掲げるなら、他のことは目を瞑っても現役世代は維新一択だと思います。ここで維新が潰れるようなことがあると、高齢者優遇施策は継続されます
— やす 🇺🇸 ベンチャーキャピタル (@YasLovesTech) February 21, 2024
自公や立憲は高齢者の支持が中心なのでここにメスは絶対に入れられない https://t.co/SaBpj0UGTJ
少子化対策の財源をめぐって、日本維新の会は、政府が創設する「支援金制度」ではなく、高齢者の医療費の窓口負担を原則3割にするなど医療制度改革で確保するよう求める提言の素案をまとめました。
少子化対策の財源を確保するため、政府は、公的医療保険を通じて国民や企業から集める「支援金制度」を創設し、2026年度から運用を始める計画です。
これについて、日本維新の会は提言の素案で、「現役世代のさらなる負担増となる」などとして、反対の姿勢を打ち出しています。
そして、増税や社会保険料の増額に頼らずに財源を確保するため、医療制度を抜本的に改革し、現在は年齢や所得に応じて1割から3割となっている高齢者の医療費の窓口負担を原則3割にするとしています。
ソース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240220/k10014365621000.html
実は開業医ですら40%強は高齢者の自己負担増に賛成しています。
— 東徹 21世紀の精神科医 21st century psychiatrist (@21st_Psychiatry) February 21, 2024
つまり
実力のある開業医はむしろ患者が多過ぎて減らしたい
実力のない開業医は不要不急の患者頼み
という裏事情があるように見受けられます。
医師会は誰の味方なんでしょうか。
引用元:https://t.co/JfJqkPa94T https://t.co/SwxhW0PkmR pic.twitter.com/5EG8egSX3P
病院勤務医です。
異様な医療費自己負担についての施策を掲げ切り込んで頂き、本当にありがとうございます。
医療費一律3割負担+高額療養費制度の見直し(一律化が望ましいとは考えますが)により、本来不要な医療需要の発生を抑制することで、社会保障費は大幅に削減されます。
日本の総貧困化・加速する少子化・老人虐待同様の延命治療・医療現場逼迫による現役世帯の診療機会減少など、様々な社会問題の改善に繋がります。
現状は、自己負担が無料〜激安の世帯(主に高齢者と特別扱い世帯)により、医療資源が不当に浪費されています。急性期病院においても、入院による家計黒字化と種々豪華特典により、入院+(年齢・ADL・認知機能を鑑みると不適切と思われる)積極的治療+寝たきり大黒柱を希望する患者や家族が後を断ちません。救急車含め無料〜激安ゆえに殺到し、モラルハザードも多いため、多数の病床や医療資源を彼らに注がねば、次の患者が診れない状況になっています。
自己負担の適正化により、老いや終末期の在り方について、真剣に考える人も増えることでしょう。
現状は本当に異様です。
他の何よりも、医療介護費自己負担の適正化は重要で早急に必要と考えます。
これまでにないくらい圧倒的に応援しています。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
病院勤務医です。
— くず (@premiumrarara) February 21, 2024
異様な医療費自己負担についての施策を掲げ切り込んで頂き、本当にありがとうございます。
医療費一律3割負担+高額療養費制度の見直し(一律化が望ましいとは考えますが)により、本来不要な医療需要の発生を抑制することで、社会保障費は大幅に削減されます。… https://t.co/s262XynERs
高額療養費制度も極めて不平等で、主に高齢者や特別扱い世帯が、抗癌剤や生物学的製剤といった最先端最高級の高額医療を躊躇なく受け恩恵を享受する一方、納税している若い現役世帯(特にア,イの群は相対的には非常に高い)は自己負担額から、最良の治療を諦める患者が少なくないです。
現場でいつも苦虫を噛み潰しています。
高額療養費制度も極めて不平等で、主に高齢者や特別扱い世帯が、抗癌剤や生物学的製剤といった最先端最高級の高額医療を躊躇なく受け恩恵を享受する一方、納税している若い現役世帯(特にア,イの群は相対的には非常に高い)は自己負担額から、最良の治療を諦める患者が少なくないです。…
— くず (@premiumrarara) February 21, 2024
我々は維新の支持勢力ではない。高齢者バラマキ医療福祉に反対する政治家や政党が現れるなら党派を超えて応援する。現状、政党として公言したのが維新しかないので、今回は維新を全力応援したい。ここに国民など他の政党も続いてほしい。高齢者や利権団体が票田である自民や立憲には難しいだろうから。
— 勉三 (@kidasangyo) February 22, 2024
追随しないなら他の全て(万博、ムネオ、イソジン)を置いても維新
維新も結局は中抜き利権の魅力にあらがえないんだな
見かけだけで中身は結局金儲けだと露呈してしまいましたから
今の維新見てればわかるだろ
利根川理論じゃないのは助かるけど本当に実行するんかな。
あとついでに生活保護者にも負担させるようにして
高齢者福祉廃止反対!だけ唱えるだけじゃなくちゃんと公の場での議論が必要だと国民にも知らしめた方がいい
万博とか宗男とかでイメージ悪化しすぎたんだよなあ
結局は国民の金削って配ってるだけで何の軽減にもなってないのに賛成する意味がない
じゃあ今の自民のままでいいのか?って言われたら当然NO
政策本意の国民民主か。
やるならまず世の中の裏金と中抜きを何とかしろよ
中等症(入院のみ):自己負担2割
軽症:自己負担5割
でええやん
家族持ちの現役世代はその負担をまともに被る事になるんだからな
そうでなくても負担の軽い独り身を優遇して負担の多い大家族の負担増を図るなんて正気か?維新
だめなら次の選挙で落とせばいいだけなんだから
それ以上にもう一度自民落とさないと駄目
立派な公約掲げても努力したけどダメでしたとかそもそも言ってなかったことにする政党や政治家ばかり見てきたから何の信用も出来ない
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧
コメント一覧
追随しないなら他の全て(万博、ムネオ、イソジン)を置いても維新
維新も結局は中抜き利権の魅力にあらがえないんだな
見かけだけで中身は結局金儲けだと露呈してしまいましたから
今の維新見てればわかるだろ
利根川理論じゃないのは助かるけど本当に実行するんかな。
あとついでに生活保護者にも負担させるようにして
高齢者福祉廃止反対!だけ唱えるだけじゃなくちゃんと公の場での議論が必要だと国民にも知らしめた方がいい
万博とか宗男とかでイメージ悪化しすぎたんだよなあ
結局は国民の金削って配ってるだけで何の軽減にもなってないのに賛成する意味がない
そうなると少しでもマシな意見出してる党選ぶわな
若者向けだとしても甘言すらできない他の野党はなんなんだよ
不同意脱税まみれでもう終わりだよこの国
大阪万博絡みの発言聞いて絶対支持しないと決めてる
じゃあ今の自民のままでいいのか?って言われたら当然NO
万博のイメージが悪すぎるんよな
あとどこの政党もやけど
「そうでしたっけウフフ」をしてくる可能性があるからね
万博一つ取ってもまともなことやらんのわかるやんけ
政策本意の国民民主か。
維新は他党に比べると現役世代の支持が多いんで
高齢者層は切って現役世代の支持を固める方向でイケるって判断なんでしょ
こども家庭庁より百倍マシだよ
やるならまず世の中の裏金と中抜きを何とかしろよ
中等症(入院のみ):自己負担2割
軽症:自己負担5割
でええやん
問題なのは1割負担で大した治療も必要ではない人が病院をはしごして重複した薬剤の処方を受けている事とかだろう。もっと問題なのはその重複処方が意図的で他人に売り払うことが目的だったり、保険証をレンタルして本来3割負担や全額負担の者も1割負担で医療を受けてその対価をせしめる者もいる。その辺を何とかする法案を自民は出さないんよね。票田だったり宝だったりするから。
こんな所に期待するのはおかしいぞ
どうせ守らないという点に目をつぶればよぉ~~~
多分国民は乗ると思うよ。前から国民も同じこと言ってたし。
維新に対しての不信感はよく分かるし、万博はクソだと思ってるが、是々非々で考えないとね。
これは良い政策じゃない?
自民も立憲も口が裂けても言わない事でしょ。
自民党とそのサポーターズの以外ならな
家族持ちの現役世代はその負担をまともに被る事になるんだからな
そうでなくても負担の軽い独り身を優遇して負担の多い大家族の負担増を図るなんて正気か?維新
高齢者の医療負担3割にしましょうって議論は昔からある
それを実施したら実施したでまた文句言われるとか政治家も大変だなって正直思う
稼ぐと罰金で後期高齢者でも3割負担になる
だから老人が全員反対というわけでもない
一生払い損だし3割負担といわず皆保険なんて廃止してほしいね
だめなら次の選挙で落とせばいいだけなんだから
そりゃ現場も心ある人は苦しいだろう
勿論そうやけど、所詮中抜きや裏金なんて税金のほんの一部やろうから、どちらにせよ高齢者の負担は増やさないとあかんよね・・・
あ、もちろん裏金議員は◯ぬべきやと思ってるよ
老人の自己負担に関してはガンとして動かないから結局ここも口だけか・・って悔しい
すべての政党が高齢者の医療費負担3割を公約として掲げてほしい
そして高齢者の医療費負担3割は、現役世代の可処分所得を増やすためだから
保険料の引き下げと同時にやらなければ意味がない。
負担を増やして徴収変わらずだと本当に意味がない
そういうのは後回しなんだよ
「老人に負担を強いれば票が取れる」って実績が必要
そうしなければすべての政党が老人に媚び続ける
それ以上にもう一度自民落とさないと駄目
結局被るのは現役世代の子たちが大半だからなぁ
減らすのはそこじゃない
維新シンパキモ
年齢だけで区切るんじゃなく年齢+資産や収入で区切ればいいんだよ
立派な公約掲げても努力したけどダメでしたとかそもそも言ってなかったことにする政党や政治家ばかり見てきたから何の信用も出来ない
維新が言ってくれた感
この世代はいずれお前らが高齢者になったらなんて考える脳ミソないから騙しやすいよな
あと緊縮に勘違いされがちだけど、経済政策もいうて国民と大差ない
諦めたり達成したりして公約から外したらサヨナラすればいい
そうしていれば「この公約を掲げていないと票が集まらない」になって諦められなくなる
立憲は論外としてもどこの党も何かしら問題はある
宗男も離党させたし、本気で医療費改革してくれるなら維新一択かもな
日本語廃止して英語公用語にしたいね
最悪それでもいい
もし「老人に負担を強いる公約を出したら票が減る」って維新が証明してしまえばどこの政党も老人の負担は増やせなくなる
むしろ老人に媚びる=当選となってさらに現役世代の負担が増える
氷河期だけど自分が年寄りになるときのことは確かに考えてない
それより自分の子供が納税者になることの方を優先して考えてるよ
お得意の談合で何とかしろ!!
みんな公平に3割
すべての人が納得する政治はないからね
お前は症状関係なく10割な
投票率の高い人口も多い老人にとってどこに甘みがあるの?
自由診療で良いんだよ
だったら国民民主でいいよ
国民もなあ
最近の株高は国家ぐるみの操作で外貨呼び込んで実はキシダは有能でした〜にして高齢保守層騙してまた自民党支持にさせて保険料のためには消費税増税やむなしですよね〜の流れに持って行こうとしてるのどれだけ気付いてるんかな〜
最近は容易に言論弾圧できる開示請求簡素かするんですってね
みなさん?選挙ですよ?行かないとですよ?
今まで行かなかったからこうなってるんですよ?
もっとマゾのコイツらを痛めつけで絞りカスになるまでコキ使わないと政権なんて取れないよ
維新の支持は
60代以上が4割
50代以上なら6割だぞ
売国ばかりの自公立共にはもうほとほとウンザリ
今の老人に負担させなければ
未来の老人は今の老人の分も負担させられるんだから意味がある
医師会とつるむ自民党の高齢者医療利権の方がはるかにヤバいわけだが?
支持できないよ。いつ自分や身内がこの恩恵を受けるかわからないってことを忘れちゃいけない。
…が、有言無実行と、
それは分かるがそれでも政策に対する期待の姿勢は大事じゃね?
今の社会保険システムを維持出来る訳ないのが分からないお花畑やな
安楽死認めても老人は死なんよ?
あれは自殺の手段がひとつ増えるだけの制度なんだから
まさか「自分の気に入らない奴を自由に殺せる制度」とか思ってないよね?
重症で負担ゼロとか際限なく金が使われる奴じゃん
あと十数年で自分も対象になるもんな
それと比較されるほど維新が終わってるってことじゃん
お前は常に自己負担10割な
寝たきり老人を家族が放り込んでる病院が多数ある、1割負担なら面倒見ないで病院に入院させていた
方が楽だし、年金の額によっては利益迄でるからな はっきりいって異常だよ。
喜んでるのは病院経営者や寄付受けてる自民党の議員連中や医薬品会社・・
自分はそれ以下のアコギな金儲けしてるって自覚ないのかな?
そんなに政治家を叩くんならハム速自身が出馬したら良い
あいつらこそ老人利権の塊
借金を若い世代に押し付けて逃げ切ればいい
結婚できなかろうが子育てできなかろうがどうでもいい
そう思ってる
定年退職したら、投票権を剥奪すべきだ
子供に投票権がないのと同じだ
働いてないやつに投票権を与えるな
池沼が騙される笑
今の制度が維持可能と思ってるなら、今後の社会保障費のグラフ見てきた方がいいよ。無理だから。
いや万博とか儲けんでどないすんねんw
東京五輪があんなんやったからって足引っ張らんと雪の心配しとれや
社会保障費の増大ぶりを見れば、親世代と心中しろと言われてることがわかるはずだけど。
病気で毎日痛いだけの日々を過ごしてても、年金目当てに無理やり延命させられるしか選択肢がないのは正常ですか?安楽死なくても病気理由で◯殺も多いのに。
幾ら自民が落ち目でも過半数取れる訳でもなし良くて連立だろ?
尚更守らんわ選挙向けのアピールだし守る気もないだろうけど
結構ある、1割負担なら面倒見ないで放り込んだ方が安く済むし 年金支給額によっては
放り込んでる家族が儲かるんだ 喜ぶのは病院経営者と寄付貰ってる自民党議員と製薬会社だよ
国民が増えてほしい。あと令和ももう少し
自民も同じだし論外政党に比べればまあまし
選択肢が本当にないのが如何ともしがたい。
日本の未来を憂えはするけど老い先短い俺たちは
高齢者優遇政策してくれるところに票をいれるよ。
この先老いて4ぬだけの未来ないジジイババアに我々の未来を決めさせるのはおかしい
維新は自民へ入れたくない層の投票先として勘違いされてたが、実は維新の方がなりふり構わない露骨な益誘導する党。上海電力や万博、カジノで露呈した。
問題は休み無く働いてる若年層がたまに体調不良になると病欠した分給料が減り、更に診察代もしっかり失うという負担のデカさをなんとかしろよ。
インフルだろうが隠して我慢して働かないと生活できない、って事情で自分で体壊していく馬鹿みたいな人が当たり前にいるんだぞ?しかも限界来てから病院行ったら行ったでジジババだらけで数十分以上待たされるのが当たり前……
こーんな底辺の気持ちを理解してくれる偉い人なんか、どこにもおらんのでしょうな
万博が酷すぎて信用出来ないんだよなー
国民民主が追従してくれるなら希望が持てるんだが
令和は共産並みに死滅すべきだろ。あんなのが存在するだけで害しかないわ
新自由主義の維新は無理だろ
どこぞの党が言ってた「そうでしたっけ?ウフフ」になるだけ
団塊ジュニアの氷河期世代は親の介護が終わったらもう自分の老後だよ
厳しい中、負担だけ増えていくのに頭じゃわかっても賛成出来る訳がない
現実的でまともだ
奈良県の山下知事(維新)、五條市の地元民が反対してるのにメガソーラー開発を強行してる
さすが維新だわ
いいんだよ。多数になられたら困るけどそこそこ声が大きくないと考えもしない。
キャスティングボード握られたら困るけど立憲よりは聞く価値のある批判だ
こいつが絡んでいると全て胡散臭い
明確に外国人参政権と外国人街を作ると宣言してるヤバい政党でもあるからな
浮いた税金をそのまま外人優遇とカジノ利権に全部ぶち込むのが目に見えてる
立憲も共産とかれいわと共闘しなければまだワンチャン
維新も所詮は上辺だけだわ。言うだけなら誰でも出来る
絶望はするけど自分では何もしません。助けてほしくても手は伸ばしません。働くのはいやです強盗のが楽ですの時代。
その削った費用の投入先が老人万博じゃあそら理解得られんわな
そんなもんほっといて爺婆利権を削らな現役が死ぬわ
一番保険利用する奴が負担少ないとか欠陥制度すぎるわ。
自分で考える力をつけるのが国を良くする第一歩だよ
アホか
若いやつが「自分がジジババになるまで今の負担割合維持してくれるはずだ!」なんて思ってたらただのお花畑
少子化極まってる数十年後に低負担のままだとすると現役層が地獄見てるってことだぞ?
そんなのありえんから今のうちに増やしとけって言われてるんだわ
今のうちって言っても何年遅いんだよwってレベルだよね
早いに越したことはない
バブル知ってる世代がいつまでも頭バブルなのが問題
って何一つ公約を守らなかった前政権の民主党が言ってました
体が不自由になってからの人生を大事にして生きてる意味あんの?
負担が増える言うたって、長生きしたいんやったら若い時代を貯蓄のためだけに費やしたらえぇだけやん。
保険料納めてない奴が只で納めるほど支払い高くなる方が欠陥やろw
これで維新が増えないなら他の政党も切り込まないだろうし
↓
情勢が変わったので2割負担にします
↓
不可抗力により1割負担に戻します
を平気でやる政党
言うこと綺麗か?
昔は最低賃金撤廃を公約にしてたのに
老人達を蔑ろにしたら自分達が豊かになると、本気で思って居るのが愚か過ぎて呆れるよ。
え、お前らが受け取るつもりないならそれで解決やな!まさかお前らが得したいだけ?だったら老人も自分が得するように動くだけやな。
自民が嫌でも維新だと緊縮は変わらないのがねぇ。。。
とは言え他に目を瞑れる程の公約ではない気がする
日本全体が大阪府のようになりかねないと思う
お前の給与も見方によっては中抜きで支えられてるんだぞ
金無いなら一割のままでいいよ
今の現役世代が年取ったらみんな金無くなるからな
これで高齢者に不利な政策だしても票を取れるとなると、今後の選挙が変わるな
まず外国人の保険を切り離し、不正受給を解決する行動がないのかよ
少子化だぁ環境悪化だぁなど増税に都合良い問題を並べて一般国民若者から金(税や保険料など)を取り上げるだけの無能な政治屋(官僚行政言いなり大臣)!
今の増税・借金増は血税・公共料金寄生虫にばら撒くだけでなく、よくよく調べると、
生活・仕事に忙しく疲れて選挙に行けない生活困窮者から血税を取り上げ、選挙に積極的な経済的に裕福な者への税ばら撒き政策が多くなってる!減税もふるさと納税やNISAなど資金余裕有る者に!旅行割も遊ぶ時間と金が有る者が得するだけ!
権威権力欲だけの政治屋と新種な血税・公共料金寄生虫が増えてる日本の現状!
ザイム真理教など読んだり、特別会計、税制や税の使い道を調べて、腐敗闇税制の官僚行政を改革するのは若者です!
そっからだ
これを言うだけまだマシな方かなって
保護から頑張って抜け出そうとしてる友人を近くで見てきたけど病院通いとリハビリばかりしてたし
外国人に生活保護ガンガン出してるのは意味分からんから無くしていい
祖父母も父母もいないし歳取らない馬鹿な想定してるんだろうな
さて、有権者はどう見るかね。せめて政策を討論して、国会である程度の道が見えてこないと一票入れられない。
やるやる詐欺が多すぎるし、万博であれだけ後出しで有権者の財布から金を絞ってる維新だから、騙されてる気しかしない。
ありがとう
また消去法でいつも通り応援してくれよな
月一回、薬を処方してもらう為に医者に行くが病状にもよるが3-4ヶ月分薬を出せば診察費が減る。要はかかりつけ医が患者を離さない売り上げの問題なんだよ。この辺の構造的な問題なんだよ。
おまえらのサイフにダイレクトに手を突っ込んでくるヤツラだよ
それでもかまわないならどうぞ
そうだよね
これって朝三暮四で現役世代の負担を今減らす代わりに、将来その世代が高齢者なった時に医療費負担増を受け入れろという話だし
高齢者なっても現役以上の収入確保できる人間とか極少数やで
将来自分達が衰えて医者に通うことが多くなったら、高齢者の医療費負担減らせと恥ずかしげ無く言うと思うわw
詐欺に遭いやすいのは、お前みたいに自分が正しいと思いこんでるタイプやで。
これだけ経費で支出してもとが取れるとは思えんのだが。だって経費だけで1680億。さらに開催中の運営費に経費に人件費。取り壊し費用はどうなんだろうね。まだまだ膨れそうだよ。チケットも学童動員して自治体に強制的にチケット買わせそうだし。国民は負担しまくっててこの状態。回収するには相当外国人に金落としてもらわんと無理そうなんだが。
むしろ現役世代を1割負担にしてよ
二票くらい入れたい
絶対無いは
今の万博()工事がそうだ
しかし世論を整える必要がある
必要のない金を使うな
退職世代しか優遇していない政策は止めろ
1000万かけて手術成功して寝たきりですが10年寿命が延びました
誰も喜ばない自己満足の世界なんだから
そうでしたっけ
ハム速の偏向まとめしか見てないんだろうけど、
万博のことをずーっと引っ張って維新はダメだって連呼してるやつ気持ち悪すぎる
万博は他の党が邪魔しても事務所総出で総取りやー!!!失敗したら他の党と批判した国民のせいやからなー!
下級中級の負担減らすんじゃなく最下層を苦しめる選択選ぶとこが最高に家畜w
他人苦しめるより自分救えよ
「えっ?現役世代の為にやるんですよ??アナタは老後に他所の成人したお子様が納税する税金で生活するんですから。現役世代を支える為の税金です」とね
橋の下が余計な事を言って煽ったから余計にな
ただだからって万博で中抜してもいいって話じゃないんたけどな
そもそも万博利権で儲けてるのは維新じゃなくて、値段釣り上げてるゼネコン側だし
宗男は党としては除名処分しようとしたし何が問題なんだ?離党届受理したのは、今までの党への貢献も加味したお情けだろうし、年齢的にも二度と戻ってはこないでしょ?
イソジンくらいだろ
どうせ削っても無駄な万博に使うような党を支持なんかしないわ
世代間で対立する様に仕向け、「現役世代の負担軽減」を理由に高齢者福祉削減を正当化し進める。
勿論、それで現役世代のためになるなんて大嘘で、政界とズブズブの大資本などが潤うばかりだ。
大体、余程のバカ以外は簡単にわかるだろ。今の若者もいずれ老人になる。「現役世代のために老人の福祉を減らせ」なんて言ってりゃ、そいつらも困る事になる。
世代間対立を強調して福祉削減論を唱えるのは、知能ゼロの奴、もしくは福祉削減した分を分捕りたい超富裕層や政治家らだ。
絶対 票は入れないほうがいい
かといって何処もクソ過ぎるから困る
資産で区切るのは憲法違反
保守党=国民民主>維新>自公>立憲共産
の順で優先
維新もダメだけど今の自公はもっとダメだわ
実際は否決された都構想のように都構想で本当にやりたかった事を多数採決で無理矢理やってまうナチス労働者党とおなじやぞ。
まあ言ってるだけ
昭和の共産党みたいなもんだよ、令和って
遊んでるのは良いけど、その世話をするのが現役時代なのが納得いかないわ
町内会の役員当たったけど年寄りの面倒みさせられる
氷河期世代で未婚者か?遺伝子残せなかった劣等者にはわからん感情かもしれんけど、
自分の将来の負担よりも、子供の負担が俺たちよりも重くなる未来の方が不安だよ
政権任せたけど何にもできなくて、自民党批判が仕事だった奴らしか残ってない立憲にまた任せるのw?
日本の政治家700人は、アメリカの政治家500人より多い。
日本人は、こんな国に生まれて幸せだね。
今後の衰退が100%決定している国。 自民党は裏金犯罪などやりたい放題www
まぁ3割負担にしたら高齢者の生ポが加速する予感はある
正直これをやる前に救急車の無料化を辞めるや急性アル中の10割負担とかのが先だよ
維新を信用できないから入れないだけ
それはない
自民がマイナス1000点のゴミだとしても維新よりはさすがにマシ
ロシア訪問直後に離党(除籍処分を避けるために)した宗男がまだ維新にいるって思ってるやつ多すぎるんだけど、
離党したことはハム速で記事になってないってことなんだろうなwww
ハム速しかみてないで政治語ってたら恥かくぞw
遺伝病や癌などの不可抗力な疾患の人は、年齢問わず自己負担3割
メタボや糖尿病や禁煙歴ある肺疾患の人は自己負担5割にすればよい
散々壺あべを持ち上げてたと思ったらこれかよ
「リングに金かかっても経済効果がある」とか「2億トイレから世界的デザイナーが出るかもしれない」とか「だったらいいなぁ」という妄想ばっかだもんね
頭の悪い大衆受け狙ってるだけじゃん
上海電力党に乗っかって世代間争いやってる「若者」はただのバカ者
てめえ達もジジババになるんだよ
収入や資産で負担額を変動させるとか湿布みたいなものは保険適用外にするとか
最適化の方法はまだあるとおもうんだけどね
大体維新に社会福祉を語らせて共同体がマシな方向に進むわけないだろって、保健所絡みの話で学ばなかったのかね
兵庫維新の会所属 田中美由紀・宝塚市議(37)が党から少なくとも数十万円を横領
日本維新の会所属の同県斑鳩町議だった大森恒太朗容疑者(41)自治会費20万円を着服 業務上横領の疑いで逮捕
日本維新の会への政活費210万円着服疑い 光本圭佑・尼崎市議を書類送検 幹事長の立場利用、領収書偽造か
3割り当たり前やで
これは医者が悪い
高齢者で金儲けしすぎてる
維新は病院や病院の職員を減らして医療費を大幅カットした。そして「大阪の予算カットに成功した!」と宣伝し、大阪府民の喝采を浴びた。
しかし、そのツケはコロナではらわれた。大阪だけ死者数が異様に多かった。しかしその事実は殆ど報道されなかった。マスコミが味方に付いてる政党は碌なもんじゃない。
自分たちの医療のために若者の金を吸い上げて平気な下衆な老人どもと同じだと思わないでほしいんだけど
当然そうなることは理解している。それでも若者から金を奪って老人の医療費にする考えに与するわけにはいかない
党ぐるみで脱税するよりも万博企画するほうがよっぽどマシなんだが。万が一にも大成功する可能性もある訳だし。
選挙対策であってもいま現在平気で犯罪を行う自民党よりはよっぽどマシなんだよなあ
後ろについていると思しき人物を見てもそうとしか思えん
延命は10割で
テレビも高齢者や一般市民の敵だーってグルになって報道するだろうし
現実的にやる気あるなら今全党まとめられる位の能力が必要
選挙後やりますじゃ出来ませんでした終わりで済まされる
自分含む現役世代が老人になる頃には更に高齢化してて
今の水準の保険制度は維持されていないとしか考えられない
よって現役世代は今の制度で恩恵ないのだから、さっさと老害の負担を増やして現役世代の負担を下げた方がいい
自分が老人になったときに楽に死ぬために導入しておいたほうが良い。
終末期に苦しんで死にたいなら別だが。
好き勝手やり過ぎた
万博以外も外国人参政権とか、外国人居住区作るとかヤバいの目白押しなんですが。
政策に目通してみたら?
バカサポなのバレるよ?
長い目で国政を考えたときに未来の世代が老い先短い高齢者に給料を搾取され未来世代の手元には何も残らない政策を自分らの票集めの為だけに与党が続けてる方が本当にこの国の終わりだと思う
現代の錬金術
今の世の中じゃ倫理感なんてクソだからやったもん勝ちだ
今1割維持してもそのうち破綻してどっちにしろ負担は増えるぞ。
表面ペラペラ理論で草
もうちょい考える頭もったほうがええでww
浮いた分は社会保険料の減税、子育て世代の手取り増額に決まってんだろ
それができない維新なら与党になる価値ないぞ
実行不可能だけどそれなりに議席数は取れる策とも言える
有権者としてはその中で最も効率的で実現可能性がある政党を選びたい
ちゃんと政治家が自分で勉強してデータも示してほしい
利権は破壊するし、身を切る改革だし、今の政党の中では最もベスト
万博とか細かいことはどうでもいいのよ(マスコミに踊らされてるだけ)
財政総額からしたらそんなことより維新の政策のほうが日本の将来に大事
どうみても票集めだけが目的の口だけ公約です本当にありがとうございました
福祉がしっかりしてるって良い事じゃねえの・・・
ぶっちゃけだから?としか。
結局こういうやつらは自民にいれるんだろね。
で、結局自民ですか?アホらし。
おまけに竹中平蔵と組んでる
維新はゴミ
誰も損してないじゃん
勘違いしてないか?
高齢者は10割負担なんて誰も言ってないぞ
みんな3割負担や
介護も月50万程度払えるなら老人ホームで悠々自適に過ごせるけど、その金を出せないから揉めてるんでしょ
そのうち医療だけでなく介護にも切込み入れて補助金減らしたりするけど、その補助金減らす側は金持ち側
将来補助金無くなっても自分達の金でどうにでもなる層
ぶっちゃけ俺も稼いでる方だから税金として余分な金を取られず、必要な時に全額自己負担でも大抵のことできるけど一般層はそれやれるのか?
信用できるわけねーじゃん
維新はコロナの対応も酷かったし
万博も酷いし 票は入れない
その理屈は通らないって。
仮に、今のルールのまま現役世代が高齢者になったとしても、今の(低い)負担率が維持される保証はないって考えるわけよ。
改革しないで逆にバカ高くなる可能性があるのなら、自分が将来多少損したとしても、改革したほうがマシだと考えるのは自然。
調子乗り始めた若造どもマジでふざけるなよ
もっと食べるに困った時代があったのに今の日本を誰が作ってきたか、、
もっと生きにくい日本にしたいのか
今までやってないし大阪万博の利益誘導嘘つき予算があるから維新は信じられんね
万博が成功した後の詫びには期待したい
負担が大きくなるのも結局現役世代の負担になるような
これで負担が減る現役世代って、親がいない人?
そこまで明言してるなら入れてもいいけどそこまでいってなくない?
いよいよゾーンに突入しようかという団塊ジュニアも支持するわけがない
親世代に苦しめられたジュニアがいよいよ恩恵受ける側に回れそうって時に
こんなの許すわけねーだろ
子供も作る事も出来ず氷河を生き抜いた世代が最後に楽して何が悪い
これ分かってない人が多そうだよな
それが本来の政治家の仕事なんだよなぁ・・・
出来る出来ない別にしても政策の話はしてほしいよね
信用できない
単純に病院行く回数減らせばいいだけやろ
それを狙った政策だし
存命の老人の大部分は食べるに困った世代じゃなくて、バブルで後先考えず贅沢した世代だろうが
己のケツは己で拭ってくれ
ハムちゃんじゃないけど口だけ威勢の良い河村と組んだ時点でね…
百田も病気がどうなるかわからんし先行きは期待出来んと思うよ
どうせ変わらんとかいって結局自民大勝なったらほんまに高齢者厚遇変わらんぞ
こういうの言い出したら得するって思わせなあかん
目糞鼻糞ではあるけど比べることが出来るだけマシかな
潔く去れ老害共
そっちの方が問題じゃね?
やはり維新支持者は「日本人タヒね!」だったわw
なんの意味があるのそれ
日本はもうタイより物価安いしいけるいける
変な所にお金使ってるのは直さないで国民が本来享受できることをあーでもないこーでもないって言い合うのって変な話。むしろ外国人への変なお金の使い方を有耶無耶にするために問題堤義してるのかなって思う。
ロシアシンパの政治家を黙認してる政党あるけど?
あれで維新はあかんって思ったけどなにか?
除名処分するのに随分放置したのが印象悪い。どれだけ放置したと思ってる?
外国人を招こうするのは賊って150年前の偉人出してTwitterで疑問思うくらいみんな気にしてるだよ。知らんのか?
未来を憂えはするとか見栄張るのやめろや
醜悪でしかない
それな、最近それがどうしても気になる。
党としてハッキリそこのところイメージをただしくする気ないなら無理なんだよ。
外国人優遇もあるからキツいス。あと正夫
北朝鮮やロシアも建前上は納得してって設定ですよ。お兄さん。
なお、暗部は元気よく毎日忙しいく、不審死はあるけど。
維新は万博利権、宗男ロシア利権、似非科学投資(ワクチン、人口石油、イソジン、等)でアカン
岸田総理が暴走してるからほんとにそう思うよ。
やたら外国人優遇したり、韓国のホワイト国とか日本人ヘイトしてます宣言とかほんとにコイツ日本の首相か?って動きしてるから対抗馬設けたいのはわかる。
うーん、4000万以内だからセーフ
そもそも老人になる前に政府の重税で死にそうなんだよ。現役世代は。
どれだけ月曜日に魏延事故が都市部起きてるようになった思ってるだよ。
老人迎える前にメンタル死んじゃうよ。
最近では日本人じゃない中国人病院溢れてるですよ。
なんならアラブ人やトルコ系の不法入国者が日本制度悪用してるだよ。
民主主義だからたたくのは当たり前じゃないの?
いつからこの国は民主主義否定する国家なっただ?
そもそもレイワ組は政策とは呼べないだよ。オウム党と変わんないよ。30年前の
いや
皆も聞いてくれ❗️
本文に保険料下げるなんて一言もないんだ
そのつもりなら前面に押し出すべき超超超超目玉政策になるのに不審過ぎるだろ
これは見出しのミスリードを狙ったと取らざるを得ない
コイツ何笑ってるだ?一度でもロシアシンパ政治家をスルーした前科あった警戒するだろ。
お前らが民主党政権をやたら警戒して立憲民主党あかんって言って理屈おんなじだろう。
頭もっと使えや、小便臭いガキが‼️
公約は期限を明示して定量化されたものでなくてはならないってのと、未達の場合は刑罰の対象になるくらいやれよ。
というか未来の自分達の首を絞める前に中抜きとかの内容に見合ってない無駄金使う奴等を締め上げろよw
馬鹿なの?
維新信者必死やんwww
どっちにもいれませんよ
退院後金払えなくて自殺とかありそう
もう地上の楽園的な政策はやめるべき
万博中止しろよ
🐙
榛葉さんは国民だぞ?
や工事が大変になってるらしい
すげーバカだよな 維新って
早く消えろ カス共
会社に企画運営を1億9000万円で業務委託してた
らしい
電通ライブはオリンピックの談合で家宅捜索されてる会社 しかも入札停止されてた時期に業務委託したらしい 維新はゴミ
お前らが作ってきた日本がイケてないから今衰退してんだよ。若者のせいだとまじで思ってんのか?はよ失せろ勘違い老害
至極真っ当なこと言ってると思うが何が不満なんだい?
3割負担でええんちゃう?
はっきり言おう。次の選挙の争点は、これからを働き生きる現役世代の支持を得るか、それとも現役世代に負担を押し付け逃げ切る算段をきめた老人を取るかの二択を選ぶ選挙だ。老人代表の老害二階が堕ちた。さあ、いよいよ本番だ。
国民民主が選挙区になくて自民も嫌なら、白票や意見するよか維新に入れたほうが自民は面白くないだろう
これを言う人に煽り抜きで本気で聞きたいんだが、ならば自民が立憲に入れるの?
だろうな
この感覚マジで分からん
維新がメッキ剥がれた、とか国民は玉木の過去の悪行が、と壊れたラジオのように言うやつの書き込みにはほぼ自分はどこに入れるとか支持先がない
維新のメッキとか玉木の悪行を比較の材料に出すなら自民立憲共産の方が質量歴史ともによっぽどだろうに
具体的なエビデンス出してるやつ見たこと無い
そもそもゼネコンの性質上中抜きは当たり前
政治が市場理論と同じことばかりしてたら国は破綻するよ
大阪の地域事情(小規模ホーム数最多、ナマポ最多、鶴橋、西成、平野区等のスラム地帯あり)を見ずに死者だけで失敗とかただ批判したいだけやろ、むしろ人工形態的にもコロナでもっと高齢者は減らすべきだった
そもそも貧乏老人が消えても庶民はなんも困らん
ワイは自粛とかせずに何人亡くなろうがもっと経済一辺倒で行ってほしかったって意味で当時の維新に不満があるぐらいや
もう、追い出しましたけど?
いつまで宗男が維新にいると思ってるの?
正確には氷河期の勝ち組の方やぞ
大阪都構想の投票傾向で貧乏人ほど反維新で勝ち組ほど維新支持ってのと高齢者と女ほど反維新でサラリーマンほど維新支持ってのは区ごと、年齢性別の投票結果ではっきり出てる
平野区とか住吉みたいな低所得区ほど反対ばっかで中央区とか北区は賛成
親の面倒見なきゃいいだけやろ
老後は自分の金でなんとかする時代
都会なんて核家族ばかりだし
他の治安維持や少子化も業界の人手不足のこともどう考えてるか気になる
高齢者には痛みを伴った内容だし
綺麗事ってもっと共産党が言ってるような空想みたいなことだと思うけど
あと障害者も
若い健常者をまずは手厚く潤わせないと共倒れなんよ
できれば維新に入れたくないので国民追従してくれ。
...国民年金は申請したら生活保護通る可能性あるから無償か
竹中と組んで外資誘致しまくりの売国政党やぞ
甘言に踊らされて民主に政権取らせたらどうなった?
医療費増は安楽死制度と同じ土俵で議論しなきゃダメだと思う。
維新はただ国民の人気とりたくて言ってるだけ。
負担を減らすとかいうなら万博やめろって声をなぜ聞かないのか?
答えは出てるわな。
ケケがバックにいるのもマイナス。過去の日本の破壊して荒稼ぎしたクズとなぜ組むのか?まさに現役世代に苦労させてる原因を作った張本人なのに。答えは出てる。
維新は甘い言葉で誘ってるだけ。どうせ釣られるやつは、岸田のダメなところも実はよくわかってないんだろうな。
そういう考えで政権取った民主党政権はどうでしたか?って話。
真っ当だと思ってるならもうちょい歴史に勉強したほうがええで。
なんか勘違いしてると思うけど、自民の脱税疑惑問題と万博の問題って本質的なところは同じだからね。権利者を肥やすために国民を犠牲にするって話だから。
万博に対する維新の対応見てりゃ、岸田とそう変わらないってわかると思うけど、維新信者って可能性で話すロマンチストしか居ないのか。
申し訳ないけど、ケケってお荷物抱えてる分維新の方が悪いと思う。
あと、老人の医療費3割負担って若者世代にもめちゃくちゃ影響あるのよ。軽く考えてる人は、一旦落ち着いてちゃんと親の財布事情や健康状態を確認したほうがええと思うよ。親と仲いいなら特に。
当たり前だけど、親にお金がなくて健康に難ありの人がいるなら、負担はお前個人にくるからな。
竹中平蔵って投資やってるかどうかで評価分かれるんよな
株やってたら当たり前のことしか言って無いとしか思わん
日本は投資家少なすぎるから叩かれる
もう親の面倒なんか見る時代じゃないだろ
都会なんて核家族ばっかやぞ
介護なんかするくらいなら遺産なんていらん、使い切って死んでくれが多数派だわ
それは親の脛をかじる氷河期の発想だわ
あ、だからハム速民はアンチ維新多いのか
政府は自分でお金作れるんだから予算出せばいいだけだろ
ただでさえ国民負担多いのに増やすなよ
必要以上に金を刷ればインフレする。ただでさえ、物価高なのにこれ以上物価を上げてどうすんだ?日本は不必要な所に金を使いすぎた。問題なのは、金の使い道だ。
必要な分出せばいいだけだろどうやってインフレするのかわかってるのか?
支援金もらっただけでどんだけ需要増えるんだよ
今はコストプッシュインフレだからガソリンみたいに補助金だして国民生活守るべきだろ
それ、ただの有権者の人口比率とほぼ同じじゃねーか
自民でも似たような数値になるわ
立憲だと高齢者しか支持してないからもっと上がるが…
ちなみに維新は10代20代の支持が意外と低い
学校で左翼にメチャクチャ洗脳されるから働き始めて現実を知ってから大阪府民は維新支持するようになる
どうせ駄目だろ、何やっても無駄、馬鹿かよ
今のままだと更に悪くなるだけなのになんで死をすでに受け入れてるんだよこいつら
って考えてたけどそりゃこんだけ高齢者が増えてりゃ今ネット上にいるここに書き込んでるような層ももうすぐ高齢者の仲間入りを果たすんだから3割負担なんてそりゃ若者世代のフリして自分の未来の利益を享受しようと画策するわな
維新が出してる候補者が居住要件を満たしてない
って理由で当選無効になったらしい
で今地方選の居住要件撤廃の法案を提出してる
維新はマジで狂ってる
増税して
中抜きして
ばら撒く
のでだめです\(^o^)/
まずコイツが怪しいだろ
国旗マークついてる奴は漏れなく売国奴
内閣不信任案に賛成しといて、トリガー条項協議打ち切られたとか言って被害者面してる政局オンチ、常識知らずの何に期待しろって言うのか、不信任案に賛成って事は話し合うつもりは今国会中は最低限無いって当たり前やろ
これで維新の事を何の実績もないって大阪の実績を見ずに言うんだから笑うわ
それは日本人として大変に幸せなんだけど、その負担はほとんど全部子や孫世代に押し付けて成し遂げている事実は知るべきだよね。。ちな、ばあちゃんは良い人で俺との関係も良好です。
若者の権利はもっと言っていいとは思うよ。
特に団塊はなめてるから。石原慎太郎的な、あいつらから削れるだけ削った方が良い。
まともなやつはいないな 維新はゴミ
そもそも高齢者が三割負担になったところで、浮いた金を他に予算回されるだけだろ
それこそ中抜きや移民に使われる可能性もある
自ら社会福祉費を削って首をしめにいってどうするんだよ
こっちも既に予算増えてる上に万博と違って中止しようが国際公約違反にもならない
万博より簡単に中止にできるぞ
家族に疎まれながら死にたい奴が多すぎる。
自民ベッタリジジババ切り捨てて5%でも支持率上げたいところだろ
あとは田舎切り捨てて都市部での支持率あげればなんとかなるだろ(なんともならない)
目標持って活動するのは良いことだわ
(なんともならない2回目)
維新は浮いた金をちゃんと府民に還元してる
福祉政策だけじゃなく公共事業もしまくって公園整備したり道路もできまくってる
周辺自治体からどんどん大阪に引っ越して今や関西で大阪が一人勝ち状態
維新に利権をつぶされた京土会やれいわみたいな連中が関西メディアが維新の応援毒電波を飛ばしてるからだーとむなしいデマを吹聴してるけど
豆腐の上に建設してるのと同じだってさ
維新やばすぎ
維新はやばい
独り者で家族居ないんじゃね?
自分は孤独死確定だから今の老人に苦労させたいとかそんな感じ。
国民民主が同じく指示してほしいが、候補者不足だからあえて標榜なんてしないだろうし結局詰んでるんよ
保険料下げないならいい政策じゃねえよ
追い出すのが遅すぎなのよ
ウクライナ侵略始まった時点で追い出せよ
いろんな政策を見て賛同出来るものが多い政党を選ぶべき。
消去法で自民選んでた人なら分かるだろ?
誰に対する税負担が増えるのか数字で出してほしいね
こういう主張すらできない自民党もクソだし消去法で維新と思ってしまう
まともじゃないだろ。利権の権化だろ。
税金でどんだけ懐温めてるんだよ。
今、一番まともにみえるのは国民民主かなぁ、俺は
そういうことはエビデンス出して言えや
維新は福祉削った分は都市開発に回してるから決して緊縮派でもない
ワイから言わせれば、トリガーで醜態晒した国民民主の何が期待できるのか甚だ疑問
ネット民のウケがいいだけで現実を知ってる40代以降の支持率はボロボロやん
アンカ間違えた、>>418だわ
消費税の数%なんてかわいいもんだ。
シルバー民主主義の日本で消費税は高齢者からも外人からも脱税されずに使った分だけとれるから真面目に未来を見据えるなら絶対死守しないといけない。逆に現役世代の負担が右肩上がりな保険料は何とか減らさないと少子化なんて止まらない。
利権とか左の人は連呼するけど大阪においては利権を破壊して来たのが維新なんだけどな。左翼がらみの怪しげなお金が回らなくなった人が逆ギレして利権とか言ってるんじゃねーの。万博は完全に見込みはずれで失態をやらかしてるが。
自民だけはもう無理だ
これ以上政権持たしてたらあかんよ
コメントする