
0 :ハムスター速報 2024年05月21日 16:59 ID:hamusoku
1から10まで説明しないと
— ツムママ (@tumutumu_tumuo) May 17, 2024
ダメな夫に牛乳を買いに頼んだら
他にも色々とヤバかった話③(0/4)#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/vGRLttpOdk
テンプレみたいな愚痴マンガです
興味ある人は上からどうぞ
片方の視点から描かれてるからなんとも言えんのだけど、高圧的に怒りすぎて旦那さんが何も行動起こす気を無くしてる気がする。
— お腹空いた (@xo_cyx) May 17, 2024
旦那さんは習った方法で助けようとしてるし、「普通」って言葉をつけて振り回してるのは嫁さんの方。
こんなにコミュニケーションが取れない両親を持った子供は可哀想だね
あー、めっちゃ分かるな。
— JTBCマン(少子化対策原理主義者) (@Highso_ciety) May 18, 2024
勝手にハンバーグを出すと「なんで今日出すんだよ!明日出すつもりだったのに!」ってキレられるパターンもある。結局、何をしてもキレられるので、全部こちらから確認するしかない、と諦めた。相手に期待しないのが大事。人と一緒に過ごすってそういうこと(主語デカ)
私女だけど、こういう女大嫌い。
— しろくまちゃん (@shirokumachan07) May 20, 2024
性別逆にしたら立派なモラハラDVだし、女だからってなんでも被害者が成立するのおかしい。
旦那も何らかの特性がありそうだけど、そいつ選んで結婚したのはオマエだしな。
早いとここういうクソマンガ絶滅してほしいわ。ホント目障り。 https://t.co/pxbFvtjFTk
これマジの話なんだけど
— 陳皮 (@h26ajx6cBESekdR) May 19, 2024
「私が悪いの?」って言ってるやつ、マジで「お前が悪い」パターンばっかりなんだよな。
そこに気付かないからずっと不幸のまま。
お前が行く先々不幸になる。お前のせい。 https://t.co/QKuqrJqs5v
こういう、自閉症スペクトラム障害(ASD)と思しき人物(※作中の主人)をアイコン化して、お気持ち共感で嬲りモノにすることはある種の人権侵害だと思う。この漫画は、障害者をあげつらいマウントを取り、虐めで自己の優位性を誇示する猿と同じ。
— 尾花健介 はがくれ司法書士事務所 (@gonchibi110) May 20, 2024
仏教では、このような行為を畜生道と云います。 https://t.co/M8EBX6ijZb
他山の石としたいです
この悪辣ぶりでなお女性に都合よく書いてると知って戦慄した覚えがある
多分
ともに現世を生き抜くパートナーに僕はとても言えないんだけど、なんかほんとかわいそう
まぁいろいろ察しますわな
他人に頼んだなら文句は言わない
当たり前だけど最低限これだけは守ってないと人間関係は上手く行かんぞ
批判されたら今度は被害者アピールするからね
男は悪くないとは思わないけどさ。。。
読者の体験談を描きます(脚色多め)←もうヤバい予感する
そんなのを読んでいるような奴だから
不満が溜まるような奴しか夫になってくれなかったんだと
こういう共感がアンガーコントロールとして働いてくれるなら旦那側にも益があるのかもしれんが、この漫画だと結局結構怒っちゃってるしなぁ
こういう女の思考回路はマジでこれ↑だから。
当たり前やん。
男女逆にしたらDV、DVって騒ぐ奴じゃん。
これが全てやろ、脚色が入ってる時点で公平もクソも無いわ
獺祭 おためしセット
https://amzn.to/44Rhq8g

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
男にもあるけど女は特に強く、大事にしてるので増えるのは理解出来るわ
男がどうこういうものじゃないわ
他山の石としたいです
この悪辣ぶりでなお女性に都合よく書いてると知って戦慄した覚えがある
多分
ともに現世を生き抜くパートナーに僕はとても言えないんだけど、なんかほんとかわいそう
まぁいろいろ察しますわな
他人に頼んだなら文句は言わない
当たり前だけど最低限これだけは守ってないと人間関係は上手く行かんぞ
批判されたら今度は被害者アピールするからね
男は悪くないとは思わないけどさ。。。
男だって痴漢だの何だの本来なら刑事罰あるようなのを漫画だからって世に生み出してるじゃないの
読者の体験談を描きます(脚色多め)←もうヤバい予感する
そんなのを読んでいるような奴だから
不満が溜まるような奴しか夫になってくれなかったんだと
保険打てば自分本意で相手傷つけることを広めて良いと思ってんのかねえ
こういう共感がアンガーコントロールとして働いてくれるなら旦那側にも益があるのかもしれんが、この漫画だと結局結構怒っちゃってるしなぁ
この手のやつの男と女逆にすればもっと炎上するだろうな
こういう女の思考回路はマジでこれ↑だから。
当たり前やん。
男女逆にしたらDV、DVって騒ぐ奴じゃん。
この人、これで金儲けしてるんですけど?
プロの漫画家にもなれない、社会ではまともに稼げない人が家事の片手間の小遣い稼ぎに描いてるような漫画だから世間と感覚がズレててもまあって感じ
目くそ鼻くそだわ
これが全てやろ、脚色が入ってる時点で公平もクソも無いわ
愚痴漫画は現実だけど痴漢漫画とやらは多分フィクションでしょ
実際に痴漢体験した実録漫画なら知らん
感情にまかせて動くと後悔することが多いから。相手も対処するのに戸惑う。
旦那が知ってたら確実に離婚案件だろ
この夫、DV受けて正常な判断力失ってるわ
しかも漫画にされて晒されてサンドバックにされて、なんてひどい妻だ
普通に夫への誹謗中傷だからX通報したわ
自分の悪い点もちゃんと理解する努力が必要
こんなカスみたいな体験談に共感してしまう人が残念ながら居るんや
悪いのは当然男性様ですよ
日常のグダグダを金払って知りたいとは自分は思わないから別世界の話だな
闇から解放される爽快感を味わいながら闇へ陥る地雷思考
釣れますね
これで男女分断てどういうこと?
元の漫画が分断してるという話ではなく、なぜハム速のせいに?
自分の醜さに気づかず叩いてるお前らの方が何倍か醜いでw
鬱陶しい
店売りしてたレディコミがネット上に溢れてきたダケでは
会社に遅刻せず出勤して、ミスせず仕事できる男でも、家庭ではなぜかぐーたら寝てて物を出したらそのまま片付けず、子供の相手もろくにできない男っているけど、あれって自分的には女に対してかなり失礼だと思うんだよね。自分がやらなくても女がやるから手を抜くって態度が。
そういう態度を男に取られてる女が多いのは共感度の高さからいっても間違いないんだろうと思うので男がどうのこうのだと思う。
フィクション、ノンフィクションは関係ない
その作品が存在するかどうかってだけ
男女でそれぞれが不快に思ったとしても、棲み分けてお互いほっとけばいい創作の範疇で、罵り合う話では無い
なんの取柄もないオタクがモテるハーレムものを楽しむのと同じ。
※23の言う通りここもある種のポルノだよな。
「私は悪くない!」って主張したがる作者も怖いし双方共に問題のある夫婦としか思えない
まさにそれよな。
井戸端会議で話盛って旦那の愚痴を言うのが現代のツールと手法に変わっただけ。
わかる、凄く旦那の気持ちがわかる
手を出しちゃいけないと思うから、普段から言われたことしかやらないようにしてるんだと思う
適当にやっておいて、が夫婦間で成り立たないんじゃないかな、奥さん怖くて
私はこういう奥さんは苦手だわ
旦那も苦手だが可哀想
世の半数は女だから母数は問題なし
関係を継続してる自分は大アホです。って間接的に言ってるようなもんだから
男はよほどのアホでもこれだけはやらないんだよね
まあこういう女はそこまで頭回らんだろうし、アホというより感情の制御できないんだろうね
男が見たらこんなのでも結婚生活やっていけると思うだけ
自分達の不利になる事増やしてるだけだし間抜けだよ
うちの夫もこんな感じなうえに強気
相手の足りないところは自分が補えばいいっていう若気の至りで結婚した
子供が障害児にも関わらず、なんで普通と同じようにできない、なんだその態度はって怒るので非常に後悔している
どう見ても夫の遺伝なのに
夫の愚痴ぐらい可愛いもんやろ 男向け漫画は犯罪奨励作品ばっかやないかい
女性特有のキズの舐め合いで肯定してると見せかけて
実は不幸になっていくだけっていう…
あれを金もらって案件で書いてるだけでしょ
落ち着けよ、漫画だぜ?
フェミが漫画の架空の人物に乳の露出やパンツ見えそうやら文句言うてるのは批判されて、なんでこれは批判されるんや
嫌いな漫画なら読まなきゃええし
嫁側は説明の時にキレ過ぎて、夫側が萎縮している状態
そういう悪循環だったよ。
主婦らは皆うさ晴らしていたわけで…
あとは便所の落書きとか井戸端会議だとかで
それが今や「さぁ皆さん共感しましょう!」とネット電波に乗せつついつでもどこでも吐き出せるから
家族の悪口を投稿したことがばれずにいた時代とは異なるわけやな
暮しの手帖だと賞金もらえてたみたいだけど
相手への気配りと配慮の無さが結局自分に返ってきてるだけやんな
横からだが、分断を加速させる役割を担っているのは間違い無いだろう。意図的かどうかも置いておいて、結果としては男女間の分断、世代間の分断がここで広げられている。
これはこのサイトがどうとかではなくて構造的な話で、賛否両論ある話題や、一方的な切り取りで紛糾するようなネタ(にする)ほどPVは増えるので、自ずと分断を広げる方向性とと正の相関を持つ。
どちらも喜んで読むのは危ない連中だろうが
ギャオオオォォーン!!ギャオギャオーン?
この様にストレス溜めてる人がいるから共感でバズるんよね
現実ではなんとかやり過ごしてても内心自分ばかり我慢していると思ってるから代弁してもらいたいんやろな
すごいしっくり来る説明。
「エロ本に対して設定がどうのこうの言ってもな…」という賢者になった気持ち
零プ漫画に共感興奮する性犯罪者予備軍が居るのと同じやな
指摘は全部ブーメランになるで
電子書籍サイトのランキング見ればわかるが
エグいバナー広告の半分以上は女性向けやで
男向けはなろう系ファンタジー7割エロ3割って感じだが、女向けTLBLはほんまエグい
怒りを増幅させるだけの分断工作にしか見えないので見ない
そしてこういう漫画家軽蔑してる
実際、この漫画やテレビで上沼恵美子とかが夫の悪口ひたすら言ってる系は
若い男には相当結婚に対してイメージ悪くしてるだろうね
旦那みんな実家のいいなりだし
兄は借金で身持ちくずしてるし
兄弟の嫁はずうずうしいし
同居なんて絶対嫌
そういう構図でないと読者寄せられんのだろうけど。
子として見てて思うのはこの手の人間は家庭の中でしかイキれないから家という閉じた世界で発散してるだけなんだよね
ちなみに我が父は社会的には祖父の立ち上げた事業を継いで無謀な拡大路線でぶち壊したクズ
こういう奴らは本当なら社会に出て横柄にイキり散らしたいという願望があって、でもできないから家族に八つ当たりしてるだけなんだと思うわ
病気持ち(理解ある彼氏登場)とか、弱者男性批判漫画とかも、よう描くなって思うよ。
羨ましいな。暇そうで。
妻はヒステリーで言い方キツいし旦那はなんちゃら症候群ぽいし
実録ならただの狂った妻でしかないから創作だからって言い訳されても多分じゃぁ仕方がないかって反応以下の見下される様な類の反応しか返ってこないと思うわ
こういうのが面白いって言ってそればっかり読むような人にはなりたく無いなとだけ。
あのスレも書籍化してる
というかこれ系の金儲けの走りは『鬼嫁日記』という夫から妻への愚痴をまとめたものだ
この前には『オバタリアン』という中年女性を馬鹿にする内容の漫画が大流行したり本当に「お互い様」でしかない
男と違って賢者タイム無い分たちが悪いかもね
それ系も多いし人気もあるぞ
多分何十回も説明しても出来ないと思うけどw
この手の奴は結婚したら変わったとか子供が生まれたら変わったとか言い訳するぞ あくまで自分の選択は間違ってなかったと責任転嫁
同性からもボロクソに言われる時点でマジお察し
そういうのもう飽きたよ
ホントは子供なんて、ましてや男すらいない弱者だろオマエは
いい加減現実と向き合え
弱男がいるわけもねーケモミミ少女見て喜んでるのと本質的には同じ
強男にキモガられても弱男が二次元美少女に執着するのをやめないのと一緒
何もせずダラダラしながら読んでるんだから読んでる時がそのまま賢者タイムみたいなものだと思う
そればっか読んで思想汚染された人たちが、妊婦が弁当作っただけでギャオンギャオンしちゃうのは有害だと思うわ
あまつさえ「SNSでそんなのアピールしたら誹謗中傷する人間が出てくるのは当たり前だろ!」って表現の自由どこいったんやと
絵が単純だったり下手クソなほうがエグい行動やセリフを描いても大丈夫な風潮があるな
ケモミミ少女漫画読んだ奴らはそいつらが現実に居るていで会話しないけど
この漫画読んでコメント付けてる奴らは現実によく居るていで会話してるから重症度はより深刻だろう
美少女アニメ見てる男たちと同じ人種だと思うが・・・
ダメンズとかアホ旦那とかヤンチャすぎる子供との失敗を描いた漫画は受け良かったけど
旦那とのラブラブ漫画描いてた漫画家は自慢ばかりとか嫌味とか言われて読者に叩かれてたな
的なやつはイラっとする
ここで男が何をどう喚こうが
そうかもな。なお、こういうマンガ読んでる女は高齢処女だったりする
「やっぱ、男ってカス!男なんかとかかわらない私えらーい!!」みたいになって自分を慰めてる
夫や子供がいる女は忙しくて漫画とか読めない
そういうことやろなあ
ストレス発散の需要や
旦那→白飯だけだす
旦那発達障害か何かだろ
それにいちいちヒスってブチ切れてる嫁が異常だろ
そういう人だって分かってるんだからちゃんと分かるように説明しないと
内容云々はそれから。
西原理恵子の娘の件とか大炎上してたのに
これ系の漫画に女がーとか言ってるのが後半の証明になるし
自分だけは正当な理由があるから言ってもいいと考えてる
実際はお互い様が多いのに何故か話し合う事をせず自分ばっかり…!ってタイプの人が特に釣れてるんよな
ほんまそれな
この人の為に出来るだけ多く何かしてあげよう、って思えるのが大事だよ
敵としか思えないならさっさと離婚すりゃ良いのに
こんな5、6歳の子がいるのに今までどうやって育ててきたの??って思うな
絶対結婚前とか子供作る前もこんなんだろうし今更だろって感じ
途中で発達障害じゃないか?とか察しろよ
やらかしエピソード長すぎるしこの漫画どう終わろうとしてんだろ?
前者も発達障害だと思う
おかげで漫画関係の仕事が舞い込んできてるけど、実情を知ってる自分としてはいつ自分がネタにされるかわからないから今FO中
その文盲具合でよく意見しようと思ったな
私も同居してる義母が大嫌いだから
でも自分が恋愛して選んだ相手を数年でそこまでボロクソに思えるのか
常にスーパーサイヤ人状態か
ハム速の影響力パネェ……
言葉でも絵でも表現力ないから下手くそな絵にだらだらと長文添えてるやつだな
岸田ヘイト記事に罵倒コメして楽しんでる奴も同じような頭してるんじゃないかな
嫌なら見るな
新婚なら色々な事柄の錬度に差があるだろうし自分も助けられる事があるかもしれないんだから相方を新人と思って?ってのが通るが、子供が産まれた当たりでそういった意識でやさしみ対応するのが難しくなってくるうえに、コレだけじゃなくて積み重なる上での爆発という…
愚痴って良くねぇと思うし言わない様にしてるけど
YouTubeでよくある日本すげー!ww海外の企業雑wwみたいな動画も系統は似てると思うよ
未婚や子どものいない友達に愚痴るのも気がひけるし、ママ友作りもなかなか難しい。
マンガ書いて発散したり、マンガ読んで大変なのはどこも一緒(仕事でもそう思うことあるなと同じ)と耐えたり、読んで笑ったりで心の平静を保っている。
女性様への不敬はタブー
もう終わりだよこの国
日本の女は頭の中までまったく同じく
オチを付けるためには旦那貶めるのが
必要だからみんな似たような作品になる
スレじゃなくてハムちゃんのコメントだったわ。メンゴ><
昔ながらのテキスト系ブログとかはなくってアクセス乞食そのものみたいなグダグダで絵も下手くそなマンガブログはづぶれてほしい
yomryお前やぞ
世論に影響を与えるハム速凄すぎて草
鬼女系まとめの報告者がキチのタグ記事と同じ系統のもんで
炎上バズ狙いだろ
○責任感が皆無なので可能な限り相手に責任を押し付けて自分の責任を回避する
10人中9人が「いやおまえが悪いやろ」って思っても、残りの1人が熱烈な支持者になる
その1人をひっかけるだけで儲かるからな今の時代
だから、あえてプチ炎上しそうな方向で描く
その気になって創作と現実を混同するなよってとこだけ気をつけてもらえばいい
結婚したら豹変する人もいる。もちろん、男性に限らずね。
うちは、結婚前は大したことない程度でも急ブレーキ踏んだら「大丈夫だった?」と聞いてくれてクラクションも鳴らしたことないような人だった。
結婚したら大したことなくてもすぐクラクション。ムカつく車がいればしつこく追い回して嫌がらせ(車線変更のタイミングが気に入らないとずっと車線変更を邪魔していた。そして、自分が高速で目的地方向の車線にいくタイミングを失い、違う方向に行く羽目になった)、ミラー越しに中指立てる人だった。
何度やめてと言っても「じゃあ、俺のこのストレスはどうしろというんだ!」と怒鳴るような人だった。
彼の本質を見抜けなかった私が悪いけど、大嫌いになったよ。
実害ある分、クソメガネは漫画より質悪い
お前の普通は旦那の普通じゃない
お互いどうあっても別の人間なんだからそこの溝を埋めるために丁寧にコミュニケーションとらなきゃいけないんだろ
それを面倒くさがってやらないんなら一人で生きてろよ
そうはならんやろ
江古田ちゃんの頃はサブカルギャグ漫画でまだ良かったのにな
最近朝ドラ感想でうるさいからミュートしてしまった
もっと架空に寄せろカス。
絶対親になってほしくないお
こういうのを漫画家で括らんで欲しいわ
こないだのアニメ化して欲しい漫画ランキングも上位3つこれ系だったし
自称月間数千万プレビューあるブログで大した影響ないと考えてるならそれは君が無知で世間知らずなだけでしょ
青バッヂ付いてるしただの閲覧稼ぎの乞食まんさんだろ
まとめられた時点でこいつの勝ち
この旦那会社でもこんな感じなのか?
前例もない
男で良かったと思えるわ、ありがとよ女共
は?普通に「色々あるけどまあ幸せかな!」っていう奴が多いと思うよ?
ネットに垂れ流されてる愚痴をなんだと思ってるんだよ笑
子供がいないうちはどーでもええと思います
めんどくさいこと 嫌なこと 我慢してやってしまうと やりたくないから相手に腹がたつ
ただ…男性って シェフとか料理長とか
いろんな世界でトップにいるのに
なんで家事あんませえへんねんやろ
できるのに しない 金にならないから?
女性が男を貶めるのは正当な権利
猿の惑星
男向けでも女向けでも目障りなのは変わらんな
はよ規制入って欲しい
ギリ健がそれをみて安心する
おにぎりにしてあげたり、味噌汁と一緒に出したりさ。
ここで紹介された漫画を読んだ限りでは、100%女が悪いだろ・・・
ぎっくり腰なんて自分でなってみなきゃ、どう痛いかなんて分るわけ無いでしょ?
「自分が分かってることは、相手も分かってて当然」っていう思考してる人っているけど、何か名前のある障害?
破れ鍋に綴じ蓋だなと思う
描いてる人が妻側だったら、もっと夫を悪い感じに表現しそう
「タイトルの【他にも色々ヤバかった】っていうのは、キリ子さんも含めて」って言ってるから、
主人公もおかしいというのは分かって書いているらしい
誹謗中傷してくる奴に対して裁判起こして金稼ぐっていうビジネスだからな
感情的になっても相手にするなよ
何が悪いかを考えられないからアスペへの対応にまで思考が及ばんのや
昼ドラはアホみたいな展開にツッコミ入れて楽しむ
B級ホラーと同じ
公開するっていうのはそんな都合よくいかないよな
あんなもんまとめ専用のネタだろ
そして、後ろから脇に手を入れて引っ張るというのは、最低限の力で他人を動かすことができる運び方だから、ぎっくり腰に適した運び方を知らないなら及第点の対応
この夫は自分なりに考えて対応したのにブチギレて人格否定までしてるし、言われたこと以外やらなくなった原因はこの女にある
シェフの人なら家でも作ってるんじゃないの?
シェフじゃない男性はフルタイム残業でそんな暇無い
ほんとそれ
こんな憂さ晴らし漫画見て、ウチの旦那も…😡
とか影響されてるようじゃ永久にバカ女でしょ
作者も分かってて描いてんじゃね
こんなの金稼ぎでしかないと
絵が下手でも金になるから薄い内容で延々と連載してるやつ
レディコミのWEB版なのかね
ヒステリーのほうが嫌だ
あーうちの嫁だって
夫の本性を見抜く力がなかった、そんな夫しか相手がいなかった、夫から深く愛される自分でない、そんな夫にしてしまった
様々な意味で、結局ほぼ自虐だということに気づいてるのかね
まあ気付いた上で言ってるならまだいいが、もし自分を正当化したくて言ってるならまるで見当違いだよな
こんなモラハラ受けてる旦那は存在しないんだよきっと。こんなネット漫画にマジになってどうすんの
話し合ったり解決しようとせずに、世間に晒して一方的にストレス発散して、それに共感してもらって悲劇のヒロインやってるんだろうし、見る方も同じような境遇の人いた私も女なんですけどしよとか思ってんだろうな。
そんな事せずにたった2文字で解決する「死ね」ばいい。
「いちいち聞くな!」「勝手に判断するな!」と喚くクソ上司そのままですね
そういう事です
本当にそうならなんで一緒にいるんや?って話だし
言われたことだけやってればいい仕事でもやってるのか?家族とすら満足にコミュニケーションが取れないって社会人としてやっていけるんだろうか
女の中でも腐敗してしまった連中向けのコンテンツや。
こういう漫画のがインプレ稼げるんだろう
普通の感覚してる女や主婦は近づかない不幸が具現化したようなコミュニティなんよね
この手の漫画って無個性な絵ばっかりだなと思ってた
失う事を恐れずフェミと同じ事をやってくれる弱者男性の力が必要だ
集団でヒスって発狂して喚き散らして被害アピールしまくって
サッカー選手も引くほどの圧倒的オーバーリアクションでレッドカードを勝ち取るんだ
僕の妻は発達障害 というマンガがある
結婚指輪をその日のうちに妻がなくしたりする。妻がアホすぎてイライラするけど、不思議と癖になるマンガ。
妻が軽くDVされるシーンはスカッとするからオススメ
エロはある意味で女叩きやで
なお糞馬鹿🧠ド腐れゲロブスハム速激臭マソコ民は圧倒的に最初のツイ主と同じ(共感しちゃう)なもよう((()))
過去の記事米にたーくさん証拠あるからデカァァァァイ言い訳も無用()
何がブーメランなのかわからん
男だろうが女だろうがしょうもない体験談を喜ぶバカが相当数いるってだけの話だろ
同じような事思ってる人いてなんか安心したわ。
ガレソ何かがあげてるアスペの人を馬鹿にした漫画も不快でしか無い
思った。
夫や彼氏の悪口をぐだぐだ言ってるマンガ読んで何が楽しいの?
→そら「まんさん」の悪口スレで嬉々として女叩きする理由考えたらわかるのでは?
スヌーピー原作者「そういう女性は無意識に『男はそういうのもやってくれて当たり前』って思ってるから幸せになれない。やってほしいならまず夫に感謝を伝えろ。そして自分を変えろ。じゃなきゃ自分も幸せになれないし男は動かない。」
まさか本気で全部夫が悪いって思ってないよな?
楽しみたいのならいじめられた主人公がチート貰って無双するなろう系を理解しろって言っているようなもん
男はエロで釣れるが女はヘイトの共感で釣れるんだぜ
まとめサlイト発端の炎上事件なんて結構あるけど···もしかしてキッズか?
ほっとくと歯止めきかなくなって宗教戦争のように「自分たち(女)が絶対正義!!!男は絶対悪だギャオォォォォォォン!!!」ってなるの目に見えてるからなぁ
都内の国だってそうだろ?
☓都内
◯隣
昭和のTV局のやり方と同じなんよな
TV観てる層が主婦ばっかだから視聴率取るために主婦向けに共感されやすい男(夫)叩きが流行って今もなおその風潮が残ってるっていう
典型的ダニングクルーガー効果ですなぁ
というよりなんとかして男が悪いに持っていきたいんだろうか
勇者が世界を救うファンタジーより身近な恋と旦那の悪口を好む
旦那デスノート出来てからほざけ雑魚
無能な旦那への愚痴漫画に見せかけたヒス女を叩かせて炎上させることが目的の漫画だね
旦那視点のセリフ多いし旦那側の主張が作者の言いたいことでしょ
事実言われて即DD論にすり替える
そういうとこじゃない?
絵も下手だし何で漫画描こうと思ったんやろ
病院いけ
関わり合いになりたく無いからすぐ切るわ
海外の男(夫)なんて晩飯にコーンフレークだけとかザラだけどなw
ちなそんな旦那の奥さんは「晩飯出しといてくれたのか!サンキュー!」だぞw
女さん「ほんコレ!!こういう男多い!!!(自分基準)これだからクソオスハー!!」
人に対して使えないとか言うやつは性別に関わらずマジで嫌い
ニヒルな俺、かっこよくて冷静
お前たちとは違うんだぜ!
翻訳するとこう?
本人すら無自覚な深層心理を見抜き、相手よりさらに上から俯瞰して見られる俺
翻訳するとこうかな?
抑えつけても怒りを溜めるだけ
実力を伴わないのに偉そうで、根拠もないのに思い込みだけで自信満々(それが正しいならいいけど、確認させたらどれもこれも間違ってる)、何でもかんでも出したら出しっぱ、バイトを指導させたら(させるな)言い方と態度が超酷くてパワハラ理由でバイトちゃんが翌日から来なくなっちゃったエピソードもある過去に見たことないぐらい最悪な30半ばのASD男の同僚が結婚間近らしいんだけど、もしそれが本当ならあんなのと付き合ってる女は絶対に頭おかしいから、頭おかしい女性向けコンテンツかもしれん。
あらやだ、おくさんのダンナそんなんなの?うちもなのよー…
無作為に愚痴をぶちまけてるんじゃなく共感と自分のが大変なのよーが言いたいんだな
閉じた空間でやってくれって感じだ
自分なら頭おかしくて付き合ってる段階でやってけないて別れる
ノンフィクションだと告発対象になるから明確にフィクションとは違うよ
ノンフィクション作品でも一切社会的に取り扱わない社会なら違うけどこれを山車に社会には問題があるって言い出すよね?
そりゃこの主人公はDV仕掛けてる側だから幸せって言うだろうな
並の精神じゃ描けないよなこういうの。自分には向いてなかったけど、一定層需要あるんだなぁ
父親が何かしようとすれば
母親「勝手にやらないで!」
やる前に確認取ろうとすれば
母親「いちいち聞かれても邪魔!」
やる気なくして部屋に閉じこもるようになったら
母親「あなたは何もしてくれない!」
子供ながらにどうすればいいんだと呆れたわ
みんなとは違う視点ですげえイライラするwww
大袈裟に描かれてる?本当に?もうこのままだぞ?
料理中に足りない食材があったから買い物頼んだら、何買うか忘れて全く別のもの買って帰ってくるとか日常茶飯事。
携帯持ってるのに何で電話確認しないのよぉぉぉ!!てなっちゃうんだwwwwwww
この人も優しく諭す段階はとっくに過ぎているのだろうな。
男女平等って相手を好き勝手殴れる権利じゃないんだよ
ごみ人間の弁
名前の横に記号ついてる奴は金目当ての創作だからこの家族には居ないんじゃないか?
オスもツイッターとかで少女に対する性的発言するなよな
着替えを覗き見されて涙目になってる未成年少女の像を作るなんて狂気の沙汰
閉じた空間でやってくれって感じだ
これが普通、これが普通、その普通に言う事全部聞いてくれない夫は使えない、ギャォオオオンwwのオンパレードというのは、素でパワハラ気質の妻が、萎縮し続けていく夫をコキ卸ろし、私って正しいよね皆の集?、皆も私と同じように夫を使えないって言って、呆れて、怒って、嘲嗤ってと、催促してるような人間の薄汚さが透けて見えるから、こんな駄作を漫画にしてしまう時点でもう大量にマイナス点
どうでも良いわ
いや、お前のマイルールなんか知らんわ。
家ぐらい休ませろよ。ブラック労働家でもすんのか。
おかず何を出すか聞く→そんなのも自分で考えられないの!?なんでもかんでも聞かないで!
他の食材を使って一品つくる→その食材夕食に使う予定だったのに!勝手に食材使わないで!
どのルートでも文句言うんだろ
男女、夫婦で考えるとバイアスがかかるから想定を変えないといけない
レズ、ホモの同性カップルだと思えば誰が問題を起こしているかわかりやすい
話し合おうとしても、自分のみが正義で相手の言い分は全部ただのノイズとしか思ってない人間にはことごとく馬耳東風なんや。やから結局相手側が我慢するしかなくなって、どんどんストレスが溜まっていくんや。
少なくともうちの父親はそうやったわ。誰がどんだけ話し合おうとしても、相手の言い分全無視全否定でどうにもならんのや
>家庭ではなぜかぐーたら寝てて物を出したらそのまま片付けず、子供の相手もろくにできない男っているけど、
※68があげてる例なんて旦那として父親として、何なら人間として最低限やるべき事ばかりじゃん…。まさか実家にいた頃から全部ママにやってもらってたの?
てゆうか、そんな余裕ないならはなから結婚しない方がいいよ。一生ママにお世話してもらえ。
最近のTwitter、漫画ばっか流れてくる
オモロいのほんの一握りだし、やめて欲しい
男女対立工作は事実やろ。事実を指摘されただけで都合が悪いんか
会社では仕事人間でも帰って来たら家ではダラダラして家事は手伝わないとか子供の世話なんかしないとか
サラリーマン家庭なんてどこもそうやろ
主婦が日頃の愚痴をマンガにするのはまた種類が違うやろ。
現実にこういう家庭はあるやろうしな
昭和の会社員はどこもだいたいこんな感じ
これお金発生してるんか?
誰でも書ける…
旦那これADHDだろうし、嫁はモラハラ
でもなんか最後仲直りしてハッピーって感じの漫画だったわ
事実陳列が聞いて呆れる
この漫画は作者ではなく読者の体験談だし
実は女のほうも旦那にモラハラしてましたって戒めのストーリーなのに何で叩かれてんのか理解できない
物語を最後まで読まないアホなアンフェ垢がデマ流したせいで炎上してんだよな
で68は専業主婦ってオチ。
テイカー女さんは結婚しない方がいいよ?
男性のためにも。
エロマンガネタで催眠とかがあるのと同じで、年齢制限があったほうが良いジャンルよね
男女問題以前に、なんで結婚したんやとか子供が可哀想としか思わない
エッセイは作者の力量出ると思う
Xやライブドアの愚痴絵日記は気持ち悪くてつまらん
お前スレ見たことないだろ
あそこは嫁への愛はあるぞ
インプ稼ぎでお金になっていいねw
なお、男の漫画家は
僕の妻は発達傷害
家に帰ると妻が必ず死んだフリしてます
など、ちょっといい話にしてるのな
極道主夫しか読んでない
妻不倫モノもけっこうあるよ
面白さが欠片もなくて同じ思考の奴の共感に訴えかけるしか出来ないからな
自分が引き寄せてる根源なくせに被害者ヅラという
そんなの書いて共感得るのが売れるという
少女漫画って完璧な王子様が基本だもんね
最近はネタに走りすぎて大喜利状態やんけ
育児エッセイとか割と読むけどそんなことないぞ
旦那さん素敵!ってリプで溢れたりする
どんな聖人と暮らしたとしても絶対に幸せになれない輩
心や感情の取引が成立しない輩
恐喝して金を無限に搾り続けるヤクザと心根が同じ
そりゃもう人生アタシTSUEEEEEEEEEファンタジーよ
男性はこんなくだらんことに付き合ってるヒマがないんやろうけど
それだけ専業主婦ってのは余計なこと考えるだけの暇な時間がかなりあるんやろな
愚痴漫画書いたり旦那頃しかたを調べるため、ネット徘徊する暇あるぐらいやし
普通の用途で使いもんにならないぐらいの程度の絵や構成の漫画家用のジャンルだからね
普通に読める漫画描ける人はこんな恥知らずなジャンルには手を出さない
専業主婦と言えども週一でもいいからパートなりして社会と関わった方がいいね
自分中心の世界にずっと居るとどんどん社会性が失せて精神が狂っていく
私の性格が地獄ですと喧伝してるのと同じだもん
ソースは元嫁
ワイの親族にそういうのおるんやけどその妻は自分も我慢してるけど相手も自分のわがままを我慢してくれているんだろうと思ってると言ってた
父親に対する娘はお前さんみたいな感想でいいと思うけど妻は他人出身やからね
結局自分だけが我慢してると思い込んでると怒りがエスカレートして不幸になってくだけなんだよ
別れるならそれで良いけどそうじゃないなら相手と自分の感情の扱い方覚えていくしかない
鬱憤溜めても相手も自分も変わらないんやから
これに深く共感するのもわざわざ見に行って批判するのも、作者にとっては思惑通りだろう
記事に取り上げる事によって余計同種の漫画を増やす事になりそうだ
こういうマンガはスカッとする復讐だったり、なんとかして和解したりエンディング色々あるから普通に面白いけどなぁ
Amazonで試し読みもしてみた。
まあ朝ごはんの準備で白ご飯しか出さないのはチョットあり得ない。
子供ならふりかけとか出してやってもいいと思う。
ぎっくりの時は一般市民ならどの様な対応がいいのか正直ワカランのは致し方ない。
言葉が足らないってのはあるけど、初っ端からブチギレはないわ~
牛乳の話の場合の間違いは旦那のミスだ。
牛乳ねって再確認したらいいし、ちっちゃいパック買ってくるのはどうかと。
ってか妻の気がショートすぎてキレるの早過ぎ。
やってる事は5ちゃんやまとめ、何Jの女叩きしてる男と同じやろ。
異性へのグチは方法が違うだけで特別女が多いわけでも、男が多い訳でもない。両方ともゴミみたいなやつが、ゴミみたいな事言ってるだけや。
×男女分断
○バカ男女とまとも男女の分断
男は女に感謝を伝えていないのに上目線だから女に色々と言われるんだろ。まずは嫁に感謝したら?なんで女が先に感謝を示せって発想になるのか。男の傲慢さがよくわかる。お前は会社の同僚に「俺に感謝されたかったらお前がまず俺に言え」と言うのだろうか。でも嫁相手だとこれが通ると思っている男。男の叩かれる真の原因だろうなと思う。
嫁も働いてるんだよ、休ませろよ、ブラックはお前や。まずは稼いできてから休みた言え。
仕事してるに決まってるだろ。すぐ専業って言い出す男って世間に出ていないんだろうな。働け。
どっち視点でも共感できるし、片側の視点に立つと相手に凄くイライラするわ
言い訳大好きアスペにイライラするのも分かるし、ヒスモラハラに萎縮するのも分かる
こういうのって男女の違いがわかる一面でこれを男に分かれっていっても無理だろ、
今は専業主婦って減ったけど昭和の時代「亭主元気で留守がいい」って言葉が流行ったからな、
それだけ旦那ってわずらわしい存在で元気で給料稼いでくれればあとは関係ないって感じなんだよ
この作者クズすぎるんだけどツイ見ても反応ないし腹立つわ
ほらこういう童貞がでてくる
だから迷惑なんだよなぁこういう漫画家
描けるなら描けよ
海外だと言葉の応酬で衝突して大喧嘩、みたいなのをよくみるけど、日本だと言葉不足で足りない部分をお互いのネガティブな妄想で補って悪化という感じ
その代わり男は殴ったりモラハラで直接攻撃するから…
全部自分でやって、自分の首を絞めてるとしか思えない。
旦那さんに命令してでも一緒にやってもらって、覚えてもらった方がいい。
白飯だけとかちょっと色々疑ってしまう。
額面通りに受け止めることしかできないから、訓練しないとだめ。
話の中身なんかどうでも良く、感情の共感で生きているだけの生き物。
怒鳴ってヒスっても伝わんねえし委縮して余計ひどくなるパターンだ
いや本当だよ
障害児抱えてて弱者なのはその通り
これが現実じゃなかったらいいのに
男性の悪口を書いても仕事が忙しい男性は相手にする気にならんって事やろ
日本は基本的に女尊男卑や
女性専用車両やレディースデイはあって当たり前やが、男性を優遇するサービスがあったら差別だと叩く男女平等な社会
自分の中で答えがあって、それに少しでも外れるとヒステリー起こす人が多いのかなと思う。
その環境内では心理的安全性がないから、どう動けばいいのかわからずに何もできなくなる。
結果、何もしないじゃん!!!!とヒスられるというね…
だね、女も殴ったり、暴言はいたり、モラハラしたり、ヒステリックに叫んだり、モノ投げつけたりして直接攻撃するけど世間ではノーカンやもんな
あれらはホントに宇宙人だから
結婚して子どもが産まれるまでは出来ていたおつかいも
お前が妊娠して出産した訳でもないのに
父親になった瞬間人間らしさが欠如してしまう
結婚や同棲で正体を現してくれたらすぐ別れられるんだけどね
子どもの失態をキレ散らかしてヒス起こす成人女性と
成人男性の失態をキレ散らかしてヒス起こす成人女性が
同じだと思ってるのかね
まずこの成人男性が犯しているミスは普通の大人ならしないようなことなんだよ
絵心ないおばちゃんが適当に想像で書いた漫画っぽいなにかだろ?
中学生がノートに描いてる漫画みたいなもんなのに共感があるのやばくね?
女の精神性がヤバいのはわかってるが、それにしても
普通嫁に休みはないだろう
外では仕事、家では男を休ませるのが仕事なんだから
休みたいなら離婚するか夫が死んでから休めば
おばあちゃんたちは休暇を楽しんでるよ
いやどこがお互い様?
その認識がもうおかしいよね
女が年食って女を捨ててることを揶揄するのと、働いてる夫が家でくつろぐのを責めるのが同列?
数千万ぷれびゆ
「自称」「月間」数千万プレビューって、人数にすると全国で数万人くらいしか見てなさそう
人口一億五千万とすると0.05〜0.01パーってとこか、影響力凄すぎて屁が出ちまうぜwwwwwwww
飯食わせてもらってる乞食の分際で
夫も少しは気遣いはあってもいいとは思うけど、嫁も全く気遣いしてないし全て相手のせいにしてるし言葉遣いも最悪だな
というか自分でそう結論付けてるし何でそんな者と結婚したんだ?
結婚してからというならサッサと離婚すりゃいい
女の陰湿な性を使って金稼いでるだけで、本人たちは仲良くやってんじゃないの?
独身女性の希望みたいな女が実は結婚してましたみたいな、そういう同性を飯のタネにしてる人よくいるじゃん
タイトル名/作者名/出版社名で10タイトル位羅列してくれんか?
「夫 殺したい」でぐぐる妻のうち本当に実行するのは何百万人に1人レベルなんだからガス抜きくらい好きなだけさせてさしあげろ
最低限自省はできたわけだ
旦那が自分の考えを主張しない。または、嫁がこんなんだからする気を無くしてる。 どっちも人間として未熟だな
羞恥心麻痺してる奴なら誰でも描けるよ
私は根拠のない自信に満ち溢れた男は明るくて何か期待させてくれるから好き
おもしれー男…となるから
この場合ASDが問題
興味やメリット差だよ
会社は上司や客に怒られることもあるが結果出せば褒めてくれるし金も出る
妻子はいいことがないのにやらなきゃ煙たがられてトータルでマイナス
所謂家庭内の赤裸々な内輪ネタとかで
昔はまともな創作漫画書いてたような元少女漫画化だとかも年取ってからその手の雑誌で内輪ネタ
ばかり描くようになってた路するし
さくらももこの書いてたようなのを今はリアルタイムで多くの漫画家が描くようになってきてるという
いっぱいいるじゃんねそういう人
上沼恵美子「旦那がー、姑がー」
このおばさんが天下取れたのと同じで謎だよね
お前友達から「つまらん奴」って言われてるだろ
掲示板の悪ふざけすらイチャモンつけるノリの悪い男はモテねーよ
デスノートやコナンみたいで草
女子は横社会で影響されやすいんよ
インフルエンサーの発言ならデマやデタラメでもいいねつく
恥ずかしいから裁判にならないだけで、裁判要件はフツーに満たすよね
どっちが悪いかのゼロ百問答に持ってくの、本当に良くないよ
そこまでいくとおもんないわ
針でかすぎて飲み込めん
日本社会には害毒だから排除すべき
①几帳面な性格で全部自分でやろうとする
②人に厳しくて自分に甘い
③感謝の精神がない
④友人が少なくSNSで共感を求めようとする
結婚してからも勉強は続くんだから
結局はコレ
多少揉めることはあっても、普通の夫婦はこんな低レベルな諍い起こさない
おれの母は筋金入りの善人だが
それでも父の悪口はけっこう言ってるな
もう本能レベルやろ
クソ上司は家に帰れば逃げられるけど
嫁は逃げ場がないからなあ
嫁を上司だとすると指示だす代わりに責任取れやってなる
ワイのことかな
上司や親に怒られたらレスバやネタレスに命をかけることで発散してるわ
だから独身なんだきっと
訓練って何様のつもり?
嫁は旦那の上司や先生じゃねーよタコ
確かに落書きみたいな主婦漫画には飽き飽きしてるけどまああくまで素人の愚痴、返して言えばあんまり本気じゃない感じする
そこいくと男の漫画家は妻の愚痴を商業にしちゃうんだよなあ……画力も高いし本気で怨念入ってるw
子どもとしては父親が家族をネタにしてたら嫌すぎる
相手にする気にならんとか行って
めっちゃ相手にしてて草
慰めにならんよ
怒りが怒りを呼ぶ負のループに入るから
こういうのばかり読んでると負の感情が増大する
夫子供との幸せツィート見つけるとピラニアのように攻撃する
…これって私が悪いの?
無限ループだろ
・出版社からすると、原稿料をめちゃくちゃや安く作品数1UPカウントできる
・描いてる女は、プロの漫画家だと自称できる
でWin-Winなんよ
これで統計上は何が起きてるかというと
・漫画家は平均年収が低い
いやまあまともなプロの年収も安いんだけど、その底値をさらにスパーンと踏む抜く年収でヘラヘラしてるのが
こういう輩
ハッキリ言って、そういう商売やってる編集とまとめて消えて欲しい
で、男としてこういう意見を認められないのも理解してるつもりだ。結局人間皆ゴミクズなんだよ自覚ないだけでさ
嫁さんの描写も明らかにひどくなってるから
多分これ男女両成敗に持ってく漫画だぞ
見事につられたなハムちゃんよ
この人たちはあるあるネタで稼いでるだけなのに、なんでそんなに目くじら立てるのか
そっちの方向に共感する人がターゲットなだけでしょ
まとめなんてジャンルは違っても殆どそれだし
SEの愚痴あるあるやカスハラあるあるも人気じゃん
落書きにツイート盛り込んだだけみたいな
お前だってネットで女叩きして脳汁出してんだろ
お前が説明したらカレーの作り方ですら伝わらなさそうなんだが
批判できない程高尚な漫画なんてないやん
男が女が論争をしたいためのまとめだね
やたら性別を主語にして論争したがるやつは自分が同性に勝てる要素がないから、自分が唯一持ってる性別っていうカードで勝負したいだけの悲しきモンスターや
「牛乳買ってきて」で700円近くする牛乳5本ワロ
完全にアスペってんだから、アスペ対策できなきゃ離婚一択
お互い無理な人種なのに一緒に住もうなんて考えないほうがいい
女は「言わなくてもこれくらい察しろ!」
男は「だって言われなかったから」
家族間にも遠慮の概念が必要だね
数回教えたら、ちゃんと言われた通りのものや相応の代替品を買ってくるし
結婚後すぐから二人で一緒に買い物行ったりして、生活感を慣らして行くしかないと思う
障害とか持っていない健常者同士でも、色んな価値観のすり合わせに3年くらいは掛かったから
コメントする