taxi_driver_untensyu3

1:名無し24/07/23(火) 02:17:46 ID:1558
そマ?



2:名無し24/07/23(火) 02:20:09 ID:1558
マジなんか?



4:名無し24/07/23(火) 02:20:17 ID:1558
やめといた方がいい?



6:名無し24/07/23(火) 02:20:53 ID:Aw8q
ええんちゃう?
めっちゃ稼げるし



8:名無し24/07/23(火) 02:21:24 ID:1558
>>6
人乗せたら乗せた分だけ儲かるらしいな



9:名無し24/07/23(火) 02:21:30 ID:hbJH
逆やで人手不足の人材なら今のうちに会社に入っておくことでAIを管理する仕事に就けるで



10:名無し24/07/23(火) 02:21:46 ID:hbJH
>>9
人材→業界



16:名無し24/07/23(火) 02:23:11 ID:1558
>>10
たし蟹



12:名無し24/07/23(火) 02:21:55 ID:oIXj
完全自動運転になるまで後40年はかかるよ技術はあと5年あれば完成するけど法改正と既得損益の兼ね合いで40年かかるいま君が22.3歳なら定年迎える頃に完全実用化される



13:名無し24/07/23(火) 02:22:21 ID:aUGi
AIに取られるのはイッチが定年する頃やろ



18:名無し24/07/23(火) 02:24:33 ID:1558
>>12
>>13
これマジ!?そんな先の話なんか?



21:名無し24/07/23(火) 02:27:46 ID:aUGi
>>18
だって自動運転用の道路に作り替える必要あるんやで
電柱の地中化すらなかなか進まない国が道路作るのに何年掛かるのか



28:名無し24/07/23(火) 02:31:30 ID:1558
>>21
自動運転って専用の道路がないと使えんのか
全然いけるな



15:名無し24/07/23(火) 02:22:46 ID:oIXj
ワイらが想像するより未来が来るのはずっと遅い



11:名無し24/07/23(火) 02:21:47 ID:jTMF
わい今休職中のタクシー運転手やけど質問ある?
まぁまだ入社して半年やけど



17:名無し24/07/23(火) 02:23:41 ID:1558
>>11
給料は周りと比べてどうや?
しんどい?



20:名無し24/07/23(火) 02:27:16 ID:jTMF
>>17
わいはかなり大手のタクシー会社に入ったんやけど、転職活動で入ったおかげで、入社1年間は額面で月給29万は保証してくれとる
本来は基本給が21万で、そこに歩合乗っかるんやけど、大体の人が半年〜1年ぐらい働けば額面29万は超えてくるらしい

仕事自体は、車の運転と接客が苦じゃなければ全然楽な仕事やで
道覚えるのは大変やけどね



24:名無し24/07/23(火) 02:28:54 ID:1558
>>20
最っ高じゃないすか
車の運転は好きで接客は苦手なんやがええか?



27:名無し24/07/23(火) 02:31:12 ID:jTMF
>>24
まぁ接客は苦手でもいいんちゃうかな
基本的に歳行ってるタクシー運転手じゃない限り、こっちからガンガン話しかけるのはむしろあかんからね(NGな話題話してお客さん怒らせたりする可能性あるから)
基本はお客さんから話しかけてきたら愛想良く相槌してるだけでいいで
わいは話すの好きだから話広げたりするけどね



30:名無し24/07/23(火) 02:32:55 ID:1558
>>27
はえー
ならよかったわ



29:名無し24/07/23(火) 02:31:31 ID:UDdA
タクシー運転手を馬鹿にする気はないけど新卒で仕事に就くものではないと思う



31:名無し24/07/23(火) 02:33:21 ID:1558
>>29
これ大学のやつにめっちゃ言われるわ
転職でなる仕事やぞと



34:名無し24/07/23(火) 02:36:09 ID:UDdA
>>31
せやなあ
まずは若いうちに大型バス運転手とかで資格・スキル付けたりとかじゃあかんの?



37:名無し24/07/23(火) 02:41:38 ID:1558
>>34
なるほど確かにそれはそうやな
とりあえず資格取ってから考えた方がええか



36:名無し24/07/23(火) 02:41:28 ID:80CG
英語覚えて二種免許とって観光案内できるようになったらハイヤー兼専属ガイドとしてしばらく食いっぱぐれなさそうやな



49:名無し24/07/23(火) 02:57:17 ID:YY16
なんだって大学出てまでタクシー運転手なんだ
なんのための大学生活なんだ



51:名無し24/07/23(火) 02:59:50 ID:1558
>>49
ああああああああぁぁ!!



32:名無し24/07/23(火) 02:33:50 ID:1558
あともう1つ質問なんやがもし道とか目的地間違えたらどうなるんや?



35:名無し24/07/23(火) 02:40:30 ID:jTMF
>>32
んー、まず大前提に絶対に道を間違えないように、出発前にお客様とのルート確認とかは必須だし、移動中も、次の信号を右でお間違い無いですかね〜?みたいな確認をお客様を怒らせない程度にするのがルール

もし間違えた場合、色んなパターンあるけど、
まぁ概ね、今いる場所からの最短経路を自分が分かってるなら、とりあえず間違えたこと気づいた段階で謝って許してもらう。んでまた再度今からどう修正するかお客様に言って相談。
わからん場合は車停めて調べるか、お客様からここ曲がって💢とか案内されたりしてもらったりする



42:名無し24/07/23(火) 02:45:11 ID:1558
>>35
サンガツ
あ、そうか客に確認してもらいながらできるんか。
ちなみにニキは今まで間違ったことある?



43:名無し24/07/23(火) 02:46:23 ID:jTMF
>>42
何回も間違えたで
間違えた時の冷や汗やばい
間違えたこと伝えずにちょっとしたルートミスならそのまま何食わぬ顔で元の道に戻ったこともあるよw



44:名無し24/07/23(火) 02:46:48 ID:jTMF
1回ガッツリ間違えて酒に酔ったやばいお客さんで、ぶちギレられたことある



45:名無し24/07/23(火) 02:49:50 ID:1558
>>44
災難やなw
客の目的地にマーカーつけてあとはカーナビが案内してくれるとかそんな機能はないんよな?



46:名無し24/07/23(火) 02:53:03 ID:jTMF
>>45
ん?全然あるぞ
むしろ新人の頃なんてほぼカーナビや

どちらまで参りましょうか?って聞いて、️〇〇までって言われて、最初は分からないことばっかだから、
〇〇ですか…申し訳ございません、私まだまだ新人で道に不慣れでして……すぐお調べいたしますので少々お待ちください。って言いながらカーナビで調べるで。
調べてそのままナビで行くこともあるし、調べようとしたらお客さんが、あーじゃあ案内するから。その道曲がって〜。とか言ってお客さんに案内されながら行くよ



48:名無し24/07/23(火) 02:56:32 ID:1558
>>46
サンガツ!なんだかんだ新人でも上手くやっていくことができそうで安心したわ。



50:名無し24/07/23(火) 02:57:38 ID:jTMF
>>48
不安なことはめちゃくちゃワイもあったけど、なんやかんやナビもあるしホンマに困ったら管理者に電話して聞けるし、給料もいいし全然いいと思うで!



52:名無し24/07/23(火) 03:03:13 ID:1558
>>50
何度もすまん最後に質問したい。ワークライフバランス?
週にどんな感じで仕事入れて何時間ぐらい働いてるんや?



53:名無し24/07/23(火) 03:10:42 ID:jTMF
>>52
何種類か勤務形態があって、わいは隔日勤務ってやつ
他には二車三人制とか、普通の昼勤、夜勤とかある

大体が隔日勤務選んでる

隔日勤務しか詳しくないから隔日勤務だけ説明するけど、隔日勤務は、大体1日21時間ぐらい労働する。21時間の内最大で3時間、どこでどう休憩取ってもいい。最低でも1時間半は休憩しなきゃいけない。っていうルール。



54:名無し24/07/23(火) 03:12:10 ID:jTMF
>>53
んで、21時間働いたら、次の日は確実に休みになる(法律的に)
それに加えて、一般的な社会人みたいに、月8日ぐらいの休日もある。
なので出勤日数で言うと、月に11~12日ぐらいしかない



55:名無し24/07/23(火) 03:13:56 ID:jTMF
なので2連休なんてしょっちゅうあるし、月に1回ぐらい3連休とか4連休ある月もある



56:名無し24/07/23(火) 03:15:36 ID:jTMF
とはいえ、最初は21時間労働なんてくっそキツく感じるで。
慣れてはくるけど、慣れん人は辞めちゃうイメージかな

慣れてないと次の人休みは寝て終わったりもするしね



57:名無し24/07/23(火) 03:17:09 ID:1558
サンガツ
なるほど、特殊やな。3時間休憩で寝て起きられなくて寝坊するとかありそうw



58:名無し24/07/23(火) 03:17:57 ID:1558
けど連休も充分取れるのはなかなかええよな



60:名無し24/07/23(火) 03:19:08 ID:jTMF
>>58
慣れると隔日勤務の方が楽に感じるかもね〜
ちなみにうちの会社だと、隔日勤務嫌になったら他の勤務形態に変えることも出来る
なんならこの月だけこの勤務形態でってのも、一応行けるらしい



61:名無し24/07/23(火) 03:22:58 ID:1558
はえ〜聞いてたらすげえホワイトな職業な気がしてきたわ



62:名無し24/07/23(火) 03:27:46 ID:jTMF
>>61
ワイの会社はマジで大手だからそう感じるだけかもしれん。金銭とか福利厚生とかそういうのでも大手はいいけど、稼ぎやすさも確実に名前の知れ渡ってるタクシー会社の方がいいよ
タクシーの待機場所とかも、この駅の南口は〇〇会社しか停めれませんみたいなことよくある
駅とか病院とかビルとか
そういう専門の待機場所とか、このテレビ局が毎回うちの会社利用してくれるみたいなのとかがあるから稼ぎやすい



63:名無し24/07/23(火) 03:33:49 ID:1558
>>62
サンガツマジでためになりましたわ。
タクシー運転手になるときは大手入れるよう頑張るわ



64:名無し24/07/23(火) 03:36:36 ID:jTMF
>>63
ええで
なんか大手自慢してるみたいになったけど、別に何の職歴も資格もないワイが中途で入れるぐらいタクシー業界人足りてないから余裕で大手入れるから頑張ることも特にないぞ!



惣流 アスカ ラングレー
https://amzn.to/4de9Bw2






ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧