パルワールド側の声明文、絶対言わなくていいこと言ってるのめちゃくちゃ笑っちゃった。
— nikuzure_ (@nikuzure_) September 19, 2024
これ、今後任天堂に訴えられた会社が反面教師にするべき文章で未来永劫残したほうがいい。
別にパルワールドに悪感情無かったけど、これだけで世間から擁護する人が半分ぐらい減った気がするわ。 pic.twitter.com/Go630pBsg7
本当はあんまりネガティブなこと言いたくなかったけど、ここが出すゲーム毎回ギリギリ怒られるか怒られないか攻めたゲーム出してるくせにいざこうなった時に『インディー業界いじめないでくださいよぉ〜』みたいなスタンスは真面目に気に食わないから一回痛い目みたほうがいいよ https://t.co/icE5W6IRUt
— キルシュ🌕Ramuh 詩人の遊び方作成中 (@kirsch_ramuh) September 19, 2024
この会社の製品一覧より。これらの画像からも「どこかで見たことあるゲームやなぁ」感が漂いまくってる。各ゲーム詳細からも、明らかなパクリ元がゲームにわかでもわかる。ただただインディーズを盾に黙認されてきただけなんだろうな… https://t.co/yOOdlUPl5V pic.twitter.com/24m3TnwdhE
— 風丘ウィン (@wind_and_wings5) September 19, 2024
パルワールドの弁明ヤバすぎ
— ショウム (@syoumutyu) September 19, 2024
要約すると
私たちは弱小企業なんです!任天堂がイジメてくるんです!って印象操作しようとしてる(実体はバックにソニーMXやらアニプレックスとかのデカい企業)のと
私たちインディーゲームが(クソデカ主語)任天堂に委縮させられてる!の2点
印象操作と他責がヤバいな
パルワールドが生成AIを使ってるなんて言いがかりはやめて下さい。3Dモデルを直接ブッコ抜いてるだけです。 https://t.co/jDdDmmrVX9 pic.twitter.com/3XvXzZSPU4
— Lamron🍞 (@lamrongol) September 19, 2024
任天堂がパルワールドに訴訟するまで8ヶ月「も」かかったって反応が割と多いですが、「白猫プロジェクト」とかに訴訟した時は一年以上「交渉」してたんで、パルワールドにぶち切れて「異例のスピード訴訟」したってことだと思いますよ。 pic.twitter.com/TnEGOe8Tvx
— Lamron🍞 (@lamrongol) September 19, 2024
別に任天堂信者ってわけじゃないけど、CEOがSwitchをクソハード呼ばわりしたり、AIを使って「どっちがポケモンか分からない」とかゲーム作りに携わってる人間とは思えない行動や言動ばかり取ってて嫌悪感がハンパなかったからパルワールドはこのまま任天堂に叩き潰されてほしいという気持ちはある。 pic.twitter.com/28rl6WBMSz
— 旅人キノ (@TripleScarlet) September 19, 2024
パルワールド開発のこの発言まじでどの口が言うとんねんって感じでめっちゃ嫌いやったんよな https://t.co/J16H0Eeh7M
— おしそ (@osisosiso928) September 19, 2024
任天堂の動きは自社のコンテンツを守るだけで無く、この国の創作倫理を守る戦いだと思ってる。パルワールドを遊んだ子供たちが「これくらいやっていいんだ」となって次世代の倫理観が終わっていくのを防いでほしい。
— 弾力@異世界飯 (@danryokumeshi) September 19, 2024
萎縮とか言ってるけど、パルワールドはインディーズという小規模な開発市場だから全体の発展のためにいろいろお目溢しされてるって部分を悪用して金を稼いだゲームだと思ってるので、もし仮にこれでインディーズ全体に悪影響が出たとしたらそれは任天堂じゃなくお前らのせいだと思うよ
— 菅沼すりば (@SGNMsliver) September 19, 2024
パルワールドのポケットペアの過去作、ネバーグレイブはホロウナイトパクってるし、クラフトピアはブレワイパクってるし、「著作権侵害認められない範囲でならパクリ放題www」みたいな事しまくってて倫理観が死んでるので、スタッフ全員ゲーム業界から永久追放されてほしいです。 pic.twitter.com/O1skaEMOri
— RBN (@robin_badguy) September 19, 2024
任天堂凄く優しいですよ
— 月チャあき (@AkiLunachild) September 19, 2024
過去にポケモンファイアレッドのROMを改造した東方二次創作ゲームを作ってた所に 改造はダメだけどオリジナルでやるなら良いよ と言われて1から作ったポケモン風のインディーゲームが今でも買えますからね
少なくとも手当たり次第に似たようなのを潰すような事はしないのでは? pic.twitter.com/ks5bFjDNfj
あとこれはパルワールドの内容に関係ないけどポケットペア代表の溝部氏が自分は大嫌いなのでいい加減痛い目に遭って欲しいなとは思ってます
— 秋人 (@akito_color09) September 19, 2024
人のゲームやハードはへらへら笑って扱き下ろすくせに自社ゲームのヒットは感動もののサクセスストーリーに仕立て上げるのが心底気持ち悪いんだよ
それがパクリゲーなのコントでしかないw
残念ながらいい歳の大人なんだけど
早く裁判終わらせてまたゲーム作りに集中できるといいね!
パクリゲーの末路
パクりがインディっていう印象にされる
同じやん
いやー、清々しく下衆くていいね。
ガッツリ痛い目に合えばいいと思う。
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
それがパクリゲーなのコントでしかないw
残念ながらいい歳の大人なんだけど
お前はマジで記事ぐらい読めよ
ダサいのはお前wwww
早く裁判終わらせてまたゲーム作りに集中できるといいね!
パクリゲーの末路
パクりがインディっていう印象にされる
売れたから訴えたんじゃなくて人の特許使いまくってるのにソニーとかと組んでIPとして売り出したのがダメなんじゃない?
それさえなければいくらでも売れても任天堂は何も言ってこなかったと思うよ
同じやん
トラップを仕掛けるなんて酷い!!他の冒険者はいなくなるぞ!!
みたいな状況か?
いやー、清々しく下衆くていいね。
ガッツリ痛い目に合えばいいと思う。
イケてるとかダサいとかでこの件見てるのヤバすぎだろ
クラフトピア買っちゃったけど未完成のまま開発終了?
買わないで良かった
できるだけダメージ小さく済ませることを考えた方がよかったのにと思う
調子に乗り過ぎと馬鹿な発言の放置よ
パルを庇うだろうか、ブン投げるだろうか
容赦なく徹底的にやっちゃって下さいよ任天堂アニキィ!
ついさっき訴えたでしょおじいちゃん
任天堂の倒し方、知ってますよ
これが後発への道標にもなろうし。
任はデカイ顔してるんだからとっととハードスペックあげろや。足引っ張ってんじゃねぇぞと。
リスペクトないと嫌われる
中国やロシアに会社ごと権利移転すればよい
日本の裁判なんて無視できる
中国のはもっとあからさまだったよな。特許権に逃げずに行けるレベル。
完全にジャンル違いのゲームの特許侵害してしまってましたってケースなら同情の余地はあるけど今回のケースに同情する余地がないように思う。
協力してるソニーは明らかにマズいゲームだと気付かない物なのかね?
訴訟恐れて丸パクリクソゲと冗長社長が減るといういい影響が出るだろ
改造や特許に関するものには絶許だけど
っていうかそんなことするの中国くらいだし
インディーズなんて小規模がオリジナリティ勝負で売るから応援されて細かい所お目こぼしされてるのに
中国企業が繁栄するんですね、わかります。
スマブラパクったプレステオールスターも
スプラパクったformstarsも爆死したからパルワールドで任天堂になんとか一矢報いたいんじゃないかね
今まで作ってたのも他のゲームを明らかにパクってはいる上に全てアーリーアクセス止まりで完成品無しってちょっと調べたら胡散臭いとこってわかると思うんだけどなぁ
中国企業以上にパクってる毒芽なんて摘まれてどうぞ
原神はゼルダをリスペクトしてるぞ
もう中国以下…
売り場に並べてポケモンと誤認させてSwitchじゃなくプレステ買わせたかったんやろなあ
アニメや音楽に関わる企業として終わってるとしか思えんわ
ほんまにモロパクリはarkのほうなのでポケモン実はセーフ理論を俺は信じてたのに…
強大で巨大な権力者が重箱のスミを突くような攻め方で弱者をイジメ抜いてるって構図が欲しい…欲しくない?
当たり前の話だろ
この会社のトップなんだろ?
やばすぎだろ
キャラデザとボールは明らかにパクってるが、
それ以外の何もかもがお粗末だし、余計なことしなければスルーされてたはずだよな
さすがに食い尽く層はソニーとの話くらいは知ってると思うが
『怒ってないよ』
「えいえい(笑)怒った?(笑)」
『怒ってないよ』
「えwいwえwいwおk
『○すぞ』
発展を妨げてるのはどっちだって話だし、潰れてくれた方がインディーズのためになる
調子に乗って任天堂煽ったり、特許ゴロ始めようとしたり、データブッコ抜いてそのままマイクラにポケモンの名前で出したり・・・許されてない事例が全体的にヤバすぎるんだよなあ・・・
そもそもイキれるようなクオリティのゲームじゃないだろ
パクリだの何だのという話題性で売れたというだけ
こんなんでイキって目付けられるのはアホのやること
ギリギリのライン狙ったゲーム作ってたらライン飛び越えて怒られましたを界隈全体への攻撃です!!なんて言われたら普通に作ってる人はたまったもんじゃないわな
何言ってんの、任天堂は今でもおもちゃ屋なんだよ
枯れた技術の水平思考も知らない奴はもぐりでしょう
パクリ元がなければ作れないなら作るなよ
これに関わった制作側もプレイ動画配信した奴も滅びればいいと思うわ
静観してた配信者は応援する
餌をもらって嬉々として暴れてるな
「あの時から嫌いだったんだよ!」とか言い出してて普通に気持ち悪い
REガチ勢でもなければ流石にこのケースを予想できないわ
意匠権や商標権でポケモンから、特許権の侵害でArkやDnLの会社から訴えられる展開は
素人がガワだけ見ても想像がつくけど、ポケモンから特許権の侵害で訴えられてんだから
そもそもイキれるようなクオリティのゲームじゃないだろ
パクリだの何だのという話題性で売れたというだけ
こんなんでイキって目付けられるのはアホのやること
Vに金配ってやらせてバズらせただけだもんな
そのVもすぐにプレイやめたし
やはり売り上げが成功すると全部大丈夫だ!
て風潮があるんか
どう考えてもパルワールドを擁護できる要素が全く無いと思うんだが
この件が他のハード、ソフトにどう波及するのかが楽しみ
或いはまったく波風立てずに消えるのか
足引っ張ってんのはパクリゲーしか作れない雑魚インディだろうがw
あれ?なんか隣の国でよく見る光景だな?
任天堂さんに余計な手間取らせてることを謝れよ
真逆の立場ではあるけど
ここはまじでリスペクトも配慮も無いからタヒんでいいよ
何がおkで何がダメかは相手によるんだから
クラッシュとかムームー星人だとかワイルドアームズシリーズ潰したお前らがキャラクター商売は乾いた笑いしかでねーわ
えらいかわるもんだな
「こんな弱小アカウントに」って言い出すやつ?
システムパクるのはまぁ別に問題無い
ただデザインを明らかに盗用したりイキった声明出したりしたらそら任天堂もカッチンくるよね
謙虚に面白いゲーム作れば何も問題ないのよ
ぶっちゃけ大半のゲーム開発者なんてそんなもんだよ
年間500億売り上げる日本最強MMOの新生FF14なんてパル以上に露骨で酷いからな
でも大手企業にはチェック部門があって開発者の暴走を法的にセーフなラインに留められる
技術力は凄いからまともなトレーナーに捕まって手持ちに加えてもらうのが良いと思うよ
すでにTGSのソニーブースからパルワールドの名前を消して逃亡済み
うちの子(6歳)と同じ。
零細インディー制作者が必死で考えたアイデアをこいつらがパクって終わりやんけ
そもそもこういうパクリゲーってパクリ元へのリスペクトありきだから許されてるとこあるのにむしろディスってイキリ散らしてたらそりゃ怒られるわ。訴訟前に警告されてるだろうしそこでしおらしく謝ってれば良かっただけなのに本当に愚か
幾らかの仕様が変わって金払って和解して終わりなんじゃねーのかね
まぁそれが叩き潰したというならそうなのかもしれんが
それはそうなんだけど
協力会社立ち上げようとした矢先の話だから
SONYとかアニプレックスの立場的にもややこしいことになる
お前ら微笑してたろ?後乗りきもいよ?
パクリゲーを嬉々として出してるやつらは消え失せてくれ
俺たちの法務部()が本気を出してくれた!イキった報いを受けろ!って喜んでるけど
世間一般からすればとうとう任天堂も特許ゴロに舵切ったのかって印象でしかない
まったく新しいものですよって出す行為は他社では恥ずかしくて出来んなw
大抵影響を受けた作品のタイトルや要素とかプロモーション時に言ってたりするし
日本から新しくおもろいゲーム出にくくなるのは
その通りだと思う
パルワが許されてもパクってるだけでまったく新しくないので状況は変わらないよ
ポケモンの音楽扱ってるしゼルダの実写映画控えているのに何考えてるのか
意味不明で怖い
交通事故の被害者に誹謗中傷したり詐欺の被害者に騙される方が悪いと言ったりしてるのって、こう言う人達なんだろうなぁ
そこに訴えられるとかどうしようもないんよ
日本のゲームがすべて二次創作ってこと?
特許ゴロから正しいメーカーを守ってるのが任天堂なんだがw
コロプラ騒動知らんのか?
パルワが許されないのは現時点で確定
そのうえで、パルワは新しくて面白かったの?って話
パルワールドとか原神みたいなパクリゲーは軽蔑されてるぞ
こいつらはゲーム業界の発展を妨げてる癌みたいなもん
特許ゴロの意味くらい調べてから書き込もうな
やってるyoutuberも、話題になればなんでもいいんだなと思って切った
それは儲けてない会社が言うことでしょうが
特許ゴロって、任天堂は特許は沢山もってるし訴訟前には修正したりしてるけど、そもそもやりすぎない限りは訴訟起こしてないじゃん。パルは完全に一線超えたからやられただけでしょ、パクリ元へのリスペクトもないし
✕他社では実現できないまったく新しいゲーム
○他社では常識的に見て実現させないゲーム
任天堂のゲームなんか二度と配信しなくなるし取り巻きオタク供の不買運動で
任天堂さんの株価大暴落になるけど大丈夫なの!?
藪を突いて大蛇を出すことになりますよぉwww
リアル小学生ならまだしもオッサンが任豚とか言ってんのかと思うとマジで終わってるわ
自分は棚に上げてポケおじwとかどの面で言ってんだろうか
ガワも中身もパクリで心底嫌いだわ
天下のソニー様がこんな泥舟にいつまでもこだわる訳ないんだよなあ
下手に触ったVも登録者数減ってそうだな
🤓「間違いなく確定的に明らかなのは任豚は気持ち悪いってことだけだな
俺たちの法務部()が本気を出してくれた!イキった報いを受けろ!って喜んでるけど
世間一般からすればとうとう任天堂も特許ゴロに舵切ったのかって印象でしかない」
それを言うなら今の任天堂も、ファミコンのパクリを世界中で作られてたのに権利周りがガバガバで手を出せなかった過去があるから、ガッチガチに特許周り固めまくってるんだぞ
出来の悪いハリウッド映画みたいに、あ今カメラ構えてんだなって感じの
しらけるのよね
遠回しにうちの会社のゲームはパクり放題ですよって宣伝してるようなもんだぜ、よくこれを世に出せたよな
自分の言ってること分かってる?君の考えが任天堂の考えだとして
任天堂が一線を越えたリスペクトが無いと判断したらいつでも訴えるってことだろ?
特許ゴロそのものじゃないか
細々とバージョンアップしてるけど完成しないだろうね
一般的に特許ゴロと呼ばれるのはサムスンやセガみたいに
申請漏れをマイニングして先に特許を取得した上でオリジナルを訴えるようなムーブだからね
現段階でパルワが悪い!任天堂が悪い!って言い合ってんのどうかしてるよ・・・
ポケットペアが気に入らないのは分かるけどハム速がゲハみたいなるの悲しいわ
せめて裁判終わってから叩いてくれ
横からすまない
特許ゴロってのは特許を利用して利益を上げることだけど
今回の件で任天堂の利益ってあるの?
もし損害賠償のことを言ってるならお門違いだからね?
ハムちゃんがそう望んでいるから・・
そんなアホナ真似いたさんよ
インディーズって同人作品って訳じゃないからな そりゃフザケタ真似をしたら追求されんだろうがよ
特に悪質な奴を訴える相手として選ぶのは当たり前の事では?
特許侵害だけに限らず、誹謗中傷でも業務妨害でも悪質な方から訴えるだろ普通
まあ、皆これうすうす思ってたことだよね
残当
なんか最近会社がインディーズゲームって言って出してくるの多いけどインディーズって個人製作者が出してるもんかと思ってた
パル側の声明がなかったら静観でもよかったんだけどねえ・・・
そもそも特許侵害に会社の規模大小とか関係ないしインディー対大企業みたいな図にしたがってるのは印象が悪い
ソニー信者にとってはこの件が最後の希望なんや
特許を利用して利益を上げる事自体は任天堂も当たり前にやってるし当然の権利だぞ
特許ゴロと呼ばれるのは法律をハックしてオリジナルを保護する本来の目的を否定する様な方法で金儲けする法的には白だけど倫理的には真っ黒な連中だ
インディーズの語源はインディペンデンス(独立)で、組織に属してるかどうか、ですね
本来規模とかは関係ないんですが、まあほぼほぼ会社規模の意味で使われます
ま、そういった意味でもSONYと協同開始した会社がインディーズはありえんといった感じ
似たようなもんだと思うよ。
どこを訴えたのか、どっちに利があるのか、一応分からないというのが正確な所だし、パル側も現状では「訴えられました」以上の事は言うべきではないのよ
ま、パル側が勝つ目は無いと思うけどw
パクってきて「俺が作りました」って一次創作を主張すると法務部が出てくるだけで
任天堂法務部最強おじさんとホロソニー最強おじさんの戦いとかいう現代の見世物小屋はやめろ
任天堂が特許売ってるとか聞いたことないんだけど・・
本気で聞いてる、実例教えて?
いやだねえ
さっさと潰して社会的に殺して欲しい
なんなら物理的に死んでもらって構わないんだけど
さすがにそれ言うと角が立つからね
あたかも正義の執行みたいに扱う信者がそこかしこで湧き出てるのはマジでキモい
ホントに宗教なんだなってのがよくわかる
システムの類似は難しいから放置されてたけど一線を超えてしまったらそうなるわな
今回の件で萎縮するのは権利侵害の姑息なクソバエ共だけであって
多くの真っ当なインディーゲーム製作者には関係のない話だから
勘違いしてんじゃないよ
あとはがんばれ
そんぐらいパル側が嫌われてるってことよ
ソニーって元々そういう会社だよ。
あの伝説のウォークマンだって当時のナショナル製品のパクリだからね。
特許は別に売って金にするだけのものじゃない
任天堂であれば使用許諾と引き換えにしたコンテンツの囲い込みや
クロスライセンス契約を用いて無料で他社の特許を使うのに使ってる
どちらにせよ正当な権利を行使してるまでだから特許ゴロとは違う
その前にマイクロソフトと協力してたことにはあまり触れられていない不思議w
パクりと戦う事は業界全体の利益になるし、ゲームに関わる人達にとっては正義の執行そのものでは
「すみません私が悪かったです」みたいな態度を1mmでも出せば負ける
この会社はたぶん経営層と広報がダメ
「ゲーム製作者」と「ゲーム作れるヲタ」の違いなのかもな……
利益は俺の物、困難は分かち合おうな人…
有名キャラクターをパクれば良くも悪くも注目集める事が出来たからこの先も任天堂やポケモンから色々パクっていくのでは
ソニーも最低な企業の後ろ楯してるわね
すげー馬鹿にされてるようなもん
物作る人が持っていい思考じゃないよ
やりすぎると反省の意思無しとして刑が重くなりそうだが
サラミスライスでどこまでいけるか攻めてきて、
とうとうレッドライン超えたって話よね
作ったゲームはどっかで見たようなパクリゲー
インディーズの割にゲームに対する拘りを感じないんだよな
コツコツアップデート続けて10年かけて正式リリースみたいな異常に細部にまで拘った他のインディーズゲーと比べるとさ
どっこい、タイトーとスクエニに居た人が「この業界は特許侵害は暗黙の了解にする事ででかくなった(例としてタイトーは「スペースインベーダー」の時に「ゲームオーバー後にタイトル戻らないでコンティニューできる」て特許を取ったが、それの特許料は取ってない話をしてる)、それ考えると任天堂は大人気なく見える」とか言い出してる。
まぁこの人が言ってる時代とは色々と変わったし、任天堂挑発するような事言ってたみたいだし、背景も考えるべきな気もするがね。
特許ゴロって本業無視して特許関連だけで収入得るようになったやつだろ?
全然違うじゃん
任天堂の怠慢な開発陣側のほうが問題視されるべきでは
他の訴訟ならともかく、特許訴訟は訴えられたらほぼ負けだけどな
本当に裁判になって負けるよりマシだから和解案飲むのも負けのうちだし
海賊だけに
非力ハードでIP縛ってる弊害でもあり機械買わせられるメリットでもあるからなんとも言えんけどPCと戦わなきゃいかんPS5よりは商売はうまいね
「だがちょっと待ってほしい」構文がお好きな方ですか?
ゲーム自体に直接支援してるマイクロソフトの方が文句ありそう
ソニー様ポリコレ媚びで爆死したりと最近ちょっとアレやから…
それって韓国が現代をヒュンダイと読ませてるのと同じやんけ
少しでもHONDAと勘違いするようにできるだけスペル似てる読み方で登録してるんだよね
それはそれこれはこれ
業界にいてそれ言っちゃうのはアホやなぁ
次は自分の所からパクってくださいと言ってるようなもんだろ
こんなパクリで一時期に注目されるけど肝心のゲームがお粗末ですぐ飽きられるものなんかより道標に相応しいゲームはありますんで
元から競合他社をネットで誹謗中傷してた会社ですし…
イキる奴は相手はサンドバッグで反撃されないのが当然だと思ってるからイキるのよ、だからいざ反撃されるとサンドバッグが殴り返して来るなんて酷い!って被害者ムーブが始まるの
マジでみんなこのパターン
ゲームしかやってこなかった奴ばっかりなんだろ
仕事は好きなことやってるだけじゃやれないっていういい例だわ
さすがにアニプレックスは調子乗りすぎだわ。
売れすぎて全能感に覚えれちゃったかな?
未来ある子供達の純粋な心をズタズタに引き裂いてそんなに楽しいか!?
最悪、精神的に寝込む子供も出るかもしれないぞ!責任を取れんのか!
任天堂とポケモンさんどうするの!?
妹「もう やめて…」
ゲームの根幹部分とか特許要素の寄せ集めだぞ
コロプラみたいに取られかねない場合を除いて特許権の訴訟は起こすべきでない
任天堂はこれからゲーム作らない気なのか?
ムカつくから潰せってだけ
任天堂がそんな事やるなら大量の特許とか持ってほしくない
これからはどこも任天堂の顔色伺ってゲーム作るようになるんだな
他の会社はムカついたからって訴訟起こさないのに任天堂だけはするんだから
任天堂もやろがい!
ゲームってそういうもんやろ!
それな
なるほど、漫画家と二次創作同人オタクの違いみたいなもんか
お前ボッコボコやんw
大人気だなwww
なにを見てきたんだ?パルの関係者?
立憲や共産党がよくやってますね
クリエイターよりもそっちいけば良いのに
クラフトピアリリース日に買ったけど、推奨スペック満たしてもカクカクだったから返金したわ
だから何?
他社のハードやIPバカにして、パクって儲けて良い理由にならないけど?
だから訴えられないのか
どうやってその喩えに辿り着いたのか気になる
こいつにもそれなりにダメージ入って欲しいわ
どんだけ濃い色眼鏡かけてたらそう見えるんだよw
何で俺らの感情論と任天堂の訴訟理由がイコールやねん
書いてておかしいと思わんのか馬鹿が
それとこの件で萎縮するのは舐め腐ったクリエイターもどきだけで
真っ当なゲーム製作者には何の関係もないやろが
釣りにしたってもうちょい頭使えやカス
今特許ゴロだって騒いでるよ
バカだよねぇ
事情を知らない層はパルワールド見て「ポケモンそっくりだからキレるよな」って勘違いする方向やろ
当時、任天堂が文句言わないくせに何がパクリだ!と散々叩かれてた人たちだから、そりゃ鬱憤溜まってるやろなぁ
そうは言うが割と感情のままに脊髄反射で書いてる人多いでしょ、ここ
間違えてハート押しちゃった
-1しといて
被害者叩いて悦に浸るような奴らなんか滅んでしまえ
裁判終わった頃には皆飽きて忘れてるだろ
皆ニュースで逮捕が報道されたときには叩くけど、それっきりじゃん
今更
ゲハのノリを出すなって言われてるよね?
お前さん、子供向けの番組に出てた役者が犯罪犯しても同じ事言って出せってごねそうね
お前じゃん
臭いよ
覗きに来てんなの言う奴はよっぽどの暇人なんだろうな
どこが新たな芽だよ
目ついてんのか
どうみても宗教なのはお前だよ
中立装うのも大概にしろ
あんたのコメントまでコメ欄読んだけどそんなの居なかったけど?
思い込みで視野狭くなってない?
ここのコメ欄だけでも目を通してきたら?
困ったら信者認定とはw
マジでゲハの中でしか生きてけない連中だな
パクったら訴えられるって当たり前の事を子供が学ぶいい教材じゃないかな
なら任天堂を訴えればいいじゃん
正当な理由と証拠があるなら勝てるだろ
この声明だけだと訴えるには弱いけど、黙って経緯見守ってれば、そのうち致命的な発言しそうだね
煽り耐性低そうだもん。あの社長
それな。黙ってれば良いのにね
さっき訴えたというか判決が出て勝訴したんじゃなかったか
まんまArcやぞ
俺はこの会社のスタンスや発言には到底賛同できそうもないから
裁判の進行状況とか関係なく誹謗中傷にならないレベルで叩き続けるで
ずっとな
よう溝部
盗人猛々しい
大手Vなんて金貰ったら擁護するけど貰わなきゃ何もしないだろ
最悪の場合は自分も巻き添えで炎上するような件の擁護をVがただでやる訳がない
おいしっかりしろ!!
そのネタ死語やぞ、バッチグーなみに痛いから・・・
日本のゲームメーカーを謳い文句に中国人資本で雇われてる自称社長だろw
40人中規模ゲーム開発でインディーはデカいやろ
やり口が中華や韓国と同じなんよね、ゲームクリエーターてより企画で金にしたい山師だよね
ひろゆき?
クソなのは最初からわかってただろw
中国じゃないんだから
パラワールドの中の人かな?w
キャラをちょいとイジった同人誌がネットでバズって商業誌にしたら訴えられた
「うちらは弱小同人サークルだ、同人誌文化を守るためにも負けないぞ」
みたいな状況…いや違うか
これで潰せるなら、大抵のゲーム潰せるわ
クソみたいなお気持ち表明がムカつくから叩くよ
あれはパルがホロに金ばら撒いたんだろ
にじさんじは費用対効果薄いと判断されて相手されなかったみたいだけど
いつまで経っても姑息
手柄焦ったバカがいるんだろ
アニプレにも
むしろ良い影響しかない
ポケモンのパクリゲーなんてGB時代に腐るほどあったし、話題性の問題?
別の法律を矛にして横っ腹刺されたみたいな話
まあ因果応報だよ
強者は、権力使うと淘汰される時代なんやで
喧嘩買われたらキャンキャンしてるのダサくないですか
こういう人種をのさばらせたらいかん
;;::;;
大抵のゲーム潰せるのにパル以外訴えてない現実の意味を考えれば心配する必要ないのがわかるよな
パクリキャラの版権管理会社設立なんて、もし裁判がなくても評判は落ちるだろうに……
パクって楽して儲けよう。そのために他人の権利はお構いなしの連中
一回司法は痛い目遭わせてくれないかな
昔から他社潰しに全力だったソニーに倫理観なんて無いよ
あいつらは宗教上の敵を攻撃できれば正当性とか倫理観とかないから
人様のもの好きに使わせてもらってる以上、その人への遠慮と敬意を失くしたら取り上げられて怒られるなんて自然な流れでしょ
でかい顔したけりゃ自前のもので勝負しなよ
そこかしこから湧いてるのは、叩いているのが信者に限らないからだ。
そしてお前は譲歩文で中立装ってるが、湧いてきた奴らを「信者で悪」と認定して叩くんだから、ゴキブリって分かりやすいんだよな。
まるでチョンコロやキムチの発想ですわぁ…
義務教育の敗北
原作人気に肖って金儲けしてる二次創作乞食の悪口やめろ
というか単純にチープでつまらないし…
当時は話題乗っかりでいっちょ噛みしてた配信者も撤退しとれ
インディ業界からやろなぁ…
粗(なんか怪しげだけど任天堂黙っとるやん…こいつら儲かっとるしビジネスチャンスか?)
原神プレイヤーだから擁護になっちゃうけど、
原神の開発者は他社作品へのリスペクト精神あるし、トレンドに乗ってパクリって言われて色々指摘もされたから今はパクリにならないように努力してるみたいだし、
この逆を行くパルワールドと比較するのは、流石に失礼だよ。
稼げる算段はないけど金を要求したら断られたとか当然すぎて悲しくもなんともないわ
そんな奴らなんて元々買わんだろ
社会なんて人と人との関係が作るのにヘラヘラ他社他人をこけ下ろすとか碌なもんじゃねーよ
こういう馬鹿が感情論で叩いてんのか…
そもそもムカついたって言うのはお前の妄想では?
任天堂がムカついた証拠は?
他社が訴訟起こした時にムカついてない証拠とかあんのかよw
物事を正しく見る能力が無いくせに口だけは出したがる迷惑客とか離れてくれた方がむしろありがたいまである
利益数百億だろうし。
パルやってる客層と被ってないw
むしろパルワサービス当初文句言ってたのは任天堂ユーザーやろがい
別にいいけど「サイコパス」の概念の認識を間違ってるな
「サイコパス」は実務では非常に有能で一見魅力的な人間に映る
もしこいつがサイコパスなら訴えられることもなく上手くやれてたはず
こいつはただのイキリで、数打って偶然成功してしまっただけの人間
過去にいくつもあったポケモンパクリゲー無視してたんだから今回も大丈夫って思ったんでしょ
任天堂🤔
パクったシステムとキャラをライセンス化して大手と組んでグッズ展開します😜
任天堂👹
そりゃあ1からシステム構築してるんなら似通ってても同じものにはならないのがプログラムだからな。ぶっこ抜いて使うのと触発されてよくにた何かを作るのじゃあ何もかも違う。
だから大抵のゲームは別に訴えてないやん。
こういう度を超えたアホ相手にするために根拠になるもんを抱えてるんやろ。
特許権での訴えだからキャラが似通ってるとかは争点にしてないんよ。あなたが言うようにポップな感じでモンスターデザインしたらどうやったってこうなるって言われたらそれまでだから。
グリー?コロプラか?
真面目にやってりゃここまではされんかったと思う
それだ。どこかで聞いた言い回しだと思ったら。
メンタルがAI絵師みたいなんだよな。
意図的に売れっ子の絵を学習させて出力した
それっぽい絵を売って金儲け。
コメントする