20、30代の比例投票先、国民民主がトップ 衆院選情勢調査#衆院選2024 #衆院選 #選挙 #西日本新聞me https://t.co/hyIUQdf3W8
— 西日本新聞me (@nishinippon_dsg) October 18, 2024
10代ですが国民にいれます!
— 式守さん (@SONYXperia1VII) October 18, 2024
40代主婦です。
— メリージ (@uzumi_bi__) October 18, 2024
若い人に希望を持ってほしいので国民民主党に入れてきました。
どうか新しい風が吹きますように。
前回までの選挙では国民民主党は「給料上げる」がスローガンだったのだが、いざ給料上がり始めると、「給料上がったけど手取りが増えない」という声もあった。
— ウハ@ゆっくり政治チャンネル (@yukkuriseijich) October 17, 2024
今回は「手取り増やす」に変更し、103万円の壁打破などの政策をブラッシュアップしたところが非常に良い。
国民民主党 玉木代表
— ひこ (@UmQ7ZkNooT9Tzil) October 12, 2024
『結局103万円の壁があって、それ以上働くと税金取られるので、最低賃金が上がっても一年間で稼げるお金は103万円止まり。でも、学費や色んなコストは上がっている。30年で最低賃金が1.7倍になってるなら、基礎控除と給与所得控除を上げて103万円から178万円まで上げよう』 pic.twitter.com/YOdtdSgWFj
玉木雄一郎、男泣きする
— ゆべし (@shoocoool) October 17, 2024
国民民主党を作ってからこんにちまで簡単な道のりではなかったんですよ。いまだっていろんなこと言われるし。正直選挙はおっきな政党にいた方が有利だけど、私はね、
こういう国民民主党に集ってくれた仲間のことが誇りなんですよ。苦しいけど、この党でやろうと決めてね。… pic.twitter.com/2qVQenbzZs
玉木雄一郎、男泣きする
国民民主党を作ってからこんにちまで簡単な道のりではなかったんですよ。いまだっていろんなこと言われるし。正直選挙はおっきな政党にいた方が有利だけど、私はね、
こういう国民民主党に集ってくれた仲間のことが誇りなんですよ。苦しいけど、この党でやろうと決めてね。
選挙は政治家の就職活動にしちゃいかんとかね。言うのは簡単だよ。でも現在の政治の中ではとっても難しくて。でも政治家がある種の理想とか信念とか、政治が理想語るのやめたら政治家辞めたらいいんだよ。
そういうことを堂々と言える仲間たちとホンモノの政治を作っていって、私たちが必ず日本を変える!そういう政治を皆さんにみせたいね。
そういう意味で今回の選挙は正念場だし、勝負だと思ってます。
だから一緒に変えて欲しいと思ってます。
玉木雄一郎
— イッヌ (@P5w53171Z) October 17, 2024
「もし今回、党の議席が大幅に増えれば、出来もしないことを並べたり、極端なことを言ったりするのではなく、真面目に綺麗事を通す国民民主党の姿勢が有権者に理解してもらえることになる。本当にこの路線で頑張ってきて良かったと思う。その意味では、私は有権者の良識を信じている。」 pic.twitter.com/5QX3Eookmg
やっぱり最近の若者は賢いな
玉木さんがんばってほしい
どうかこの国を変えてほしい。
マジで有権者の良識が試されている
気がつけばたった一人で正気で政治家やっとる
マジ最推し
加計学園問題の時みたいに、また手のひら返しされるのが恐いんだよね。
残りは絵に描いた餅と我が党の理論ばっかりだよ
見たとおり穏健派の中道左派だろうし、もう少し大きくなって欲しい党ではあるね
その着せ替え人形は恋をする(14)特装版
https://amzn.to/3YopJGS
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
やっぱり最近の若者は賢いな
玉木さんがんばってほしい
ただうるさいので某宗教の人には「K党入れときました」と伝えとく
福島での災害を経験してる人間だから、「民主党」という名前は悪夢以外にないんですよ
名前を変えて、くれれば確かに入れていたかもしれん
どうかこの国を変えてほしい。
立場悪くなったらまた風見鶏のようにころっと言うことや方向性変わるんじゃないの
俺はまだ信用してないよあなたのこと
名前にこだわるんだったら、自民党だって自由民主党と民主党が付いてるぞ
マジで有権者の良識が試されている
まさか○○センセイだけは真面目に国民のために…とか信じてるピュア民おるんか?
理想と現実
小規模野党政党だからこそ語れる理想がある
政権を担う立場になった時に知る現実がある
言い方悪いが責任のない立場だからこそ言える理想があるということ
気がつけばたった一人で正気で政治家やっとる
マジ最推し
加計学園問題の時みたいに、また手のひら返しされるのが恐いんだよね。
「都合のいいこと」って書いてマトモって読むんですか?
日本はもうとっくに終わっているよ
老害パワーが炸裂して石破政権が爆誕してしまった
こんなアンシャンレジーム石破に入れた議員には投票しないし
今回は比例は国民民主にするわ
若者が貧乏つまりパパ活しないと生きていけない。
これくらいでちょうど良い。
オジサンのボーナスステージを邪魔しないでよ。
生存か確約されたらどうなるものやら
くるっくる
言うのは簡単
それを実現させられるかはまったく別問題
安倍ちゃんがいなくなってたった2年でここまでボロボロになってしまうとは
どれだけ守られていたか失ってから気付くよねいつも
叩けそうな裏金も蓋開けたら合法の範囲、叩いた連中の中にゃマネロンに使ってたやつまでいたブーメラン、それでもなぜか報道されない自由
つまりはそういうこと
やっぱ信用なら石破だよな
民主党政権の過ちを背負う覚悟があるから外さないんだろ
名前変えたら云々はそれこそ、政策を見ない愚民政治の根源だぞ
「名前ってなに? バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま」
どっしり構えてみてよ通名民主党信者さん
石破なんてまさにこれだろ
自分が首相になれるなんて思っていなかったからこそ理想を語り国民の支持を得ていた
それが大逆転でまさかの首相になった途端に現実を知り結果森山の操り人形になってしまった
お前の財布以外はもんだいないやで
わかる投票したいのに議員擁立されてないと比例でしかいれられない。
自民公明立憲とか社民しかいない地域がまだまだ多くてもったいない
残りは絵に描いた餅と我が党の理論ばっかりだよ
見たとおり穏健派の中道左派だろうし、もう少し大きくなって欲しい党ではあるね
連合の言うがままコロコロするのがちょっとなぁ
まー維新程度にはなって共産の上にはいて欲しいケド
今週も頑張ったぞ!お疲れや
移してから3ヶ月だか半年しないと引っ越し先の選挙区で投票出来んもんね。
何もしないなら帰れ
賭けるなら国民しかない
本当に頼む
維新は万博と元兵庫県知事がアレだから今回は厳しいだろうし
有権者の良識を試す前に糞無能の政治家共の良識をまずどうにかしろよ。
自民だろうが民主だろうがどいつも最終的に[同じ]なんだわ
靴ぶん投げて天気占うレベルのガバガバ基準なのは突っ込み所なんかな。おじいちゃん?
自民も公明も立憲も維新も泡沫もダメだから 国民が一番マシ
でも立憲の言ってることと国民民主の言ってることは大違いだし、国民民主の方がはるかに現実路線に感じるぞ。
フルネームで書くの大事。
とりあえず自民の移民政策と増税政策には大反対
けど、本当に公約守れるかはまだ疑ってます
まだビジョンが明確で現実的だからここ数年比例には入れてるな
イライラのあまり悔し紛れのレッテル張りの壺
自民党のことやん、、利権は簡単、国の為だと僅か一票で可決出来ないしかも時間凄くかかる
与党になる手段も提示してないのにビジョンが明確?
石破が党内で嫌われていたのは理由の1つに実現性のない理想論を語っていたこと
それは無知な国民には聴こえが良いがそれが現実的ではないことを党員はわかっていた
その理想と現実を知ったのが今の石破だ
ここ最近ずっと言ってる事やってる事がまともやから今回は国民に入れる
やってくれよ玉木
泡沫党で弱いから、どうしてもやむを得ない時は強い姿勢出せないだけちゃうんか。
野党第1党くらいにはなって欲しい
じゃあ誰のこと信用してるの?
野田とかぁねえよな?
連合も応援すればいいのに
変なの入れて数稼ぐのも悪影響あるからね、、駄目な連中落とす投票してれば援護になる
他の政党だとその「理想」がジジババ向けだったからな
若者向けの理想語るだけマシになったとは言える
これを読み飛ばしてる奴、そんなのできるわけがないって思ったなら、明治維新がどれだけ凄い事だったのか想像できるよね
だが、それも失敗だったんだぜ
とは言わんのよね
あくまで手取りを増やすとしか言わない
国会でも減税ってワードはタブー視されている
どんだけ財務省の権力強いんだ
玉木に希望を抱くのは自由だ
ただ理想は現実にしない限りただの妄言で終わる
維新は女性候補も含めてマッチョな人材が好きなんやろうなーって感じするわ
スポーツや仕事で戦って勝ってきた人たち
ただリーダーとして部下を束ねて育ててきたタイプじゃなくて個人営業で結果出すのが好きなタイプだから政治の世界では期待出来なさそうなのよな
国民民主になってからは別人のようだ
っていうか民主抜けた人ってその後はまっとうな事言う人多いように感じる
民主って所属議員への思想統制や言論統制圧力えげつない党なんやろなって思うわ
新人候補だらけで元民主の方が少なくね?
世代間で分断させるような書き方は好きじゃないが
それじゃあ根本的な解決にならんでしょ
壁は無くした上で社会保険料さげないと正社員でバリバリ働くぞ!って気が失せる。
学生はOKならわかるけど。
しっかり実体・実態を見極めての判断ならいいと思う。歴史を繰り返さないことを願うわ。
玉木云々というよりは、若者向けの理想語るとこが伸びると、政権与党側だって票欲しさに若者の声を無視しなくなるという話
今までは、その立ち位置取る党さえ無かった
これまでやってきた事のみが判断材料
いまどき自民党は田舎のジジババだけだよ
現実的な自民に入れたところで失われた30年が続くだけだしな、それなら理想でも挑戦する気概のある方に賭けてみたいと思うけどね
そしてすぐ泣くやつは信用しない
いまはどの政党も若者の手取りネタで釣ろうとしているけどな
自分の思い通りの選挙結果以外受け入れないとかモロパヨクの思考
国民民主は頑張ってると思うが、こういうのが支持者なのはちょっとねぇ
キッショ🤢🤮
わかる!
安っぽいんだわ
今回入れるよ
俺も
どうせ変わらないから自民のままでいいとはならない
さすがにそれは下手過ぎ
何とは言わないけど
全くわからない
賭けて失敗したのが民主党政権
その一員であった玉木に再度賭ける大博打ということか
まあこのまま自民でも国は好転はしないから良いんじゃね
自民党に投票するようなもんだし、いいんじゃないの
え?どこが?
誰もイライラなんてしてないでしょ。
自分の願望書いてて恥ずかしくないの?
小選挙区は自民と立民しかいねえド田舎なのがなあ
なんで与党も野党も似たり寄ったりな政策主張すんだろ
だったら党に分かれてる必要ねえじゃん
アメリカなんかトランプとハリスで主張があんなに全然違うのに
国民民主党だけだよ、ちゃんと野党やってんの
好転はしないは同意
ただ民主の時みたいに現状よりマイナスにはしないでほしいね
今この時の自民よりは…という気持ちはわかる
他の政党はあり得ない
トップの人間性って意外と大きいからな
より正確には言ってる事よりやってる事を見るべき
報道でネガティブな事ばかり言われててもめちゃくちゃ功績残してたりする
特に石破自民はその真逆だし
どう考えても国民民主が与党第一党にはなりえないから、野党第一党になってほしいという期待でしょ。野党である限りは理想を語ってくれても構わん。
イライラしてんのはキミっぽい
投票先がなきゃ入れようがねえだろが!
純粋に応援できる
うちの選挙区にはいないから比例だけになるけど
給料増やすのも大事だけど社会保険料負担減らさなきゃ
今でも統一教会が日本の金を韓国に無償で支援するから同じ
理想を語っているだけではいざ政権を取った時に石破化するだけ
理想で釣れるのは無知な国民だけなのはもう石破が証明した
ザイム真理教信者さん…😢
統一🏺🏺害爺に聞きたいんだけど今の自民党公認で統一教会と関係有る奴らって誰?
立憲の方が多そうだけど。
でも、立件と合流しなそうだし、今回は国民民主党でいいかな?
それよりも経済対策をやってくれるまたは提案してくれるところにいれるよ
もっとも国民全体のためになる方針を示しているのは、維新と国民。
他は、同性愛や同姓に一生懸命。ここは多くの国民にとっては主題じゃないんだよ。
保守党も支持率伸びてるやん。落ちてんのは自民と共産党だけ。
皮肉にも名前がかぶってるけど、こうやって持ち上げられてさぞ素晴らしいと持て囃されたあの民主党政権が何したかをもう忘れたのか。チョロいな日本人。
玉木も含めてヤギおじさん以外は無能だよ
1回国民民主にいれるのもありか
自民政権が25年も成し得なかった経済成長と出生率が民主党政権では改善されたけど、ネガティブな要素は何をしたの?
なんせ元民主党だし
でもこのまま自民党のままでも結局移民が来るからお終いか なら国民民主しかないか
うん。コロナ前から大して変わってないように思うけどね。
コロナ前のよりゃ仕事な増えたかな?
選挙区は碌なのいないから白票になるけど
知能が幼稚園児並みの奴が何言ってるの?w
50超えで白票意味無いの分からんのは無知すぎるわ
選挙エアプかよ
まさにその位置づけになって欲しい党だよね
自民党がやんちゃしたときにお灸をすえるために入れるような党
今だと間違って基地外パヨクが政権取っちゃうと大変なことになるので「消去法で自民」から抜け出せない
比例だけ入れるって話だろ。別にそれ自体は好きにすりゃええと思うが。
野党として今まで何してたの?自公、立民が立ちはだかってたから無理だった?
あのさぁ…そんなんじゃ票いれても無理じゃね?票欲しいなら現実的な話をしてくれよ。マジで
そりゃ大臣経験者が選挙区いる場合はしゃーないが
大臣経験者が新人にここまで差をつめられたっていうのでも圧力になるんだぞ
米山とかいの一番に批判ポストしてたけど、結局綺麗事なんだよな。
ぽっぽは論外だけど、政権運営が初めてって中で震災とかもあったし
白票を公言するのが無駄っていうのが還暦にもなっても理解できない時点で
60年近く生きてきて何やってんのってこった
つまり効果出始めてるって事だなw
まさにこれだよな。たった十数年であっという間に陳腐化して「あの頃は良かったはず」ってのが若者に蔓延するわけ。当時のガキんちょが今に至って騙される寸法や。マジで可哀想やわ。
手のひら返しすぎだろ。こんなの支持するとか正気じゃない
トリガー凍結解除のためだっただろ?
こんな弱小政党が国民の生活を良くするために、それを実現するためには
どうすりゃいいかってなれば与党と交渉するしかないやん。
まぁ、見事に岸田に裏切られたけどね。
そこまでするのは誰のためだったか考えろよ。ガソリン下がって助かるのは国民だろ。
他の野党はなにしてた?
週刊誌の情報でギャーギャー騒いだだけで、それがどれだけ国民のためになった?w
具体的な対案も出さず、この国をどうするかも曖昧で、週刊誌で叩くだけ。
俳優出身の党首の劇場答弁がどれだけ国民のためになったの?w
具体的なことなんもしないじゃんw
まあどっちにも問題はあるけど
皆さん気をつけてね
しかし自民にこれ以上調子乗らせるのが嫌なので比例は国民民主入れた
応援してるけど政党名変えたほうが良いと思う。
横からだけど完全にムダってわけではないよ
いまの年寄り優遇に不満を持ってる世代にとっては、自分の世代の投票率をあげること自体に意味が出てくる
選挙に行かない人の多い世代は、政治家にとって優遇する意味自体ないから
だから白票だけでも入れておけば、自分の世代にとってはいい政策がしてもらえるかもねーという
出生率は民主党政権になる前から伸びてたし経済成長なんかどう考えても安倍さんじゃん
民主党は内政がボロンボロンだったのは当然として鳩山さんが日米関係を悪化させたり慰安婦像に土下座したり
菅さんは原発の対応でマゴマゴしてるうちにメルトダウンさせたりとかマジであり得ない事が数え切れないくらい起こったよ
原発をメルトダウンさせたのは第一次安倍政権の時に共産議員が福一に予備電源を導入しろと再三進言してたのを突っぱねてた安倍の責任やん
当時社会人だったけど、円高のお陰でPCも安く組めてiphoneも毎年買い替え出来て、海外旅行にも安く行けて、結婚式もハワイで出来て最高に幸せだったよ
政権奪取できなくても若者向けとか現役世代向けの製作も需要が有ることを証明するための受け皿として、大きくなってもらう必要がある。
これがあるだけで、与党への影響力が今までより強くなる。はなから政権とってもらう前提じゃないわ。
10か0かじゃないのよ。
「完全に無駄ではない」って要は「限りなく無駄に近い」っていうのを言い換えただけだから実質的に無駄なんだよ
そのほんの僅かな差は無視出来るし、実際無視される
効いてて草
だいたい国民民主と同じ主張だったかな?
絶対にググるつもりはない。
今回は国民民主応援する必要なさそうだし
コーヒーとタバコ混じった匂いしそう
石破がトップの政党支持する方が正気じゃないわ
言いたいことはわかるけど、それ「自分の一票がなくても結果変わらんやんwwww」って言うてる人と同じ理屈になってまうで
何事もまず一歩からやと思うんよ
どうでもええ意見に横から口だししたんは、ほんの少しでも「限りなくムダに近い」一歩を踏んでくれる人を増やすためや
見てる人に知っといてもらいたいと思ったからや
すまんな、もう黙るわ
金と権力の塊みたいなもんだからね。悪代官の巣窟やろ。国営の反社みたいなもん。
それでも幾つかの労組が国民民主党を切って立憲に行ったんだから本当に時代に取り残されたやつらが牛耳ってるんだろうな
ええやろ。ワイもアラフォー世代やけど国民民主党にいれる。
それは事故の原因じゃないし、ifを持ち出していいなら
「もしも自民党政権のままだったら地震は来なかったかもしれない」とかいくらでも言えてしまう
そんなのムチャクチャ過ぎ
>自分の一票がなくても結果変わらんやんwww
曲解し過ぎ
「選挙に行くなら票を投じないと意味ない」っつってるんだよ
ワイの選挙区、自民、立憲、れいわ、共産の地獄。
マジでもっと議席増やして玉さん
原発に関しては間違いなく自民だぞ、地下に予備電源って東電が勝手につくったと思うんか?
国策でやってきた事業だぞアホ
うちは自民と立憲だわ今まで自民圧勝だったのに前回立憲だったけな
田舎の農業従事者多いところでこれだからな
そうじゃなきゃ他に入れる
(まあ「社会保障費下げます」「でも消費税も下げます」ってのが怪しいっちゃ怪しいんだけどね。そしたらどこから金持ってくるねん)
保守党は共産党とどっこいのカルト集団やぞ
素直に一人一人の公約見て、一番マシなのを選ぶんだな
夢見ちゃうじゃねーか
それは「未来予知が出来なかった自民党が悪い」って言ってるようなもんじゃん
国会議員が原発を設計したわけでもない
それに事故は不意に起こるから事故なんであって、重要なのは土壇場の対応でしょ
中小企業なんか利益吹き飛ぶこととかなんも考え至ってないアホ政治家にアホ貧民よ
とんでもなく安い商品、すっごい便利なサービスって最賃相当の人が頑張ってるおかげなんだぞ
そして、そういう会社は利益が当然薄いから、雇用を守れずにクビか倒産する
そのへんまで分かってないアホが「給料あげますよ!」て政治家に投票しちゃうんだよなあ
そうだよ。
これまでの発言や行動をきちんと見てるから、蓮舫や辻元や立憲共産は日本人に嫌われる。
みんな見てるからこそ、岸田が売国メガネと呼ばれ、二階が中国利権と呼ばれ、石破が裏切り者と呼ばれる。石破を選んだ愚か者達は落選リストに載せられて、売国の腐れ議員だと謗られる。
国民民主は左翼だが、まともな左翼。
玉木榛葉がまともに国益を語り、日本人の為の政策を語ってきたから、評価されてる。
反日じゃないだけ、国民民主はまだまともだよ。
石丸応援してた?
なんか同じ匂いがする
まあ石丸よか100倍タマキンの方が信用できるけど
民主党政権時の政党交付金でも金に汚いイメージ。衆院選で言ってる事はまともだけど、石破茂をヨイショしてたひろゆきが支持してるのも気になる。
「中朝韓に都合のいいこと」ばかり言ってる元民主(立憲民主)より
【日本の国益と国民】の立場に立った政策を主張してる元民主(国民民主)の方が
はるかに「マトモ」だと思うがね。
少なくとも自民の議席は減らすべきだろうな
榛葉さん「あの…あの……」
そりゃ大変だな
ただ、比例は全体の政党から選べるから候補者自体がいなくても政党自体に投票出来る
自民党が胡座かいてる状況をまず変える必要がある。新陳代謝として。
その中でまともなのが国民民主党ぐらいの認識でいいと思う。
基本は支持してるけど
最近の若者は賢いは流石に同意しかねるわ
TVで全然取り上げられないから魅力がわかってもらえてなかったと思う
ただ思想が偏りまくり、嫌いな奴はこっちが引く程叩くハムが突然ゴリッゴリに推し出したから投票はしないかも
維新も駄目だし、各政党の一部もまともな人は居るけど政党全体になるとあれだからな…。
まあ、今の現状を生んだのはくだらない屁理屈を捏ねて投票に行かなかったり軽く考えて乗りで投票した国民達だから、国民が考えて投票すればまともになるけど今の状態じゃ無理だろうね。
自民が安倍派議員だからそこで妥協するかねぇ
賢くはないわな、氷河期と老害よりはマシってだけで
経済政策は国民民主と維新の二択だけど、防衛安全保障政策を考え直して欲しい。今回は維新にいれるわー
現在進行形で国を壊してる連中に票入れるよりはいいだろ?あんたはあと数年で死ぬからいいと思ってるんだろうけど
まあこれだよね
この期に及んで「玉木はかこの日和見が〜」とか言う奴が未だにいることには頭が痛くなるけど
何処に入れたくないか一個一個考えてみよう
くそみそなら味噌に入れるのも一考だろう
日本保守党だろ
国民民主が立憲と合流したら、立憲が政権とる可能性大になり最悪なんだが?
ネットで若い層から指示を集め始めた政党は、ある時から突然下げ記事と下げコメントが熱心に寄せられるようになるんだ
20数年の間に何回も見た光景
ネット討論より未だに地上波と駅前街宣だからな
法人税、金融資産税
今回の選挙展開は想定外のはずだから今後はわからんよ
玉木は議席数が足りないが口癖
保守党はアンチたかってるわ
国民民主もね
レスバは好きだから相手はしているが、これら政党(政治団体)が力を持ったら100%困るDappi訴訟敗訴の自民くんさあ
わいちゃんは保守党と国民民主や!
反移民の日本保守党もヨロシクやで〜✌️
税金とられるけど200万分働いて豊かになる、とは考えないんか?
特に子育ての終わったパートの女はもっと働いたらいいじゃん。
人手不足になるのは分かっているだから、国民全体で助け合わないといけないのに。
経済同友会の新浪さんが賃上げできない中小企業は淘汰すべき、大企業が下請けに対して価格転嫁できるようにしなければならないって発言してるけどな
政治がいくら旗を振っても経済界が自ら動かなければ意味がない、デフレも止めないしインフレも止めないのが常道じゃないの?
旧民主は小沢の影響で農家票田多かった印象。今の立憲てどこが票田なんだろ。
でも自由民主党にならんのね
どうせなら通称自民党も無効にすればいいのに
比例で入れるしかできない
少なくとも変えたほうが馬鹿なこと出来なくなるしな
マザームーンの工作員てこれ言うよね
比例のみとか有権者バカにしてんのか投票させろ
まあ白入れるのなんて、年配の発想だしな
山口メンバー、、、
新しく公明党首になった石井啓一って奴がいて、コイツは岸田から選挙区をがめて比例から小選挙区に今回くら替えしたんだが、読売の情勢調査によればその埼玉14区で石井は苦戦しているらしいわw
「接戦」の相手はまさかの国民民主w
自公サイドにとっては完全に想定外の展開だろうね
草加市・八潮市・三郷市民は国民民主をヨロシク
鈴木義弘っていう候補や!
国民候補がいる東京20区民も、地元の公開討論会からトンズラしたナカキタ木原誠二を落としてくれや〜
岸田政権の戦犯ブレーン🖕
定年近い人は年金減るのを恐れて現状維持の自民支持だと思ってた
よく決断したと思う
お、宝信者か
氷河期老害若者これ全世代になるやろアホなんか?
蓋を開けたら
立憲民主と手を組んで
旧民主党の再来とかになるんじゃないの。
反自民で「連立しないとならない!」とか何とか言って。
個人の所得税の問題だけじゃなくて、106万や130万で社会保障も取られるようになったり、取り分け夫の会社の配偶者手当がなくなったり色々出てくるから
100万程度に抑えた時の世帯の手取りを明らかに越えるほど働くまでの労働時間がただ働きみたいなもんになるからだろ
年収100万に抑える人も年収150万にする人も大して変わらないなら100万に抑える
全員が200万以上稼ぎたいわけでもないし
見ないふりした方が楽なんだろうね
そもそもあれだけ日本国民に大人気!って推してたのにな
さっそく裏切られて草過ぎるわ
それならもっと早く組むタイミングあったし、立憲と組むと言って代表選出た前原が離党することもなかった
その前原は離党後、自分が代表の政治会派作ってたのに結局維新に行ったがww
俺なんてもう何年も推してるのに、やれ民主党の残滓だの、泡沫政党だの、タマキンだのとしかいってこなかったのおまえらじゃねーか
それ以外は国民が無難
今でも怪しい言動も少なくないからな
それ込みでも今回は他と比較としてマシそうって話なだけで
いくら自民がダメ言うても立憲には絶対入れたくないし
玉木さん所にも問題あるけど、今回アリかなって感じてる
これで政権取って手のひら返したら暴動待ったなしよ
親きょうだいや自分自身そうなって良いと思ってる
だから国民に入れた
お前らの存在が自民の堕落を産んだんだ。
2票は自民と国民に一票ずつ使うわ。
ココはそもそもの人数が少ないのが最大の欠点だわな
増やしたら変なの混ざるも事実だが
霞ヶ関増強路線図だとマスコミは何も言わないから
イロイロ調べてきたで!
国民民主は小選挙区候補前回21人→41人だから段階としてかなり増えていってるんやで、そして野党だから当然自民現職の選挙区に候補者をたてている
対抗馬の自民議員のうち、Twitterで出回っている「決選投票で石破に入れた議員リスト(ソースつき)」の該当者は神田潤一(青森2区)・御法川信英(秋田3区)・平将明(東京4区)・松島みどり(東京14区)・平沢勝栄(東京17区)・橘慶一郎(富山3区)・八木哲也(愛知11区)・逢沢一郎(岡山1区)
「高市に入れた議員リスト」は三ツ林裕巳(埼玉13区)・高木啓(東京12区)・萩生田光一(東京24区、なお情報ソースは信頼性ないYouTube番組)・塩崎彰久(愛媛1区)・江藤拓(宮崎2区)
クソ岸田派は神田潤一(青森2区)・辻清人(東京2区)・石原宏高(東京3区)・木原誠二(東京20区、LGBT法とこども家庭庁推進議員で岸田の戦犯ブレーン🖕)・深澤陽一(静岡4区)
あと注目なのは公明党首を落選させられそうな「接戦」埼玉14区・国籍と本名不明のくせに戸籍謄本をいまだ開示しない英利アルフィヤの千葉5区や、ちな日本保守党(百田新党)は重複なし
自分の選挙区をしらべて参考にしてくれ
反移民派の日本保守党もヨロシク
ワイは今回は小選挙区は参政で比例は日本保守に入れる
ようやく自分の住んでる地域で入れたい政党が出てくれた
国内ガタガタだと防衛なんて考える意味ないよ
だって勝手に弱っていくから
弱りきった所で攻め落せば良くね?ってなる
この党一番肝心の移民に反対してないやん
年金減る以上に消費税増税等で生活苦しくなる
10万如きのエサにつられてそれ以上に取られる事に気が付かない老人共はアホ
石丸に入れる人達だし
石破も言ってること覆しまくって卑怯者じゃない?
昔から裏切りしまくってるし
税金の使う先である霞ヶ関増やす石破はあかんなぁ
手のひら返し言うなら石破の裏切りの歴史見てみろって話だよね
バイデンもそうだけど認知症の爺さんに投票する人の気がしれん
議員も定年制度作らないと操り人形にされてるだけになる
票数の割合によって按分されるよ
前回の21人のうち小選挙区当選は玉木含めてたった4人、今回の衆院選は野党狂想曲で候補者乱立しているからでかい博打はうってる
ちな「高市に投票した議員リスト」該当者の選挙区の国民候補は全員比例重複しているから、高市議員と国民民主にそれぞれ1票ずつ入れることは可能やで
萩生田は秋本真利がつかまった洋上風力発電汚職事件でグレーな奴だからわいは勧めない
参考にしてくれ
やっと「消去法じゃなくても入れたいと思える政党」が出てきたわ
消費税の25%は輸出還付金
残りは法人税減収の穴埋め
法人税戻せば良いだけ
消費税廃止すれば給料増えるよ
物価安くなるからもの売れるし電気水道等の固定費も10%値下がり
つまり利益が増える
むしろ最低賃金1500円とか言ってる方が倒産爆増でアホだと思う
えりアルフィヤは公式に「両親はウイグル出身でトルコ系(ウイグルとウズベク)。平成11年に家族で日本に帰化(両親が外国籍の場合、日本で生まれても日本国籍が与えられないため両親と同時に帰化)」ってあるな
ウイグルとトルコ系か…
そのうち公務員でも生きられなくなりそう
別に90まで生きてても良いけど点滴胃瘻人工呼吸器とこ使わないと生きられないのはお看取りでいいと思うわ
自立してるなら消費行動で経済回るから
医療費社会保障費は他人のお金を使うことになるから経済衰退する
なお、薄ら左翼化した自民には絶対入れない
税金は財源じゃない
消費税収増えた際に岸田が還元するって言ったけど財務省は国債償還に使ったって言っただろ
予算は100%国債で税金はその還付
還付しきれなかった分、国債残高が増える
老人による老人のための党だからな
脱糞と強酸はそれすら無いから論外。
マジな話、国民にしとけ
保守党は右のれいわだぞ
国民も人が増えると怪しいが既に内ゲバ始めている保守党より未来ある
参政かぁ
小選挙区に立憲と自民しかいなきゃそうなるわな…
それでも立憲落とすために自民に集約して欲しいが今の自民と立憲の違いを問われたら返す言葉もない…
真面目に政策比較するような人以外からの票が入らない。
風が吹いているとしても倍増どまりだろうな。
アルフィヤの国籍はブログのそのプロフィール文及びおもんないポエムしか根拠ないで(つまり自称)
自民は「候補者選抜時に国籍を確認している」としているらしいが、当選後も二重国籍だった小野田紀美の例があるガバガバ
小野田みたいに潔白な戸籍謄本を公表するだけなのにさあw
アルフィヤについては、蓮舫の二重国籍問題を徹底して追及していた党がダブスタやってるのが最高にクソ
わいは本名がバリバリの漢民族説を推測している
高市さんが総裁になってたら小選挙区も比例も自民一択だったんだけどね
石破自民で完全に見限った。
ゲロ吐きながら自民に入れるしかないわ
俺もそうだしさ…
玉木はマジで人を見る目がないからな
ネトウヨゴミサイトがいくら誘導しても無理。財務省の犬。れいわ一択
中学の英語の先生で同じような熱い先生がいたが、その人の授業で寝ている人は誰もいなかった
今回は国民民主もいい
未だに保守党!なんて言ってる馬鹿がいて戦慄する
だいぶ前から怪しかったが東京補選都知事選で化けの皮剥がれただろ
自民は駄目だから保守党!なんて言っている馬鹿ばかりだから日本で強い保守が生まれないんだよ
安楽死は議論が必要だが尊厳死は認めなきゃ駄目だからな
安楽死と尊厳死を混同する馬鹿もいるしさ
自民党政治をちっとも変えず、4年間は消費税増税しないという約束すら破ったりして自公と悪政を進めた。立民は言わずもがな、国民民主もあの民主党政権のメンバーの面々だ。当時から進歩は何もない。党首自身がつい最近それを証明しただろ。尊厳死制度の発言、結局生活保護削減を進めていた民主党政権と一緒じゃん。
立民よりはマシそう、信頼できそうって何を根拠に言ってんのか不明。まあ色んな党や人を推す奴ら全般に言えるんだが、ちゃんとした根拠があるのではなく、ネットや周囲の声に流されてるんだろ。やっぱ2009年の政権交代熱狂組と大してレベル変わらん。
明治維新は外国の力が働いていた
あれとは全然違うやろ。あの時はマスゴミ各社が連日連夜の自民下げ。クソくだらない揚げ足取りまでトップニュースで流してた異常な状況だったよ。あの政権交代と今回の自民党いい加減にしろは全然状況が違う。
全然ちゃうわ
2009年の時はメディアに踊らされて立民が政権取ったけど
今回はメディアが持ち上げてた石破が総裁になったのに今や支持率30切ってるんだぞ
メディアに騙される国民が減ったという点だけでも前回と全く違う
元民主党だしな。
ベシャリがうまい党首がふわっとしたイデオロギーで票持ってくるのは
確かに山本太郎感ある
でも、ああいう文句だけ言う政党
右にも左にも少数政党ならあってもいいとも思うんよね
山本太郎や百田尚樹が総理になるのは絶対嫌だが
言うのはタダだし本当にやるべきことは共産党以外わかってるし元民主だぞ?
俺は万博には取り敢えず目をつぶって維新かなあ
しっかり政治見てる人は防衛や外交で批判してたが
無党派層はほぼ景気のこと(というか自分の給料)
しか考えないから
リーマンの尻拭い中にと311食らってKOだったな
「昔のお前らなんてない!!!俺たちはただキチガイな老害を叩きたいだけだ!!!」
なお前らとだいたい同じことを言ってる政治家なんて危なくてしょうがねーよ
せめてお前らが考えてもなかったアイディアか若者の為の政策ではあるがお前らが怒りだすようなことを言ってくれないと…
インフレは老人→若者へお金が流れることになる
国民(生産年齢)が得するよ
維新の痛みを伴うって四肢切断レベルじゃないのか?
大まかに左 弱者をすくい上げることで国を底上げする
ここは考え方の違いなのでぶっちゃけどっちも間違いじゃない
今や若者が弱者なので中道左派な国民民主が弱者すくい上げ政策に盛り込んだわけや
弱者として貧乏な高齢者を支える公明、
弱者として
自公過半数割れさせるだけでも大きなメリットがある
立憲もクソだから自公立憲以外に投票するのが良い
共産とかも嫌だが泡沫政党が少し増えたくらいじゃ問題ない
今のメディアは死に体
ネットニュースが力を付け続けている
せやろ?
ネットじゃ各まとめブログが連日連夜の老人と自民下げだけどどうなんやろ?
お前ら「昔のお前らなんてない!!!俺たちはただキチガイな老害を叩きたいだけだ!!!殺せ殺せ!!!邪魔者を殺す目的で安楽死を導入しろ!!!」
たまき「安楽死…」
お前ら「うおおおおおおおおお!!!」
流れ的にヤバすぎだと思うんだけど…
後は議席数はアレやけど比較的若い立候補者も多い参政か
まともに若者向けの主張してんのここと維新ぐらいやからな
ネット人気の割にリアルであまり議席取れてないのが気がかりだけど、今回はほんまにチャンスやぞ
今の政権だと国全体を弱くして弱者も見捨ててんだけどどっち向きかな?
新しく下向きを作ったほうがいいレベル
低所得に耳障りのいいこと言ってるだけや
高所得から搾り取る前提やし、今でも起こってる高所得層の海外流出が加速して日本の貧しさが爆進するぞ
低所得ホイホイはダメやっていい加減学んでや
若者向けってかバカ向けや
議論聞けばわかるけど、ここ全く深いところ考えてないんや
あの時とは状況が違うな
マスコミの異常な自民叩きと民主持ち上げにアホが乗せられただけ
今の自民は問題だらけなのに叩いてるのはどうでもいい裏金問題だけだからな
自民擁護しているとも言える状況
政権交代はまず無いだろうな
「とにかく~を倒す、過半数割れに追い込むため!」
やっぱ2009年のアレとソックリだな。
立憲だろうが国民だろうが民主党は民主党だ。国民民主支持者は「立憲なんかと違っていい!」と言うけど、国民民主は立憲と協力し続けてるんだが?代表がこの前、「最近、立憲が選挙区調整に消極的で残念」と言ってたが?
やっぱり国民民主もダメじゃねーかってなりそう
だが玉木氏は本気で政権取る気はないだろうな
自民・立憲・維新・共産から選べとかどないしろと
「自由」な国アメリカの「民主党」政権に操られている政党や各省、また企業が日本を分断された社会主義にした。ほぼ左派しかいない中で国民はマトモだよ
故に日本保守党かな。
明らかに大丈夫やない
民主政権で懲りたと思ったんやが、それを知らん世代は騙されるのかなぁ
無い無いw
インフレすればそれを理由に非課税世帯(主に老人)へのばら撒きをし、その財源を若者に求めてくるぞ
国民民主は社会主義だから若者の金はさらに減るで
自民が酷いのは同意やが、国民はもっと酷いからほんとやめろ
維新がまだマシ
失敗するぞと現実を語る自民を選ぶのが賢い
期待してるよ
議員少な過ぎてなんの影響力も持てねえだろあいつら
これが全てなのに無視するハムも偏向報道マスゴミと同じ穴のムジナ
公務員の組合は全労連だから共産党だろ
家で安酒でも飲んでろおっさんw
同じ氷河期でも泥水すすって働いてた人間からするとあいつらあほだと思うわ
民主成分の大部分は立憲が持っていっただろ
お前みたいなジジイが自民を腐敗させたのを忘れるな
自民の信頼は回復しないだろ。あとはパートいうか主婦の扶養の壁
党勢拡大するためには候補者増やすしかないけどその精査杜撰だと全く同じ路線になりそう
やっぱテレビみなきゃ
知ってる人はまず支持しない
自民もやってることは左派なんだよな
でも大丈夫、どこがやっても役人とアメリカのベクトルから外れることはない
あとは総理の発言が気持ちいいかどうかだけだよ
でないと国民は少々物騒な自衛をするしかなくなるぞ
政権は取らないだろうが、自民が議席減らして国民民主の議席が増えるって流れにならば、少しはジジババ優遇政策の見直しのきっかけになるかもしれんし
国民民主が増加しないといけないんだが、立憲民主が増加してジジババ優遇されそうなのがクソ
立憲民主は自民以上に支持層が老害中心だから
与野党関係無く出自明記出来ない政治家とか相当数居そうだし
まともな政策を出してるから、野党第一党になって欲しいわ。
自民にNoを突きつけて、まともな党に票を入れなきゃ若いの世代に申し訳ない
悪いタマキ デニー
夢を語るおじさんみたいになっちゃってる
本質は、過去の発言で分かる
ただ石破に入れた自民党員の場合は、国民にいれるかなって感じ
立憲を野党第一党から引きずり下ろす選挙だよ
参政党(反ワク脳なのがアレだがw)と保守党(活動が地味すぎて愛知以外で知名度壊滅)も嫌いじゃない
どうなんだろうねそれも。
確かに民主党を名乗るのは聞こえは悪いが、分派した事実は変わらないし、別れたからこその今があるって変遷は価値を見いだせなくもないと思う。
あと名前変えるってのにマイナスイメージが強い。(ビッグモーター、立憲、通名、等々)
立憲民主党は、ただの活動家の集まりで、政権を任せるなんてとても考えられない。
現実的でバランスの取れた国民民主党か、移民政策を見直してくれる日本保守党かな。
ただ、地元の選挙区は立憲民主党はいるけど、国民民主党がいないんだよね。
ワイは共産党。
いずれにせよ壺裏金は排除
国民のために政治やってる政治家がいないのなんて言われなくてもみんなわかってるよ。恥ずかしいやつだな。
政治家は自分のために政治やるんだよ。
国民も、政治家がやる政治が自分のためになるかどうかで選ぶんだよ。
国民民主に入れよう
金よりも、民から素晴らしいってほめたたえられることが好きだっていう政治家に入れればいいんだよ。
国民民主に入れるぜ。
ぜひ立憲の議席を食ってまともな議論をしてほしい。
いいんだよそれで。とは民主の被害を考えると簡単には言えないが、でも全くの無益だったわけでもないし、第一、今の話をするなら国民が政権取れるわけないだろ。
良くて野党第一党だよ。でもそれぐらいがいいよ。
むしろ震災があったから当時巻き起こってた金の問題が打ち切られて助かった説がある
立憲共産は論外以下のゴミだけど
国民も外国人参政権推進派だからな…
そうなん?
ちょっとググっただけだけど、立憲は国民と合流したがってるみたいだけど、国民は嫌がってるっぽいみたいよ
お前のそれを読む限り同じ状況だと思うんだが。
政治をよく知らない人が反自民になって何かバイアスかかって熱に浮かされてる状況も似てる。
タイミングはこれから来るんでしょ。
お前らが押そうとしてるから国民民主議員が「イケるかも」と思って次の手を打つんだよ。それが立憲その他との連立。結局は「旧民主党」の出来上がり。
まんまと騙されたお前らは自己正当化のために「旧民主党で何が悪い!」などと言い出すんだろうなw
大局観を持たないといいカモにされるよ。
それでも他野党よりはるかにマシだから、石破に入れた自民議員のとこや野党しかいないとこなら国民に入れていい
そりゃそうと、比例で投票する際の略称は絶対に変えろよ
なんで「民主党」なんだよ。それだけでも悪印象あるのに立憲も同じく「民主党」なんだぞ
略称で投票したら、どっちにも半々で票が入るとかふざけた状態やめてくれ
投票ハガキ届いたか?
即解散は浮動票排除で投票率下げる狙いだろうしな
俺も保守にしようと思ってたんだけど石破が総裁になった以上自民負かしたいから万博には目をつぶって維新にしようかなと思ってる
お前らと同じことを言ってる玉木は怖すぎる
そう思うなら昔のお前らをちゃんと認めろ
老人優遇してきたのは国民全員だろ
いやそれはやった方がいいだろ
別に相手拳銃持ってるわけじゃないんだから
管理人って言うかお前ら「昔のお前らなんてない!!!俺たちはただキチガイな玉木を叩きたいだけだ!!!」
落とせたら党代表辞任やろ
面白そうだから是非www
お前ら「玉木支持とか意味わかんない!勝つとか負けるとか意味わからないしお前らとか意味わかんない!政策とか意味わかんないパヨ化とかも意味わかんない!何もかもわからないけど馬鹿なのはお前の方!可哀想」
これを努めて冷静に皮肉っぽく定型文を駆使して言う
小学校時代のあだ名はタマ○ンやったろうな
それをバネに頑張ってきたんやな
信用を受けたいなら民主党時代の失敗を自分で指摘して謝って繰り返さないことを約束するのが一番
だから俺はいつもお前らに昔のお前らを認めろっていってんの
じゃあどこなら止められるのか書けよ池沼
壺党も日本破壊してる事実から目を背けちゃ駄目だよ
お前みたいな冷笑主義者って代替案出さないんだよな
自民党から来た人と旧社会党の社民党に行かなかった人で構成された党だったもんね
自民党や立憲民主党を止めるためって考えると国民民主が一番良いと思う。
今の自民や立憲は公約の段階でめちゃくちゃだし、演説を聞いても失望しかない
少なくとも国民民主は公約はよいし、玉木さんや榛葉さんの演説には心を打たれた
自由「民主党」にも少しは入るの?
安楽死だの尊厳死だの言ってる時点でな…
知ってる言葉を並べ立てて攻撃した感じやな
冷笑主義者も代案もスレチや
レスチかw
石破は完全に左だぞ
だからもう自民に未練はない
玉木もまともに戻れた。
支持者が立憲支持層ではまともな者から排除される地獄
維新も発足したてはよさげだったが化けの皮がはがれてきてじゃあ残りは国民民主かってなるのは仕方ない
耳障りのいいことを言うだけで、具体性・実現性があるのか疑問すぎる
山尾 志桜里(菅野志桜里)が党内の役職持ちなので同じ気持ち
でも立憲と国民の議席数は逆でもいいと思ってるよ
政策提案型の改革政党の理念と、それを維持出来る社会主義リベラル寄り陣営が作れるのなら殊更に
立憲老害勢は自民不祥事勢と同じくらい終わってるので
○○民主党は今でもこんがらがるからやめてーな
あとコロコロ政党名変えるところとか
民主党が政権取った時の選挙で当時の代表が東京12区で落選して代表も辞任したから次の代表に就任したのが、前代表だからね。
あの選挙の時は、某宗教と関わりがあるとされている女性芸能人が、代表の横で絶叫している写真が週刊誌に掲載されたんだよね。懐かしいわ。
さて、歴史は繰り返すのか?
白票の意味がわらん無知が何を批判してんだか
横から見てたらキミすんごい恥ずかしいぞもうちょっと物事を考えてから書き込みしたら?
ムダに近い一歩じゃないと思うで
ムダって言っちゃうのはそれこそ「「自分の一票がなくても結果変わらんやんwwww」の肯定になるやん
選挙そのものの否定と同じ。
めちゃくちゃ具体的なこと言ってると思うけどなぁ
自民や立憲なんて「国民を豊かにします」みたいなフレーズだらけで具体性が欠片もないし
一理ある。チャイナマネーで内政干渉真っ最中やしな。
サンクス!おつかれや!
今は与党になれなくても規模の拡大は将来への布石になるんで無駄にはならんよ
妄想癖やんけ
入れたい人に入れる事が出来ない現状ってどう考えても違憲だよな
そうそうなんだよ
自民は負けても良いが立憲は絶対に勝たせちゃ駄目なんだよな
立憲を野党第一党から降ろさないと国民の負けなんだよ
一員の意味によるけど、
民主党政権時代は初当選だったから発言力なんて殆どなかったと思うけどな
お前はどこの世代だよw
みんなも入れてや増税嫌なんや
キミのそれ論点ずらしって言います
知ってます?
お前の家に集団で来るし女が居たら犯されるぞ冗談抜きで
手のひらは返すためにあるんだよ素人だなぁ
だから自衛した方がいいだろって言ってるんじゃん
娘拐われてる真っ最中に「警察警察ゥ!警察を呼べェ!!!警察に走れよゥ!!!」って言いそう
やっぱそうだよなあ…
昔のお前ら認めず安楽死安楽死老人を叩くお前らが滅茶苦茶だから民主党という都合の悪い過去に触れずに綺麗事を言うっていうこと自体にスゲー違和感かんじるんだよ
そもそも無茶苦茶言ってるお前らと近いこと言ってるんだからこんなのに任せらんねーんだよ
お前らが冷笑とかよく言えるな…
俺はネット黎明期からずっとお前らの敵をやっている
基本否定しかされない
でもここ10年位は否定しかされていないはずなのにおそらく一度も「違う」と言われていない
9割意味がわかんないwだな
知らない世代っていうか…
お前らって都合の悪い過去ないじゃん
多分ここに民主党を推した過去を持ってる奴一人もいないぞ
ただ5人同時じゃないから5股じゃないとか言っちゃうやつ支持したり市長投げ出したやつと関わり持ったりする危うさがあるのは怖い
特に後者は選挙の面で参考にしちゃいけないやつだろうに
反面教師ってことか?
甘いささやきしか聞こえない連中が増えると結局新しい風が吹かないのよ・・・
国民民主がどんなにいいことしようと脱糞が上塗りされて
どうせまた悪夢の民主党政権の再来か!ってなるでしょ
単独でとれるほどいい人集まってます?
政権交代したらグダグダしてるところに震災起きたときのトラウマがね
まじで投票迷うのよ今回
責任ない人はなんとでも言える
耳障りのいいことだけ言って金持ってくとかホストかって
主婦だけど正社員は絶対無理だね
9:00~17:00勤務の求人ばっかで
子供が熱出したりしたら休むし、学級閉鎖したら困る
はなから正社員諦めてるから壁を下げてくれるのはとても助かる
103万超えないようにするとうちの所は週3勤務になるから人手が足りない
壁を下げてくれるなら会社の人手不足も解決するんじゃないかな
今度は、玉木雄一郎を褒め称えネットで拡散してる
再エネ賦課金も忘れんなよ。嘘つきの中からマシな嘘つき選ぶ大衆の情状酌量気持ちを考えろ。
どいつもこいつも嘘つきだらけだが自民が議席とりゃ、いつも通り国民に支持されてると勘違いするだろ?選挙の度に嘘つきと役立たずを落としてくのが選挙だ。
状態は、やはり碌な結果にならん。
第二に、野田は悪くないが、その下の立民はアレが多く
紛れている。下手に立民に比例票が集まり、川口市の
ようになるのは絶対嫌。
第三に、国民民主の主張の若者の負担を少しでも減らそうという
姿勢、主張はかなり徹底している。自分はもう若者ではないが
今の世に必要な施策と思える。
以上の理由から比例は国民民主に入れることに決めた。
自公でも過半数を割り、国民民主とも連立すれば、少しは若者の
負担が減らせるかも…
コメントする