
1:名無し24/04/29(月) 09:36:49 ID:dvNl
春の熊は怖い。
— ぐっち@小さな街の車屋さん (@gucci999333) April 28, 2024
これは本日採れ立ての映像です。
山菜採り、釣人が襲われるパターン。
よく『熊を殺さないで!!』『熊との共存を!!』『人間が悪い!!』って云う人達は、この可愛い可愛い熊さんの前に連れて行ってあげるから、なだめてあげてよ。
北海道なめんな(笑) pic.twitter.com/PsBy90JRAu
この冬眠明けの腹空かせた熊を見てもまだそれ言える?
2:名無し24/04/29(月) 09:37:23 ID:CerL
境界知能に失礼だろ
3:名無し24/04/29(月) 09:37:32 ID:bwn4
言うだけならワイに危険は無いし
22:名無し24/04/29(月) 09:42:27 ID:yG0R
森に殺人鬼が徘徊してんのと一緒
23:名無し24/04/29(月) 09:42:49 ID:dvNl
簡単にフロントに亀裂入るくらいの強さやで
27:名無し24/04/29(月) 09:43:32 ID:ousA
こっわ
29:名無し24/04/29(月) 09:44:00 ID:taJY
めっちゃ凶暴やん
冬眠明けは腹減ってるんか
冬眠明けは腹減ってるんか
32:名無し24/04/29(月) 09:44:39 ID:q23w
>>29
それプラス子熊映ってるのもある
それプラス子熊映ってるのもある
35:名無し24/04/29(月) 09:45:32 ID:taJY
>>32
子熊いるか?うってなくね?
子熊いるか?うってなくね?
40:名無し24/04/29(月) 09:48:02 ID:q23w
>>35
左側の茂みにひっそりおる
左側の茂みにひっそりおる
41:名無し24/04/29(月) 09:48:30 ID:yOzk
しかしそんなもんが徘徊してる時期に釣りに行くのも考えものやな
49:名無し24/04/29(月) 09:50:24 ID:dvNl
>>41
冬眠以外は徘徊してるんちゃう?
冬眠以外は徘徊してるんちゃう?
54:名無し24/04/29(月) 09:51:36 ID:wotN
>>49
冬眠してる間はほとんど活動しない
この冬は昨年の食糧不足と暖冬で冬眠しないかできなかった個体もおる
冬眠してる間はほとんど活動しない
この冬は昨年の食糧不足と暖冬で冬眠しないかできなかった個体もおる
47:名無し24/04/29(月) 09:50:03 ID:wotN
ワイらが熊さんの生活圏に入るときはあいつらに危害を加えられる覚悟や殺される可能性の認識がないといかん
熊さんもワイらの生活圏に入る以上はワイらに殺される覚悟で来てもらわんといかんのよ
熊さんもワイらの生活圏に入る以上はワイらに殺される覚悟で来てもらわんといかんのよ
50:名無し24/04/29(月) 09:50:41 ID:uQyf
これはクマの棲家を奪ったから怒らせてるクマねぇ
人間は切り取りが上手クマ🐻
人間は切り取りが上手クマ🐻
53:名無し24/04/29(月) 09:51:33 ID:Nikv
クマに襲われたらどうしたらええんや
砂で目つぶしして逃げればええんか?
砂で目つぶしして逃げればええんか?
56:名無し24/04/29(月) 09:52:04 ID:dvNl
>>53
戦うしかない
戦うしかない
63:名無し24/04/29(月) 09:53:41 ID:yOzk
腹ペコの熊さんがウロチョロしとる時期は入山を控えるべきや
入るなら食われる覚悟がないとアカン
入るなら食われる覚悟がないとアカン
64:名無し24/04/29(月) 09:54:06 ID:DTSA
殺さないでって意見もアレやが
ムキになって反論するのもなんか違う気がするから
不殺生派支持したろのワイ
ムキになって反論するのもなんか違う気がするから
不殺生派支持したろのワイ
82:名無し24/04/29(月) 09:57:39 ID:9DBt
冷静に考えるとクマみたいな凶暴な生き物を
テディベアとかぬいぐるみにしてかわいい扱いにしてる欧米人っていかれてないか
現実の凶悪猛獣をかわいいぬいぐるみにするって誰が最初にやり始めたんやろ
テディベアとかぬいぐるみにしてかわいい扱いにしてる欧米人っていかれてないか
現実の凶悪猛獣をかわいいぬいぐるみにするって誰が最初にやり始めたんやろ
86:名無し24/04/29(月) 09:58:30 ID:dvNl
>>82
クマのプーさんと現実の熊の違いを理解できない境界知能がヤバいだけで
別にキャラクター化するのはええんちゃうか?
クマのプーさんと現実の熊の違いを理解できない境界知能がヤバいだけで
別にキャラクター化するのはええんちゃうか?
89:名無し24/04/29(月) 09:59:28 ID:wotN
>>82
もとは偶像崇拝みたいなもんかもな
強い生き物を神格化して崇めたり注意を促すみたいな
もとは偶像崇拝みたいなもんかもな
強い生き物を神格化して崇めたり注意を促すみたいな
95:名無し24/04/29(月) 10:02:12 ID:wotN
共棲は無理でも共存はできるしシステムの都合上するべきやと思う
境界を仕切って互いに干渉しにくい環境にするべき
境界を仕切って互いに干渉しにくい環境にするべき
96:名無し24/04/29(月) 10:02:37 ID:O1M9
どう考えたら共存出来ると思ったんかね
可哀想だとかしょうもない考えでなんも考えてないんだろうけど
可哀想だとかしょうもない考えでなんも考えてないんだろうけど
101:名無し24/04/29(月) 10:03:57 ID:dvNl
>>96
考えてないんよ
なんとなくクマが殺されるのが可哀想だからってだけなんや境界さんたちって
考えてないんよ
なんとなくクマが殺されるのが可哀想だからってだけなんや境界さんたちって
97:名無し24/04/29(月) 10:03:13 ID:9BhI
原付で北海道一周してみたかったんよ
そいで苫小牧の市役所にフェリー港から札幌までの道に熊おるか聞いたんよ
「熊出るし、時速60キロで走るんやで」
て言われたん
諦めた
そいで苫小牧の市役所にフェリー港から札幌までの道に熊おるか聞いたんよ
「熊出るし、時速60キロで走るんやで」
て言われたん
諦めた
107:名無し24/04/29(月) 10:04:59 ID:URHO
>>97
遅いと食われるw
遅いと食われるw
106:名無し24/04/29(月) 10:04:56 ID:WB8x
自分達からズカズカ危険な場所入って行った癖に襲われたら「共存出来ない!殺さなきゃ!」はアホやろ
そういうのはこっちのテリトリーに来たクマだけに適用されんねん
そういうのはこっちのテリトリーに来たクマだけに適用されんねん
110:名無し24/04/29(月) 10:06:05 ID:F4Mj
>>106
自分の身に危険が及ぶなら殺すのは当たり前
それが弱肉強食ちゃうんけ
自分の身に危険が及ぶなら殺すのは当たり前
それが弱肉強食ちゃうんけ
113:名無し24/04/29(月) 10:07:32 ID:WB8x
>>110
それは人間の理性を否定した考えだね
そこらの畜生とは違うんだぞ人間は
それは人間の理性を否定した考えだね
そこらの畜生とは違うんだぞ人間は
114:名無し24/04/29(月) 10:07:34 ID:wotN
双方の安全な生活圏を確保したうえで緩衝地帯を設けて
そこを多少知恵で上回る人間が管理したらええんよ
そこを多少知恵で上回る人間が管理したらええんよ
117:名無し24/04/29(月) 10:08:22 ID:WB8x
>>114
これ、んでソレを無視して入るようなアホはクマも人も勝手にすればええ
これ、んでソレを無視して入るようなアホはクマも人も勝手にすればええ
118:名無し24/04/29(月) 10:08:42 ID:hWAd
三毛別事件もワンゲル部事件も「人間がクマのテリトリーを侵したことが原因」と調査報告出てるのにクマ殺すんやもんな
121:名無し24/04/29(月) 10:09:29 ID:wotN
山に入る人間は熊さんの脅威を認識して対策と覚悟をせなあかんし
人の生活圏に入ってくる熊さんにも殺される覚悟をしといてもらわんといかん
人の生活圏に入ってくる熊さんにも殺される覚悟をしといてもらわんといかん
122:名無し24/04/29(月) 10:10:03 ID:Q1AV
共存とかいうからアカンねん
お互いに触れ合わないようにして別々に暮らそう
これでええんや
そしたら開発行為とかするヒトカスも叩けて
里に降りてくるクマカスも殺せる
お互いに触れ合わないようにして別々に暮らそう
これでええんや
そしたら開発行為とかするヒトカスも叩けて
里に降りてくるクマカスも殺せる
124:名無し24/04/29(月) 10:11:31 ID:wotN
>>122
共存と共棲をごっちゃにしとる奴がおるんよな
お互いに必要以上に干渉しないのが肝要
共存と共棲をごっちゃにしとる奴がおるんよな
お互いに必要以上に干渉しないのが肝要
127:名無し24/04/29(月) 10:12:30 ID:O1M9
>>122
確かにこれでいいわ
確かにこれでいいわ
138:名無し24/04/29(月) 10:15:07 ID:wotN
人間側が進化して毒を獲得するって手もあるぞ
「あれ食べたら死ぬやん」って思ったら熊だろうがなんだろうが手は出さんやろ
初期段階で多少の犠牲は我慢しよう
「あれ食べたら死ぬやん」って思ったら熊だろうがなんだろうが手は出さんやろ
初期段階で多少の犠牲は我慢しよう
143:名無し24/04/29(月) 10:16:23 ID:u5GT
>>138
フグ「毒があれば食われないなんて甘えだぞ」
フグ「毒があれば食われないなんて甘えだぞ」
144:名無し24/04/29(月) 10:16:57 ID:FRU8
もののけ姫の最初に出てくる祟り紙みたいな動きしてんな
こりゃ怖いわ
こりゃ怖いわ
148:名無し24/04/29(月) 10:17:54 ID:1E1Y
簡単にフロントガラス割ってて草
これ人間じゃないだろ
これ人間じゃないだろ
157:名無し24/04/29(月) 10:20:07 ID:yG0R
>>148
都会にもこんなんいるし怖い
都会にもこんなんいるし怖い
161:名無し24/04/29(月) 10:21:41 ID:FRU8
>>157
なんやこれ他人の車襲ったんか?
熊と同じレベルやんけ
なんやこれ他人の車襲ったんか?
熊と同じレベルやんけ
163:名無し24/04/29(月) 10:22:13 ID:wotN
>>161
いっしょにすな 熊さんは生活がかかってる
いっしょにすな 熊さんは生活がかかってる
150:名無し24/04/29(月) 10:18:11 ID:nkqY
人間が開発したから居場所とごはんがなくなって襲ってくるんだ!ってさも事実のようにいうけど北海道とかそういう土地ではないやろ
158:名無し24/04/29(月) 10:20:14 ID:wotN
>>150
そういう観点って間違いではないんやけど原因と結果を直結してるのが問題なんよ
途中で考える時間もあったし完全ではないけど対策だってそれなりにあるのに
そういう観点って間違いではないんやけど原因と結果を直結してるのが問題なんよ
途中で考える時間もあったし完全ではないけど対策だってそれなりにあるのに
165:名無し24/04/29(月) 10:22:45 ID:nkqY
クマさんのためにクラファンでどんぐりサブスクしようみたいな流れはなくなったんか?
172:名無し24/04/29(月) 10:25:06 ID:9BhI
青函トンネル作るときにガチで青森の人心配してたて聞くね
ヒグマに渡ってこられたらたまらんし
ヒグマに渡ってこられたらたまらんし
177:名無し24/04/29(月) 10:27:47 ID:wotN
>>172
わからんではないな ツキノワグマとヒグマではパワーも体格も違うし
でも補給なしででっかい鉄の塊が走ってる恐ろしいとこ渡ってはこないやろけどね
わからんではないな ツキノワグマとヒグマではパワーも体格も違うし
でも補給なしででっかい鉄の塊が走ってる恐ろしいとこ渡ってはこないやろけどね
200:名無し24/04/29(月) 10:34:39 ID:9BhI
>>177
全速力でも1時間かかるやろし
疲れるか、さすがに…
全速力でも1時間かかるやろし
疲れるか、さすがに…
204:名無し24/04/29(月) 10:35:42 ID:wotN
>>200
基本的には「ニンゲンこわい」「でっかい音こわい」やからね
基本的には「ニンゲンこわい」「でっかい音こわい」やからね
174:名無し24/04/29(月) 10:26:19 ID:nkqY
たまたま無事だったけどフロントガラス破られて死んでた可能性あるよな
175:名無し24/04/29(月) 10:26:53 ID:M6zl
環境活動家「クマを守れ!」
マタギ「ほなアンタが飼いなさいや」
これ言われたら活動家はどうするんや
マタギ「ほなアンタが飼いなさいや」
これ言われたら活動家はどうするんや
176:名無し24/04/29(月) 10:26:57 ID:gjTG
お前らマタギになれよ
180:名無し24/04/29(月) 10:28:37 ID:M6zl
共存できないって判ってるからマタギがいるのでは…?
181:名無し24/04/29(月) 10:29:08 ID:SOs0
熊さんも人間が心開いて優しく話しかければいつか日本語だって理解してくれるさ
そうだろ?
そうだろ?
184:名無し24/04/29(月) 10:30:38 ID:wotN
>>181
人「腹を割って話そう」
熊「まずおまいの腹を割ろう」ガブー
人「腹を割って話そう」
熊「まずおまいの腹を割ろう」ガブー
182:名無し24/04/29(月) 10:29:44 ID:M6zl
クマさん「人間っておいしいんやなぁ…」
こうなったらもう終わりよな
こうなったらもう終わりよな
187:名無し24/04/29(月) 10:31:04 ID:FRU8
20年間飼ってた熊が飼い主を惨殺する事件があったぞ
ムツゴロウも飼ってた熊に襲われて殴ったらしい
ムツゴロウも飼ってた熊に襲われて殴ったらしい
193:名無し24/04/29(月) 10:32:59 ID:wotN
>>187
どんだけ慣れて敵意がなくてもうっかり全力で引っ叩かれたらお陀仏やからね
どんだけ慣れて敵意がなくてもうっかり全力で引っ叩かれたらお陀仏やからね
188:名無し24/04/29(月) 10:31:14 ID:CsMm
ヒグマは怖いわぁ
190:名無し24/04/29(月) 10:32:26 ID:SOs0
熊に触れへんのに口だけ出す奴ってホンマ糞だな
191:名無し24/04/29(月) 10:32:40 ID:04YY
>>190
大抵都会生まれやろ(適当)
大抵都会生まれやろ(適当)
192:名無し24/04/29(月) 10:32:54 ID:vwVS
山にあるものより畑で育てたものが美味いことを覚えると山に食い物いっぱいあっても降りてくるようになるらしいな
195:名無し24/04/29(月) 10:34:18 ID:taJY
>>192
熊は基本的に木の実とか買ってたのに鹿が増え過ぎて鹿の死骸を食う熊が肉の味覚えたのもアカンくなった理由らしい
ソースはNHKスペシャルのオゾ18特集
熊は基本的に木の実とか買ってたのに鹿が増え過ぎて鹿の死骸を食う熊が肉の味覚えたのもアカンくなった理由らしい
ソースはNHKスペシャルのオゾ18特集
196:名無し24/04/29(月) 10:34:19 ID:HGjn
千葉県ではキョンが大繁殖してるのに鳥獣保護法のせいで何もできんの草枯れる
197:名無し24/04/29(月) 10:34:27 ID:6t8S
熊の縄張りに行く方が悪い
ヒトカスは大人しく街中に引きこもるべき
ヒトカスは大人しく街中に引きこもるべき
198:名無し24/04/29(月) 10:34:28 ID:SOs0
脳みそ熊さん未満の奴がスマホとか電話持っちゃいかんね
203:名無し24/04/29(月) 10:35:35 ID:SOs0
境界知能「冬眠明けの熊を殺さないで!共存出来る!」←プーさん好きそう
211:名無し24/04/29(月) 10:37:40 ID:CAOK
種苗法のときもそうだったけど都会生まれの人の田舎と自然に対するファンタジーがすごい
213:名無し24/04/29(月) 10:38:32 ID:04YY
>>211
そして田舎暮らしに憧れてやってきて現実を知るんや
そして田舎暮らしに憧れてやってきて現実を知るんや
219:名無し24/04/29(月) 10:40:18 ID:wotN
ワイは田舎者やけど熊さんに同情しとるぞ
山の食いもんが潤沢なら人里に出てきて殺されることもなかったやろにって
山の食いもんが潤沢なら人里に出てきて殺されることもなかったやろにって
ねんどろいど 崩壊 スターレイル 三月なのか
https://amzn.to/3W2uEMW

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
こえぇぇ
こういう声だけでかいキチガイ団体は無視していいのが普通のはずなんだけどおかしい世の中だ
多分自身に危害が加わると分かったら直ぐに処分しろーと言いそうだけど
死体が残ってるかは別として。
山菜取りや釣りと言うしょうもない理由で熊の棲息域に行った結果、熊に襲われてもそこに行く方が100%悪いのだから熊に食い殺されようが自業自得
その熊を殺す必要はない
これを一緒くたにするなよ莫迦かよ
そいつら、その男性に対して暗に○ねって言ってるわけだよね…。
ネットでコソコソやるんじゃなくて、人前で堂々と言ってみてほしいわ。周りの反応を見て気づいてほしい。
チタタプ
釣り針大きすぎて草
キチガイ団体は声のデカさと行動力だけは天下一品だからね。
ただ、それをしたらどうなるのかを考えてないから害でしかないけども。
結局殺しあったり飢えたりしながらお互い生きてくしかないんだけど
社会がそれを隠しながら回ってるから拒否感が出るんだろう
保護しろって報道するならテメェでやれよマスコミさん
人肉食った個体は人しか襲わなくなるから、駆除せざるを得ない件
金カム読みんしゃい
2021/01/20 23:05
というか既に半島飛び出してて利根川越えて茨城に侵入するのも時間の問題って言われてる
駆除+捕食で今度はカモシカが足りないってなりそう
殺されるってなったら殺すしかなかろ
野生だって殺されそうになったら抵抗するだろ
まずお前が共存して手本を見せてみろよ
子供十数人作って生活が苦しいから犯罪しましたって親が居たら「可哀想」より「無計画すぎだろ馬鹿か」が多いやろ。熊はそれや
不作年に飢えて人里に降りてきてるんだろ
熊撃退話もNG
もう少し勉強しような
キョンって勝手に〆たら捕まるのかな
美味しいらしいけどやっぱ病気とかあんのかね
もう少し情勢に詳しくなった方がいいと思うぞ、マジで
そして弱そうな裸サルをボコって(ついでに捕食して)縄張りを奪い取ろうとするんだなこれが
共存・共棲だとか言ったって言葉の通じない常識もない殺人鬼みたいなのがどんどん生息範囲広げてきてるんやで
それデマだぞ
52%の確率で熊の背後を取る前に捕食されるらしい
「殺せ」って言った人が狩りに行かないとフェアじゃないですよね
札幌市街地にすらクマが出てる状況で仕事以外で山に入る人の気がしれないわ
仕事で山入る人はほんまありがとうとしか
ツキノワグマなら大丈夫そうな気がする
バグが起きる。
日本は輸入に頼りっきりだし円安だし動物にかまってる余裕あるんか?
まぁ熊を殺すなーって言ってるやつらはこの程度の知識なんだろう
嫌とか怖いって感じるなら共存できないよ
猟銃持って牽制とか今でも十分やってるはずだけど
口出すだけの人は一度も行ってないよね
かわいそうと感じた自分の心理的負担を発散するために叩ける人間に八つ当たりしてるだけなんよな
熊のことすら頭にない
言う通りの無責任な獣
ハンターの血でも引いてる?
まずいって聞いたぞ
救うべきと言うだけならタダよ
クマ駆除肯定=絶滅させろではないし、クマ共生しよう=クマ殺すな!でもない。
遊びに山に入って母熊に遭遇したらそりゃ襲われるだろ。
不要不急の山入りは事前に避けるのも、人間側の歩み寄りだと思うが。
鏖殺って言葉使いたいだけ
ネット上の大馬鹿「ネット上の馬鹿どもは~」
草
行間読んでるだけ定期
馬鹿は勉強しても馬鹿なんやで
ワイパー立てた状態から軽く倒しただけでヒビはいるよ
呪術廻戦が好きなんだろうな
わざわざ税金使ってインフラ整備してる限界集落に住んで、遊びで山入って行って
クマ怖い!殺せ!って、それこそ移住者でしょ。人里襲って来たわけじゃないんだから。
道民は春に山でレジャーなんかしない、危険なの分かりきってるから
停戦協議を打ち切って再侵攻したのは人間の方
キチガイを定期的に捧げる事で里に降りてこなくするという方法かもしれない
投稿者は言葉遣いにおいてもっと勉強した方がいい。
共存だの言う連中はそれ以上に話の通じないから
MPKとは、モンスターをプレイヤーになすりつけてプレイヤーを意図的(標的は無差別)に殺す手法だ。
現実世界では似たようなケースが稀に起きている。
例えば熊が生息する場所で匂いの強い食材を"そこに置くだけ"で熊を人里近くまで連れてくるだけ。
後は熊が近くに住んでいる人間を襲うだけの非常に簡単で足がつかない犯行である。
このような悪質な犯行を許してはならない。
動物を殺人に誘発させる事は危険
熊に限らず過疎化で野生動物が増えている。
加えて猟師が高齢化で減っている。
駆除は必須。
共生なぞ偽善
ヒグマは札幌の市街地に出たし
ツキノワなんか八王子にも出た
出ない土地は九州だけ
一億人全員九州まで撤退するか?
お前のエゴを社会に押し付けてるだけで本当の野生動物の姿を全く見えてないだろ
エセか?
南区や千歳の住宅地にもしょっちゅう現れるだろ?
空手経験者のおっちゃんがキックで撃退した、というニュースあったな
クマもおっちゃんも必死だったんだろうな
>>82が言いたい事はそういうこっちゃないだろう……
今でもいるのか知らんけど
本当に道民か?
動画撮影者みたいにライフルやショットガンも持たずにヒグマの生息地域に行くって事は餌になりに行くようなもんなんだけどな
途中出てくるフロントガラス殴って来る男って結局動機はなんだったん???
北海道出身で帰省した時にたまに山菜取りで山に入るけど熊となんてまず出会わない
熊鈴には寄って来る個体もいるけどラジオ鳴らしてると向こうが避ける
遭遇して死んだ人が近所にいない訳じゃないけど死んだ奴はラジオも持たず単独で熊が活動する早朝に人の山に入って取った泥棒だけ
クマより強い人間が勝手に決めただけやろ?それの何が悪いんや
人間が困らん程度に環境を維持したいのが自然保護やぞ
共存もどこまでかによるわ
うちの山に出る熊はそれが山菜取りに入る山でも殺せとはならないから共存してるとも言えるが
畑や庭先に出て来るような熊は人に慣れて来て危ないから駆除頼む
共存できないんじゃなくてしたくないんだろ。
ちゃんと殲滅したいって言えよ。
思想は好きにしたら良いけど言葉はちゃんと使ってくれ。
人に気付いても避ける熊なら襲って来ないが熊が気付かずに出逢った場合は普通に襲って来るぞ
子熊連れの熊や熊に慣れさせてない犬の散歩してる場合は熊刺激して襲われ易い
実家北海道だけど家族で登山やキャンプ行ってたし父親は渓流釣りしてるわ
つーか札幌でも山に近い所は熊出てるだろ
何度もニュース映像で流れているからわかっているだけなのでは?
処分まで日があるからエサとかやるとめっちゃ尻尾振ってくるのかわいいけどしゃーないから処分するんやで
本当に文句あるなら沖縄の基地みたいに熊のナワバリに座り込んで猟師から守らせれば良い。
勝手に熊が排除してくれる。
そのせいで 強い熊が弱い熊のメシを奪ったり
優しい人間が熊を嫌いになってもまぁ良し 地球に生まれるってコトはそーゆーコトだ
既視感の正体が分かったわ
なんなら札幌の中央区にも出るぞ
出直してこい
大自然に生きる熊を可哀想とか傲慢そのものだ
そういう無責任なこと言って他人に負担かけるやつは、首根っこ引っ掴んで熊の前に引き摺って行ってやるべき
可哀想な熊を自分でなんとか出来るんだからきっと泣いて喜ぶだろう
気を切るなとか言う森林保護活動家と同じなんだよね、そいつの家マンションで木の管理なんかした事ない奴。
ただそれだけの話よな
確かに人間が悪いんだよもっと積極的に数減らして餌に炙れないよう駆逐してやらないと駄目
どうやって捕まえるんだ
バカかよ
そして鹿撃ち用の散弾をぶちこんでやれば
熊にも商いの概念あるんやね
平気で嘘つくガイジ4ねよ
熊は動物なので、どんどん単純繁殖しちゃうよ。
熊を信仰してる連中も熊の腹を満たせて本望やろ
これは流石にぐっちって奴がアホ過ぎるわ
共存=お手手繋いで仲良く、って意味だと勘違いしてんのかこのアホは
共存=潰しあわない、って意味でしかねえよ
熊と人間でお互いかかわりにならないようにしてりゃ共存はできるわ
そのためにも、人里に降りてきて人間とかかわろうとする固体は殺すしかないってだけで、わざわざ山に出向いて熊を殺しに行く必要なんかねえわボケ
あいつらずっと個体数増えてるからエサも足りなくなってるんだよ。
間引かないとドンドン生活圏に入ってくる個体増えるよ。
人としての想像力にかけてる
繁殖させた方がよくない?
本当にこれ
人間と問題が起こるイノシシとかの野生動物もこれなんだけど、安全な場所で優しく綺麗な事を訴える人達には解ってもらえない
ヒグマは一撃必殺だから熊の裂傷を得意とする医者が本州より圧倒的に少ないと聞いて本気で恐いと思った
絶滅させたら自分が食えなくなるからね
かわいそう派もこわいこわい派も稚拙さという点ではあまり変わらない
よく見たら国名間違ってて草
来たら熊と同じ檻に入れてやれ
じゃなくて
少し当たっただけでヒビが入るくらいの力
昔クマパンチを車のドアに受けたけど中の機械部分までパーになった
まともに当たればフロントガラスなんて粉々やろ
今の都市部とて原野に住んでた可愛らしい動植物さんたちを駆逐して人間様の住処にした
野生の動物追い散らして駆除した恩恵にどっぷりつかりながらなに言ってんだか
おい、そこのあんた(お花畑能)。やっと目が覚めたか
何で犯罪者は射殺出来ないの?話が通じるから?ならヤクザの事務所行って更正させてこいよ
腹空かせて襲いかかってきてるわけじゃない、左側に逃げる子熊が一瞬映ってるから子供守るために攻撃してきてる、腹が減ったからと言って安易に自分よりデカい車に襲いかかってはこない、野生動物はちょっとした怪我でもしに直結するからリスクを簡単に侵さない、そういう誤解は解きたい
共存?無理に決まってるだろ野生なめんな
人間にできる子たちとは絶滅しないようにしながら境界を越えさせないことだけだ
餌になってねえじゃねえか
俺は別に熊を養護してないぞ犯罪者の人権守るなら熊保護地区作って対策してから議論すべきだと思ってるだけ
毎年熊による人的被害の何百倍もの被害者が出てるしな
試される知能
熊となんの条約も交わしたわけじゃないぞ
新潟は新潟市佐渡市を除いた全県に熊が出没したし
完全に保護すれば東京だってそうなる
このクマさんはどこの民なの?先住民がクマだと思ってるなら病院に行った方が良いよwww
境界知能の時代
政治も境界知能へ
芸能界も境界知能
あぁ、、、
そとそも山は別に熊の物では無いのにな。
初期のこち亀にあった「人混みの中でしか悪口を言えないのは日本人の悪い癖」ってのが的確過ぎるな。
お前の時代来てるじゃん
喜べよ
なんでやねん!って感じで軽く振るった程度でも数トンの破壊力だしな。
山から出たらいきなり人の生活圏だから
昔は薪を取ったりして人の生活圏の隣ははげ山だった
鹿と事故って死ぬ奴はいても熊で死ぬ奴ほとんどいないしな
増え過ぎてるのもあるだろ
熊は特定のテリトリーは持たず広範囲を移動するが若い熊や年老いた熊は他の熊避けて人里まで降りて来る
環境活動家「クマを守れ!」
マタギ「ほなアンタが飼いなさいや」
↓
環境活動家「ダメだ、こいつら低能過ぎて話が通じない。(答えは持ってない)」
割とマジでこんな思考回路だからな。で、実力行使に走るんよ、連中は。
土地を奪った人間が安定したから、住み分けをしようっておかしくね?
そもそも弱肉強食の世界で、何を言っているんだって感じもある。
命を奪って食べているし、蚊やゴキブリだって躊躇なく命を奪っている。
国道沿いの老人ホームの目と鼻の先の草むらで食われたり、物置にしれっとでてみたり。
熊にも鹿にも狐にも棲み分けなんてないでございますよ。余程の市街中心位なら出ない程度の間違いで。
豚や牛や魚とか人を襲ってこないものをバクバク食ってるくせに
人を襲う熊を殺したら可哀想とか
どういう思考なのかようわからん
共存した結果増え過ぎてあぶれやすくなるだろうし有る程度は定期的に狩った方が良いと思う
スマホでは広告ブロック入れてても崩れとらん。
PCで崩れてるとしたら、だいぶ前にライブドアBlog全体で改修あったからやろなぁ。
狩るのも権利いるからなんじゃね?知らんけど
人里での目撃が毎年1万以上報告されてるのに随分運が良いな
つかそういう今まで無事だからってのが撮影者の様になるんだろうけど
「体調不良でイライラしてた」らしい。
有名な事件だし、ネットで検索すると色々と出てくるよ。
頂点捕食者相手に共存共生を謳うとか傲慢の極み過ぎて笑うしかない
クマ保護派の意見通りにすると永久ループするだけで 根本的な解決はムリじゃね?
何か素敵な事言ってる私を褒めて!共感して!っていう承認欲求モンスターの戯言だからな
そもそも解決する気なんて最初から無いよ
都内でも多摩地域に出没してるのにね
熊がバカを殺処分してくれるのを祈るばかりだ
と言ってる人達が住んでるとこも、かつては野生動物が住んでいて人間が追い出したんだぞ
クマの出る地域に住んでる人は希望者全員に銃の安全使用の講習で全員OK出すぐらいでいいやろ
クマは人間の敵
殺すべき
パヨク脳でしょ
アイツらなぜか犯罪者とか人喰い熊とか人を害する奴らを大切にする
わかる先人強すぎだよね
ヒント、何も考えてない
「クマを守る為にはどうすればいいのですか?」
「それはね、クマを守ればいいのです」
マジでこんな思考回路だからね
見つけられないんだけどどこにいる?
左の茂みの中みてるんだけどなぁ
無責任丸出し
住み分け派は、今から住み分けするってことは、街を捨てるか今出没している熊を駆除するかのどっちかって理解したほうがいい
知識としては知ってたけど、走るのがものすごく速いなぁ
人の方が強いから(当たり前だが素手でのタイマンでとかいう話じゃないぞ)駆除されるし、知能が発達したから色々と忖度して熊を狩り尽くしてないけどな
こいつらが被害者ヅラする筋合いもないわ
人間「熊が人の街にも出るんや…」
境界「熊が住む土地を人間が奪った!!」
ってなるから無視していいんじゃね
そして自分達に害を及ぼしそうになったら誰かのせいにして逃げ回る
現地のカッペの命よりクマが大事なだけだよ
論理的思考皆無の狂信的差別主義低知能犯罪集団基地害愛誤共と纏めて殺処分しとけ(唾棄
ヒント:先に攻撃(くまのテリトリーに侵入)してるのは撮影者の方。
スウェーデンの境界知能みたいなこと言ってる連中は石器時代の死亡率とか理解してから環境を語るべき
それが全てや
人間が怖くなくなれば、自分のテリトリー(活動範囲)を人里まで広げてくるだけだろう。
山中にエサが潤沢かどうかは、まったく関係ないよ。
ドンドン撃ってくれ。
自家用車くらいなら60キロで突っ込んでもピンピンしとるぞ奴ら。攻撃力ばかり注目されるけど、タフさも異常やで
ついに家の裏にも出た…
300メートル以内にコンビニ3件あるぐらいにはまあまあ人住んでるのに🐻
熊は在来種で生態系に非常に重要な役目を果たしているので
処分すると自然が二度と帰ってこなくなる
既にブラックバスで国内の生態系が全滅したのを知らないマヌケかな?
そらお前の生活圏にはクマ居ないからそんな悠長な事言えるんよ
後半の来た!来た!って言ってるシーンも車を追いかけてきてるんだろうな
時速60kmくらいでは走れるらしいから相当怖いね
この世界から熊が消えた所で困る事あるか?
人間が引っ込めばその分熊が広げてくだけ
人間で同じ言語を使う人達ですら戦争になるのに熊と何も関与せずに仲良くやりましょうとか無理無理
なんの問題もないやろ。鹿がちょっと
増えるくらいや。
空気が読めなくて人の都合が理解できないだけだからな
それで殺されるんじゃ境界知能も不安だろう
熊害をなくすには餌の量が毎年一定(増えてもだめ)または絶滅
緩衝地帯があれば減るだろうけど極端に餌が不足した場合はやはり人里にくるだろ
皆殺しって意味だけどな
クマは群れないだろうに
あのクマはクマの中でも頭のおかしい個体だと思う
人間を殺すことに異常な執着を持ってるサイコパスクマ
めっちゃ怖いのに、ピロリン♪(ビョン!)ブッブーの陽気さに混乱する
普通の住宅地の裏山がでかい森につながってたらすぐ入ってくる。クソ広い森林に電流柵でもつけてまわるのか?山に畑や仕事場があるやつもいる。だからこういう林道がたくさんある。棲み分けとかも簡単に言うな
さっさと可愛い熊さんに返せよw
当事者は感情論でしか語れないから君の意見は正しい
だからこそ、一切自分に被害のない人間の冷静な判断のほうが正しい
見る事や痕跡見つける事はあっても実際遭遇なんて余程運が悪くないとまず無いからな
庭先や畑に出て来るような熊は駆除頼んでるが山にいる熊には気をつけてれば本土の奴が想像逞しくす想像するみたいな遭う事はない
動物にもそういう線引きはあるだろうけど、明確に守るとは限らないんじゃないか?ましてや林道なんて向こうは自分達の生活圏寄りのグレーゾーンて認識でもおかしくないだろうし
熊が増えるぞ
そのとおりやろ
不必要なのに熊の棲息域に入ったのだから
熊に襲われようが自業自得
今、西暦2024年なんすけど。
歴史の話でも無いのに石器時代は~とか言い出すなら、あんたも石器時代の生活するべきでは?
次は猪や鹿や鳥を皆殺しにするのか?
熊たちにそんな意思ない
今回だって動画をじっく再生し直さんと子熊の存在なんて気づかんかったやろ
共存とかこっちの思い上がり、笑わせるわ、熊に失礼
熊の都合なんか知らんできるならなんとかして絶滅させるべきだと考えてるわ
真理だな
どんな事にも当てはまる
確か、カナダのどこかの州でやってたような
前に魚は切り身が泳いでると思ってるやつがいるってニュースがあったけど同じような思考の奴らなんだろうねきっと
執拗に追っかけるのも納得やわ
今回に関しては熊は悪くないよ
けど、共存は出来るわけないやろ
境界知能だって生きてるんだぞ!
50%近くは背後取れてんのかよすげーな
熊のいる自然といない自然ならいない自然でいいだろ
九州にはもういませんよ!最高!
健常者の足引っ張って仕事増やしてるだけの不要や存在だよね
どっかの会社で無能を切ったら業務効率上がったデータなかったっけ?
日本人は自分達が住んでる建物や道路、土地は地面から勝手に生えてきたと思ってんじゃね?
熊の被害が出たら自分の財布から被害額を負担し同じ熊による次の被害が出た場合の責任も取る奴なら「殺すな!」と言ってもいいけど絶対やらないだろうな。
境界を仕切ってって、言うは易しの典型だぞ
それこそ金網で人の住処と野生をハッキリ切り分けても、経年劣化やちからずくでぶち破られる、そうなれば境界なんてすぐ意味がなくなる
人が住むところが野生との境目でこれは人が引けば引くほど野生側が拡大していくだけ
野生のために人と自然をはっきり分けろという論には「それを野生生物に言い聞かせる事が出来るのか?」って返すわ
「茂みにたたずむクマがいた」札幌市の住宅街でクマ1頭が目撃される…警察が住民に警戒よびかけ
2024年 4月27日
27日午前9時すぎ札幌市豊平区西岡4条14丁目で「道路を挟んで向かい側の茂みにたたずむクマがいた」と散歩をしていた女性から通報ありました。
京都 福知山 飲食店倉庫にクマ目撃も見つからず 警戒続ける
2024年4月18日
代わりにクマ好き共存派のテリトリーやるからそこで肉でも食って暮らせ
じゃあ餌になってるところを仕留めるから囮役よろしくな
共存なんてできるわけない
その反面『共存jは無理なんだろうな』というのも理解してるわ
熊が絶滅したらどうなるん?鹿とかが増えまくる?
八王子の役所前にも熊出たから都民避難誘導しろよ
そこは熊のテリトリーだぞって
捕獲時に麻酔使っただけでもギャーギャー文句言われる日本で最強の猛獣相手にタグ付け・・・
こんなんバイクで遭遇したら逃げることすらできないやん…
車乗ってない時に遭遇したら…銃持ってても無理そう
犯罪者でも可哀想って言ってもらえればのうのうとシャバで犯罪繰り返せるもんね。クルド性犯罪者とかも強制送還できないなら殺処分してほしいわ。
単純に2極化させての日本人分断工作らしいよ
アチラ系の工作&あわよくば可哀想ビジネスで公金チューチュー
>山の食いもんが潤沢なら人里に出てきて殺されることもなかったやろにって
縄張り争いに負けた弱い個体や若い個体だった筈。
九州は絶滅させたが不都合が発生していないのでその可能性は低い
当事者より他人のほうがわかってるって、言ってる事無茶苦茶だぞ
他の生き物と平等になるように狩りと採取生活をしろ!と喚くガイジがおったな
こういうガイジは、どんな知能指数やろうと健常やガチガイジでも 知識や想像力が欠落してる奴はわくんよな
熊ガイジにしろ ワイが見かけたガイジにしろさ…
熊を撃つのは間引きで、かつての狼みたいにやたらむやみに乱獲してコロコロしとるわけやないのにわからないってバカなんやろか? いや、バカやな
コメントする