0 :ハムスター速報 2024年03月02日 11:30 ID:hamusoku
ロート製薬は1日、妊活に対する意識調査「妊活白書」2023年度版を公表した。18~29歳の未婚男女400人のうち「将来、子どもをほしくない」と回答した割合は55.2%に上った。この設問を開始して以来上昇が続き、4年目となる今回初めて半数を超えた。ただ、子どもを望まない人で「授かれる可能性を残しておきたい」とする回答も一定数あった。
ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad61261fac9d733916ab302e7e23b7888e99b39
1:ハムスター名無し2024年03月02日 12:01 ID:46alBMtu0
責任がイヤよね
3:名無しのハムスター2024年03月02日 12:02 ID:NVyibV810
収入があったら子どもが欲しいか、も聞いとかないとダメやん
5:名無しのハムスター2024年03月02日 12:05 ID:mjyxtbM70
で50代になると悔やみだす。
今は良いと思っても。
氷河期世代の連中でも同じ現象を見た。
今は良いと思っても。
氷河期世代の連中でも同じ現象を見た。
8:名無しのハムスター2024年03月02日 12:07 ID:hxvOBPXF0
今の環境ではって事ならまだ救いはあるけど、将来的にも欲しくないはさすがにアカンのちゃうか
10:ハムスター名無し2024年03月02日 12:08 ID:FW9.UejT0
自分の生活すらギリギリな人がいるんだし
子供どころか結婚する余裕すらない人多いんでしょ
子供どころか結婚する余裕すらない人多いんでしょ
11:名無しのハムスター2024年03月02日 12:08 ID:3..04eh90
そらこんな不景気だとな…税金高すぎるし富裕層じゃないと無理やで。
12:名無しのハムスター2024年03月02日 12:09 ID:k5VGrafW0
金かかるし自分の自由消えるしこれからの時代はさらに地獄だしそりゃ消極的になるでしょ
16:ハムスター名無し2024年03月02日 12:11 ID:m1zcSkkW0
岸田の嫌がらせをあれだけされるとね、仕方ないね
17:名無しのハムスター2024年03月02日 12:11 ID:c04QChZi0
子どもいらないなんて、若いから言えるのよ
19:ハムスター名無し2024年03月02日 12:11 ID:xVrZ2x9W0
30代後半以降になったら「子供欲しい、子供産んでおけばよかった」とか言いそう
20:名無しのハムスター2024年03月02日 12:11 ID:dXbI4bmT0
安定した収入と社会福祉が充実していれば子供が欲しいよ
けど産んでくれる相手がいないんだ
けど産んでくれる相手がいないんだ
21:ハムスター名無し2024年03月02日 12:12 ID:S8b4sSbG0
もう不妊治療で1000万は使った
助成金も回数+年齢制限で打ち止め
諦めたいけど嫁が諦めない
先が見えない地獄
こうなる前に若いうちから子供作った方がいいよ
助成金も回数+年齢制限で打ち止め
諦めたいけど嫁が諦めない
先が見えない地獄
こうなる前に若いうちから子供作った方がいいよ
22:ハムスター名無し2024年03月02日 12:13 ID:cpNVBFmR0
今子供がいる家庭にしかメリットないんだもの
それも明確な奴じゃなくて色々ごまかされて中抜されたであろう金額
将来もらえたとしても絶対プラスにならなし
そりゃそうなるわな
それも明確な奴じゃなくて色々ごまかされて中抜されたであろう金額
将来もらえたとしても絶対プラスにならなし
そりゃそうなるわな
24:名無しのハムスター2024年03月02日 12:13 ID:L.Eu7Tbt0
産まないで後悔している人てどれぐいの割合でいるもんなの?
26:名無しのハムスター2024年03月02日 12:13 ID:H9UzZYVK0
柴犬と生きていくわ
28:名無しのハムスター2024年03月02日 12:14 ID:x1GfhV1h0
保育園にあずけられて気づいたら育っていたみたいな感じで、自分が子供をもつとしてもなんか家族観が希薄じゃない?仕事を基準にしてしまったら、子供を持つなんて優先度低いし。
31:名無しのハムスター2024年03月02日 12:14 ID:mdblZ8gk0
お金の問題だけじゃないよね、1人でも楽しめる時代になった。わざわざ苦労してまで子供欲しくないわ
32:名無しのハムスター2024年03月02日 12:15 ID:v2ZUiK1h0
税金高すぎると口減らし起きるに決まってるやろうに
33:ハムスター名無し2024年03月02日 12:15 ID:gMH0glQn0
そら若い時に相手を探す時間も子供を持つ余裕も無いなら欲しいとは言わんでしょ
34:名無しのハムスター2024年03月02日 12:16 ID:zBuZmUv.0
カネがあれば尚更自分に使うだろうし、財政と色恋は結び付かないと思うが……
36:名無しのハムスター2024年03月02日 12:17 ID:fILiOjR40
家族養える収入があって待機児童がゼロならまた変わりそうなもんだけど
42:名無しのハムスター2024年03月02日 12:19 ID:fILiOjR40
子供を持つことが贅沢だと刷り込まれてる。男女対立や貧困煽り、政治の責任もあるがネットに毒されすぎてると思う。
45:ハムスター名無し2024年03月02日 12:20 ID:9Volaa1h0
真面目に子ども家庭庁の予算5兆円を子供に配ってくれ。
即座に出生率も出生数も右肩上がりだから
もう手遅れだけで頼むよ…
即座に出生率も出生数も右肩上がりだから
もう手遅れだけで頼むよ…
50:ハムスター名無し2024年03月02日 12:23 ID:qt4GH1p50
金が無いし税金増えるし物価は上がるし
作りたくても作れないんだわ
作りたくても作れないんだわ
55:名無しのハムスター2024年03月02日 12:25 ID:N4WoR.2p0
金があったら子供欲しい定期
56:名無しのハムスター2024年03月02日 12:25 ID:myogQl5q0
子供3人いるけど、確かに若い人にオススメは出来んわ
60:名無しのハムスター2024年03月02日 12:26 ID:QnzYBGs00
体質や病気を遺伝させたくない人もいるだろう
63:名無しのハムスター2024年03月02日 12:26 ID:gsOzAUmv0
共働き前提なのがなぁ
どちらかが専業や時短勤務でも余裕で生活できるレベルじゃないと無理やろ
どちらかが専業や時短勤務でも余裕で生活できるレベルじゃないと無理やろ
79:名無しのハムスター2024年03月02日 12:34 ID:Accxf.N00
マジでこれからどうなるのよ
89:名無しのハムスター2024年03月02日 12:39 ID:6lyU2c5g0
経済的に余裕が出てきた頃にはもう遅いんよな
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧
























































コメント一覧
しゃーない
今は良いと思っても。
氷河期世代の連中でも同じ現象を見た。
超高齢化社会で子供産み落としても、子供が修羅の世界を生きるだけだからな
歴史上の人類は虐待を繰り返していたんだな、反出生主義者
この手はパヨか五毛
子供どころか結婚する余裕すらない人多いんでしょ
結婚できない男は無能
子供のいない女は石女
社会回すにはこのくらいで良いんだよ
けどね、カネとジカンを考えると子無しで海外行ったりするうが世間的な幸せ度は大きいと思うよ
けど産んでくれる相手がいないんだ
助成金も回数+年齢制限で打ち止め
諦めたいけど嫁が諦めない
先が見えない地獄
こうなる前に若いうちから子供作った方がいいよ
それも明確な奴じゃなくて色々ごまかされて中抜されたであろう金額
将来もらえたとしても絶対プラスにならなし
そりゃそうなるわな
ハム速見てるんじゃねーよ
少し前までは生活が多少苦しくなってももう1人授かって、世話になった日本に貢献しようかなとかいう気持ちもあったけど、
最近の税金無駄遣いや脱税議員が幅きかせてる国会見てたらあほらしくなって一人っ子でいいやってなった。
そら嫌だよね
もう子供を育てる余裕は残ってないんだわ
将来さらに増税するのに、ジェノサイダー岸田が
劣化しすぎやろ
バブル世代で刹那的な生活してた今の50代の独身男女も同じこと言ってたし、今は悔やんでたりするよ。
夫婦間でも同意は必要!別れるから追加の慰謝料1000万寄越せってリスクあるよって法律で言われたらね
即座に出生率も出生数も右肩上がりだから
もう手遅れだけで頼むよ…
政治が酷いから修正時期だな
産んで後悔してる人も多そう
大昔の農村なら日中は子どもたちだけで集めて自分達で世話させるぐらいだったのに、
いまは夫婦ふたりしかいないのに2人とも働け(日中だけでは終わらない)とかいう社会だからな
しかも子どもの重みも増してるし
そりゃ責任その他諸々イヤになろうもん
国のために奥さんに子供産ませる気だったの?
その思考が怖いわ
作りたくても作れないんだわ
中高年でずっとこの考えが続くと思ってる奴がいたら人間関係狭すぎる
子育ては金をかけるってバブル期の洗脳が抜けないまま
今高齢出産に挑んでる人も若い頃は子供なんていらないって言ってた人も多いよ
やつら狡猾にマスコミ使って男女離間工作してたのだからな。
金もねえから未だに車も持ってねえ
そもそも30代とかで結婚したとしても初めての子供をもつには遅いからいらない
歳食ってからの子供じゃ障害もって生まれるかもしれんし4050で子育てはキツすぎる
そもそも10代とか20代前半なんてまだ学生かそれに毛が生えた程度だぜ?まだ将来に対して漠然とした考えしかないってのが実態に近いと思うが
たぶんパヨの仕込みですよこの手は
どちらかが専業や時短勤務でも余裕で生活できるレベルじゃないと無理やろ
ギリギリとか言ってる奴に限って当たり前の節制してないんだよなあ コンビニ飯食べまくってるとか
金の使い方貯め方を知らない、もしくは自分にだけ金をかけたい無責任なガキみたいな奴が増えただけ
養子もらっとけ
これ言う人多いけど実際どれだけの割合が後悔しているのかね
子供を持たないことで金銭的な余裕や自由を得てきたことは間違いないんだからない物ねだりにしか感じられんわ
核家族化のひずみだね
昔は育休もろくに取れなかったし種々の支援も無かったしむしろ今ほど条件整った時代なんて日本に無かったと思うけどねぇ
経済的条件どうこう言うが昭和も景気の波は普通にあったし家計を維持するためにサラ金で繋ぐとかも普通だったんだぜ?
子供がいて幸せそうっていうロールモデルが身近にいないんだもの
責任というか、「子供も親も完璧じゃないとぶっ叩くぞ」という圧が強すぎんのよね
相談できて将来設計描けるように助言してくれるジジババが居れば状況は変わるんだけどね。
田舎の早婚はそういうことだし。
その悔やむってのも隣の芝生は青いって話だな
子育ての辛さとか結婚生活の不自由な所とか全部目を背けて結婚すれば良かったって言ってるだけ
このまま少子化を加速させれば外国人労働者を
受け入れる口実になるわけだから。
高齢者は優遇しとけば票を入れてくれるチョロい存在だしな。
日本はこうやって着実に実効支配され弱体化していくんだよ。
子供が巣立つまで、ありとあらゆる課金が必要だもんね。若い子は自分がしてもらったこと(してもらえなかったこと)よくわかってるよ。
昔はそれで上手くいってたかもしれんが今やってもしょーもな、じゃあ結婚せんわ(笑)(笑)の方向で反発されるだけだと思うわ
課金なしで戦うしんどさを知っているのよ今の子たちは。
別にそれがお前らの選択ならそれがお前らの人生だが子育てに限らず人生にリスクが全く無い局面なんて有り得んしリスクとらない人生なら見返りはそれなりだし何より自分の人生を国ガー時代ガーで言い訳するのは見苦しいわ
育てるだけなら多分そんなかからんね
でも習い事とか塾とか入れないとどうしても差がつくから子供の将来考えるなら金かかるよ
子供がよほど優秀ならそんなもん不要だけどそうでなければ悲惨な未来が待ってる
ついカッとなって子供作るだろう
それでいいんだよ
金配ったってもともと産む気だった層が肥え太るだけ
男の給料で家族4人が暮らせて戸建て買えるなら、女はもっと子供生んでると思う。男が悪いんじゃなく社会全体の低賃金があかん。
自分の生きる選択肢として仕事を選ぶ女もいるだろうが、嫁をも働かなきゃ生活できない社会は狂ってるわ。どんだけ貧困なのか。
日本最多会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計
男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)
これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
女の年齢は男のそれのプラス10歳
女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳
(ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol、2019年10月9日)」
2015年に結婚した夫婦の年齢差(出典は厚生労働省の「人口動態統計」)
夫が11歳以上年上→6.9%
妻が11歳以上年上→0.8%
夫が年上→57.6%
妻が年上→24.2%
フェミおばだけが大発狂する彼女達に都合の悪い統計の真実↑
子供って結婚してから欲しくなるもんちゃうの?
日本最多会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計
男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)
これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
女の年齢は男のそれのプラス10歳
女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳
(ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol、2019年10月9日)」
2015年に結婚した夫婦の年齢差(出典は厚生労働省の「人口動態統計」)
夫が11歳以上年上→6.9%
妻が11歳以上年上→0.8%
夫が年上→57.6%
妻が年上→24.2%
フェミおばだけが大発狂する彼女達に都合の悪い統計の真実↑
中年フェミおばさん「今の結婚は大半が同年代!7割が上下3歳以内!」
↑
これは情報の偏向
正しいけど正確ではない
なぜなら女性が2歳年上や3歳年上より男性が4歳年上や6歳年上の方が多いから
2020年に結婚した初婚同士の夫婦の年齢差
夫が4歳年上>>>>>妻が2歳年上
夫が6歳年上>>>>>妻が3歳年上
夫が4歳以上年上→23%、妻が4歳以上年上→6%
夫が年上が「普通」
妻が年上は「珍しい」
再婚まで入れると差はさらに広がる(再婚男は統計上半分が7歳以上年下と結婚するから)
そう、子供が欲しいから結婚するのではない。
愛し合う2人が結婚し、人生を共にした証を残すために子を創るのだ。
こういう手段と目的を逆にしたような印象操作で
ますます少子化は加速してしまうのだ。
自分が自分の人生のために築き上げたものすべてが最後は国庫に入る人生って独身は虚しくならんのかな。
子供がいれば財産も経験で得た知識も自分の思いや意志も残して子どもたちの人生の糧に出来るのに。子供を育ててると子供の中に自分の欠片が残っていくのがわかる。子に託すものは金だけじゃないと身に染みる。
これかな。母数が少ないのもある。実際子供いる自分は今幸せだけど、妬み嫉み買うから、そんな話は子持ちにしかしない。なので、子供を考えていないひとほど、大変な側面を聞くことが多いと思う。
金持ちがわざわざ「金持ってて幸せです」なんて反感買うようなこと口外しないのと一緒。
幸せそうな両親から生まれたら憧れるだろ。
余裕の無い社会から大人はイライラしてたりする。幸福度の上昇が一番の少子化対策。
1人目は4歳から幼稚園入れたからガッツリ自分で子育てした感じあるけど、2人目は6ヶ月から保育園入れてたから愛情が何となく違うわ。
勿論2人目も可愛いけど、正直言うと家族観が希薄なのは否めない。
30代の女性と結婚した奴は聞いたことない
大学卒業して即結婚した奴は奥さん年上だったとっても24ぐらいだけど
その悲観論自体が洗脳
もっとシンプルで良いと思うよ
そういう叩きをネットでするのが子育て経験のない未婚中高齢男女ってのがまたね
選択小梨で子供作るタイムリミットが来てやっぱり作っときゃ良かったなーくらいは思うかもしれないけど、人生間違ったと思うほど後悔する人って実際は少ないと思う
そういう人生もありだったかもねって感じがほとんどじゃない?
小さい理由で恋人振ってそれ以降結婚の機会が訪れなかった方が永遠に後悔してると思う
後悔するよ、とかまじ人によるから余計なこと言うなよ
あと、産んで後悔するより産まないで後悔する方がよっぽどマシ
気持ち悪い語りしてんな
それが核家族のデメリットで、なおかつ自ら選んだ結果ってのに気づかないところが最高に終わってる
本当に日本人は自己中バカになったわ
視野せまくね?
独身は次世代に何も残せないと思ってるんだ
クリエイティブ系の職業なら自分が死んでも誰かに影響を与えられる作品を残れるし、他にも財産や知識を他人に分ける方法はいくらでもあると思うけど
それに輪を掛けてパヨやマスコミが叩きまくる
少子化、増税、未来は希望より不安
異次元の少子化対策は現役世代から更に金を吸い上げるから
結婚や子育てと金の掛かるイベントを回避して生きた方がコスパ良いと若者は考えてる
君10代?
逆に今の老人が金を掛けずに子供を育てた術を知らない
健康に生まれてもイジメにあったり不登校になったりする→サポートにも限界がある
何かの拍子に子が加害者になる→責任が親にくる・下手をすると親が仕事を失う
社会に馴染めず引きこもりになる→サポートにも限界がry
財力のある両親なら何とかなることも、財力のない親では子供共々詰むこともある
子供を社会に出すまで育てているなら尊敬できるね
男女平等にすりゃそりゃそうよって話だけどな。
全体に流れる金の量が変わらないんだから。かといって金の量増やしたら、価値が希薄化するからもとに戻る。これを覆すには、他国から吸う技術か、資源がないと無理
おっさんみたいな思考回路の女ですね
戦国時代とか戦時中、戦後間も無くと比べるとどうなんだ?
主観じゃん
結婚してても3組に1組が離婚してる。それって相手と結婚したことを後悔してるのと同義でしょ
独身で後悔している割合がそれを上回るってデータあるんか?
お前が1000万人に一人の天才で運もそれなりならそうだぞ。大多数はただの凡人や。
自己肯定感が高いのは良いことでもあるけど、万能と思うのは間違いやで。
生まれた子供に配っても意味ないよ
税金取らずに減税が一番効果ある
毎度思うけどこれよな。
平和と安全と自由が長らく確保された結果の国民意識の変遷が原因だわ。
「国体を維持する」って事に当事者意識持つように国民全体の意識を変えていかないと解決しないでしょ。
もうアラフィフだけど今でも同じで臭い汚いめんどくさいリスクの塊としか見れない
他人が子供連れてても大変そう辛そうああはなりたくないとしか思えない
自分みたいな考えの人が増えてるんだと思うわ
異次元の子ども支援(笑)じゃ作りたくても作れんわ
独身DTだけど
じゃあ「お金に不安がなかったら子供がほしい?」だったら子供ほしいって答える若者は多いよ
さっさとベーシックインカムにしろよな
財源は医療費の自己負担を5割(ただし重症や入院が必要なら3割)負担、タバコ税・酒税1、5倍、都会にかかる税金を大幅アップ
これで十分すぎるほど財源を確保できる
流されることしか出来ない若い連中がこうなるのは馬鹿が声高に喚いた結果で、それに流されない人達はしっかりと結婚して子育てして居る。
焦りじゃないの。従姉妹にいる。
姉の方は結婚してたが子供はまだいらないと言っていた。妹の方は親に結婚反対されて破談になったあと在日とデキ婚(?)。そもそも結婚してるか疑問ではある。
そこで焦りを感じてすぐに子供を作っていた。
離婚=子を産んだことへの後悔にならないんだが
相関図掴むのヘタクソねー
その時代と比べる意味もわからんけど子供は労働力や跡継ぎとして必要だったね
今は自分のご先祖様がどうとか考える時代じゃないし子供を労働力扱いなんかしたらアウトでしょ
終わってるのはお前だけ
支払う税金増えるばかり
裏金脱税は議員の自由
将来的に頭数減らしてやりたくなるのは当然
補助金なんてキャンプで中抜きがオチだしな
もちろん二人とも大事だけど
女は20代で動かないと絶対後悔するぞ
独身の自分のために築きあげた物が最後は全て国庫に入るって箇所に反論しただけで、自分が次世代に影響を与える作品を作れるとは言ってないよ
気が付けば39歳派遣で、年齢=彼女いない歴の童貞になっていた。
これからどうすればいいんだ? だれか助けて欲しい
親戚もめんどい。1人ってある意味幸せだよな、死ぬ気で生きてるなら自分が生きられるなら良いのかも。
外人に乗っ取られる未来だな。
もう詰んでいたのだ
バカじゃね?
最後には国庫に入るわ
既婚者は自分の血が永遠に続くと思ってんの?
ギリギリ早く人に出会え!アプリだって街コンだってなんだって良いから人に出会えばいつか結婚相手出来るよ。結婚相談所は派遣だと難しいかもしれないが、見つけてくれる所は協力してくれると思うから、行動しろな。
人って死んだら意外と何も残らんものよ。
元の土くれになるだけ。
今はいらない
男は彼女できる気しないし
いらない てかできない
これよなあ
女が大学行って働いたら産む暇も結婚する暇も無いわな。
ホントこれ
世代間でマウントとるためにアンケートとってるんじゃないんだからさ
原因の調査なんでしないの?
コロナは良い仕事したよ
すまん
結婚せずに後悔する人が結婚して後悔する人より多いとは限らないと言いたかった
逆にどの時代なら子育てに適してるのか聞いてみたい
なんの苦労もなく子供が育てられる時代なんて有史以来一度もないんじゃないの?
ギリギリって言うが単純に結婚したら収入倍になって支出はそこまで増えずで、結婚した方が金は貯められるので、そんなのは独り身を正当化したいだけだわ
それは君の家が先祖とか気にしないくらいの家だからだよ
って欲求は相手ありきだと思うんだよな
パートナーがいない状態で子供が欲しいという人の気持ちがわからない
結婚して一緒に数年暮らしてそれで要らないかどうかの方が重要だろ
人生で一度も子供が欲しいと思ったことはなく、とはいえそれなりに子作り行動はしてきたが、結局授からずにここまできた。いわゆる健康体ではあったけど、まあどちらかに問題があったのかもしらん。
でも特に後悔していない。旦那には申し訳ないけど、私には良い人生だったと思っている。
そりゃ老後とか考えれば若い家族がいた方が助かる事が多いけど、その為だけに子供いればよかったーとは全く思わない。こつこつNISAして備えております。
こういうネットから刷り込みされた意見を見ると可哀想に思えてくる
円満に別れた経験どころか異性と仲良くなった経験すらないんだろうなぁ
かと言ってなにも末代になることに何も意地を張る必要は無い
アラフィフのジジババも十分汚い臭い面倒臭いが…要するにいつまでも子供の立場から抜け出せてないんだね
ジジイどもは貧しくても育てられる、自分達はもっと貧しかった、って言うけどさ。
相対的にものを見てみろよ。
裕福層が大学まで生活に困らず塾も行けてる中で、義務教育だけで安い飯ばかりの生活させて、就職先は安月給のブラック企業だろ?
そんな人生歩ませるために子供を作るわけないじゃんね。
イチローは虚しかったんやな、結婚してるけど子どもいない。安倍も同じく
少し前にテレビに出てた趣味で結婚の支援してるお婆さんが言うに女性は5歳くらい上の男性で探せばすぐに見つかると言ってた。
30代後半だけど職場や友人などで同年代で結婚してる人いるけどね。でも、その人たちって大学の時から付き合ってたり職場の同期と結婚している。学生や20代前半ならどうしても年齢差は開きにくいからその時に相手を見つけるしかないね。早くに結婚する人ばかりじゃないから歳の差がある夫婦が多くなるのは当たり前だな。
あと、どうしても相手を見つけられない男性は同年代の女性で探すべきだな。
松永拓也さんは妻子に恵まれたから幸せな人生ということやな
よっしゃ、石川県の警察官は幸せだったな。子ども三人くらいいたし
自分子供三人いるけど、夫と知り合わなきゃ子供どころか結婚すらすると思ってなかったくらいなのに
男はアニメ、女は韓流みたいに分かれてる
女が食い潰すが
そうか、君の家は立派みたいだからどんどん子供作ってほしい
子供が欲しいと思ったことが無いなら結果的に授からなくて良かったのかもね
老後ったって子供には子供の人生あるだろうし、地元に残ってくれるとは限らないもんね
ということは松本人志やサッカー伊東や内柴さんや榊監督や君の那覇プロデューサーは許されたな
武田真治とか50過ぎて子ども作ったし別に
何で彼女いなかったの?
君は子孫残すだの生きた証遺すだのの前に人の心を持ったほうが良さそうだわ
良かった、サッカー伊東や松本人志や内柴さんや榊監督や君の那覇プロデューサーは無罪だったんだね
習い事や塾は高レベルなものを求めるなれそれでもいいが、周りにおいて行かれない程度なら親がやってやればいいんよ
インストラクターや家庭教師、塾講師はすごい人もいるが、学生のバイトもいるわけだし、自分で教えればいいやん?
それが無理ならYouTubeとか使えばいいし
武田真治が50過ぎて子ども作ったし別に
ハッキリ言って若さがあるうちにダラダラしていて気付いたら39歳の派遣の時点でかなり不利な状況なのに、そのうえで他力頼りじゃもうどうにもならない。本気で婚活したいなら成就するかは別として、ダメ元でとりあえず自分から動かないと。
リスクを取って子ども作った石川県の警察官や松永拓也さんは幸せ絶頂だからな。
大学卒業まで面倒見て習い事までさせないと毒親認定してくる人が多数いるのが今の世の中だからね
社会の認識変えないと難しいよ
女を産んだら頂き女子になる税金食い潰しになるがな。男は加害者にされるリスクはあるが成功者になるからな
子育ては娯楽だからな。
子どもを見てると癒されるって、独り身だと分かりにくい。
イチローさん、世間に流されてた!?子どもいないもん
高齢者全然減らなかったぞ、風呂入った方が死ぬぞ
母親が家計食い潰してたんだろうけど、大多数の女性はそうじゃないんでね
はやく母親の呪縛から逃れられることを祈ってるよ
社会的制裁をするなら金銭面の不安解消によるアメとムチを使い分けるしかないけど、今の財政の無駄遣いや公務員の腐敗度を見るに1からやり直さないといけない。
それこそ、国内で戦争が起きて意識改革されないと無理だと思う…
男は出来るからね
キム・ヨナ「」彼女40代で子ども作ったぞ、ペ・ヨンジュンのヒロイン役の子な
感染対策なんてくだらないことをしてしまったので、コロナさんのご厚意を充分に活かしきれなかった
前の職場に派遣でも子供いる夫婦もいるは何組かいた。お金がないからとか30代後半だからとかぐだぐだ言ってる奴いるけどそれでも妻子持ちの人はいるね。第一に必要なのは行動力だろう。
戦争が起きるとパンパン子ども産まれるからな
生物としては子孫残すことに疑問持ってるのは欠陥なんだろうけどそれでも嫌
おう
また増税するから楽しみにしとけよ
今の年金制度は人口ボーナス期で10人で一人の老人を支えられる人口動態なら成立するが、二人未満で一人の老人の世話をすることなど絶対に不可能。ましてや、顔も知らないなんの世話にもなった事のない老人達の世話をなぜしなければならないのか。だったら、年金なんか払わずに親や子供に使いたい。にも関わらず、問答無用で取っていく。終身雇用が崩壊し、少子高齢化社会になった以上、今の年金制度そのものが時代錯誤だ。
さまざまな終末論が語られ、どれも説得力があるものだ。
だからどのような形であれ、今の文明が終わる時は派手な最期を迎えるのだろう
――と誰もが考えていたと思う。しかし現実は違う。
終わりは静かに、すでに始まっていた。
私たちの文明は、子どもが生まれずに滅ぶのだ。
実際、安倍さん虚しいだろ
自分のご先祖が作った派閥無くなるわ、辞めた裏金作りを再開されるわ、面倒見てた稲田とかの議員は正反対の動き(LGBT推進)するわ
子供がいれば意思を引き継いで牽制できてたわけでね
女で妊娠出産の痛みと体への負担を恐れて産みたがらない人は割といる
出産までは体外でやって育児・仕事を分担なら子持ちが増えると思う
子育てマウントされてもね。好き勝手した結果なんだから人それぞれの価値観認めなきゃ
女がいない
片方が専業でも問題ない社会にしていかないと無理だよ。
そんな信頼関係も築けない相手とヤル方がおかしい
今の日本に子供要らんだろ?まともに躾しないカス親ごと臭い飯食わしてほしい
元々アメリカの「ジェネレーションZ」が語源だが、
博報堂出身のハゲヒゲキモコンサル原田曜平が諸悪の根源!
まだおじいさんかお婆さんがご健在なら今のうち先祖のこと聞いてみるといいよ。
意外とその土地の名族の血を引いてたりするんで興味深いよ。
子無しという価値観は誤りだし子無しは人として劣ってるから否定されるのが当たり前
どんだけ知能が低いんだよお前w
さらに先代小泉がぶっ壊したせいで〒は年賀状と保険を売りつけるウザい会社になった。
奴らの孫やFラン息子共がにやけ顔でTVに出てるのを見るとイライラしてくるわ!
ケケΦ平蔵はパソナ人材派遣業で労働者からピンハネし、
公務労働を敵視して公共サービスを削減・非正規化し、
政府要職で長く政策に関与し続けている。日本が衰退する元凶の一人。
非難されて然るべき。
最近は高卒でも大手の現場職には就けるし、現場仕事なら塾なんか必要無い
むしろ、fラン文系の方が安月給のブラック企業に就職してるよ
男も一部の例外除いて大抵は60くらいで受精しても細胞分裂させられなくなるからいつまでも出来ると思ったら大間違いやぞ
優勢思想だの人倫だのさて於いて敢えてはっきり言うけど高齢出産で産んだ子とか、福祉に微塵も期待できない日本では茨の道以外の何物でもないぞ。少子化対策だけでなく高齢出産のリスクをもっと真面目に教育しろよ
オスは種付けがすんだら巣から放逐すればいんじゃねw
さすが希望のない国
成功者になっても子供は産めない性別
でも行かないとお前ら男が劣等種寄生虫ニートと叩いてくるからこれも自衛や
精神年齢低すぎて社会的責任も一切負えないままで独り立ちできてないから親になるなんて無理だろうな
プレッシャー掛ける方ではなく、結婚しやすく子供作りやすい環境の方を目指してほしいな
実際、出生数の多い昭和は男が相対的に収入高く(上方婚しやすい)、女は寿退社(専業主婦化)しやすい環境だったわけだし
大学の陽キャグループに聞けば100%子供が欲しいと答えるで
一方でSNSなんかやってる陰キャに聞けばいらないと答えるのは自明や
麻酔の出産に切り替えた方が良いよ、産後の体力が全然違う、それでも痛いがな
こいつら自分のことすら余裕ないししゃーないか
常人の思考ならそうなるよね
だけど、カネないのに見境無く子作りして虐待するバカ親や、カネに物言わせて超激甘やかして子育てにするバカ親には当てはまらんのよな
結果、モンスターみたいな人間ばかり増えるという悪循環が既に始まってる
今56だけど子供は作らないって条件で今の妻と結婚したけど全く後悔していない
それ以前に付き合ってた彼女が子供が要らないなら別れるって言うんで一度作る決心したことあったんだけど本心から欲しいんじゃないから信じられないって言われて分かれた
その時は辛かったけど流されて結婚して子供作ってなくて本当に良かった
責任無く孕まされてるのばっかだよ
でも嫁家族と同居する話はスルーするんだろ
自分が産みたくて、旦那が要らないとか言ってて1人産まれて2人目も文句言ってて離婚しようとしたら離婚に5年もかかって妊娠適齢期だんだん過ぎてしまった。
社会の寄生虫であること自覚してくれよな?
お前が放棄した責任を他人におしつけてるだけだからな?
お前がのうのうと生きていられるのは他人が苦労して育てた若者達のおかげだからな?
そやな、わし女やで?
欲しくなったら養子でいいぞ
風呂w寒い所からアッツアツの風呂入れるかーw
よかったな岸田
子供いても女は寄生虫ニートだし専業主婦はDVから逃げられないからどっちもどっちなんや
まさしく、あいつは日本を滅ぼした人間の一人だ。派遣法を改正し、製造業や医療事務まで派遣を適用した。その結果、中間層が子供を作れなくなり氷河期世代が誕生し少子化に拍車がかかった。
派遣法改正のせいで人手不足に陥り、外国人を招き入れた結果、犯罪件数も年々増加している。そもそもが日雇い派遣や派遣切り問題が多発し、後から規制をかけるなんて法案を倒すこと自体正気の沙汰じゃない。雇用の不安定化によって子供を作れないだけでなく、サービスの質も悪化している。それだけではない。もし、このまま進めば公共サービスやインフラ自体、維持できなくなる。国家の定義は、国民と主権、領土だ。そして、政府の仕事は、雇用を守り生活を守ることであったはずだ。にも関わらず、竹中を含めて新自由主義者達は目先の金に釣られてグローバリズムを推し進め、日本を破壊した。
中国に投資をしてボロ儲けするつもりだった経団連も結局、技術だけ盗まれて白物家電といった日本のお家芸が駆逐されている。東芝なんてその最たる物だ。不動産バブルがはじけて、投資した金も回収できない。反スパイ法で、日本人の人質を取られる始末だ。あいつは、政商であり国賊だ。介護施設で自分のした過ちを、悔い改めればいい。地獄に堕ちろ。
ブーメラン
税金も納めてくれるようになるし、空き家対策にもなり、周辺の治安も改善する
結婚すれば周りの子供ガーが始まるし、意識もするし、だんだん欲しくなる。
結婚する前はそんなもんよ。昔から。
図星で草
まぁ煽るのは置いておいたとしても、生活が苦しいという声の大きさや、身の丈に合わん生活を他人にみせて満足してるSNS見て、何か思わんのか?
一番影響があるのは育った環境と大人になるまでの周りの環境、それを整えるのは言うまでもなく育ての親
例えば、未開の地の子供を連れてきて日本人として育てても立派に日本人になるってこった
努力や苦労するより、対立作ってコントロールするほうが楽だからさ
今の若い奴らってすごく現実的な思考してると思うよ
テレビのインタビューとか見てても、小学生や下手したら幼稚園児が「そんな答え方する?」って感じること多いもの
現実的を言い換えれば冷めてる、達観してる感じだね
そんな若い世代が学生のうちに、もう諦めてます感を出すのは普通でもあるけど、同時にヤバい状況だよね
地球規模で考えると人間だけとんでもない数に増えすぎたからこうなるのは自然の摂理なのかね
聖域無き構造改革()とか言っておきながら
既得権益層は完全な聖域として守りつつ氷河期世代から下のみを競争社会に置いたんだよな
今でこそあまり関係ないけど当時の正社員と派遣は貴族と平民くらいの露骨な差があった
親は共働きで忙しいんだよ
定年後の老後は誰に見てもらうつもりなの?60くらいで死ぬ気なの?
おっさんの俺でさえ将来心配してるのに、若者さんお気楽すぎないかね
毎年100万円とか貰っても面倒そうやからお断りやで
賢いよ
30代未婚に聞いて欲しい
ま、できない奴に縁がないか
貧しい家庭の子が荒れてたの知ってんだよ
自分の子供にそんな思いさせたくない
情けねえな
言葉は厳しいがその通りだわな
貧しくなったのが原因!とか言う人がいるが、途上国はまさに>>237の理屈で独身者は社会から叩かれてるわけでね
劣化精子は迷惑
勘違い増えるから保健体育でやるべき
大半が子供(を作る)のために結婚するのだから小梨前提の議論は意味がない
↓ここからも独身
時すでに遅し
ほんとに。自衛はしないのかって
自分が結婚できないからって周りのせいにするなよ
そういうとこが嫌われるんだぞ
まずは富裕層や既に子供を産んだ家庭への大増税からだね〜
これで富裕層らの子供が減るなら問題は収入や資産だと確定するので解決策自体も決まる
減らなければ収入や資産を要素から除外できる
ついでに多分富裕層や子持ち家庭が猛反対するので、スタンスの矛盾も明らかになるね
他人には大増税!でも国のために子供を産め!収入は子作りにはそんな関係ない!自己責任!
でも〜自分達の増税は嫌〜子供産めなくなるでしょ〜責任取れんのか〜、てね
子ども関係で有休使い切った女性いたが、旦那が育児をお手伝いし始めたら二人目ほしいと言わなくなったらしい
既婚の女だけれど、私は全然ほしいと思わなかった。
アラフォーになった今でも変わらない。
周りにも、アラフォー、アラフィフの子無し女性が複数いるけれど、
選択子無しで後悔している人はいない。
他人の子どもに介護してもらうわけか
面の皮厚いね
こういうオジオバに限って猫を多頭飼育して異臭放ってそう🤮
例えが少数の有名人だけなのも立派な刷り込みやな
周りにそんな異性でも居るのか聞いてるんだが
1世代前たる自分の親がどういう子育てをしてきたかっていう
保育園に預けて、それでも会社の人たちにスミマセンスミマセン言いまくって定時で上がり、家事やら子供の相手やらで疲弊してる中で「親が教えてやればいいじゃん」じゃねンだわ。
YouTubeで大人しく勉強するわけもねンだわ。
金に余裕があったら塾に入れた方が遥かに楽だし効率的なンだわ。
でも金ねンだわ。
こんな環境で育つ子供は不幸を感じて親ガチャとか言い出すンだわ。
子供なんて裕福層にしか許されない娯楽なンだわ。
私は子無しも素敵だと思うよ
育休や時短のフォロー係さんだもんね
とても社会貢献してくれてると感じる
イチロー、縁あったのに子どもできなかった
時間と今世への後悔がある女はポンポン産んでる。
女を労働力と見なし、さらに国のために子ども産め、なんてバカにしてるのか。負担が大きすぎる。
妻や子どもは介護要員じゃないんだけど・・・松永拓也さんや石川県の警察官が幸せなのは認めるけどさ
当時だって継がせる家も財産もない貧乏人は子作りに積極的だったとは思えないけどね
ろくな避妊方法がないからできちゃっただけで
日本のばかちんは、日本の似非フェミ女と違ってアメリカ女は出産後すぐ退院して良いとか言ってるから
出産後の赤ちゃんの育児を父親がやるという概念自体なさそう
今の生活レベルを落としてまで必要としてないんですよガキなんて
イチローさん弱者だった。安倍も首相だけど弱者か
イチローさんや安倍、無価値。岸田は価値あるみたい
イチロー、安倍インキャだった、子どもいない
イチロー、安倍、ガキだった
サラ金で食い繋ぐレベルの家庭で育つ子供がどうなるかは想像できるだろ。
俺が知ってる似たような家庭環境の同級生は万引き常習犯だし成績は常に終わってたし学校では暴れまわってたし、そのまま成人してチンピラになってたよ。
彼は多くの人を苦しめたが、彼もまた被害者のように見えた。
今の世代って犯罪とかしないからな。つまらんよな。80年代とか校内暴力してたし70年代は学生運動97年はキレる17歳。やっぱり犯罪が人を大人にするんだよな。今の若者も万引き辺りから始めてみては。
官民一体でやってきたんですがね
派遣なら会社も国も金出さなくていいとか、非正規は日本国民じゃない扱い
しかしその人が病気になればかかる医療費は生活保護にでもなれば全額税金
それで奴隷が再生産されないから紛争地域から連れてくるんだと言うなら、パ と使ってる会社、政治家の私有地に住まわせて出すなくらいはしないとおかしいよ
そもそもコロナってネッシーと同じく未確認生物やからな
信頼関係を簡単にこわすのが女やで
自衛には女と関わらないのが一番やな
子供には子供の人生があって親の介護要因じゃないしさ、子供はいらないから夫婦の時間を大切にしたいって人もいるのよ
イチローや安倍って劣ってたんやな
松永拓也さんも妻子に恵まれて幸せそうだもんな。子どもは宝だ
でも他人の子どもにお世話なるわけでしょ
小梨はただ乗りしてるんだから謙虚になりなさいって
飯塚さん、やっぱり優秀だった
まさしく。イチローや安倍は寄生虫で松永拓也さんや飯塚さんが育てた子どものおかげでのうのうと。
せやせや。イチローや安倍は子どもいないからカス。松永拓也さんや飯塚さんや松本人志やサッカー伊東や内柴さんなどは素晴らしいわ。子ども作って社会に貢献してる
それって社会だと当たり前の話じゃないの?
老後に限らず、人間なんて常に誰かの世話になって生きてるはずなんだけど、なんで老後の話だけ特別視すっかな
老後どうやって生きてこうとしてるの??
猫はガイジュウだからな。かといって始末したら捕まるし。厄介者。イチローや安倍さんが猫飼ってるって話は聞かないけどな。イチローは犬はいるけどな。一弓。嫁さんが弓子だから。松永拓也さんや松本人志やサッカー伊東や内柴さんや飯塚さんなど子持ちの人によって生活してるのは確かだけど
松永拓也さんとか妻子に恵まれて金貯まりまくってヤバイやろな
はあ?その分しっかり働いて納税してるわ。テレビに洗脳されすぎですよ。
ニートはDVされても仕方ないわ。そもそも男は小学校から女性に優しくって教育されるからその男が女性に暴力ってよっぽどやで。女を甘やかしたら付け上がるしな。女と犬は殴ってしつけろってことわざがあるやろ。
全くだよな。飯塚さんは孫まで作ったから80過ぎまで元気で長生き。安倍さんは子ども作らなかったから早死に。イチローも心配だわ。松永拓也さんは妻子に恵まれたから、長生きできるけど。子どもが居れば老後は安心だからな。子どもいないで長生きした人はいないからね。
全くだ。イチローや安倍だって老後は他人の子どものおかげで生きる。松永拓也さんや飯塚さんが作った子どもなどのおかげでな。恥ずかしい、子どもいないやつは
男は小学校で教わったことなんぞ真面目に守らんだろ
50過ぎたジジババの口臭以上に臭いもんなんてこの世にねーよ
んなことないよ
よう知らん女と体の関係もつような男は元々女と信頼関係なんか築く気ないカスだろ
自殺するつもりでいる。縄も買っている
それ言うと自分の老後の為に子供を犠牲にするのかオジサンに絡まれるからやめとけ
あくまで「今見えるだけの現実」なんだけどな。
彼らは老いるときの精神の変化までは想像ついていない。
こいつの子供がニートやナマポなら意味ないけどな
実家が金持ちなために相続で3兄弟で争ってる人らがいる
何が正しいのかわからんわ
自分の老後を子どもが見ろ!ってヤバイぜ
口臭は自然だからいいけど柔軟剤はヤバイ
氷河期世代とは時代も状況も違うのに何言ってんだ感
老害くさい思考だな
統一は大喜びだけどいつ気づくかな?
日本人がいなくなったら統一も終わる
自民党含めて生産性マイナス人材しかいないからな
その設問にしてもあなたが満足するほどは好転しないよ
何故なら知能が高い人(≒収入の高い人)ほど世の中に悲観的で子孫を残すことに否定的と既に様々なデータが出てるから
馬鹿が「収入増えたらか〜それなら産んでもいいかな」と答えて多少改善しても、実際馬鹿の収入なんて増えないからな
親に恵まれなかった子の里親にくらいなってやらないかんような気はしてる
年収がそこそこあっても家を買っても残す相手がいないもの
自民党政権もだが、この世自体が地獄だからな
上向いてる時代ならまだしも下ってる時代に子供産み落とすとか虐待拷問と言われても仕方ないわ
一生ニートで飼えるだけの稼ぎがあるならどうぞご自由に
エリートコースからは外れるし子供預けようにも園もないでパート堕ち貧困コース
老後の心配より今の生活でギリギリなんだろ
本当にそう思うなら働く若者と彼らを育てた両親を褒め称えていれば?
こんな掲示板で寄生虫といって子無しを叩くよりよほど生産的だよ
実際独身で子供欲しかったって人はみたことない
自分も40代子供いないけどいらない
だいたい若いうちに介護とかの経験してる人はよけいこうなる
他人のこととか家族のこととか何も考えないで、自分だけで生きて死ぬだけでいいって人は以外と多い
Yahoo米民かよ
それは昔からだし、少し前は大卒なのに現場!?って言われたくらいだけどな
現場からすれば大卒より工業高校出の方が技術も知識もあるから楽だわ
女は貧困にはならんやろ、今日の鑑定団でも客に絵たくさん買わせて結局店閉めてとんずらしたスナックのママいたし
じゃあルフィは正義ってことか?随分、ご立派な頭をしてるじゃないか?どこの学校を出たんだ?親の顔が見てみたい。
昔ならともかく家事今スイッチ一つでできるし冷凍食品たくさんあるし。女は働いてもどうせ腰掛けだし
逆に親が家にいて色々やった方が出費が減って生活に余裕でるかもね?
親の収入がしっかりあるなら塾とかの金はあるから問題ないし、収入が低いなら出費を押さえる方法も考えような
ワイのマッマは一時期共働きしてたけど、夜遅くなって外食が増えた結果、母の収入より出費の増加が多くなったから仕事やめてたわ
視野が狭いな
少なくない若者がこう思ってるからこそこういう結果が出てるんだろ
俺たちは地獄に産み落とされた、なぜ苦労してまで子どもを地獄に産み落とさなければならないんだ?って
家事がそんなに楽ならなんで独身男性が早死にするんだよ
貧乏人は子供作るな!
核家族なんてのは黒船といっしょに西洋列強の資本主義が押し付けてきた外来の生活形態なんでこどおじこそ真の日本人や
こどおじのまま結婚子育てこそ保守
女より過酷な労働で日々命を削られてるからだぞ
子供の未来を考えたら海外移住できる人と頭パー以外は産めんよ
つまり大多数の普通人は産まないを選択する
長野県岡谷東高等学校の出身らしいよ
脳の闘争中枢と快楽中枢は近い部位にある。つまり、危機を感じるほど子孫を残そうとする本能が働く。さらに言えば、子供が増えると言うことはその分、食料が必要になると言うことだ。だが、高齢化が進み老人に食料を3割近く割かなければならない以上、子供を作る割合が減るのは至極当然の理屈だ。極々一部の人間だけがパイの99%を独り占めし、残りのうちその半分近くが、老人に使われている。
そもそも、年金は税金からも支給されている。これは、保険制度と公的給付という点からも半ベーシックインカム制度と等しい。このまま、少子化が進み保険料で賄えなくなれば、年金制度は税による負担が増えるのは間違いない。つまり、国債の乱発だ。だが、労働生産人口が減り供給が増えなければインフレは止まらず貧困化が進むことになる。
それは、世界全体で言えることだ。そもそもアフリカで治安が悪いのは、文化的な違いを一切考えずに国境線を引いたからだ。そのせいで部族間での資源の争いが絶え間なく続いている。アメリカもそうだ。国家とは文化的価値観の共同体だ。文化的対立が解消されないかぎり、治安の悪化を防ぐことは不可能だ。移民を入れて、治安を悪化させてもまだ現状維持を望むハリボテ社会を作るか、新しく作り替えDX化とロボットの導入で労働力を補う未来をつくるか。今、世界はその瀬戸川にいる。
出世や年収アップに興味ない女からすると男性は気の毒と思っちゃうわ
年300万あれば十分やもん
毎年変わらん仕事サイコー! ひらサイコー!
とはいえ18年後の新成人は80万人もいないわけで
10年後には自社に新卒が1人も入ってこない可能性もあるんだよ
働いてる会社が10年後も今と同じ売上や生産力で存続出来ているのかどうか不安にならない?
働いて納税してる!っていうけど今後納税者がバンバン減ってくのに
選択に辿り着いてないのよ
恋愛自体未経験の奴だらけ笑
これはまじでそう
共働きしたい人と専業主婦になりたい人選べないんだもんな
女性の社会進出とかいうけど半強制だし
子ども預けられなかったら職奪われシステムだから結局女性の意思では選べてないんだよな
子無しの捨て台詞入りました〜!
俺は遠慮しておくよ
アラフォー女が選択子無しを後悔してたら悲惨すぎるやろ
「選択子無しでよかった( ー`дー´)キリッ」で良いんやで✋
逆に6割以上は離婚しないで結婚してるんだよ
離婚した3割の中でも再婚者もいる
人間も動物なんだから、つがいを見つけられず子孫を残さないことに後悔して良いんだよ
それが正常な生き物なんだから
それを恥と思い正当化しようとするなら、つまり後悔してるんだわ
物凄く生き物の根本的な部分を否定するのは流石に無理がある
戦争をもう一回起こせばいい。戦争が起きると子どもができるんだよな。医者が言ってた。
子供の養育費成年になるまで全部無料だったら普通に増えるだろうけど、その分税金で徴収するってなったら増えない。
少子化対策って後にも先にも減税による実質所得増しかないのにね……
岸田率いる統一教会自民党がやってるのは「少子化対策と銘打った増税」でしかないからね
増税は究極の少子化政策
出生率が減り続けてるのは当たり前で正常でしかない
恋愛経験した結果15歳のメスに嘘つかれ捕まった少年、メチルアルコール飲まされ失明した男性、金属バットで殴られた男性、看護師の嫁さんに殺された男性、内柴さん、松本人志、サッカー伊東など被害者多数
コメントからして明らかに小さそう
松永拓也さんは子どももいるし老後も安心やな。石川県の警察官なんか三人も子どもいるし。
イチローや安倍は老後不安やな、子どもいない
全くだ。納税者生まないイチロー安倍はダメ人間。子どもがいる松永拓也さんや石川県の警察官は素晴らしいわ。
そんな生き地獄に我が子を送り出すとかそれもう虐待だからね
老人達の奴隷として生きてくれと言える訳無いやん
坂本もダルビッシュ有も田中将大も山本よしのぶも大谷もイチローもみんな高卒
こう言う事言う奴が一定数いるから子どもなんて欲しくなくなるんだよ
中出しして気持ちよくなりたかっただけだろとかさ
子持ちが社会に望まれてない邪魔者扱いじゃん
こいつは何が言いたいの?
害と不快感を撒き散らすだけのゴキブリです俺はって主張してんの?
麻酔医が足らんのよ
少ない麻酔医を外科のある総合病院が取るから産科まで回ってこん
釣りしてるつもりなんだと思うよ
今みたいに平均年収430万の 可処分所得300万とか子供1人でもキツいわ
基本男はこうよね。
育児介護してた専業主婦をネット黎明期から実に20年間も寄生虫まーんスイーツwとありとあらゆる侮蔑してきたネット民の暴れっぷりがなければフェミも広まることなかっただろうね。
男って自分が見れてなくてあわれな生き物だと思うわ
今時の若いのに金配ったところでソシャゲ風俗に使って終わりやろ
結婚がゴールとか理想とか洗脳受けてるのかな?
菅野大卒だけどさっぱりだからなあ。たいせいもケガばかり。上原も今一つだったしな。坂口も北村も。かたや高卒村上は56本塁打。清原は西武の黄金時代支える。
これをマウントと取ってしまうのは、ほんまは子供がおらん事に引け目を感じておりかつそれを自分で認めたくないからかもしれへんな
少なくともお前らの親の時代だって子育て環境の辛さについてはそこまで大差なかったんだからな
子供を持つ確率は下がってないけど、夫婦のもつ子供の数有意に下がってるのよ。
結婚し辛い上に、育てる環境も悪いということ
そりゃ不安にはなるよ、だから必死に働いてるわけだし
でもそれって個人が解決できる問題じゃないし、そもそも未来の日本経済を維持するために子供産もうって思って産んだ人がどれだけいると思うよ?
人口が減ったら減ったなりに縮小しないといけないし、本当に未来のことを考えるなら東京一極集中を解消して、田舎でも十分な稼ぎができるようにしないとどうもならん
結局は国がどこまで本気かが大事だし、移民で誤魔化してるうちは何やっても駄目よ
ある
社会的な信頼は間違いなく未婚よりも上がるんだよ
豊かな収入があればというのは、得られるべき支援がきちんと得られ、仕事ぶりに応じた給料があり、3割を越える天引きも無い、悲観する必要のない世の中であれば、ということかもしれんな
信用て普通以上にそんな必要か?
能力実力ないとか話に説得力がない人なら多少補正入るのかね
昇進でもしたいの?
理解不能だわ
周りにこういうのがいるかいないかで意見が変わるよな
うちもあんま治安いいとこじゃないから万引きしてるようなゴミばっか回りにいた
子育て支援で金ばらまいてるような街だったけどやっぱり金ない家庭ばっか集まってきてた
良い事言うてると思うんやが、ワイの親はその考えが煮詰まりすぎたものか、子供のこと己のサブ端末かなんかやと思ってるで。自分と思想や価値観が異なるとキレてくるし、自分がええと思ったものを押し付けてきては子供がそれを気に入らんかったらキレてくる。そうはならんように気をつけてやってくれな…
黒字になるのナマポコンボのシンママくらいだろ
でも君独身じゃん?彼女出来ないじゃん?
その頃って女性の社会進出もほぼなくてみんな専業主婦だから夫の給料だけだし
猫も杓子も馬鹿も大学に行かさないといかんし
だから35歳以上独身か40歳以上子無しの連中には税率70%最低税額200万円ってすれば何が何でも結婚する流れになると思うけどね。
無敵の人防止で現代の5人組制度も導入で。
結婚はいいけど子供は欲しかったって独身アラフォー女性それなりにいません?
そうやって子無しの自分を正当化するから嫌われるんやで
子育て以前にパートナーすらいないんやろ?
大学は人生の夏休みたから行かなくていいで
でも独身って猫飼うのすら警戒されるよな
ん?最近の世代は幼稚っていうから反論しただけだぜ。ルフィは確かに正義じゃないの?日本で一番売れてる漫画の主人公だし
子無しが自身を正当化するための惨めな思想よね
兄弟の家族の子育てにいっぱい関わってきたから
もうそれで十分満足って感じ
貴方は躾できなそうだから作らなくて正解!!
独身時代が辛かったら結婚も子供も作らんわ
良かった、スーパーフリーは正常だったね。松本人志サッカー伊東内柴さん山川榊監督君の那覇プロデューサーも素晴らしい。飯塚さんも松永拓也さんも石川県の警察官もちゃんと子ども作ったし。船戸家も結愛ちゃん作った。イチロー安倍はダメだ。子どもいないからな
高卒で土方や介護やらせるってか?低学歴ヤンキーの子供は確かにそんな感じだが
そんな稀有な例持ち出されても…
平塚らいてうの時代からフェミいるのに?
どう見ても子供いない家庭の方が幸せそうなんだよね。お金あるから夫婦同士や友達と海外行ったりとか
他人の幸せを祝福したらゴキブリなら俺はゴキブリやな。
周りも親が喧嘩していて辛かったから、子供はいないどころか、結婚もしてないわ 手に職もっていて、可愛いのに
結婚や出産がしたいけどできない人ができるようになる優しい社会にいなるといいね
松永拓也さんや石川県の警察官など子持ちはみんな幸せだもんな~うらやましいわ。イチローや安倍は子どもいないから不幸せだったし
猫なんて害しかないしな。確かに
生物である限り普遍性には逆らえないよ。
今の若いものだけが例外ではない。
パヨは視野狭窄だな
そりゃそういう層がある程度は必要
割と枚挙にいとまがないんだが…
普通に歴史上いくらでも50以上て子を成した男は居るんだがね、反出生主義者の連中はやけに槍玉に挙げたがるが。
そこまで行ったらもっとマシになるかもしれんけど、高度経済成長期ですら少子化は進んでいたという事実は覚えとかなアカンで
本質はそこにはないんや
そっくりそのままお返しするわ
文句があるなら真っ当な言説で反論しろや白痴
精神の変化なんて自分の内側の問題に過ぎないだろ
老いて悲哀を感じるかもしれないけどそんなものは選択の結果だから飲み込めばいいと若者は理解してるよ
お前みたいな馬鹿と違って今の若者は賢いからな
社会経験無さそうだね
結婚で手当が出るところもあるし、ローンの審査も通りやすくなる
賃貸も独居老人だと貸してくれなくなったりするから子供を産まなくてもメリットは沢山あるんだよ
理解できた?
良かった、松永拓也さんは結婚して正解だったね、石川県の警察官も。結婚にはメリットばっかり
土曜日も仕事だ、なんなら日曜日も昔は無いし、キリスト教じゃねーから日本
せやな。既婚者の山川内柴さんサッカー伊東松本人志飯塚さん榊監督君の那覇プロデューサー許されたな
スーパーフリー、許されたな
嫁さん作った結果メチルアルコール飲まされ失明して金属バットで殴られたり看護師に殺された男性さん
知らないわけじゃないぞ、現代でその手法は使えないと知ってるだけだ
そもそも昔と違って今は子どもの命が軽くないし権利も格段に大きくなってるからな
一人っ子は相続財産あっても税金割高になるしなぁ
全部生きているだけで罰
そんな理由あるのか
次の世代は「不労所得で生きられないなら子供なんか作れない」だろね
相対的に見て今の生活じゃ不幸なだけだし
お前を見ればわかるよね
何も生み出さない、何も返さない
その「3組に1組が離婚」ってやつ、今の計算方法のままだとそのうち「2組に3組が離婚」とかになると思うんだけど
結婚しなければそんな金は必要なかった
真面目でも「真実の恋」に目覚める可能性はあるわな
クソブサイクあてがわれて発狂しそうだね君。
しっかりとした軸があれば、そういう奴なんて無視しとけばええだけやし、付き合わなきゃええだけや。
どこまでも自分で考えずに周りの評価ばかり気にして判断するからそうなる。
欲しくないとも思わないけど現状に満足してしまってる
・身体、知的に問題が無いか?
・発達、境界知能では無いか?
・極端なブス、ブサイクでは無いか?
・いじめに遭わないか?
・引きこもりからニートにならないか?
・事件、事故に巻き込まれないか?
・子育て中に親がリストラや病気等で職を失わないか?
ざっくり上げただけでもこれだけの詰み要素が子育てにはある
しかも親の努力で回避できる余地がない、運がかなりのウエイトを占めている
わい税率45%納税してるから子供1人か2人作って国に貢献した気になってる税金の恩恵受けまくり世帯にこういう言い方されると貧乏子沢山よりお前らの値打ちは下だと思ってしまう
沢山納税もして子供も作ってる人には頭が上がらんがな
そのてん乙武さん強い
当時の男尊女卑なんて酷いものよ
かといって君が賢いわけではない
君は若いかもしれんが
「なぜ結婚したいのか」と「なぜ結婚したくないのか」のアンケート調査しろよ
顔と名前もテレビに映し出されて社会的にも死ぬ
いらなくなったときに国が引き取れるようにしたらいいのにとは思う
小梨さんの自己紹介?
そりゃ子育てしたくないよね
来世に期待やね…
実際産んでもない育てても無いのによく言うわ
そうやってデモデモダッテで1人老いていけばいいんじゃないですかね
もう大丈夫だよ、あなたがどう頑張ってもそうはなれないから
少子化対策の話になるとまず若者の手取り増やせって言ってる人多いけど、金増えればほいほい子供増える訳じゃないと思う。産む人に沢山産ませる方が先。
この国の経済的政治的理由とか考えないのな
どうせ自己責任論で終わりにするんだろうけど
そんなんだから去年で50年連続で出生数減ってる国家なんだけどな
もしあなたに子供が産まれたとしても子供より先回りしてリスクあるもの全部摘んでいってレールがちがちの人生歩ませそう
だから子供持たなくて正解だと思う
永遠にできないだろうし友達すらいるんだかどうだか 笑
看護師かな
同じく色んな人と触れ合わないから多様な人間に壁を作ってる
変な人の話ばっか聞いて警戒して、そこらへんにおる普通の人に関心がなく畏怖の対象になっとるんよ
逆パターンで自分か周りに迷惑かけてないかわからん人も増えてきたわ
飯屋で配信聞きながら足ドタドタして皿下げずに十数分もおるの不衛生だから止めてんか?
自分の親を見ていても結婚に憧れ持てないんだろう
生まれたときからある程度の生活水準だとそうなるんやろうね。
未婚の女性は徴兵、妊娠・結婚する女は徴兵対象から外れるイスラエルみたいにするしかないか
>飯屋で配信聞きながら足ドタドタして皿下げずに十数分もおるの不衛生だから止めてんか?
しつけできない親の子どもの末路
お金と手間はかかるけど、それだけの価値がある存在!
子供が可愛いのは当たり前だろうよ。
可愛いと思えなくて悩んでいる人もいるけど。
問題は、子供がこれから先にしていく苦労について考えて子供を作ることを躊躇している人が多いってこと。
昭和世代の親と違って、成人式・免許取得や車の購入、結婚式の援助、子どものマイホームのローン援助、などを今の親は捻出するのがものすごく大変だと思う。
昔は高卒の工員でも勤め上げたら退職金2千万円とかもらえていたから、
田舎だとマイホーム購入時に親に援助してもらうところが多かった。
年金も夫婦で25万前後もらえるし。
今の親は自分の老後資金が潤沢な親なんてほとんどいないでしょ。
子どもの迷惑になりたくない親が大半だとは思うけど、実際は親が子どもの負担になっているよね。
そんな状態で、今の子供が結婚に憧れを持たないのは当然
結婚、子作りの話なのに「俺達は地獄に〜」と拡大解釈しちゃうの本当恥ずかしい(苦笑)
周りが子無しだらけになったら、子持ちは育休・時短取りやすくなるし寧ろWin-Winやな
横からだけど仏教の四苦八苦には通じるよ。
生まれること自体が苦行って意味ね。
「四苦」は、生・老・病・死の四つの苦しみをいいます。 老いること、病むこと、死ぬことが人間の基本的な苦しみであること
もう既婚者でして。
氷河期世代の子持ちの中で、中流からそれ以下の大多数、特に、親からの資産を受け継げない人は、老後はほぼ貧困層に落ちるだろうからね。子供に縋るか、子供に捨てられるか。老後も、自己責任だから、男女、独身、既婚、子有り子無し関係なく、自分で資産形成するしかないんだよ。
何のために生きてるのかわからなくなってるからな
未婚でパパ活とか推し活とかあはれ
家庭持ってる人は皆強かに生けてるから、変に妬まれないようにとかで愚痴言ったり
ノロケ言いたいけど気を遣って話題にすら出さないのどっちかに落ち着くんだと思う
だから、人の評価を参考にして自分の指針決めるのは損しかしない建前とかあるし
好い人いるなら勢いで結婚して相手も望んでくれるなら子供作る方が良いよ
遊園地に来てまでこんなまとめのコメ欄にアピールしに来るって…本当に幸せなの?
作るだけならできるけど自閉率上がるって今や有名じゃん
環境や情勢を考慮して賢明な判断ができるってだけだぞ
パカパカ子ども作ってコロしたり不幸にさせたりするやつよりマシだと思うがな
「働きたくない、ずっと誰かに世話されてなんの責任も負わずに暮らしたい」って思ってるからそういう思想になるんだな
歳食っても大人としての責任を果たせない連中は国が矯正施設でも作ってそこに放り込めばいいのに
人類ってそうやって成り立ってるんだぜ
お前の定年退職後の公共物とか年金とか誰が払うと?? 今の子供達たぜ
老後に誰もいなくなったら生きていけないんだぜ
自分対自分の子供だけの話じゃないんだぜ
ショットガンマリッジかよ、日本で良かったな。アメリカなら撃たれてるわ。誰でも結婚当初は幸せそうに見えるもんだよ。
それでいいじゃん。人類の寿命は本来50歳くらいだからな。
男尊女卑くらいでちょうどいいけどな。女性甘やかしすぎてホストに貢いでも被害者だし
やっぱり既婚者思想ヤバかった
ぶっちゃけ、子供はめっちゃ可愛いし、それだけで幸福度爆上がりよ。それは得た人にしか分からないし、今の時代、誰でも手に入るものじゃないのよ。子供が産まれてから、また新しい人生が始まるよ。おめでとう!!
だよな。石川県の警察官や松永拓也さんも子どもに恵まれて幸せそう
あぁなるほど、安全圏にいるからの発言ね。
じゃあ躾できない、失敗した親は社会に負担かけるから、殺処分もセットにしようぜ。
子供がニートやフリーターになったら追徴課税で毎年1000万な。
なんで男って大した事ない自分の遺伝子を必死こいて残そうとするんだろう?残したいなら必死に女性にアピールすればいいのにね。お見合い結婚が当たり前の昔みたいに寡黙で不器用でも結婚出来た時代は終わったんだから。
大昔も江戸みたいな都市だと未婚率も高くて少子化だったんよな
子供がいてもちょっと生活が厳しくなると口減らしや間引きまで行われてたし
現代では法律的に口減らしやったら逮捕だしな
リスク高すぎて子供を持ちたくないのは残当よ
核家族化率が過半数を超えたのは大正時代なんだが
核家族でも大正時代〜昭和中期くらいまでは上手くいってましたが?
今はバブル期よりも核家族化率が低くて戦後すぐくらいまで核家族化率が下がってるのに、婚姻率も出生率も下がり続けてますが?
この程度で欲しく失くなるならその程度なんだろ
変な義務感を押し付けるよりはよっぽどいいわ
自己責任論を振り翳すような社会なら変な義務はドンドン失くすのが当然だろ
ヤリ捨てが基本なのに、その後のことなんか面倒見たくないよね
収入があって、女が全責任を持って育てるなら何人でも作ってもいい
どういう世界になろうと「こんな世界で生きさせられる子供がかわいそう」って言っときゃいいしな
自分の責任ではないってことだけアピールできればそれでいい
育休取るような役立たずさっさと辞めさせろと上司に圧がかかるだけだろね
ほっといても百年も経てば死ぬしな
最初から作らないのが正解
人間として正しい行動を考えたら自分の命を断つのが最も正しいんだよね
子供を作るなんてとんでもない
そんな世界に子供を送り出すとか人間のすることじゃないよね
子供も成長したら自分のように働かせる気だったんでしょ
鬼だよね
今どき二人も三人も子供作るような知能の低い連中に子供作らせてもねえ
女が仕事して育休取れるくらいになって結婚して、また育休取れるくらい時間置くと高齢になってるから、二人以上作れる夫婦がそもそも少ない
そしてメチルアルコール飲まされ失明したり金属バットで殴られたり看護師の嫁さんに殺される男性続出
近所付き合いや班制度がそのころは残ってただろ
遠くの親戚より近くの他人て言葉が通用する程度には。
バカなんか?
ドーテがなんか言ってるw
平等は問題ではないと思う。仮に男女とも50万の給料だったら恋愛の後の結婚も問題なく視野に入る。金がないとどっちかが仕事をセーブした途端に破綻するから結婚後の子供でハードル高くなる。市場に流れる金がーっていうのはまさにいま政治家が招いた低賃金社会問題そのものだろ。元々日本には技術も人材もあったのに、低賃金路線に舵切ったせいで技術も人材も流失して切り売りで日本が衰退した。
平等へ問題をすり替えてるのは女が働くことで無能な男が女以下になたので女のせい、平等のせいだの言ってるだけだよ。人材としてみたら男女どっちも同じ働き手。この人手不足時代に優秀な人材は男女関係なく必要。
男の責任どこ行った
つまり元凶は自己責任論を広めて共助と公助をまるで薄汚いかのような風潮を作った新自由主義者だろ
1980年代の中曽根政権以来のジジババの責任を転嫁すんなよ
社会人は全員それふつーにやってるし、それが社会の仕組みだろ。
自分の仕事ではなく、人生を残す相手がおらんのが子なしって話だよ。
こなしの独身よりは続いてるだろうな。
結婚もしてない人に子供欲しいですかって質問がおかしいってまず気づけよ。
その風潮に従ったバカはどこのどいつだよ
無能極めすぎじゃね?
お前ぜっっっったい50で死なないだろ。
超絶見苦しく生きようとするよ
仮にしんでもゴミになったお前の処理にすら金かかるからな。
うわぁ迷惑…いきてもしんでも
これが馬鹿なゴミオスの考え方
男の本能ならしいよ
でも女が女の本能で稼ぎが良くて強い男がいいと言うと起こり始めちゃう、要は非モテ売れ残り男性は馬鹿ってことw
怒り
沖縄が少子化にならない要因として
大きな部分ですね
結婚を匂わせる、又はそういう相手が出来ると、びっくりするくらい既婚者から入ってくる情報、会話が変わるね。
異様に気を使われてたんやなと実感すると同時に、彼女無しに結婚生活について何か話すとしたら自由が羨ましい的なネガティブな内容一択。
パパ活で若い女の意識を狂わせて結婚数減少に繋げる。ある意味サイレントテロかもね。
国が安易な性行為をする男を犯罪者にしたがるようになったのも、それに対する対抗処置かな
余裕なさすぎてウケる
お手軽に上から見下ろす気分を味わえるやろ?
はい、女に縁が無かったので、結婚は地獄、お小遣い制乙w絶対結婚とかしないと言いまくってましたが
彼女できたら速攻結婚しました。
今となっては結婚しないメリットが全くわからないです
遺伝子の優秀さなんて30年後どうなってるかわからんよ。
現在頭の良さの基準にされるIQは、AIの進歩で無意味になってるかもしれんし、美醜の基準も変わってるかもしれん。
食糧飢饉で、高身長とか、食べても太らないタイプは嫌われるかもしれない
まあ結婚も彼女もいないし親類に知的障害身体障害者いっぱいいるバグまみれ遺伝子だから望みもないけど
おい
引き合いに出した人たちに失礼だろ
どんだけ性格悪いんだよ
だから結婚出来ないんだよおまえは
顔真っ赤で草。
お前が結婚できへんのはお前の性格のせいやぞ。
まあ35歳までに結婚できへん男にとっちゃ妥当な終わり方でしょ。
金は無いし、休みは少ないし、共働き前提だし、先行きの不安しかないし
つかヤる時間と体力すら残ってねぇわ
結婚しなければメチルアルコール飲まされ失明したり金属バットで殴られたりヤモリ粉砕されたり看護師の妻に殺されることは少なくともない。
鳥山明の悪口はやめたれ
そうなったときにどんな悲惨な状況になるか周知されちゃったからね
コメントする